今日のパンダ(1859日目)

今日のパンダは10:00からです。強めの雨のため、パンダ舎は空いていました。


(1)雨の中ぐっすり


(2)首が痛くならないのか?


(3)ぐーぐー


(4)ぺろ


(5)わー


(6)わー!


(7)ぐーぐー


(8)半目


(9)起きた?


(10)おはよう


(11)さてと


(12)お部屋で朝ごはん


(13)いただきー


(14)ばきばき


(15)がじがじ


(16)うはー!


(17)あーん


(18)ぺろりん


(19)うむうむ


(20)ぱくぱく


(21)うひうひ


(22)もぐもぐ


(23)もぐもぐ


(24)ばきばき


(25)ばきばき


(26)もぐもぐ


(27)ばくばく


(28)ばくばく


(29)うまうまー


(30)ぱくぱく


(31)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1859日目)” への37件のコメント

  1. こんばんは。
    1枚目にびっくり(笑)。雨に濡れないように「早く入れてくれ-」って言ってるうちに寝ちゃったんですかね?どんな体勢?って2度見しちゃいました。
    昨日の暑さから今日の強い雨の天候で、頭痛どんよりな一日でしたが、パパリーリーのおかげで癒やされました。ありがとうございました。
    ママシンシンと赤ちゃんも元気でありますように。

    • しげまきさまこんばんは!あんな姿勢で寝ていたらしばらく首が上がらなくなっちゃうと心配しちゃいました。何事もなかったようにむくりと起き上がっていきなり餌が食べられる起動の速さには笑いました。今日も安定のリーリーパパでパンダ舎は平和でした。

  2. うじさんこんばんは~!

    リーくんの顔シリーズ最高~!大好きです♪♪ふっくらライスボール今日も可愛いくて癒されますね。

    • misalyさまこんばんは!ライスボールリーリー♪ 微妙に薄目を開けているのが今日のツボでした。寝ていると見せかけて、しっかり周囲を見ているリーリーらしい慎重さを感じました。

  3. 今日は休みだったので15時くらいからパンダ舎に張り付いてましたが、何度かリーリーに笑わせてもらいました。(笑)さすがの大雨で外では竹を食べてくなかったのか、外から竹を持って来て隣の部屋で食べていました。(笑)閉園直前には誰もいなくなってしまって、初めてリーリーと警備員さんと3人と言うシュチュエーションに興奮してしまいました。(笑)でも、食べている間はうじさんの写真のとおりです。(笑)

    • きよさまこんばんは。今日みたいに天気が荒れる日はほんと貸し切りになるときがありますよね。テントは雨の音が余計に激しく響くので、荒天だけど中ではマイペースなパンダがいるというギャップが面白いです。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー、隅っこで雨をよけているんでしょうか。可愛いのお顔のお写真、ありがとうございます。
    赤ちゃんはどんなお顔になるんでしょうね~。私の予想はシンシンちゃんが白雪ファミリーなので、シンシンちゃんに似るのではなかろうかと思っています。
    でもリーリーの鼻ぺちゃとトンガリも似たら可愛いですね!
    私的にはどちら似でもいいので、健康に育って欲しいです!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。雨の日は小庭でもすみっこで丸くなるということがわかりました。長時間あのままだったので、昼間で起きなかったどうしようと思いましたが、ちゃんと餌交換には気づいてくれて安心しました。どっち似になるか、これから次第にパンダっぽくなってくるから毎日が楽しみでいっぱいですね!

  5. ぱんだうじさま、こんばんは!
    あらま、リーリーの寝相は、どうしちゃったのかな。
    あんな格好で寝たから、今日はより一層のトンガリちゃんに見えちゃうのかな。
    トンガリの所に、一本横に竹の繊維?が付いてるのがご愛嬌。
    何かタブレットに付いてると思って思わずフ〜って画面に向かって吹いてしまったわ。
    ほんと可愛い新米パパですね。
    今日も大雨の中、ありがとうございました。

    • まりちんさまこんばんは!リーリーのとんがりは実は寝癖だったとか?ずっとついていたあの1本、いったいいつまであのままだったでしょうかねぇ。ガラスが水滴いっぱいついていて、あの1本も最初は汚れか何かだと思っていました。そういうおちゃめなところはずっとそのままでいてほしいです。

  6. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    丸くなって「雨に濡れるのヤダ―」と
    しているうちにウトウト寝てしまったのカナ
    新米パパに言うのも何だけど・・すごく可愛い♡♡
    赤ちゃんがもう少し大きくなって落ち着いたら、梅雨が明ける前に、どうかリーリ―を
    大きな運動場で遊ばせたいです、飼育員さん
    ご配慮をお願いしますm(__)m
    リーリ―もストレスマックスだと思うなぁ~
    大雨の中、本日もお届けありがとうございます。

    • ぽこさまこんばんは☆相変わらず雨がきらいなリーリーでした。ちっこい運動場で、ちっこく丸まっていて、最初みたときにはリーリーまでどっか引っ込んじゃったのかなと思いました。遠足の団体さんもみんな気付かずスルーしちゃって、パンダ見られなくて残念だったろうなぁと思いました。それにしてもリーリーなんとか広い方に出さえて上げられないでしょうかねぇ〜

  7. 今晩は。本日、ぱんだうじ様の本が無事、届きました♪ブログ同様、掲載されている写真はもちろんですが、ぱんだうじ様のコメントにも、こころ癒されます♪ちょこちょこと何度でも見返したくなる本です。購入して本当に良かった!赤ちゃんパンダの本も期待してしいます♪毎日リーリーの表情豊かな写真も、ありがとうございます。この間の(おにぎり)良かったです♪シンシンも母子共に順調な様子で何よりですね。

    • どうぶつっ子さまこんばんは!このたびはお求めいただきありがとうございました!とーっても嬉しいお言葉で感激しております。シンシンも赤ちゃんも健康で、毎日が楽しみでいっぱいです。赤ちゃん版の本もできたらいいなと思っていますのでまたそのときはお知らせしますね。ありがとうございました!

  8. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リーリーの頭の謎の1本は11の写真からずーっとのっていたのですね。パパになり、波平さんを目指しているのでしょうか?よく落ちませんでしたね。
    今日も最後にクスッと笑って終了です。どうもありがとうございます。
    天気の変化や気温の変化が激しい時期になりました。ご自愛ください。

    • hamapandaさまこんばんは。そうなんですよ、リーリーの波平ヘアーは小庭で丸くなっているときにひっついたようです。けっこう長い時間そのままで、バーコードな感じが面白くてたまりませんでした(笑)

  9. ぱんだうじ様、おはようございます。
    リー君のお首、近くで見ていたら心配になる角度ですね。人なら明日整体に行かなきゃ!です笑。
    そして、あたまにバーコード、皆様のコメントとぱんだうじ様のお返事で更に楽しませて頂きました。雨の中、有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは。人間があの角度で寝ていたら危険この上ないですが、パンダはよくあれで安眠できますよねぇ。それにしてもバーコード・・・

  10. ぱんだうじ様おはようございます(^^
    りーくん、あんなところでグーグー、首がいたくなかったんでしょうか?
    でもとろんとした半目、カワイイ~!

    今日はどんな表情を見せてくれるかな?

    雨の中ありがとうございました❢
    今日も気をつけてお出かけください(*-*)/

    • パンダでパンさまこんばんは!ぜったい痛いはずですよね、いくら柔軟とはいえ、首かっくんは見ている方がいてててとなります(笑)

  11. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリーの寝相はなかなかすごいですね。
    パンダさんの辞書には寝違えという言葉はないのでしょうか。羨ましい。
    頭の竹?はアンテナに見えたり波平さんに見えたりバーコードに見えたり。
    雨の日に来てくれたお客さんを退屈させないリーリーさすがです。
    毎日ありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!たまにダイナミックな寝相をしていることがありますが、何事もなかったかのように普通に食べ始めますもんね。どんなに長時間寝ていても、突然食べられるのが不思議でなりません。

  12. ぱんだうじさま、おはようございます!
    コンパクトリーリー!お持ち帰りしたいけど、推定130キロ・・・(;^ω^)やっぱり無理か・・・。
    あれれ。リーくんのトンガリに、細い枝が付いている!遡ってみてみると、お外にいた時につけたものなんですね(´艸`*)もう、世話が焼けるなぁ。昨日はかなりの悪天候の中、撮影ありがとうございました(‘ω’)ノ

    • まーくんこんばんは!130キロをお持ち帰りするには最低でも軽トラじゃなくちゃ乗らない・・・細い枝はそのコンパクトなときに付いたものがずーっと残っておりました。

  13. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (2) 雨に濡れたくなくてできるだけコンパクトになりたかったのかしら (^◇^;) (8) 半目が可愛いです。 (11) さてと(笑) (21) うひうひ、頭のバーコードが更に怪しさアップしてますね (^◇^;)
    台風並みの悪天候の中ありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは♪あの場所が雨をしのげるのかどうかわかりませんが、長いことそうしていたのでお気に入りの場所を見つけたのかもしれませんね。

  14. こんにちは!本当に毎日可愛い写真をありがとうございます。昨日、出版されている本が届き、息子と奪いあいながらみています(笑)。早く赤ちゃんにも会いたくて毎日そわそわしっぱなしです。

    • シンシンリ―リ―大好きママさまこんばんは!ご愛読まことにありがとうございますm(_ _)m 赤ちゃんに会えるようになったらまたなにか出来ないかと考えております。息子さんにもよろしくです!

  15. 非常感谢大家能够喜欢熊猫。也希望大家有机会可以来中国看更多可爱的熊猫们。谢谢!
    ありがとうございます。

    • yukiko_zh喜欢你好。谢谢你的消息。熊猫是已委托给我们一个来自中国的宝贵的财富。我很感激。有一天,我想去看看中国的大熊猫!

  16. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (1)雨宿リーリーだったのでしょうか、前にお部屋でもこのようなすごい体勢の時があったような気がします(^-^) 本当に体が柔らかいですね!
    (11)~ リーリーのお顔に何かくっつけるシリーズ(?)もバリエーションがまた増えましたね(^^) 何だかマジックテープみたいですね♪
    雨の中、とってもかわいいのんびリーリーをありがとうございました(^-^)

    • tamiさまこんばんは♪リーリーはすみっこで丸くなる性質がありますが、猫が箱に入るみたいな習性があるとかないとか。お顔にくっつけるシリーズは眉毛だったりバーコードだったり、いつも楽しませてもらってます。

  17. こんばんは★リーリー首痛くないのかなぁ〜〜今日はあんまり良い日ではなく、リーリー不自然な態勢で寝てしまった姿に和みます。ありがとうございました。

    • kamekoさまこんばんは★荒れた天気でしたが、涼しげだったので外でのんびりしていました。ずいぶん長いことあの体制だったので、ああ見えてきっと楽ちんなんでしょうねぇ。

  18. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 雨の中、ぐっすり、ぐーぐー、ぺろ、わー、リーくん可愛らしくて癒されます。リーくん首が痛くないのかな?心配です(>_<)お部屋で、うはー、あーん、ぺろりん、うむうむ、うひうひ、ばきばき、うまいぜーって竹を食べている、リーくんかっこいいです。

    • シンシン大好きさまこんばんは!あれで首が大丈夫なんて、いったいどんな作りになっているんでしょうかね。その後まったく平然とお昼ごはんにお部屋に入っていって、すました顔ながら頭はバーコードでプププっとなっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。