今日のパンダ(1905日目)

今日のパンダは17:00からです。真夏の夜の動物園 5日目。3連休の最終日もラストまでパンダ行列で混雑していました。


(1)真夏の夜の動物園も後半になりました。


(2)今日の氷はマヌルネコ


(3)リーリーは晩ごはん


(4)残業リーリー


(5)ばきばき


(6)おやつ発見


(7)ぱくん


(8)どっこいしょ


(9)台の上で


(10)にぎにぎ


(11)ばきばき


(12)ばきばき


(13)ぱくぱく


(14)もぐもぐ


(15)むしゃむしゃ


(16)もぐもぐ


(17)ぱきぱき


(18)むしゃむしゃ


(19)もぐもぐ


(20)くんくん


(21)下りてきて


(22)引き続きむしゃむしゃ


(23)ぱきぱき


(24)ばくばく


(25)西園不忍池テラスでは福田園長による『園長の夕暮れトーク』


(26)ジャイアントパンダの繁殖、赤ちゃんの成長の様子などを解説


(27)最初はこんなに小さかった赤ちゃんが


(28)順調に成長して


(29)いまはこのくらいのサイズです。パンダMです。


(30)よかったら売店でお求めください。


(31)パンダに戻るとお休み中


(32)ぐーぐー


(33)ごろーん


(34)さてと


(35)晩ごはん再開


(36)ばきばき


(37)むしゃむしゃ


(38)また明日!
 
以上、今日のパンダでした!
 

おかげさまで毎日パンダ6周年です。ありがとうございます。
今年も全営業日322日、年間パスポートをコンプリートしました。(パスポート2400円、1日あたり入園料7円45銭)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


今日のパンダ(1905日目)” への41件のコメント

  1. ぱんだうじさま!いつもありがとうございます!
    6年分の年間パスは努力の賜物であり、宝ですね🐼
    これからも応援しています。

    • まろパンさまこんばんは!こちらこそいつもありがとうございます!引き続きどうぞお楽しみくださいませ。

  2. パンダうじさまこんばんは^_^

    コンプリート、おめでとうございます🎉
    本当に偉業だと思います。
    一口に6周年と言うのは簡単ですが、毎日、雨の日も風の日も、酷暑の日も、体調だって色々なのに。

    うじさまのおかげで、パンダズの毎日を一緒になって観察してる気持ちになれて、元気をもらって、本当に感謝しております。
    これからもお体に気をつけて、そしてよろしくぱんです‼️

    • パンダでパンさまこんばんは。今年も無事にコンプリートできてホッとしています。この一年はパンダ出産というビッグイベントがありました。7年目は赤ちゃんお目見え、とっても楽しみです!

  3. うじさんこんばんは~!

    毎日パンダ6周年!おめでとうございます!!これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
    今日はリーくん夕方からとてもご機嫌良かったです♪あちこち移動してよく食べました~!そして、二回も自ら穴にホールインワン!!(笑)寝て起きて珍しく最後まで営業頑張ったそうですね。リーくん偉いぞぉ~!やっとやる気出して来たかなぁ~(笑)

    • misalyさまこんばんは!どうもありがとうございます!今日は休憩をはさみながらも珍しくラストまで食べまくっていました。残業は後半戦なのであと少しだけ無理せずのんびりしてほしいですねー

  4. こんばんは。6周年、お疲れさまです&おめでとうございます&ありがとうございます。言うは易し行うは難し、です。リーリーもちゃんと察して、うじさまが戻ってきたら営業再開してるところに、6年の絆を感じます。
    私も、図書館で「お疲れっ!毎日パンダ」に出会って一年です。運命の出会いに感謝です。これからも、よろしくお願いします。
    園長さんの、ちょっとはにかんだ笑顔が素敵です。赤ちゃん順調で、みんな幸せな笑顔になりますね。

    • しげまきさまこんばんは!どうもありがとうございます!図書館で見つけていただいてから1年お付き合いいただいたんですね。次の1年はいよいよ赤ちゃんの登場なので、これからもよろしくお願いします!

  5. ぱんだうじ様もリーリーも、おつかれぱんです♪
    シンシンも子育ておつかれぱん♪
    赤ちゃんパンダは「パンダM」と同じくらいかぁ♪かわいいんでしょうね😍
    6周年&年パスのコンプおめでとうございます!!本当にすごいことです☆
    これからも健康第一にのんびりとぱんだうじ様のペースでパンダズと楽しい時間をお過ごしくださいね♪
    いよいよ出張パンダの海外編も実現しそうな予感です😊

    • maripandaさまこんばんぱんです♪シンシンもきっとシャッターの裏で子育てとっても頑張っていたことでしょうね。パンダMはおもいのほかでっかいので、もうこんなサイズ!?とびっくりです!海外編・・・行けたとしたら台湾でしょうかね〜

  6. うじ様。毎日パンダ🐼6周年おめでとうございます。りーりー今日は最後まで営業してくれたんですね。
    しんちゃんとりーくんの赤ちゃんの成長うれしいですね。ぱんだMサイズなんですね。園長さんの笑顔だけでうれしくなっちゃいますね。しんちゃんいつもありがとう😊ゆっくり赤ぱんとやってるんだろーなぁ。

    • 愛ぱんださまこんばんは。6周年ありがとうございます!新園長さんもリーリー・シンシンをよく知る方なのでとても詳しい話が聞けて貴重な時間でした。

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。
    晩ごはんを食べるリーリーくんさてとステキですね💗パンダMにふいてしまいました💕コンプリートおめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶これからもおめでたいことがいっぱいですね㊗️お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは。おかげさまで今年も無事に乗り切ることができました。そしてこれからの1年はあかちゃんすくすくという楽しみがいっぱいのステキな年になりそうです!

  8. ぱんだうじさま、こんばんは!
    毎日パンダ6周年、おめでとうございます‼︎
    毎日、毎日、あの行列の中を写真を撮り続け、休園日まで通って下さって更新して頂いてる事に、本当に感謝しております。
    改めて、ありがとうございます。
    これからも、応援し続けますね!
    赤ちゃんパンダが、今はMサイズとのこと。
    このくらいなんだなと、家に飾ってるぬいぐるみパンダを、年甲斐もなく、ずっと抱っこしています…

    • まりちんさまこんばんは!今日はとっても混んでいたので、6年前のフィーバーを思い出しながら懐かしさにひたりながら並んでみました。赤ちゃんパンダがLサイズになるのも時間の問題ですね♪

  9. ぱんだうじ様 こんばんは!
     毎日パンダさんありがとうございます。
    雨の日も暑い日も 一日雪の降る日も
    すごいですね。
     毎日 リーリーを見てると どこをとっても可愛い! 横からのスタイルも 緩やかな曲線が優しい! 後肢も どなたか ブーツを履いてるようだと おしゃってましたが、やっぱり可愛らしいです。軽やかです。
     こんな魅力いっぱいのパンダさんを
    お届け下さりありがとうございます。 

  10. パンダウジ様こんばんは🎵
    6周年本当におめでとうございます🎊
    ウジ様にとって、リー君やシンちゃんはもはや単なるパンダさんではなく、同胞のような存在なのかと❔
    赤パンはもうそんなに大きくなったのですね。早く最新の映像を観たいです。幼馴染みのリー君とシンちゃんですから、わが子の成長により一層絆も強まるのかな❤
    赤パンの誕生でこれから益々“毎日パンダ”の社会的意義も高まって行くことでしょう。
    お身体には十分にご留意頂き、パンダファミリーを末永く見守って下さいね。宜しくお願い致します。

  11. 氏様、今日もお疲れ様でした。
    毎日毎日6年間、春夏秋冬様々な季節を体感されながらパンダさん達と共に過ごされ、
    色々な事が思い出されていらっしゃるのではありませんか?
    笑顔あり涙ありの日々、
    本当に本当に生活の一部ですね。
    家族かも知れません
    これからもパンダファミリーと共に癒やされ癒やし続けて下さいませm(_ _)m
    楽しみです(^^)

  12. ぱんだうじ様、こんばんは🐼おやつを発見してぱくんって食べている、リーくん可愛い。台の上で、竹をにぎにぎしながら、ばきばき、ぱくぱく、ぱきぱき、もぐもぐ食べている、リーくんゴキゲンですね。園長さんの夕暮れトークがあったのですね。ジャイアントパンダの繁殖、赤ちゃんの成長の様子のお話しをされたのですね。私も園長さんのトークが聞きたかったです。台の上で、ごろーん、ぐーぐー、リーくん可愛い。毎日パンダ6周年、全営業日322日コンプリートおめでとうございます。これからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

  13. ウジさま、㊗6年(^^♪・・60年まで頑張って下さい。シン&リーの子孫がまだまだゾクゾク・・・園長さまは動物をこよなく愛するパン好きな方です(*’▽’) 赤パンがMサイズになった?ってホントですか?随分大きいですよー、早く動画を見たいものだ・・・

  14. ぱんだうじ様おはようございます。
    6周年おめでとうございます&本当にありがとうございます!!
    雨も嵐も大雪も、何があっても絶対届けてくださる毎パン!
    ずっとこれからも応援し続けます。
    よろしくお願いしますね♪

  15. ぱんだうじ様、おはようございます。
    年パスコンプリート、おめでとうございます。本当に素晴らしいです。先ず健康でなければ、出来ないこと。ぱんだうじ様は勿論、奥様ご家族様にも頭が下がります。
    また明日のリー君、お腹に竹をのせてへっちゃら顔、可愛いですね。赤ちゃんパンダさん、Mサイズまで成長!嬉しいニュースです。
    有難うございました。

  16. pandauji様 おはようございます♪
    丸6年、毎日パンダズを届けてくださりありがとうございます♪そしておめでとうございます!!7年目はこれ以上ない素敵なシーンが満載になりそうですね!本当に楽しみです~♪お身体気をつけて、これからもよろしくお願いいたします♪
    リーリー、残業も本当に頑張ってるようですね。家族のために働く立派なお父さん!私も見習って今日もお仕事頑張るぞ!電車がめっちゃ空いてます。。

  17. おはようございます
    6周年おめでとうございます!
    これからもどうぞかわいいパンダズを見せてくださいね🎵

  18. ぱんだうじ様 おはようございます。
    6周年おめでとうございます。
    毎日本当にありがとうございます。
    リーリー残業頑張ってますね。
    そして赤ちゃんとシンシンも頑張ってますね~。
    パンダMってかなりの大きさだったはず。園長さんのお顔よりかなり大きい。
    ぬいぐるみだから片手でひょい、でも実際の赤ちゃんはきっとずっしり!ですよね。
    元気でなによりです。
    上野パンダファミリーと毎日パンダさんをこれからも応援します。

  19. ばんだうじ様 六周年おめでとうございます。毎日毎日通って、とてもステキな癒しのパンダさんの写真を、取り続けてくださった情熱に、心から感謝致します。毎日楽しく癒されながら見ていますが、ばんだうじ様のご健康を祈りつつ、これからも宜しくお願い致します。

  20. おはようございます☆パンダ氏さん記念すべき日でしたね。🎉おめでとうございます!m(__)m今年はリーリーとシンシンの子パンができて嬉しい年にもなりましたね。これからまた陰ながら応援してますがお身体気をつけてください。毎日、ありがとうございます!

  21. ぱんだうじさま、おはようございます。
    そして6周年、おめでとうございます!通い始めた日は、まさか赤ぱんちゃんの事までは考えていなかったと思いますが、今年はひとしお良い年になりましたね。リーくんも6年前と変わっていないようで、父になり( *´艸`)可愛さは毎日健在ですが(笑)
    今現在の赤ぱんちゃん、ぬいぐるみMサイズくらいですか!パンダ大好きなのに、未だパンダのぬいぐるみを1つも持っていない私…今年は記念に買おうかな(´∀`)

  22. pandauji様、6周年おめでとうございます!
    毎日かわいいパンダズを届けてくださりありがとうございます🎵これからも癒しの写真を楽しみにしてます。くれぐれも無理をされずマイペースでパンダファミリーを追っかけてください。

  23. 毎日パンダ様
     こんにちは。
    13日、鈴本演芸場で落語を楽しんだ後、5時から動物園に入り、西園テラスに急ぐ。園長先生のお話まで時間があったので、ビールを買って待つ。飲み終わると、園長先生が登場。待ってましたと、思ったら空腹で飲み、すっかり酔う。でも、話に夢中になって聞く。ロシアにパンダはいないけど、街で見かけるパンダの絵から始まり、シンシンママと赤ちゃんパンダの話。聞き入る。Mサイズくらい。今日は(14日)、朝のNHK今日の予定は、赤ちゃんパンダ2ヵ月映像公開。NHK朝のニュースで映像はなかったが、夕方から流すのかな?Mサイズの赤ちゃんパンダ。園長先生は、獣医さんですね。映像で紹介してました。先生の判断も功を奏したのですね。中国の協力の下。私、先生の一番前で聞いてた。Mサイズを見るのが楽しみ。その後ジャズを聴きながら、つまみとビール2杯目で楽しみ、西園を後に。リーリーが美味しく笹を食べていた。アンケートに答え、パンダのクリアファイルを貰い、中にパンダちゃんが食べ残した、再生紙の葉書が入ってた。今日は楽しい一日でした。

  24. ぱんだうじさま、おはようございます。
    赤ちゃんパンダ、大きくなってるんですね。縫いぐるみを掲げている福田園長の満面の笑みが、全てを物語っていますね。順調で嬉しいです。

  25. 6周年!!おめでとうございます!
    すごすぎて、pandauji 様がパンダの化身に思えてしまいます(笑)

    憧れの福田園長のポスター欲しいです。
    でも、実物はもっともっと素敵ですよね♪
    胸打たれたきっかけは、天使になった赤パンちゃんに記者さんたちが「もっとやりようがあったんじゃないか!助けられたんじゃないか?」と投げ掛けた質問に対して、涙する優しい前園長様の横で毅然と

    「それでも母親の子育てにはかなわない・・・・」と言われたことでした。

    そこには、命に対する畏敬、パンダ母子の神秘性に対しての、本当に謙虚な態度と言葉がありました。

    まっすぐな眼差しと、獣医としての信念・・・・
    なんて素敵な方なのだろうと感動してしまったのです。

    無事守られている赤パンちゃんに、どれだけ喜んでおられることでしょう!

    動物に対する深い愛情と、あわれみに満ちた笑顔が、すべてを物語っていますね♪

    お届けくださってありがとうございました!

  26. こんにちは。 そして「毎日パンダ」6周年おめでとうございます。  パンダは大好きですが、私には毎日なんてとても無理、本当に凄い偉業です。 
    奥様の支えにも感謝いたします。
    これほど、好きなことに没頭できるって羨ましいです。  こちらのブログにお邪魔するようになってまだ日は浅いのですが、すっかりはまってしまいました。  これからも宜しくお願い致します。
     
    園長さんの、Mパンダを持ってる嬉しそうな笑顔にホッとし、年間パスの6枚に感嘆し、今日は生後2か月の最新映像も観られるなんて、嬉しい1日になりそうです。  

  27. 6周年おめでとうございます!!
    ほんとにすごいことです。
    毎日ありがとうございます!

  28. こんにちは。「毎日パンダ」6周年、おめでとうござます!長きに渡り、お疲れ様、そしてありがとうございます!
    まだ10ヶ月しか「毎日パンダ」さんとはお付き合いがありませんが、カワイイだけじゃないパンダさんの素顔を、愛情たっぷりに、pandauji様の人柄まで伝わるかのようにお届けくださって、「なんでもっと早く貴ブログを知らなかったんだろう」と少し悔しく、でもこれからも毎日拝見します!の気持ちでいます。
    だからこれからも、お身体大切になさりつつ、頑張ってください。
    よろしくお願いします。

  29. ぱんだうじ様 こんにちは!!
    最新映像見ましたーあー何て可愛い♡♡
    輪郭・鼻筋はリーリ―、目元はシンシン
    似な気がしますが、あくまでも私的感想です。
    パクっとべビパンちゃんを自分の所に引き寄せ「ムギムギ」するシンシン、立派なママを
    しています、可愛くて仕方がない様です。

    園長さんも本当に嬉しそう
    笑顔が園に広がっています、素敵なことです
    うじ様もいつもながらお届けありがとうございます、お見掛けすると、控えめで目立たぬ
    ように、でもパンダズを想う気持ちは愛情一杯な雰囲気をバシバシ感じます!!

    私もパンダ愛に目覚め・うじ様のブログを知ったのは、1年半でまだ若輩者です
    パンダがこんなに魅力的に感じたのは、やはり、うじ様のブログのお陰だと思います。
    おじいちゃんになるまで(失礼かしら?)
    続けてくださーい!!
    私もその頃は、おばあちゃんになってる
    と思います( ^ω^)・・・

  30. パンダ氏様
    こんばんは。6周年!有難うございます。
    雨の日も風の日も暑い夏の日も寒い雪の日も
    有難うございます
    と書いてみると、雪の日!電車もストップするような日に朝早くからのレポート思い出しますね
    赤ちゃんパンダとお母さんシンシンの動画見ると一安心。
    リーリーに赤ちゃんパンダを面会させたりしているのかな?
    どんな反応するのだろう?

  31. パンダウジ様こんにちは
    6周年おめでとうございます。すごい事です。毎日、楽しませて頂き本当に感謝しております。私が見始めたのは約2年前なのでそれ以前のものも拝見したいと思いました。
    赤ちゃんがMサイズのぬいぐるみで大きさがよくわかりました。
    並んでいるぬいぐるみからリーリーが寝ている姿を見た時は、横にしたぬいぐるみに見えてしまいました。寝ている姿も可愛いですよね~。どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

  32. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    6周年おめでとうございます!本当に毎日ありがとうございます (^-^)/
    (22) 引き続きむしゃむしゃのクシャ顔がいいですね。 (27) ピンク色の赤ちゃんパンダの模型すごいですね!(29) パンダM、うちにもあります!随分大きくなったんですね。(34) さてと(笑)
    混雑の中遅くまでありがとうございました☆

  33. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (19)この感じはやっぱりお父さん、ですよね~(^-^)
    (21)…と思えばこちらは、お客さんのカワイイ~♪という声が脳裏に響きました(^^)
    園長様のお話、一字一句聞き漏らさずに聞いてみたかったです。赤ちゃんも順調に大きくなって本当に嬉しいです!抱きよせるシンシンも赤ちゃんがかわいくて仕方ないという感じでしたね♪
    そして6周年おめでとうございます✨遠くにいても毎日かわいい姿を見れるという贅沢を味わえる事、本当に感謝しております。これからもどうぞお体に気をつけてご活躍されますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。