今日のパンダ(1956日目)

今日のパンダは15:00からです。
3連休の最終日。今日も動物園日和で夕方まで長い行列でした。


(1)シャンシャンの名前パネルがパンダ舎入り口に設置されました


(2)花開くように育ち、皆さんに愛され、未来を明るく照らすパンダになりますように


(3)お昼寝リーリー


(4)お散歩リーリー


(5)のしのし


(6)どっこいしょ


(7)休憩


(8)のんびり


(9)すやすや


(10)顎置き


(11)よいしょっ


(12)どしどし


(13)台の下で


(14)お食事


(15)お散歩


(16)のしのし


(17)のしのし


(18)入室


(19)竹選び


(20)どれがいいかな


(21)くんくん


(22)じろじろ


(23)品定め


(24)じろじろ


(25)これだな


(26)ぱきぱき


(27)もぐもぐ


(28)がきがき


(29)うまうま


(30)また明日
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1956日目)” への30件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは。秋晴れで混雑している中、素敵なお写真の数々。本当に有難うございます。リー君、櫓の下は秘密基地のようで、いいですね。室内でのご飯。たくさん食べて竹のおこぼしがお腹いっぱい。パンダらしい姿ですね。
    どうぞ、ゆっくりお休みくださいませ。

  2. ぱんだうじ様
    こんばんは。今日はいつもよりも早い時間にアップしていたただき、とても嬉しいです。
    パンダは以前から好きでしたが、うじ様の写真で、可愛さ🐼💝が増しに増しています。
    本当に有り難うございます。

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~。

    シャンシャンちゃんのポスターには、お名前の由来が書いてあったのですね。見過ごしていました。「花開くように育ち、皆さんに愛され、未来を明るく照らすパンダになりますように」・・・なんて素晴らしいメッセージなんでしょう。ポスター同様、うっとりしちゃいました。笑 

  4. こんばんは★シャンシャンのパネル可愛いすぎでずっと見ちゃいます。鼻の形はリーリーに似てるかな?お父ぱんは、三連休最終日もがんばりましたね。パンダ氏さん毎日、本当にお疲れ様です。今日もありがとうございました。

  5. パンダうじ様こんばんは!
    少しずつシャンシャンコーナーが出来てくると改めて上野動物園に赤ちゃんパンダがいるんだなと実感出来ます😊
    早く見に行きたい気持ちしかありません!笑
    リーリーパパは今日も愛くるしい姿で癒してくれましたね✨
    シャンシャンちゃんのヨチヨチはスタスタに変わっているかな~~

  6. ぱんだうじ様こんばんは😊
    パネルのシャンシャン可愛いですよねー💕
    公開が待ち遠しいです。
    今日も食欲旺盛なリー君お腹にいっぱい竹の食べかす?を乗せて可愛いですね〜
    リー君には本当に毎日癒されてます😍
    連日の混雑の中ありがとうございます😊

  7. ぱんだうじさまこんばんは(-.-)y-., o O
    連休最終日、お疲れ様です(*゚∀゚*)

    シャンシャンちゃんのポスター、そして名前の由来、ほんとに素敵です❣️

    りーくん、どの写真も素敵ですが特に最後の3枚、今日の私のお気に入りです‼️

    毎日ありがとうございます😊

  8. こんばんは。
    白浜の結ちゃんはいよいよ独り立ちだそうですが、シャンシャンは、シンシンの愛情独占中ですね。早くあんな素敵な母娘の姿が見たいです。
    リーリーも暑い三連休頑張ってましたね。(14)のお食事シーンは笑ってるみたいで、今日のツボです。
    暑いと思ったら週末にかけては雨になりそうな、変な天気ですが、うじさまも体調崩されませんように。

  9. こんばんは、ぱんだうじ様。
    連休最終日の混雑の中、癒しの写真ありがとうございました。
    シャンシャン🐼の、ポスターも貼られ行き交う人達もいつもの上野動物園とは、またちょっと違った雰囲気を楽しめたでしょうね。
    名前の意味やこれから期待するコメントを見ると胸キュンします💕

  10. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    タイルの逆立ちパンダが個人的に大好きなのですが、その隣に設置された香香ちゃんのパネルそっくりですよねー(。・ω・。)ノ♡

    丸まるしていて本当に可愛い
    ヨチヨチゴロゴロ毎日シンシンに抱っこ
    されたり持ち上げられたり、毎日見れる飼育員さんが羨ましい(*´Д`)

  11. ぱんだうじさま、こんばんは!
    三連休も、毎日大混雑の中お届け下さりありがとうございました。
    シャンシャンのパネルが、ひときわ目を引きますね。
    名前の由来が、すごくいい。
    なんか感激しました。
    これから先、何回、上野に行けるかわからないけど、リーリー、シンシン、シャンシャンとの、思い出をたくさん作りたいな。
    今日のリーリー、台の下での食事は、狭くなかったかな。
    今日も、クリクリお目目のリーリーに癒してもらいました。

  12. シャンちゃんの名前の説明、何ともステキな文章で・・・もう既に花開くようにスクスク育っているし、皆に愛されているし、未来を明るく照らしてるよー♥♥♥
    14)台の下でニコニコと微笑んでるリーも皆に幸せを与えるステキなパパパンだ♪
    ああああシンちゃんにも会いたい。
    シャンちゃんも明日は120日齢だ、報告動画が待ち遠しい・・・

  13. ぱんだうじさま、こんばんは🎵
    シャンシャンちゃんのパネルの写真、ありがとうございます💞まんまるでふわふわで、お花に囲まれたデザインがとっても似合いますね😍ホントに可愛い😆
    竹を見極めるリーリーの真剣な眼差し👀、カッコいいです。厳選の1本を美味しそうに頬ばる顔、見れて幸せだなあ(*^-^*)。こんな素敵な写真を毎日お届けくださっているぱんだうじさまには、心から感謝しています。ありがとうございます🙇

  14. ぱんだうじ様。しゃんしゃんほんとかわいいですね😍りーりーとしんしんの
    赤ちゃんぱんだも大きくなってほんとパネルみたとき涙でできましたぁ。
    公開はまだでもたくさん動画みたくなります。
    りーりーいつもがんばってくれてるし
    しんしんもしゃんしゃんと何してるか考えたりしてると幸せになれるっていいですよね。

  15. ぱんだうじ様 こんばんは。
    シャンシャンこんなにかわいいパネルはみたことがありません🌼いいですね💕リーリーくん台の下で笑顔お外でかわいく💝お部屋ではかっこいいですね🍃お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  16. パンダウジ様こんばんは😊
    シャンシャンちゃんのパネル、とても可愛いですね💞お耳の離れ具合はリーパパに生き写しかな❔お顔はシンママ似のような気がします。子供の頃のシンちゃんは、成長するにつれ母親にそっくりになり、飼育員さんでさえ、よく見間違えるほどだったとか…
    台の下で寛ぐリー君、🐱さん同様狭い所は落ち着くのですね。そして、真剣に竹を選定するお目々はクリクリ、どんな部分をチェックしているのでしょうか❔
    本日も長い行列にお並び頂き、お疲れ様でした🙇

  17. 氏様、混み混み三連休お疲れ様でしたm(_ _)m
    混雑が予想以上で大変だった事と思います。
    重たいカメラをぶつからないように、また良い表情を撮る為のご苦労に、頭が下がりますm(_ _)m
    大変さを感じさせない素敵なリーパパばかり(^^)
    リーパパもお疲れ様でした❣️
    ゆっくり休めると良いのですが・・。
    シャンシャンちゃん、すくすくと重くなり?
    シンママはもうくわえられない〜^^;
    きっともう自分の足で歩いていますね(^^)
    可愛いくて❤️飼育員さん方々の疲れやご苦労も吹き飛びます❣️
    今日もお届けありがとうございます😊

  18. pandauji様 おはようございます!
    3連休、氏さまもリーリーもお疲れさまでした!!シャンシャンちゃんのパネルも飾られて、益々お客さんが増えそうですね!新しい映像もそろそろでしょうか?
    パパはお散歩に睡眠、休憩にお食事、いつも通りのスタイルで営業頑張ってたようですね。今週はお休みなしだけど、今日も頑張ってくれるかな?
    少し暑さが戻ってきましたが気温の寒暖差が激しいので、どうかお身体お気をつけくださいね♪

  19. ぱんだうじ様、おはようございます☀️ 昨日もこちらは秋晴れで夏のような日差しを思わせるほどお天気良かったです。関東もお天気良く、リーくんも日陰でお昼寝、食事してますね。のしのしのお顔がきょとん顔に見えます。何か見つけたのかな。櫓の上でのんびりするのもお気に入りみたいで、気持ちよさそう。お部屋では笹占いで当たり🎯が出たようで嬉しそう!
    シャンシャンちゃん、また大きくなってるかな…リーくん、ぱんだうじ様連休中お疲れぱんでした。

  20. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シャンシャンは命名説明文通りの素敵なパンダさんになること間違いなしですよね。
    リーリーとシンシンの娘さんですもの。
    陽が傾き始めたお外リーリーが美しいですね。かっこいいお父さんさんです。
    毎日ありがとうございます。

  21. ぱんだうじさま、おはようございます!
    シャンシャンちゃん、かわええですなぁ・・・(*”ω”*)♡丸顔はシンシン、お目目と口元はリーくんに似ているような・・・(笑)こんなにかわいいのに2歳になったら中国へ帰って(行って)しまうのかしら・・・お婿さんを迎えて上野パンダファミリーを築いて欲しいですね。
    連休の混雑の中、ありがとうございました!

  22. ぱんだうじ様 こんにちは。
    シャンシャンちゃんのプレート、何度見ても可愛いです💝
    花輪とピンク色がお似合いです🐼
    明日辺り最新映像が出るかな❔
    よちよち歩き、上手くなったかな❔
    今日は銭湯の日と聞いて、リーリー君の露天水風呂を思い出しました♨️
    三連休で混雑の中、本当にありがとうございました😄
    今日は暑いので、どうぞご無理なさいません様に🌠

  23. こんにちは。
    シャンシャン可愛いですね!先日の羊毛フェルトと、お顔がほんと同じで真ん丸ですね、ふっくらした体とお顔はママに似ているのかな~。
    シャンシャンが大きくなって中国へ行くことになっても、お友達の中から良きパートーナーを見つけ再び日本へ里帰りしてほしいのが私の夢です。
    リーリーとシンシンは相性も良いのでずっと日本にいてほしいですね。都知事にお願いしないと駄目かしら。
    台の下はリーリーの隠れ家みたい、暑い時はひんやりしたベッド、怖い時は避難場所、ぐっすり寝たい時、ここが一番安心でき寛げるのかな。リーリーのシェルターですね。
    夏に戻ったような暑さから週末は気温が下がり、体調管理が難しい時ですのでお体気をつけてください。

  24. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (14) 台の下で笑顔に見えるお食事風景に癒されました〜。 (17) ボーボーの足裏が可愛いです。早く寒くなるといいですね (^◇^;)
    シャンシャンとシンシンの最新映像が待ち遠しいです。
    3連休最終日の混雑の中、ありがとうございました☆

  25. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (2)皆さんの愛がつまった素敵な名前、じーんときます(。´Д⊂) ゾウのダヤーさんのお名前の意味が[慈悲]と知った時もぶわっとこみ上げるものがありましたが、いい名前をつける事って愛だなと改めて思いました(^-^)
    (16)(17)秋の夕暮れの光が素敵ですね♪ しみじみといい季節ですね(^-^)
    (30)四肢で立つとキリっとカッコよく、お座りするとぽてっとこのかわいさ♪ おいしい竹が食べれてよかったねリーリー♪
    混雑の中、とってもかわいいリーリーをありがとうございました(^-^)

  26. パンダウジ様こんばんは
    シャンシャンのパネルが入口に設置されたのですね。すごく可愛いです。
    リーリーは台の下でお昼寝、
    腕、前足を枕に熟睡中みたいで
    お疲れのご様子ですね。人が多いのはリーリーもきっとわかってますよね。
    3連休の混みあう中、ウジ様もお疲れ様でした。どうもありがとうございました。

  27. pandauji様、こんばんは。
    シャンシャンちゃんは、シンシンや、みんなの愛を受けて育ち、受けた愛を世界に放てる素敵なパンダさんになること間違いなしです。
    (17)のリーリーのお尻に怪現象?お猿さんの顔の上半分みたいに見えるんです!ピンクっぽい部分が額と鼻で、まわりの茶色が頭や目のような?
    私はスマホの小さい写真を見ているので、パソコンでどう見えるかわからないのですが、スマホでも拡大してはダメです、猿が消えます。
    こんな事書いて、また独りよがりだったらどうしよう・・・
    でも皆様、もう一度、見てみてください。

  28. こんばんは。涼しくなってきて香香と会える冬が、シャンシャン鳴る鈴の音と共に近づいて来たと思ったら、また暑くなって香香とシンシンが少し遠くなった気がして待ちきれない。リーリーといっしょに修行してくる。

  29. ぱんだうじ様、こんばんは🐼シャンシャンちゃんのパネル可愛い。のしのしお散歩している、リーくん可愛い。櫓のてっぺんで丸太に顎を乗せて、のんびり休憩している、リーくん可愛らしくて癒されます。お部屋に入って、どれがいいかなって、じろじろ見ながら、くんくん匂って竹選びをしながら品定めをしてこれだなって、ぱきぱき、もぐもぐ食べている、リーくんゴキゲンですねヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。