今日のパンダ(1896日目)

今日のパンダは9:30からです。今日も涼しくて快適そうに過ごしていました。


(1)おはようリーリー


(2)台の上で朝ごはん


(3)もぐもぐ


(4)もぐもぐ


(5)むしゃむしゃ


(6)むしゃむしゃ


(7)どっこいしょ


(8)のしのし


(9)くんくん


(10)すみっこで


(11)むしゃむしゃ


(12)もぐもぐ


(13)ぱくぱく


(14)これこれー


(15)がぶっ


(16)がぶっ


(17)ばきばき


(18)むぐむぐ


(19)うまー


(20)すぱすぱ


(21)うめ〜


(22)むしゃむしゃ


(23)うまいぜー


(24)がきがき


(25)じろじろ


(26)わーい


(27)がぶっ


(28)ぱくぱく


(29)のしのし


(30)のしのし


(31)おやすみなさい


(32)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1896日目)” への20件のコメント

  1. pandauji さま。こんばんは。
    (26)わーい。っていい表情。お外のリーリー気持ちよさそうですね。食欲もあって安心です。
    リーリーは、「最近シンシンの姿が見えないなぁ」とか思っているのでしょうか?それとも閉園後に、ガラス越しとかに会っているのでしょうか?
    ベビパンちゃんの目の黒毛の端が跳ねているように見えませんか?シンシン似かなぁとか勝手に思っています。今日もありがとうございました。☺

  2. パンダ氏様、今日もお届けありがとうございますm(_ _)m
    リーパパ頑張っていますね!
    シンシンママと赤ちゃんの映像にうるうる…(;_;)
    大きくなりましたね。 シンシンママの頑張りと関係者の方々の24時間体制の頑張りに本当に只々ありがとうございますとの思いです。

    今のこの可愛いべびちゃんに会いたい気持ちはありますが、、きっと皆様同じなので、沢山の方々が上野動物園にいらっしゃり、今この大切な母子の時間はそうっとしてあげたい、と思うのです。
    シンシンママに子育て楽しい~(^^)と思えるように。
    ゆっくり待ちます。   それにしても,リーパパ本当に楽しい♬〔一人営業大変なんだぜ。ふうっ(^^;)〕

  3. 赤ちゃんパンダが、リーリーにもシンシンにも似て見えます。応募する名前がようやく決められたので、応募しに行きたいです。パンダパワー満充電です。今月からコンビニに、上野動物園パンダの赤ちゃん誕生記念小ケーキまで出てきており、今後のフィーバーが怖いくらいです。動画集とかカードがあったら欲しいです。

  4. 赤パン大きくなったなぁ(*^^)♥もうすっかりパンダだ!鼻もそのうち真っ黒になるんだろうな。
    シンちゃんはあの産室とやらの檻からは出られないのだろうか?いくら何でも酷だ・・・
    赤パンは時々飼育員さんに取り上げられて身体検査、檻以外じゃ大変難しいのは分かるけれど、せめてお部屋でくつろぐ時間もあれば・・・なんて色々考えて悩んでいますぜ~(´;ω;`)ウゥゥ、シンちゃん頑張れ~!!!

  5. 可愛いいリーリーの姿は、心から癒されます。シンシンや赤パンちゃんが、これからも順調に育ち、母の愛、父の愛も力強さを増しながら、ステキなファミリーを作ってもらいたいです。しかし、仕方ないかどうかわかりませんが、白浜アドベンのパンダさん達は、職員も大変優秀で、関西のテレビでは、しょっちゅう特番でその取り組みの凄さを放送していました。桜浜や桃浜の双子バンダ誕生で、盛り上がったときも、早々と一般公開が3ヶ月でされて、私含め沢山の人が行きましたし、この前の結浜誕生の時も、早々と一般公開がされました。首都圏と地方は人口がちがい、また5年前に悲しい事もあり、仕方ないかとも思いますが、シンシンの対応含め自然感が、あまり感じられません。どうなのか、わかりませんが、白浜アドベンから学ぶ事も多いかと思います。じつは昨年のNHKのパンダ特番放送で白浜アドベンのバンダ飼育は本家中国はじめ、世界のバンダ動物園が注目しているとの事。今後につながれば、良いかと思います。
    京都より。

  6. ぱんだうじ様、おはようございます。
    リー君のすぱすぱ、男らしくカッコよく見えますね。のしのし歩く姿も凛々しい!
    赤ちゃんパンダさん、大きくなって ♡飼育員さんとシンちゃんママに感謝ですね。
    飼育員さんが抱っこして、短時間お披露目なんていう夢のような機会が、数ヶ月後にあったらいいですね。
    有難うございました。

  7. ぱんだうじさま、おはようございます!
    昨日も、更新して下さりありがとうございました。
    涼しいのは、リーリーや、私達にとってもいいですね〜。
    足を投げ出してのバックショットもぐもぐ。可愛い〜。
    今朝の我が家のぬいぐるみリーリーも、後ろ向きに座っています。
    笹は、ないけど…
    最後の写真、8/1のシンシンママとの写真が掲示されましたね。
    あれれ、7/22のは、どこにいった?
    スペース的に無理なのかな…
    あの写真も可愛かったから、ちょっと残念…

  8. ぱんだうじ様、おはよう🐼台の上で朝ごはんをもぐもぐ食べている、リーくん気持ち良さそうですね。隅っこで、ぱくぱく、これこれって、がぶっ、ばきばき、むぐむぐ、うまー、すぱすぱ、うめー、うまいぜー、がきがき、じろじろ見ながら、わーい、リーくんゴキゲンですね。シンシンちゃんの赤ちゃん、少しずつ、ハイハイしたり、寝返りが出来るようになりましたね。早く、シンシンちゃんと赤ちゃんに会いたいです。ニュースでシンシンちゃんの赤ちゃんを見ていると可愛らしくて癒されます(♡´▽`♡)

  9. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリー涼しい日が続いて良かったね。
    これこれー、がかわいいです。
    赤ちゃんのお写真パネルは最新母子ツーショットが出たんですね。赤ちゃんはリーリー似かなと思うんですけど、どうでしょうね〜。
    毎日ありがとうございます。

  10. ぱんだうじさま、おはようございます!
    涼しいせいか、リーくん活動的な感じが(´艸`*)
    空を見上げて笹を食べるリーくん(6)、気持ちよさそう。何を考えているのかな・・・。早くシンシンに会いたいな・・・なんて思っているかしら(*’ω’*)

  11. pandauji様 こんにちは~♪
    今朝コメント書かせて戴いたつもりが投稿ボタン押し漏れたようです。。本日二度目です(笑)
    昨日も美味しい竹と笹がいっぱい食べられて良かったです!お顔も穏やかで子パンダのようなヌイグルミのような、とっても可愛らしい表情です!
    夏だけどお外にも出られてリーリーきっとうれしいですね~♪気分転換でシンちゃんもサプライズ登場しないかな?(勝手な妄想です(笑))
    今朝は久々少し暑かったですね♪お身体どうぞご自愛くださいませ!!

  12. pandauji様、こんにちは。
    涼しい日が続いて、リーリーがお外での~んびり快適そうに過ごせて何よりです🎵
    当地は連日35度でアチアチアチ☀地元の動物園の動物たちは大丈夫だろうか心配です。
    赤ちゃんパンダは益々パンダらしくなって超絶カワイイですね。

  13. こんにちは。 今日は11:30分ごろ動物園へ
    真っ先にリーリーに、ご挨拶と思ったのですが、(31)のようにぐっすりと眠っていて、身動き一つしませんでした、ちょうど眠い時間帯なのでしょうね。  カラスが行水をしに来ていましたが、やはり起きる気配はなく、後ろから学生さんらしき方が「俺もパンダになりたい~」って聞こえたので、思わず笑ってしまいました。
    写真で観るようなリーリーの生き生きした動きや表情を見るのは、なかなか難しいですね。
    暑さが苦手な私は30分ほどで、「リーリーまた来るね」と言い、園を後にしました。
    毎日、可愛い、表情豊かな写真をお撮りになるって、好きだからだけでは出来ない、大変なことだと改めて尊敬します。
    どうぞお体に気をつけて、パンダフアンを楽しませていただきたいです。

  14. ぱんだうじ様 こんにちは。
    のしのしじろじろわーいリーリーくんかわいいけど💕すみっこにいるリーリーくんかっこいいですね✨シンシンちゃんベビパン一緒の姿を拝見すると感動します💓リーリーくんのお誕生日も楽しみです😃お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  15. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (8) のしのしリーリー、真剣そうな表情がカッコいいです。 (20) すぱすぱ(笑) (25) じろじろ、穏やかな表情が可愛いです。(32) 赤ちゃんパンダちゃんの寝返りとっても可愛いですね!シンシンも余裕ですね〜。
    朝早くからありがとうございました☆

  16. パンダウジ様こんばんは
    櫓の上で足を伸ばして座っている
    リーリーを見ていたら足の長さを再確認してしまいました。
    歩いてる時は短く見えるのに膝をたてて座っている時も長く見えるので本当にリーリーは足長ですね。
    竹を食べてる可愛い顔のリーリーも沢山あったのに足の方をよく見てしまうなんて変ですよね。すみません。
    面白いお写真をどうもありがとうございました。

  17. ぱんだうじさま、こんばんは!

    台の上で お食事する リーリー、可愛いです。お散歩もリラックスしている感じですね。

    赤ちゃん 、2キロ越えて可愛さ溢れていますね。どっちに似ているのでしょうか。早く会いたいですね~。

  18. パンダうじさま こんばんは😀

    櫓の上で、もたれてゆったり、後ろ姿が可愛すぎます‼️

    涼しくて過ごしやすくって、お外も満喫できて、良かったですね^_^

    くりくりお目目で、どの竹を食べようか品定めしているところも、いい写真だなー(^。^)

    毎日ありがとうございます。おつかれが出ませんように(^.^)/

  19. ぱんだうじ様

    こんばんは☆
    リーリーも十分カワユイけど、
    やっぱり赤ちゃんパンダのカワユサは
    格別🐼
    シンシン毎日お疲れ様(*^-^)ノ
    ストレスたまってないかな?
    ちょこっとだけ心配。
    今日もありがとうございました!!

  20. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (10)お腹にいっぱい載っけてるのは少し久しぶりでしょうか(^-^) 今さらですが、お腹の上にたまるのはおいしい竹がある程度続いてるという事ですよね。おいしくなければ、次ー!と動いてお腹の上にはたまらないと思われるので、おいしいのいっぱい食べれてよかったねリーリー♪
    (20)すぱすぱ笑ってしまいました(^^) 竹の葉巻かな?と一瞬思いましたが、葉巻に加工しなくても生でおいしいですものね♪ それともとびきりおいしい竹の旨みを凝縮したものとか…(^-^)
    明日からまた暑くなるのでしょうか、お気をつけてお出かけください。
    とってもかわいいリーリーをありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。