今日のパンダ(1945日目)

今日のパンダは9:30からです。
やや蒸し暑くたまに雨がちらつきましたが、パンダ舎は今日も盛況でした。


(1)おめでとうシャンシャン


(2)朝寝リーリー


(3)ぐーぐー


(4)すやすや


(5)起きたかな


(6)きょろきょろ


(7)すやすや


(8)お散歩


(9)どっこい


(10)しょっ


(11)よじよじ


(12)ぺたん


(13)おやすみ


(14)しばらく寝てから


(15)エサ交換の時間


(16)ごはんだよー


(17)いただきまーす


(18)わしゃわしゃ


(19)わーい


(20)じろじろ


(21)うまー


(22)むしゃむしゃ


(23)もぐもぐ


(24)くんくん


(25)ポーズ


(26)がぶっ


(27)もう一本


(28)あーん


(29)ぺたり


(30)今日はここまで


日めくり毎日パンダカレンダー(10/21発売予定)にシャンシャンの名前が加わりました!
日めくりカレンダー「毎日パンダ」シャンシャン登場(日刊スポーツ)


今日のパンダ(1945日目)” への31件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    シャンシャンおめでとう💕リーリーくんこちらのブログより応援しています💗万年日めくりカレンダー楽しみです😍蒸し暑いですね💦そんななかお届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  2. 🐼ぱんだうじ様🐼
    今日も可愛いショットありがとうございます🎵
    ふとした表情が可愛すぎます😆😆😆
    カレンダー、シャンシャンちゃん🐼のお名前入りなんですね‼
    楽しみに待ってます🎶🎶🎶

  3. パンダうじ様こんばんは。
    やっと、お疲れ毎年パンダを購入し、読ませていただきました。
    パンダ愛がなければあれだけ可愛い表情をとらえることは出来ないと感激しました。あの絶妙なコメント最高ですね。うちの子供も大好きです。
    ウチには沢山の上野のパンダのぬいぐるみがいて、全部表情も違います。パンダは近くでなかなかみられないので、この毎年パンダとぬいぐるみに癒される毎日です。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シャンシャン、すっかり馴染みました。笑
    応募された名前の中にシンリー、リーシンがあって笑いました。私も思いついたのですが、あまりに安直かなと思ったのですが、そうでもないのですね!多分?
    12月の公開が今から楽しみです!

  5. ぱんだうじさまこんばんは(-.-)y-., o O
    蒸し暑いと、リーくんもゆったり、朝寝、昼寝、が多くなるでしょうね。
    パンダズにとっては、早く、涼しく、寒くなってほしいだろうなー。

    カレンダーにシャンシャンの 名前が付いてくるんだろうなって、みんな、楽しみですよね。

    明日は雨が、ひどいかも。
    毎日お届けくださりありがとうございます😊

  6. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    園の至る所にこのピンクの可愛らしいポスター(フラッグかな?)が飾られてましたね

    私が訪れていた時、隣で見ていた小さな女の子が「赤ちゃんは?お買い物にいったの?」
    と言っていて思わず可愛いなぁ♡と思うと共に、シンシンがベビーカーにシャンシャンを
    乗せてお買い物に行っている所を想像してしまいました~子供の言葉って本当に素敵☆
    リーリ―にも「お疲れ様、頑張ってるね、
    無理しないでね」と心の中で念じていました
    本当に今日も可愛かったデス。。
    明日は荒天との事、お気を付けください。

  7. パンダうじ様

    蒸し暑い中💦今日もお届けありがとうございます😊
    リーリー笹を2本持って口に加えているのが本当にかわいいですね🌿💕
    シャンシャンの名前入りカレンダー🗓今から届くのが楽しみです❗️

  8. 氏様日々お疲れ様ですm(_ _)m
    カレンダー🗓届くのが楽しみ🎵
    再来年度カレンダー📆は更に公開後の色々な表情のシャンシャンがいっぱいですね❤️
    来年度も予約しなければ〔気が早い^^;》
    沢山の可愛いシャンシャンパパありがとうございます❣️
    中に人が入っているような、人間っぽいリーリー大好きです💕
    大分雨が☔️ひどくなって来ました。
    風邪引きさんも増えているようです。
    ご自愛くださいませ。

  9. ぱんだ氏様こんばんは(^-^)
    毎日ありがとうございます(#^.^#)
    今日もリーリー君可愛い❤️
    シャンシャンの御披露目は
    凄い人でしょうね。
    明日は雨のようです。
    お体ご自愛下さいませ。

  10. ウジさまったらサイサイちゃんで応募したんですかぁ~?
    リー『イヤだぜ、サイちゃんは…』
    シン『シャンシャンがいいわ♪』
    シャン『可愛い名前あんがと』
    ほらほらファミリーはシャンシャンで大喜びですよ~~
    私『ホッ・・・ごめんなさい、ウジさま』(‘◇’)ゞ+

  11. ぱんだうじさま、こんばんは🎵
    うじさまご紹介の日刊スポーツ情報によれば、カレンダーにシャンシャンちゃんの写真が10枚も入っているとのこと、クー😆❗たまらなく楽しみ😆😆😆うじさま撮影の写真でないことだけが残念ですが、それはこれからの楽しみですね(*^_^*)
    今日のリーリーも楽しいっ😄。個人的には、どっこいしょっ、よじよじってはしご上ってる後ろ姿、好きだなあ💓

  12. ぱんだうじさま、こんばんは!
    雨の中、たくさんの可愛い写真をありがとうございました。
    それにしても、可愛いポスターですね。こんなに可愛いポスターを見たのは初めて。みんなも欲しいんじゃないかな。
    リーリーパパも、一人営業に、益々気合いが入ってるように見えてるのは私だけ?
    あー、また上野に行きたいな〜。
    カレンダーも、シャンシャンの名前が入ってバッチリ!
    入荷しましたよ〜の、本屋さんからの連絡が待ち遠しいです。

  13. pandauji様 おはようございます♪
    今朝は凄い雨ですね~!当地は電車も遅れてます。。氏さまも濡れないように万全な準備でお出かけくださいね~!
    朝寝のリーリー、睡眠には良い気候ですもんね。でもご飯も美味しい季節かな?笹がとっても美味しそうです♪
    今日はさすがにお部屋となりそうですね~。遠足も延期で空いてるのかな?

  14. ぱんだうじ様 おはようございます。
    朝寝リーリーの「シャンシャ〜ン、、、むにゅむにゅ、、、」なんて寝言が聞こえてきそうです。
    高層櫓の足残しの寝姿もかわいいですよね。
    やっとシャンシャンのお名前が入ったカレンダー、届くのが楽しみです。
    毎日ありがとうございます。

  15. パンダ氏様おはようございます🌞
    リーパパ
    娘の名前も決まり安心して寝ている様に見えますネ。
    よじよじからのぺたんおやすみが可愛いです💕
    カレンダー🗓届くの楽しみ〜

  16. ぱんだうじ様 おはようございます。
    スリーショットのカレンダーを見ると微笑ましいです😄
    シャンシャンちゃん、名前入ってよかったね🐼
    まだお鼻が黒くなっていないシャンシャンちゃんもキュートです💝
    私も絶対買います❕
    今日は雨予報、くれぐれもお気を付けて✋

  17. ぱんだうじ様、おはようございます。
    1のシンちゃんとシャンシャンちゃん、可愛いですね〜。次回は是非リー君も入ったスリーショット版が出来ますように!何しろお留守営業を頑張ってますからね。元気に竹を食べている姿にホッとします。皆様のコメント、シャンシャンちゃんとお名前が決まってから益々愛に溢れていますね。
    有難うございました。

  18. こんにちは!パンダうじ様。今日は午前中パソコンでじっくりと拝見しました。とは言っても1日目から読破予定なのでまだまだですが…頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! ふと目に入った毎日カレンダー2018を予約して、ただいま休憩中(´▽`) ホッ 木登りの動画はびっくりしました。高いところまでのぼっちゃうんですね。パンダはゴロゴロしてるか食べてるイメージでしたが、可愛いだけでなく熊なんだ~、カッコイイんだ~と新しい発見、楽しく見てます。

  19. 毎日パンダ様
     こんにちは。
    『シャンシャン』が子の名前に決定した時、私は少し寂しくて、中国の意見も入っていると聞いて、やっぱり中国の在日パンダちゃんなんだなあ。って思いました。中国に渡ることになるでしょうね。今のまま大きくならないでほしいのが、私の本音です。でも、人間と同じように、恋するお年頃はやって来る。アドベンのように、永明パパは子供もいっぱい、孫までいる。良浜ママの次に誕生した雄浜は中国に渡り、パパになつた。その子供が、カナダに渡った『ダーマオ』。そして、今その『ダーマオ』がパパになろうとしていると聞いた。そんなふうに、命が繋がって言葉や習慣を超え育まれる。グローバルなパンダの命。そして、人々に愛され、癒しを人々に与えている。パンダちゃんの命はカリスマ的です。『シャンシャンちゃん』もリーリーとシンシンちゃんのDNAを背負い、次の世代の子を産み、世界に羽ばたき、見る人々を幸せにしてほしい。幸せの輪が広がるといいな。今は、『シャンシャンちゃん』がすくすく育ち、幸せになってほしい。愛おしく可愛い『シャンシャンちゃん』です。♪

    • こんばんは😊
      心温まる情報を有難うございました。調べてみましたら、雄浜くんの子供・大毛くんはカナダ・トロント動物園にいますね。一緒につがいで渡加したメスは二順ちゃんというパンダさんで、リー君の妹だそうです。お兄さんにとてもよく似ています。

  20. こんにちは😊
    シャンシャン🐼カレンダーに参加なので、届く日が今から楽しみで、楽しみで仕方ありせん😍💕
    お天気イマイチですが今日もナイスショット宜しくお願い致します。

  21. masako.sasaki様のコメントを読ませて頂きました。
    シャンシャンちゃんが生まれて嬉しくて嬉しくて(^^)
    2年後の事は考えないようにしていました。
    白浜のパンダさん達が中国に帰り、その子がカナダに渡り、また他の国にも渡り、永明さん、梅梅さん、良浜さんのパンダの輪が世界に広がっている。
    素晴らしい事ですね!
    この間生まれた可愛い結浜ちゃん❤️
    間も無く一歳。良浜ママと離れてひとり立ちするそうです。
    順々に大人になり、世界に羽ばたいて行く!
    寂しさと応援しなければの気持ちが交差します。
    パンダさん達の優しい笑顔が世界に広がって、平和な世界になって欲しいですね(^^)

  22. こんにちは。
    今朝関東は大雨で、午後には雨が上がったのですが又降り始めした。気温が下がり少し寒いくらいです。 ハッキリしない悪天候の中ありがとうございます。

    (2)朝寝坊リーリー空洞の丸太の上でぐうぐうは珍しいですね。空洞の丸太を足場にして櫓にのぼるのを見ましたが、ここで眠るのを見るのは初めてなので写真としても新鮮!です。
    でもくつろげるのはやはり(12)櫓の上が落ち着くのかしら?。
    今日の好きな一枚は(23)もぐもぐ笹の葉からのぞいているリーリの顔が可愛いくて、笹を持っている手の位置もカメラに向かってポーズをとっているようで“これでいい”なんて言っているようです。

  23. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    (2) 朝寝リーリー(笑)余裕ですね〜 (^◇^;) (9) どっこい (10) しょっ の動作が面白可愛いです。 (16) ごはんだよー、子供がよばれて登場したような可愛さですね。(25) ポーズはファンサでしょうか。カレンダー届くのを楽しみにしています♪
    蒸し暑い中ありがとうございました☆

  24. パンダウジ様お疲れ様です😊
    冒頭のピンクフラッグ、母子の愛情の通い合いを上手く表したデザインで、こちらまで温かくなります。
    今回のリー君、私の大好きな櫓の登り降りの後ろ姿、ま~るいボディラインと可愛いあんよが何とも言えません❗
    先程のmasako.sasaki様の情報、雄浜くんがおじいちゃんになるというお話、今年7月アップの雄浜くんの動画を観たところですので、とても嬉しくなりました。日本で生を受けたパンダさんが世界各地で大勢の方々に癒やしをもたらしてくれているのですね💞
    上野🐼ファミリーのカレンダー早く届かないかなぁ😍
    お足元の悪い中、有難うございました。

  25. こんばんは★蒸し暑かったり、雨が降って急に寒さを感じたり、季節の変わり目ですね。リーリーも外で過ごす時間を満喫してのんびり過ごしてるようなので良かったです。カレンダー楽しみです。

  26. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (1)この絵のタッチがとってもかわいいので、3人バージョンなどグッズを色々つくってほしいです(^^)
    (2)めずらしい位置でぐーぐーのリーリー、ファンを飽きさせないさすがスターですね✨
    (16)カッコいいけどやっぱり優しい表情ですね♪(^-^)
    凛々しいリーリー&とってもかわいいリーリーをありがとうございました♪

  27. こんにちは、ぱんだうじ様🍋
    初めまして、いつも見させて頂いています🍎
    初コメです
    可愛いですね、タペストリーって言うんですか、こういうの
    親子愛溢れるhappyを感じるイラスト🍋
    今日も、力強い野生を感じるパンダ🐼
    あどけないパンダ🐼
    がむしゃらに食べるシャカリキパンダ🐼
    だらけるパンダ🐼
    …と色んなパンダが見れてよかったです🍎

  28. シャンシャンちゃんという名前が付いてから、リーリーがパパパンダになったんだと実感しています。パパンダになってもカワイイリーリー。もちろんシンシンもカワイイです。いつまでもカワイイパンダズ。空想の中の動物のようですが、現実に存在するのが、人をもってして理想郷をさまよわせる理由なのかもしれません。だから、思い切り想像を楽しんでいます。大人をもファンタジーに連れ込むパンダ達。豊かなマインドがあちこちで育って、ふんわり広がり、ゆっくり確実に根付きますように。

  29. ぱんだうじ様、こんばんは🐼シャンシャンちゃん可愛い。のしのしお散歩して、よじよじ登って櫓のてっぺんで、ペたんおやすみ、リーくん可愛い。お昼寝して起きて、餌の交換を飼育員さんにしてもらって、わしゃわしゃ、わーい、じろじろ見ながら、うまーい、くんくん匂って、もぐもぐ食べなからポーズをしたり、がぶっ、もう1本、あーん、美味しそうに食べている、リーくんかっこいいです。日めくり毎日パンダカレンダー、シャンシャンちゃんの名前が入ったのですね。発売日、楽しみにしていますねヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。