今日のパンダ(1947日目)

今日のパンダは9:30からです。遠足の団体さんでいっぱいな金曜日でした。


(1)おはようリーリー


(2)のしのし


(3)のしのし


(4)がぶっ


(5)むしゃむしゃ


(6)もぐもぐ


(7)むしゃむしゃ


(8)どっこいしょ


(9)ひょいと


(10)べろーん


(11)ぺろん


(12)べーっ


(13)もぐもぐ


(14)むしゃむしゃ


(15)ぱくぱく


(16)きょろきょろ


(17)てっぺんで


(18)むしゃむしゃ


(19)地面で


(20)ぶひー


(21)むふっ


(22)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1947日目)” への30件のコメント

  1. 🐼ぱんだうじ様🐼
    今日は良いお天気でしたね~☀
    今日もリーリー君、可愛いですね💕
    (20)ぶひー、笑えました😆
    毎日ありがとうございます🎶🎶🎶

  2. ぱんだ氏様こんばんは。
    毎日ありがとうございます(#^.^#)
    今日も可愛いリーリー君です❣️
    (22)カメラ目線ですね✨
    私も癒されに行きたいです✨

  3. こんばんは、ぱんだうじ様。
    今日はお天気が良くて、リーリーもご機嫌そうでしたね😊
    笹まみれで尚、嬉しそう💕
    そして、(22)の写真は、やっぱりうじ様と目が合っているようなポーズに見えますね👍
    私もそんな風に目を合わせてみたいです。
    今日も癒やしのお写真ありがとうございました。

  4. ぱんだうじ様、こんばんは!
    木漏れ日の中のリーリーかわいくもあり、神々さもあります。
    ところで本日上野アトレ内の下町ストリートにシャンシャン(香香)の名前決定の可愛いデザインポスターを見かけました。4種類あって全部かわいいです❤上野盛り上がってますね~

  5. 食べるのにすっかり夢中になっていたけど、ん?写真撮ってましたん? なリーリーがかわいい。

  6. ぱんだうじさま、こんばんは🎵
    よい季節になりましたね🍂🌾
    食べてますね~😄元気いっぱいがギュッと詰まった写真を、今日もありがとうございます🍀
    (20)ぶひー、おもしろリーリー全開ですね😅

  7. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日も、混雑の中、可愛い写真を、たくさんありがとうございました。
    リーリーのお顔にあたってる日差しが暑そうですね。
    今日の写真の中で、私は(4) の、がぶっが好き。
    右手に、ちゃんと持ってるのに、さりげなく葉っぱをくわえてるところが面白い。
    (20) ぶひー、こんな面白い変顔、私も一度は撮ってみたいな。
    朝晩と昼間の気温差が結構あるので、ぱんだうじさま、ブログの皆様も、風邪など引かれませんように、お気をつけてくださいね。

  8. ぱんだうじさまこんばんは(-.-)y-., o O
    今日の一枚目、まるで印象派の絵画のような、光と陰のリーリー。
    ステキですね❣️

    季節の変わり目、体調を崩している方も多いようなので、皆さんもお気をつけて。

    毎日ありがとうございます😊

  9. 「香香」という中華料理店(結構あるみたいですね、やっぱり•••)
    の店主が、
    「香香」は、とっても美味しい、または良く眠れた時に使うオノマトペ?だと言ってました。

    良く食べ、良く眠る真真の娘に相応しいのだと、自らに言い聞かせています。

    そして、麗しい娘さんの姿も表すようなので、オシャンティー♪さながら、
    私は「おシャン」と呼ぶ事にしたのですよ、氏様!

    シンシンちゃんとシャンシャンちゃんって、舌噛んじゃいますからね。

    以前、熊猫竹さんが「力力」は日本語ではリーリーとは読まない、とおっしゃっていた真相がようやく分かりました••••

    ま、そこまで気にしてこだわるのもマイノリティーでしょうねぇ(笑)

  10. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    (22)「視線頂きましたぁー♪」と言いたくなるようなカメラ目線ですね、さすがです!!
    秋晴れの良い天気、食欲も進んでかな?

    うじ様は園でのお気に入りスポットはありますか?私は藤棚休憩所売店の傍にあるベンチ
    で、すぐそばに「ミヤコドリ」という鳥がいます、とても面白い鳴き声で、いつの間にか
    そこで休憩する事が多くなりました。

    先日も行ってみると鳥舎に飼育員さんの手書きプレートが掲げてあり読んでみると卵が産まれ孵化して成長し何やら家族が増えた模様
    とても嬉しいです♪
    パンダズを通して他の動物達を知り興味を持ち、また楽しみを見つける。。
    本当にうじ様&パンダズには感謝の気持ちがいっぱいです、毎日ありがとうございます。

  11. パンダウジ様、混雑の中お疲れ様でした😊
    遠足の子供さん達のキャッキャ言う声が聞こえてきそうです。
    柔らかな秋の陽射しがリー君を包んで…(16)きょろきょろ、考え込んでいる姿とっても可愛い~😍パンダさんは聴覚が非常に優れているとのこと、様々な音が気になるのですね。最後のお写真は、ウジ様の存在を確認し、「僕いるよ~。」って。
    ところで、リー君が運動場に出入りする時、シンちゃんシャンちゃんのお部屋の横は通らないのでしょうか❔もしかして、通りすがりに挨拶しているかも❔
    娘がすくすく成長して、幸せいっぱいのリー君をお届け下さり、有難うございました。

  12. 明日はシャンちゃん見せてくれるのかなぁ?
    またまた大きくまるまるになってるかな?
    シンちゃんは公開用のお部屋でパクパクしてる様子だから、シャッターさえ上げてくれたら、のぞき見できるのに・・・とウズウズしています。リーだけ単独営業とか言うけれど、秋を満喫してのんびり過ごしてシンちゃんは相変わらず子育て専念・・・
    チョッピリ交代してあげて~!
    ついでにシャンちゃんも見せて~~~~

  13. ぱんだうじ様 おはようございます。
    べーっ、とか、ぶひー、までかわいいリーリー。
    最後のぬいぐるみのようなかわいさなんてたまりませんね。
    朝晩はリーリー達にはうれしいひんやり感になってきましたね。
    1日の気温差が大きいので、お体お気をつけくださいね。この冬は特に万全の体調でのぞまなくては!ですね。
    毎日ありがとうございます。

  14. ぱんだうじ様おはようございます☀️
    今日もありがとうございます。
    最後の写真本当に可愛いいですね😍
    (うじ様可愛いく撮ってネ)って言ってるみたいです!
    赤ちゃんの時はどんな動物でも可愛いけど大人になると可愛いと表現しにくい動物がほとんどなのにパンダは、ずるいくらいに可愛いですよね〜💕
    うじ様の撮るちょっとドジっぽいリー君も大好きです😘

  15. おはようございます!
    このブログを毎日の楽しみにできたのは、
    シャンシャン誕生のおかげです。
    リーリーが醸し出す雰囲気が良いです。きょとんとした表情が特にお気に入り。
    シンシンはドッシリ感があって頼れる感じ。
    一生懸命子育てする姿にうるうるします。
    シャンシャンは母の美しさと父の茶目っ気を備え、香香の意味どおりの人気者になりそうですね。
    ぱんだうじ様のパンダ愛に今日も感謝です。

  16. おはようごさます☀️秋晴れで楽しそうなリーリーさん、和ませて頂きました。少し暑かったのか?草むらに座って食べてたり、のしのし、むしゃむしゃいろんな食べ方表情ありますね。どっこいしょはおじさんそっくりですwww.ぶひっには新しいリーリーくん、見た気がします。ぱんだうじ様、たくさんの表情や動きを見せて貰い、ありがとうございました。😆

  17. こんにちは。
    昨日は来園者の多い中、素敵な写真を届けて頂き有難うございます。
    明日は都民の日で都民の方以外も入園無料ですので混雑が予想されますね。しかも明日はシャンシャンの100日齢と重なり園では何かサプライズでもあるのでしょうか?。最新映像も楽しみです。

    (1)おはようリーリーは最初から見入って次になかなか進めませんでした。絵画展でも写真展でも見入ってしまうと暫くは動けなくなる私です。
    良いものには言葉は要らないですね。
    昨日の写真はどれも同じ場所でありながら陽が射しているときと射していない時は全く違う背景になっていてリーリーの白黒模様がいっそう映えて美しいです。上野まで行けない時でも毎日ブログで会える贅沢で幸せなひと時です。

  18. 氏様、朝は涼しく〔寒く?〕昼間は暑い秋晴れ〜☀️の中、木漏れ日笹埋もれリーパパお届けありがとうございますm(_ _)m
    今日もノリノリ楽しそう🎵
    この時期、遠足の子供達、映像や本でしか見た事ない動物を五感で感じられる最適な場所!
    やはりパンダ舎で、初めて見る子供達、余りの可愛いさ❤️に
    わあい❣️と歓声が聞こえそう🎵
    リーパパ良い所を見せないと(^^)
    「パパになったんだぜー」と言っているようにもみえますね!
    混み混みの中お疲れ様でしたm(_ _)m

  19. ぱんだうじさま、こんにちは。
    “きょろきょろ”リーリー、“ぶひー”リーリー、かわいいなぁ。本当に一児の父なのだろうか( ゚Д゚)!?(笑) 
    あ。今日もまた“かわいい”と言ってしまった( *´艸`)
    可愛いお写真、ありがとうございました☆

  20. ぱんだうじ様、こんにちは。19のお写真、愛らしいお顔ですね。目が合ったら、こちらが照れてしまいそうです。
    明日は過ごし易い気候とも重なり、混みそうですね。お疲れ出ませんよう。
    有難うございました。

  21. 追伸です。先ほどはバタバタしてしまいミスってしまいました。明日は100日齢ではありませんでした。しかも今日が110日齢でした。大変な間違いをしてシャンシャンごめんなさい!。

  22. ぱんだうじさま、こんにちは~!

    最後のお写真、うじさまを見ていますね。絶対!笑
    シンシンちゃんがお外にいなくて、リーリーは何を思うのでしょうか。

    シャンシャンちゃんのことを、私のお友達がみ~んな可愛いというので、「パンダの赤ちゃんはみんな可愛いけど、シャンシャンちゃんは特別に可愛い。お顔が可愛い。もこもこの毛も可愛い。(ちじれてますよね。もっとストレートな赤ちゃんもいますよ)」と、まるで自分の子のように自慢します。12月、早く来ないかな~。

  23. ぱんだうじ様 こんにちは。
    今日は曇りがちなお天気ですが、涼しくて秋を感じますね☺
    シンシンちゃんが産休に入り、4ヶ月以上になりました🐼
    私はいつも、シンシンちゃんのお部屋の前を通る度に、シャッターがちょこっとだけでも開かないかなぁと、わずかな期待をしつつ、リーリー君に会いに行ってます👀
    明日あたり最新映像がアップされるでしょうか❔
    シャンシャンちゃんの成長、凄く楽しみです💝
    急に涼しくなり体調崩されている方が多いです。
    うじ様、皆様、どうぞご自愛ください😄

  24. こんにちは☆ふひ〜の写真笑えます!ふひ〜の表現も笑えます!良い季節になり遠足も楽しめますね♪シャンシャン早く会いたいですね〜

  25. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    (3) のしのし、穏やかな表情ですね。 (8) どっこいしょ、あんよが (^◇^;) (20) ぶひー(笑)挟まっちゃいましたか? (22) 最後のお写真は悲しくなる程可愛らしいですね←?
    混雑の中ありがとうございました☆

  26. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (2)お顔に木洩れ日があたって、時々見れるリーリーの茶色のお目めが好きです♪
    (12)お口に合わなかったのかな?という表情にも見えますね(^^)
    (20)近い将来、シャンシャンのぶひ顔も見たいです♪ それはそれはかわいいでしょうね(^-^)
    (22)リーリーの優しい表情には本当に癒されます(*´ω`) そのうち、こんなお顔でシャンシャンを見守ったりするのかな?
    とってもかわいいリーリーをありがとうございました♪

  27. ぱんだうじ様 こんばんは。
    (1〜22)までかわいいリーリーくん💝なんとスマホの充電が少ないので💦またゆっくり拝見しますf^_^;お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  28. pandauji様 こんばんは~♪
    今日も良いお天気、リーリーの前はとっても賑やかだったでしょうね。お疲れさまです!お写真楽しみにしてますね。
    昨日のリーリー、最後のお写真は氏さまみっけ!のお顔ですね(笑)可愛いです。笹が美味しい季節かな?あちらこちらでモリモリ食べてますね!
    昨日写真展に伺いました!正面にどーんって展示されてるんですね!私の大好きなシーンがいっぱいでした!

  29. Although I cannot read the Japanese, I can still feel everyone left message here loves Panda so much. I never feel so excited seeing the cute pandas.頑張って!

  30. ぱんだうじ様、こんばんは🐼どっこいしょって座って、ひょいと葉っぱの付いた茎を持ち上げて、ぱくぱく、もぐもぐ食べている、リーくん可愛い。(22)フリーズしながらきょとんとしている、リーくん可愛らしくて大好きです(♡´▽`♡)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。