今日のパンダ(357日目)

今日のパンダは15:00からのパンダです。
連休最終日で敬老の日は、今日も長いパンダ行列ができていました。

【お知らせ】大変残念なことですが、ここ数日パンダ舎に痴漢が出るようです。多数の報告をいただいていますので皆様ご注意ください。ちなみに私が警備員さんに通報したのは高齢の男性でした。空いているにもかかわらず女性の背後にぴったりついている不審な人がいたらお気をつけください。

「パンダがいっぱい!フォト&アート展」
(1)「パンダがいっぱい!フォト&アート展」13日目。ぎりぎり滑り込みセーフ。15:00の閉店後もお客さんが後を絶ちませんでした。

パンダ リーリー
(2)今日もパンダ舎は大変混雑していました。

パンダ リーリー
(3)痴漢とスリにご注意。

パンダ リーリー
(4)だめぜったい。

パンダ リーリー
(5)パンダも見張ってるよ。

パンダ シンシン
(6)シンシンも見張ってるよ。

パンダ シンシン
(7)「警備員さーん」

パンダ シンシン
(8)でもお食事に夢中。

パンダ リーリー
(9)リーリーもお食事に夢中。

パンダ リーリー
(10)フリーズ中

パンダ リーリー
(11)フリーズ解除

パンダ リーリー
(12)ペタリ。

パンダ リーリー
(13)ペロリ。

パンダ リーリー
(14)おいでおいで。

パンダ リーリー
(15)リーリーは何かを探しています。

パンダ リーリー
(16)「うんちじゃなくてー」

パンダ リーリー
(17)「どこいっちゃんたんだろー」

パンダ リーリー
(18)「においで探せるかな」

パンダ リーリー
(19)「どこだろー」

パンダ リーリー
(20)「ないないー」

パンダ リーリー
(21)「あきらめよっと」

パンダ リーリー
(22)仕方なく竹を食べ始める。

パンダ リーリー
(23)ベロリ。

パンダ リーリー
(24)チラリ。

パンダ シンシン
(25)シンシンはマイペースに横向きでむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(26)自由奔放。

以上、今日のパンダでした!

【お知らせ2】引き続きお知らせですが、パンダがいっぱい!フォト&アート展でもらえるパンダシールは、やっぱりお子様限定でもないようです。ボランティアの方によって違ったり、在庫によって違うようです。もらえなかった方ごめんなさい。思わずもらえた方よかったです。


今日のパンダ(357日目)” への22件のコメント

  1. パンダうじ様こんばんは

    シンシン、リーリーの可愛さに夢中になっちゃいそうですが注意しなければですね!

    見かけたらパンダパンチで撃退しましょう

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。
    今日も蒸し暑い1日でしたが、体調は大丈夫ですか?無理はしないで下さいね(^_^)

    パンダ舎に痴漢!?
    みんなが愛らしい姿に癒されたり、笑顔になっている時に……許せませんね(`´)
    リーリーくんやシンシンちゃんも驚いて困っているかも。
    みんなの大好きな大切な場所で痴漢だなんて本当に残念です。
    私も次回行くときは目を光らせて気をつけます!

  3. あさってリー君&シンチャンを女性1人で見に行こうと思っていたので、チカンの情報、ありがとうございます!
    可愛いシンちゃんが「警備員さーん」と呼んでいる^^たまりませんっ!
    リー君も見張ってくれてますね、きっと!!

  4. ぱんだうじ様コンパンダ!!今実家で母が脇をヒビが入ってしまい手伝いでuenozに行けません!でも毎パンは見れるので嬉しいです!今度uenozパンダ舎に行ったらスリ・痴漢パンダ目で気をつけます!帰りの夕方も女子は気をつけて帰りましょう!昨日も今日もかわいいシン&リーパンダうじ様ゲリラパンダ防衛隊ありがとうございます!楽しく安心してパンダを見れたのに残念!!パジャ

  5.  パソコン大変でしたね。昨夜3枚しかアップされなかったのでパンダ氏さんの寝不足を心配しました。明日は休園日なので少し休んで下さい。
     それにしても、パンダさんの前で痴漢とは言語道断(プンプン)だ。愛パン親衛隊の誰かが大抵いる事を知らないのでしょう。いい度胸だ。リーリーパンチにシンシンキックです。

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    パソコン直って良かったですね。
    パンダ舎に痴漢?びっくりですね。皆さん、気をつけてくださいね~。
    今日は連休最後で混んでいたのですね。来園者はパンダさんを見てきっと癒されたことでしょう。

    さて私事ですが、ここ数年子ガメ(アカウミガメ)の放流会に参加しています。昨日も往復400キロ、8時間かけて遠州灘に行って参りました。放流会の説明を聞いたあと、子ガメを一匹づつ渡されて、海に放します。本当に感動してなかなか海岸を離れることができません。今年は沢山のお母さん亀が卵を産みに来たそうです。活動をし始めて20年以上経ち、最初の頃放流した亀が戻るころだというお話でした。ウミガメも絶滅危惧種です。パンダさんはもとより、地球上の動物がどうぞいつまでも生存できますように。

  7. リーリーが探し物の顔。かわいい。男だからなければしかないというのと似てるな。シンシンのように頂戴!って大の字にになったり積極的におやつ催促するポーズ、人間の女の子にしているなって思いました

  8. こんばんはパソコンの復旧の早さと、いつも通りパンダさんをお届けしてくれる喜びと共に…ビックリな残念なニュースですね!ななしさんのご報告もあり、嫌な思いをされて悲しいですが…お知らせ下さりありがとうございます!パンダさんを楽しみに来てる方にパンダさんの前で何してくれるんですかね…全く…(怒)とりあえず、今日も無事パンダさんを見せて下さり感謝です。お休みなさい

  9. ぱんだうじ様 こんばんは。

    びっくり!言葉がみつからないほどです。
    所持品はロッカーへ。
    リーリーくん探し物みつける姿かわいいです。
    みつかりますように♪
    (24&26) リーリーくんシンシンちゃんも
    オペラグラスをしているみたいに目を光らせて
    ますよね☆☆☆☆☆
    今日も毎日パンダありがとうございます(^人^)

  10. パンダ舎に痴漢が出たのは初耳です。情報ありがとうございます

    最近は防犯ブザーをお持ちの方々が多いと思いますが、恐がり屋のシンシンちゃんにとって苦手みたいなので、大声で叫ぶのが一番だと思います(-“-)

    もちろん、その場で痴漢を殴って構いません!
    きっと、リーリーくんやシンシンちゃんが「殴って懲らしめて」と言い出しそう。。。

  11. 今日は、私ごとですがお誕生日でした!
    毎日さんを通じて知り合った方たちからもお祝いメッセージをいただいたりして、とてもうれしかったです。パンダさんが好きで良かったです!
    パソコンもなおってよかったですね!
    パンダ舎の痴漢??!!許せませんね。
    入園料払ってかわいい動物たちを見るのではなく、痴漢にくるとは。。ぶっとばしたいですね。
    パンダ仲間さんのパワーで追い出しましょうね!
    今日もかわいい写真をありがとうございました!!

    • ~みんみ様~
      お誕生日!!ですか
      おめでとうございます。
      ♪ ハッピ ハッピ~ バースデイ!
      私も先日から『虎フード。』に改め、復帰しました。
      サタデーパンダでお会いしたいですね!

      。。。パンダ舎で痴漢だと??
      見つけたら
      初代タイガーマスク
      『スペース フライング タイガードロップ』ものです。

      虎フード。

  12. パンダ氏様

    おはようございます。
    探し物リーリー可愛いです。探し物が見つからずに可哀想なので、私がオヤツをあげたいです。

  13. おはようございます

    リーリーの探し物は何だったのかな?
    探し物って忘れた頃にひょっこり出てくる事ありますよね

    痴漢 腹立ちますね
    明日一緒に行こうとしてた友達がダメになり、写真展の期間もあるので1人で行こうかと思ってたんですが、怖いですね(>_<。)
    こんな時 しろくまカフェのグレズリー君がいたら退治してもらうのに

  14. 穏やかでない話題を目にして驚きました。
    確かに狭い通路に観覧者が大勢いて
    大勢が皆、前方のパンダに夢中なって身動きが容易では無いとしたら…と思うと狙う隙はありますね。
    恐らく初めての人では無いでしょうね。
    わざわざ特定の場所をピンポイントで狙っているのですから。

    触れられた事も不快ですが、それよりもされた事の『恐怖』が心とその場所に残ると思うのです。

    楽しい場所が、時間がこんな情けない事で嫌な思い出の場所になる。
    残念な事です。

    虎フード。

  15. Pandauji 殿 リーリー捜し物って何だったかな?健気できゃわゆいですぅ(^-^)
    招かれざる客はシンシンポリスにどすこい張り手かリーリーポリスの場外乱闘戦の処罰です(`Δ´) レフリーは虎フード。さんで(笑)

  16. こんばんは~(^^)

    ショッキングニュースにびっくりです!
    痴漢だなんて、、とんでもないわ(-.-)
    皆さんほんとに気をつけましょうね。

    パンダうじさん~あの後もりー君は
    ずっと落ちつかずに探しものしてました~
    と同時に丸太を入念にチェックですよ(笑)
    壊れてないか手で擦ったり、、可愛いかった☆
    ついつい二人の姿にみとれ夢中になってしまう
    背後は要注意ですね。りー君ガオ~っ!ね。

    ぎんいろパンダさん~
    昨日は間に合いませんでしたか。。残念でしたね
    またSaturdayパンダでお会いしましょう♪
    もちろん一緒にサプライズですよ(*^^*)
    ラスト30分はいつもドキドキ~(笑)
    りー君callよろしくです!!(^з^)-☆

  17. パンダ氏様今晩は、はじめてコメントさせていただきます。パンダ舎で痴漢ですかショックです。パンダ光線で退治しましょう。先日フォト&アート展に行って来ました。とても癒されました。そこでパンダの写真マグネットとストラップが販売していたのでゲットしました。またパンダ舎でお会いしましょう。(宇都宮の住民です。)

  18. 今晩は、今日は休園日、ぱんだうじさんも少しはのんびりできたでしょうか?

    昨日の探し物りーりーとっても可愛いです!探していたのはきっとおやつだったのでしょうね。また明日のパンダを楽しみにしています。

    次回行くときには痴漢に気をつけねば!でも許せないですね。

    おやすみなさい。

  19. ぱんだうじさま、こんばんは~。
    (14)おいでおいでって、遠慮なく行っちゃうよ、リー君♪

    もうっ!!癒しの場に「痴漢」だなんて!!
    絶対許せない!!
    みなさま、気をつけて下さいね。

  20. パンダ氏様 こんばんは。

    優しいお言葉ありがとうございます。  私の被害状況、人相とも同じなので同一人物と思われます。他にも被害に遭われた方いらしたんですね。泣き寝入りせず勇気を出して行動にうつすべきでした。⑦のシンシンちゃんを見習って(^^)

    お客さん全員がパンダくん達に釘付けですものね。混雑時は痴漢だけでなくスリも起こり得る状況ですよね。気持を引き締めねば。
    でもパンダ氏様や愛パン親衛隊のみなさんがいらっしゃるので大変心強いです。

    パンダ氏様に影響を受け年間パスポートを手に入れたもののなかなか来園出来ないのですが、これに懲りず上野通い続けたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。