今日のパンダ(356日目)

今日のパンダは12時からのパンダです。連休の中日はパンダ観覧に長蛇の列ができていました。

※パソコンの不具合でアップが遅くなりまして申し訳ございません。

パンダ リーリー
(1)今日もお客さんたくさんで気合が入るリーリー

パンダ リーリー
(2)でも体勢は超余裕な感じです。

パンダ リーリー
(3)昼ごはんたくさんでうれしそう。

パンダ リーリー
(4)竹に夢中。

パンダ シンシン
(5)シンシンも竹に夢中。

パンダ シンシン
(6)「おいちー」

パンダ シンシン
(7)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(8)シンシンもお昼ご飯いっぱい。

「パンダがいっぱい!フォト&アート展」
(9)「パンダがいっぱい!フォト&アート展」12日目。

「パンダがいっぱい!フォト&アート展」
(10)中はお客さんでいっぱいでした。

パンダ リーリー
(11)パンダ舎に戻るとリーリーはお昼寝中。

パンダ シンシン
(12)シンシンはまだ食べてます。

パンダ シンシン
(13)食べ盛り。

パンダ リーリー
(14)リーリーはぼーっとしています。

パンダ リーリー
(15)いや考え事かな。

パンダ リーリー
(16)3時のおやつ。

パンダ リーリー
(17)この時間でもとっても混雑しています。

パンダ リーリー
(18)それでもマイペースなリーリー

パンダ リーリー
(19)ぺろり。

パンダ リーリー
(20)デーン。

パンダ リーリー
(21)パリパリ

パンダ リーリー
(22)バリバリ

パンダ リーリー
(23)もぐもぐ

パンダ リーリー
(24)リーリーは釣りの準備。

パンダ シンシン
(25)シンシンを釣るのかな?

パンダ シンシン
(26)釣られそうにありません。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(356日目)” への28件のコメント

    • ビーリーマイラブ様

      初めましてのような?いえ、毎日こちらでビーリー様のお名前とコメント楽しく拝見させて頂いてます。コメント返信は苦手ですが、神様のような存在の方からの返信頂いてとても嬉しくお礼申し上げます。あのビーリーさんのお写真はどこの子パンダさんだろう?って密かに思っていたのですが、とても貴重で難しい家系図!?をなんとか読みとり勉強になりました。ありがとうございます!私はパンダ氏さんのお写真の魅力に引き付けるられ、次にパンダさんの魅力に引き付けるられ、まだまだパンダさんについては、勉強不足の身です。。皆様のパンダ熱にはまだまだ追いつけない身ですが…これからもよろしくお願いします。よくわからないですね!(笑) ちなみにビーリーさんの亀ちゃんのお話私好きなんです!皮膚病治ると良いですね!亀繋がりついでに…私のKameKoは、私の飼っていた今は亡き猫さんの名前なんです!猫に『カメ』と言う名前を付けて『カメコさん』て呼んでいました…どうでも良い話失礼しました ありがとうございました。
      kameko

      • kamekoさま、お返事ありがとうございます。ハンドルネームは猫ちゃんの名前だったんですね。もしかして亀ちゃん、飼っているのかなと思ってました。^^このサイトはパンダうじさまのリーリー達のサイトとはわかっていても、つい関係ないこと書いちゃうんですね~。でも大目に見ていただいて嬉しいです。亀の皮膚病はなかなか治りませんが、新しい薬も試しているので、少しはよくなるといいなと思っています。では!

  1. 痛いの痛いの飛んでけ~ではなく
    おまじない
    パソコンの不調よ不調よ復旧しますように
    (^人^) 
    毎日かかさず届けてくださるので感謝です&
    早く復旧しないと…ぱんだうじ様が睡眠不足に
    なってしまわないか…気がかりになってしまいました…アップしたら再度コメントさせてくださいませ☆

  2. パソコン大丈夫ですか。パンダ氏さんと同じくパソコンもお疲れなのでは。注文しておいた本、パンダがいっぱい!フォト&アート展で見本を立ち読みしたら、パンダ幼稚園(この名称もナイスです)時代のリーリーとシンシンがじゃれ合っているのがとても気に入って、毎日パンダ読者の皆様のコメントでも評判の良い”リーリーとシンシン”が今日来ました。パンダ舎の奥の部屋に貼ってある、お母さんの”英英”に抱っこされているシンシンポスターの、小さな写真も載っていて二人とも笑顔なのもお気に入りです。これは上野動物園ueno-panda.jpの熊猫的新聞の祝6歳!にある画像で私はパソコンに保存しておりました。リーリーのお母さんの”公主”はシンシンに似ていて「あれ?シンシン?」と思いました。リーリーはお母さん似なんだね。パンダさんが山の背景にこんなにも似合うとは思っていませんでした。パンダ舎を改装あるいは移設する際には上野の山の自然を取り込んだ環境になるといいな。

  3. こんばんはあららでは少しだけ私が…レポート!!今日は私は、11時から上野動物園へ朝パンしました。パンダ舎は朝から混雑してましたが、後方列は意外とすぐ見られました。朝のお二人は…半分諦めてはいましたが…やはり気持ちよさ気に寝パンダさんでしたその後、すぐフォト展に向かい入り口にお兄さんが座っていてまだ早い時間だったので空いていてパンダシールを頂きましたビーリーさんの可愛いお写真も拝見させて頂きました。続いて幼い頃のリーリーとシンシンの貴重なお写真を見てジ?ンと来てしまい日本に来てくれた事に改めて感謝です。阿久津さんの木彫りもじっくり拝見!暖かい素敵な木彫りでした。パンダ氏さんのお写真などを持ち帰りたい衝動を抑えフォト展を後にしました。。西園の普段あまり行かない爬虫類館に寄ってみると意外に(失礼)面白いので見入ってました。その後、またパンダ舎へ12時ちょいすぎに戻ると…な、な、なんと…パンダ氏さんが前方に並んでいたので、撮影されている姿を後ろで拝見しながらタイミングをみてドキドキでお声がけさせて頂き
    厚かましい振る舞い大変失礼しました照れ臭かったのですが、お会いできて嬉しかったです。その後は私用で戻らなければならなかったのでまた続きをこちらに覗きに。。来たのですがトラブル発生!!パソコンさんも休業したかったのですかね!いつも本当お疲れ様です。 今日もありがとうございました。

    • kamekoさまへ。私の拙い写真を見ていただきありがとうございます。あの「竹の子パーティ」に写っている子は雅安基地2010年生まれの子が一歳のときのもので、シンシンちゃんの甥と姪にあたる子です。二匹ともお母さんは違うのですが、二匹のお母さんがシンシンちゃんと姉妹なのです。(父親に関しては、シンシンちゃんのお父さんは琳琳・リンリンであることはわかっていますが、この二匹お父さんについては不明です。)つまりあの二匹のおばあさんは、シンシンちゃんのお母さんと同じ英英さんなのです。(左が女の子、右が男の子です。)英英さんは野生のパンダさんだったので、それでよく、リーリーよりシンシンちゃんの方が野生の血が濃いと言われる所以ですね。因みにリーリーは、父方の祖父祖母が野生、母方の祖母が野生、母方の祖父の父母が野生です。あ~、ややこしい。以上です。工事中なので書いてみました。

  4. ぱんだうじ様 おはようございます

    あら、あら、パソコンさんが大変なことに!

    そろそろ夏の疲れもでてくる頃ですので 
    夏バテかもしれませんね。
    本当にお疲れ様です。
    お待ちしてますので、ゆっくり解決なさってください。
    ウジさまもくれぐれもお大事に。

  5. ぱんだうじ様、おはようございます。
    そんな~、“申し訳ございません”なんてとんでもないですよ!リーリーとシンシンのお写真を毎日見せてもらえるだけで、こちらのほうがぱんだうじ様に申し訳ないような気持ちなんですから^^;
    わんぱくそうなリーリーの顔を見て元気をもらいました。これでこの1週間の仕事も頑張れそうです(Φ∇Φ)
    パソコンもぱんだうじ様もゆっくり休養してくださいね♪

  6. ぱんだうじ様、こんにちは(^^)
    16日(日曜日)。私も上野動物園に行ってきましたー!
    リーリー君とシンシンちゃんは熟睡中で残念ながら動いている姿は見られなかったのですが、ゴロゴロしている姿を眺めているだけでも癒されました。
    フォト&アート展。ぱんだうじさんのお写真もしっかりと拝見してまいりましたー!
    撮影された方の心がこもった愛らしい写真にまたまた癒され、日常の疲れを忘れる時間でした。
    今週末くらいまでは暑い日が続くようですが、お体に気を付けて下さいね。

    いつも本当にありがとうございます!

    追伸:フォト&アート展でパンダさんシール頂きましたー!

  7. こんばんは~(^^)

    今日のホリデーパンダ混んでましたね。。
    ちょこっとパンダ会えてよかったです!!

    お写真観ましたよ(*^^*)とても素敵でした!!
    パンダうじさんの作品も他の沢山の方々の
    作品も本当に素晴らしいですね☆☆☆
    帰り際に普通にシール下さいましたよ!
    予想外でしたので素直に『わっ!嬉しい♪
    パンダ大好き~!!』と呟いたら。。
    良いものあげるよ~と,折り紙パンダくれました
    (*^^*)折り紙教室までしてくれてパンダの体を
    一緒に作りました~(笑)毎週来てます!りー君
    大好きなんで☆アピールしたら今度は可愛い
    ハートの指輪までくれました♪サプライズ!
    とても優しいおじさまでした(^-^)

    りー君シンシン元気でしたね♪
    りー君たらわざわざ私の正面に来て開脚
    うんち見せに来ましたよね…りー君流の
    歓迎でしょうか?笑えましたね!
    りー君釣り期待してうろうろスタンバって
    ましたが、、結局なし!残念賞(笑)
    ラストは二人ともご機嫌良く前向きに
    もりもり食べてましたよ(*^^*)
    久しぶりにりー君とマンツーマンに!
    澄ましてました~(^-^)(笑)

    パソコン不具合早く回復するといいですが。
    パンダうじさんの大切な仕事道具ですものね。
    もしかしたらパソコンもたまにはお休み
    したがってるのかなぁ。。。
    また素敵な二人のお写真楽しみにしてます♪
    いつもありがとうございます(*^^*)

  8. 毎日拝見させていただき癒やされております。感謝と尊敬でいっぱいです。
    パンダくん達には関係のないコメントなのでが…。
    多くのお客さんの中には痴漢まがいの事をする人もいるようです(x_x)女性のみなさん気をつけて。
     今日ちょっとイヤな思いをしてきました。

    コメント欄にそぐわなければ削除してくだいm(_ _)m

    • 取り急ぎお返事させていただきます。ご報告ありがとうございます。私が目撃、報告されたのは60歳後半~のリュックを背負った男性でした。パンダを観ずに女性の後ろにぴったり付いていました。本当に心苦しいのですが、60歳以上の方が入園無料ということで、不審な方も自由に出入りできてしまうこともあるのではないかと思います。パンダ舎でこのような人がいるのは本当に残念です。今度発見したら警備員さんに引き渡しますので!あんまり思いつめないでくださいね。

  9. パンダうじさん~(^^)

    パソコン復活されてよかったです!
    昨日の二人見れて嬉しい~\(^^)/
    ありがとうございます!
    やぐらのおやつつまんでるりー君
    ちっちゃく見えて可愛い~☆
    シンシンも元気もりもり(*^^*)
    これでゆっくり休めます~
    ではまた☆☆☆

    • *- Pankun さま -*
      こんばんは~。
      今日は、不慣れな地下鉄で迷い、入園時間に間に合わず!なんたる凡ミス!!

      リー君とマンツーマンなんて、羨ましすぎます。
      また、Pankunさまサプライズのお裾分けを下さいね。

  10. パソコンが無事に復活したようで良かったです^^
    更新楽しみにしていました。
    1日の終わり、毎日パンダを見ないと終わった感じがしないですね。それくらい、毎日パンダは私にとって癒しと楽しみなサイトになっています。
    さて、私は明日から白浜へしばし旅に出ることにします。リーリーやシンシンと同じくらい大好きで可愛いあの子たちに会いにいきます。

  11. ぱんだうじ様 こんばんは

    パソコンさん早く復旧してよかったですね。
    シンシンちゃんもリー君も元気で食欲旺盛,
    嬉しいです。\^o^/

    今日は本当にお疲れ様でした。

  12. ぱんだうじ様。こんばんは。

    竹子様のコメントで知った二見書房の「りーりーとシンシン」を見てそしてア―カイブで昨年からの様子を見返してます。本の最後は中国での雪の中でのリーリーとシンシンの写真です。これを見て1月24日の東京の雪の中の写真を見返すと本当に二人ともいい表情してますよね。雪が嬉しそうです。今度雪が降ったらパンダ舎に駆けつけたくなりました。雨の日にもシンシンははしゃいでましたよね。天気が悪いなんて人間の勝手な言い方ですね。こんなことを感じられるのもぱんだうじ様の素晴らしい写真の記録のお蔭です。感謝いたします。ありがとうございます。
    パソコンの回復お祈りします。

  13. ぱんだうじさーん、

    パソコン復活して良かったです!!
    リーリーとシンシンに一日会えないだけで寂しかったので、待ち遠しかったです。可愛い表情をみると癒されます。

    これで、今夜は安心し眠れます。おやすみなさい。

  14. ぱんだうじさま、こんばんは~^^
    無事パソコン復旧して良かったですね。お疲れさまです。

    1枚目のリー君で、私のハートはメロメロです。
    こんなステキ目線のリー君を、ありがとうございます。

    *- ビーリーマイラブさま -*
    はじめまして。
    フォト展の「たけのこパーティー」は、ビーリーマイラブさまのお写真なんですね。心安らぐ感じがし、とても印象深かったもので覚えております。
    ステキなお写真をありがとうございます。

  15. パンダうじ様こんぱんだ!!アドベパパパンダ名前を間違えました!ごめんなさい!びっくり痴漢ですか!まったく!何考えてんだか?!でも心強いパンダうじ様もいて女子の皆様気をつけてパンダを見に行きましょう。本当にありがとうございます!変態はどんどん警備員さんに言って入園禁止!!毎日パンダブログ復旧して良かった今日見れました台風に気を付けてくださいませ!

  16. ぱんだうじ様

    こんばんは☆
    パソコン直って良かったですね!!
    こちらで二人の様子を見なきゃぐっすり眠れなくなりました( ̄q ̄)zzz
    連休も、マイペースな二人なのかな♪

    写真展で見た本(リーリーとシンシン)が
    欲しくなり注文しました。
    隅々まで何度も見ようと思います。

    最近、一人パンダ 舎デビューしたばかりです。
    ゼヒパンダ 二人と四季を感じたいです(σ*´∀`)

  17. ぱんだうじ様 こんばんは。
    リーリーくんシンシンちゃん
    今日も毎日パンダをみることができて
    ホッとします&ありがとうございます☆

  18. 毎日、楽しみに遊びに来させてもらっています。
    ぱんだうじ様の優しい視点に癒して頂いています。
    本当にかわいらしいリーリーとシンシンですね。
    リーリーはシャイというイメージがあったのですが、結構デーンとしていてたくましいのが新しい発見でした。
    いつもありがとうございます♪

  19. パンダ氏様

    おはようございます。
    パソコン大変でしたね。
    パンダ舎で痴漢ってショックです。
    可愛いパンダを見て癒されている時に。
    ものすごく場違いだし、可愛いものを愛でる気持ちを蹂躙されるようでとても哀しいことです。

  20. Pandauji 殿 PC 復活し何よりです(>_<)
    商売道具でもあり毎パン作成の大切なツール!PC くんいつもありがとう(^-^)
    リーリーシンシンたくさんのお客さんに囲まれましたね♪かわいいふたりを見てる隙に善からぬ曲者登場とは(`Δ´)ぷんぷん!
    土曜に怪しい老人見ましたがあの人かな(?_?)
    あと列に並んでる間にフラッシュ確認は最低限のマナーです!パンダ舎では興奮してすぐ撮りたいのは分かりますがまずはパンダ以外でフラッシュなしの試し撮りしましょう(^^)

  21. いつも楽しく拝見させていただいております。パンダは本当に癒やされるのですね。一日の様子が分かるのでとても楽しいです。これからも楽しみにしてます。(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。