今日のパンダ(363日目)

今日のパンダは15:30からのパンダです。
今日もパンダが見やすいように笹を見やすくセッティングしてくれていました。

※明日で365日目の表示になりますが、休園日はカウントしていませんので1周年ではありません。365日目は8月13日です。紛らわしくてすみません。

パンダ リーリー
(1)笹を台に立てずに壁に立てかけてありました。

パンダ リーリー
(2)よく見えてスッキリ。

パンダ シンシン
(3)シンシンもよく見えます。

パンダ シンシン
(4)ますます美人に見えます。

パンダ シンシン
(5)平日の夕方なので空いていました。

パンダ シンシン
(6)お客さん少ないけどきちんと営業中。

パンダ シンシン
(7)普段よりも機嫌がよさそうです。

パンダ シンシン
(8)フラッシュたかれないからかな?

パンダ シンシン
(9)お客さんの間近でむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(10)やっぱり機嫌がよさそうです。

パンダ シンシン
(11)うろうろタイム。

パンダ リーリー
(12)リーリーはおねだりタイム。

パンダ シンシン
(13)シンシンはお尻すりすり。

パンダ シンシン
(14)ひとやすみ。

パンダ シンシン
(15)すぐ起き上がりました。

パンダ リーリー
(16)リーリーも休憩中。

パンダ リーリー
(17)ガオー

パンダ リーリー
(18)そろそろ釣りの時間じゃないかとキョロキョロ。

パンダ リーリー
(19)予想通りおやつがやってきました。

パンダ リーリー
(20)トレーニング開始!

パンダ シンシン
(21)シンシンもトレーニング開始!

パンダ シンシン
(22)シンシンはしゃがむと足が極端に短くなります。

パンダ シンシン
(23)楽勝でおやつゲット。

パンダ シンシン
(24)やっぱり着ぐるみ疑惑。

パンダ シンシン
(25)あんまりやる気ないかも。

パンダ リーリー
(26)トレーニングが終わって晩御飯の時間です。

パンダ リーリー
(27)どうしても台に足を乗せたいリーリー。

パンダ リーリー
(28)台に竹を立てないで両脇によけてくれています。

パンダ リーリー
(29)平日はギャラリー少なめ。

パンダ リーリー
(30)右が気になったり、

パンダ リーリー
(31)左が気になったり。

パンダ リーリー
(32)お客さんの入りが気になるようです。

パンダ リーリー
(33)「まったく楽勝だぜ」

パンダ リーリー
(34)いい感じにはまっています。

パンダ リーリー
(35)少しずつ埋まっていきます。

パンダ リーリー
(36)でも隠れずよく見えます。

パンダ リーリー
(37)このポジションのままラストまで食べ続けます。

パンダ リーリー
(38)そろそろ終了のお時間。

パンダ リーリー
(39)シンシンはどうしているかな?

パンダ シンシン
(40)シンシンもまったり晩御飯。

パンダ シンシン
(41)あいかわらずかわゆい。

パンダ シンシン
(42)これにて閉店。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(363日目)” への35件のコメント

  1. ぱんだうじさん、皆さん今晩は。

    今日は息子の入院先で見ています。

    手術も無事
    終え、経過も順調。

    ただ退院前の処置が多少の
    痛みを伴うかもしれないので、息子は
    嫌がっていて・・

    看護師さんや皆で励まして、少しは
    安心できたみたいです。

    たった数日の事ですが、痛がる息子を
    見て精神的にかなりしんどかったのですが、
    家で見ていたように、安らぎたくて
    入院先で毎日パンダを見ています。

    こちらで相変わらず可愛いリーリーと
    シンシンの写真とぱんだうじさんや皆さんの
    コメントを見ていたら、
    少しずつ落ち着いてきました。

    もう少ししたら、眠りに落ちて、
    明日は元気になれそうです。

    私事ばかりで申し訳ありませんが、
    毎日パンダは栄養ドリンクより、効きます(笑)

    今日も有難うございました!

    追伸:続きもしっかり見てから寝ます。

    • そらおさまこんばんは。息子様の手術が無事終了されたそうでほっとしました!痛がる様子はこちらも想像するに心苦しいですが、見事克服して強く育ってほしいですね。
      看病をされているそらおさまの心労もお察しいたします。こんなとき、何の不安も感じさせないパンダさんのおおらかさが最高の癒しになりますね。無事退院されましたらご家族で思う存分パンダさんにお礼がてら見に来てくださいね。本当に無事に成功されて良かったです!

  2. ぱんだうじ様こんぱんだ!毎日ありがとうございます!シンVSリーパントレかわいいやっぱり台に足は乗せないと姿勢的に食べずらいのか?・・・秋の名月パンダだんごで月見大会はパンダ舎でやってほしいです!寒いので風邪に気を付けてくださいませ!ぱんだうじ様パジャ

    • がっちゃんさまこんばんわ。こちらこそ毎日どうもありがとうございます。リーリーもシンシンも、なぜか台に足を乗せたがる。なんだか楽チンみたいでかわいさ満点です☆ 名月パンダ団子は商品化して秋の名物にしてほしいですね。急に寒くなったのでがっちゃんもお体に気をつけてくださいね!

  3. こんばんは。明日は休みだけど仕事しないとなりませぬ。土曜日も行けませぬ。やらないとデスマーチ(徹夜)直行になってしまいそうなので。シンシン、リーリーごめんね。ご機嫌シンシンと、おとぼけリーリーの写真を見ながら頑張ります。20日(42)のシンシンの「力を分けてくれー!」みたい(笑)です。ではまた。

    • Nookieさまこんばんは。お仕事おつかれさまです。また落ち着かれたらゆっくりパンダ見に来てくださいね。リーリーもシンシンも、きっと首をながーくして待ってますよー!

  4. (24)のシンシンは絶対着ぐるみだと思います!!中に絶対誰かいる(笑)
    いつも癒し画像をありがとうございます。
    これからも楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    中の人にも、よろしくお伝え下さい(笑)

    • こぶたさまこんばんは。やっぱり絶対なかに誰が入っていますよね。特にシンシンは確実です。歩く様子が軽やかすぎます♪着ぐるみの中の人に会ったら様子を聞いてみますね☆

  5. こんばんは!!
    ちょいと久々の書き込みです。
    日曜日は盛り上がったみたいですね。
    明日はパンダ撮り通算365日!
    もはや『神』の領域です。
    鉄人ぱんだうじ
    といったところでしょうか?

    遅くなりましたが。。。
    Pankun様 ひとみ様
    メールありがとうございました。
    今度の土曜も今のところSPT参加予定です。

    日付が変わって今日水曜日は
    午後、平日パンダに出撃予定です。
    屋外展示楽しみ楽しみ~♪
    虎も撮らねば!

    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは。ちょこっとお久しぶりのコメントありがとうございます!通産365パンダ、次の目標は1000パンダです。そのころ上野にはパンダファミリーが増えていて、今以上ににぎやかになっていることでしょうねぇ~

  6. しばし遅れ気味バカンスで留守でした。
    当所はまだまだ暑い!秋なしで冬に突入型かな、そういえば春もなかった・・・・暖房から冷房に切り替えでしたから。久々パンダ、相変わらず「かわゆい」何と言っても毛並みがよろしい、健康状態良好の証拠です。冬の準備完了。雪が降っても大丈夫。ウジさまのほうは、リーかシンの毛皮のレンタルで風邪引かないでくださいね~~♪

    • 絵理さまこんばんは。イタリーのバカンスはとっても優雅な印象。リーリーが葉巻片手に足乗せでのんびりしている様子が似合います。日本はだいぶ涼しくなりましたが、そちらはまだまだ暑さが続くのですね。急に冬になっても体調崩さないようにお気をつけくださいませ。どうもありがとうございます。

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (22~23) シンシンちゃん足の長さのギャップ すごくて かわいいです。
    リーリーくん足を乗せたり はまったり
    おもしろくて とっても かわいいです。
    釣りトレーニングのときの かっこよさと ごはんを食べているときの かわいさのギャップが たまりません。シンシンちゃん ご機嫌よさそうで 本当に よかった。
    そして それが わかる ぱんだうじ様も すごいです。閉店時は本当に人みたいに みえちゃいます。毎日パンダで リーリーくんシンシンちゃんを1日みることができないだけでも さみしくなるように なっちゃいました♪
    今日も ありがとうございます☆ 

    • banbooさまこんばんは。シンシンの足はノーマルでも短いのに、しゃがむとほとんどなくなるということに驚愕しました。体が丸くて手足が短いのがかわいさの秘訣。もっと丸さに磨きをかけて、愛嬌満点で長生きしてほしいですね☆

  8. パンダ氏様

    おはようございます。
    足短のシンシンなんだか可笑しいです。
    リーリーは足乗せだったりハマったりして可愛いですね。
    シンシンは釣り上手だけど飽きるのも早いのかな?

    • くたきちさまこんばんは。シンシンは足が短いのに歩くのはリーリーよりも上手。実に軽やかなウォーキングです。リーリーはおなかが重たいからふらふらしちゃうのかも。飽きやすいのはシンシンっぽくて納得です!

  9. 8月13日の書き込みもみてきました!本当に一年間お疲れさまです!継続してやっていくのはなかなか大変ですが、毎日動物園にきて、パンダを撮影しているパンダウジさんは素晴らしいと思います!
    自分も見習って、一つの事を継続して続けていけるよう頑張りたいです。

    時期もそろそろ涼しくなってきたんで、いよいよまた動物園にいくのは最適な季節になってきました。
    自分も、今年こそは上野もモチロンですが、多摩動物園の方にもいってみたいと思います。

    • オチアスさまこんばんは。お久しぶりです!とってもうれしいメッセージありがとうございます☆いよいよパンダ日和です。オチアス様にお会いできるもの近いかもしれません。とっても楽しみにしていますね!多摩動物園はいったことがないので、近々遠征してみようかと思います!

  10. おはようございます涼しいのでよく眠れます
    笹の位置を試行錯誤いろいろ大変そうですがパンダさんにもお客さんにも良い配置にハマると良いですねそうですか、365回パンダ舎通い通算一年!!パンダさんにも動物園のスタッフさんだと思われてますね!たぶん…
    相変わらず、パンダさんの着ぐるみ疑惑も消えませんが…(笑)私は今日は本物だと信じてます!外に出られるようになったパンダさんはイキイキに見えます今日お待ちしてます

    • kamekoさまこんばんは。とっても涼しくなりましたね。夏のつもりでうっかりソファーで寝てしまったら寒くて目が覚めました。風邪引かなくて良かったです。通算365日はあんがいあっさり達成できましたが、油断して体調崩さないように気をつけます。kamekoさまもこれから寒くなってもお体大切にしてくださいね。

  11. ぱんだうじさま。

    おはようございます。明日で365日りーりーとシンシンを開園日1日も休まず撮り続けられたのですね。素晴らしいです。…私もこのような偉業はできないものの決めた目標は小さくても毎日続けようと思います。

    (2)りーりーのお顔形が頂きものの大きな栗饅頭
    と同じで笑えました。(12)この体勢を見るたび首のあたりの皮膚は相当伸びるのかしら・・・?と 
    (24)きぐるみですよね。シンシン、バレちゃいますよ!今日もたくさんの写真ありがとうございます。

    • connieさまこんばんは。これまで長続きしてきたのは3日坊主という言葉だけ。1年続けられたことなんてわれながらびっくりです。それもこれもみなさまがいてくださったおかげです。これからも素敵な仲間たちを大切にしていきたいです!

  12. ぱんだうじ様     おはようございます。

    昨日はお客さん少な目だったんですね。
    それでも、ふたりは営業頑張っていたなんて・・・偉いよ、涙が出そう。でも、撮影する人にとってはチャンスですけどね。

    (12) リーリーのおねだりタイム・・・・私もリーリー君におねだりされてみたいなぁ~ 飼育係さんが羨ましい!  多分、私が飼育係だったら、いっぱい与え過ぎてホントのおデブにしてしまうかも・・・・

    リーリー君は毎日あんなに食べまくっているようでも実は体重にそれ程変化はないようです。シンシンちゃんも同じです。
    ちなみに9月15日現在のふたりの体重は・・・・・
    リーリー君・・・・・・・・・132kg
    シンシンちゃん・・・・・ 119.4kg

    7月25日の測定のときより、むしろ一寸だけ減っています。一年間を通して体重にそんなに大きな変化は無いそうです。それに夏場はあまり増えないようです。
    なにしろ一日に竹を20kg~30kg食べて、その内フンに出る分が20kg位あるそうですから、体重測定した時間によっても多少の変化は有るようでいちがいに痩せたとは言えないようです。(以上は上野動物園に直接質問して伺った情報です。ご参考までに)

    (20) (21) この二枚のお写真はふたりの立ち姿の違いがよーくわかって興味津々です。
    リーリー君の後ろ足、細くてちょっと長めで、O脚だったんですね。
    シンシンちゃんの場合は後ろ足が短くて太くて、なんだか「長靴を履いた猫」みたいで可愛いこと。
    ふたりとも釣りが上手になりましたね。

    今日も楽しいお写真ありがとうございます。
    台風がいくつか発生しています。天候にはお気を付けください。 
    では、また。 

    • 笹代さまこんばんは。これからの季節は動物園日和。いまはまだ平日はとっても空いていますが、これから混雑してくるのだと思います。
      そういえば1年を通じてそれほど体重の変化はないんですね。冬眠をしない生き物だからでしょうか。それでも先月あたりは一回の食事を1時間以上、長いときには4時間くらいかけて食べていましたので(笑)、いまは食が細くなった気がします。30分くらいですぐ寝てしまいます。次回の体重公開が楽しみですね!

  13. ぱんだうじ様  こんにちは

    ずいぶんと秋めいてまいりました。
    今日も可愛い写真がいっぱいでワクワクしてます。
    シンシンちゃんの立姿は真っ直ぐで理想的。
    人間にしたいくらい美しい姿勢です。
    (22) すわるとあんよはどこへ行ってしまったのでしょう。
    どうしても足を台に乗せたいリー君。
    足を見せてくれてありがとうリー君。私はリー君の可愛い足が大好き!
    見とれちゃうんですよ。いつも。
    どこもここも全部可愛い~リー&シンちゃん
    今日もありがとう。

    • 竹子さまこんばんは。いよいよ秋ですね。猛烈な暑さから開放されて、人間もパンダも大喜びです!落ち葉の中をお散歩するパンダを楽しみにしています。食欲の秋ですが、パンダさんはあんまり食べなくなってきました。竹がおいしい季節じゃなくなったのかもしれませんね。
      リー君は細くてひょろっとした足がチャームポイントですね。あの体重を支えるのにはちょっぴり頼りないところが逆にかわいいです。

  14. Pandauji 殿 リーリーはお行儀悪いのがきゃわゆいですねぇ(^-^) おやつおねだりの顔をあちら側から見て見たいですね!上目遣いでキョロキョロなのかジーッと訴えてるのか(笑) 飼育員さんが羨ましい!
    シンシン最後のお顔おほほして麗しくきゃわゆいです♪あまり眩しい思いしなかったからご機嫌なんですね(^.^)

    • ネロリ殿 こんばんは。あんな二人に上目遣いされたらなんでもあげちゃいますよね。心を鬼にしてあえて相手をしないのか、ただ忙しいのか、、猛烈アピールをかわす飼育員さんのハートはとっても強いです。なんでもあげ続けたらどんどん太っちゃいますもんね。お思いっきり太っちょのパンダさんもかわゆいですが♪

  15. パンダうじさん~こんばんは(^-^)

    Wow!!
    着ぐるみシンシン可愛い!!最高~(*^^*)
    さとうさんジャストフィットだね!
    左が気になるりー君も可愛い!!
    たなかさん間抜けしちゃいましたか~(笑)
    元気もらいました☆
    急に涼しくなりました、
    パンダうじさんも体調気をつけて下さいね。

    虎フードさん~
    お知らせありがとうございます~(^-^)
    SPは私の生き甲斐ですよ~!
    絶対に外せませ~ん(笑)
    楽しみにしております♪

    • Pankunこんばんは。この日の中の人は佐藤さんですね。軽やかなステップは佐藤さんの特徴です。ちょっと油断しているのか、普通に歩きすぎているかも。もう少しパンダっぽく、がんばって歩いている感じを出したらよりリアルになるでしょうね。今度会ったら伝えておきます。

  16. とんがりリーリーもおねだりも可愛い☆
    今日は近所の雑貨屋さんでパンダの置物を発見!
    中に入ったら絶対に買ってしまうので、外からチラ見(^-^)

    Pandaujiさんのブログを見るようになって、さらにパンダが好きになりました☆

    • マサさまこんばんは。パンダの置物、どんなパンダさんか気になります。ついついなんでも一目ぼれしてその場でゲットしてしまいますが、我慢という言葉を知っているマサさまは大人です。見習います!でも次にお店でまた目があったときは・・・

  17. こんばんわ。
    はじめて書き込みさせていただきます。

    このブログを知ってから、パンダ舎に行くたび
    ぱんだうじ様をお見かけしたのですが
    勇気が出ずに声を掛けられずおります。
    毎日パンダで一日の疲れが癒され、
    親近感わきすぎですっかり「うちのパンダたち」な気分になっております。

    シンシンの立ち姿があまりにも見事だったので
    動物好きの小6の息子に見せたところ
    「普段から立って生活してそう」とコメントされました。(笑)
    シャッター閉まった後は「しろくまカフェ」の
    パンダくんみたいに生活してるのかも~(^◇^)
    しゃがんだ写真も足が地面にめり込んでるように見え
    かなりツボにはまっております。

    最近暇を見つけてはブログを最初から見せていただいています。
    継続は力なり・・・続けるってすごいことですね~
    私もこの夏,念願の年パスデビューしたので
    毎日・・・毎週・・・隔週・・・
    最低でも毎月パンダしようと心に誓いました。
    国立東京博物館の年パスはすでに持っているので
    ついでに寄り道してショートパンダを楽しみたいと思います。

    • コロンさまこんばんは!コメントどうもありがとうございます!パンダ舎ではよくご一緒しているのですね。どんな方だろう、、、よく見かける方が何人か心当たりがあるのですが、今度ご一緒の際はぜひぜひお声がけくださいね!
      お子様のコメントは面白すぎます!実はパンダ舎が終了したら普通に歩いてロッカールームに向かっているとか。リーリーは泡が出るジュースが好きだということも聞いたことがあります(笑)

  18. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    旅行中に見ることができなかったので、超遅いコメントで申し訳ありません。
    シンシンちゃんの釣り、何時見ても楽しいです。余裕がありますものね。それに本当に誰か入っているとしか見えませんね。座ると短くなる足も、本当に可愛いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。