今日のパンダ(1852日目)

今日のパンダは9:30からです。
お父さんとなったリーリー、お母さんとなったシンシン、そして待望の赤ちゃん、みんなおめでとうです!


(1)ジャイアントパンダの赤ちゃんが生まれました!


(2)リーリーも、シンシンも、赤ちゃんも、飼育さんも、獣医さんも、普及さんも、警備さんも、受付さんも、ベビーカーさんも、園芸さんも、清掃さんも、販売さんも、食堂さんも、、、全ての皆様おめでとうございます!


(3)嬉しすぎる気持ちをここはぐっとこらえて、静かに見守ります


(4)お父さんリーリー!


(5)おめでとうリーリー!


(6)ちょっとパパっぽくなったかな


(7)いつも通りかな


(8)マイペースがいちばん


(9)おかあさんシンシン!


(10)おめでとうシンシン!


(11)静かに見守ってね


(12)小庭でリーリー


(13)笹たべたべ


(14)むしゃむしゃ


(15)お部屋でうろうろ


(16)うろうろ


(17)「赤ちゃんは元気かな?」


(18)「妻も元気かー?」


(19)なんて気になる…かな


(20)ぺろ


(21)のしのし


(22)きょろきょろ


(23)餌交換


(24)いただきまーす


(25)うひひ


(26)ばきばき


(27)うはは


(28)パパだぜー!


(29)うれち♪


(30)もぐもぐ


(31)ばきばき


(32)えへへ


(33)うはー


(34)きょろきょろ


(35)ふむふむ


(36)ぱきぱき


(37)どっこいしょ


(38)すっぽり


(39)ぴったり


(40)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1852日目)” への26件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは!今日は朝から、”生毎パンさん”(テレビの情報番組にて)拝見しました( *´艸`)
    朝から何度も何度も出産のシーンが流れ、生まれたあの瞬間の、元気な鳴き声…何度聞いても感動です。・゚・(*/□\*)・゚・。そして、シンちゃんがすかさず抱き上げるシーン…何度見ても感動です。・゚・(*/□\*)・゚・。リーくん、わかっているのかなぁ。リーくんに似たチビとんがりベイビー、早く見たいですね。続きも楽しみにしています!

  2.  ぱんだうじ様 こんばんは! 
    きょうは、涼しく雨が降ったり止んだり
    お疲れのこととは思いますが、しのぎやすくてよかったですね。
     リーリー 普段と変わらず 落ち着いて
    可愛らしくて ほっーとしました。(^^♪
     赤ちゃんパンダ すくすく育ってね!
    ありがとうございました。

  3. ぱんだうじ様、こんばんは。朝からテレビでお姿拝見しました。
    うれち♪、皆同じ気持ちですね。
    リー君、なんとなく騒がしい事を気づいてるかなと思いますが、普段と変わらない様子に安心しました。このまま平穏な日々が続きますように。
    有難うございました。

  4. りーくん、
    パパになったんだね😃おめでとう🎂パパになっても、めちゃめちゃ可愛い
    りーくんでずっといてね🎵

  5. こんばんは。
    昨夜から今日にかけて、映像やネット記事でたくさんぱんだうじさまを見ました〜。普段写真を撮っている時は静かな微笑みで見守っているうじさまが、本当に嬉しそうな笑顔で、改めて私も嬉しくなりました。
    リーリーパパ、午後は強いパパアピールなのか、小庭の木の枝をへし折っていたみたいですが😅、張り切ってますね。みんなみんな元気に過ごしてほしいです。シンシンママも、飼育員さんも、寝不足に負けず、お団子でも食べながら子育て頑張ってね。

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    テレビ、ネット記事など、うじさまの御名前や記事がいっぱい載ってとても嬉しいです。
    シンシンちゃんも、今日のヤフーニュースによると、「数分間乳首に吸い付く姿が数回確認された」とのことですね。安心しました!

    実は今日の午後、居ても立ってもいられず、上野に御邪魔しました。私はまだシンシンちゃんが赤ちゃんを産んだということが実感できませんでしたが、飼育員さんが忙しそうにしているのを、リーリーが小窓からガン見しているのを見て、実感しました。笑

    今日はリーリー、大荒れで、小庭の木に二本登り、左側の木をゆさゆさして、結構太い枝を元から体重で折り、自分も落ちました。(全く怪我をするという落ち方ではありませんが。低いですしね)後ろで高校生の女の子が「パンダっておとなしいんじゃなかったの?」って話していました。若い男性は「子供に会わせろ」と別の見解を示していました。最近育メンが多いですからね。ガーデナーの私としては、木が気の毒でした。

  7. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    ほんとに赤ちゃんパンダが生まれたんだーってTVのニュースを見たりしてじワーッと実感がわきます。ほんとにみんなおめでとー🎊
    でもでも、静かに見守りたいですね。
    無事に成長できるよう、祈ってますO.O

    うじ様、もしや開園と同時に入られましたか?
    ニュースで一瞬写っていたような。それも三番目くらいで^_^
    とにかく毎日ほんとにありがとうございます(人´∀`)♪

  8. ぱんだうじ様こんばんは!

    父親になったリーリーの喜び、相変わらずマイペースそうですがどこかで感じ取ってかみしめていると思います。

    母親になったシンシンも寝食をそっちのけで子育てがんばっているようです。アメ横をはじめ日本中が盛り上がり、、閉塞感のようなものが立ち込めていた日本に本当に天からのプレゼントのような赤ちゃんですね。

    どうかどうかこの1ヵ月踏ん張って白黒くっきりしたぬいぐるみのような赤ちゃんパンダになってください!

  9. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    リーリ―&シンシンに携わる全ての方々に
    感謝の気持ちが一杯ですよね
    赤ちゃんパンダちゃん、はじめまして♡
    会える時を楽しみにしていますね♡
    リーリ―もパパパンダになったね、可愛く
    て優しくて満点パパ
    シンシン、愛情深く赤ちゃんを抱いている姿
    どんなに見たかった光景、本当に頑張ったね
    水の輪の様に日本中に明るいニュースが広がっていきました~
    本当に良かったです(人”▽`)

  10. ぱんだうじさま、こんばんは!
    昨日は、大興奮、ハッピー、大感激の日となり、やっとぐっすりと寝られました。
    起きてからも幸せ〜で、まあ、今日は化粧のりが、すごく良かったわ。
    並んで、お面と飴をもらい、パンダアドバルーンを見上げ、そして、変わらずマイペースなリーリーに、パパになっておめでとうってお祝いも言えました。もう、感無量。
    どうか、神様、赤ちゃんパンダをお守り下さい。
    スクスク元気に育ってくれますように。
    ぱんだうじさま、ブログのみんな、みんな、みんな同じ気持ちなんだから。

  11. シンシン、リーリー、おめでとう☺️
    ゆっくり見守ってますね🍀色んなこと乗り越えてきたからきっと大丈夫だと信じています、本当に嬉しい!!(*´ω`*)

  12. あちこちの報道を見て、ようやくシミジミと実感されてきました。リーリーは赤パンには会ったのかな。赤ちゃんみたいなリーリーを見ると落ち着きます。動物園から文字情報だけでも毎日発信して欲しいですが我慢するので、リーリーだけには毎日顔を見せてあげて欲しいです。ま、赤パンの声で分かるか。観覧通路には声は聞こえないものなのだろうか。

  13. (8)マイペースがいちばん
    ひやひやしてもしょうがない!とリーリー
    17)「赤ちゃんは元気かな?」
    「妻も元気かー?」
    (29)うれち♪
    って面白い!!!
    全員のコメント読んでる。涙出てくる。

    「どうか、神様、赤ちゃんパンダをお守り下さい。」
    という気持ちがみんなの気持ち

    5年前も書いたけど画像センサー技術を組み合わせれば、赤ちゃんパンダが呼吸しているか、即時に警報を鳴らすことは出来るはず。だれか作って!

  14. まだまだお祈りが続きます。神様赤パンをお守りください。あの呪いのような5年前が2度と無いように。
    パン柄が出始めたら披露して欲しいな・・・
    シン&リーよりもっと大きく立派な可愛いジャイアントパンになって世界中に見せびらかしたい♪
    女の子かな?何となくそんな気がするパン♥
    おてんばで、食いしん坊で(*^^)v
    でもリーのようなとんがり頭で優しい男の子でもいい・・・ああああ早く公開して!!
    毎日動画見たい~毎日赤パンのサイトはないものか!
    ウジさまは一躍有名人に昇格なさってウヒウヒ今までのトリオがひとり家族が増えてクアルテット(^O^)/ウジさまの陰の力もこの誕生に結び付いてます。園長さまの😊顔が印象的だった・・・ありがとパン!

  15. とりあえず、お産を済ませてひと安心ですが、まだまだ、大切な期間なので静かに見守っていきたいですね。リーリーはベビーの誕生に気が付いているのかな?(笑)ひとつ気になったのは、まだ、産室が解放されていないのでリーリーが運動場に出られないこと。たまにフラストレーションが溜まっているような行動をとるので可哀そうな感じがします。気のせいだといいのですが。(汗)

  16. こんばんは★上野周辺は大騒ぎですね。私もパンダ氏さんが喜びのコメントをなさってる姿をスッキリとミヤネ屋で拝見しました。パンダ氏さんの観察力は飼育員さんより凄いのではないかと思ってしまいます。シンシンの出産の様子とその後の様子をテレビでいっぱいみました。シンシンは前回の出産の経験の記憶があってとっても育児熱心なママのようです。大事そうに飲まず食べずに子供が冷えないように抱いている姿に感動しています。賢くて綺麗でそして頼りになるママです。どうか、立派に健康に育ちますように。
    リーリーも何となく感じてるでしょうか?パパになったリーリーおめでとう。みんなおめでとうです。パンダ氏さん毎日、ありがとうございます。お身体気をつけてください。

  17. pandauji様 おはようございます♪
    TVでいっぱいパンダファミリーと氏さま拝見!こじらせた風邪も吹き飛んで、元気になりました(笑)赤ちゃん1日また元気に過ごしてくれ、安堵ですね♪
    お父さんリーリー、貫禄が見える?いつも通りかな?赤ちゃんとシンちゃんには会えたかな?気になります。
    シンちゃんご飯食べたかな?飼育員さんがサポートしてくれてるから安心ですが、タケノコ食べたよ~って聞きたいですね。
    今週は仕事が手につかずです。。

  18. ぱんだうじ様。おはようございます😃
    しんちゃんあさ📺で赤ちゃんしっかりだいてあたためてるよーすがみれました。しんしんがんばってるすがたに涙でながら見守ってます。今日もきっと大丈夫。りーくんもいつものスマイルでもあばれたみたいなぁ。
    落ち着いたらいつもの運動場にだしてあげたいですね。
    やぐらのぼったりお風呂はいりたいだろーな。りーりー。

  19. ぱんだうじ様 おはようございます。
    やっぱりこちらが思い入れたっぷりで見るせいかリーリーがなんともうれしそうに見えてしまいます。
    シンシンの子育ても順調な様子でうれしいです。
    みんなで静かに見守りたいですね。
    毎日ありがとうございます。

  20. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    TVでシンシンが育児を頑張っているシーンをみて感動しました。やはり前回の記憶が残っているのでしょうか。そしていくつかの番組でぱんだうじさんのニコニコ笑顔を見る事ができ、とっても癒されました〜♪
    (7) いつも通りのリーリー、安心しました。(28) パパだぜー!(笑)(37) たけのこ?
    リーリーは周りがざわざわしてることに落ち着かない時もあるんですね。早くいつもの運動場に出られたらいいですね。
    朝早くからありがとうございました☆

  21. パンダウジ様こんにちは
    お父さんリーリー、以前より少し貫禄が出てきたように見えましたが寝食いはいつも通りですね。
    シンシンと赤ちゃんの公開も待ち遠しいのですが、私は(27~29)のリーリーの顔や、うはは、パパだぜー!のウジ様のコメントがおもしろすぎていつもの事ながらまた笑ってしまいました。
    赤ちゃんが公開になっても楽しいリーリーパパも見続けたいと思います。朝早くからどうもありがとうございました。

  22. こんにちは
    新聞に母乳をごくごく飲む赤ちゃんパンダの写真が載っていました。順調に育っているようで嬉しいです。シンシンママ子育て頑張っていますね。
    リーリーパパも元気そうで何よりです。
    可愛らしい写真ありがとうございます

  23. ご無沙汰しています。まずは赤ちゃんパンダ誕生おめでとうございます!!ブラボー
    パンダうじさん、皆さん、本当に良かったですね(どんだけ嬉し涙が出たことかw)!
    私以前コメントに書きましたように、実家が罹災したため、東京での仕事もこの春でやめ、最近熊本へ引っ越してきました。
    かつてシンシン&リーリーに会いたいと思えば一時間もしないうちにパンダ舎に行けた東京と違い、現在の私はイノシシやタヌキが出て、キジが横切り、沢蟹やサンショウウオがうろつき回り、夜は玄関先でホタルが光っているという里山暮らしをしております。
    ワイルドな環境はそれはそれで「良さげ」ですが、自分でも驚くほどパンダロス状態で、“どんより”した日々を送っていました。
    しかし!そんななか、シンシン出産のニュースで決めました!今年中には一度上京して数日間上野動物園に通います!(^^)!
    赤ちゃんの成長も楽しみですが、何よりも元気なシンシン&リーリーに再会するという目標ができました!

  24. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (27)体はジャイアントでもお顔は赤ちゃん顔・コドモ顔を見せてくれるリーリーは、ずっとそのままでいてほしいですね(^-^)
    (32)~ ついつい、嬉しくて口元がゆるんでしまうの図…かな?
    (34)きょろきょろしていると、赤ちゃんの鳴き声が聞こえるのかな?と思ってしまいます(^-^)
    本当に、しみじみと嬉しいですね( ノД`)… 集中しなくちゃいけないような事は無理で、手につきません(^^;
    赤ちゃんを見たいのはもちろんですが、ママ・シンシンに会いたいです。お母さんの顔になっているんでしょうね(*´ω`) 赤ちゃんが元気にすくすく成長してくれますように…!
    ハッピー満点のパンダ舎の様子をありがとうございました♪

  25. うじさんこんばんは~!

    うじさんがコメントされていた映像観ましたよ~!(*^^*)リーくんちょっとパパっぽくなりましたか~!?ただでさえ貫禄あるリーくん(笑)これからのパパぶりもまた楽しみですね~。そうそう、昨日久しぶりに電球チェックしたとのこと、パパになっての初仕事ですね(笑)前回と同様、きっとリーくんドア越しで赤ちゃんの声を聞いて反応してるんでしょうね♪優しい表情で。

  26. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) パパっぽくなったマイペースな、リーくん可愛い。シンシンママおめでとう。子育て頑張ってね。展示再開するまで静かに見守っているからね。うひひ、うはは、パパだぜー、えへへ、うはー、竹とタケノコを食べている、リーくんかっこいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。