今日のパンダ(1898日目)

今日のパンダは15:00からです。夏のごちそうでスイカが出てきました。


(1)お昼寝リーリー


(2)ごろごろ


(3)ぐーぐー


(4)ぐーぐー


(5)わおー


(6)寝返り


(7)おきよ


(8)どっこいしょ


(9)なんかくれ


(10)うろうろ


(11)ごくごく


(12)スイカのプレゼント(2011年に出て以来)


(13)なになに?


(14)ぺろぺろ


(15)なんだろ


(16)ぺろぺろ


(17)ぱくっ


(18)ぺろぺろ


(19)ぺろぺろ


(20)ぱくっ


(21)うへー


(22)ぺろぺろ


(23)ぺろぺろ


(24)うーん、、


(25)ぺろぺろ


(26)なんだろうなぁ


(27)くんくん


(28)ぺろぺろ


(29)がりがり


(30)すいませーん


(31)なんかあるんですけど


(32)再び


(33)ぺろぺろ


(34)16:00 餌交換


(35)さっきのなんだったんだろうなー


(36)まだある・・・


(37)見ないふり


(38)ばきばき


(39)ばきばき


(40)うめー


(41)ごろん


(42)うはー


(43)のしのし


(44)多めに


(45)がぶっ


(46)また明日


(47)閉園ガラガラ
 
以上、今日のパンダでした!
 

おかちまちパンダ広場では『赤ちゃんパンダ誕生記念 盆踊り大会』


さくらパンダも輪になって


みんなで盆踊り


縁日でヨーヨー遊び


明日も開催です


今日のパンダ(1898日目)” への30件のコメント

  1. 毎日ありがとうございます❤

    初めてのスイカでしょうか?
    気になってるけど少し警戒!?
    可愛いです❗❗

  2. こんばんは。
    「夏のごちそう」は結局、ごちそうにはなれなかったんですね。残念(笑)。
    リーリーの心の声は、うじ様にお任せして、飼育員さんの心の声は…
    「スイカ、食べてくれるかな?」
    「あ、食べてる!」(目がキラキラ嬉しそう)
    「ほら、食べてるよ」「ホントだね」
    「あれぇ?やっぱりダメかなぁ?」「うーん、食べないかもねぇ」
    って感じですかね。
    そんな飼育員さんの気持ちを察しながらも、見ないふりでいつもの竹を美味しく食べるリーリー、最高です。
    今日もありがとうございました。

  3. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリー、スイカは駄目だったんですね。慎重ですねぇ。初物?を食べて長生きして欲しいのに(笑)中国のパンダさんがスイカをペロリと食べている動画を見た事があるので好き嫌いの世界なのかな?シンシンだったら食べるでしょうね。子育て中のシンシンにもスイカ出たかな。
    今夜はレアなショットを見る事が出来て嬉しいです!ありがとうございます。

  4. パンダウジ様こんばんは
    美味しそうなスイカですね。
    リーリーはスイカは初めて見たみたいですね。匂いをかいでからペロペロなめたりして面白く可愛かったです。でも好みではなかったのかしら。ゾウだったら丸のままもらって足で割ってすぐなくなってしまうのに。
    でも竹を食べた後で気になってまた食べてみたかもしれませんね。気になります。盆踊り大会の様子もどうもありがとうございました。踊っているさくらパンダ、可愛いですね。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リー君、スイカの登場に困っていますね。何だろうか?と思いながら、少し食べてみる姿とそれを眺める飼育員さんの対比が面白いです。甘い物はお好きでないのかしら。
    御徒町も頑張っていますね。さくらパンダさん、今日は蒸し暑くて大変だったのでは⁈
    暑い中有難うございました。

  6. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    本日のリーリ―は貴重ですね、スイカはちょっと・・でしたら「梨」如何でしょうか?いやいや「メロン」ならお気に召すかも
    ??シンシンなら「あら、何かしら?」と
    食べてたかも知れませんね。
    慎重派のリーリ―ならではです。
    おかちまち盆踊り、さくらパンダが踊ったり
    ヨーヨ釣りをしたり、頑張ってますねー。
    そういえば私の住む地域のケーブルテレビの
    夕方ニュースで赤ちゃんパンダの名前募集の
    アナウンスをしていました、ちょっとビックリしました、ますます応募が増えますね。
    今日もお届けありがとうございます!!

  7. ぱんだうじ様

    いつもありがとうございます。

    竹が美味しくてスイカがいまひとつとは。人間には想像できない味覚の世界ですね。
    しかしいずれの反応もカワユイ(´-`)

    最新の赤ちゃん画像もニュースで見ました。まさにぬいぐるみ、見ているだけでウヒャヒャヒャとなってしまいます♡

  8. こんばんは!毎日楽しみに拝見させていただいておりますが、今日のリーリーとスイカのショットは最高です!!リーリーが、なんだか分からないスイカを眺めて困ってる姿が、なんともかわいいです。
    リーリーの後ろ姿に、「すいませーん。なんかあるんですけど。」そして、「まだある…見ないふり。」のコメントに思わず笑ってしまいました。
    【毎日パンダ】を見ていると、まだ会ったことのないリーリーが大好きになっちゃいます♡
    いつもありがとうございます。

  9. パンダうじ様こんばんは‼
    今日は貴重なお写真ありがとうございます😊 スイカのおやつ、気になるけど…慣れない味だったのでしょうか?
    夏本番!というスッキリしたお天気にはならない日々ですが体調には気をつけて下さいね!

  10. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日も、お話が出来て嬉しかったです。
    教えて頂いたアトレも、無事に行けて、櫓パンダ親子を、ちゃんと見る事が出来ました。
    ありがとうございました。
    リーリーが、あまり美味しそうにスイカを食べなかったのは以外でした。
    ちょいかじりで終わってましたね。
    シンシンは、スイカ食べたのかな…。今日は、前から一度は見たかった催促ポーズが見れて大満足。
    可愛いかったな〜。

  11. 今日もお届けありがとうございますm(_ _)m

    スイカ編、リーパパ可愛い~
    すいませーん、なんかあるんですけど~思わず吹き出してしまいました。
    名優~可愛いリーパパ(^^)
    その後、見なかった事にしテ、タケで隠していました?(^^;)
    飼育員さん、『食べるかなぁ、食べ、た?』ワクワク(^^ )飼育員さん、可愛い~
    今日も熱い中ありがとうございますm(_ _)m

  12. こんばんは★2011年以来の登場のスイカだったんですね。スイカ私は大好きなので是非、リーリーにもオススメ!と思いましたが、何だか分からなくて戸惑っちゃたんですか。。なんかあるんですけど〜には笑いました。スイカ見ないふりでいつもの竹を食べるリーリー(笑)パンダキャラを絶対壊さないんですね。シャッター降りたあと、志村けんのようにばくばく食べてたりして(笑)今日も面白い写真ありがとうございました。

  13. パンダうじさまおはようございます🌞

    すいか、6年ぶり⁉︎だったんですね⁉️
    ビックリ〜‼️ リーくんはちょっとこのみとちがったのかな? すみませーんに大受けしました(笑笑)

    赤ちゃんパンダ、ますます可愛くなってますね。しんちゃんも元気そうで嬉しいです。

    名前応募したのですが、狭き門ですね、きっと。応募することに意義がある⁉️

    さくらパンダ、張り切ってますね^_^表情がかわいくて、大好きです❤️

    毎日お疲れぱんです(^。^)/

  14. パンダうじ様 毎日暑い中ご苦労様です。可愛いい❤リー君の癒される写真、世界中の人に見て貰いたいです。もちろんシンシン&赤パンちゃんも。膨大ないままでの写真そのものが、世界に自慢できるものですから。癒されて、世界平和に繋がってほしいです。スイカはパンダによっては好き嫌いがある事がわかりました。😄シンシンはどうでしょうか?不思議そうな顔のリー君は最高の顔でした。これからも身体に気をつけて、撮影頑張って下さい。

  15. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリースイカを前に複雑な表情。笑
    わくわく見守る飼育員さんの表情が対照的ですね。
    お味はちょっと好みじゃないのかしら?
    スイカ&盆踊りの夏らしいお写真ありがとうございます。

  16. お早うございます。  スイカのプレゼントに困惑気味の表情のリーリーがなんとも可愛いです。
    味見をしたりジっーと見ていたり、一口食べてもガブッといかないで慎重ですね、お口に合わなかったのかな?。
    スイカを置いたまま、飼育員さんのところに行き「すいませ~ん」「なにかあるんですけど」のコメントがピッタリ。 「食べなさい」とでも言われて再びスイカの前に、人間の子供さんでもいますよね、「他におやつないの」って催促する子供さんが。

    これだけ多くの人を癒してくれる存在は、国の事情はどうあれ、これからも大切にしていきたいですね。  むし暑い中、毎日有難うございます。

  17. (31)なんかあるんですけど
    っておもしろーい
    5年前には食べたのかな?
    新しい食べ物は人間と同じく、消化酵素体系が出来るまでチビリチビリとなめてみて
    翌日何もなければ、またチビリチビリ
    いきなり大量に食べるとアレルギーを起こす可能性もあるし

  18. こんにちは。昨日は久しぶりにお会いできまして、ありがとうございました。あれから御徒町へ行かれたんですね。リーリーはやはりスイカを食べませんでしたね。リーリーが連続フリーズして、シンシン達の寝室の方に側向くのが印象的でした。赤ちゃんパンダの名前を応募できました。応募所のボールペンのインクがどれも空になり、少ない数のエンピツを待つというスゴイ人気でした。ボールペンを持参したほうが良いのかもしれません。

  19. ぱんだうじ様 こんにちは。
    わー季節感たっぷりスイカ🍉✨でもリーリーくん甘いのは好みではないのかな〜(30〜ふいてしまいました😆💓桜パンダさんもひさしぶりに拝見でき🐼お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  20. こんにちは。
    リーリーとスイカ、面白カワイイですね!
    6年前に出た時にはどうしたのでしょうか?パンダの記憶力って、どのくらいのものなんでしょう?
    少し前に、電柵に触った時みたいに怖い思いをした時と、違いがあったりするのでしょうか?
    暑いです。お体に気をつけてください。

  21. ぱんだうじさま、こんにちは!
    リーくんっ、慎重すぎ!(笑)スイカ、お気に召さなかったのかしら( ̄▽ ̄;) あんな大きな体して、ちょびっとしか口付けないなんて…見て見ぬ振り?あいかわらず、リーくんには笑わせてもらいます( *´艸`)

  22. pandauji様 こんにちは~♪
    なんとリーリーにスイカ🍉!2011年にも出たのですか?覚えていたかな~?シンちゃんだったら、きっと間食した気がします(笑)見ないふりするリーリー面白すぎです。
    盆踊りの季節ですね。こういう文化はこれからもずーっと続いてほしいですね!

  23. うははは😊
    リーったら、スイカ怖いのかな?
    シンちゃんは?もちろん皮までパクパク(^^♪
    きっと飼育員さんにリーの残したスイカも頂戴と催促したに違いない・・・2人分食べなくてはね、今は赤パンも居ることだし。
    シンちゃんのスイカパクパクの動画見たいなぁ。赤パンまた大きくなったに違いない。見せてくれ~~~~~~~~ぇ!

  24. こんにちは。
    いつもリーリーの可愛さに癒されています。てっきり、スイカにかぶりつく姿を想像しましたがお気に召さなかったようですね。やっぱり、竹と笹なんですね。
    可愛いリーリー、また楽しみにしてます。

  25. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    ツイッターの動画も拝見しましたが、リーリーのお口の動きが何かネチャネチャしたものが入っているような感じ(笑)で、残念ながらお口に合わなかったんでしょうか💦 (36)スイカの脇にお団子があるので、お団子を食べた勢いでスイカも是非!と工夫されたのでしょうか(^^)
    戸惑いぎみのリーリーもとってもかわいかったです♪ ありがとうございました(^-^)

  26. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    リーリー、余裕の寝相の後、スイカが出るなんて (^◇^;) (7) おきよ と (8) どっこいしょのあんよが可愛いです。 (21) うへー(笑)スイカ美味しいのにー。 (30) すいませーん、(31) なんかあるんですけど、絶対にそう言ってますよね (^◇^;) (37) みないふり(笑)しつこく毎日出したら食べてくれるかな〜。しつこいってのがよくないですね (^_^;)
    蒸し暑い中、おかちまちパンダ広場の様子もありがとうございました☆

  27. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー、すいかは2011年に試してみているんですね。何度かなめているところを見ると、全く駄目ではないのでしょうけれど、食感がだめなのかな。それとも種?隣にある小さなお団子にも気づいていませんね。

    リンゴは大好きだから、山梨の固い桃を差し入れたいです。(山梨県民は固い桃が好きですよ~)

  28. ぱんだうじ様、こんばんは🐼台の上で、ごろりん、ぐーぐー、寝返りしながらお昼寝している、リーくん可愛いです。スイカがプレゼントされたのですね。不思議そうに、なになにって、ぺろぺろ舐めながら、ぱくっ、うへー、うーん、なんだろう、くんくん匂って、がりがりしていますね。リーくん、スイカは、あまり好きじゃないのかな?いつもの竹をばきばき、うめーって食べていますね。おかちまちのパンダ広場で赤ちゃんパンダ誕生記念の盆踊り大会があったのですね。さくらパンダも輪になってみんなで盆踊り楽しそうですね(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。