今日のパンダ(1860日目)

今日のパンダは13:00からです。
今日も遠足や海外のお客さんでいっぱいでした。


(1)お昼寝リーリー


(2)ぐーぐー


(3)ぐーぐー


(4)寝返り


(5)開脚


(6)あくび


(7)んんち


(8)大開脚


(9)サービス


(10)ぺろん


(11)開脚


(12)しばらく


(13)ころん


(14)目隠し


(15)起きるかな


(16)起きるよー


(17)きょろきょろ


(18)寝ぼけ


(19)腹ペコ


(20)くれくれ


(21)餌交換


(22)うきうき


(23)にこにこ


(24)あはは


(25)むふふ


(26)これこれ


(27)ばきばき


(28)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


46 thoughts on “今日のパンダ(1860日目)

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    リーリー自由な感じですね~。笑
    快食快眠快○は健康の基本。あはは、の笑いに癒されます。
    今日もありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!寝ても起きても、どんなときでも快ウンなのが彼の取り柄。シンシンってそういうシーン少ないイメージです。やっぱりリーリーは自由奔放ですねぇ。

  2. こんばんは★リーリー目は隠しても大事なところは…隠さない(笑)初めてパンダさんを見に来るお客さんは、こんななんだ〜って思うでしょうね?今日も面白い写真ありがとうございました。

    • kamekoさまこんばんは★リーリー的には顔の方が見られたくなかったのかな、どう考えても隠すところが違うと思うのですが、、、笑

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリーの大股開き。大胆。(笑)海外のお客さんを驚かせたことでしょう。
    シンシンちゃん、どうしているかな。育児頑張っているかな。赤ちゃん、いっぱい母乳を飲んでいるかな。心配から楽しみに変わってきて嬉しいです。

    今年のシンシンちゃんのお誕生日は休園日に当たりますが、ご本人不在だから何もしないのかな。。。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!とんでもなくダイナミックな開脚を何度も見せてくれました。シンシンのお誕生日はおそらくひっそりとしているのではないかと思います。とにかく刺激にならないようにとイベントは控えると思いますので、やっても外で七夕の短冊くらいでしょうか。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは!
    リーリー、自由すぎ〜
    あまりの大胆さに、おったまげ〜
    そこがまあ、リーリーらしくて、いいところやけど…
    うんちも、羨ましいぐらい、ええのが出てますな〜。
    あやかりたいもんです。
    今回の東京滞在で、会いに行けるのも、明日で最後…
    悔いのないように、リーリーを見まくりたいと思います。
    今度来る時は、シンシンと、赤ちゃんパンダも見れるかな。
    楽しみ、楽しみ!
    今日も、混雑の中、ありがとうございました。

    • まりちんさまこんばんは!東京滞在おつかれさまでした!シンシンは不在ですが、リーリーとの時間をたっぷり楽しまれたようで良かったですね。次回はきっとステキな親子に会えるはず!

  5. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 寝返りしながら、開脚、あくびをして、うんぴ、大開脚、サービスしながら、ぺろん、ころん、お昼寝している、リーくん可愛い。うきうき、にこにこ、竹を食べている、リーくん可愛いパパですね。シンシンちゃんの赤ちゃんが産まれた日、12日に愛浜ちゃんも双子のオスの赤ちゃんが産まれました。\(^o^)/

    • シンシン大好きさまこんばんは!ダイナミックな開脚とうんぴとのコラボ(笑)とってもフリーダムですね。風通しがよくてパンダ的にはアリなんでしょうねぇ。

  6. リーったら、お行儀が・・・
    大股開きで全開公開中、まぁ、何も隠さなくてもいいんだけれど。
    人間だったら逮捕もんですな~~~
    パンだぜ~~~~って大声で自慢できるんだから。(^O^)/
    シンちゃんの今日は?パクパクして赤パン大きく育ててねーーいつ性別が分かるんだろう?そんなに判断が難しいものだとは・・・
    メスなら可愛い響きの良い名前、オスなら力強く勇ましい・・・健康第一!!!ケンケンちゃんとか・・・

    • パン太さまこんばんは!人間だったらアウトですよね〜服着てない時点で(笑)赤ちゃんはシンシン似の丸顔美人になるでしょうか、はっきりどっち似かがわかるのは1歳か2歳か、楽しみで仕方ありません!

  7. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    今日もりーくん、楽しませてくれてますね(笑) ゆるっとした感じが面白いです✳
    どこまでたるめるんだって感じで、やっぱり中にいるぬいぐるみの人は、どこかに行ってコーヒーでも飲んでるんじゃ(笑)

    しんちゃんは、食欲も出て、赤ちゃんは母乳を飲む時間も増えてるそうですね^_^

    まだまだ気は抜けないでしょうけれど、嬉しいですね。今日もかわいいお写真、ありがとうございました(人´∀`)♪

    • パンダでパンさまこんばんは!シンシンの食欲は徐々に戻りつつあるようですね。あれだけ食べることが好きなシンシンがこんなに変わるなんて、本能、母性って不思議な力があるものですね。これからはたくさん食べて、栄養満点のお乳を出して赤ちゃんを喜ばせてほしいです!

  8. 段々と寝姿がバカ殿みたくなってきましたね。(笑)そうかぁ〜おねだりは『くれくれポーズ』と自分の中で任命することにしました。(笑)それにしても、リーリー、頑張ってますね〜♪

    • きよさまこんばんは!リーリーの役者っぷりには脱帽です。くれくれポーズ、まさにリーリーにふさわしいシーンの名前です。本人に教えてあげたいです!

  9. リーリー…( ´△`)
    少しは隠そうよ。。

    いや!
    本物の天真爛漫&自由がここにあり!
    何を気にすることもなくのんびりのんびり♪

    • なつこさまこんばんは!天真爛漫、自由奔放、大胆不敵、リーリーがあまりに堂々としているので、ああこれでいいんだ、と妙に納得してしまいました。

  10. リ―君、奥さんの出産記念で出血大サ―ビス中ですね(笑)。やっぱり中に人が…いえ、なんでもありません(笑)。毎日マイペースなリ―君。奥さんと子供が公開されるまで頑張って~!!(何を(笑)?

    • シンシンリ―リ―大好きママさまこんばんは!ちょっとサービスの方向が間違っている気がしなくもないのですが、彼なりの営業努力なのでありがたく頂戴しました(笑)

  11. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    丸太に足乗せが可愛いと思っていたら段々と大胆すぎるポーズに (^_^;) (9) サービス(笑) (24) あはは、無邪気な笑顔が可愛いです。
    シンシンと赤ちゃんは元気にしてるかな〜。
    蒸し暑い中ありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは♪最初はわりと控えめだったんですが、徐々にすごいことになっていきました。お客さんもかなりビビっていました。

  12. ぱんだうじさま、おはようございます!
    リーくん、大サービス(*’ω’*)♡凝視していいのか、心のモザイクをかけた方がいいのかと迷いましたが、生物学的な観点から、一応拡大して確認しておきました( ̄ー ̄*)
    赤パンちゃんの性別は、そろそろわかる頃ですかね〜。性別がわかるとまた楽しみが増えますね♪ 昨日も素敵なリーくんのお届け、ありがとうございました♪

    • まーくんこんばんは!本来ならモザイク対象なのですが、当方学術的なブログですのでしっかり研究してまいります!

  13. ぱんだうじ様、おはようございます。
    リー君、こんなにリラックスした姿を見せてくれて有難う♡という気持ちでいっぱいです。上野生活が落ち着いている証拠ですね。
    子パンちゃんもリー君の血を受け継いでいるでしょうか。
    楽しいお写真を有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは!究極のリラックスという感じですね。狭いながらもストレスは大丈夫っぽいかな、子パンダちゃんも将来あんなことになるのかな(笑)ある意味楽しみです!

  14. 初めてコメントさせていただきます!
    小3娘と共に、毎日楽しんでおります。
    赤ちゃんパンダ、メスみたいですね♪早く見たいなぁ~。うちは、お江戸から遠く離れているので、生パンダにはなかなか会えないので、一般公開された暁には!是非!!写真タップリお願いしますね!!!

    • meimamaさまこんばんは。はじめまして!コメントどうもありがとうございます!お嬢様と一緒にお楽しみいただきありがとうございます。遠方でなかなか会いに来られない方にもこうして見て頂けて本当に嬉しいです!これからもたっぷりお楽しみくださいませ。

  15. 毎日パンダ様
     こんにちは。
    今日、朝のニュースで、シンシンちゃんの赤ちゃんパンダは、雌と報道されました。雌なら、シンシンちゃんに似ている美人の方がいい。うっすらと白い毛が生えて、黒い模様が少し見えてきました。3ヵ月になると安定するらしいです。熱心に子育てするシンシンちゃんの映像を見ました。もう、シンシンママですね。私は、昨日リーリーを見に行きました。その前にも行きました。毎日パンダ様の写真を拝見して、雄のリーリーくんは、やんちゃ坊主みたい。シンシンママが子育てして頑張っているのに、寝ながらのうんちなんて、のどかだ。昨日は上野精養軒のレストランで、親子パンダの縫いぐるみを買いました。無事にすくすく育ちますよう、祈りを込めて。その前は、丸井上野店でパンダのコーナーがあり、パンダちゃんのタオルケットを買い。もう、財布のひもが、緩んでしまう。禁酒を目標に掲げていたのに、嬉しさが高じて、アメ横の『浜ちゃん屋台』で飲んで帰る始末に。次から財布のひも閉めたい私です。

    • sasakiさまこんばんは。赤ちゃんの性別、そろそろかなと思っていたら出ましたね!きっとかなりの美人さんになるはず。精養軒でも親子パンダのぬいぐるみが売っているんですね。今度見に行ってみます!

  16. pandauji さま。
    こんにちは。赤パンちゃんは女の子との報道出ましたね~。
    シンシンに似た美パン🐼で、リーリーに似たお茶目な性格でしょうか?
    会える日が楽しみです❗
    昨日のリーリーは、最後のカッコつけのお写真がとても好きです。

    • nononbuuさまこんばんは。速報出ましたねー!顔も性格も、どっちに似るか、日々の成長がものすごく楽しみです!日に日にパンダ模様が濃くなってきましたね!

  17. パンダウジ様こんにちは
    リーリーのお昼寝、寝ながら大をしてる姿は、もう数えきれないくらい沢山見ているのに昨日のは大胆すぎてビックリしました。
    食事中に見なくて良かったです(笑)
    リーリーは表情が豊かで寝ぼけの顔も可愛いですね。今日も混みそうですがリーリーを見たくなったのでこれから行こうかしら。
    どうもありがとうございました。

    • ウタイとリーリーに夢中さまこんばんは!ダイナミックな寝相はいつみても凄まじいものがあります。お客さんみんな笑顔だったのであれはあれで成功だったのかもしれません。

  18. pandauji様 こんにちは~♪
    リーリーの寝姿は豪快ですね(笑)
    シンちゃんの赤ちゃんは女の子ということでお名前をあれこれ思案中です。リーリーが女子パワーに圧倒されちゃうかな?とっても元気にスクスク育ってるようで、これから賑やかになりそうですね。本当に楽しみです。
    中国でもおんなじ日に愛浜ちゃんが双子の男の子を出産、こちらも元気に育ってるようで、嬉しいこと続きですね。将来ペアになって、仙台とかに来てくれないかな~♪

    • naruさまこんばんは♪赤ちゃんとわかったのでみなさん名前の検討に拍車がかかりましたね!そして愛浜も嬉しいニュースが入ってきましたね!同じ日というのが運命を感じずにはいられません!

  19. 二度目の投稿です。今日はシンシンの子パンダが雌とわかり久しぶりに元気な様子の映像がテレビに流れ嬉しくて思わず「可愛いっ!」て独り言をつぶやいています。パンダ模様がうっすらと出てきて、前足で踏ん張って体を起こしている姿に生命の強さを感じます。いつも思うのですが、ここでの写真は一枚一枚本当に愛情が感じられ、癒されています。私も何枚か撮りましたが、全然足元にも及びません。これから暑くなってきますので、あまり無理なさらない程度に、パンダ好きを楽しませてください。

    • 石楠花さまこんばんは!二回目のコメントありがとうございます!!悲しいニュースが多い中で、笑顔にさせてくれる幸せなニュースを届けてくれて本当に嬉しいです。この短い間に、あっという間にパンダ模様が現れてきましたね。生命の神秘に日々感動しています。

  20. 11日目無事通過!祝!!!
    5年前より160g大きくなった!!
    シンシンが左手で背もたれに寄りかかった姿勢で赤ちゃんパンダをしっかり抱いている姿が・・・・うれし涙

    • ハッピー7さまこんばんは!一日一日が大きなステップを超えてたくましくなっているように感じます。5年前の悲しみも今日の命に繋がっているようで不思議な気持ちです。ことあるごとに嬉し涙です。。

  21. こんにちは
    リーリーの開脚きもちよさそうですね
    恥ずかしくないのかな(笑)
    でもどんな格好をしていても可愛らしいですね。
    いつも楽しく笑えるお写真ありがとうございます。

    • y.ranranさまこんばんは!リーリー的には寝顔を見られる方が恥ずかしいのかな・・・リラックスできているようでなによりです。たまにサービスしすぎちゃいますが、これからもお付き合いくださいませ。

  22. ぱんだうじ様 こんにちは♪
    リーリーの大胆な開脚♪「ちょっとだけよ~」 いやいや、ちょっとじゃないじゃ~ん!(^^) にこにことごきげんに過ごしていて嬉しいです♪
    赤ちゃん女の子でしたね(^-^) 美人でかわいくて天真爛漫、運動神経がよくて、そして優しい子になってほしいです♪ いつかリーリーと娘の2ショット💕が見たいな~(*´ω`)
    とってもかわいいパパリーリーをありがとうございました♪

    • tamiさまこんばんは♪ぜんぜんちょっとじゃないですね、全部ですね(笑)女の子の赤ちゃん、リーリーの豪快さが似ちゃったらどうしよう、、それも上野パンダズらしくていいかな♪

  23. うじさんこんばんは~!

    リーったら…丸見えねぇ…(笑)
    ついでに足を上げて、足裏をしっかり見せてくれちゃってありがとう!嬉しいわ!きれいに整ってるね~♪(笑)
    赤ちゃん女の子ですね~!!パンダらしくなってきて可愛いですねぇ~。

    • misalyさまこんばんは!丸見えにもほどがありますよね、、、それにしても赤ちゃん、日に日に“パンダ”として成長する過程が見られてとても嬉しいです。動物園もこまめに情報を出してくれて助かりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。