今日のパンダ(1949日目)

本日都民の日で入園無料。日曜日の無料開園日で終日大変混雑していました。

9月30日で110日齢を迎えたシャンシャンは体重が6.9キロに。よちよちながらもよつの足で少し歩けるようになりました。
ジャイアントパンダ「シャンシャン」近況[1]110日齢を迎え13回目の身体検査 (ueno-panda.jp)


(1)都民の日


(2)入園無料


(3)おはようリーリー


(4)ばきばき


(5)がきがき


(6)ぱくぱく


(7)もぐもぐ


(8)もぐもぐ


(9)台の上で


(10)むしゃむしゃ


(11)最上階で


(12)がきがき


(13)がきがき


(14)もぐもぐ


(15)もぐもぐ


(16)むしゃむしゃ


(17)もぐもぐ


(18)お昼寝


(19)長くても30分


(20)やや混み


(21)もぐもぐ


(22)もぐもぐ


(23)いるかな


(24)わさわさ


(25)ぱくぱく


(26)むしゃむしゃ


(27)むしゃむしゃ


(28)ぺろぺろ


(29)ぺろぺろ


(30)もぐもぐ


(31)ぱくぱく


(32)ごくごく


(33)ごくごく


(34)ごくごく


(35)にんじん


(36)ぱくん


(37)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1949日目)” への27件のコメント

  1. ぱんだ氏様こんばんは。
    今日私も動物園へ行って来ました❣️
    私が行った頃のリー君はお昼寝してました✨午後にはのしのしと歩いているリー君、ごくごくお水を飲む所、木にお尻すりすりしている姿❣️
    とっても可愛かった❗
    癒されました❗
    シャンシャンちゃんも大きくなりましたね❣️可愛いい😆

  2. 氏様、都民の日混雑の中、ありがとうございますm(_ _)m
    リーパパもお疲れ様〜(^^)
    お客様いっぱいで、一人営業三人分❣️
    可愛い姿をアピール💕
    今日は30分
    12月からは2〜3時間待ち?^^;
    寒い中耐えらるように、鍛えておかないと!
    皆様頑張りましょう‼️
    シャンちゃん可愛い❤️
    シンママは益々余裕(^^)

  3. ぱんだうじさま、こんばんは!
    30分待ちですか!でもシャンシャンちゃんが公開になったら、この何倍になるんでしょうね(^◇^;)
    室内の笹のシルエット…目を凝らせば、そこにはきっとシンシンとシャンシャンが♡(見えるハズ⁈)
    リーくん、振り返っての水飲み姿、きっと人間だったら、コタツから出ないで、何でもやろうとするタイプだろうな(´-ω-`)
    今日も混雑の中、可愛リーリーをありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

  4. ぱんだうじさまこんばんは(-.-)y-., o O
    リーくん笹に埋もれてむしゃむしゃかわいいです😍 人参も🥕美味しかったかな?

    シャンシャンは後ろ足でしっかり歩いていましたね。
    成長の一つ一つが愛らしいですね。

    シンシンがカプッとつかんでいるところ、思わず笑ってしまいました。

    毎日お疲れパンです(@@/

  5. こんばんは🌃🌠初めて夜に更新された毎日ぱんだブログに、コメント成功〜わーい ばんだうじ様、都民の日とあって、混雑した中、お疲れ様です。 の暑そう あれ、誤字が消えない(失礼)(汗 リーくんのお耳、リラックスしてる時と食べてる時と色々動いてるんです)ね。新たな発見!最初の写真からパンダ座り、キュートです。横から見てもいけます😆お水ごくこごくも斜め後ろにからだと美しいライン!どんな顔もいけてるリーリー。を見れて嬉しいです。わーい😃

  6. 🐼ぱんだうじ様🐼
    大混雑の中ありがとうございます😄
    30分待ちなんですね‼
    いつも平日に行くので、ビックリです😌
    シャンシャンちゃん🐼も、すくすく育ち嬉しいですね❤
    12月が楽しみです🎶🎶🎶

  7. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日も、大混雑の中、ありがとうございました。
    予想通り、すごい人でしたね。
    リーリーも、今日は多いなって思ってたかな?営業に手抜きをしないところがエライ!
    待ち時間30分か…
    シャンシャンがお披露目されたら、果たしてどのくらいの待ち時間になるでしょうね。
    新しい動画を観ました。
    仰向けのシーンの可愛さにやられましたー。
    シンシンは、もうすっかりお母さんですね。感動!
    今日は、私の大好きなリーリーのバックショットがあって嬉しいです。
    缶バッジプレゼントは、やはり、早々に終了しましたね。残念…

  8. ぱんだうじ様こんばんは。
    都民の日で無料なら混雑も予想していたでしょうけど、シャンシャン🐼公開となったら覚悟を決めて並ぶんでしょうね…💦
    でも、可愛いパンダを見ないわけにはいかないですもん❗️
    そして(29)みたいなぺろ写真とか素敵な表情を是非、私達に見せてください。

  9. パンダうじ様今晩は❗
    今日の人の多さ凄かったですね😲
    でも12月はこの何十倍もの人がきっと来られると思うので、上野も盛り上がりますね✨
    シャンシャンちゃんのヨチヨチ歩き、可愛くて可愛くてたまらないです😍
    今日もありがとうございました🎵

  10. ぱんだうじ様こんばんは😊
    混雑の中写真ありがとうございます。(12)〜(14)のおすわりしているあんよがチョー可愛いです😍
    それから(27)の笹を大事そうに両手で持ってるのも💞
    シャンシャンちゃん随分しっかりハイハイできる様になりましたね!
    早く会いたいな〜
    でも相当混むでしょうね⁉️

  11. ぱんだうじ様
    都民の日🗼☀️で大混雑の中、本日もありがとうございます😊
    ガラス外の混雑とは裏腹に、リーリーはいつも通りのマイペースぶりでなんだか癒やされます🍀
    子パンダシャンシャンちゃんの純粋なお目目と四つ足でのよちよち歩きに成長を感じ幸せな気持ち🍀になりましたね❤️
    リーリーパパにも見せてあげたいです😊✨

  12. こんばんは。私も今日ちょっとだけ行きました。初めて買った年パスも今日が使える最後のチャンスだなぁと思っていたら、都民じゃなくても無料でしたね😅そして、あんなに混んでいるのは初めてでした。
    リーリーが櫓の上でお昼寝してるのをチラ見して並んだら、辿り着いた頃には台の下でぺたりとお昼寝で、起きてる姿見られずでしたが、うじさまのおかげで、可愛いお姿たくさん見れて感謝です。松坂屋もいきましたよ✌️
    次は新しい年パス買ってゆっくり会いに行きたいなあ。

  13. おはようございます☆都民の日、混雑の中、お疲れ様でした。リーリーはいつも通りの感じで頑張って偉いです。12月の公開はどうなっちゃうか?今からハラハラです。混雑は苦手ですが、頑張らなきゃ。。今まではシンシンも身近に思っていましたが、しばらく遠いなぁ。。

  14. ぱんだうじ様、おはようございます。
    16のお写真、棒の向こう側に可愛いお耳が二つ見えていてホッコリします。
    シャンシャンちゃん、動けるようになり、飼育員さんはこれからまた大変な時期なのでしょうね。大変な混雑の中、有難うございました。

  15. ぱんだうじ様 おはようございます。
    高層櫓にいると混雑していてもみんなに見えますね〜。
    シャンシャンも歩き出しているみたいだし、ふたつのシルエットが動くのが見えちゃったりしないかなぁ、なんて期待してしまいますね。
    毎日ありがとうございます。

  16. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (3) 混雑の中、いつも通り営業頑張っていますね! (16) 丸太の効果と離れたお耳のせいか頭が四角っぽく見えてロボットパンダみたいですね (^◇^;) (27) 笹を抱えてむしゃむしゃが可愛いです。 (23) シンシーン!! (^_^;)
    大変な混雑の中ありがとうございました☆

  17. パンダ母子のお披露目の時の看板は「シンシン~シャンシャン~show♪」にして欲ちい。( ̄~ ̄;) 舌足らずで早口言葉「新春シャンソンショー」を言えない人々でも言えるぞー 本当の江戸っ子生まれならば洒落っ気を持てー

  18. ぱんだうじ様 こんにちは。
    リーリー君、混雑の中、1人営業お疲れ様❕
    笹のシルエットが見えるのですね👀
    今度通る時、注意して見てみます😄
    シルエットでもいいので、シンシンちゃん見たいです💕
    昨日シャンシャンちゃんの最新映像が更新されましたね🐼
    後ろ足にさらに力が入り、一生懸命によちよち歩いる姿、凄く可愛いです💝
    シンシンちゃんも元気そうで安心しました❤️
    混雑の中、ありがとうございました🌠

  19. ぱんだうじ様 こんにちは。
    先日のリーリーくんのわー10月の🗓ぱんだうじ様のお年賀で送っていただいたカレンダーみたいですね💖リーリーくんシンシンちゃんシャンシャンみんなかわいく楽しみです😍お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  20. こんにちは。
     来園者の多い中昨日も素敵なお写真ありがとうございます。
    今年はシャンシャンの誕生もあって多くの方がお祝いも兼て来園されたんですね。嬉しいです。

    昨日はリーリーの大きな背中が何枚もあって(10)の背中と最後の今日はここまでは嬉しくて何度も観ています。
    うつぶせでお水を飲んでる姿が面白いですね、
    足を胸の前に入れているのかしら。
    (27)むしゃむしゃは首かしげポーズが可愛い!。

  21. パンダウジ様こんにちは
    いつも思うのですが混雑の中の撮影なんて信じられないくらい、綺麗で楽しいお写真で驚きました。
    横顔のリーリーは、大好きなので拡大にして見てしまいました。水を飲んでる姿は、鼻に水がつかないのかと気になっていたので、鼻につけないで飲める事がわかり良かったです。
    缶バッチプレゼントはその日のうちに終了したのでしょうね。いくつかの動物園に行きましたがその動物園のグッズは少なくても缶バッチだけは売っているのに、上野にはないのが不思議です。無料開園日、お疲れ様でした。どうもありがとうございました。

  22. pandauji様 こんにちは~♪
    都民の日で30分待ち、でもお写真拝見する限りは凄い人の波🌊シャンシャンちゃん公開時はどうなってしまうのか、、混雑の最中も元気なリーリーのお写真ありがとうございます♪
    うっすら見えるシンちゃんのお部屋の笹、、影でも良いから親子見えないかな~(笑)リーリーがお部屋だったらすぐ反応しそうですね!
    リーリーはお外で営業頑張ってますね!さすが大黒柱!至るところでお食事してファンへの気遣いが素晴らしいです♪

  23. パンダウジ様こんばんは😊
    こちら香川は一日降ったり止んだり、今週は☔に悩まされそうです。
    都民の日、大勢の方々がリー君の可愛さを求めて長い行列を作られたのですね。お疲れ様でした🙇
    当のリー君、笹を抱えたり両手に持ったりで欲張りね~❕振り返ってお水ゴクゴク、少々無精しましたか❔熊さんというより人間そのものです。
    ところで、シャンシャンちゃんの成長はホント目まぐるしいですね💞這えば立て、立てば歩めの親心、いえ、もはや孫を見る心境ですが…また、子育ても堂に入っているシンちゃん、肝っ玉かあさんに見えて来ました。
    地方に居ながらにして、大好き❤なリー君を毎日こんなにアップで、ウジ様いつも有難うございます。

  24. ぱんだうじ様、こんばんは🐼台の上や最上階で、ばきばき、もぐもぐ、がきがき食べている、リーくんかっこいいです。わさわさしながら、ぺろぺろ、ぱくぱく食べて、お水をごくごく飲んで、リーくんニンジンをぱくん、美味しそうに食べていますねΨ( ‘ч’♡ )

  25. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (3)のっけから、かっわいい~(*´ω`)とニンマリしちゃいました♪ おいしかったのか、嬉しそうですね(^-^)
    (10)シューッッッ!と音が聞こえそうなリーリーの頭上のカー君、気づいた時あー!👀と言ってしまいました💦 ここまでシャープなカー君の姿は初めてかもしれません(^^)
    (19)うじ様はもっともっとすごい待ち時間を経験していらっしゃるので、30分は待つに入らない、という感じでしょうか(^-^)
    大混雑の中、とってもかわいいリーリーをありがとうございました♪

  26. ぱんだうじ様、こんばんは
    へ〜〜都民の日
    入場無料なんですか
    それはそれはいいですね
    一度でいいから生のパンダさん、見てみたい🐼
    1回上野動物園行ったことあるんですけど、
    パンダさんは出張中でいなかった🐼
    メキシコ出張中でした🍊
    お嫁さん?だったか、お婿さん探しで🐼
    本当に残念でした
    笹を食べるパンダさん🐼
    背中の角度がいいですね〜🍋
    背骨的に楽なんですかね〜🍊
    毛がふさふさ〜

  27. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    都民の日だったのですね。リーリー、一人で頑張りましたね。

    今日、「佐藤九日堂」にそっくりの名前のお店に行ったら、なんと!あのベビーパンちゃんのベッド?に敷いていたパンパンダの布が裁縫コーナーで、既に切った状態で売っていました!びっくり。思わず買いました。笑。地方だとあまり知名度がないから、まだ棚にひっそりあるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。