今日のパンダ(353日目)

今日のパンダは13:30からの昼パンダです。
平日の昼間なので今日も大人のお客さんが多かったです。

パンダ リーリー
(1)リーリーはお昼ご飯です。

パンダ リーリー
(2)今日もワイルド。

パンダ リーリー
(3)どっしり。

パンダ リーリー
(4)なんだか余裕です。

パンダ リーリー
(5)そんな姿に黄色い声援がたくさん飛んでいました。

パンダ リーリー
(6)それに応えるリーリー。

パンダ シンシン
(7)シンシンはお昼寝中。

パンダ シンシン
(8)シンシンもお昼ご飯スタート。

パンダ リーリー
(9)リーリーは早くもお昼寝。

パンダ リーリー
(10)すやすや。

パンダ シンシン
(11)シンシンもすやすや。

「パンダがいっぱい!フォト&アート展」
(12)「パンダがいっぱい!フォト&アート展」9日目。

「パンダがいっぱい!フォト&アート展」
(13)今日いったときはたくさんお客さんが入っていました。

パンダ リーリー
(14)リーリーはのんびり休憩時間。

パンダ リーリー
(15)物思いにふけっています。

パンダ リーリー
(16)扉は壊れてないかな?

パンダ リーリー
(17)もう大丈夫そうです。

パンダ シンシン
(18)シンシンは三時のおやつ。

パンダ シンシン
(19)昼間から大量。

パンダ リーリー
(20)リーリーはもりもり。

パンダ リーリー
(21)今日も食べまくり。

パンダ リーリー
(22)一心不乱。

パンダ リーリー
(23)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(24)リーリーも目をまん丸に見開いています。

パンダ リーリー
(25)口元がかわゆす。

パンダ リーリー
(26)まったり。

パンダ リーリー
(27)よく食べています。

パンダ シンシン
(28)シンシンもたべまくり。

パンダ シンシン
(29)今日の変顔。

パンダ シンシン
(30)シンシンもまったり。

パンダ シンシン
(31)のんびり。

パンダ シンシン
(32)ぼんやり。

パンダ シンシン
(33)だいぶ食べ散らかしてきました。

パンダ シンシン
(34)お客さんにポーズ。

パンダ シンシン
(35)金メダル☆

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(353日目)” への30件のコメント

  1. 毎晩、1日の締めくくりにかかさずみてます。
    今日も可愛かった。可愛くない日なんてあるのだろうか?ってなくらい愛くるしいですね。

    ぱんだうじさん、明日もリーリーとシンシンを楽しみにしてます。

  2. 毎日さん、こんばんは!
    今日もかわいパンダさんをありがとうございます。
    本当に口元がたまらないですねえ。
    あの口元と、にっこりのところと、おしりのもっちりなところと、ほっぺとか・・・私も毎日さんみたいに綺麗に写真が撮りたいです!
    勉強してがんばります!記念シンポジウムも無事に参加できる事になりました!またパンダ舎へ行きます! それではまた~!!

  3. 今晩は、今日も可愛い写真ありがとうございます。16、17のリーリーに思わずにやり。仕事で疲れた一日の最後に最高に癒されます。

    明日は休みを取ってパンダ写真展を見に行きます。行けるのが午前中なのでパンダ氏さんにはお会いできないでしょうね。でも2週間ぶりなので楽しみです。

    明日の暑い一日のようですね。早く涼しくなって外パンダを見たいです。

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    扉が大丈夫そうで 本当にホッとして
    おります。
    壊れたら リーリーくんシンシンちゃんに
    なにか あれば 私が壊れます
    (何だか表現おかしくなってしまいました。)

    やったね!シンシンちゃん金メダル☆
    (9) リーリーくんの右腰あたりに ミラクルな
    ハートも金メダル ?

    今日も ありがとうございます。

      • Nookie様
        先月、コメント私が安易にしてしまったばかりに申し訳ありませんでした。コメントに不慣れでございまして返信する際に狭くなるので、返信できないと思い込みタイミングを逸しておりましたので 同じくというコメント誠にありがとうございます。私の住まいが白浜や王子や東京よりも遠方の為、御 毎日パンダブログで楽しませていただいております。この場をお借りさせていただき改めましてお詫び申し上げます。これからもリーリーくんやシンシンちゃんを勝手ながら みまもらせていただきますよう よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  5. こんばんは~(^^)

    今夜も可愛いりー君シンシン見られ幸せ(*^^*)
    お休みしながら開脚してるシンシンって
    すごいね!羨ましいわぁ~(^^)ヨガのイントラ
    だったね~(笑)
    りー君扉チェックするとこさすがだわ!
    その狭いスペースお気に入りだもんね(^^)
    パンダうじさん素敵な二人ありがとう♪
    おやすみなさい~☆

  6. こんばんは(15)物思いにふけっています。この写真を見ると…初めてグリーンシートがかけられた日の事を思い出します。シンシンの事想っているのでしょうか?
    チラ見でも二人はお互いを確認できているのか気になります。。幸せニンマリ顔のリーリーと、のんびりとお食事のシンシンと今日もまったり空気を頂きました。ありがとうございます!

  7. こんばんは。食べ物を見ている時のリーリーは、とんがりを無くして顔周りにたてがみを付けて目の周りの黒い模様を外ハネさせるとシンシンに似ているなぁと思いました。そんなところも二人が仲のよい理由の一つになっているのかなと思ってしまいました。二人の部屋の間のグリーンシートはカメラのフラッシュが原因なのかもしれませんがフラッシュなんか捨ててもらって、グリーンシートを取って欲しいです。扉落下の件は書かないと忘れられてしまいそうな気がするので、くれぐれもよろしくお願いしたいです。ではまた。

  8. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今夜は当地、一瞬停電となりびっくり。でも家のそこら中保安灯(停電になると点く)をつけているので、助かりました。動物園は停電のとき、大丈夫なのかな。今停電なんかになったら、リーリー達、暑くてのびちゃいますよね~。

    banbooさまご指摘のミラクルハート、発見!これは一体なに?あそこは前おはげがあったあたりなので、治った印でしょうか?明日もあるかな~♪楽しみにしています。

    • ぱんだうじ様 コメント欄をお借りさせていただきます
      m(_ _)m

      ビリーマイラブ様
      いつも愛情あふれる温かいコメント拝見させていただいていおります。停電驚きますよね。大きな病院だと一時蓄電システムようなものがありますが、動物園だったら?と確かに おもってしまいました。我が家の伴侶動物の犬は ただいま皮膚病で薄毛になっております。本当に根気が いるのだと実感しております。リーリーくんのは何か?私も わからず うまく回答できずに 本当に ごめんなさいです。ただ ただパンダさんは存在自体が稀有でミラクルだと不思議さに私の頭の中も?だらけでございます。そして様々な表情や仕草のミラクルな瞬間をとらえて届けてくださる ぱんだうじ様も すばらしいと いつも みさせていただいております。ビリーマイラブ様の おうちの亀さんも早く治るといいなぁと おせっかいながら おもっております。明日もミラクルハートあるか私も楽しみにしておりますね♪

  9. panndauji様 こんばんは。
    毎日欠かさず拝見しています。
    最近中々上野動物園に行くことができませんが、早く以前の様に、パンダ舎でリーリー&シンシン&panndauji さんの3人の姿を確認して(すみません!安心するんです!)、ひとりニヤニヤしたいです。№19大好きです。これからも楽しみにしています。

  10. シン子は、まるまるパンパン…破裂しそう!でも昨年の今頃のウジさまのお写真を見ると、やっぱりコロコロ太ってた!まるパン可愛い。リー助も可愛いよ~~~っ!(いじけるといけないから)

  11. ぱんだうじ様
    こんばんは!
    リーリーは黄色い声に反応するなんて、
    やっぱり男の子ですね☆彡
    まんまるおめめが可愛いです。
    あと、そろそろお腹も洗ってあげたいな
    と思います☆

  12. 今日も可愛い2人の素敵な写真をありがとうございます★皆様のコメントにもありましたが、毎日毎日何処にいても、必ずここのサイトをみて、可愛い2人の笑顔に癒され、どれだけ励まされてる事か。。
    仕事で添乗員をしているのですが、シンガポールでも町中パンダ歓迎一色でした。
    世界中何処でも、本当にパンダちゃんたちは愛されていますね。
    でも一番かわいいのはやっぱり、
    上野の2人ですね★りーくんとシンちゃんのにっこりとしたあの笑顔は、世界中どこのパンダちゃんより誰より可愛い~~~★

  13. パンダ氏様

    おはようございます。
    赤ちゃんには名前を付けないことにしたそうです。
    私の中では赤ちゃんという名前です。
    リーリーの口元可愛いです。ニヤリという感じ。
    シンシンが笹に埋もれている写真、部屋の中にどんだけ笹?

  14. ぱんだうじ様 こんにちは

    昨日はお会いできて良かったです。
    シンシンちゃんがすってんころりん転んだのが
    心配で大丈夫だったか見にいきました。
    見たところ変わりないようでしたので
    ひと安心しました。
    初めて釣りも見ました。ふたり同時進行なので
    見るのに大忙し。
    リー君は犬のおすわりから、立ち上がって突然
    熊に変身するのが見ものでした。
    シンシンちゃんは迫力満点。ウジさまのせりふ
    「ドーンとこい」がまさにそのまま。
    後ろ脚がしっかりしていて、かなり歩けるのですね。
    両手をかまえてすり足でにじり寄る姿は土俵上の力士さながら。
    シンシンちゃん今場所は日馬富士に続け!

    今日もありがとうございます。

    • 竹子さま、また私、絵理。
      またか~~、なんておっしゃらないでね!私も二見書房のリーリーとシンシンを取り寄せました。もう是非見たくて我慢できず・・・・いつか竹子さま宛の返信でぱぴルルかあさん様が野原で遊んでるチビリーとシンを見るとホロリ・・・私も全く同感!!日本行きに選ばれる運命・・・
      つい、「ごめんね!」という感覚に浸りました。自然のなかでのびのび幸せそうだったのに、我々を癒しに小さなお部屋に閉じ込められ、退屈そうにするのは当たり前!何だかとっても可哀そうで、でも「ありがとう」の気持ちも充分。
      リーもシンも幸せよね~~~きっと??大声出しで泣いちゃおうかな・・・・

      • 絵理様 こんにちわ

        リーリーとシンシン読まれたのですね。
        おチビのふたり、本当にかわいいですよね。
        いつもこのブログで、ひときわ愛情深く毎日欠かさずコメントをされている
        ビーリーマイラブ様がリー助の里親様だったてご存知でした?
        私はいつも勝手にビーリーママってお呼びしているのです。リー助の小さいころをよくご存知ですよ。
        今度いろいろうかがってみましょうか。
        先週の土曜日「世界ふしぎ発見」というテレビ番組で天敵に襲われて負傷した野生のパンダが保護された様子が放映されていました。前脚を噛みちぎられていて助けられたとき
        嬉しかったのっでしょう、目に涙をためていたそうです。
        野生で生きていくのも大変過酷なことではあります。
        エサを探しにいかないで
        可愛いパンダが地球上からいなくなってしまうのを
        防ぐために日本に来てくれたリー助とシン子に感謝です。

        • ごめんなさい
          下から5行目
          (エサを探しにいかないで) は
          消し忘れました。
          飛ばしてお読みください。

  15. ぱんだうじ様こんぱんだ!!9のりー君のお尻右ちっちゃなハートにナッテルー!!かわいいリークン扉好きもう大丈夫っぽそうでリー君自ら点検!シンちゃんかわいい!心配は涼しくなってお外で砂浴びしてパンダ毛の免疫を上げ皮膚病にならないように早くしないと心配!毎日ぱんだ見れることぱんだうじ様本当にありがとうございます!幸せ者です!昨日地震やばいパンダうじ様は大丈夫ですか?!管理人さん!管理人さん!!今どのへんをコメント返信ですか?パンダ歩の歩みコメ返どなたか教えてください~!日々皆様と共にわいわいしてまーす!ちょっと寂しいくなり呼びかけてみました!連休はまだまだ暑いよ♪パジャ

    • がっちゃんさまこんぱんだ!お返事スローペースですみません。コメ返は8月29日まで追いつきました!もうすぐ追いつきますのでのんびりおまちくださいませ~☆

  16. ぱんだうじ様、こんばんは☆
    (25)のリーリー、なーんてかわゆいの!!笹をくわえた口元、首を傾げる角度、ちょこんと添えたお手手…自分のかわいさを自覚しているとしか思えない、見事なポージングです。リーリー&シンシンの来日前、上野に来るパンダさんとして最初に日本のメディアに紹介された写真でも確かこんな風に笹をくわえていたような…。リーリーのとっておきの決めポーズなのかしら。だらーんとしたリーリーも決めてるリーリーも、全部かわいい、大好きです。
    (29)のシンシンは竹がお顔に食い込んでますね。こうして見ると結構、毛深い…いえ、毛足が長くてアンダーコートたっぷりで、寒い地域出身の動物だということがよくわかります。早く涼しくなってお庭に出られるようになるといいですね。
    いつもかわいいお写真をありがとうございます。今週も癒しをいっぱいもらいました(*^_^*)

  17. ぱんだうじさま。

    こんばんは。banbooさまご指摘のミラクルハート私も発見。確かにハートですね。おはげが治ってよかったでね。(7)のシンシンの開脚寝。あそこまで開脚できるのですね。素晴らしい。。。さすが転んでも怪我しない訳ですね。
    ありがとうございます。

  18. Pandauji 殿 扉の近くにぺたんと座っているリーリーがかわい過ぎです(^-^)
    シンシンは金メダル級のアイドルですよね♪
    まだまたパンダ舎は蒸し蒸しミストなのでしょうか^_^; そろそろふたりに会いに行きたくてうずうずです!

  19. こんばんは。赤ちゃんパンダは命名しないとの事、残念です。13日動物園に行ってきました。2回チャレンジしましたが、リー君は(9・10)スタイルで休み。シンちゃんは営業中でした。もしかしたら2度目は、ぱんだうじ様と同じ時間帯だったみたいです。写真展も見てきました。貸切状態でゆっくりと見る事ができました。素敵な写真ばかりで最高でした。係員の方からシール、ぬり絵をいただきました(何故かサービスたっぷり)。戻る途中でアルパカ(こげ茶色)の散歩に遭遇「えっ、アルパカって白じゃないの」その場にいた全員の言葉でした。1m位の至近距離で見る事ができて、ラッキーでした。

  20. banboo様ご指摘のリーリーのハート!すごい!かわいいです。以前のまつげといい、リーリーはロマンチストなんですね☆
    竹子様は転んじゃったシンシンを心配されて見に行かれたのですね!お優しい。変わりなさそうと伺え安心しました。ありがとうございます。
    今日は動物園に行く予定が行けなくなってしまい、次行けるのが月末以降なのでフォト&アート展は見れないっぽいです(._.)残念…

    • ぐらたん様 はじめまして

      竹子と申します。
      シンシンちゃんが転んだ姿があまりに可愛かったので、かわいそうと思いながら笑ってしまいました。
      実は私も腰痛に悩まされていて
      ぐらたん様のコメントでこれは笑っているどころではないと我に返りました。
      そうなると心配で心配で、夜のアップまで待てなくてシンシンちゃんの様子を見に行きました。
      おかげさまで初めてふたりの釣りを見ることができました、
      シンシンちゃんしっかりと腰も伸びて上手に歩いていました。
      ぐらたん様はよく動物園へ行かれるのですね。 私も涼しくなったら
      また行ってみたいです。
      突然失礼いたしました。

  21. ぱんだうじ様 皆様♪
    どうしましょう・・・私の名前が出ると・・・
    どうしてよいのかコメント困り・・・
    このタイムラグ 時差コメントおかしくなっちゃって
    ごめんなさいm(_ _)m
    みんな みんな
    とにかくリーリーくんシンシンちゃん
    生き物も皆様大好きなので
    とにかく ありがとうございますの感謝に
    つきます?????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。