今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。また明日からのパンダをお楽しみに!


秋がさらに深まる


秋晴れ


寒空


休園


明かりパークは終わりましたが


飾りは健在です


また明日です


お知らせが遅くなりましたが、東洋大学様のLINK UP TOYOにご掲載いただきました。よろしければご覧くださいませ。
LINK UP TOYO


今日のパンダ(休園日)” への51件のコメント

  1. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    休演日、紅葉がきれいですね🍁

    あかりパークの飾り、ずっと置いててほしいな〜(^。^)

    シャンシャンちゃんの公開の日にち、決まりましたが、フィーバーぶりはさぞすごいことになるでしょうね。

    今からワクワクドキドキです💓
    毎日ありがとうございます😊

    • パンダでパンさまこんばんは!紅葉がだいぶ深まりましたね。昼間でも寒くなりましたが、お散歩にもってこいのシーズンです。

  2. 氏様、休園日にも足をお運び頂きありがとうございます😊
    LINk UP TOYO読ませて頂きました。
    パンダ愛溢れる氏様ならではの、企画お仕事でしたね。
    毎日続ける事は、気力、体力、回りの理解、根性、愛、必要ですね!
    それによりお金では買えない様々な得るものがあります。
    これからもパンダ愛🐼❤️を発信し続け、パンダ愛を広めて下さいませ😃
    私事ですが、20年続けている趣味があります。
    仕事とのやり繰り、時間が出来たらではなく、作る!
    好きな事だから続けられる、はもちろんですが、家族の理解に感謝を忘れません。
    体が元気でないと続けられませんので、氏様どうぞパンダ愛と共に、お体ご自愛くださいませ😃

    • kazuさまこんばんは!20年の趣味ですか!なかなかそこまで続くものってないですよね。ここまできたら一生ものですね!記事ご覧いただきありがとうございました!

  3. ぱんだうじ様こんばんは。LINE UP TOYO見ました。うじ様の暖かいホンワカしたブログの源には、強い信念があって、でもうじ様のパンダに感じたあったかな気持ちも入って作り出すブログだからこそ、毎日見てしまう、元気になれる、もっとも〜っと好きになるのだと思いました。
    いつも、ありがとうございます。

    • くまたんさまこんばんは!さっそくご覧いただきありがとうございます。こうして続けられるのはみなさまがいてくれるおかげです。本当にありがとうございます!

  4. 🐼ぱんだうじ様🐼
    記事📖拝見させていただきました😄
    パンダ愛❤素敵ですね🎵
    私も、趣味と仕事をうまく両立できるよう頑張ります❗
    シャンシャンちゃん🐼公開楽しみですね😆

    • ぱんだらぶさまこんにちは!仕事をしていると趣味はなかなか難しい場面もありますが、いつも見てくださる方々があるおかげで頑張れております。これからもどうぞよろしくお願いします!

  5. 氏様、追伸です。
    私の場合、趣味は週に二回ですので続けられたのかな、と思います。
    毎日ってすごいです!
    相当な根性が必要ですね!
    基本ゆるい私の性格から見ましたら、尊敬を通り越して敬意を表します❣️
    これからも頑張って下さい(^^)

    • 続きもありがとうございます!本来なら大抵のことは週2回くらいがベストですよね。これからもご自身のペースでご無理なさらず続いていかれますように!

      • 氏様、追伸にまでお返事頂きありがとうございます😊
        私は、とてもとても氏様の足元にも及びません。
        ここ迄と線を引かずに続けていけたら幸せかなと思っております。
        氏様のパンダファミリーに癒されながら😊
        これからも、可愛く楽しいパンダ🐼ファミリー❤️を撮り続け、 皆様を癒して下さいませ❣️
        世界に発信❣️
        応援しています❣️

  6. ぱんだうじ様 こんばんは☆

    動物園周辺の木々も、すっかり色づき
    秋本番ですね。私は都内の中で上野が
    一番好きです、落ち着く場所です(*’▽’)
    シャンシャンが大きな幸せを一杯抱えて
    生まれてきて、それが大きな風に乗って
    上野周辺に舞い散っている印象です😊

    東洋大の学生さん達とのインタビュー
    真摯に答える氏さまにきっと彼らも
    何かを感じたのではないでしょうか?

    「上野パンダのふるさとゾーン」が計画
    されているそうで、完成は2020年頃、
    シャンシャンは日本にいないのかな?
    それも何だかなぁ~という感じですが
    どんどん上野動物園は変わりますね

    • ぽこさまこんばんは!学生時代にはまさかこんなことになるとは夢にも思っていませんでした。この活動が微力ながらも学生さんのお役に立てば本当に嬉しいものです。そういえばパンダのふるさとゾーンの計画がありますね。赤ちゃんがのびのび成長できることが前提だと思っていましたが、果たしてその頃はどうなっているでしょうか、、、

  7. ぱんだうじ様、おはようございます。木々が黄色くなりましたね。あっという間にシャンシャンちゃん公開の日を迎えそうです。
    リンク先、読ませて頂きました。
    好きな事を継続すること、本当に難しいです。それを長く実現されているぱんだうじ様、素晴らしいです!
    有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは!たまたま通勤途中に上野があるので気軽に始めましたが、やってみるもんですねぇ、、まさか今でもやっているなんて、スタート時の自分に教えてあげたいです。

  8. おはようございます。
    うじ様の”たまたま見たパンダが可愛いくて…”から始まった毎日パンダ。
    それが趣味になり今日に至ったとはいえ、休まず色々な方々に癒しを与えてくださっているなんて素晴らしいです。
    記事を読んでうじ様の凄さ、改めて感動しました。
    これからもお体気を付けてください。
    シャンシャンの公開日、ほぼ決定‼️
    楽しみですね〜💕

    • 345🐼さまこんばんは!たまたまそこにパンダがいたからという、考えてみたらとてもおかしな縁ですねーどこで何に出会うか全くわからないものです。みなさまとも、パンダさまとも、全てのご縁をずっと大切にしていきたいです。

  9. おはようございます☆休園日も必ず足を運ぶゆるがないスタイルは本当に凄い!私は長く続いてる趣味は特になく…平凡です。パンダ氏さんのようにある日、突然目覚めてこのような素敵なブログを通じ、そこから繋がるいろんな出会いがあったり活動のばを広げたり本当に羨ましく素敵な事です。これからも、お身体気をつけて頑張って続けて下さい。今日もお気をつけ下さい。

    • kamekoさまこんばんは!パンダを通じてとてもたくさんの方とつながっていることができてとても幸せです。これからも末永くお付き合いをお願いしますね!

  10. ぱんだうじ様、おはようございます。休園日の上野動物園前は深まる秋で紅葉していますね。綺麗だな〜 冬を迎えるけど、シャンシャンちゃんデビューするにはいい季節かな。うじ様のインタビューの記事読みました。6年間毎日続けて通うなんて、とてもできない事です。パンダを見て可愛いというのは、なんとなくわかりますけど。実物見るとやっぱり可愛いなーって思います。数えるほどしか見たことないのですが(笑)このブログを読むようになってパンダについて、動物の生態など知ることができました。でも1番は改めてパンダが可愛い事かな?
    動物を見るとなんだか癒されます。寒いので、風邪ひきませんようにお過ごしください。

    • 付けたしをさせていたたぎます。。
      うじ様の撮られるパンダの写真がとっても可愛いくて、楽しみに見させて頂いています。
      パンダラブ♡

      • るんさまこんばんは!こちらこそいつも楽しみにしていていただき本当にありがとうございます😊6年見続けてもまだ知らない一面があったりして、動物は奥が深いですね。これからは赤ちゃんという新しいステージに入りますが、飛ばしすぎず引き続きマイペースにやっていこうと思います。

  11. ぱんだうじ様 おはようございます。
    さむがりな私としては朝晩はすで秋を通り越してすっかり冬の気分です。
    この冬はシャンシャンとあつく過ごしたいです。
    ぱんだうじ様がパンダにはまってくださったからこそ、こうして毎日上野パンダに会えるんですね。
    本当に毎日ありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!ちょうど公開の頃には気温は低くても熱気はむんむんで、とっても熱い冬になりそうですね!こんな可愛いシャンシャン が撮れたよと自慢し合う微笑ましいシーンが目に浮かびます!

  12. うじ様。おはようございますー。
    シャンシャンとしんしんゆっくりした休日かなぁ。りーりーはきっと気になってみてそうです。
    秋らしい上野もいいですよね。
    うじ様の記事よみました😃りーりー 。しんしんに会えないときもここにきたら今日の様子がわかりほんといつもありがとうございます。

    • 愛パンダさまこんばんは!記事ご覧いただいてありがとうございました!だらだらとお話ししたのですが、しっかりとまとめてくれていていい記事にしていただきました。上野は紅葉が深まって、いよいよ公開まで秒読みに入った感じです。

  13. ぱんだうじさま、おはようございます!
    休園日のお写真を拝見していると、一週一週、秋が深まっていくのを感じますね。
    LINK UP TOYO拝見しました。このブログを拝見していて、いつも思うのですが、一つのことをやり続ける凄さ。それってすごくパワーのいることでもあるのですが、得られるものもすごく多い。
    私自身も、うじさんのブログを通して、うじさんとお知り合いになり、また普通の生活をしていれば、出会わなかったであろう方たちと知り合ったり、仲良くなったり、楽しさを分かち合えたり・・・。そして同じく趣味を充実したいからこそ、仕事を頑張ったり、風邪ひかないようにしたり(笑)病気で有給取るくらいなら、動物園に行くために有給取りたいですもんね(;´∀`)
    これからも応援し続けておりますし、一緒に楽しんでいきたいと思います!

    • まーくんさまこんばんは!なんでも途中で投げ出す性格なのですが、まーくんはじめみなさまが毎日見てくださるおかげでつづけていられます。本当にみなさまあったの活動ですので心から感謝しております!!

  14. LINK UP TOYO、拝読しました。印刷しました。保管します。
    パンダはのん気。私はのん気に生きることも素敵だなあと思っていました。その象徴的存在のパンダの魅力に気付かせていただいたのは、このブログでした。
    実は私は17年ほど絵手紙を続けています。これまで講師を務めてもいたのですが、イマイチ本気になれず。絵手紙は大好きなのですが。
    来年還暦を迎えるにあたり、絵手紙講師を通して、本気で絵手紙に向き合うことにしました。この夏に決心しました。そんな私にとってLINK UP TOYOの記事は大いに勇気づけられました。
    仕事ではなく道楽。でも真剣に向き合います。絵手紙の楽しさを次世代に残したいです。
    実はパンダは絵手紙向きでありまして、シャンシャン誕生後たくさん描きました。生徒さんにも描いていただき、好評でした。今後も描きます。
    上野動物園に行った時に、高氏さんがいらっしゃったらパンダの絵手紙をお渡ししたい。将来の楽しみがまた増えました。
    高氏さんとパンダに感謝。ありがとうございます!

  15. 私も 毎日パンダ 描くことにしました。
    色塗りの必要がないパンダ。
    墨と筆があれば、すぐに描けます。

    2004年にも毎日絵手紙描きました。
    2018年は、毎日パンダの絵手紙描きます!

    宣言して実行。365日毎日描けば、
    私ならではのパンダ絵が完成?することでしょう。

    素敵な目標ができました。
    パンダも絵手紙も大好きです。

    • ちびむうママ様
      突然失礼致しますm(_ _)m
      素敵な目標が出来ましたね❣️
      パンダ🐼ファミリー❤️
      素敵な絵手紙楽しみです🎵
      機会がありましたら、ぜひぜひ拝見したいです❣️
      頑張って下さいね❤️

      • kazu様、コメントありがとうございます。
        ここで宣言した以上、私も必ず実行します。というか、実行したいです。

        楽しみながら頑張ります!
        進展がありましたら、またご報告します。

    • ちびむうママさまこんばんは!とっても永く絵手紙を続けられているのですね!まだ三分の一くらいなので、目標にして頑張ります!365日のパンダ絵、想像するだけでもワクワクします!ご無理なさらず、しかしながらとっても楽しみです!!

  16. ぱんだうじさま、おはようございます!
    毎日のお届けありがとうございます。
    LINK UP TOYO読ませて頂きました。
    私は、パンダファミリーの事は言うまでもないのですが、ぱんだうじさまのほんわか優しい物腰が柔らかい所に癒されてる一人です。
    その雰囲気のまま暖かさが感じられる、いいインタビュー記事でしたね。
    これからも、毎日楽しみにしております。
    お身体お大切に、頑張って下さいね。
    ずっと応援しています。

    追記
    ちびむうママのパンダの絵手紙、私も欲しい〜

    • まりちん様
      こんにちは🌞
      まりちん様のご意見納得です(^^)
      氏様の優しい笑顔、温かいお人柄が、カメラのレンズを通して伝わるのです❣️
      愛ですね❤️
      だからこそ、こんなにもパンダ🐼さんの可愛いさも相まって人々を惹きつけるのだと思います。
      私も何枚も撮りました!
      が・・全然違う^^;
      心の声が写し出される優しいリーパパシンシンママ💕
      シャンシャンちゃんは氏様のレンズを通してどんな表情を見せてくれるのか、今から楽しみです😊

      • kazu様へ
        コメントを頂きまして、ありがとうございます。
        私も、何枚撮っても、「パンダを撮りました。 」っていう写真なんですよね。(カメラも、腕も違いますけど…)
        私は、ちょっと持病があるので、行列の長い時間を待つ事が出来ないので、ぱんだうじさまが撮られるシャンシャンの写真を、ものすごく楽しみにしてる一人です。

        • まりちん様
          お体大切になさって下さいね(^^)
          12/19、相当な混雑が予想されますね。
          可愛い💕シャンシャンちゃんの動画は、観る人々を惹きつけ、会いたくなります❣️
          けれども、人混み苦手な私は、ゆっくりと、パンダファミリーさん達が落ち着いた頃に伺おうかなと思っています。
          それまでは、申し訳なく思いながら^^;
          氏様のプログで密かに、可愛い〜😍と思う事にします。
          動画でもうるうるしてしまいますから、実際会ったら大変ですね❣️

          • kazu様へ
            ご心配いただきまして、ありがとうございます。
            30分ぐらいなら、並ぶのは大丈夫なんですが、多分すごい事になるでしょうし。
            ほとぼりが冷める頃に会えたらと思っていますが、ずっとすごい混雑でしょうね…
            いつの日か行った時に、ひょっとして、お隣におられるのがkazu様な〜んて奇跡が起こるかも…

    • まりちん様にも、パンダ絵手紙差し上げたいです。そんな日がやってくることを信じて、私のパンダ愛が伝わるような絵手紙描き続けます!
      確かに高氏さんから伝わってくるものが、実にいいですよね。物腰柔らかでも、芯は強いみたいな。何より優しさが伝わってきます。
      私も高氏さんを応援していきます。

  17. ぱんだうじ様
    いつもありがとうございます。

    可愛いシャンシャンは12月19日に公開する予定だそうですね。
    公開してからしばらくの間は数時間待ち(初日は泊まりも出るとの噂)ですが、
    ぱんだうじ様も並ばれるのでしょうか?
    1日だけじゃなく、年内は数時間待ちになりそうですね。(>_<)
    寒くなってきたので、風邪を引かないように気をつけて下さい。

    あと聞いた話では何年後にパンダ舎が奥の西園に移る予定だそうですが、そうなると園内に入ってからパンダ舎に行くまでの時間もかかりそうですね。

    無理しないようにして下さいね。

  18. こんにちは。
    先日行った上野は2,3日強風が吹き荒れていましたので、紅葉の見ごろは終わりかと思いましたが、まだ綺麗に色づいているのに驚きました。
    東洋大学のインタビュー記事を拝読させていただきました。私は恥ずかしながら趣味を突き詰めたことはないのですが、浅く広く中には深く掘り下げたものもあります、でもそれはただ自分の満足感だけでした。多くの方達がブログを応援し続けるのは、ブログを開設した当初からのブレない姿勢が伝わってくるからではないでしょうか。前にも書いたと思いますが、基本的にブログは見ない私でしたが「毎日パンダ」だけは、いつの間にかPCをONすると一番にブログを開くのが日課になっていました。パンダの魅力を最大限に引き出すお写真の技術も素晴らしいのですが、パンダを想う愛がお写真から感じられます。これからもブログを応援させていただきます。いつも魅力あるのんきなリーパパを有難うございます。

  19. ぱんだうじ様 こんにちは。
    飾りがあり良いですね🐼❣️🕊拝読して改めて6年間という凄さとパンダ愛の深さだけでなくフィロソフィーまで💝私事ですが今年はリーリーくんシンシンちゃんの結婚を機会に子パンダ誕生と成長を祈り💕新しい事を始め通してありがたいご縁がいっぱいありました✨深まる秋の上野も🌿✨🍃お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  20. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    黄色く色づいたイチョウの葉がとってもキレイです。あかりパークの飾り、ほのぼのしていて癒されます。
    ぱんだうじさんのお写真はどの一枚にも愛を感じます。ご無理なさいませんように・・・と言いつつもし途絶えてしまったらビックリしてしまいそう (^◇^;)
    休園日の様子、ありがとうございました。今夜のアップも楽しみにしています☆

  21. ぱんだうじ様 こんばんは。
    私も、LINK UP TOYOを拝見させていただきました。
    私はもともと、パンダには興味がなかったのですが、ある日シンシンちゃんを知り、気になって調べていたら、うじ様のブログにたどり着きました💻
    それからはパンダにどはまりし今日に至っております💝
    こんなにも人間を癒してくれるパンダって、凄い生き物だなとつくづく実感しております💕上野パンダズの魅力を毎日毎日お届け下さるうじ様には、感謝の言葉でいっぱいです🐼
    これからも宜しくお願い致します😁

  22. パンダウジ様こんばんは😊寒い中お疲れ様です。
    黄金色に染まった銀杏に秋の深まりを感じます。
    記事拝読させて頂きました。いくら好きな事でもなかなか毎日続けるのは難しいもの、ウジ様の根気強さと🐼愛の深さに改めて感動致しました。
    私事ですが、20年少々営業職として働いております。殺伐とした数字の世界に身を置いて来れたのは、我が家の🐱達の癒やしに日々救われているから。
    動物は純粋です。毎日パンダさんに出逢えて、癒やしがもう1つ増えました。あくせく命を削る生き方に疑問を持つきっかけも作って下さいました。🐼さんのゆるゆる生きる姿は人間も見習わなくてはなりません。
    早い冬の訪れに風邪引きの方が大勢、ウジ様も皆様も、どうぞご自愛の程☺

  23. ぱんだうじ様こんばんは。良いインタビューですね~。私も、テレビでうじ様を知って、ブログを見て、子どもの頃のパンダ好きがムクムクとよみがえり、今ではパンダ沼にズブズブとはまり(笑)うじ様ありがとう~♪

  24. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    インタビュー記事を拝見して、うじ様の凄さに改めて感じ入りました。また、自分の事も振り返る事になり、反省や希望など色々と思うこともありました。
    どうぞこれからもお体に気をつけてご活躍されますように!
    シャンシャンが公開されたら、益々魅力的なブログになりますね♪ 本当にいつもありがとうございます(^-^)

  25. パンダウジ様こんばんは
    明かりパークの飾りがまだ残っていたなんて気がつきませんでした。飾りが見たかったので教えて下さり嬉しいです。
    LINK UP TOYO拝見しました。趣味でも毎日続ける事は大変な事だと思います。尊敬します。そして毎日楽しませて頂き感謝しています。本当にどうもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

  26. pandauji様、こんばんは。
    LINK UP TOYOの記事読みました。毎日毎日何年も休まず続けられていること、本当にすごいことで尊敬します。記事保存しました。折に触れ読み直して自分の生活を向上させたいです。
    毎日通勤中にパンダのかわいい写真を見るのが楽しみで🎵癒されてます。これから子パンダ、シャンシャンちゃんの愛らしい写真が加わり益々楽しみです。寒い中、お体気をつけて下さいね。

  27. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シャンシャンちゃんの公開日、ようやく決まりましたが、私はず~っと前に決めた旅行で日本にいません。(パンダ旅行ではありません)でもその週に帰国するので帰国したら上野に宿泊して次の日、朝からお邪魔しようと、もうホテルも予約しました!夏に海外行った時もちょうどリーリーのお誕生日となり、成田から上野に泊まってリーリーのお誕生日見て、ものすご~く疲れて、もう絶対ああいうことはやめようと誓ったのに、やっぱりシャンシャンちゃんに一日でも早く会いたいです。本当はうじさまと初日に一番乗りを共有したかったのですが(ビニールシートと椅子を持って行こうかと色々考えていたのですが)残念至極です。笑

  28. ぱんだうじ様、こんばんは🐼休園日パンダありがとうございます。明かりパークのパンダの飾り可愛い。シャンシャンちゃんの公開が来月19日に決まりましたね。早くシャンシャンちゃんとシンシンちゃんと、リーくんに会いたいです(♡´▽`♡)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。