今日のパンダ(354日目)

今日のパンダは9:30過ぎからのパンダです。
タイミングが合わずほとんど寝パンダでしたが夕方は連日開催のトレーニングに励んでいました。

パンダ リーリー
(1)リーリーはいきなり寝る体勢

パンダ リーリー
(2)すごい格好で寝てしまいました。

パンダ リーリー
(3)絶対に疲れは取れません。

パンダ シンシン
(4)シンシンも朝からお休み。

「パンダがいっぱい!フォト&アート展」
(5)起きる気配がないので「パンダがいっぱい!フォト&アート展」10日目。

「パンダがいっぱい!フォト&アート展」
(6)1番乗りくらいだったのでゆっくり見られました。

パンダ リーリー
(7)リーリーはまだこんな感じ。

パンダ シンシン
(8)今度はシンシンがすごい寝相です。

パンダ リーリー
(9)ガラス越しからリーリー

パンダ リーリー
(10)なんとなくアップで。

パンダ シンシン
(11)シンシンもずっとおねむ。

パンダ リーリー
(12)引き続きリーリー

パンダ リーリー
(13)毛並みはよさそう。

パンダ シンシン
(14)シンシンはまだこんな。

パンダ シンシン
(15)アナウンス「ただいまシンシンの方は閑散としております」

パンダ リーリー
(16)リーリーはようやく起きてきました

パンダ リーリー
(17)お腹が空いてうろうろ

パンダ リーリー
(18)しばらくうろうろ

パンダ シンシン
(19)シンシンはまだまだおねむ。

パンダ シンシン
(20)リベンジで16:20のパンダです。

パンダ シンシン
(21)釣りの時間です。

パンダ シンシン
(22)パンダ釣りスタート!

パンダ シンシン
(23)とことこ

パンダ シンシン
(24)どすこい

パンダ シンシン
(25)キャッチ!

パンダ シンシン
(26)今日も拍手喝采です

パンダ リーリー
(27)リーリーも同時開催

パンダ リーリー
(28)リーリーはなぜかアップばっかり撮ってしまいました

パンダ リーリー
(29)しばらくリーリーのアップをお楽しみください

パンダ リーリー
(30)見つめるリーリー

パンダ リーリー
(31)アップ

パンダ リーリー
(32)アップ!

パンダ リーリー
(33)アップ!!

パンダ リーリー
(34)アップ!!!

パンダ リーリー
(35)そしてトレーニング終了

パンダ リーリー
(36)おつかれリーリー

パンダ リーリー
(37)晩御飯リーリー

パンダ シンシン
(38)シンシンも晩御飯

パンダ シンシン
(39)今夜も笹の海

パンダ リーリー
(40)リーリーも笹大盛り

パンダ リーリー
(41)もぐもぐ

パンダ リーリー
(42)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(43)見つかった

パンダ リーリー
(44)ずっとむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(45)閉店のお時間です

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(354日目)” への40件のコメント

  1. 今晩は。パンダ氏さんも今日は朝いらしたのですね。私がもう少し早く行っていればお会いできたのに、残念でした。

    今日は休みを取って、上野へ。10時頃着き、まずパンダ舎へ。でもリーリー、シンシン共に寝パンダでした。で、写真展へ行ったところ、朝早いせいかすいていて、私ひとりでした。シールももらえました。パンダ氏さんの写真はやはり一味違いますね。その後11時過ぎにパンダ舎に戻ったら、結構混んでいました。リーリー、シンシン共に起きていて、ちょうどお昼ご飯が始まり、しばらく見ていましたが、暑さで退散。

    この暑さの中、毎日パンダの可愛い写真を届けて下さるパンダ氏さんに改めて最敬礼!感謝、感謝です !もう足を向けて寝れません。早く涼しくなって欲しいですね。

    今度は是非釣りパンダを見たいと思います。今日もパンダ釣りの時のリーリーのひたむきな瞳が可愛いです。

    • あんぱんださまこんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。あと少しでご一緒できたのですね。残念です!また涼しくなったころにぜひ見に来てくださいね!!

  2. こんばんは~(^^)

    りー君アップ嬉しいですね(*^^*)
    パンダうじさんとりー君の
    にらめっこみたい!?
    カメラしながら手を振る”練習”
    したんですね~!!あっ失礼!
    実践でしたね(笑)
    “ビーリー!!”って大声で呼ぶと
    近づいてきますからね~りー君!
    ガラスの下方から声が漏れて
    反応してフリーズしちゃうとこ
    とっても可愛いくて大好き(*^^*)
    34ヒットです!!(^з^)-☆ペロッ(笑)
    シンシンお見事!!☆☆
    立ち上がり見えるしっぽ可愛い(^^)
    明日もラブリー君シンシンに期待♪
    素敵なSaturdayパンダ楽しみに~☆

    • Pankunこんばんは。パンダさん耳いいはずなのに、全力で名前を叫ばないと反応しないんですよね。飼育員さんもおもいっきり声を張り上げていましたが、観覧列から全力で叫んだらさすがに警備員さんに連れて行かれそう。バックヤードに連れられるのならよろこんでついていきますが~笑

  3. ウジさま、今日はリー助シリーズ、脱オヤジ成功!アレーオレー♪
    先ほど竹子さまからビーリーさまがリー助の里親されてるそうな・・・・偉い、立派!!尊敬~~っ!
    愛パン皆さま、みんな素敵な素晴らしい人物ぞろい・・・・・すべてはウジさまのお蔭。尊敬する人々の集まりです。うれち~~~い!

    • 絵理さまこんばんは。これまでおやじ全開でしたが、また少年の心を取り戻したようで安心しました!なかのひとが変わったのでしょうね。今日も嬉しいメッセージどうもありがとうございました!

  4. こんばんは(1)?(3)の倒れこみ寝体勢笑いました?よっぽど眠かったんですね?(9)ガラス越しからリーリーの寝顔が幸せそうです。
    (12)寝ながらうんち落とされましたかね?器用すぎます!!(笑)リーリーのアップ!アップ!!貫禄顔です!やっと日曜日に生パンダさんに会いに行けそうです。フォト展も楽しみです!いつもコメントのお返事を遅くまでありがとうございます。のんびり、のんびりお待ちしております!無理なさらずに

    • kamekoさまこんばんは。相変わらずお返事遅くてごめんなさい!パンダさんみたいにのんびりまったりお待ちくださいね~決して無理はしていないのでご安心を!(無理してたらとっくにお返事していますよねぇ。すみませんです)
      それではまた明日のパンダもどうぞお楽しみに♪

  5. ぱんだ氏様

    こんばんは(^-^)
    久しぶりにコメントします! 毎日パンダを夜寝る前に、ゆっくり見るのが楽しみで、楽しみで、
    りーりー&しんしんに、とっても癒され、感動してます。

    来週あたりまで、暑い日が続きそうですが、くれぐれもお身体ご自愛ください(^-^)/

    • ゆきちゃんこんばんは!おひさしぶりです。コメントありがとうございます!ようやく涼しい季節になってきましたね。パンダさんも快適そうな表情です。でも油断しているとたまに暑い日があったりしますので、ゆきちゃんもご自愛くださいね。

  6. ぱんだうじさま。

    こんばんは。リーリーの連続アップを見て今日はぱんだうじさまの愛情を感じました。写真は撮る人の感情を表すのですね。胸にジンときました。そこでふと思ったのですが。。。数ある生き物の中でこんなに写真を撮ってもらってるのは今やギネス級でこの2人ですよね。きっと。。シンシンとりーりーが上野に来てそしてふとぱんだうじさまと巡り会えたこと偶然じゃなく必然だったのかな?と思います。今日も暑い中お疲れ様でした。

    • connnieさまこんばんは!シンシンはトレーニング中、リーリーはトレーニング待ちの表情がとっても好きです。だからついついアップを撮ってしまいます。くりくりのお目目がとっても可愛いですね☆あの2匹は特別なめぐり合わせがあって上野にやってきたと思っています。なるべくしてなったアイドルですね!

  7. ぱんだうじ様 こんばんは

    今日は寝姿15態に連続アップと
    連なる写真を見せていただくのも楽しみ倍増です。
    撮った写真は1周年の先月14日で60万枚と東京新聞にコメントされていらっしゃいましたが、あれから1か月。
    累積何枚になるでしょうか。

    connie様がおっしゃっているように世界中で一番写真撮影されている命だと私も思います。
    愛があるからこそ成し遂げられることですね。

    今日もありがとうございました。

    • 竹子様こんばんは。新聞には累計60万枚と書いていただきましたが、あれからプラス10万枚くらい・・・いくらなんでもパンダ撮りすぎですねぇ。目指せ100万枚!本当に間違いなく世界で一番撮影されている命ですよね。紛れもなくスーパーアイドルです☆今日もありがとうございました!

  8. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も素晴らしいお写真、ありがとうございます。
    リーリーの昨日のミラクルハートはどこかに行っちゃいましたね。きっとどこかでミラクルを起こしに、出かけて行ったんでしょうね。

    トレーニングは二匹同時開催だったんですね。私が以前行った時も同時開催で、リーリーをガン見している間にシンシンちゃんが終わっちゃって、次に行く時はシンシンちゃんのところで待っていようと思います。

    今日のトレーニング姿のシンシンちゃん、本当、可愛い。アップのリーリーも本当、可愛い♪

    以前ご紹介のあったパンダ舎の改装ですが、二匹が良く見えるようなレイアウトにして欲しいですね。今は狭いから、ある意味、良く見えるのだと思います。狭くて頑張っている二匹に表彰状をあげたいです。そして暑くても毎日頑張っているぱんだうじさまには、金メダルを差し上げたいです。
    朝晩ちょっぴり涼しくなりました。季節の変わり目となりますから、体調管理には気をつけて下さいね~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。たまに2匹を時間ずらして開催することもありますが、お客さんが集中してしまうので同時開催がベストなのかもです。でも釣りの途中で隣に移動するのはもったいなくてなかなかその場を離れられません。でもちゃんと後ろの人にゆずらないとですね。
      パンダ舎の改装はいまだベールに包まれていますが、お客さんはもちろんのこと、パンダさんのことを考えたつくりになってほしいですね。とにかく今以上に広々としてのんびりすごせる環境になってほしいです!

  9. こんばんは
    リーリーの大胆な寝方かなり眠かったのでしょうね
    寝く○まで本当に可愛いったらありゃしないです。
    アップも癒しの笑顔
    シンシンの釣りは本当にドスコイの
    親方の様ですね

    • はなさまこんばんは!リーリーは大胆でダイナミックな寝方をします。その点、シンシンは女の子らしく・・・もないかな(笑)2匹とも自由奔放で見ていてとってもほほえましいです。釣りのときは明らかにシンシンの方が肝が据わった感じでドスコイしてます!

  10. ウジさま、2回もコメント入れて、スペース奪います、ごめんなさい。パンダ舎の改造、移転、拡大計画ってのは・・・・・もう工事が始まってるのでしょうか?いつ頃完成予定なんでしょうか?何だかとっても気になり・・・・大きな場所でトコトコ走れるなんて・・・・是非ともお風呂も大きく、泳げるように。もし、資金の募金が有ったら僅かながらも参加したい・・・・知らせてくださいね。

    • 絵理さまこんばんは。2回目もコメントいただけて嬉しいです♪ パンダ舎改装はまだ何年も先のことなのですが、ぜひ募金を実施してほしいですね。私もわずかながらの出資をしたいです。これだけたくさんのファンがいたらきっと立派なパンダ舎ができることでしょうね!楽しみ楽しみ♪♪

    • ハッピーセブンさまこんばんは。普通だったら残念寝てる~(涙)ってなりそうなものですが、パンダさんは寝ている姿こそ可愛いですね!明らかに消化が悪いものばかり食べて生きていますが、寝相にも表れているのかも!?これは研究しなくちゃです。

  11. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーのアップすごく可愛いです。
    目が合ってみたいです。

    • くたきちさまこんばんは。リーリーはおやつに夢中になると、普段は細い目を、おもいっきり見開いてクリクリになります。そんな表情がとっても可愛すぎて、ついつい何枚も撮っちゃいます♪

  12. おはようございます

    すごい寝相ですね(笑) 人間だったら 寝起きは筋肉痛…。

    リーリーさん、角度によっては真ん丸 でも、トンガリが好き。
    上野に行く日が近づいてきました

    • マサさまこんばんは。本当に人間だったらおきたとき首痛くて数日動けなくなりそう。。。長くても1時間も寝ていないので、どんなに無茶な姿勢で寝ても短時間なら大丈夫なのかな。。今日もめいっぱいとんがっているリーリーでした!

  13. ぱんだうじ様、おはようございます。
    コメントお返し頂き、有難うございました!
    まだまだ暑いですね。パンダさんもちょっとグタグタかな?
    以前香港のパンダを見に行った際、パンダの一日が円グラフになっていて、寝ると食べるで95%を占めていました。羨ましいような、そうでもないようなですよね。
    近くパンダさんに会いに行こうと思います。それまで此方で毎日会いにきます。

    • tomoyuchiさまこんばんは。またまたコメントのお返事おそくなってしまいごめんなさい!パンダさんって確かにほとんどの時間が寝るか食べるか。残りの5%だけ運動したりお散歩したり。ほとんど食べるためにおきているようなものですね。ユニークすぎる生き物です!パンダさんに会えない日もいつでもここで会いに来てくださいね~!どうもありがとうございます。

  14. 今日も可愛い2人のお写真、どうもありがとうございます。
    24のシンちゃん、なんてなんて可愛い~~~~~^^のでしょう!!あんよもおてても、おみみも、
    ぜーーーんぶ、可愛すぎます^^
    もちろんリー君も、同じくらい可愛いです。
    暑いので、まだ2人はお外で遊べないのかな??
    早く木に登って遊んでほしいな^^

    • noaさまこんばんは。こちらこそ今日も見に来てくださってありがとうございます!まったくパーツひとつとっても可愛すぎてたまりませんねぇ。最近暑くて木に登るどころではなさそうですが、これからだんだん涼しくなって、また外で活発にはしゃぐ姿を見たいものです!

    • あずさちゃんこんばんは。お返事とーっても遅くなってごめんです!なかなかコメントできなくてすみません。いまさらながら・・・お誕生日もおめでとう☆

  15. 毎日、楽しく拝見させていただいています。
    写真から伝わってくる可愛らしさから、
    これはもう会いに行かねば!
    ということで、実際にリーリーとシンシンに
    会ってみたら・・・
    やっぱり可愛い(≧▽≦)
    全然、見飽きることがありませんね~
    これからも、ブログを楽しみにしていますので、
    無理の無い範囲で、よろしくお願いします(_”_)

    ぱんだうじ様にも実際に会うことができて
    とっても嬉しかったです(´▽`)
    また、お会い出来る日を楽しみにしています。

    • プーこ&プーじさまこんばんは!生パンダの感激がひしひしと伝わってきます!こちらこそご一緒させていただきとっても嬉しいです。涼しくなって、一番観覧しやすい季節になりました。またぜひご一緒させてくださいね!どうもありがとうございました!

  16. まだまだ暑さが残る中、今日も楽しい写真をありがとうございます。

    今日もパンダ釣り開催されたんですね。パンダ釣りの時のリーリーのキラキラした瞳が大好きなんです。いつも素晴らしい瞬間を捉えられてますよね。今日はさらにアップ満載で嬉しいです。

    シンシンのパンダ釣りも安定感抜群!両手を広げて歩く動きがすごくかわいいですね。どすこい!なシンシンも大好き。
    いつかは見てみたい生のパンダ釣り。

    話はそれますが、岩合光昭さんの「パンダ」(新潮文庫)を携帯して電車や外出先で時間が空いたら眺めたりすることがあるのですが、あの表紙の可愛い子はコパンダ時代のリーリーではないかと思っています。あのキラキラした瞳、鼻から目にかけての毛並み(つむじ?)がリーリーにそっくり。もし違っていても大好きな写真です。実は毎日パンダのお気に入り写真もプリントして眺めてます。幸せな気持ちになれます。

    • rikopanさまこんばんは!涼しくなってきてパンダ釣りはほぼ連日開催されています。一番見やすいこの季節に、もしご予定が合えばぜひぜひ生パンダしにきてくださいねー!
      岩合さんの「パンダ」は確かにリーリーそっくりですよね。いつか機会があったら聞いてみたいです。あとあと写真を気に入ってくださってありがとうございます!少しでもお役に立ててとっても嬉しいです♪

  17. ぱんだうじ様 こんにちは。

    コメントの返信は ゆっくり のんびり待てますが
    はやくリーリーくんシンシンちゃんを
    みてみたい&あってみたいです♪

    寝ているリーリーくんシンシンちゃんひとごとで
    なく私は爆睡しておりました。。。

    (6) ポスターもアップで かわいいです。

    (11) シンシンちゃんの うっすら茶色いところ
    うっすらハートか三つ葉か四葉のクローバーに
    みえてしまいます。どすこい。キャッチ!
    とても しなやかでシャキッ!としているように
    みえます。

    リーリーくん釣りトレーニングの かっこよさと
    アップや ごはんのときのギャップの かわいさ
    それにリーリーくんシンシンちゃん光ってます。
    目に鼻の形に水滴に・・・

    今日も ありがとうございます。

    • banbooさまこんばんは☆寝ているパンダさんを見ていると、癒されすぎてこちらまでついうとうと。。実際パンダ舎で眠くなったことも一度や二度ではありません。うっすらハートに見えるのも言われて気づきました!どこをとっても本当にカワイイですね!

  18. ぱんだうじ様こんぱんだ!すみませんコメ返さいそくみたいになってしまい。。。気長に待ってるつもりが呼びかけたくなってしまいました。シン&りー君今日はおもろ~笑いがとまりません。ありがとうございます!パジャ

    • がっちゃんこんばんは。毎度コメ返おそくなってすみませんです~これからも気長にお待ちくださいね~!いつも本当にどうもありがとうございます!パジャ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。