今日のパンダ(2025日目)

今日のパンダは10:30からです。今日も午前中を中心に混雑していました。

※先般の記事ですが、園の方から大変丁寧な説明をしていただきました。当方も誤解がございましたので、当該記事は下ろさせていただきました。ご迷惑・ご心配おかけしまして申し訳ございませんでした。


(1)お散歩リーリー


(2)マーキング


(3)餌交換


(4)奥でむしゃむしゃ


(5)のしのし


(6)のしのし


(7)ごくごく


(8)ごくごく


(9)のしのし


(10)のしのし


(11)のぼろうかな


(12)のぼっちゃおう


(13)よいしょ


(14)よいしょ


(15)よいしょ


(16)ぷらん


(17)きょろきょろ


(18)きょろきょろ


(19)たかいたかい


(20)がじがじ


(21)がじがじ


(22)きょろきょろ


(23)きょろきょろ


(24)きょろきょろ


(25)きょろきょろ


(26)休憩


(27)じろじろ


(28)すりすり


(29)すりすり


(30)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした。


今日のパンダ(2025日目)” への101件のコメント

  1. pandauji さま。こんばんは。
    木登リーリー❗高いところからシンシンとシャンシャンの観覧の皆さんに「ここにもパンダいますよー🐼」とアピールでしょうか。無邪気なリーリー大好きだよ☀
    今日もありがとうございました❗

  2. こんばんは。年を越す前に対話できてよかったです。これで明日のリーリー納めも万全ですね。
    今日は、初シャンシャンに会いに行く気満々だったのに見事にハズレ😢、雪かき&昨日納めきれなかった残りの仕事に励みました。上野に雪は降るかな?寒さは厳しいようなので、いつかのように納めた夜からダウンしないように気をつけて下さいね。今日もありがとうございました。

  3. パンダ氏さんこんばんは
    今日も更新ありがとうございます。
    (18)と(27)の木登りの顔がシャンシャンに良く似ていますね。あっシャンシャンが似てるのか…。
    まだ木登りを見たことがないので、いつか見てみたいです。
    寒くなって来ましたので、パンダ氏さんもお身体に気をつけて下さいね。

  4. こんばんは!パンダ氏さんのご報告、嬉しかったです^_^ リーリーも良かったって安心して喜んで木に登ったに違いない!(^^)
    (私は木登リーリーまだ見た事ないんです)
    今日もたくさんの写真楽しませてもらいました。ありがとうございます!

  5. 誤解がとけたようで良かったです。
    最後のリーリーのポージングかわいい。
    パンダは人を惹き付ける不思議な魅力に溢れた生き物だな~とつくづく思います。

  6. パンダ氏様こんばんは。
    園の方か詳しく説明があり誤解が解消したとの事よかったですね。明日から気持ちよくパンダと向き合えますね。
    リーリーは流石「木登り名人」でね。
    木に登りながらシンシンとシャンシャンをさがしていたのでしょうか?感動の親子の対面をさせてあげたいですね
    。2017年の上野動物園もいよいよ明日で最後ですね。明日も寒さが予想されます。風邪などに気を付けてご活躍下さい。今日もありがとう御座いました

  7. ぱんだうじ様 こんばんは☆

    あーよかった、本当によかったですね‼
    これでスッキリと年越しが出来ますね
    リーリ―もほら、ご機嫌の木登りをして
    うじ様に「ヨカッタねー🐼」と言ってる
    様に見えます
    今晩はゆっくり暖かくしてお休みくださいね

  8. 【ぱんだうじ様】
    誤解が解けたとの事、本当に良かったです😄
    動物園では、パンダライブ映像③のカメラの角度が変わり、シャンシャンが丸太の上の方に登っても、姿が見えるようになりました。今回の件との関係は分かりませんが「広報努力」をしてくれたようです。

    今日のリーリーは、木登りシーン中心ですね。シャンシャンの196日齢の動画で、格子によじ登ってシンシンに引きずり下ろされていました。パパの遺伝ですね。

  9. ぱんだうじ様
    今日も更新ありがとうございます!園の方とお話ができてよかったですね🐾これからも素敵な写真を拝見できることを楽しみにしております🐼🐼🐼よろしくお願い致します。

  10. 氏様、今日は大変寒く、そんな中ありがとうございます😊
    寒波の影響で、とても寒い一日でした。
    りーりーには快適な寒さで(^^)
    たかいたかいしたくなったのかな🎵
    今日観覧のお客様は、ハラハラドキドキ💓
    えーどこまで登るの〜💦
    大サービスですね😊
    氏様のように毎日通っている特典🎵
    対話と理解。
    人間関係にはコミュニケーション必要ですね(^^)
    私はどちらかと言えば、黙ってしまう方なので、反省しきりです^^;
    お疲れと思います。
    年末年始ゆっくりお過ごしになれると宜しいですね(^^)
    お寒い中、リーパパを見上げて首凝りそう💦
    ありがとうございました😊

  11. こんばんはパンダ氏様
    今日のメッセージに安堵しました。
    (23)の上目づかいのリーリーがたまらないです。寒い中お疲れ様でした。

  12. こんばんは!
    ぱんだうじ様がリーリー達に会わずして生きてゆかれるはずもなく、本当に今後の展開を心配しました。
    来年のクリスマスには、そう言えば昨年のクリスマスにはあんな事があったと笑い飛ばせるぐらい、今後とも期待しています!

  13. パンダウジ様 こんばんは😊
    動物園との誤解が解決されて安心しました。パンダファンの皆さんの気持ちが伝わって良かったです。
    リーリーパパ 毎日穏やかな表情が忙しい毎日の癒しになっています。今日は木登りを楽しんでいたのですね。
    シンシンママとシャンシャンの様子もライブ映像で見ています。シンシンのシャンシャンへの愛情は素晴らしい❤️の一言です。シャンシャンもママが大好き🐼 木登りが大好きなのはパパに似てますね😊

  14. パンダうじ様
    誤解がとけ、良かったです。
    リーリーの動きは癒しだけでなく、
    動きのお茶目さや可愛さに思わず吹き出してしまい、元気をもらいます!
    明日も楽しみにしてます✨
    ありがとうございます。

  15. ぱんだうじ様 こんばんは。
    お散歩リーリーくん(3)(4)バッチリきまってかっこいい❣️木登りリーリーくんかわいいのにかっこよすぎますね🌿✨リーリーくんにもありがとう💝お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

    • 追伸です。家で、家族には ぱんだうじ様のことを管理人さんとお呼びしてます。何だかごめんなさいですm(_ _)m

  16. 今日も更新ありがとうございます、安心しま
    した。リーリー1日お休み以来のどきどきで
    した。自分のなかでこちらのブログの存在
    の大きさを感じました。本当に感謝です。

  17. ぱんだうじ様こんばんは🌙
    今日のリー君随分高く登りましたね❗️
    生で見たら迫力あるんでしょうね❗️
    (27 )じろじろチョー可愛いです💕
    (30)今日はここまでも可愛い💕
    また保存させてもらいました。
    寒いなかお届けありがとうございます😊

  18. ぱんだうじ様、こんばんは。
    年内に解決して本当に良かったです。雨降って地固まるですね。
    対話と努力大切ですね。心より大切な物に対してあやふやに出来ませんものね。真剣勝負ですよね。すぐムキになってしまったり、イジけて諦めてしまいがちな私も学ばせて頂きました。ぱんだうじ様、本当にお疲れ様でした。

  19. パンダうじ様🐼

    今日もステキなリーリーをありがとうございます。

    毎日ブログが見るのが幸せな私でしたが、ここ数日コメントさせていただき、パンダファンもですが、私はパンダうじ様ファンなんだと確信いたしました。いつかお会いできたときは声をおかけする勇気をパンダズからもらいたいな…
    パンダズを撮る姿をそっと見守るだけでも幸せなのかもしれません。

    また前に進めそうで安心いたしました。毎日ありがとうございます。

    明日も良いパンダを🐼お過ごしくださいませ。

  20. ぱんだうじさま、こんばんは。
    誤解、解決して良かったですね。安心しました。
    リーリー、今日木登りしたんですね。木の上から見る景色はどんなでしょう。ドローン飛ばして見てみたいです。

    • ビーリーマイラブ様へ
      シャンシャンの観覧が出来て良かったですね!
      自分の事のように嬉しいです。
      今日の美容院での出来事を聞いて下さい。
      隣でパーマをかけてる方が、シャンシャンの観覧に行ってきたって話をされてたんですが、自分はパンダにあまり興味はないけど、当たったから話のネタに行ってきた云々って。
      望んでたみんなが行けなくて、なんでこういう人が…って。
      もう、ムシャクシャしてしまって、白髪ちゃんと染まったかな。
      夜も、ハイボールを二杯飲んでしまったわ〜。

      • まりちんさま、こんばんは!
        そんな事があったんですか!パンダにそんなに興味がない人が当たったんですね。嫌になっちゃいますよね。でもその方、パンダ好きにならなかったのでしょうか。お友達4人連れて行ったのでしょうか。何かしらパンダグッズを買ったのではないでしょうか。上野に貢献してくれたはずですよ。シャンシャンちゃん、早く一般公開されるといいですね!

        • ビーリーマイラブ様へ
          お返事を頂きまして、ありがとうございます。
          とっても嬉しいです。
          お返事読みまして、ハッとしました。
          本当に、そうですよね!
          あんな天使のようなシャンシャンを見たら、きっと興味のない人も、イチコロでやられちゃいますよね。
          帰りは、パンダグッズを袋いっぱい買って帰られたことでしょう。
          愚痴を聞いてくださってありがとうございました。
          心のモヤモヤが取れました。

  21. ぱんだうじ様今晩は🌙誤解が解けて良かったです😉今日のリーリーはずいぶん高く登りましたね。(27)じろじろはキューンとしちゃうほどカワユイ❣️
    リーリーは木登り大好きなのね💕
    うじ様ありがとうございます😃
    今夜はゆっくりお休み下さいね✨

  22. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リー君、木登りハッスルしていますね。ご覧になったお客様はとっても喜ばれたでしょう。大人パンダになっても身軽な様子。シャンシャンちゃんはパパ似かな?
    問題も解決の方向へ進んで、安心しました。有難うございました。

  23. ぱんだうじ様こんばんは♪
    誤解がとけて仲直り🤗
    よかったですね♪嬉しいデス😊
    今日もリーリーパパかっこいい☆
    木登りを見た事がないので一度見てみたいなぁ〜
    今日のぱんだもありがとうございます♪

  24. こんばんは★リーリーテンションが高いですね。今日はようやくたれぱんだのように眠れます。明日でパンダ納めになりますね。寒いのでお身体気をつけてください。

  25. こんばんは。気持ち一つで見える画像が変わります。今日の「今日はここまで」は最後に!!がついてるような明るい気持ちになりました✨毎日パンダの歴史に重みが加わった勲章の傷跡ですね😎✨この状況下でシャンシャンの為にとまた誤解されるかもしれない中、お祝いを園に送ったうじ様が本当に凄いと思い尊敬しました。うじ様ののし袋、本当に心のこもったもので、見ただけで、うじ様が本当に嬉しくて作って、シャンシャンと飼育員さんと園に感謝の気持ちを込めて渡そうとしていたんだろうなと、涙が出ました。うじ様、お疲れ様でした。うじ様の気持ち届いて本当に嬉しいです。
    明日からもまたよろしくお願いします😊✨

  26. ぱんだ氏様こんばんは。
    誤解が溶けて本当に良かったです。
    リーリー君木登り見たことないので
    来年は見に行きたいです😆
    (30)は特に可愛い😃😆

  27. ぱんだうじ様
    こんばんは🌇 本当に誤解が解けて良かったです✨ 園とお話ができて、解決して安心しました🍀
    ホッと一安心で、今日もほっこり木登りリーリーくんをありがとうございます☺️✨
    お身体御自愛下さいませ💕

  28. ぱんだうじ様 今晩は
    本当に良かったですね。
    今日は安心して眠れます。
    明日は年内最後の開園日ですね。
    かなり寒いようですので、体調には気をつけてくださいね。

  29. ぱんだうじさま、こんばんは🎵
    園と対話で誤解が解けたこと、本当によかったです😊何より嬉しいニュースでした。今回のことではとても悲しい気持ちになりましたが、半面、会った事はないブログの皆様と不思議と距離が縮まったような気もして、何だか暖かい余韻を感じています。本当に大好きです、毎日パンダ❗
    リーリー、随分高いところまで登りましたね😆のぼろうかな、のぼっちゃおう、っていうのが可愛い😉🎵絶対心の中でそうつぶやいてると思います(*^_^*)。で、シャンシャンにもそのDNA しっかり受け継がれていますね😉いつかこんな立派な生木登り見てみたいです🙋明日も楽しみにしています💖

  30. パンダの木登り!パンダは寝ているか笹を食べているイメージが強いので、木登り写真を見るとへぇー!と驚きます。アドベンにもガシガシ登れるような木を植えてみて欲しいなー。

  31. ぱんだ氏さま

    今日は寒い1日でしたね。
    お気持ちが晴れたご様子。
    上野のパンダファンとして
    嬉しい限りです。

    イブの日に続き、本日も友だちとリーくんに会いに行きました。
    初めて木登りリーくんを見ました!
    うろうろした後にいきなりひょいっとで驚きました。
    景色を一望して降りるのも上手でしたね。
    パンダの運動神経の良さ!!
    子どもたち同様 興奮しながら見守りました。
    氏さまも写真を撮られていて安心しました(*´˘`*)

    4歳の子どもはピンク色×黒パンダのぬいぐるみを
    無事にゲットし、今一緒に眠っています💤

    氏さまもどうか良い夢を⭐

  32. ぱんだうじさま、こんばんは。
    気持ちがすっきりとして年越しを迎えられることになって、本当に良かったですね。
    そして、木登リーリー最高です!
    今日はここまでのリーリーかわいいです〜〜
    ぬいぐるみがぶら下がっているよう!
    シャンシャンも木登り上手に見せてくれるようになるでしょうか。
    早く見たいです。
    うじさまが、シャンシャンに遊戯を、とつぶやかれたのを見て、滑り台やブランコで遊ぶシャンシャンの妄想に取り付かれてしまいました。

    年内最終日も寒くなりそうです、暖かくしてお出かけください。

  33. ぱんだうじさま、こんばんは!
    解決して良かったです!!
    良かったー。良かったー。
    これで、スッキリして、新年を迎えられますね。
    私も、心配事が一つ減ってスッキリ!
    今日も、リーリーはワイルド全開。
    えらい高い所まで登りましたな〜。
    落ちないでよ〜。
    葉っぱがたくさん付いてるお尻もキュート。
    もう、大好きだよー。

  34. あぁ、良かった…😭
    これからも応援しています❗️
    今日のリーリー、晴れ晴れとした表情に見えます😙
    早く会いたい🐼🐼🐼

  35. ぱんだうじ様、こんばんは。
    本日の副題に2025日目とあるだけで尊敬します。私たちは暖かい部屋でスマホでサラーっと見てしまいますが、記事をアップするまでの、ぱんだうじ様の労力、かけた時間、それを愛情と言うならどんだけ…と感服する次第です。
    継続は力なり。ここまでうじ様が続けてきたパンダ記録は大変な偉業となりつつあります。長く続ければ、それだけで誤解もあります。あまりないことだからです。他より秀でていれば妬み、嫌味は付きものです。加えて、人間の使う言葉というのはなんてやりとりが難しいんだ、と思いますね。
    その一方で、パンダは何をしてもかわいい…😍 言葉なんて必要ないですね
    (ぱんだうじ様の「のしのし」一言はツボにはまりますが)。
    パンダの脱力した雰囲気や、ちょっとした瞬間に妙に感情移入できちゃうところがやはり人気の秘訣なのかなと思います。
    これからもパンダの素敵な素顔、たくさん撮ってください!

  36. パンダ氏さま、こんばんは。
    お疲れさまでした。ほっ。
    お父パンリーリー、登りましたねぇ。この寒さが気持ちいいのかしら。やる時はやるぜ的なお顔に爆笑(失礼)
    明日もよろしくお願いいたします。

  37. パンダ氏さま
    動物園側と誤解が解けたとのこと、本当に良かったです。我がことのように嬉しくて、安心しました。
    今回の一件では、皆さんが、口悪くコメントをすることがなく、なんていいブログなんだろうと改めて思いました💕これも氏さまのお人柄につきます。今後ともよろしくお願いします。

  38. ぱんだうじ様
    木登りリーリー、ありがとうございます。
    力が抜けてる姿に、ほっこりします。
    素敵な御写真、感謝いたしております。

  39. ぱんだうじさま、こんばんは!
    園との対話で誤解がとけたとの事、本当に良かったです。
    木登りリーリー、随分高く登りましたね~!
    まだ、木登りみたことがないのでみてみたいな~。今日も可愛いリーリーありがとうございます。
    明日はパンダ納めですね。寒さ厳しいのでお風邪を召されませぬようお気をつけ下さいませ。

  40. ぱんだうじさま、誤解が解けて本当に良かったです!今日のリー君は木登り頑張ったんですね!シャンシャンの木登り大好きなところはやはりパパ似なのでしょうか?😊明日はリー君たちも仕事納めなんですね。明日も楽しみにしています!

  41. はじめまして😊
    いつも素敵な写真等ありがとうございます。私は福岡から🐼親子を応援しています。来年には娘と一緒に上野動物園へ行けるよう(25年ぶり)頑張りま〜す🍀

  42. パンダうじ様 こんばんは。
    状況が改善して良かったです。
    パンダうじ様が毎日快適にパンダ達と接していける環境が「毎日パンダ」ファンにとってどれほど幸いなことか、今回の件で身と血と骨にしみました。
    今日もリーリーさんの素敵なアングルてんこ盛りの写真ありがとうございます。
    100Kg超の身体でかなり高い所まで木登りする姿の素晴らしい事‼‼(^o^)
    寒い中の撮影お疲れ様でした。
    寒波はまだ続くとの事、ご自愛下さいませ。応援いたします‼‼。

  43. ビーリーマイラブ様今晩は🌙
    シャンシャンちゃん観覧出来て良かったですね😄自分が当選したみたいでなんだか嬉しいです。おめでとうございます✌️生シャンちゃん可愛いだろうなぁ~🐼私もラストチャンスにかけて応募しますね。お休みなさい✨

  44. 今日も素敵な写真をありがとうございます。
    安心しました。

    木登りりーりーくん、大きな体でホントに身軽ですね!そしてバランス感覚が素晴らしい!
    パンダの身体能力に脱帽です。
    (25)きょろきょろ しぐさが電柱工事の作業の方みたいで笑えました。
    (30)ラスト 得意げな?笑顔で素敵です!
    今日もりーりーくんの魅力にやられました。

  45. ぱんだうじ様、おばんです🌟
    嬉しい報告、ありがとうございます❗️やっぱり話せばわかるんですね✨何はともあれ、安心しました~🎶
    今日のリーリー、今まで見たことないくらい、高い所まで木登りしてますね😮シンシンのこと、探してたのかしら⁉️ライブカメラを見てると、午後は結構外に出てるんですよね、シンシン。実はホントに見えてたりして⁉️なーんて。想像だけで楽しいです😊

  46. こんばんは!
    今回の件で色々と辛い思いをされたと思いますが、園の職員と話ができ少しでも誤解がとけたなら良かったです!
    氏さまが園の方と話をしてる頃にも、リーリー再び木登りしたんですよ♪観てほしかったです。
    心のもやもやも少しは晴れたと思うので、明日は今まで通りの氏さまで、年内ラストパンダを楽しんでくださいね♪

  47. うじさん良かったです。これでお互いに心置きなく楽しめますね。しかし、毎日寒いですね。パンダ君達は大喜びなんですもんね。見れば見る程、知れば知る程、愛さずにはいられません。俺も落ちましたよ!うじさん!

  48. ぱんだうじ様おはようございます。
    リーリーの木登り姿ワイルドですね〜😊娘のシャンシャンに負けじとばかりに得意げに登っているみたいに見えます。
    うじ様の辛い悩み解消できて良かったです。パンダは勿論のこと、上野動物園が好きな者同士分かり合えた事、嬉しく思います。
    これからも、うじ様が笑顔で写真が撮れますように❗️

  49. pandauji様 おはようございます♪
    本当に良かったですね♪これで良い年越しが出来ますね!リーリーも木の上から「これからも宜しくな~!」って言ってるみたい(笑) ご報告ありがとうございました!
    今日はシャンシャン外れてしまったけど、予定通りリーリーに会いに行きます!私も木登りみたいなぁ。。
    昨日、駅で冬の恒例「スタンプラリー」のパンフを発見、今回はなんとシャンシャングッズのプレゼントもあるようです。こちらも抽選ですが、、でも是非参加したいなぁ。

  50. ぱんだうじ様 おはようございます。
    誤解がとけたとのことでよかったです。
    ほっとしました。
    木登リーリー気持ち良さそうですね。
    リーリーが見ている景色をみてみたいです。
    毎日ありがとうございます。

  51. うじさま、よかったですね!すっきりとパンダ納めができますね!よかった、よかった!
    来年もハッピーパンダフルな1年になりますように。:+((*´艸`))+:。どうぞよいお年をお迎えくださいませ!

  52.  年内に誤解がとけて本当に良かったです。
     今日のリーくんも すごくかわいい!
     今年の12月 上野へ行ったとき、お外のガラスのすぐ側で、食事しているリーリーにむかい、私は「リーリー大好き!遠くでめったに来れないけどいつも応援してるよ、ありがとう〜!」と心の中で絶叫。リーリーはパットこちらを振り向きジィーと見「わかったよ、あんがと」と(気のせいか)相づちしてくれたように思えました。ただ一緒に行った妹が「姉ちゃんのとこリーリー何度も振り返ってすごく姉ちゃんを見てたよ。動物は人間より直感すごいから想いがわかるんだね」と言いました。
     その言葉を聞いたとき、毎日通うパンダを愛してやまない氏さまに、リーリーやシンシンは すごい励まされているんだろうなぁと感じました。
     パンダの本は、何冊も買いましたが、どんなプロが撮った写真より 氏さまが撮った写真に映る上野のパンダズのイキイキした表情は他にはみあたりません。
     いつもお届け下さり ありがとうございます。
    よいお年をお迎えください。

  53. おはようございます。うれしいご報告もありがとうございます。ほんと、よかったです。木登りーりーもかわいい

  54. よかった、本当に良かったです!。
    毎日、とても楽しみに拝見しています。
    上野バンダズ、大好きです💕‼︎。
    これからも、ずっとずっと応援しています!。

  55. おはようございます
    リーリー、木登り上手ですね。高い所に登って気持ちよさそう。とてもきれいなお写真をありがとうございます。

  56. 氏さまおはようございます😆🐼
    これでまた安心して毎日パンダ🐼が見られます。
    今日も可愛いリーリーありがとうございます☺🐼

  57. パンダうじ様
    おはようございます。
    今日も素敵な写真をありがとうございます。
    LIVE映像を見ていた時にリーリーが木登りを始めたのですが、上ではこんな風に過ごしていたのですね!!
    シンシン、シャンシャンに嬉しい報告をしてたのかも⁉
    毎日寒い日が続きますが、お身体大事になさってくださいね。

  58. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    園との誤解がとけたのですね🎵
    嬉しいご報告、お待ちしていました。
    木登りリーリーくんも、喜びを全身であらわしているみたいです🎶
    お尻に葉っぱ🍂も大好きですが
    (27)(30)も可愛くて好きです💕
    きょうは、年内最後の開園日パンダ納めの日。
    毎日、ありがとうございます🎵

  59. ぱんだうじ様
    嬉しいご報告ありがとうございます!
    本当に良かった!!
    私もぱんだうじ様の撮るリーリーとシンシンとシャンシャンが一番好きです。
    愛情がたっぷりとつまったお写真が見られることのありがたさを改めて感謝致しました。
    ありがとうございます!

  60. ぱんだうじ様~おはようございます!
    上野動物園との誤解がとけたようで、本当によかったです。これでやっとぱんだうじ様のブログを安心して楽しめます。いつも微笑ましいコメント付きのすてきな写真をたくさんアップしていただき、ありがとうございます。
    これからも応援しておりますので、よろしくお願いいたします♪♪

  61. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (12) のぼっちゃおう、何度見てもあんなにでっかいパンダが木登りするなんてびっくりです。 (20) がじがじ(笑) (25) きょろきょろ、スッキリすらっとした姿が面白可愛いです。(27) じろじろ、木にしがみついてる格好が可愛いです。
    今朝もとっても寒い朝ですね、お体にお気を付けて今日もよろしくお願いします☆

  62. ぱんだうじさま、おはようございます!
    娘に負けてられん!とばかりに、リーくん木登り( *´艸`)親の背中を見て学べ!という事でしょうか?確実にほの”血”は引き継がれていると思いますよ。室内の木の先端に登ったり、運動場の網の所に登ったり…リーくんそっくり!もしくは木登りしたら、シンシンとシャンシャンが見えるかも。と思って?(笑)最後のお写真は特に可愛リー💕
    お寒い中、ありがとうございました。

  63. ぱんだうじ様 おはようございます。
    誤解が解消されたとの事で、安心しました。これでスッキリと年越せますね😄
    昨日のリーリー君は愛娘より僕の方が高くのぼれるよ~って感じですかね😀
    私もリーリー君同様、早くシンシンちゃん&シャンシャンちゃんに会いた~い💝
    今日は今年最後の開園日ですよね。
    今日も寒いので、お気をつけてお出掛け下さい✋

  64. 木登りリーリー。最高です。あんなに高い所まで。木登りリーリーを見る!来年の願いのひとつです。
    シンシンって、リーリーよりおもろいパンダのような気がします。来年はシンシンにも注目。もちろん、世界一?可愛いシャンシャンはずっと見守ります。
    それにしても先日氏様が撮ったシャンの写真。まさに美少女でしたね。

  65. おはようございます🐼
    誤解が解けたとのことで本当に良かったです。リーリー、シンシン、シャンシャンも安心ですね❗
    パンダ氏さんが楽しく上野動物園に通えることが何よりです。

  66. おはようございます。
    昨夜は私もゆっくり眠れることが出来ました。
    こんなにも多くの優しくて温かい多くのコメントが寄せられるブログって他にあるでしょうか。私は他の方のブログは見たことはありませんが、生き生きとしたお写真に惹かれて、ちょっとだけ見るつもりが段々引き込まれてしまいました。
    今ではなくてはならない生活の一部になっています。ブログが無くなるのではと思った時、年甲斐もなく動物園に対してのイメージが崩れたのでコメントも強すぎたのではと反省しきりでした。
    リーリー昨日は櫓の上からではなく下から登ったのですね。連写されているので登って行く様子がよくわかります。中でも27じろじろはシャンシャンと同じポーズでやはり親子ですねよく似ています。
    シャンシャンを観覧したいのですが、寒い時期は体調を考え4回目はやはり申し込みやめます。
    暫くはライブ映像と、「毎日パンダ」で楽しませていただきます。寒波の影響で関東も厳しい寒さです。暖かくしてお出かけください。

  67. はじめましてです。パンダ氏さま。私は、シャンシャンが公開されてから初めてパンダ氏さま、そしてこのブログを知った新参者です。
    私は地方にいるので、シャンシャンが公開されたといえど、ハナから抽選に応募することさえ「どーせ関係ないわ」と蚊帳の外な気分だったのですが、パンダ氏さまとこのブログを知って、パンダの可愛さをしみじみと感じています。蚊帳の外な気分もふっとんで、一緒になってパンダの可愛さを満喫しています。それだけパンダ氏さまの撮られる写真が愛情に満ちていて、ただただパンダが好きだからという純粋さが伝わってくるということだと思います。園の方との行き違いがあったようで、私のような新参者でさえとても心を痛めていましたが、お話ができたようで、また心の底からこちらのブログを楽しみに見ることができます。パンダ氏さまを知らなかったらきっとシャンシャン公開の初日のニュースを見ただけでパンダへの興味がなくなっていたと思いますが、今は毎日ブログを楽しみにしています。これからもどうぞ健康に気を付けてパンダ通いを頑張っていただければと思います。

  68. パンダ氏様
    おはようございます。
    毎日素敵なお写真有難うございます。今年も残り少なくなりましたが、今年の1番の出会いは、今まで何気なく知っていたパンダとパンダ氏様との出会いです。6月にシャンシャンが誕生しなければ、こんなにパンダにファンになることもなく、パンダ氏様の事も存知あげない日々だったと思うと、無事に生まれてきてくれたシャンシャンそしてパパママパンダにも感謝です。
    今までHDDなどは、大好きなフィギュアスケートが一色でしたが、今は、上野のパンダ一家ばかりの映像がしめています(特にシャンシャン)パンダ氏様が登場されている映像も何本かあります(黒のマフラーがお似合いですね)

    関西在住なので、パンダ氏様のブログだけが
    楽しみの日々です。これからもお身体にきをつけて細く長く素敵なブログを続けて下さいね。

  69. pandauji様、おはようございます🎵
    園と話し合いができ誤解が解けて良かったです。これで気分スッキリ新年が迎えられますね。
    リーリー高いところまで木登りしてますね。すごーい!一度生で木登りしてるところを見てみたいもんです。
    これからも可愛い写真楽しみにしてます。

  70. よかった~!安心しました~。
    ぱんだうじ様のお人柄、わかってもらえたんですね~。
    ノシノシ散歩しているリーリー
    木登りしているリーリー
    素敵!!
    こんな可愛いパンダちゃんたちを
    毎日アップで観られて幸せです。
    いつも寒い中ありがとうございます。
    これからもずーっと応援しています!

  71. ぱんだうじ様
    ご報告ありがとうございます。
    いろいろ大変だったと思いますが、きちんとお話できて本当に良かったですね。
    私もいろいろ考えさせられました。

    今日のリーリーは、ずいぶん高いところまで登りましたね。木の上から見る景色はリーリーにどんなふうに映っているのでしょう?
    そして何を想うのでしょう?とさまざまな想像をかきたてられます。
    パンダって本当に不思議で魅力的で奥が深いですね。

    では、今年も残りわずか。
    今年は本当に嬉しいニュースいっぱいのパンダ年で、最後いろいろあったけど良い締めくくりになって本当によかったです。
    少し早いですが、今年も毎日パンダありがとうございました。
    どうぞお身体いたわってよい年をお迎えくださいね。

  72. こんにちは

    誤解が解けたんですね
    ほんとうに良かったです!
    私も母も、毎日パンダ氏様を
    応援していますよ

    今年は寒い😵です
    お身体気をつけて
    又来年もよろしくお願いします

    いつもありがとうございます😊

  73. こんにちは🎵
    誤解が解けて良かったです😌💓
    これからも皆のために可愛い写真を撮り続けて下さいね😊
    寒いので風邪をひかないように気をつけて下さいね⛄

  74. こんにちは。園との行き違いが解決できたようで、何よりです。本当に良かったです❗️
    木登りリー君も安心してるよう。
    良いお年をお迎えください。

  75. ぱんだうじ様
    良かった
    ^_^
    27のリーリー(^。^)ぱんだうじ様の事見てますよね〜^_^
    ぱんだチャンは優しい人がわかる
    そんな1枚です☺️
    ありがとうございます

  76. 誤解がお互いに解けて何よりです。本当に良かったです。
    これからもパンダ氏様のブログ、楽しみにしていますね。
    リーリーの木登り、見てみたいです❗️昼間に行けば見られるのかな。

  77. うじさま、こんにちは♪
    動物園からの説明はうじさまを納得させるものだったのですね。
    うじさまがこれからも気持ち良く通われることが出来て、今まで同様パンダズに会えることが出来ることが私達全員の想いでしたので、本当に一安心しました。
    私も昨日やっと模様の出て来た赤ちゃん🐼ぬいぐるみをGET出来ました。品切れが続き三度目の正直でようやくGET出来ました!
    寒い日が続きますので、どうぞお身体をこわさぬようお気をつけ下さい。
    来年も楽しみにしております(^∇^)

  78. パンダウジ様こんばんは
    動物園との誤解がとけて本当に良かったです。私の年間パスポートが来月末切れるので更新をちょっと迷ってましたがまた更新してリーリーに会いに行きたくなりました。
    木登りしてるリーリーの姿は映像で見たシャンシャンの木登り姿はリーリーにそっくりでした。
    寒い中、どうもありがとうございました。

  79. ぱんだうじさま こんばんは(≧∀≦)
    誤解が解け、何よりです(^。^)
    リーくんも喜びの木登り(笑)

    これからも癒しをお願いします(*゚∀゚*)

  80. ホッ(^_^)良かった♥
    リーリーもシンシンもシャンシャンも
    スタッフの皆さんも大好きです🙆
    いつも楽しみにしてます🎵
    これからもお身体に気を付けて下さいね!
    楽しく可愛い🐼家族の日常✨待ってます♥♥

  81. こんばんは🌛*°
    リーリーの木登り、可愛いですね。何が見えたかな?
    朝シャンシャンの部屋の木がガジガジかじられてたあとがみえました。だいぶえぐれてるのですが、シャンシャンがしてのかな〜 すごい歯の力。もしかして、シンシン? だんだん成長していくシャンシャンちゃんにまだ小さくていいよ…と思うこの頃です。あ、かっこいい木登りリーリーのお写真ありがとうございました。年末年始は、ゆっくりお過ごしください。明日で今年はラストですね。

  82. パンダウジ様こんばんは🎵
    リー君の木登り、上の方まで登って何が見えたのかな❔大きな体で意外に身軽な🐼さん、高い所がお気に入りの香香ちゃんはパパ似なのかしら❔
    ところで、香香ちゃんの表情が明るいこと、やはりシンママの子育てが素晴らしいのですね💞誰に教わった訳でもないのに、動物って凄い能力を持っていますね。
    パンダウジ様、いつも表情豊かなお写真を有難うございます🙇

  83. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (2)そういえば、しーしーの時も尻尾は上がるのですね~(^-^) 今まで認識してませんでした💦
    (13)背中側に幹が傾いているのでひやひやしてしまいます(^^;
    (20)枝のお味は如何に…?笑 あまりおいしそうには見えませんが😁
    元気いっぱい、とってもかわいいリーリーをありがとうございました♪

  84. 解決されたようで良かったですね。そして、良かった。大きいジャイアントな流れでした。木に登るリーリーもひときわジャイアント。穏やかすぎるパンダの皆様も怒らせるとクマとなり心強い。シャンシャンもパンダフルでパワフルに大きくなってるし。シャンシャンも、気は優しくて力持ち♪に育ちますように。

  85. ぱんだうじ様 こんパンは^^
    木登りリーリーをみると、以前の「しんしーん」を思い出して・・・ちょっとウルウルします↷💦シャンシャンちゃんとシンシンが見えたかなー??

    帰省した娘に出された上野パンダズのクイズに見事全問正解で一目置かれ母株がグッと上がりました~(笑)
    これもぱんだうじ様とこちらの皆さまのお陰でございます。(*´艸`*)

    一件落着♪ 今まで通りパンダ愛に溢れた穏やかなこちらのブログが大大大好きです❤

    毎日ありがとうございます。

    • すもも様、こんばんは&はじめまして。
      帰省されたお嬢さんとすもも様の母娘関係は、シンシン&シャンシャン母娘の様に温かくて素敵です。
      クリスマス頃の騒動の時のコメントを見ても、このブログを愛している方たちは、皆さん愛情深く良識的だと思います。
      私もこのブログの世界が、大大大好きです❤💕

      • 柴一路様 こんばんは^^
        娘は私より大人なので上手くおだてられた感が否めません(笑)
        私も皆さまのコメント、全部拝読しました。
        愛情深い❤ホントにそう!!!
        とってももったいなくて嬉しいコメントをありがとうございました!
        スキップしながらお風呂に行きます~(笑)

        • 柴一路様 はじめまして^^を忘れていました↷

          上野パンダズに囲まれた温かい夢を見てください~♡

  86. リーリーの木登りはやっぱり良いですね~✨スマホの待ち受けもリーリーの木登りなんですが、また変えようかな(笑)シンシン、シャンシャンを見てたのかなぁ(。-∀-)⤴

    誤解も解けたようで、安心しました~!!
    これからも応援しています‼

  87. パンダウジ様。
    パンダウジ様のお写真に癒されて、幸せな気持ちをいただいております。
    園側に対しまして(どうして今さら??)という気持ちが御座いますが、
    安心致しました✨✨🐾
    これからもずっと応援させていただきます。

  88. panda氏殿 ひとまず安心しました~( ノД`)…
    心労が気がかりでしたよ~
    ひょんなことから始まったblog。。。
    いつの間にかいろいろな方の楽しみや
    癒しになり、身を粉にして継続してくたざっていることに感謝しています
    リーリーの可愛さがたまりません(笑)
    素晴らしいお写真はご苦労の報いですね\(^-^)/

  89. こんなに高い場所まで木登りするんですね。
    とても驚きました。
    誤解が解けたようで安堵しました。
    氏様、良いお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。