今日のパンダ(1856日目)

今日のパンダは15:00からです。赤ちゃんパンダ誕生から初の休日。上野の街中が笑顔に包まれていました。

動物園によると、昨夜16日、シンシンは産後初めてタケノコを食べたとのことです。赤ちゃんは目の周りと耳にうっすらと黒い毛が見えてきたということです。


(1)お昼寝リーリー


(2)ねるのもだいじ


(3)ぐーぐー


(4)起床


(5)よっこいしょういち


(6)いっぱいあげるよ


(7)うふふ


(8)もぐもぐ


(9)かみかみ


(10)ばきばき


(11)ふんふん


(12)ばきばき


(13)どっこいしょういち


(14)はらぺこ


(15)頭は?


(16)きょろきょろ


(17)子育て


(18)・・・じゃない


(19)ぺろぺろ


(20)かみかみ


(21)うふふ


(22)晩ごはん


(23)ぱくぱく


(24)ばきばき


(25)ばきばき


(26)ぱくぱく


(27)また明日!
 
以上、今日のパンダでした!
本日は、テレビ朝日『スーパーJチャンネル 土曜』をご覧いただきありがとうございました!
 

お祝いに湧く上野から


街をあげて祝福


台東区役所


巡回バス


エンブレム


上野マルイさん


顔パネ設置中


ヤマシロヤさん


明日までパンダのおもちゃを実演販売


ユニクロ御徒町店さん


30度の中頑張ってます!


おかちまちパンダ広場


パンダの赤ちゃんお誕生!


ABABさん


パンダ関連商品セール中!


松坂屋さん


精養軒さん


祝誕生!


エキュート上野さん


アトレ上野さん


ハシビロさんのおかげです


上野駅入谷改札さん
 
以上、上野レポートでした!


今日のパンダ(1856日目)” への42件のコメント

  1. 今宵も毎日パンダをありがとうございます❤

    ぱんだうじ様もメディアで拝見しリーリー&シンシンへの愛情を改めて感じてます。

    母乳も飲み。。。シンシンちゃんもママになってると遠い岡山にも伝わってます❗

    • 岡山パンダさまこんばんは。いつもありがとうございます。ようやくお返事できるくらいに落ち着いてきました。これからも岡山からぜひぜひよろしくお願いします!

  2. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 台の上で、ぐーぐー、お昼寝している、リーくん可愛らしくて癒されます。うふふ、もぐもぐ、ばきばき竹を食べている、リーくんゴキゲンですね。巡回バスの赤ちゃんパンダ可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    • シンシン大好きさまこんばんは!顔隠してお昼寝するリーリー、ちゃんと休めているかなー?ごきげんに晩ごはん食べている様子をみると今日も平和な気持ちになります♪ 

  3. 上野駅にいくと、ハッピーに包まれてて幸せになりそうですね❤️
    毎日どこかで、パンダうじさんが出ていて、なんだか嬉しいです!
    赤ちゃん、元気におおきくなぁれ🐼

    • まろパンさまこんばんは。上野は街中がいま幸せムードに包まれていて空気がステキです♪赤ちゃんも順調な様子で本当にほっとしています。

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。
    リーリーのお昼寝姿にほっとします。本当に寝るのは大切。
    落ち着いて過ごせるといいですね。
    上野の街に幸せがいっぱいな感じ。みんなで見守っていきたいですね。
    今日もありがとうございます。

    • Yさまこんばんは。上野の街はみんな笑顔。商売されている方も本当に待望でしたので、経済が活性化されるのは素晴らしいことです。

  5. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    あれれ~リーリ―がママになっちゃった☆
    お座りしてペロペロしているとシンシン
    みたいで錯覚してしまいます(笑)
    上野の街も赤パンフィーバー一色です
    赤ちゃんパンダは本当に皆に望まれて
    生まれてきたのでしょう、コウノトリでは
    なくハシビロさんに運ばれて・・
    嬉しい毎日です♪♪

    • ぽこさまこんばんは☆どういうわけかシンシンの子育ての様子がそのままうつってしまったようなリーリーでした。ハシビロさんが運んできてくれた赤ちゃん(笑)に大巨頭がタッグを組んでくれて、赤ちゃんも安泰ですね♪

  6. ぱんだうじ様、こんばんは。
    サイゾーウーマンさんの記事、良かったです。「学生風」「パンダ教」「着ぐるみを着て動物園」(笑)!
    シンシンもやっと筍を少し食べたんですね。このまま順調に行きますとも!
    上野も賑わって、ミエミエな便乗感が最高!
    小庭の電柵が低いのが気になっていましたがリーリーは中国時代、脱走歴があるんですね。イカシますよね!だからって電柵、必要かな?
    今宵もありがとうございます!

    • シンシンのズロースさまこんばんは!サイゾーウーマンさまの記事、しっかりたっぷり書いていただきました。パンダ教は強い中毒性がありますが、毎日しっかり修行してきます(笑)ちなみに着包みは私自身が装着したのではなく、経験上たくさん見てきたということですのでお間違えなく(笑)

  7. ぱんだうじさま、こんばんは!
    上野リポートの数々、ありがとうございました。
    今、上野はパンダ一色で、どこを歩いても、とてもウキウキ楽しい街になっていますね。
    赤ちゃんエンブレムのついた巡回バスのめぐりんにも、早速乗りました〜。
    リポートの中のハシビロさんのおかげですの写真には、思わず、主人と二人吹き出してしまいました。
    アトレ上野さん、センスいいですね。
    リーリーは、今日も表情豊かで、とても可愛い。
    ちょっとは、親父らしくなってきたかな?
    シンシンママも、頑張ってくれてて、赤ちゃんも順調らしく、なによりです。
    今日も、楽しい写真を、たくさん、ありがとうございました。

    • まりちんさまこんばんは!上野でパンダグッズを買おうと思ったら束のお札が必要なくらい、ただいま大充実中です!シンシンママは完全に母の顔になってますが、果たしてリーリーパパは・・・まだまだゆるゆるです(笑)

  8. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー、しっぽを噛み噛みしているんでしょうか。ストレスじゃないといいですね。広い方の運動場は出してもらえないのかな。だんだん暑くなって室内が多くなる前に、広いところに行かせてあげたいですね。

    赤ちゃん、順調な感じでしょうか。上野が喜びに包まれている、本当に嬉しいです。シンシンちゃん、育児頑張って!!!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!リーリーは最近しっぽをかみかみするのがマイブームみたいです。赤ちゃんみたいにほっそいしっぽになっちゃわないかちょっと心配です。なんとか広いお庭にいけないもんでしょうかねぇ

  9. シンちゃんと赤ちゃんは産室だけに居るのでしょうか?お部屋のほうにも入れるのかな?
    しかし赤ちゃんを取り上げる時には檻の様な産室のほうが便利だ・・・
    だったら産室さえ閉め切れば、リーは大きなお庭に出ることは可能なわけなんだけれど・・・
    一体いつまでこの状態が続くのか、どこかのサイトじゃ公開は半年後?とか、確かアドベンでは2週間後に赤ちゃんの体重測定で公開したような気もしないではない???
    見せてくれ~~~~ぇ(;´∀`)見たい見たい!!はたまた我慢我慢・・・

    • こんな時間にまた見返しています(;’∀’)何回見ても楽しい♪スペースとってゴメンなさい、さっきのつづきみたいなものです、うへへへ
      リーったらひょっとしてシンちゃんを見たのかも、赤パンも・・・飼育員さんの計らいでチョコ見させてもらったとか。だからペロペロシンちゃんのまねしてるのでは?つまり遠くで子育ての参加💘パパだし・・・

      • パン太さまこんばんは!何度もお楽しみいただきありがとうございます!毎日毎日、赤ちゃんすくすく成長中の記事を見て、ほっとする日々です。全開は赤ちゃんすくすくの新聞記事がでたその日に残念なことになりましたが、今回はシンシンもスタッフも不眠不休の甲斐あって非常に順調!これほど嬉しいことはありません!

  10. こんばんは★上野はパンダ色で染まってますね。毎日、シンシンと子パンの様子が気になります。タケノコを少し食べたんですね。とっても元気に子パンが育っているようなので、また今日も感動です。リーリーお疲れでしょうね。大丈夫かな?今日もありがとうございました。

    • kamekoさまこんばんは★生まれたらすごいことになるんだろうなと予想していましたが、これほど期待されていたとは!みんなこっそりいろんなの作ってたんですね。こういうときの商魂は頼もしいの一言です!

  11. ぱんだうじ様、おはようございます。
    リー君、おねだり沢山もらえて良かったですね。頭が無いように見えるお写真、面白いです。
    上野の街の歓迎、素晴らしいですね。
    ハシビロさんが赤ちゃんを運んでくれたなんて…感激。入谷改札の手書きメッセージ、感動です。あちこち撮影して頂き、有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは。リーリーのおねだりは日に日に激しさを増しているような気がします。あの圧力には飼育員さんも圧倒されそうですねー どんな顔、声で催促しているのか見てみたいです。

  12. ぱんだうじ様おはようございます(^^
    嬉しさいっぱいの上野、ほっこりしますね❢
    りーくん、一瞬、子育てか(笑) 家族だね~^_^
    しんちゃん、タケノコを食べれたんですね(^^
    よかったーO.O栄養補給してがんばってねー!
    今日も気をつけてお出かけください(*-*)/

    • りーくん、ストレスで、かみかみだったら心配です(TT
      やぐらの上で遊ばせてあげたいよ~

      • パンダでパンさまこんばんは!シンシンようやく食事をとってくれて本当にほっとしました。母体の健康あっての赤ちゃんですもんね。いっぱいお乳が出るように、きっととびっきり上等のたけのこをプレゼントでしょうね!一方リーリーはしっぽをかみかみする様子がここ何度かみられますが、ストレスだったら困っちゃいますねぇ。

  13. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (2) ねるのもだいじ、ほんと睡眠大事ですよね〜ぱんだうじさん (^◇^;) (7) うふふ、差しいれ沢山もらえてオネエ出ちゃいましたね。 (15) 頭は?(笑)
    ハシビロさん、クールなお顔と赤ちゃんパンダのコラボが可笑しいですね (^◇^;)
    暑い中上野レポートありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは♪人間もパンダも、みな睡眠は大事なので、この機会にねるのも大事、起こしちゃだめよというのを強く広めたいです!

  14. ぱんだうじさま、こんにちぱん!
    リーくん、疑似子育て(´艸`*) イクメンひそかに特訓中!“”ボクだって抱っこしてあげたいよ~”なんて思っているのかな。
    上野の街は本当にお祝いムードですね♪ユニクロさんにもいたなんて!なぜか青パン(;^ω^)
    お休みのところ、行動範囲広く、ありがとうございました♪

    • まーくんこんばんぱん!疑似子育てかと思わせるポーズですねぇ。なんとなくお乳もあるようなないような。赤ちゃんの声に触発されちゃったかな〜

  15. パンダウジ様こんにちは
    シンシンは大好物のたけのこを食べられるくらい、子育ても順調そうでひと安心ですね。
    リーリーは気持ちよさそうにお昼寝、沢山の竹をもらって満足そうだし、ウジ様のコメントも絶好調で嬉しくなりました。よっこいしょういちは懐かしく吹き出しました(笑)
    子育て中のシンシンと同じ格好のリーリー面白かったです。子育てが出来そうですよね。楽しいお写真とコメントどうもありがとうございました。祝福ムードいっぱいの上野の街を歩いてみたくなりました。

    • ウタイとリーリーに夢中さまこんばんは!ようやく大好物に目がいってくれて安心しました。リーリーもなにげに上手に子育てできそうかもですね♪

  16. 前回の生存日数を越えた(祝!!!)。体重も5年前より50gおおきい。
    シンシン!自分で助けられないと思ったときは、人間に助けを求めるんだよ。
    白雪のように。

    • ハッピー7さまこんばんは!前回の日数が私もどうしても頭からはなれず不安な日々だったのですが、無事にすくすく育ってくれていて本当に本当に安心しています。

      • pandauji様
        コメントありがとうございます。
        私も最初に年間パスポートを買って入ったものの、最初の1時間は寝てばかりで、30分後に再度行って竹を食べるシンシンを見れました。それほど起きている姿を見るのは大変。毎日パンダのおかげでたくさんの人が楽しくパンダの心理まで見れて大変感謝しています。
        一日でも長く、赤ちゃんパンダとpandaujiさんが健康でありますように

  17. うじさんこんばんは~!

    昨日はバタバタと20分だけ急いでリーくんに会いました~。ドア越しの差し入れを食べてたリーくん、今日は中は別人かな…?と思うくらい緩慢で可愛いかった~♪(笑)赤ちゃん耳が黒くなってパンダになってますね。さっきのTV映像を撮りまくり喜んでた私(笑)
    赤ちゃんもパンダ模様の敷物も可愛いかった~!このまま元気にすくすくと成長願います~♪

    • misalyさまこんばんは!昨日はあんまりお話できず失礼しました。すくすく成長する様子を動物園が日々出してくれて嬉しいですね。パンダ模様ももう少しではっきりしてきそうですね。

  18. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (15)なんかくれ~!お願いだ~!どうか~!と思うと自然にこうべを垂れる感じになるのかな(^^)
    (17)優しいリーリーなら、授乳はできませんが赤ちゃんをなめたり、お昼寝させたりできそうですよね(^-^) でもシンシンに、そんなんじゃだめって言われてしゅんとする姿も見えるような…(笑)
    上野は色んなパンダさんがいっぱいでハッピーいっぱいですね♪ 画像で見た保育器の中の赤ちゃんは、かわいいかわいいリーリーとかわいいかわいいシンシンの赤ちゃんかと思うと言葉では表現できない愛しさを感じます。
    寿命が延びそうな気分になれる幸せいっぱいの様子をありがとうございました♪

    • tamiさまこんばんは。保育器がちゃんと稼働している姿を見て非常に安心しました!ものすごく高価らしいので、こうして役に立って良かった良かった。すくすく元気で赤ちゃんも本当に良かった!

  19. ぱんだうじ様、はじめまして。
    よっこいしょういち、どっこいしょういち、ツボでした(^∇^)
    御目出度い雰囲気充満してますね。
    そんな中、パンダの尻尾は白いんだよって、もっと広めたい!と思いました。
    (^_^;)

    • まささまこんばんは。はじめまして!コメントありがとうございます。毎日順調に育ってくれていて、そのつどおめでとうが言えて嬉しいです。パンダの地肌がはっきりわかるのは今のうちだけですもんね。もう少し色がついてきた頃にはパンダが生まれたってより強く実感できそうです。

  20. ぱんだうじさま、皆さま、こんにちは。
    入谷改札のホワイトボードのパンダは尻尾を白に直してくれました。良かったです(^∇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。