今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日からのパンダをお楽しみに!


本日休園


15日、16日は1時間延長です


夏空


休園シンシン


ひっそり


のんびり
 
ここでお知らせです!
 

翻訳家・作家の神戸万知さんが和歌山のパンダファミリーについての本を出されました。
アドベンチャーワールドのパンダたちのことを、パンダ来園〜赤ちゃん誕生〜旅立ちまでを詳しく取材されたパンダ愛溢れる作品です。
上野動物園の赤ちゃんパンダを見る前にもぜひ学んでおきたいことが満載です!

『世界一のパンダファミリー』
神戸万知(ごうどまち)著
講談社 青い鳥文庫
640円(税別)
Amazonでのお求めはこちら


今日のパンダ(休園日)” への22件のコメント

  1. こんにちは!ご紹介くださりありがとうございます!この本を書くきっかけは、優浜の名付け親になったことであり、そして優浜の名付け親になったのは、五年前のシンシンの赤ちゃんでした。そして、本が出る年に、またシンシンの赤ちゃんが生まれ……。不思議な縁を感じます。明日は5年前の赤ちゃんの命日ですね。この子がつなげてくれた縁を大切に、これからも、上野も白浜も神戸も盛りあがり、世界中のパンダたち、みんなが幸せにくらせることを願います。

    • 早速、買わせていただきますね。
      青い鳥文庫っていうのがいいですね♪
      楽しみです!

      私も5年前の悲しみを忘れていません。
      真真はそこを乗り越えて、大切に育ててくれていると思っています。

      素敵なご本を、ありがとうございます♪

      • 風琴さま
        ありがとうございます!
        青い鳥文庫は、わたしも小さい頃から慣れ親しんでいたので、たくさんの子どもたちに読んでもらうためにも、こちらから出せてありがたく思っています。
        シンシンがふたたび赤ちゃんと一緒にいる様子が見られること、ほんとうにうれしいですよね♪

    • ごうどまちさん、はじめまして、世界一のパンダファミリーの本を買いました。ヾ(*´∀`*)ノ 表紙の桜浜ちゃんに桃浜ちゃん可愛いですね。ゆっくり読ませて頂きますね。(^○^)

      • シンシン大好きさま
        はじめまして!ありがとうございます!
        表紙、ほめてくださりありがとうございます。元気いぱいの仲良し姉妹らしさが出ていて、わたしもとても気に入っています♪

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も暑かったですね~。リーリー、シンシンちゃん、そして赤ちゃん、どんな風に過ごしたのでしょうか。
    今月は15日、16日が18時まで。
    8月は9~16日が20時まで開園なのですね!
    一度夜お邪魔したいものです。

    そして~、早く赤ちゃんに会いたいです!!!(何回言っても言い足りません。笑)

  3. ぱんだうじ様、こんばんは🐼休園日シンシンちゃんありがとうございます。28日から赤ちゃんのお名前を公募しますね。どんな名前が付くのかな?楽しみです。シンシンちゃんと、リーくんの赤ちゃんの名づけの親になりたいです。リーリーパパは、のんびり、まったり、リラックス出来たかな?明日からの、リーリーパパ楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ

  4. 毎日ありがとうございます❤

    明日は初産だったbabyの命日ですね💧生を受けた事、短い命だったbaby 決して忘れてませんよ💧
    この度の命、どうか…どうぞ…元気に育ってと願います。

    お名前の公募もありましたね❗

  5. ぱんだうじさま、こんばんは!
    ニュースで見ましたが、今日の東京は凄く暑かったらしいですね。
    休園日なのに、その暑さの中、行って下さりありがとうございました。
    パンダファミリーは、涼しいお部屋で元気にしてたかな?
    8月のお盆の間は、ナイター営業なんですね。
    8月にまた行こうかなぁ。
    それから、いい本を紹介して下さりありがとうございました。

  6. ぱんだうじ様、こんばんは。
    ベイビーの名前、もちろん考えていますが、もしもその名前に決定して取材に応じる際、自分の年齢も出ちゃうのかしらん、えいサバを読んじゃえ等と妄想中です(笑)
    シンシンの姿を毎夜こちらで見る事が出来ないなんて、当初は途方に暮れましたが、時々公表されるハッピーな母子の姿に支えられて再会を待ち望む期待のほうが大きい今日この頃です!

  7. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    暑い中ありがとうございます(^^
    休園日、パンダズに思いをはせて、ニンマリしていますO.O
    こういう幸せも、5年前の赤ちゃんパンダ、神戸のこうこう、ほかにもたくさんのパンダズの、一つ一つの歩みのおかげだと思います。
    大切な命、守っていくことに、ほんの少しでも貢献できたらいいなと思います。
    明日からも楽しみです(人´∀`)♪

  8. パンダうじ様
    ありがとうございます。
    義理の弟が桜浜の名付け親で名づけ親カードを持っています。(もちろん複数人いるうちの1人です)名付け親ご優待で家族ごとアドベンチャーワールドにご招待もされました。(私は行っていません)
    名付け親カードが到着したときの騒動は凄まじく「ポストの中に名付け親カードが入っている!」
    「今から開けるよ、、ああ、手が震える、、」
    と言う具合にグループLINEで実況されました。

    1族でパンダ好きですのでもう羨ましくて羨ましくて、、東京は倍率が高そうですが名前応募がんばります。

  9. Twitterで紹介されててすぐ買いました(笑)。来年アドベンに行くので、楽しみです。息子と取り合って読んでます。ユイちゃんも可愛いなぁ(笑)。

  10. pandauji様 おはようございます♪
    休園日の動物園、見事に快晴ですね!今日も熱中症には十分ご注意下さい!
    浜家の本、私も楽しく読ませていただいてます!お子さんもぜひ読んでほしいですね!(夏休みの読書感想文にも!)氏さまの先日のお写真も拝見して、また行きたくてウズウズです。
    既に暑いけどリーリーは朝だけお外に出られるかな?シンちゃんとお嬢ちゃん最新情報は出るかな?今日も楽しみにしてます♪

  11. おはようございます☆暑い休園日もお疲れ様です。今更ながらもう、7月なんですね。。今月のシンシンのカレンダーもこちらにあっ♪って気づいて寄って来てくれてるような可愛いシンシンの写真気に入ってます。本の紹介もありがとうございます!今日は、最新情報が見れるでしょうか?暑いのでお気をつけてください。

  12. ぱんだうじさま、おはようございます!
    今年は真夏の夜の動物園、いつ行けるかな。仕事帰りに動物園に行ける贅沢☆
    そうだそうだ!赤パンちゃんのお名前も考えなきゃ・・・・・仕事している場合ではない( ̄ー ̄)!!!

  13. ぱんだうじ様 おはようございます。
    昨日はリーリーものんびり過ごしたかな〜。
    暑いからお部屋でぐーすかかな?
    赤ちゃんも生後1ヶ月ですね。今日も近況報告あるかしら。
    火曜日が楽しみな今日この頃です。
    暑い中ありがとうございます。

  14. うじ様こんにちは
    7月のうじ様カレンダーのシンシン可愛すぎる~
    動物は笑わない、といいますが、シンシン絶対笑ってますよね。見るたび私もつられてニッコリしちゃいます(笑)

  15. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    蒸し暑い中、休園日の様子ありがとうございます。夏空。意外と澄んだきれいな青空なんですね〜。ぱんだうじさんが撮られたからか (^◇^;)
    本の紹介ありがとうございます。さっそくポチりました。今夜のアップも楽しみにしています☆

  16. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    正門前の広場がどんどん洗練されてますね(^-^) 夏空でもビッグシンシンの辺りは濃い緑がいっぱいで涼しそうに見えますね♪
    神戸様の本、早く読みたいです(^-^)
    休園日もありがとうございました!
    今日のアップも楽しみにしております♪

  17. ぱんだうじ様 こんばんは。
    今日のアップもご本が届くのも楽しみです💕休園日と📖お知らせくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。