今日のパンダ(359日目)

今日のパンダは11:00頃からのパンダです。
今日もパンダが見やすいように竹を設置してくれていました。

パンダ リーリー
(1)リーリーはお昼寝。

パンダ シンシン
(2)シンシンもお昼寝。

「パンダがいっぱい!フォト&アート展」15日目
(3)「パンダがいっぱい!フォト&アート展」15日目。今日は空いていてゆっくりできました。

パンダ リーリー
(4)リーリーはお昼ご飯。パンダが竹で隠れることはなくなりました。

パンダ シンシン
(5)シンシンもお昼ご飯。同じく竹で隠れることはなくなりました。

パンダ シンシン
(6)お顔が良く見えます。

パンダ シンシン
(7)すっきりしました。

パンダ シンシン
(8)チュッ。

パンダ リーリー
(9)まったりしてきました。

パンダ リーリー
(10)それでも食欲バッチリ。

パンダ シンシン
(11)シンシンも良く食べてます。

パンダ リーリー
(12)台座はこの位置でも問題なさそうです。

パンダ リーリー
(13)足置きだったのがひじ置きになりました。

パンダ リーリー
(14)リラックス。

パンダ シンシン
(15)シンシンはガラスの前でサービス中。

パンダ シンシン
(16)気分上場♪

パンダ シンシン
(17)かわゆす。

パンダ シンシン
(18)うまうま。

パンダ リーリー
(19)リーリーは食べ過ぎて動けません。

パンダ シンシン
(20)シンシンはおやすみ。

パンダ シンシン
(21)おやすみ。

パンダ シンシン
(22)おやすみ。

パンダ シンシン
(23)おやすみ。

パンダ リーリー
(24)リーリーはやぐらくぐり。

パンダ リーリー
(25)珍しく一番手前の部屋で入浴。

パンダ リーリー
(26)ちっちゃいお風呂にぴったりフィット。

パンダ リーリー
(27)今日は暑いもんね。

パンダ リーリー
(28)おつかれさん。

パンダ シンシン
(29)シンシンは釣り待ち。

パンダ シンシン
(30)「おやつ来い!」

パンダ シンシン
(31)「おなか空いたよー」

パンダ シンシン
(32)わくわく。

パンダ シンシン
(33)パンダ釣りスタート!

パンダ シンシン
(34)追いかけろー

パンダ リーリー
(35)リーリーもトレーニング開始!

パンダ リーリー
(36)そわそわ。

パンダ リーリー
(37)おやつゲット!

パンダ シンシン
(38)パチパチ

パンダ シンシン
(39)シンシンは両手広げて。

パンダ シンシン
(40)右に左に。

パンダ シンシン
(41)どっこいしょ。

パンダ シンシン
(42)「力を分けてくれー!」

パンダ シンシン
(43)まだまだ頑張る!

パンダ シンシン
(44)もう少し!

パンダ シンシン
(45)おやつゲット☆

パンダ シンシン
(46)おつかれシンシン。

パンダ リーリー
(47)リーリーもおつかれさん。

パンダ シンシン
(48)おいしーおいしー

パンダ シンシン
(49)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(359日目)” への18件のコメント

  1. 毎日さん、こんばんは!
    今日もかわいい写真をたーくさん、ありがとうございます。
    新たな台のフォーメーション!いいですね!
    ひじおきになってるwwすっごくかわいいです!
    ちょっとエバってるかんじがたまりません。
    今までとは違うポーズやショットが撮れそうですね。ますますカシャカシャ度が増しますね!嬉しい響きです♪ 
    いよいよ、日曜日は記念シンポジウムですね。
    どんなお話がきけるのか楽しみですヽ(^o^)丿
    それではまた!

  2. ぱんだうじさま
    こんばんわ。シンちゃんは釣りのときには、脇をしめていると思いきや、思いっきり脇が甘くなっていたんですね。手が短いので、目が錯覚をおこしていたようです。これぞシンちゃんのトリックアートです。釣りをみていると、シンちゃんが野球のキャッチャーであれば、ピッチャーは安心してどんな球でも投げ込めそうですね。どんと来い!って感じです。安定感があります。きっと土俵入りなんかも似合うはずです。それでは、また楽しい写真をお願い致します。ぱんだ@

  3. こんばんは。きょうは用件に時間がかかってしまい、ギリギリで入園できましたが、リーリーの水風呂入浴がきもち良さそうで、シンシンの見事なおやつ白刃取りを見られて、間に合って良かったです。明後日の土曜日は子パンダちゃんの慰霊に参列します。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もパンダ釣り開催だったのですね。また見に行きたいで~す。考えてみれば、四川の基地でもこんなに身近で見られないのではないでしょうか!成都の基地で同じような感じでワークアウトさせているのをTVで見たことがありますが、ガラス越しとはいえ、上野は結構迫力ありますね♪ ぱんだうじさまのお写真のお陰でお腹の黒白具合も凄くよくわかります。^^
    写真展のご報告、いつもありがとうございます。

    • ビーリーマイラブさま

      お返事どうもありがとうございました。
      暗~いだなんてとんでもないです。
      そんな感想はどなたも持たれないと思いますよー。
      可愛い名前までお教えいただきありがとうございます。

      今日は少し涼しくなりましたので、ふたりは外遊びができそうかな・・・。
      2日連続で通うと、なぜか予定を変更してでもまた会いに行きたくなってしまいます。
      <パンダ魔法>でしょうか・・・?

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (13) 笑わせていただきました~!
    リーリーくん最高ですね入浴かわいくて釣り
    トレーニングでかっこよく 水滴キラキラさせながら☆
    (45) おやつゲット握ってるシンシンちゃん今日は
    笑顔が多くみえるような気がします☆
    (42) きっとリーリーくんが 皆様が 力を分けてくれてますよね☆もちろん 私も今日は 鼻血たらしながら勝手ながらパワーか?エネルギーか?波動か?
    よく わからないけれど おくっているつもりです♪
    リーリーくんシンシンちゃんの ごはん水滴キラキラ みることができて とっても うれしいです♪
    今日も ありがとうございます。
    おやすみなさい○o。.(_ _).。o○また明日☆

    • 目も鼻も かゆくて いじりすぎてしまい粘膜よわってたみたいで アレルギーでまくり確実に季節の移ろいを感じてしまいます。もちろんリーリーくんシンシンちゃん毎日パンダに皆様から私も元気や癒しをいただいており感謝です。おかげさまで私は元気もりもりです♪他には、いつか あいに行く際には台風がきて飛行機が欠航にならないことを願うばかりでございます。補足コメントになってしまいましたm(_ _)m

  6. 今日も可愛い二人の姿を本当に
    ありがとうございます。
    スマホのおかげで、外にいても可愛い二人が見れる幸せ。シンシンちゃんの、まん丸のお顔、まん丸のお耳、そして純真無垢の笑顔、天使としか思えません(^.^)
    二人の可愛い笑顔が、日々の活力となっております。いつも、素敵なお写真を届けてくださる、ぱんだうじさんのおかげです。

  7. おはようございますまたもや携帯開いたまま丸太の位置の対応にもパンダさんは余裕で営業しているのようですね!(笑)(29)シンシンの中の人も余裕ですね!(26)ちっちゃいお風呂にぴったりフィット。も可愛いすぎです!大きな体を小さなお風呂に合わせて入る姿が意地らしい どれもこれもかわいすぎ後ろの方はパソコンで後で見ます!またニンマリ…今日も頑張ります
    たくさんありがとうございます!

  8. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリー肘置きで社長めいてます。
    どれもこれも可愛いです。
    ありがとうございます。

  9. おはようございます!

    (24)のリーリーのやぐらくぐり、可愛いですね(^O^☆♪
    なんともいえない、可愛い仕草に毎日癒されています( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございますm(._.)m

  10. おはようございます。
    毎日、こちらを見て大変癒されています。
    今日も1日頑張ります。
    毎日、可愛い写真を本当にありがとうございます。

  11. ぱんだうじ様 こんにちは

    11時からの可愛い写真をたくさんお届けいただきありがとうございます。

    ふたりとも竹に隠れずよく見えるようになりよかったですね。
    (1) リー君、体がしなやか、(13)(14) 足置き場だったのが ひじ置き場 これもなかなか悪くない
    という感じ。体だけじゃない心もしなやか。
    シンシンちゃんも台の置き場所が変わっても
    こちゃかまやせずという感じ。
    実におおらか、いつも笑顔。
    見習わなければ。
    最近は学習させてもらうことが多くて
    ふたりをパンダ先生と拝むようになってきました。

    上野も今日は雨が降ったり止んだりでしょうか。
    飼育員さんオススメの見学時間は開園直後
    だそうですね。
    ピンポイントで見たいなら、
    一番の狙い目は雨の日。雨の多い故郷、四川省を思い出して心なしか懐かしそうにしているからだそうです。
    今度雨の日に行ってみたいな。

  12. 初めての投稿でドキドキしてます。
    毎日たくさん、かわいいリーリー・シンシン♪の写真を ありがとうございます。今年の始めから毎日毎日(^-^)v素敵なコメントと愛情たっぷりのパンダ写真に 癒され 励まされ 会いたい気持ちが日々の暮らしに活力をいただき、先々月、家族の協力も得て、20年ぶりに上野動物園に行くことが出来ました。7月28日のことです。土曜日の午後、進化してる園内各施設に感激しつつ、パンダ舎で思う存分リーリーシンシンを見ていたら、立派なカメラデパンダ写真

  13. わぁ~ん、スミマセン!投稿が初めてで、失敗してしまい尻切れトンボになってしまいました。ごめんなさい。とにかく、あの日(花火のあった日です。)パンダ写真を親切に見せてくれた素敵な
    お姉さん、ありがとでした。他にもパンダ好きな方々の和やかな皆様の輪の中に入れて頂きうれしかったです。涼しくなったらまた上野に行きますってお話しました。明日、行くことにしました。だって、パンダ写真展が見たいのです。ゆっくりじっくり、かわいいパンダ写真を見せて頂きそして、リーリーシンシンが笹を食べたり、寝ちゃったりするところを見ます.パンダは生が一番ですね。そんな事が言えるのも、毎日パンダブログでかわいい仕草と素敵なコメントが心の真ん中にあるからです。これからも楽しい写真をどうかよろしくお願いします。あの日会えた方々にまた会えると良いなぁ。

  14. パンダうじさん~こんばんは(^-^)

    たくさんあるお写真の中で
    19りー君にとっても惹かれました。
    お腹いっぱいのはずなのに
    私にはなんだか表情『しょぼりん。。』に
    見えちゃいました(-.-)
    今の私がそうだからでしょうか。
    ストレスいっぱいどんな時でも
    りー君に癒され元気もらってます(^^)
    お写真見て気持ちが穏やかに。
    ありがとうです☆☆☆

  15. Pandauji 殿 今回はふたりともきゃわゆいショット満載ですね♪お宝たくさん保存しました(^o^)
    愛らしいお顔に釘付けですねぇ(^-^)
    毎日違う表情ですよね!少しでも美味しいや楽しい嬉しいってふたりに感じてもらいたいなと思います☆出来る事はパンダ募金とノーフラッシュ警告くらいですが^_^;
    これからの季節お外でのびのびイキイキしてるふたりを見れるのがとっても楽しみです(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。