今日のパンダ(1942日目)

今日のパンダは13:30からです。平成29年度動物慰霊祭が行われました。


(1)東園慰霊碑前にて動物慰霊祭


(2)代表慰霊動物はインドライオンのアニタ


(3)副園長と飼育係による弔事


(4)職員と来園者による献花


(5)愛情がいっぱい


(6)今日のパンダ


(7)お昼ごはん


(8)もぐもぐ


(9)じろじろ


(10)きょろきょろ


(11)べろべろ


(12)むしゃむしゃ


(13)のしのし


(14)のしのし


(15)のしのし


(16)くんくん


(17)ぱきぱき


(18)もぐもぐ


(19)うまうま


(20)お昼寝


(21)お部屋で


(22)晩ごはん


(23)やっぱ竹だなー


(24)ぱきぱき


(25)ばきばき


(26)どっしり


(27)ぱっちり


(28)うまーい


(29)ばきばき


(30)がきがき


(31)もぐもぐ


(32)うひうひ


(33)うえーい


(34)ばきばき


(35)また明日!
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1942日目)” への22件のコメント

  1. 🐼ぱんだうじ様🐼
    慰霊祭があったのですね。
    初めて知りました😌
    お花🌸とか果物🍎お供えされて、動物さんたち愛されていますね❤
    今日のリー君、(14)のしのしが、とても可愛いです😆
    今日も、ありがとうございました🎶

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    慰霊祭が行われたのですね。沢山のお写真が並べられているのを見ると心が痛みますね。でも綺麗なお花と沢山の食べ物に少し心が救われます。

  3. ぱんだうじさまこんばんは!
    ジロジロむしゃむしゃ、リーくんかわいいです。毎日元気でいてくれてありがとう😊
    なくなってしまった動物たちも、みんなに喜びを与えてくれてたことに感謝です(-.-)y-., o O
    毎日いろんなニュースが飛び交う中で、元気をくれる動物たち。守ってあげないとね‼️

    毎日ありがとうございます😊

  4. パンダウジ様こんばんは😊
    慰霊祭、限りある命を私達を楽しませる為に捧げてくれた動物達に心より感謝します。
    動物園のような狭いところに閉じ込めて可哀想、そう言う人もいらっしゃいますが、私は…少なくとも外敵の居ない、平和で安全な場所で暮らせる動物達は幸せだと信じています。
    ファンサービスのように📷を意識したリー君、エンターテイナーです❗お部屋では竹をモリモリ食べて超ご機嫌ですね💞
    元気一杯のリー君をお届け下さり、有難うございました。

  5. 氏様今日もありがとうございますm(_ _)m
    慰霊祭、動物たちに本当にありがとうと言いたいです。
    沢山たくさんの癒やしと笑顔と心の拠り所を、本当にありがとう‼️
    我が家に猫がいます。
    一切外には出していません。
    外猫ちゃんの様な自由は無いですが、安全な環境と食べ物と、家族の一員として甘えられる。大切な存在💕
    猫ちゃん心の本心は分かりませんが、無防備で寝ている姿を見ているとホッとします。
    人も動物たちも色々な環境、色々な役割りがあるのかな?
    一生懸命生きて楽しませてくれた動物さん達に感謝ですね。
    ありがとうございますm(_ _)m
    来週から寒くなるとの予報です。
    リーパパには快適なお外〜🎵
    氏様は風邪など引かれませんように。
    今日もお届けありがとうございましたm(_ _)m

  6. ぱんだうじさま、こんばんは!
    動物慰霊祭は、昨日だったのですね。
    この一年間に、こんなにも亡くなっていたのですね…
    今まで、癒して、楽しませてくれてありがとう。合掌。
    昨日も、可愛い写真を、たくさんありがとうございました。
    リーリー、可愛い手で一生懸命にぎにぎ掴んで食べてますね。
    食欲があって大いに結構!
    松坂屋の写真展を見に行かれた方、どんどん感想を書いてほしいな。
    雰囲気だけでも感じたい…

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。
    拝見して直感的に弔事をききたいと思い心の中で何曲か歌が浮かび慰霊動物たち今日のリーリーくん皆様みんな存在しているのが奇跡の塊みたいで♬ただ感謝です💝お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  8. おはこんばんは★突然目が覚めました。お邪魔します!慰霊祭があったのですね。私達を楽しませてくれたたくさんの動物達に感謝します。そしてリーリーの寝食い(笑)やっぱ竹だなぁ〜(笑)改めてパンダさんて本当に不思議な動物です。&パンダ氏さんにパンダさんの魅力を教わりました。毎日感謝です。ありがとうございます。ではまた寝ます。おやすみなさい。。

  9. おはようございます。わたしの今日のおきにいりは(32)うひうひ😄これで今日いちにちがんばれそうです

  10. おはようございます。
    慰霊祭があると人も動物も命を考えさせられる日だなあと思います。
    元気に過ごせる日々に感謝ですね。
    リーリー🐼お腹の上に沢山の笹まみれ、幸せそう😍💕

  11. ぱんだ氏様おはようございます。
    昨日は慰霊祭があったのですね…
    沢山の動物達に感謝です。
    ありがとう。今日もリーリー君の
    可愛いいお写真ありがとうございます。肌寒くなりました。
    お体ご自愛下さい。

  12. ぱんだうじ様 おはようございます。
    みんなを癒してくれたたくさんの動物達に感謝。そして、今動物園で頑張っている後輩達を見守っていてほしいですね。
    ぱっちりリーリーかわいいです。お目目きら~ん。
    毎日ありがとうございます。

  13. ぱんだうじ様、おはようございます。慰霊祭、亡くなった動物達に感謝する気持ちはとても大切ですね。小さい動物も大きい動物も皆、楽しませてくれた存在だった事と想います。
    リー君、やっぱ竹ですよね〜。ホントに美味しそう!
    有難うございました。

  14. 慰霊祭、してくれてるんですね。亡くなった動物さんたち、安らかに…🙏 お供えの果物たくさん食べてください
    🍎🍏🍇🍉🍊🍈🍌
    今日のリーリーくん、笹を食べる時と竹を食べる時と表情や動作、違って面白いですね。どちらも可愛いですが、どっしり、うまうま、じろじろがキュートかな~

  15. ぱんだうじ様 こんにちは!!
    昨日は慰霊祭だったのですね
    来園者に癒しと笑顔を与えてくれた動物達
    虹の橋があるのなら、その場所よりどうか
    今いる動物達を見守っていて下さい。。

    さて素朴な疑問です
    飼育員さん達は子パンダちゃんを何と呼んで
    いるのでしょうか??
    名前発表を待ち続けている内に頭に浮かんで
    来ました、来週こそ!!ですね!!
    今夜も楽しみにしています~

  16. ぱんだうじ様、こんにちは♪ 亡くなった動物達の慰霊祭があったのですね。献花台には、お花や、くだものがいっぱい置かれていて愛情たっぷりですね。亡くなられた動物達も沢山のお客さんや飼育員さんや園長さんたちに愛されて幸せだったと思います。安らかに眠ってほしいですね。きょろきょろしながら、じろじろ見ている、リーくん可愛い。お部屋で、ばきばき食べながら、どっしり、おめめぱっちり、うまーい、うひうひ、うえーい、リーくんゴキゲンですね(*´ω`*)

  17. こんにちは。
    動物慰霊祭で想い出しました。昨年の5月井之頭文化園のアジアゾウはな子が69歳で亡くなり献花に行きました。ゾウ舎一面に山のようにあった献花に胸が熱くなりました。タイから贈られてから最初は上野動物園にいたそうで事情は分かりませんがその後はずっと文化園で大勢の人々から愛されていたとのこと、私も何度か“はな子”に会いに行きましたが、人それぞれ“はな子”への想いは違っていて、「辛い時は“はな子”に会いに来ていたの」って言っている方がいました。
    パンダも体が大きくてゆったりのんびり自然体でゾウよりも表情が豊かでしぐさも行動も赤ちゃんからオジサン?まで何役でもこなし、人に笑顔まで届けてくれるパンダって素晴らしい!です。
    「毎日パンダ」をお届け頂き有難うございます。

  18. ぱんだうじさま、こんにちは!
    昨日は動物慰霊祭の日だったんですね。みなさん、それぞれ思い入れのある動物たちですよね。若くして亡くなってしまったコ、天寿を全うして亡くなったコ…それぞれですが、みんな虹の橋の向こうで楽しく走り回ってくれていたらな、と思います。
    ラスト4枚のリーくん、たまらなく可愛いです(≧∀≦)♡あれは、わざと可愛い顔をしているに違いない!(笑)

  19. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    亡くなった動物たちへのお花や果物などのイキイキとした様子が、旅立っていった動物たちに、より切なさを感じました。おいしそうな食べ物をゆっくり天国で味わってほしいですね。
    (9)じろじろだけれど、寂しげな表情にも見える、さすが表情の魔術師ですよね(^-^)
    (18)もぐもぐしながら、上方向の何かを狙っているような、いたずらっ子のようなお顔がかわいいです♪
    (19)(27)リーリーならではの優しさいっぱいのスマイル、本当にかわいくて癒されます(*´ω`)
    とってもかわいいリーリーをありがとうございました♪

  20. パンダウジ様こんばんは
    昨日が動物慰霊祭の日、沢山の果物がお供えされ愛情いっぱいに行われたのですね。
    つい最近何年か振りに会いたいと思っていたゾウのハナ子(長崎県)が井の頭のはな子と同じく去年亡くなっていたのを知ったため慰霊祭のお供えや写真を見て悲しく涙が出てきました。亡くなられた動物には癒しや楽しさをどうもありがとうと言いたいです。
    悲しい気持ちでしたがいつも通り竹を美味しそうに食べているリーリーの顔を見てたら楽しくなりました。さすがリーリー!ではなくウジ様面白いお写真どうもありがとうございました。

  21. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    昨日は動物慰霊祭があったのですね。いつもあたり前のように癒されている気分になってしまいますが改めてありがとうと気付かされました。
    (7) 穏やかなお食事風景、ずっと見ていたいです。 (11) お茶目なリーリー(笑)(28) うまーい、だいぶテンション高いですね (^◇^;)
    慰霊祭とリーリーの様子ありがとうございました☆

  22. こんにちは
    シャンシャン(香香)。
    子パンダの名前が決まりましたね!
    早く元気な姿が見たいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。