今日のパンダ(休園日)

本日は休園日です。また明日からのパンダをお楽しみに。


エキュート内にあった小パンダの像は空っぽに


シャンシャン公開と同時に入谷改札にお引っ越しです


親子パンダになりました

それではまた明日です。

※このたびはご心配、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。対話で誤解が解消することを願っております。


今日のパンダ(休園日)” への78件のコメント

  1. パンダうじ様
    親子パンダ!可愛いですね。
    対話で誤解が解消することを
    私も心から願っております。
    また明日、リーリーの写真を楽しみにしてます!

  2. こんばんは★休園日もお疲れ様です。親子パンダになったんですね。先日、上野に行きましたが、そちらを通らないので分かりませんでした。来年、見に行ってみます。今日もありがとうございます。

  3. pandaujiさま。こんばんは。
    こちらの親子パンダもいい味出していますね。
    我々人間には寒い季節ですが、パンダズには気持ちの良い季節でしょうね。リーリー一家はのんびり過ごしたでしょうか?
    シャンシャンは、初めての休日ですね。今日もありがとうございました。

  4. ぱんだうじ様こんばんは。
    わぁ!親子パンダちゃん♪
    かわいいデス☆
    明日も楽しみにしております!

  5. ぱんだうじ様
    親子パンダちゃんかわいいですね!
    休園日まで上野の状況をお伝えしていただいてありがとうございます。
    いつもブログを楽しみにしています☆

  6. ぱんだうじ様
    こんばんは🌇
    休園日のところ、ありがとうございます😊💕
    子パンダ移動で親子パンダになったのですね!
    今度見てみたいと思いました😊🐼❤️

    明日も、うじ様とパンダちゃんが平穏で、幸せでありますように…☆

    明日もリーリーを楽しみにしています🍀❤️

  7. ぱんだうじさま、こんばんは🎵
    パンダ像、親子一緒になれたのですね💕よかったです😆
    今日のモデルの選び方が、パンダ愛に溢れたうじさまらしく、微笑ましかったです💐ありがとうございます。
    対話で誤解が解けるのは一番良い形ですね。うじさまの後ろにはたくさんのサポーターがいることを忘れないで下さい。このブログの皆さんのコメントを是非園の方々に読んでいただけますように願っています。
    ただひとつ、こんな私たちのうじさまを支えたいという思いが、計らずもうじさまの負担となりませんよう。どうかご自分の本当にやりたいと思う活動をご自分のペースでやっていただけたらと思っております。そしてこの毎日パンダが長く長く続いてくれることを願っています❗
    年末の慌ただしい時期、どうぞご自愛くださいませ🎄

  8. 今晩は。
    リーリに会いに行ったときに、入谷改札から出て“親子パンダ”を見に行きます。休園日にお疲れのところ有難うございます。
    一日でも早く誤解が解消されますよう願っております。スッキリした気持ちで一年を締めくくりたいですね。

  9. ぱんだうじ様今晩は🌙可愛い親子パンダですね🐼ありがとうございます😃
    上野駅はパンダで賑やかになりましたね。パンダツリー🎄は見事なほどパンダづくしで飾られ素敵でした。
    明日からのリーリー楽しみに待ってます😉寒いので暖かくしてお出掛けくださいね✨

  10. ぱんだうじ様 こんばんは。
    こちらこそ申し訳ございません。勝手に心配してしまうのです。お届けくださり ぱんだうじ様の願いがわかることができ、コメントさせていただき感謝いたしております。これからも良い意味で心配させてくださいますようよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    親子パンダさんいい味が出ていますねOo。.(_ _).。oO

    • 今回は詳細わからず、ぱんだうじ様が強くブログで発信されたのは、おそらく一方的に何かあったなのかと思わずにいられません。言わずもがな皆様ご存知のように、ぱんだうじ様は動物や園に貢献されてます!昨晩は睡眠をとってお疲れをとってという意味からでした。私も皆様のコメントに感謝してます♡

  11. ぱんだうじ様、こんばんは。
    今日もお写真ありがとうございます。
    私は上野のエキュートには行ったことがありますが、小パンダもジャイアントパンダの像も、存在すら知りませんでした。
    誤解が対話によって解けることを、心から願い、信じています。

  12. ぱんだうじ様こんばんは🌙
    休園日にもお届けありがとうございます😊
    親子パンダ可愛いですね、今度上野に行った時にも見たいと思います。
    早く誤解がある解消する事を願っています。
    これからもよろしくお願いします😊

  13. 2度目のコメント失礼します。
    パンダうじさんが謝ることはなにもありません。
    営利目的ではないことみんな分かってます。
    パンダうじさんの時間と労力とお金をかけて毎日写真を撮ってこれだけの人が楽しみに見ているは事実で、その上で雑誌などの取材依頼などがあったとして、そのお仕事を受けて対価が発生することは当たり前の事だと思いますよ。
    誰も何も言えないです。

    私は毎日行けないのでこれからも今まで通りリーリー、シンシンやシャンシャンちゃんのかわいい表情やその日にあったハプニングも今までと変わらずブログにのせて欲しいです。
    ハプニングがあってもそれがリーリーやシンシンの本当の姿なので。
    パンダの色々な顔をこれからも見たいです。

    パンダうじさんには味方が沢山います。
    このブログのコメント欄も動物園側に読んでもらえればパンダうじさんがどれだけ世間の人に支持されているのかすぐに理解してもらえるのにな‥
    ってふと思いました。

    これからもかわいいパンダたちを覗きにきます☆

  14. こんばんは(^^)
    親子パンダになったんですね!今度通ってみます。
    申し訳ないなんておっしゃらないで下さいね。ただただ、気持ちが通じて解決出来ること 願ってます。
    また明日からのリーリー楽しみにしてます!

  15. ぱんだうじ様こんばんは。
    親子パンダ🐼💕抽選にハズレて直接見る事ができなくても、入谷改札へ行けばちょっとはパンダを見た気分を味わえるかも😅💦
    いつかは生で見ると信じていますが…。
    うじ様色々と大変な中今日もありがとうございました。

  16. こんばんは。上野のあちこちに親子パンダが登場しているんですね。だいたい新幹線から動物園への動線が決まってしまっていたので、次は少し遠回りでも入谷口を通ってみます。親子パンダには、パパリーリーも忘れないでほしいですよね。
    「対話」の機会が早く訪れて、うじさまの想いが伝わりますように。
    私(達)は心配して応援していますが、迷惑だなんてことは思っていません。「対話」の邪魔をしてしまわないように、冷静にでも熱い気持ちでうじさまにパワーを送りたいと思います。

  17. うじさま、
    Merry Christmas✨🎄✨
    私達に何か出来ることはないのかと模索しもがいてみました。
    どうか皆とうじさまの想いが届きますように…

  18. 思うところたくさんありますが・・・。やはりただ応援させていただくことしかできません。今日も更新ありがとうございました。明日も楽しみにしております。お体たいせつになさってください。

  19. ぱんだうじさま、こんばんは!
    休園日の今日も、お届け下さり、本当にありがとうございます。
    小パンダさん、移動したのですね。
    エキュート?、入谷改札?
    行った事がないからわからないけど、検索して探しながら行ってみます。
    このように、色々な情報を教えて下さるのは、とても嬉しいです。
    ブログを通して、今まで知らなかったパンダの色々な事も学ぶ事が出来て、知識も増えました。
    もう、毎日の生活に無くてはならないものです。
    対話で、誤解が解消される事を、切に願います。

  20. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    親子パンダ最高です🐼
    粋ですね(^。^)

    これからも、パンダズや上野界隈、いろんな情報待ってまーす((*゚∀゚*))

  21. このあいだこちらを通った際に目にしました♪この場所だと、動物園目的で上野に行く人には目にしてもらいにくいのが難点ですよね(-_-;)

    氏さま、何かお力になれる事があったら言ってくださいね!氏さまの味方はたくさんいますから!!

  22. 氏様

    どんなお気持ちで上野にいかれたでしょうか••••
    そして、入谷改札•••笑
    超絶地味なあの場所に、上野の七不思議の一つです。

    皆さん、力力と真真は、そして可愛い可愛い香香は、いずれ中国に帰ります。

    国も、動物園も、愛でている私たちも、お借りしているんですよね。

    来るべき日の氏様、私たち、このブログのことを思うとめまいがしそうです・・・・

    その時、このブログの持つ貴重な意義と、尊さを、誰もが噛み締めるでしょう!

    今日は「有限」ということを考えた1日でした。

  23. ぱんだうじ様 こんばんは!
    なんとも愛嬌のある親子パンダさんを お届け下さりありがとうございます。
     お互いのご理解が深まりますように、
    気持ち良く活動できますことを切に 勝手に願っています。
     毎日 ありがとうございます。

  24. ぱんだ氏様こんばんは。
    親子ぱんだ可愛いです😆
    明日から又ぱんだちゃんの写真
    よろしくお願いします🙇⤵️
    1日も早く誤解が溶けますように🍀

  25. パンダ氏さま、こんばんは。
    パンダが好きなだけ。
    誤解されて疲れちゃったね。
    大丈夫。
    あなたの写真でどれだけ人生救われたか。
    感謝してます。

  26. こんばんは。こんなこと書くの変なのですが、このブログを見ている皆様。
    ぱんだうじ様と動物園の対話がうまくいくよう、私たちに出来ることはないでしょうか?私、いろいろ考えて、どのようにすれば良いのか分かりません。動物園を中傷したら、前に進みません。かといって動物園対うじ様だと絶対不利です。私たちがこのブログで支えてても、先陣切るのはうじ様一人です。うじ様がこの困難を乗り越え、また気兼ねなく今まで通りにパンダに向き合えるよう、動物園の方々に皆でお願いの気持ちを伝える方法です。皆で考えてみませんか?私一人では何もできないし、願うことしか出来ないけど、みんなで考えて案を出し合えば良い方向に進むかもと思うんです。

    • くまたん様コメントはじめましてですm(_ _)m 案はありますが、こちらのブログの皆様それぞれ気持ちがあり、葛藤しております。今は数日ぱんだうじ様や皆様の休憩をとっていただきたいのが私の最優先事項です。よって一晩あたためさせて再度この案で良いのか考えて検討してみますね。

      • banboo 様
        はじめましてです。ご返信下さりありがとうございます。考えが浅はかで、どうしたら良いかいてもたっても居られなくなってしまい、このような呼びかけをしてしまいました。banboo 様のご返信とても嬉しく、少し落ち着きました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

        • くまたん様

          浅はかと思うどころかハッとさせられたのです💡ぱんだうじ様お一人ではと等々いてもたってもいられなくなるお気持ちお察しいたしますとともに こちらこそ返信うれしくありがとうございますm(_ _)m

          • 追伸です。くまたん様のお気持ちに共感もしてますよ。おそらくですがぱんだうじ様は一人で向かわれるような方なのではともお察ししております。園内の職員だけではなくテレビに出ずっぱりでしたし、一人で向かわれても園内や他にご存知の方がいらっしゃると思います。案については先程あるお方にメッセージお送りしてみましたので、今しばらくもう少しお待ちしてみることに致しました。

          • banboo 様
            あれからも皆様のコメント読ませて頂き、24日の来園時のうじ様の様子が前とあまりにも違ったので、凄く気になり今日出勤前に覗いたところ、笑顔が少し見えていたのでとても安心しました。うじ様のマイナスになるようなことは絶対したくない、だけどいつもブログで助けてもらっている身としては、うじ様のピンチにこそ…と思っての事でした。皆様もその気持ちをぐっと堪えてのコメント、私自身とても学ばせて頂いてます。banboo 様の配慮、とても感謝しております。

  27. ぱんだうじ様、こんばんは。
    変わらず休園日まで更新頂き、有難うございます!お人柄が表れていること、感心しきりです。そして沢山の応援メッセージにこちらまで人と人との繋がりの大切さを感じています。
    年末お忙しい最中、ご自愛下さいませ。

  28. パンダうじさま🐼

    今日も休園日にありがとうございます。当たり前ではない日々の努力にありがたさを噛み締めています。

    昨日からのうじ様や皆さんの気持ちが伝わって来たようで、コメントを読みながらランチタイムに人目をはばからず涙が止まりませんでした。

    過去や未来を心配するのは人間だけ。今を生きる動物は、この瞬間を精一杯生きている。
    私たち人間も、動物の愛と同じようにシンプルになれたらどんなに良いか。

    明日もパンダうじ様が笑顔でいれますように。いつもたくさんのパンダ愛をありがとうございます🐼❤️

  29. ぱんだうじさん。こんばんは。
    上野親子パンダかわいいです。
    囲まれたい…。

    パンダ好きなら心は通じるはずです。
    誤解はきっと解けます。
    近くその日が来るのを祈っています。

  30. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    昨日は少し眠れませんでした。色んなご苦労があるのだなと思いました。
    心配するのは迷惑なんかじゃないので気にしないで下さいね。当然です。
    うじさまは上野動物園の宣伝部長じゃないかと私は思っていますよ。パンダのカップが売り出された時もこのブログで知りましたし、上野動物園が身近に感じられるのも、このブログあってこそです。
    長くなって来るといろんな事がありますね。
    どうぞ負けないでください。私達がついていますよ~。

  31. 氏様、休園日にもお届け下さり、ありがとうございます😊
    色々あった1日。
    パンダファミリーにも、良いお休みになったら良いなぁと思います(^^)
    動物園の動物たちの使命ではありますが、やはり動物さん達が日々心地良く過ごせてこそが、癒しなのだと思います。
    りーりーの笑顔が物語っていますね(^^)
    あの笑顔は、心抜かれます❤️
    氏様にも、氏様らしく過ごして頂ければ、それが一番です❣️
    年末に向け、益々寒く、風邪引きさんも沢山お見掛けします。
    ご自愛くださいませ(^^)

  32. こんばんはパンダ氏様
    今日はいつも以上に更新されたことがうれしかったです。上野駅入谷口の親子パンダ情報ありがとうございます。今度行くのが楽しみです。

  33. えええー!!パンダのぬいぐるみ一緒になってたんですね(*^^*)改札の外と中で離ればなれになっていたのに…!上野駅も粋な計らいをしてくれました♪たしか大きいパンダは昔は改札の中にいたのです…ぱんだ橋ができて上野駅が改装されて…いつの間にかひっそりと入谷口に…でもかなり大きいので目立ちますよね!!親子パンダになってさらにかわいいです!こんな発見もパンダ氏さまがいてくれたから気がつけました。今日もありがとうございました!!

  34. 小パンダの移動を上野駅で見ましたよ。大パンダといっしょの方がいいですよね。明日もリーリー達が待ってますね。動物園というのは、動物達が通じ合える集合場所であると思っているのです。

  35. パンダうじ様 こんばんは。
    休園日の上野界隈の情報ありがとうございました。本州の西の端の住人には貴重な情報です。そしてお疲れ様でした。
    明日からのパンダの写真も楽しみにしております(*^^*)。

    パンダは賢い動物だから、絶対パンダうじ様の事を認識してます。しかも「良い人間」だと。カメラ越しに「言葉ではない」会話をしています。我々はそれを写真を通じて聴いたり感じたりして、時には参加させて頂きます。
    「毎日パンダ」の写真世界に触れた人は誰もが「損得感情介在せず」と感じているはず‼と私は思ったんですが、そうでない残念な集団もいたんですね。
    ただ物は考えようで、そんな残念な「教育普及係」の妄言のおかげ?で「書き込み」のきっかけを掴んだのも事実。
    憤りは全く冷めていないけれど、これまでお伝えできなかった感謝の想いを伝える事ができました‼‼。一つくらいは「良かった」がありました。

    これからもパンダ達とパンダうじ様との会話(対話というより「感話」というのが近いかな?)をお聴かせ下さい。
    そして日々ご自愛下さいませ。応援いたします。

  36. ぱんだうじ様 こんばんは☆

    シャンシャンにとって初めての休日でしたね
    シンシンママと仲良く、時には母娘バトルを
    していたのかな?…と想像してしまいます。
    我が家もまだ冷戦中ですが😥
    どうか正々堂々とスッキリした気持ちで
    表門をくぐって頂きたいです。
    大丈夫ですよ、園の職員の中には、うじ様
    の事をちゃんと理解している方もいると思い
    ます 対話の際は昨日からの私達の怒涛の
    書き込みをコピーして持参した方が良いかも
    知れません
    どうか誤解が理解に変りますように…(^▽^)/

  37. 正直なところ、パンダ氏さんのブログを見て安心した自分がおりました。
    (更新してくれてよかったと。)もうひとつの親子パンダありがとうございました。こちらも大変可愛いかったです。
    対話で誤解が解消してくれたら本当によいですね。でも絶対にパンダ氏さんの考えや信念は曲げないで下さい。
    (そんな事はないと思いますが)このブログに賛同している沢山の方々はみんなパンダ氏さんの味方です。頑張って下さい。

  38. ぱんだうじ様、親子パンダかわいいですね💕
    休園日にまで、お届けくださりありがとうございます🎵
    今度、上野に行ったら見に行きたいと思います。
    一日も早く誤解が解消されますように、願っております。

  39. 上野動物園に続く道で、イルミネーションを見てきました。ぱんだうじさんが、毎日、雨の日も、雪の日も、休園日も、通い続けていらっしゃったんだなぁ、と改めて感慨深いになりました。
    お身体、気をつけて。

  40. pandauji様 おはようございます!
    休園日、上野駅のパンダファミリー事情をありがとうございます♪粋な計らいですね~♪ほっこりします。
    今朝、樹木さんの毎年恒例のCMでシンちゃんとシャンシャンが登場してるのを見ました。年末年始いっぱい流れるといいな!
    仕事行きたくないけど、元気を頂いたので、私も年内あと少し頑張るぞ~!氏さまもご無理だけはされず、、今日もパンダさんに癒されて来てください!

  41. ぱんだうじ様 おはようございます。
    パンダ像は親子の方がいいですね。
    ほのぼの。
    誤解が解けることを信じて祈っています。
    お体お気をつけくださいね。

  42. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    私は銀座線で上野に行きますので、こちらの前を通ります。ひっそりとした場所で寂しそうと思っていましたので、子パンダちゃんが来てくれて良かったですね。子パンダちゃんデカイですね (^◇^;)
    上野の新情報ありがとうございます。今夜のアップも楽しみにしています☆

  43. ぱんだうじさま、おはようございます。
    いつもちょっとでも早く動物園に行きたい私は動物園口しか使っていません💦
    「上野の駅」のキャラクターも別にいるんですね「うえぱん」ちゃん(;’∀’)
    きっと昨日はパンダファミリーでクリスマスパーティしたんだろうな( *´艸`)

  44. 公園口の子パンダ、初上野動物園&パンダ、そして高氏さんにご挨拶した12/6の帰りに写真を撮りました。母に見せたら、可愛いと言っていました。
    パンダを撮り続けるのは高氏さんの使命かなと思います。色々あると、更に確固たるものが築かれるのではないでしょうか。高氏さんの中に。
    来年の抽選に高氏さんも私も当選しますように。当選したら、入谷口へも行きますね。
    1/16は落選しても行くつもりでしたが、高齢の母が行きたくないと言い出しました。当選したら、母も喜んで行くことでしょう。

  45. ぱんだうじさま おはようございます。

    偶然見つけたこのサイトですが、ここ1年ほど毎日楽しみに拝見しておりました。
    シャンシャンが生まれてからは、すっかり「今日のパンダ」の虜になりました。
    今ではぱんだうじさまのお写真の数々に癒される毎日です。
    どうか早く誤解が解けますよう願っております。
    がんばってくださいませ。
    大勢のファン、サポーターがおりますので、みんなでぱんだうじさまを応援しております。

  46. パンダうじ様
    「また明日からのパンダをお楽しみに」に号泣です。
    毎日うじ様のリーリーに会えることが当然になっていたので、写真の代わりに文字のみになっていたブログに愕然としました。
    開園時間です。
    どうか気持ちよく、リーリーにご挨拶して来てくださいね。リーリーは全て分かっている賢いパンダ君ですから。

  47. 1日もはやく誤解が解けますように。
    上野動物園のご担当者様、どうかよろしくお願いします。
    かわいいリーリーファミリーを毎日見ていたいです。
    パンダうじ様、寒い日が続きますが風邪などひかれませんように。

  48. おはようございます🐼
    ヒートアップした気持ちをぐっと押さえて、皆様のコメントを読ませていただきながら、色々と考えた数日でした。
    ちょっとした理解の違いなど、分かる方が教えて下さり、皆で共有させていただけて、これが『対話』と『理解』なんだなーと、つくづく思いました。
    対話って大切ですね~。
    言わなくても分かってもらえていると思っていて、びっくりするほど相手に理解されてない事って日常生活でもありますよねー。
    立場が違うと守る物も違ってきますが、動物達を思う方向性は同じはず。そう信じたい。
    氏さまのマイナスになるかもしれない事だけは絶対にしたくないので、今は静かに見守りたいです。まずは、対話で、どうかいい方向へいきますように。
    氏さまファイト✊‼

  49. ぱんだうじ様、皆様

    今朝、開園と同時に園にいたぱんだうじ様を見つけて、いつものお優しい明るいオーラがあるのを見て凄く安心しました。皆様の応援が確かに届いたのだと嬉しくなりました。ぱんだうじ様、今日は私の方が励まされた気持ちがしています。いつか自分の夢を果たすべく頑張ります。ファンの皆様、沢山の応援コメント感動いたしました。

    • たねぱんだ様
      はじめまして chieko☆chiekoです❗️ 今朝の様子を提供して下さりありがとうございます。 正直、うじ様どうしているかな〜😢と心配していました! ライブ映像でのリーリーの様子もなんだかせわしなく動いている感じがしたので…私の心情を映しているかのようで…ちょっと嫌な予感がしていました😣
      たねぱんだ様のコメントで安心しました🍀 はやく誤解が解け、うじ様もパンダちゃんもファンのみなさんも心地よく過ごし応援し続けれたら良いですね💕

  50. 毎日パンダ様
     こんにちは。
    クリスマス・イブ、一人でリーリーを見ました。パパになって貫禄がついたと思いきや、食べる姿は無邪気に、おやじしてました。東京文化会館で、パンダのキーホルダー、折り畳み傘を買う。動物園の売店で香香ちゃんのグッズを、友人の分まで買う。香香ちゃんのおかげで、経済効果が上がりますね。子供より中高年層が、パンダ観覧客多いですね。カンカン・ランラン世代やトントン・ユウユウ世代かと思います。いやー、財布のひもが緩む緩む私。その後、上野精養軒でクリスマスディナーを注文。香香ちゃんの特別メニューは売り切れ。他ビール1杯飲み、千円のショートケーキを食べる。財布に1万残る。で、精養軒特別パンダグッツのシンシンママと、香香ちゃんのお皿を買う。毎日パンダ様の分も買う。また、お目にかかる日にプレゼントしますね。だって、こんなにも素敵なブログを、毎日無料で見せて頂いているのでお礼です。どうか、悪いお風邪を引きませぬよう、お体お大切に!

  51. 5年前、赤ちゃんパンダの誕生を受け、情報が欲しくて此処に辿り着いてから毎日癒されております。
    慰霊祭や、芸大の仮装行列、前・園長さんのお茶会…全て此処で知りました。感謝されこそすれ、非難される事情が解りません…
    礼儀やマナーを知り、何度も列の最後尾に並び…誰にでも優しく笑顔で接している高氏さんを人間として尊敬します。
    レッサーのアンアンの死を知ったのも、読者の方の一報でした。
    自分は高氏さんや、コメントを寄せるみなさんが好きです。

  52. こんにちは。
    たねぱんだ様が今朝開園と同時にお見かけしたとのことお知らせ有難うございます。 
    昨夜は、途中から目が冴えて眠れなくなり、私でさえこんな状態ですから、さぞご本人は熟睡できない日々が続いているのではと思っておりました。まだ緊張感もありお疲れが出ないかもしれませんが、期待に応えようと思わず決して無理はなさらないでください。ブログファンの皆様が一番よくわかっています。お写真は選りすぐりの一枚で十分です。シャンシャンは成長が著しく一人遊び、ひとり寝、こんなにも手がかからない良い子なんですね。パンダは基本的に単独行動と「毎日パンダ」で教えていただきました。シャンシャンを見てるとすでに授乳以外はシンママにいつもべったりではないですね。一番可愛い盛りの6,7か月、これから毎日の少しずつの成長(変化)を楽しみにしていた者にとっては、この先一月末まではお写真が見られないのは残念ですが「対話」によって、良い方向になるように吉報を待ちたいです。

  53. 二回目です。
    いつもは、休園日も、動物園の様子をアップされるのに、昨夜は・・入谷改札。
    氏様は、本当に上野地元広報部長でもありますね😊
    今日、上野動物園は・・⁇
    気になっていましたら、
    たねぱんだ様のコメント(^^)
    嬉しくて嬉しくて(^^)
    たねぱんだ様、ありがとうございます❣️
    ここ3日、氏様のお気持ちを想い😂
    沢山の応援メッセージを読ませて頂く度にうるうる😂
    昨日のアップでまた涙、毎日ぐじゅぐじゅ^^;
    今夜、リーパパのアップ、シンシンママにシャンちゃんはどうかなぁ?、涙で良く見えないかも?
    けれども、楽しみ🎵

  54. パンダうじ様
    先ほどパンダうじ様のツイッターで、
    ジャイアントパンダ保護サポート基金に寄付をすると聞いて、とても素晴らしいことだと思いました。
    うじ様は閉園の日でも無償でこのように園に出向いて、園の周りや上野の様子をブログで伝えていただき、動物園や上野にとって、何よりの広報だと思います。
    上野動物園 教育普及係の方の誤解や言動により、パンダうじ様を傷つけたことはもちろんですが、上野動物園全体のイメージが悪くならないことを祈ります。
    一生懸命頑張っている飼育員さん達もいらっしゃるので。
    シャンシャンがここまで無事に成長しているのも24時間体制で世話をして下さった飼育員さん達の努力もあります。

    教育普及係の方は(その中の一部の人かもしれないが)、普及をすべき自分自身より、うじ様の方がメディアやマスコミに多く出て、普及をしていることに焦りや嫉妬を感じてそのようなことを言ったのかもしれませんが・・・
    これからも無理せずマイペースでパンダウォッチングをして下さい。

  55. ぱんだうじ様 こんにちは^^

    かわいい親子パンダですね~♡
    上野駅のキャラクターが『うえぱん』ですか。
    休園日の写真や情報も楽しみにしています。
    只今リーリー&シンシンはディナータイム?
    食欲もりもり~!
    シャンシャンちゃんの姿は・・・・・??

    速やかに気持ちよく解決出来ますように。
    応援しています!

    毎日ありがとうございます。

  56. たねぱんだ様
    初めましてミ―ちゃんです。
    今朝のうじ様の様子ををお知らせして下されありがとうございます😃
    私も嬉しくなりました😊
    このブログで皆さん方の心温まるお言葉に励まされ、感謝しております。
    ありがとうございます💞

  57. くまたん様
    そうですねピンチこそチャンスにですよね!なんと有言実行くまたん様今日は出勤前に行ってくださって安心させていただきまして言い尽くせないほどありがとうございますm(_ _)m

  58. ぱんだうじさま
    こんにちは。ご無沙汰しております。皆さんがぱんだうじさんの味方です。信じてますので、貫いてください(プレッシャーにならない程度に)。シャンシャンっていい名前ですね。シンシンの名前から4文字(全部やないですか)もらって。ところでリー君からは何をもらったのかな?そうです目に見えない何かをもらっているでしょう。ぱんだうじさんの画像で久々にリー君を見かけました。元気そうでなによりでした。なかなかコメントできずにすみません。こんな僕のことを嫌いになっても、パンダのことは嫌いにならないでください!また、しょうもないコメントしかできませんが、コメントさせてください。ではご自愛を。

  59. 石楠花様、kazu様、chieko☆chieko様、ミーちゃん様
    私のコメントにまでレスを頂きありがとうございます。うじ様がご自分を取り戻されいつものように静かにご自身の使命をはたしておられる姿を,ファンの皆様に少しでも早くお伝えしたかったです。うじさまとお話させて頂いたとき、沢山の応援コメントを頂いた事に何度も頭を下げながら本当にありがたいことでとおしゃっておられたのが印象に残っています。

    • たねぱんだ様
      ありがとうございます😊m(_ _)m
      朝早く、寒い中、動物園にお出掛け下さり、気掛かりだった氏様のご様子を一早くお知らせ下さり、本当に感謝です(^^)
      今はホッとして、今夜のアップを楽しみにしている所です(^^)
      ありがとうございました❣️

    • たねぱんだ様。
      お知らせいただいた時は本当に嬉しかったです。お話もなさったのですね、私は何度も園に行っていますが、まだ一度もお会いしたことがありません。初めてTVのインタビューを見て、控えめで優しそうな方とお見受けしました。沢山の応援コメントに有り難いことですとおっしゃった言葉に誠実なお人柄が伝わってきます。

  60. こんばんは🌛*°
    動物園の方々、ぱんだうじ様が営利目的でブログにしたり、テレビ出演したり、集まった写真を本にしついる訳では無いことを、わかってほしいです。どんな人が書いているか、読むほうも知りたいから少しばかりそうなるのは仕方ないと思います。それでも、バンダで目立つ事をすると気になるのでしょうか。シャンシャンが生まれたのは、動物園の努力や中国との連携によるものですが、パンダファンの願いも通じたんだと思っています。そういう点も理解してほしいな…と願います。

  61. パンダウジ様お疲れ様でした☺
    🐼さんで繋がる“愛”ってホント素晴らしいですね💞繋げて下さっているのはパンダウジ様ですよ😍
    外野の煩わしさなどお気になさらず、どうぞ信念を貫いて下さいね❗

  62. ぱんだうじ様 こんばんは。
    休園日もお届け下さりありがとうごさいます😄
    今度、入谷口の親子パンダも見に行きってきます👀
    皆様のうじ様への心強く暖かいコメントを読む度に、涙が出てきます💧
    私も微力ではありますが、対話で誤解が解消される事を、心よりお祈り申し上げます❕
    リーリー君・シンシンちゃん・シャンシャンちゃんは、毎日うじ様に会える事を楽しみにしていますよ🐼🐼🐼

  63. ぱんだうじ様こんばんは。
    うじ様のことは心配します!!
    でも迷惑ではありません!!
    今日はお元気とのこと。よかったです。誤解はとけたかな…まだかな
    「超絶地味な入谷口」のコメントに爆笑。入谷口ごめんなさい(笑)

    • 青空パンダ様

      ウケて頂きありがとーございます笑

      あそこは別名「岩倉口」爆

      これでまたウケるのは、久々コメントの虎フード.さんくらいかな?

      私は大学が上野公園口だったので、卒業後、これまた個人的すぎる事情で入谷改札を利用することとなり、パンダ橋と隠れジャイアントすぎるパンダを見た時の驚愕と言ったら!!

      こっ!こんな所に~!

      入谷口ごめんなさい 苦笑 あはは。

      • ジャイアントすぎるパンダ像があるのは「パンダ橋口」でした!

        「山下口」を知ったのは最近のことでした***笑

  64. ぱんだうじ様
    私はこのサイトで、パンダがこんなにも表情豊かでかわいいことを初めて知りました。
    ぱんだうじ様のお陰で、見なかったこともないパンダの日常を知ることができています。動物園に行って、通り過ぎるだけでは味わえない楽しみでいっぱいのこのサイトを私は支持します。
    育児に追われて上野まで辿り着けない私の癒しでもあります。
    毎日、画像を拡大したり、おしりのもふもふ感を想像したり、「くんくん」などのうじ様の一言コメントにニヤニヤしてます。
    これからも楽しみにしています!!

  65. ぱんだうじ様 こんばんは(^-^)
    入谷改札のパンダさんはまだ1度しか見た事がありませんが、巨大で圧倒されました(^^) 親子になったところを是非見ねばと思っています♪
    ご体調崩されませんように、遠くから念じております。
    早く平穏がおとずれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。