今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日出直してきます。

上野動物園
動物園の表門は清掃中でした。

上野動物園
日差しが強いから今日もパンダさん水浴びしてるかな。

パンダポストカード
昨日は「パンダがいっぱい!フォト&アート展」にてパンダのスタンプを発見。(ありがとうスタンプと、郵便番号欄のスタンプ)
売店でポストカードを買い、さっそく押してみました☆

パンダ切手
切手は動物園内で販売されているパンダ切手!切手を買うとパンダポストのストラップがもらえます。パンダ切手はちょっとでかいので、郵便番号スタンプは右よりに押すとGOOD!

パンダポスト
動物園の表門の目の前にあるパンダポストから投函すると・・・

パンダポスト
パンダの風景印を押してもらえます!
パンダスタンプ・パンダ絵葉書・パンダ切手・パンダ風景印と、パンダ尽くしの絵葉書を送ってみました。
ちなみにこのパンダスタンプはパンダ木彫家の阿久津優さんの作品。阿久津さんはただいま銀座 ゆう画廊にて「熊猫道」という展示会を開催しています。

なお、休園日恒例の最近いただいたパンダグッズのご紹介は、写真が間に合わないため来週までもったいぶることにします。皆様誠にありがとうございます。


今日のパンダ(休園日)” への11件のコメント

  1. 昨日、動物撮影しながら、西園のズーポケットで開かれているパンダがいっぱいなんとか展(ちと間違えているかも)を見てきました。
    その帰りにパンダのシールをもらいましたよ。

  2. こんばんは頂きものシリーズはまた来週!?ですね! 楽しみに待ってます。。パンダありがとうスタンプと郵便番号スタンプも良いですね?!パンダ木彫家の阿久津優さんの展示会もとても興味深いです!今週末は、フォト展とパンダ舎と銀座の阿久津優さんの作品展と寄ってみるつもりです何だかパンダさんとパンダ氏さんのおかげで、自分の中でいろいろ世界が広がって楽しいです。ありがとうございます!

  3. ぱんだうじさま。

    こんばんは。最近大変感激したことがありまして恐縮ですがお知らせいたします。7~8年前の中国土産の20センチ位のパンダのぬいぐるみを持っています。これがスイッチを入れるとランバダ♪が流れ目が光り歩き出すのですが動きが絶妙なんです。先日シンシンが部屋を歩き回るのを見てお尻の振れ具合がそっくりだと改めて感心しました。
    そんなお気に入りが電池装置がバラバラに壊れました。近くのふれあい館のボランティアおもちゃの病院で治していただきました。シルバー世代の方々が集まりたくさんのおもちゃを治してくださってる様子に感動いたしました。

    ポストの情報ありがとうございます。今度投函してみます。ありがとうございます。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    パンダポストからいつか出したいと思いつつまだで~す。切手も色々買ってあります。お写真の切手セットは動物園内で二枚買ったのですが、ストラップは一つでした。。。(ストラップも二個欲しい人は、二回に分けて買う方がいいかもです。・・・ストラップが残り僅かなので、二個あげられないと言われたのに、ちゃんとあるのね。。。・・・と、あくまで欲張りな私。)
    明日のリーリー達のお写真、楽しみにしています!

  5.  私が、パンダがいっぱい!フォト&アート展に行った時はパンダスタンプに気がつきませんでした。細かく見ていたはずなのですが。パンダシールはもらえました。パンダスタンプ押してこようかな。子供さん用のパンダ塗り絵も欲しかったのですが、子供さんに配っていたら無くなってしまい、コピーして補充してらしたのでもらいませんでした。
     扉落下の件はやはりワイヤーの増設や点検では心もとないので、軽い素材に変更していただき先端に柔らかい素材を装着して欲しいです。くどくなりましたが、防げることですので、くれぐれもよろしくお願いしたいです。

  6. ぱんだうじ様
    こんばんは!
    上野動物園の前にこんな素敵なポストがあったなんて☆
    先月に行った際は、地下鉄の根津駅から入ったので気がつかなかったです。
    ご紹介ありがとうございます(*^_^*)
    素敵な風景印なのでとにかくどこかに出してみたくてたまりません(>_<)
    それにしても本当にかわいいポストですね♪

  7. パンダ氏様

    おはようございます。
    パンダづくしのハガキ、いいですね。
    切手を買うとポストストラップがもらえるんですね。今度切手を買います。
    阿久津優さんの事、調べてみます。
    ありがとうございました。

  8. ぱんだうじ様 おはようございます。

    さすがパンダさん切手 大きいんですね。
    木彫りと いえば・・・熊が鮭をくわえた渋い
    イメージでした。それは それで私は好きなの
    ですが、阿久津優さんの木彫りのスタンプは
    かわいいですね。阿久津優さんの お名前から
    ついつい連想してしまいました。
    遥か数十年前、阿久根大島に行ったことを
    とても遠くて、鹿さん いっぱいいて驚きました。

    風景印ステキですね。パンダさんだけでは
    なく なんと!西郷どんと愛犬のツンさんに桜まで?
    私には子どもは おりませんが弟の甥っ子の
    ニックネームが「リーくん」です♪

    リーリーくんもシンシンちゃんも休園日
    どうしているかな・・・?
    ぱんだうじ様 グッズとは また違った かわいい葉書やスタンプにポストなどの様子まで お知らせいただき ありがとうございます☆

  9. おはようございます
    私もパンダポストに手紙を出してみたい…自分宛てに

    明日から地元のPARCO(大丸があるから?) で復興チャリティーのピンバッチ発売です
    さくらパンダ☆

    上野の松坂屋でも?

    買いに行かなくちゃ
    今月中には動物園にも行きたい!
    Pandaujiさんに会いたいです☆

  10. ぱんだうじ様  おはようございます。

    うっかりすると見落としてしまいそうな、
    でも、のがしたとなると、とても損をした気分になる。
    そんな嬉しい情報を盛りだくさんご提供いただき
    ありがとうございます。

    阿久津優さんのスタンプはパンダグッズ専門店
    「パンダリウム」でゲットいたしました。
    HPでこちらの店長様もパンダがいっぱいフォト展にお写真を展示されているようですね。

    私も動物園へ行った折は自分宛てのはがきをパンダポストへ投函してみます。

    お知らせ感謝申し上げます。

  11. ぱんだうじ様こんぱんだ!!UENOZは休園でも色々とお仕事中大変ですね!UENOアニマルズは静かな中一日を過ごしてることでしょう。。まだまだあついよ♪ぱんだうじ様もごきげんよう♪パジャ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。