今日のパンダ(1876日目)

今日のパンダは9:30からです。弁天門がリニューアル、子ども動物園すてっぷがオープンしました。
7月11日は5年前に赤ちゃんパンダがなくなった日です。いつまでも忘れません。


(1)弁天門がリニューアルオープン。御徒町方面からのアクセスがよくなりました。


(2)福田園長がお出迎え


(3)すぐ左側には不忍池の蓮が見られます


(4)『子ども動物園すてっぷ』も本日オープン


(5)これまでの『子ども動物園』がリニューアル


(6)動物を間近に見られる学びの場として


(7)生まれ変わりました


(8)そして今日のパンダ


(9)お部屋で朝ごはん


(10)いただきまーす


(11)むしゃむしゃ


(12)うまーい


(13)台の上で


(14)堂々と


(15)むしゃむしゃ


(16)もぐもぐ


(17)きょとん


(18)きょろきょろ


(19)下りてきて


(20)どっこいしょ


(21)わしゃわしゃ


(22)耳飾り


(23)ぱくぱく


(24)もぐもぐ


(25)きょろきょろ


(26)ぺろん


(27)今日はここまで!
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1876日目)」への17件のフィードバック

  1. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    リニューアルの子ども動物園ステップ、素敵ですね❢
    動物と触れ合えるのがいいですね^_^
    動物を大好きになって、大切にしたい気持ちも、思いやりの気持ちも、育ってほしいな~(*-*)
    今日のりーくんゴキゲンで、おいしそうにたべてますね。
    一人営業がんばれ~^_^
    暑い中ありがとうございます(人´∀`)♪

  2. ぱんだうじさんこんばんは!
    赤ちゃんパンダの名前を公募することが公になりましたね。
    日本で生まれた赤ちゃんパンダの為に、中国っぽいのではなく、あえて日本の女の子の名前を考えたいと思います。

  3. ぱんだうじさま、こんばんは!
    5年前に亡くなった赤ちゃんパンダのことは、私もいつまでも忘れません。
    今年産まれた赤ちゃんパンダには、あの子の分も、スクスク元気に育ってほしいと思います。合掌。
    子ども動物園ステップは、すごく孫が喜びそうな所。
    前までの、ふれあい動物園よりも、かなり大きいみたいですね。
    夏休みは、ここも大混雑するんだろうな…
    今日もばくばく、もぐもぐ、美味しそうに食べるリーリー。
    お腹いっぱい食べてね。
    今日も暑い中、ありがとうございました。

  4. ぱんだうじ様、こんばんは✩6月末に上からこども動物園を見下ろしたのですが、本当にきれいで楽しめそうな場所になっていますね^^ 夏休みで混む前に行きたいところです(笑)リーリーは今日も相変わらずで安心します♪

  5. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    弁天門完成しましたね、京成線利用者として
    は有り難いです。こども動物園ステップ、広くて動物達も快適そうですね、我が子は中学生ですので施設利用はもう無理かな??

    そして5年前の出来事・・絶対に忘れないよ
    今こうしてシンシンが愛情一杯にべビパンちゃんを育ているのは、全て天国にいった赤
    ちゃんパンダがいたからこそ・・シンシンもきっと覚えている事でしょう。。
    明日は子供と園に行きま~す、パパリーリ―に労いのメッセージがあるそうです(娘談)

  6. 幼少の頃の弁天門は入場出来るようになって。赤ちゃんパンダはスクスク成長し安心。蓮の上のパンダちゃんは、どこぞに転生して。人もまた、たゆとい、姿を消してはまた現れ。色を薄くして、ぼんやりと、ひっぱられる水面の上を、下から見ている。空からも見ている。

  7. おはようございます☆夏休み前に完成して楽しみが増えますね。リボンをつけたおかまのリーリーはお部屋で穏やかに過ごしてますね(笑)そう、5年前の天国の子パンさんは名前がないんですよね。。なんか、悲しいなぁ〜。では、今日もお気をつけて下さい。

  8. pandauji様 おはようございます♪
    子供動物園が新装開店!弁天門も!子供じゃないけどぜひ行ってみたいです。私も動物ふれあいたい♪弁天門も入場できるようになり嬉しいです。以前勘違いで入れず、彷徨った覚えが、、(笑)
    リーリーキョトンと何か考えてたのかな?昨日今日は過去未来にとっても大切な日ですもんね。感じ入るとこがリーリーもあるのかな?

  9. ぱんだうじさま、おはようございます!
    5年前に亡くなった赤パンちゃん、お空で今頃見守ってくれているでしょうか。
    不忍池方面はなかなか行かないですね(;^ω^)これを機会に行ってみるか―!蓮の花も綺麗な時期ですしね。
    昨日のリーくんのご飯は、随分わしゃわしゃした笹の葉ですね(笑)ちょっと悪戦苦闘気味のリーくんがカワイイデス。
    室内と外の気温差で体調を崩しやすいので、気をつけましょうね(‘ω’)ノ

  10. ぱんだうじ様 おはようございます。
    子ども動物園すてっぷオープンしたんですね。愛される施設になるといいですね。
    動物園ホールがあったあの景色もやっぱり懐かしい。
    お兄ちゃん赤ちゃんパンダや今は会えなくなってしまった仲間たち、そして懐かしい風景を忘れずに、新しい仲間たちや新しい上野を応援して行きたいです。
    毎日ありがとうございます。

  11. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    子供動物園がオープンしたんですね、ふれ合いたいです。夏休みは大人気スポットになりそうですね。
    (10) リーリー、ブラッシングしてもらったみたいに毛がホワホワですね。 (14) 台の周りの笹の飾り方とリーリーのお耳が面白いです。 (22) 耳飾り(笑)オネエパパ。 (26) ぺろんのお顔が可愛いです。
    朝早くからありがとうございました☆

  12. 暑中お見舞い申し上げます。今朝、開園時間に行きました。リーリーは、お外でした。ガラスの近くにちょこんとおすわりして、竹をパクパクしてました。外ですが、大きな木があるので、おもいのほか涼しいです。みどりってすごいなー、と実感。
    どの動物も緑に囲まれていれば幸せですが・・・
    人間も同じかと。 
    暑い中、いつもりーりーの写真、ありがとうございます!

  13. ぱんだうじ様、こんばんは。
    昨日は大切な日だったのですね。
    今日は新しい命が一ヶ月、どちらも大切な日です。もう1キロを超えて、ますますパンダさんらしくなりましたね。
    リー君、今日はここまで!とご挨拶しているみたいです。
    有難うございました。

  14. ぱんだうじ様 こんにちこんばんは。
    5年になりますか私にとって無意識のところにありながら細胞に体の一部になって生きています💝ひさしぶりにリーリーくんの耳飾り拝見できてベビパン身長体重すくすくと1キロにうれしいです💕池の美しいことお届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  15. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (10)歩いている時はお顔がしゅっとして、お座りすると赤ちゃんみたいで、つくづくギャップ萌えです(^-^)
    (20)こちらも、両手におもちゃをもってだーだー言ってる赤ちゃんみたい♪
    (22)リーリーの得意技(?)のアクセサリー付け、女の子だし赤ちゃんにも受け継がれてほしいです(^^)
    赤ちゃん誕生から1ヶ月、おめでたいですね♪ お口をぱくぱくしているところかわいかったです(^-^) お空からお兄ちゃんも見守っているでしょうね。
    ハッピーいっぱいの上野ととってもかわいいリーリーをありがとうございました♪

  16. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 弁天門がリニューアルオープンしたのですね。子ども動物園もリニューアルオープンしたのですね。お部屋で、朝ごはん、むしゃむしゃ、うまーい、台の上に座って、もぐもぐ食べながら、きょとん、リーくん可愛い。耳飾りを付けて、ぱくぱく、ぺろん、リーくん可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  17. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    すっかりコメント遅くなりました。
    11日は最初の赤ちゃんの命日でしたね。私にとって赤ちゃんのいない女性に対する思いやりを開眼させてくれた出来事でした。でも同時に赤ちゃんパンダのいる国内外の動物園に、嫉妬し続けた日々でもあります。(愚かな自分です。笑)
    いろんな事を教えてくれるパンダちゃん、ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。