今日のパンダ(1988日目)

今日のパンダは9:30からです。
シャンシャン公開に向けて放飼場Aの垣根に目隠しが設置されました。


(1)公開に向けて着々と準備


(2)シンシン側の運動場に目隠しを設置


(3)大勢のお客さんからのストレスを軽減


(4)目に優しい迷彩色


(5)白壁じゃないのが嬉しい


(6)今日のリーリー


(7)埼玉県民の日で


(8)平日ながら


(9)やや混雑しています


(10)むしゃむしゃ


(11)もぐもぐ


(12)むしゃむしゃ


(13)むしゃむしゃ


(14)地面で


(15)むしゃむしゃ


(16)むしゃむしゃ


(17)ぱくぱく


(18)よいしょ


(19)台の上で


(20)もぐもぐ


(21)むしゃむしゃ


(22)もぐもぐ


(23)よいしょっ


(24)じろじろ


(25)てっぺんで


(26)むしゃむしゃ


(27)入室


(28)のしのし


(29)おやつ探し


(30)おやつ発見


(31)ピンポン


(32)ここにも


(33)ゲット


(34)尻尾に


(35)ふりふり


(36)むしゃむしゃ


(37)むしゃむしゃ


(38)わさわさ


(39)わしゃわしゃ


(40)むしゃむしゃ


(41)むしゃむしゃ


(42)こっちにも


(43)えいっ


(44)ゲット


(45)わーい


(46)ここにも


(47)また明日

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1988日目)” への25件のコメント

  1. ぱんだ氏様こんばんは。
    毎日ありがとうございます。
    シャンシャン公開待ち遠しですね✨
    大混雑でしょうね😓
    今日もリー君可愛いです❣️
    おやつ見つけて嬉しそう😆

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。
    迷彩でリーリーくんもうれしそうにみえるのは私だけでしょうか❔運動場では穏やかそうでお部屋でピンポン尻尾ふりふりわーいまた明日❣️かわいすぎます😍お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  3. ぱんだうじ様 こんばんは☆

    迷彩柄の目隠しをすると変わるもんですね
    圧迫感を感じないですもん、フムフム…
    後は人の流れがどうしてもシャンシャン前で
    滞るでしょうから、そのアナウンスをする
    ガードマンさんのさばき方が要かな??と
    私は思います。
    娘が「ジャニーズのコンサート」やコミケの
    イベント時に警備しているぐらいの凄腕のガードマンさんが来てくれたらいいんじゃない?と言ってましたが、そこ迄する必要あるのかな??と思うのですが如何でしょう?

    リーリ―大きな体で立っちしてオヤツを取る
    姿、足長でカッコイイよー✨

    長々と要望ばかりレスしてしまいました
    本日もお気を付けて、シャンシャンデビュー
    の人慣れ実験の一員に氏様を推薦したい
    ぐらいです~~園の方見てたらお願いします
    (ちょっと酔っているかも私…)

  4. 🐼ぱんだうじ様🐼
    昨日は、お忙しい中ご返信していただきまして、ありがとうございます🎵
    今日のリーリー君も、可愛いですねぇ😄
    シャンシャンちゃん🐼の公開、楽しみな反面、ストレスにならないか心配ですね…

  5. ぱんだうじさま、こんばんは🎵
    シャンシャンちゃんに会える日が待ち遠しい❗それにしても当日はどうなるんでしょうか😓。ぱんだちゃんズにできるだけ負担がかからないようにしてほしいと思いつつ、多分暫くしてから会いに行くことになるだろうな~と思う私、頼りのぱんだうじさまに特別パスポートを差し上げて欲しいです。多くのパンダファンのため❗
    今日のリーリー、おやつを「ピンポン」してるのが思わず笑えました😄
    それから笹の葉好きすぎて、とうとうおしりから笹のしっぽが生えちゃった、みたいなのも最高です😆
    私事ですが、今日娘が上野動物園に行ってシンシン🐼とリーリー🐼のお揃いのぬいぐるみを買って来てくれました😆可愛い😆(娘のお目当てはハシビロコウです)

  6. ぱんだうじ様、おはようございます。41のリー君、可愛い表情ですね。パンダさんはいつも口角が上がってるから、可愛らしく見えるとこちらで読んだ記憶があります。ニコッとしたお顔に癒されます。目隠し、木々と相まって白壁よりずっといいですね。
    お返事も頂き、有難うございました。

  7. pandauji様 おはようございます!
    リーリーの尻尾に笹が生えちゃいましたね(笑)おやつもいっぱい、満足な表情に癒されます。
    白壁ではなく迷彩の目隠しはとっても良いですね~!パンダさんにも人にも優しくて、調和もとれて、とっても素敵です。準備着々と進んでいますね♪

  8. ぱんだうじ様 おはようございます。
    白壁より断然迷彩ですね。
    準備が進んでわくわくが高まります。
    リーリーのピンポンはクイズかな?呼び鈴かな?
    おやつを探すお顔がかわいいです。
    毎日ありがとうございます。

  9. ぱんだうじさま、おはようございます!
    シャンシャン公開まであと約1カ月!きっと準備する事がたくさんあって、スタッフの方、大変でしょうね。
    リーくん…とうとうおちりから笹が生えて来てしまったか…(笑)オシャレすぎます!
    いつも楽しいお写真ありがとうございまっす♫

  10. うじ様おはようございます。
    リーリーも元気って感じの写真を見るとこっちまで元気になりますよね❗️
    運動場の壁を迷彩柄にしたりとか動物園側の気配り、観覧する人達も有難いです😊💕
    動物園に行った際には、そんな所も見てこなくては🐼

  11. ぱんだうじ様 おはようございます。
    昨日のリーリー君、しっぽに笹の葉つけてふりふり可愛いです。
    娘に負けじと可愛さアピールですかね😄
    シャンシャンちゃん公開に向けて、着々と準備が進んでいますね🐼
    目隠しは動物にも人間にも優しい迷彩色なんですね🌿
    では、今日もお気を付けて!

  12. ぱんだうじさま、おはようございます。
    毎日のお届けありがとうございます。
    動物園側の壁の配慮は、ありがたいですね。
    バックの木々と合ってて優しく感じます。ツタをイメージ?
    ベロ出しむしゃむしゃや、皮たるみバックショットリーリーも可愛いけど、
    入室してからの、おやつゲットの座る→立つ姿が、めちゃくちゃ可愛い。
    朝から可愛い写真をいっぱい見たし、今日も一日頑張るぞー!

  13. おはようございます。昨日はメッセージありがとうございました。迷彩の壁の向こうにはシンママとシャンシャンが公開に向けて人の気配とかの練習してるんですかね?もしかしたら昼間でも迷彩の向こうではシンママとシャンシャンが…😍リーリーもママの笑顔になっているシンシン見て惚れ直しているのかも😊昨日たまたま過去のブログ見て悲しい出来事の後の公開の時のシンシン見ました。リーリーどこ吹く風だったけど、シンシンの悲しみや戸惑い感じてただろうから、シンシンの幸せそうな笑顔見るとまたどこ吹く風の行動だけど、嬉しいんだろうなと思っています😊ぱんだうじ様、貴重な記録ありがとうございます。そしてまた、歳月がたって今が思い出としてブログに残っていくことに感謝しております。

  14. 氏様、今日も楽しいリーパパありがとうございます😊
    職員の方々、お忙しい中、おやつ〜🎵の嬉しそうなリーパパを想像して?工夫されていらっしゃる。
    高い所も足腰鍛練!
    見っけ❣️の笑顔が可愛いです💕
    公開準備着々と、迷彩壁流石です。
    休園日には、私服の職員の方々総動員して、おしくらまんじゅう状態で、お客様に見立て、展示室前、怖がらない練習している気がします。
    初日は、公開1時間となっていましたね。
    大変‼︎ふぅっ!
    氏様、揉みくちゃにされないように^^;
    特別カメラマンで出動❣️

  15. こんにちは☆県民の日に休まない県民です。ちゃくちゃくと公開に向けての準備がなされてますが、リーリーはとくに気にする感じもなく通常パンダ営業してくれてますね。公開は楽しみですが、、人混みが苦手です。。が、行きたい!ここ数日そんな幸せな葛藤をしております。昨日はお返事ありがとうございました。今日もお気をつけてください。

  16. ぱんだうじ様こんにちは😊
    シャンシャン公開に向けて着てと準備が進んでいるんですね!
    シンシン親子がどんな姿で現れるのか想像しただけでウルウルしてしまいます💧
    昨日のリー君ピンポンには笑ってしまいました、笹を尻尾につけてフリフリも可愛いです😍
    面白可愛い写真のお届けありがとうございます😊
    寒くなってきました風邪ひかれませんよう気を付けて下さい😊

  17. こんにちは。
    パンダ舎の前の通路に迷彩色の壁、パンダにも人の目にも緑色は優しいです。園のスタッフの方々のお心遣いが感じられます。昨日は埼玉県民の日、TVで各地のイベントの様子をやっていました。東武動物公園も無料とか、県民の方が毎日無料にしてほしいな~って無理ですよね。
    26どこーって探したら、いたー!木の間から頭がちょこっと見えてる。アップにしてようやく見つけました。老眼がすすんだかしら。34,35尻尾に笹のアクセサリー可笑しいけれど、なんかリーリーぽっくってこんなところが可愛いですね。
    19日は別々での公開ですが、久しぶりのシンシン、娘のシャンシャン、リーリーとパンダファミリーが見られるなんて夢みたいです。

  18. ぱんだうじさまこんにちは😃

    白壁じゃない目隠し、いいアイデアですね💡
    シャンシャンちゃん公開までカウントダウン的な…楽しみですね(*゚∀゚*)

    リーくんおやつがあちこちにあって、なかば、トレーニングのようですね(笑)

    寒くなってきましたね。風邪など引かれませんように(@@/

  19. ぱんだうじ様、こんばんは🌛*°
    昨日はあたたかいメッセージありがとうございました。赤ちゃんパンダ公開楽しみです。無理せず、見守っていきたいですね。
    りーくんはお外でむしゃむしゃ普段通り、横顔もりりしく、正面は可愛くて見とれてしまいます。秋の庭に似合う男、リーリーwww.馴染む色だけど、パンダは可愛いから見つかりますね!
    31のピンポンお気に入りです。
    立ち上がっておやつ探して鍛えてるのかしら…ふぁいとー
    おなかいっぱいになりましたね。可愛いお写真ありがとうございました。

  20. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (5) 目隠し、木々に馴染んでますね。 (24) じろじろ、何を見ていたのかな? (27) 舌ペロしながらの入室が可愛いです。 (31) ピンポン(笑)新しい! (35) あはは、とうとう尻尾に笹が生えたんですね (^◇^;) (44) 両手でゲット(笑)器用ですね。
    埼玉県民の日の混雑の中、ありがとうございました☆

  21. パンダウジ様こんばんは
    白壁ではなく本当に良かったですね。白壁は高さも高く寒々としてましたが迷彩色は暖かそうな感じがします。
    シャンシャンの公開も楽しみですがリーリーも可愛いですよね~。
    (7)は、両手で持って首を傾げていてすごく可愛いし、おやつを見つけた時はとても嬉しそうで、立ち上り両手で取ってるお写真も気に入りました。もちろん、最後のリーリーも満足そうでいいですね。どうもありがとうございました。

  22. ぱんだうじさま、こんばんは!

    いよいよ準備も佳境に入りつつありますね。迷彩柄の防護壁。と、いう事はお外に出ているのを見られるということでしょうか。でもきっと直ぐにではないですよね。シャンシャンちゃんがころころと遊ぶところをみたいですね。

    その前に、リーリーに来週あたり会いに行きたいと思っています。混む前に。笑 ママに会って来たよって伝えたいです。

  23. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (7)なんだか乙女チック~✨でかわいいですね(^^)
    (27)(28)かと思えばとってもカッコいいリーリー🎵
    (31)リーリーがクイズ番組の回答者になって、天然な答えを炸裂させるの図が浮かびました😁
    (41)ちょっときょとんな、少~し舌を覗かせてかわいすぎ♪ いつもいつもですが何でこんなにリーリーはかわいいんでしょうね(*´ω`)
    白壁はとーっても寒かったので、今回の目隠しは少しやわらぐでしょうか(^-^)
    色んなとってもかわいいリーリーをありがとうございました♪

  24. ぱんだうじ様、こんにちは🐼シャンシャンちゃんの公開に向けて準備をしていますね。シンシン側の運動場に目隠しを設置したのですね。大勢のお客さんからのストレスを軽減するためなんですね。目に優しい迷彩色ですね。シンシンちゃんとシャンシャンちゃんに早く会いたいです。お部屋に入って、おやつ探し台の上の丸太におやつが置いているのを見つけて、ピンポンって押している、リーくん可愛いです。尻尾に葉っぱを付けてふりふりしている、リーくん可愛い。ここにも、こっちにもって、えいっ、おやつをゲットして、ぱくんって食べて、リーくん嬉しそうですねヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。