今日のパンダ(1903日目)

今日のパンダは14:00からです。真夏の夜の動物園 3日目。今日も3時間延長の20時までです。


(1)今日は涼しいので夕方まで外パンダ


(2)のんびり過ごしていました


(3)16:00頃お部屋に移動


(4)立ち止まって


(5)しばらくフリーズ


(6)のしのし


(7)ぼんやり


(8)ごくごく


(9)がぶっ


(10)どっこいしょ


(11)ばきばき


(12)ばきばき


(13)ばきばき


(14)今日の氷はハシビロコウ


(15)17:00残業パンダ


(16)パッチリ


(17)わさわさ


(18)もしゃもしゃ


(19)ばきばき


(20)うまー


(21)わしゃわしゃ


(22)笹まみれ


(23)むしゃむしゃ


(24)おしリーリー


(25)ぺろん


(26)ぱくぱく


(27)むしゃむしゃ


(28)わしゃわしゃ


(29)再び笹まみれ


(30)くんくん


(31)くんくん


(32)ぺろぺろ


(33)ぺろぺろ


(34)あーん


(35)ぱくぱく


(36)ばきばき


(37)ばきばき


(38)ふーん


(39)休憩


(40)ぺったん


(41)ほどなくお食事再開


(42)むしゃむしゃ


(43)むしゃむしゃ


(44)フリーズ


(45)しばらくこのまま


(46)停止中


(47)始動


(48)オラオラ


(49)オラオラー


(50)もぐもぐ


(51)うへー


(52)うめー


(53)もぐもぐ


(54)ばきばき


(55)もぐもぐ


(56)おりゃー


(57)うめー


(58)ふがー


(59)笹まみれ


(60)わしゃわしゃ


(61)わらわら


(62)ぱらぱら


(63)むしゃむしゃ


(64)きょろきょろ


(65)3時間食べまくって


(66)すっきりしたら


(67)お食事終了


(68)そして食い倒れ


(69)ごろーん


(70)ぐーぐー


(71)ぐーぐー


(72)ぐーぐー


(73)また明日
 
以上、今日のパンダでした!
 

お知らせが遅くなってしまいましたが、みんなの漢字 2017年9月号(朝日新聞出版)『“カワイイ”だけじゃない!? パンダのふしぎ』発売中です。
あんなパンダ、こんなパンダを漢字で表してみました。よろしければお近くの書店またはネットにてお求めください。
Amazon


19 thoughts on “今日のパンダ(1903日目)

  1. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    先程はお久しぶりにお会いできて光栄でした。今日のリーリ―も食欲旺盛で、きっと
    この所の天気が過ごしやすいのも一因かも
    知れませんねー。
    不忍テラスでビールを飲みながら・・・
    と思っていましたが、涼し過ぎたので
    急遽ジュースに変更しました。
    タイ風唐揚げがとても美味しく、うじ様にも
    会えたし、とっても良い1日でした(^▽^)/
    これからもどうぞ宜しくお願いします!!

  2. 今晩は。笹まみれのリーリーは、いつ見ても(幸せいっぱい♪)な感じで私にとって癒しの夜のひと時。。になっております。先ほどコンビニで買ってきた甘い物を食しながら今、FRAUのパンダのページを見ております。パンダさんの表情に合ったコメントと、ぱんだ氏様の撮られる写真らしさが白浜のパンダさん達を、とても身近に感じさせてくれます。(私はまだ行ったことはないのですが)私も明日、午後から動物園に行こうと思います♪今日も、お茶目なリーリーを、ありがとうございました。(そろそろ、赤ちゃんとシンシンの映像が見れらるかな?)

  3. パンダウジ様こんばんは
    少し涼しくて過ごしやすい一日でしたね。リーリーも残業があるので夕方までお外でのんびりできて良かったですね。
    フリーズリーリーはいつ見ても笑えますね。視線の先がいつも気になります。
    みんなの漢字のお知らせもどうもありがとうございました。明日早速買いに行きたいです。表紙はゾウさん見るのが楽しみです。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは!
    毎日、昼も夜も、ありがとうございます。
    昨日は、真夏とは思えぬ涼しさ。
    パンダちゃんにも、私達にとっても、過ごしやすくて良かったですね。
    リーリーは、昼も夜も可愛いけど、残業お疲れの夜は、もはや定番の、おっぴろげポーズ。
    たまりませんな〜

  5. ぱんだうじさまおはようございます😃

    お外でのんびり、リーくん至福の時でしたね(^。^)
    夕方、笹まみれになって、美味しそうに食べて、やっぱり幸せそう‼️

    お鼻のあたりが、赤ちゃんパンダと重なって見えます^_^

    そして食い倒れ(笑笑)
    これがなくちゃね〜‼️

    毎日ありがとうございます😊

  6. おはようございます

    いいなあ🎵りーりー
    食い倒れて爆睡😄😄
    あこがれの生活です。寝相かわいすぎる

  7. おはようございます🤗
    パンダうじ様のコメントが写真とぴったり当てはまり過ぎるのが楽しいです❗️
    (15)パンダ残業…まさしく。
    リーリーもうじ様も、残業お疲れ様です。

  8. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリー頑張ってますね。昨日はしのぎやすいお天気だったし良かったね~。
    オラオラー、絶好調な感じ。
    食べてすっきりしてすやすや。健康そのもの。
    FRaU早速購入しました。白浜ファミリーの魅力がいっぱいですね。
    毎日ありがとうございます。

  9. おはようございます😊
    リー君の余りの可愛さに、某通販会社で“毎日パンダ”の本をget😍毎日めくっています。
    リー君、食欲旺盛ですね。出す💩も大量(笑)その後は定位置で爆睡😪💣💤足を入口のへりに持たせ掛けて、シンシンが赤パンを手枕で寝させていた時も股を大きく開いて、柵に足を持たせ掛けていたのが印象的でした。パンダさんって不思議~~😱
    東京は涼しいようで、リー君はお外遊びが出来て嬉しいですね🎵
    いつも魅力満載のお写真、ありがとうございます💞

  10. ぱんだうじさま、おはようございます
    食い倒れリーリー、あそこで寝ていると扉を閉められないと判っているんでしょうか。

    今朝はコーランのお祈りの放送?とヤモリと野鳥の鳴き声で目を覚ましました。
    クタクタな旅行ですが毎パン見て活力もらっています。😄

  11. うじさんおはようございます!

    おしリーリー相変わらず最高~!
    またブーツ履いてる!素敵(笑)
    リーくん毎夜食い倒れ爆睡…
    今夏の定番ですか!(笑)

  12. 毎回ありがとうございます❤

    オラオラと、ちょいとヤンチャなリーリーくんもステキですが…
    残業中は大胆なサービスショットなんですね(笑)

  13. こんにちは。残業リーリー、お目目ぱっちりからの、遠い目、そして笹越しにカメラ目線で決めて、ホントに表情豊かですよね。
    おしリーリー、不思議なのは毛がピンク色な部分がある所。見間違いじゃないですよね?それともスマホか光の加減で茶色がピンクに見えるだけ?
    また生リーリーに会って確かめてこなくちゃ!
    涼し過ぎて、朝からちょっと風邪っぽいです。日ごとに気温差があるので皆様体調管理、気をつけてください。

  14. こんにちは。 (1)は顎を乗せてもの思いにふけっているのかしら?それともただボーッとしているのかな、どちらにしても可愛いリーリー、最後のバタンキューの爆睡ポーズは3夜同じ場所ですね。あの場所がお気に入りの場所なのかしら。
    今日もだいぶ楽でしたが、朝方は結構寒く、気温の高低差がありすぎるのも、体に負担がかかります。 体調を崩されませんように。

  15. こんにちは☆昨日は涼しい1日でしたね。最初のリーリー顎乗せてのんびりしてる姿可愛いです〜♪食い倒れもあの場所が落ち着くんですかね?(笑)今日も楽しみにしてます。

  16. 毎日パンダ様
     こんにちは。
    今日は、忘れもしないFRau9月号発売日。やったー、買いました。コンビニで注文予約して、この日を待った。すぐ家に帰り、好物の『ガリガリくん』を食べながら。なんと、本物のプロ顔負けの写真ばかり。文も読みながら、大満足。10周年がきたら、10年分の写真展をギャラリーでできるほど、確実に腕を上げている毎日パンダ様。私はファンとして、スポンサーが、バックについてくれたらいいなと願う。雑誌FRauは、男性誌かと思ったけど、主に旅ですね。毎日パンダ様は、プロを超越してる。本当に個展ができます。完全なプロです。これからも、ご活躍を期待します。私は、今月28日から4泊で、ナイトアドベンを楽しんできます。明日は、鈴本演芸場で落語『納涼特選会』を終了後、真夜中の動物園へ行きます。園長先生の講演を聞きます。昨年、マイクが聞こえなかった。遠い席が。でも動物が驚くので、高くできないそうです。ビール片手に夕涼みに行きます。シンシンママ、赤ちゃんパンダをよく育てましたね。このブログで公開されたら見ます。今から楽しみです。

  17. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (5)かわいい娘の鳴き声が聞こえたのかな? そのうち、パパ~!なんて言われたらリーリーもメロメロでしょうね♪
    (48)ワルリーリーに笑ってしまいました(^^) どんなにオラついてもかわいくって…♪
    (73)カワイイ寝顔♪ ファミリーが川の字になって眠るの図を妄想するとたまらないです(^-^)
    よく食べよく寝てよく出す、絶好調のとってもかわいいリーリーをありがとうございました♪

  18. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (16) リーリー、パッチリお目目で残業頑張ったんですね。 (44) フリーズの理由はなんだったのでしょう。(49) オラオラー(笑) (51) うへー、ワイルドですね (^◇^;) (68) そして食い倒れ(笑)食い倒れ率高いですね (^◇^;) 残業頑張った証拠ですね!
    遅くまでありがとうございました☆

  19. ぱんだうじ様、こんばんは🐼高層段で、のんびりしている、リーくん可愛い。フリーズしたり、お散歩したり、ぼんやりしたり、お水をごくごく飲んで竹をがぶっ、ばきばき食べている、リーくんゴキゲンですね。おめめパッチリ、リーくん可愛いです。笹まみれ、むしゃむしゃ、ぺろん、ぱくぱく、リーくん美味しそうに食べていますね。オラオラ、もぐもぐ、うへー、うめー、おりゃー、ふがー、リーくんかっこいいです。ごろーん、ぐーぐー、おやすみ、リーくん可愛らしくて癒されます( *´︶`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。