今日のパンダ(364日目)

今日のパンダは11:30からの昼パンダです。
すっかり秋めいて運動場のパンダは涼しげでした。

パンダ シンシン
(1)シンシンのお昼ご飯風景。

パンダ シンシン
(2)ちょこんと足乗せがかわゆい♪

パンダ シンシン
(3)きょろり。

パンダ リーリー
(4)リーリーもお昼ご飯。

パンダ リーリー
(5)ぱくぱく。

パンダ リーリー
(6)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(7)のんびりむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(8)わさわさ。

パンダ シンシン
(9)シンシンはいつもの決めポーズ。

パンダ リーリー
(10)リーリーもいつもの決めポーズ。

パンダ リーリー
(11)おなかいっぱいになってきました。

パンダ シンシン
(12)シンシンは食欲旺盛。

パンダ リーリー
(13)リーリーは先におやすみ。

パンダ シンシン
(14)シンシンは絶好調!

パンダ シンシン
(15)水のみ。

パンダ シンシン
(16)背中もかわゆい。

パンダ シンシン
(17)よく食べまくる。

パンダ シンシン
(18)シンシンもおやすみなさい。

パンダ リーリー
(19)リーリーはいつもの場所でおやすみ。

パンダ リーリー
(20)また明日~

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(364日目)” への44件のコメント

  1. ぱんだうじ様 

    毎日パンダ365日達成
    誠におめでとうございます!

    毎日可愛いシンシンちゃんとリーリー君に
    会うことができるのも、ぱんだうじ様のおかげです。秋が来て寒い冬もやってきますので
    どうぞお体に気を付けながら続けてください。

    ふたりとも外でのびのび初秋を満喫してるようにみえます。
    リー君の横顔素敵!お気に入りの場所でベロを
    チョロと出してるお顔が可愛い!
    シンシンちゃんも絶好調、きょろりが可愛い!

    毎日感謝、感謝です。

    • 竹子さまこんばんは。通算356日ありがとうございます。竹子様はじめたくさんの皆様がついてくださるからこその毎日です。本当に心から感謝しています。どうもありがとうございます。
      これからの季節は外でのんびり秋パンダを堪能できます。竹子様にもお礼をお伝えしたいので、ぜひお時間あったら会いに来てくださいね!

  2. こんばんは~お疲れ様です!
    シンシンちゃん、何だってまたあんなに可愛いのでしょう…!もぅ、それしか言えません…!!
    壊れていてごめんなさい~☆
    今日も更新をどうもありがとうございました。

    • ちえもんさまこんばんは。パンダさんを見て壊れるのは仕方のないことです。私もだいぶ壊れています♪この心地よい壊れ方でこれからもよろしくお願いしますね☆今日もありがとうございました!

  3. 暑さ 寒さも 何とやら。
    すっかり過ごしやすくなりました。
    秋ですね~。
    (少し肌寒い気も しなくは無いが…)
    二頭のパンダ達にも過ごしやすい
    時期に日々なって行くことでしょう。

    今日はラストも平日とあって
    比較的閑散とした印象。
    夕方『パンダ釣り』もありましたが
    シンシンは手を器用に使って
    相変わらずの賢さぶりをアピってました。

    お帰りになられた後
    私は15:00~16:00頃にトラの森へ。(トラ舎へ)
    涼しいせいかトラもよく動いていたので
    虎撮影も少し粘ってみたりもしました。
    骨付き肉をガツガツ食べていました。

    パンダをはじめ、他の動物達も様々な動きを
    見せてくれる絶好の季節でしょうね。
    次回はSPTで!!

    虎フード。

    • 虎フード。さまこんばんは。帰ったあとはちゃんと引き継いでくださってありがとうございます。釣りもしっかり見届けてくれて安心しました。いつもと変わらないパンダな日常に感謝です。そういえば、動物園のエントランス付近で骨付き肉がいきなり落ちてきてびっくりしました。何かの動物のエサをカラスがくわえてきたのかも。日常にありえない光景だったのでかなりびっくりしました!

  4. ぱんだうじさん、パンダさん撮影365日達成おめでとうございます。絶好調のシンシンとリーリーたまらん。です。本年の残りもどうぞよろしくお願い致します。

    • Nookieさまこんばんは。秋風そよぐ動物園は、ちょっと前の灼熱サウナからは想像もできない快適さです。さすがは絶好調のパンダさん。これからの季節、もっともパフォーマンスが発揮されるのが楽しみです!

  5. こんばんは涼しくなり昼の外パンダさんはのびのび、ほのぼので顔がゆるんでます! 今日のシンシン一段と可愛くそして(15)水のみの姿が笑えます365日パンダさんを見れる幸せ感謝しかないです!この時期台風なども多いですがお気をつけてお休みなさい

    • kamekoさまこんばんは。絶好のパンダ日和が続きますが、そういえば台風もってきそうですよね。去年パンダさんは台風でも外に出されていてウケましたが、、、パンダさんもお客さんも妙にテンションあがるんですよね。とはいえ怪我や災害に気をつけて、平和なパンダ舎であってほしいと願っています。

  6. ぱんだうじ様 こんばんは。

    シンシンちゃんも足を乗せるのですね かわいい♪
    ぜんぶ ステキで かわいくて選べないけれど
    リーリーくんシンシンちゃんの決めポーズ。
    重量あげ食い そして 今日のパンダ365日目 に金メダル いっぱい☆☆☆☆☆\(^o^)/
    落ち込んだときや うれしいとき 心配事が あるとき いつもと かわらないときも毎日パンダに掬われて 元気をいただけて コメントさせていただいて本当に ありがとうございますm(_ _)m
    リーリーくんいつもの場所で とっても かわいいです!安眠の おともをありがとうございます
    ○o。.(_ _).。o○ また明日☆

      • banbooさまこんばんは。いつも変わりなく平和な日々を送っているパンダさん。どんなにつらいことがあっても、ここにくれば穏やかな気持ちにさせてくれます。そんな気持ちを少しでもおすそ分けすることができているかと思うとすごーく嬉しいです。来月は本当に楽しみにしています!いつもどうもありがとうございます!

  7. ぱんだうじ様こんぱんだ!!パンダ毎日!!1年365日本当に通って頂きありがとうございます!凄い記録です!世界中にZOOに通った人はいるでしょうか?おめでとうございます!!雨が降ろうが槍が降ろうが中々できませんご家族の旅行とかあったと思います!本当に毎日見れて幸福です!パンダの季節段々と寒くなり真夏の思い出の暑さとなり体調には気を付けてくださいませ!パンダうじ様のコメ返ありがとうございます!パジャ

    • がっちゃんこんぱんだ!通算365パンダありがとうございます!雨が降ろうが槍が降ろうが、そのうえたまにカラスから白いものが降ってきますが、、めげずに続けてこれました。これからもがっちゃんのコメントを励みにがんばります!どうもありがとうございます!

  8. ぱんだうじ様、こんばんは。

    そしてパンダ撮影365日達成おめでとうございます!お陰で毎日可愛いリー君とシンちゃんの様子が見れて幸せです。

    最近仕事が忙しく、疲れているため、余計に毎晩寝る前に二頭の姿に癒されています。最近なかなか上野に行けませんが、早く外パンダを見たいです。

    だいぶ涼しくなってきましたが、体調にお気をつけて私たちを癒し続けてください。

    • あんぱんださまこんばんは!こちらこそいつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。寝る前の安らぎのひとときをこうして皆様に提供できることにはとってもやりがいを感じています。お仕事大変だと思いますが、少しでも気持ちが安らいでくれたら嬉しいです。お時間できたら生のパンダさんにも会いに来てくださいね~!

  9. ぱんだうじ様     こんばんは。

    やっぱり、ふたりはお外が似合いますね。
    (3) きょろりのシンシンちゃん、投げ出したあんよが可愛いね~
    (11) おなかいっぱいになってきたリーリー君、血糖値が上がって、おねむになってきたかな?
    (17) のシンシンちゃん、とってもステキに撮れましたね。カレンダーの表紙にしたいです。
    (19) (20) のお気に入りの場所でおやすみのリーリー君、可愛くて、可愛くて・・・・何故か寝ているときのリーリー君はお耳が立ってミッキーちゃんになってるけどどうしてかな? アンテナの役目でしょうか?  一寸気になる。
    うじ様、今度リーリー君に聞いといてくださいね。

    今日も可愛いお写真ありがとうございました。
    では、今夜はこのへんで。 おやすみなさい。zzz
      

    • 笹代さまこんばんは。やっぱり外パンダですよね。退屈そうな日々から開放されてのびのびしています。お昼寝の姿も安心しきった感じがします。最近リーリーはすぐおねむになって、シンシンだけが食べ続けていることがあります。リーリー君やっぱり安心しておねむなんでしょうね~
      それにしても食べているときに耳がピンとなっているのはわかるのですが、寝ているときでも耳が立っていることがありますね。実は寝ているようで、目があいていたりします。ただ考え事をしていただけなのかも。
      それでは明日のパンダもお楽しみに!今日もありがとうございました!

  10. パンダうじ様、365日達成、本当におめでとうございます!そして、毎日可愛い2人の姿を素敵なお写真を届けて下さり、本当に感謝でいっぱいです。もう日常にこのサイトは絶対に欠かせないものとなってしまいました~^^
    3の真真ちゃん、可愛すぎてぬいぐるみにしか見えません。
    9.10の決めポーズ、2人とも最高に可愛い。可愛い~可愛い~!!と、毎日ニヤニヤしながら(危険)見ています。
    可愛い2人をいつでも見れる幸せ^^ぱんだうじさんのおかげです^^いくらお礼をいっても足りません!

    • noaさまこんばんは。いつもご訪問ありがとうございます!私も毎日皆様が見に来てくれるのが日常になって幸せいっぱいです。本当に感謝しています。こちらこそいくらお礼をいっても言い足りない気持ちです。明日も明後日も、、ずっとずっとかわいいパンダさんをお届けしてまいりますので、これからもよろしくです☆

  11. かわゆ~~~い!何でこんなにかわゆい動物がいるんだろう?モコモコ、ふっくら、まるまる・・・・パクパク、むしゃむしゃ竹笹大盛食べて全く奇怪!ウジさまのお蔭で、リー助とシン子の写真見て、楽しいひと時を過ごせるのは「心の栄養」満点!
    有難うござんすっ。ニコニコ

    • 絵理さまこんばんは。パンダさんはモフモフ、ふわふわ、まんまる、、とりあえずゆるーい言葉だったら何でも似合ってしまいます。癒され、愛されキャラでずっとずっと幸せに暮らしてほしいです!お客さんのニコニコ笑顔もずーっと絶えないでほしいですね。

  12. パンダ氏様

    おはようございます。
    シンシンも足乗せですね。可愛い。
    リーリーが葉っぱを咥えてるのが葉巻に見える。マフィア系ですかね。

    • くたきちさまこんばんは。
      あの体型、あの態度、どうみてもマフィアのボスです。若くしてあの風格ですから、年をとったらどうなっちゃうんだろうか、、これからの成長が楽しみなようで、心配なようで。。。

  13. 最近のコメントを拝見していると、パンダうじ様、完全にシンシンに惚れちゃってますね(笑)
    ダメですよ、横恋慕は。リーリーが旦那様ですからね。でも、それもこれもシンシンが可愛過ぎるせいですね(^^)
    最後のリーリーは完全に『たれぱんだ』になってますね。
    寒くなってきましたが、このブログを毎日楽しみにしている大勢のファンの為にも御身体御自愛下さい。

    • yukiさまこんばんは!最近シンシン寄りなのがばれちゃってますね(笑)リーリーにおこられちゃいます。俺のことももっと撮ってくれよっていって、自分からポーズを決めてくれます。リーリーのことももっとたくさんいじってあげないとっ。リーリー待っててねー!
      ということで明日のパンダもどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。どうもありがとうございました!

  14. ぱんだうじ様、おはようございます。
    やっぱりパンダさんたちはお外の風景が似合いますね。室内にいるよりのびのびして見えます。
    (15)のシンシン、ぺったり腹ばいになってお水ゴクゴク、おもわず笑っちゃいました(^^
    (19)(20)のリーリーは、リアルたれぱんだでおねむ。チラッと出ている舌がかわいさアップのポイントですね♪
    毎日パンダのおかげで、正面からと後ろ姿ならリーリーとシンシンが見分けられるようになりました。次の目標は横顔からの識別です。
    かわいいお写真で元気をもらったので、今日も仕事がんばります☆

    • yuehuaさまこんばんは。(15)のシンシンは、一見寝ているように見えますが、楽な姿勢でお水をごくごく。あのまま寝てしまうのかと思いました。
      見分け方は正面は慣れればわかってきますが、後姿で見分けられるのは通ですね!意外に横顔が難しいです。たまに写真だとリーリーかシンシンか、判定が難しいものがあったりします。横顔の識別がつくようになったらご報告くださいね~

  15. はじめまして
    ちょこちょこ拝見させて頂いてましたが、初めてコメントさせて頂きます

    私も昨日その時間帯にパンダちゃんを見てたんです!!
    ぱんだうじ様とすれ違っていたかもしれませんね

    年パスを買って月1ペースで通ってる主婦です
    子供が幼稚園から帰って来るので、午後のパンダちゃん達を見るのは家族で行った時以外はなかなか難しいんです

    毎日パンダを見て癒されてますので、これからも頑張って下さい

    • 真由美さまこんばんは。コメントありがとうございます。同じ時間にいたかもですね!月1ペースだと、季節の変化がはっきりわかってちょうどいい感じですね。また来月お目にかかれるように祈っています。一番すごしやすい季節ですので、ご家族でもぜひ見に来てくださいね!

  16. ぱんだうじさま、こんにちは。

    昨日は初めての<外パンダ>が見たくて、2時過ぎに到着。
    <19>のリー君はいつもあの場所ではあんな感じに舌をペロッ・ペロッとしているのでしょうか。
    とっても可愛らしかったです。
    起きているシンちゃんの所はお客さんでいっぱい!

    涼しいので今日は久しぶりに他の動物も見て回りました。
    外せないのは<プレーリードッグ>の愛らしい姿で、吼えると本当に犬のような声がします。
    <虎>の近くに行くと、すごい咆哮が聞こえ、心臓がドキドキ。
    あの声がもし人間の管理下以外の場所で聞こえる・・・と思うと怖すぎますー!
    迫力満点で、やはり王様の貫禄でした。

    もう一度パンダ舎に戻ってふたりにさよならをして、〆は出口近くの<日本の鳥1>。
    ここは来園時には必ず立ち寄り、美しい<カワセミ>や、羽毛のブーツを履いているよな絶滅寸前の<雷鳥>をしばらく眺めてから帰ります。

    やっぱり外は広々として、ふたりものんびり度が上がってる気がしますし、こちらも何だかとても嬉しいですね。

    • ぱぴルルかあさんこんばんは!時間が合わなくてご一緒できず残念!でもお外でのびのび昼パンダが見られて良かったですね!!室内で退屈そうにしているのはやっぱり忍びないので、外パンダを見るとほっとします。
      虎の迫力も堪能されてきっと大満足な一日だったでしょうね。コメントからも満足感がうかがえます。またご一緒させてくださいね。

  17.  ぱんだうじさん、こんにちは!365パンダ、おめでとうございます!!開園日だけで365回ですから、休園日も入れると400回以上は動物園へ通っているということになりますね。すごすぎます!

     昨日は11時過ぎから1時間くらいパンダを撮っていたのですが、ぱんだうじさんも同じ頃に2頭を撮っていたんですね。お会いできなくて残念でした。

     リーリーはすっかり左奥のスペースがお気に入りのようで、いつの間にか「リーリーが見つからないときは…すみっこの地面をさがしてみてね!」なんて看板が設置されていたのですね。久しぶりに行くとこういう変化がとても新鮮です。

    • 江戸武甲さまこんばんは。おかげさまで通算365日、あっという間の出来事でした。もうすっかり我が家のようで、上野公園に住んでいますと言っても過言ではありませんが、それだと違う意味になってしまいますね。
      この地面を探してみてね、の看板はつい最近登場しました。いよいよ外パンダ本番の証拠ですね。一番快適なこの季節、また次回お会いできるのを楽しみにしています!

  18. Pandauji 殿 ふたりともごはん食べながらチラッと上を見る目がラブリーです(^-^)
    リーリーお気に入りの場所でぺロリしてどんな夢見てたのかな♪シンシンかおやつのどちらかでしょうねぇ(^o^)

    • ネロリ殿 こんばんは!何よりもごはんが一番の彼ら、食事中の集中力は人類の比ではありません。それでもよそ見をするくらい、よっぽど気になることがあるんでしょうねぇ。人間には見えない何か、これが見えるようになるまではパンダ通は名乗れません。がんばります☆

  19. こんばんは!シンシンの機嫌が良さそうでこちらまでうれしくなっちゃいますね(o^^o)
    ふたりそろっての決めポーズなんて、いい物見させてもらっちゃってありがとうございます。
    明日28日は久しぶりにリーリーとシンシンに会いに行けます!うれしい~♪しかも来月和歌山に行く事になりました。パンダ初心者ですが、着実にステップアップしてます☆

    • ぐらたんさまこんばんは!シンシンご機嫌でお客さんと対面でむしゃむしゃ。今日は上野パンダさんに会いに来られるんですね。天気がいいことを願っています。でも天気が悪いほうがパンダさんは活発だし、お客さんは少なくて見やすいかもです。和歌山にも行かれるということで、この秋はパンダ三昧、ステキすぎます☆☆☆

  20. ぱんだうじさま、こんばんは~。

    (2)シンちゃんのあんよ、かわいいですね。
    (19)このリー君、特に好き♪ 隣で一緒にお昼寝したいなぁ♪

    パンダ舎に行けば、いつも2人が「ゆる~い時間」を共有してくれます。私は、そんな異空間がお気に入りです。
    そして、自室に居ても一瞬にしてその空間に誘ってくれる、ぱんだうじさまのお写真!感謝です。
    雨の日は、どの様に撮影されているのだろう?と思っていたのですが先日の土砂降りの中、ぱんだうじさまがいらっしゃいました。びっくり(@@) かっこよかったけど、風邪引きそう。 謎が解けました。でも、新たな疑問も発生!
    今度、質問しますので教えて下さいね。

    急に気温が下がりました。くれぐれも、お身体をご自愛下さいませ。

    • ぎんいろぱんださまこんばんは。雨の日は一人だけ本気モードでパンダを撮っていてるので、毎回お客さんから引かれます(笑)あの目立ちまくりな風貌はいかがなものかと自問自答しています。そして新たな疑問とは!!とっても気になります!はやく謎が解けるといいなぁ~それではまた今度!!

  21. こんばんは~(^^)

    今夜はまだ起きてました。
    11りー君なんかなんかお顔がちょっと
    いつもと違う感じ~(^^)v
    朝からとっても気になってました☆
    こんなりー君ももちろん大好き~!!
    SP待ち遠しい~おやすみなさい☆

    • Pankunこんばんは。遅くまでありがとうございます。(11)の表情の違いがわかるとはさすがでございます。何にも気にしていませんでした。お外で気持ちよい表情なのかもしれません。今度テレパシーで聞いてみてください!それではおやすみなさい。

  22. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    旅行中に見ることができなかったので、超遅いコメントで申し訳ありません。寝そべっているリーリー、気持ちよさそうでいいですね♪
    (8)のわさわさにピンクのパンダ印が付いていますが、リーリーの間違えですよね。お写真の番号がriになっていますし。。。
    リコメは大丈夫ですよ~。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。