今日のパンダ(1877日目)

今日のパンダは10:00からです。気温が高かったですが風があったので、お昼前まで外パンダでした。


(1)おはようリーリー


(2)休憩中


(3)きょろきょろ


(4)かきかき


(5)のんびり


(6)お散歩


(7)のしのし


(8)のしのし


(9)きょろきょろ


(10)どっこいしょ


(11)再び休憩


(12)ぼんやり


(13)入浴


(14)足から


(15)そーっと


(16)ひんやり


(17)わおー


(18)がおー


(19)リラックス


(20)ひんやり


(21)のんびり


(22)おだやか


(23)がおーん


(24)じょー


(25)のしのし


(26)入室


(27)もぐもぐ


(28)そういえば


(29)1ヶ月だなー


(30)すくすくだなー


(31)うれしいぜ


(32)もぐもぐ


(33)また明日
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1877日目)” への26件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは!リーリーが人間のようで愛らしいですね(´∀`)まるで温泉にでも浸かっているかのよう…(笑)ひんやリーリー🐼笑

  2. うじさんこんばんは~!

    今日はリーくん外で。お腹じゃぶじゃぶしてお昼まで過ごせて良かったね~!
    ほんとね、赤ちゃんすくすくだね~!
    リーくんも私もみんなも嬉しいね~♪

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。
    お外でお風呂気持ちよさそうですね🌿朝とお昼とパパパンダうれしいリーリーくん💓お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  4. ぱんだうじ様、こんばんは。
    のんびりと入浴するリーリー、まるで仙人のよう。お隣にワイフが居ないというのも俗気が無くなっている一因でしょうか(笑)
    シンシン&ベイビーの最新映像を見ました!ベイビーの横顔やお鼻、リーリーに非常に似ているように思います。
    白浜の結浜はルックスはパパ似ですが性格はママ似との事。ルックスはリーリーで性格はシンシンってのも良いですね!嗚呼、嬉しいです!日々のお届け、ありがとうございます!

  5. 毎日ありがとうございます❤
    久しぶりにワイフに逢いたくないでしょうか(笑)

    どうか…どうぞ…babyが元気に育ちますように❤

  6. うじ様こんばんは。りーくんがお風呂にはいってるのみると本当に気持ちいい〜って顔するから。かわいいですよね。
    しんちゃん赤ぱんがぱんだらしくなってきてかわいーしさわってみたくなりますよね動画みてると。柔らかいのかなぁ。

  7. pandaujiさま。
    こんばんは。早いアップありがとうございます。
    リーリーは、いつも通りの営業ですね。お風呂に入る姿がとっても気持ちよさそう♪うらやましい♡
    さっきニュースで、赤パンちゃんの最新映像が流れていました。
    おっきくなっていました~!お手頃な(?)大きさのぬいぐるみサイズかな?名前を考えなくっちゃですね。暑い中今日もありがとうございました。

  8. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 高層段で、きょろきょろしながら、かきかき、のんびり休憩している、リーくん可愛い。下りて来て、足から、そーっと、入って、ひんやり、わおー、がおー、のんびり、おだやか、わおーん、じょー、リラックスしながら、入浴している、リーくん冷たくて気持ちよさそうですね。室内で、もぐもぐ食べながら、赤ちゃんが産まれて1ヵ月だなー、パンダらしくなって可愛いなあ、嬉しいぜーって喜んでいる、リーくん可愛いパパですね。

  9. パンダウジ様こんばんは
    暑かったのにリーリーは櫓の上でのんびり、風が通って気持ちが良かったのですね。足からゆっくり水にはいる姿、可愛いかったです。
    昨日はシンシンの最初の赤ちゃんが亡くなった日だったんですね。
    生きていれば5才になっていたシンシンの赤ちゃんと流産しなければ7月に産まれていたウタイの赤ちゃんを想像して悲しくなりましたがリーリーを見て癒されました。
    風があっても凄く暑い中どうもありがとうございました。

  10. 一息ついているとベビパンの事を思い浮かべる。上野ファミリーの至福のシーン。集まって来る感性。ベビパンの見る夢は、静かにスローで、そしてストライク。ベビパンはシンシンの腕の中で、リーリーの愛情も知っている。リーリー達とシェアできるこの時間がたまらなく好き。

  11. ぱんだうじさま、こんばんは!
    歓喜の誕生から、1ヵ月が経ったのですね。
    我が家は、誕生 1ヵ月記念で、カンパイして盛り上がりました。
    動画を見ましたが、すくすくと元気に育っているようで、とても嬉しいです。
    冬の公開が、本当に待ち遠しいです。
    シンシンも、しっかりした母になりましたね。
    リーリーは…、気にしてるかな…
    (23)お風呂に入って、「お前達、元気にやっとるかー。がおーん。」って感じかな。
    今日も、暑い中、ありがとうございました。

  12. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    アチアチな午後に園へ到着したもんで、リー君はお尻を向けて爆睡中でした。やはり早めに行くものですね
    本日で生後1か月~シャッター越しにどうぞ
    スクスク大きくなってね♡とお願いしました。
    私もテレビを見て、べビパンちゃんは姿形がリーリ―に似てる感じがしました。。
    どちらにしても美パンちゃんなのは間違えないですが( ^ω^)・・・成長が楽しみですね!!

  13. 私、福田園長様の昔からのファンなんです。

    今日のコメントにも愛がありましたねぇ••••

    みんなで緊張したこの1ヶ月の日々•••なんとか乗り越えてくれてホットひと安シン♪

    仙女の赤パン時代にもそっくり••
    パンダの赤ちゃん、みんな似ているものね。

    同年代パンダの中でも一番の美女シンシンも、すっかり肝っ玉母さんの貫禄ですよね(笑)

  14. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    お誕生一ヶ月、おめでとうございます!
    ビデオなども公開されていますね。(サイトをお友達に教えてもらいました)きゃわいい~としか言い様がないですね。でも、もっともっと可愛くなりますよ~。

    リーリーのキャプションの「そういえば」「一ヶ月だなー」「すくすくだなー」には笑っちゃいました。まるで本当にそう言っているみたい。
    早く公開して欲しいですね!

  15. ぱんだうじさん、こんばんわ。猛暑の中毎日ありがとうございます。
    ベビーパンダの最新映像をみたばかりなので28~31は実感あります。幸せ! リーリーもおとうとしてほっとしているかもしれませんね。飼育員さんはじめ関係者の皆さんに感謝申し上げます。

  16. おはようございます☆外はやっぱりリラックスして良い表情ですね。リーリーの子パンもすくすく成長して、もうすぐ目も開いてくるみたいですね。この先が楽しみです♪今日もお気をつけて下さい。

  17. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリーお外のお風呂で気持ち良さそう〜。
    赤ちゃんも無事1ヶ月、ふっくらふわふわ。かわいいしかありません。
    リーリー「お風呂入れ担当になってもいいぜ」って思ってるかな。笑
    暑さが続く中ありがとうございます。

  18. ぱんだうじさま、おはようございます!
    お澄まし顔で入浴しているリーくん、大好きなんですよね〜(´艸`*)
    赤パンちゃん誕生から早一か月、赤パンから“ちびパン”になってきましたね。きっと鳴き声がリーくんにも聞こえているハズ!親子3ショット、見てみたいです。

  19. お早うございます。連日暑い中、素敵な写真をたくさん有難うございます。
    赤ちゃんパンダの最新映像をTVで見ました。
    横顔がリーリーパパに似ていますね、もう少し成長するとママにも似てくるのかしら。
    会見で、福田園長さんが心なしか一安心している表情がとても嬉しかったです。
    ここまで来るのに、スタッフの気苦労がどれほどの事かと、パンダファンにとっては、お仕事とはいえ感謝の気持ちでいっぱいです。
    上野の赤ちゃんパンダは1988年以来29年ぶりと言っていました。本当に大変なことなんですね。

  20. pandauji様 こんにちは~♪
    櫓の上で風を感じて、お風呂でさっぱり!リーリーちょっとでもお外に出られて良かったですね♪お部屋でお食事中、奥さんとお嬢ちゃんを気にしてるとこがまた良いですね♪
    1ヵ月!飼育員さんは大変だったでしょうが、こんなに順調に育って嬉しさも半端ないですね♪本当にご苦労様です。
    有難うございます!!

  21. パンダって400万年間も、人間のように産婦人科も居ない、周りにおかーさんパンダを見ることも無く、教育ビデオを見ることも無く、
    体内から生まれた赤ちゃんを、抱きかかえる。
    暖める、おっぱいに近づける、排泄を促す、踏まないように気をつける、など
    脈々と本能で子育てをしてきた生命の不思議。
    シンシンが5年前の赤ちゃんを床においた記憶を思い出してしっかり抱いているような姿が愛おしくも、自然のままに生きていると感じることも。

  22. 毎日パンダ様
     こんにちは。
    12日(水曜日)、ニュースで1ヵ月を迎えた赤ちゃんパンダを見ました。もう誕生した時の、8倍にもなって、小形パンダちゃんですね。もう少ししたら目が開くとかで、一番初めに何を見るのでしょうね。とにかく、これまで大きく育てた、シンシンママを褒めてあげたい。そして我が子のように、24時間態勢で子育てに臨んでいる、飼育員さんに感謝の気持ちです。そして、中国の方々の協力は、ありがたいものです。公開は冬らしく、名前も公募ですね。私も、応募します。上野観光連盟会長の二木様も出ていらして、親子パンダのピンバッチなど、考案してます。赤ちゃんパンダの顔は、リーリーパパに似て、顔が長いようで。でも、赤ちゃんパンダの時は、面長が普通のようです。2年をめどに、中国へ返す約束だとも言われている。上野が注目される理由は、日中国交正常化が実現した史実が背景にあるようで。和歌山は繁殖しても地味にしか取り出されないのは、人々の観念に貼り付いているイメージがあるからだと言われている。日中の架け橋になるハッピープリンセス誕生に乾杯!🍻です。

  23. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (9)耳の付け根の部分が結構長いんだなーってわかりますね(^-^)
    (28)~ 確実にそう思っているリーリーの表情♪ 実際に、[リーリー、赤ちゃんだよ~]なんてご対面はないと思いますが、愛するシンシンとのかわいい娘を見せてあげたいものですね(^-^)
    動物園ツイッターでのシンシンをしばし見つめました(^-^) 早く会いたいのと立派にママしてる様子とで、こみ上げるものが… 本当に冬が待ち遠しいです。
    とってもかっこよくてかわいいリーリーパパをありがとうございました♪

  24. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (1) 気温が高くても高台は緑に囲まれて気持ち良さそうですね。 (23) 定番のがおーんが可愛いです。(28) そういえば(笑) (29) 赤パンちゃんの事気にしてるリーリーの優しげな横顔が可愛いです。
    猛暑の中ありがとうございました☆

  25. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    赤ちゃんパンダが生まれて一ヵ月、早いですね❢
    大きくなってくれてうれしいです。りーくんのつぶやきもかわいい です^_^mまいにちありがとうございますO.O

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。