今日のパンダ(2017日目)

今日のパンダは12:00からです。母子公開を前にしたリーリーの一人営業最終日。真冬の寒さですが夕方まで混雑していました。


(1)お昼寝リーリー


(2)ぐーぐー


(3)ぐーぐー


(4)ぐーぐー


(5)ぐーぐー


(6)よく寝たー


(7)きょろきょろ


(8)どっこいしょ


(9)どしどし


(10)どしどし


(11)いただきまーす


(12)ばきばき


(13)むしゃむしゃ


(14)むしゃむしゃ


(15)のしのし


(16)のしのし


(17)おやつ探し


(18)にんじん発見


(19)くんくん


(20)ぱくっ


(21)うまうま


(22)ぱきぱき


(23)むしゃむしゃ


(24)むしゃむしゃ


(25)ぱきぱき


(26)ばきばき


(27)うめー


(28)うめー!


(29)おなかいっぱい


(30)ひとやすみ


(31)のんびり


(32)見上げて


(33)感慨


(34)また来週
 
以上、今日のパンダでした!
明日は休園日です。


48 thoughts on “今日のパンダ(2017日目)

  1. リーリーさん半年間の単独営業よく頑張りました👏🏼😆🥇
    そして氏様も6年半の単独パンダ奉仕活動素晴らしいとしか言いようがありません。
    お二方がいるからこそ毎日癒しと笑顔の時間を持てます。
    ありがとうございます😭😭😭

  2. 癒されました~✨ありがとうございます🐼この時間がいつも待ち遠しいです⏰リーリーパパも1人営業お疲れ様でした‼リーリーもシンシン、シャンシャンに会えてるのかなぁ(o^-^o)明日はゆっくり休んで欲しいですね🎵

  3. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    1人営業も最終日、リーくんおつかれ様でした❣️ お昼寝姿、かわいいですね😍
    櫓の上で、手をかけてるおなじみポーズ❣️

    嵐の前の静けさ、うじさまもゆっくりして備えてくださいね〜(^。^)

    続きも楽しみです。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは
    今日は、リーリーの一人営業最終日なので、半年間お疲れさんでしたねを言いに行きました。
    ぱんだうじさまにも、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
    いつも、こんな寒い中を、何時間も撮り続けてくれてはるんやと思うと、本当に感謝、感謝です。
    これから、益々忙しくなるでしょうし、体調管理気をつけて下さいね。
    (17) は、だるまさんがころんだ〜に見えちゃいました。

  5. ぱんだうじ様 こんばんは☆

    リーリ―、一人営業最終日
    本当に頑張ったね!!お疲れ様!!
    最後の櫓の上でのショット、いい顔してます
    うじ様も明日より怒涛の毎日かと思います
    くれぐれもご自愛ください
    あと、大人の事情もあるかと思いますが
    テレビ放映も出来たら前もって教えて
    下さいね♡

  6. ぱんだうじ様 こんばんは。
    リーリーくん見上げて感慨また来週💝1枚目から🙂全部ステキなお写真🙃お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _ ).。oO

  7. ぱんだうじ様。りーりー本当お疲れ様。しんちゃんがいない間ほんと一人で頑張りました💮いつもいろんな表情でほんとりーくんに会えるのが楽しみです。うじ様ありがとうございます😊
    しんしんとしゃんしゃんが登場したらりーりーどんなかも気になります。
    きっとりーりーはじーっとみちゃうな。

  8. (32)からのリーリーくん、素敵ですね(*´ω`*)何かを感じているような表情に惹き付けられました。
    氏さま、いつも素敵な写真をありがとうございます。

  9. ぱんだうじ様今晩は🌙今日は昼過ぎにリーリーに会いに行きました🐼間近に見れて感激💞寝る前にうじ様の写真を見て癒されました。ありがとうございます😃明日は休園日ですね。うじ様少しはゆっくり休んでくださいね🎵

  10. 毎日ありがとうございます❤
    リーリーパパ独り営業おつかれさまです(笑)❗
    当選は見事に外れましたが💧
    年内にパパに逢いに行きたいな🎵

    来週は上野が熱くなりますね❤

  11. 氏様お疲れ様です😊
    リーパパ、本当に本当に一人営業お疲れ様でした❣️
    元気な姿を見せてくれるのが一番です(^^)
    それを支えて下さるスタッフの方々にも、本当にありがとうございます😊と、心から思います。
    そして、色々な諸事情で上野に会いに来られない方々に、毎日発信して下さる氏様、本当にありがとうございますm(_ _)m
    出産前から半年以上、一人営業頑張ったリーパパにご褒美は・・やはり愛妻シンシンと愛娘シャンシャンが元気に過ごしている事❣️
    それが一番幸せ❤️
    そう思います(^^)

  12. ぱんだうじさま、こんばんは🎵
    「いただきまーす」や「うめー!」今日もいいお顔に会えて幸せ💖。そしてリーリー🐼一人営業最終日に見せてくれた、空を見上げて~「感慨」の表情、ぱんだうじさまだからこそ撮ることができた表情なんじゃないかなと思って拝見しました。ふたりはやっぱり心が通いあってる、😉そんな風に思える、素敵な写真ですね😉😊今日もありがとうございました。

  13. ぱんだうじ様、こんばんは。リー君、一人営業頑張りましたね。なんとなくワサワサした雰囲気があったりしたと思いますが、いつも堂々としていて流石でした。櫓の上の表情、とってもいいですね。来週から暫くは撮影が大変な時もあるかと思いますので、ぱんだうじ様もどうぞお気をつけて。有難うございました。

  14. ぱんだうじ様おはようございます☀️
    リー君、一人営業お疲れ様でした。
    リー君も一人は今日が最後だとわかっているような感慨無量といった表情ですね😊
    明日からはシャンシャンも公開されてますます混雑すると思いますうじ様もお身体気を付けて下さいね😊
    ステキな写真を届けて下さりありがとうございます😊

  15. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    お昼寝リーリーくんもお尻に葉っぱのリーリーくんも可愛いです💕
    櫓の上で、空を見上げて感慨深そうな表情のリーリーくん🐼一人営業大変だったなぁとか考えていたりして。
    リーリーくん、一人営業お疲れさまでした。そんなリーリーくんを毎日見守るぱんだうじ様、本当にお疲れさまです🎵お身体にお気をつけて、これからも楽しみにしております🎶

  16. ぱんだうじ様 おはようございます。
    にんじんぱくっ、かわいいですね〜。
    感慨にふけるリーリーしみじみ。
    「うちの子もいよいよお披露目か。。。」と、うれしくもあり、心配でもある、お父パンかな。
    毎日ありがとうございます。

  17. ぱんだうじ様、おはようございます。リーくん、一人営業お疲れさまでした。よく寝た顔は眉毛みたいなのが見えますwww.
    おしりに枯葉が可愛いですね🍂
    のしのしおやつぱくっ。竹を美味しそうに食べて櫓に上がって感慨深く頭を上げるりーくん。
    気持ち良さそうにひとやすみ。
    いろんな事があって今もワサワサ?してるの気がついてると思います。明日からまた、ザワザワしますが、おとうぱんリーリー、家族三人になって賑やかですよ。👪 うじ様、半年間リーくんのお写真をありがとうございました。これからも一層楽しくなりそうでワクワクしてしまいます。無理のないように、よろしくお願いします。

  18. おはようございます☆日に日に寒さが増してますが、上野は熱い!何だかわからないけど、ドキドキしてきます。リーリーもシンシンもシャンシャンも健康で幸せでいてくれますように。今週も寒い中、お疲れぱんでした。

  19. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    リーリー一人営業最終日、いつどんな時もマイペースで癒してくれたリーリーに感謝です。
    (15) 葉っぱの飾りが賑やかですね (^◇^;) (17) おやつ探し、宝探しみたいで楽しそうですね♪ (28) うめー!(笑)(33) 感慨、横顔のお口が可愛いです。
    風が強い極寒の中、ありがとうございました☆

  20. ぱんだうじ様おはようございます。
    (32)(33)見上げてからの感慨の写真は、明日の公開を思っているのか…そんな表情をしているように感じます。
    明日は沢山の人で動物園は凄い事になるでしょうね。
    パンダファミリー🐼驚かないといいけど😅💦

  21. うじさま、今スッキリ拝見しました!ということは、毎日パンダでシンシンシャンシャン見れるということですね!?楽しみです😆リーくんの空を見上げる写真が哀愁あって好きです❤️明日の更新が今から待ち遠しすぎます!

  22. ぱんだうじさま、おはようございます!
    リーくん、半年以上一人営業よく頑張りましたね。その頑張りを顔に出さない余裕顔!最後の数枚は、この半年を振り返って“ふーん・・・明日からボクの娘も公開か~。ボクも頑張ったよね~”って思っている風( *´艸`)
    うんうん。よく頑張った!
    いよいよあさってから一般公開ですね。今テレビを観ていたらうじさんが出てらっしゃいました。初日のお写真、楽しみにしております!今日はカメラメンテ、しっかりとお願いします(笑)!みんなの期待を背負っていますから(`・ω・´)☆

    • “あさって”からではなく、“明日から公開”の間違いですね(;’∀’)
      失礼しました💦

  23. pandauji さま。
    おはようございます。リーリー、落ち着きのある良い表情ですね。年末の忙しさをから、ホッと一息できます。一人営業よく頑張りました❗シャンシャンの観覧はハズレてしまいましたが、年内にリーリーに会いに行きたいです。寒い中ありがとうございました☺

  24. スッキリ観ました!
    心優しいお友達のおかげで、明日観覧出来るんですね!!良かったです。
    初めてコメントしますが、毎日パンダを楽しく見させてもらってます(^^)

  25. ぱんだうじさま、おはようございます!!
    明日、観覧できることになったのですね(^◇^)
    自分の当選以上に、ぱんだうじさまがいつ見られるのか勝手に気になっていたので良かったです(笑)
    わくわくですね~。明日のお写真楽しみに待ってます♪
    久しぶりに私も「うっかり」年パス購入予定なので、上野に行く回数も増やしたいと思ってます。

  26. おはようございます。
    日テレのスッキリ拝見しました。ご友人が当選されて観覧できることになったそう、思わず自分が観覧できるみたいに嬉しくて良かった!っとうるっときました。持つべきものはお仲間ご友人ですね。お写真の事は気にしないで半年ぶりのシンシンとのご対面と初めてのシャンシャンを目に焼き付けて頂きたいです。
    どなたかお知り合いの方がきっと当選されているのではないかと期待していましたが、その通りになって安堵しました。当選されたご友人を神様のようとおしゃっていましたがお気持ちが凄くわかります。誰よりもパンダ愛にあふれた方が観覧できるって、これほど嬉しいことはありません。
    リーリーも良かったねて思っているかも34の又来週はぬいぐるみがちょっと横を向いたみたいで、PCの横にあるミニパンダと同じで可愛いです。
    今日は休園日、明日に備えて少しゆっくりなさって下さい。

  27. 追伸です。
    今日報道に公開されましたが、「NHKニュース 防災アプリ」で検索、シャンシャンの今日の映像が観られました。

  28. パンダウジ様こんにちは
    おやつ探しでニンジンをみつけ、食べた時のリーリー嬉しそうですね。最後の櫓で休んでいるリーリーは『長かったけど一人営業も今日で終わりだー』なんて思っているように見えてしまいました。ウジ様沢山のリーリーのお写真どうもありがとうございました。
    今、NHKで現在のシャンシャンの映像を見ました。ウジ様も観覧できるのですね。良かったです。このブログのコメントでは皆さん抽選に外れていたのでひと事ながら嬉しいです。お写真楽しみにしてます。

  29. ぱんだうじ様 こんにちは!!

    スッキリは見なかったのですが、こちらで
    明日の件を知りました♪♪
    わーい!本当に良かったですね!!
    お友達の方に感謝感謝デス🙌
    どうかシンシャンを目に焼き付けてきて
    下さいませ、シンシンにもどうぞ労いの
    メッセージを届けて下さいね(*’▽’)
    ではでは、また今夜も楽しみにしていますね

  30. ぱんだ氏様こんにちは。
    今日スッキリ見ました✨
    明日はシャンシャン観覧出来るそうで
    良かったです😆是非目に焼き付けて
    下さいね❣️

  31. ぱんだうじさま、こんにちは❗
    私も残念ながらスッキリは見逃しましたが、皆さんからのコメントでうじさまが明日、シャンシャンちゃんとご対面できることになったと知り、すっごく嬉しいです😆😆😆❗本当によかったです😂
    今日はテレビでシャンシャンちゃんの話題が多く、明日の公開に向けて、シャンシャンと鈴をならしながらやって来るサンタさんみたいだなあと思いながら、ワクワクして過ごしています😍

  32. こんにちは
    いつも可愛らしいお写真ありがとうございます。
    皆様のコメント拝見して、明日うじ様とシャンシャン会えるのですね。私まで嬉しくなりました。明日のお写真が楽しみです。
    私もシャンシャンちゃんに会いに行きたいのですが、観覧券当たりますように~🐼

  33. ぱんだうじ様こんにちは😊
    仕事でスッキリは見れなかったんですが、皆さんのコメントで明日シャンシャンに会える事知りました。
    本当に良かったです🙌自分の事のように嬉しいです😆お友達に感謝ですね!
    明日の写真が楽しみです。
    でも、うじ様大丈夫ですか?
    感動でウルウルしちゃってボヤケちゃうかも⁈なーんてね😉
    明日も寒そうです気を付けてお出かけ下さい。

  34. ぱんだうじ様 こんにちは。
    私も皆様のコメントで、うじ様が明日シャンシャンちゃんに会える事を知りました😀凄く嬉しいです😃⤴️
    うじ様、初シャンシャンちゃんをしっかり目に焼き付けてきて下さいね🐼
    シャンシャンちゃんは、今日も練習頑張っているでしょうね💝
    毎日寒い中ありがとうございます。

  35. ぱんだうじ様、こんにちは!
    今日は昼前にお披露目式のシャンシャンのライブ映像が流れていて、本当にこんなに大きくなったんだな、としみじみ涙が出てしまいました。我らがアイドルシャンシャンはいよいよ明日デビュー、期待と心配とでドキドキしています。全て滞りなく安全に、そしてぱんだうし様も初めましてのシャンシャン、お久しぶりのシンシンに元気にお会いできます様に願ってます!
    私も第一次ははずれてしまいましたが、明日は切手購入、ネットライブ観覧、テレビ中継はしご?など陰ながら待ちに待ったシャンシャン公開日を盛り上げます!

  36. ぱんだうじ様 こんにちは^^

    いつもより多めに🍂🍂を着けたおしリーリー^^一人営業お疲れ様でした。
    (32)~(34)は思わず声がでました。
    とても素敵な写真を感謝💛です。うじ様にしか撮れないようなリーリーです。
    涙がでそう・・(´;ω;`)ウゥゥ
    色んな媒体でパンダさんに会えますが、私はここが一番好きです。

    リーリー~明日から人の多さにビックリしないでね。
    うじ様もシャンシャンちゃんとシンシンに会えるようなので、本当に良かった!!です。

    毎日ありがとうございます。

  37. pandauji様 こんにちは~♪
    皆様のコメントによると氏さま明日シンちゃんとシャンシャンちゃんに会えるのですね!!!良かったです~♪だってシンちゃんも我が子を氏さまに見せたいでしょう!あ~良かった!!
    一人営業のリーリー、頑張りましたね!お空を見上げる姿にやりきった感を感じます!でも明日からもいーっぱいお客さんやって来るぞ~!(今日は櫓の上にスーツが干されてた様子 (笑))明日からの毎日パンダ、楽しみすぎです❤️

  38. (ToT)氏さま
    本当に良かったです‼
    なんと、スッキリを見たという母から聞きました。『あの方、パンダ見に行けるってー』って(笑)
    高齢者も心配してましたよー。
    ドキドキですねーo(^o^)o

  39. パンダウジ様こんばんは😊
    いよいよ香香ちゃんにお会いできるのですね。やはり、ウジ様抜きでは始まりませんもの。おめでとうございます🎊
    と同時に、シンママにも感謝❗よくぞここまで育ててくれたね~。最初は母親業をこなせるか、正直心配でした。でかしたぞ❗って言いたいです。もう立派なベテランママです💪
    また、リー君も長期間一人営業頑張ったね~💞空を見上げる姿は…明日からだな~、長かったな~ってね。
    香香ちゃんに会いたい気持ちをウジ様に託して、明日のご報告を楽しみにしております。

  40. 毎日パンダ様
     こんにちは。
    16日、鈴本演芸場で寄席を楽しみました。年の瀬は『芝浜』を聞きたくて。林屋正楽の紙切りのリクエストは、客が「シャンシャン!」と叫ぶのです。客の頭の中は、赤ちゃんパンダに集中している。上野はこんなに、盛り上がってます。上野のれん会発行の12月号の表紙は、シャンシャンちゃん。その16ページに、紙切りのシャンシャンちゃんが登場してます。林屋正楽の記事も。浅草 浅草寺は、羽子板市。シンシンママとシャンシャンちゃんの羽子板が登場。下町のアイドルから、全国のアイドルに。いよいよ明日公開。今日は、休園日だけど報道陣に特別公開しました。かわいいですね!シンシンママが育てたことに、涙腺の弱い私は涙してます。生きることの素晴らしさは、感動。神様が人間に贈った、最高の贈り物『心』。心から喜び、愛おしく思うシャンシャンちゃん。「リーリー。シンシンちゃんを、ずっと想い続けてくれて、ありがとう。シンシンちゃんも、その想いを受け取ってくれたから、こんなに可愛らしい小さな命の花が咲きました。ありがとう。リーリー、シンシンちゃん!」

  41. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (1)パッと見、むむっどの部分かな?…とじっくり、お餅のようですね(^^) こんな姿もまたかわいいです♪
    (8)ちょっぴり眠そうな、気だるそうな表情のリーリー、カッコいいです✨
    (22)お客さん側はにぎやかだと思いますが、冬の静か~…な午後感いっぱいの素敵なお写真ですね(^-^)
    半年以上頑張ったひとり営業、いつも元気に楽しませてくれたのであっという間でした(^-^) さすがリーリーですね⤴
    とってもかわいいリーリーをありがとうございました♪
    うじ様、明日はどうぞお気を確かに♪

  42. pandauji様、こんばんは。のんが二人になったようなので改名しました。
    今朝、スッキリ見ました!お仲間が抽選に当たって氏さまも初日にシャンシャンちゃん観覧できると知りうれしかったです(^^)/やったー🎵報道に公開されたシャンシャンちゃん、本当にカワイイの一言ですね。氏さまの撮るシャンシャンちゃん、とても楽しみです。

  43. ぱんだうじ様🐼こんばんは🌇

    いつも可愛いリーリーの写真をありがとうございます!リーリーの写真を見て実際に上野動物園に何回か行きましたが、実際のリーリーも凄く可愛くて大ファンになりました🐼❤️ 明日からは、シンシンとシャンシャンといよいよ公開😆
    今からドキドキしてます💓🐼

    1月末まで抽選なので、なかなか当選しにくいですが、ぱんだうじ様が当選しますように😆

  44. ぱんだうじさま、こんにちは~。
    一度送ったらアクセスが中断してぱあに。😥シャンシャンちゃんの観覧三期もフランスから応募は無理みたいです。シャンゼリゼも「あ、シャンシャンちゃんと名前が似てるー」なんて思ったり上野を恋しく思っています。明日帰国します。

  45. こんにちは、パンダうじ樣。リーリーがひとり感慨にふける姿カッコいいですね。野生だと親離れして一頭で過ごし始めると、他のパンダに会うことってなかなか無いそうで…パンダって孤独な生き物かもと思ったことがありました。でも、上野のパンダ舎、もう少し緑が多くてもいいかも。動物って草木とも話すから。

  46. ぱんだうじ様、こんばんは🐼ばきばき、むしゃむしゃ食べている、リーくんかっこいいです。のしのしお散歩しながらおやつ探し、ニンジンを見つけて、くんくん匂いながら、ぱくっ、うまうまって美味しそう食べている、リーくんゴキゲンですね。おなかいっぱいになって櫓のてっぺんで、のんびり、ひとやすみしている、リーくん可愛い(♡´▽`♡)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。