今日のパンダ(2034日目)

今日のパンダは9:30からです。今日から1月30日まで松坂屋上野店では日本パンダ保護協会・上野観光連盟主催『シャンシャン公開記念 パンダ写真展』がはじまりました。


(1)お散歩リーリー


(2)のしのし


(3)のしのし


(4)朝ごはん


(5)くわえて


(6)のしのし


(7)どっこいしょ


(8)むしゃむしゃ


(9)のしのし


(10)どっこいしょ


(11)むしゃむしゃ


(12)のしのし


(13)のしのし


(14)のしのし


(15)のしのし


(16)のしのし


(17)むしゃむしゃ


(18)むしゃむしゃ


(19)もぐもぐ


(20)もぐもぐ


(21)うまーい


(22)むしゃむしゃ


(23)もぐもぐ


(24)のしのし


(25)のしのし


(26)のしのし


(27)のしのし


(28)今日はここまで


(29)松坂屋上野店では


(30)日本パンダ保護協会・上野観光連盟主催『シャンシャン公開記念 パンダ写真展』がはじまりました!


(31)1月30日まで開催です!
 
もうひとつお知らせです。

<まもなく締め切り>
洋泉社さんからパンダ本が発売されます。
その中で、シャンシャンを撮った写真をみなさんから募集しています。まもなく締め切りとのことなので、念のためお知らせします。

書名:パンダといっしょ
発売日:1月31日予定

みなさんが撮影されたシャンシャンのお気に入りの一枚をよろしければお送りください。

掲載された方には、写真掲載誌のほか
クオカード1000円分をプレゼント。

みなさんのシャンシャンの愛情がたっぷり詰まった
本になりますよう、ぜひともご協力くださいませ。

【応募要項】

<テーマ>
シャンシャンの写真とコメント

<締切>
まもなく締め切り!

<応募方法>
・誌面に掲載するときのお名前(ニックネームなどでもかまいません)
・シャンシャンの写真(点数は何点でも可能です)
・シャンシャンに対する感想・コメント(最大)100文字

以上をpanda_mook@yahoo.co.jpにお送りください。
画像形式はJPEG形式にかぎらせていただきます。
ファイルサイズは1MB以上でお願いします。
なお容量が大きい場合、ギガファイル便などのサービスをご利用いただき
そちらのリンクURLをお送りください。
ギガファイル便

また、掲載された方には掲載誌・賞品をお送りしますので、
・お名前
・住所
・電話番号
もメールにお書き添えください。

<結果発表・賞品>
審査を行った上で、誌面にて発表・掲載させていただきます。
写真が掲載された方には掲載誌およびクオカード1000円を差し上げます。

<応募規定>
ご応募いただいた応募者本人が撮影したオリジナル作品にかぎります。
ご応募いただいた写真やコメントは掲載にあたり、
応募者本人の承諾を得ることなく加工(トリミング・一部削除・加筆・修正など)を
させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
ご応募いただいた写真やコメントは本書のみで掲載させていただきます。

<お問い合わせ・送付先メールアドレス>
洋泉社
panda_mook@yahoo.co.jp


今日のパンダ(2034日目)” への32件のコメント

  1. ぱんだうじ様、今日もリーリーの姿、ありがとうございます。
    リーリーの背中、お耳のライン、最高です‼️今日も癒されて眠りに入ります。
    ありがとうございました。

  2. パンダうじ様 こんばんは。
    今日のリーリーは前回のようなソワソワ感もなく安心しました。
    お背中の写真有り難うございます。やはりお背中アングルは好きです。どっしり感に安堵と癒しが頂戴いたしました。
    寒波再来の中での撮影、お疲れ様です。ご自愛下さいませ。応援いたします‼‼。

  3. ぱんだうじ様今晩は🌙笹をくわえてどっこいしょ❗️むしゃむしゃときましたね😋やっぱリーリーの、のしのしは風格ありますわ🐼
    パンダ写真展行ってみたいなぁ~⁉️
    うじ様寒い中お写真ありがとうございます。お体お気をつけくださいね🎵

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。
    お散歩のしのしごはんをもぐもぐキレイな水玉の背景のお写真💖シャンシャン公開記念の幕もシャンシャンの色に重なってみえます💞思うのですがどのご本も書名すばらしく感じます🙂✨お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  5. ぱんだうじさま、こんばんは🎵
    のしのし、むしゃむしゃ、もぐもぐ、いつものリーリーに戻っていて安心しました。(12)~(15)竹が歯にはさまっちゃったんでしょうか、楊枝くわえてるみたいですね😅そういうの気にしないところ、好きです~😁
    写真展の様子もお伝えくださって、ありがとうございます。時間作って見に行きます✨🚃

  6. ぱんだ氏様こんばんは。
    今日も可愛いリー君ありがとうございます😃今日は前日と比べ
    落ち着いたかな?😌
    穏やかに、暮らせますように🍀

  7. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    今日もお背中、ありがとうございます😊
    ほんと、背中の筋が面白いですね🤣
    筋肉モリモリなのかな❗️

    パンダってほんとに柔らかく寒さに強い体を持ってて、うらやましいです(^。^)
    しゃんしゃんの公開記念写真展など情報をありがとうございます😊
    今日もお疲れ様でした☺️

  8. ぱんだうじ様、おばんです🌟
    今日…0時過ぎたから正確には昨日ですが、初めてリーリーが木登りしているところをライブカメラで見たんです
    😆結構な速さで登ってて、パンダののんびりのほほんなイメージが覆された瞬間でした❗️
    ちょうど、シンシンも外に出ていた時だったので、もしかしたらシンシンが見たくて木に登ったのかなぁー、なんて思ってました😊
    ホントは無理なんだろうけど、フェンス越しにシンシン&シャンシャンに会わせてもいいんじゃないかなぁ…って思うんですよね

  9. おはようございます🐼
    昨日 リーリー君が気なって休憩中もライブカメラで見ていました。
    なんだかリーリー君の魅力にハマってきています(๑´ㅂ`๑)
    寛いでる後ろ姿ありがとうございます🎵ほんと誰か人が入ってるんじゃないかと思うような行動やパフォーマンスいつもお写真見て楽しませて頂いています🎶いつもありがとうございますm(_ _)m

  10. ぱんだうじ様、おはようございます。リー君、のしのしは、点検中でしょうか。お尻がいつのまにかキレイになっていますね!ふわふわして、可愛いです。シャンシャンちゃんの誕生で、パンダの写真展が増えて良い事ですね。
    風が強く寒い中、有難うございました。

  11. おはようございます^ – ^ 私もお昼休みライブカメラで木登りリーリー初めて見かけ思わずコメントしました笑 スルスルっとカメラから消えた!(*゚∀゚*) 夕方入室前に掃除後の誰もいない3番の部屋をリーリーが通過するって事あるのかなぁ?誰か見ていないでしょうか? あらゆる所の岩やいつもシャンシャンか登る木でハッスル!スリスリしまくってたみたい笑(*´꒳`*)
    いつもお写真ありがとうございます♪
    やはり表情がはっきりわかる写真はステキです。写真のコメントが本当にそう言ってるみたい(*゚∀゚*) 寝る前の癒しです☆

  12. パンダうじさま、おはようございます。寒波到来、寒いですブルブル 上野はどうでしょうか。
    リーリーのしのしおしりが可愛いと評判良し!笹がついてます?むしゃくしゃしたお口にも竹がぶらさがってますね、フフ
    途中からお天気良くなったみたいで、明るく~ 写真展行きたいですね。可愛いお写真ありがとうございました。

  13. ぱんだうじさま、おはようございます!
    毎日のお届けありがとうございます。
    リーリー、口とお尻に竹が刺さってますよ〜
    気にせず、のしのし歩いて、おおらかでいいなぁ。
    昨日は、本戎。
    商売繁盛で笹持ってこい♫
    笹は、年中緑で生命力が溢れているから縁起が良いと言われています。
    リーリーが、笹をくわえて歩くと、み〜んなを幸せにしてくれそう。

  14. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリーお口にも竹を付けたままうろうろ、かわいいですね。
    上野の街はシャンシャンで大盛況ですね。誘惑が多くてたいへん。笑
    毎日ありがとうございます。

  15. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    リーリーくん、のしのし、どっこいしょ、むしゃむしゃ、いつもどおりで安心しました。
    櫓の上での、ゆったりお背中に癒やされます。
    口元とお尻にくっつけた、竹の切れ端も愛嬌たっぷりで、可愛いです。
    『パンダ写真展』の情報と共に、毎日お届けくださりありがとうございます🎵お寒いので、御自愛くださいませ。

  16. ぱんだうじさま おはようございます。
    沢山のリーリー♡ありがとうございます。
    ふぅ~たっぷりお写真拝見させていただけて
    きょうも幸せです♡
    いろいろ御知らせいただきまして
    ありがとうございます。
    パンダさんたちの書籍に囲まれる日を
    楽しみにしつつ。。。
    今冬は、冷え込み厳しいので
    御自愛くださいませね。
    毎日、ありがとうございます。

  17. ぱんだうじさま、おはようございます!
    リーくん、“父”になっても、お口やおちりやおなかにいろいろなモノをくっ付けて・・・世話が焼けるなぁ(*´Д`)モウ!
    一日、一日寒くなってきましたね。パンダ舎、寒いですから体を冷やさないようにしてくださいね。今日も暖かくしてお出かけ下さい!

  18. ぱんだうじ様 おはようございます。
    昨日は強風で寒かったですねぇ😵
    リーリー君は、顔の周りに竹や葉っぱがついていても気にならないのかな😀
    昨日、上野松坂屋に行ってきました☺
    うじ様が撮影された写真を見つけて、嬉しく思いました🐼
    そして、パンダグッズにひかれついつい買ってしまいました💖
    では、今日もお気をつけて!

  19. 昨日はいつもの様にご飯たべてたので安心しました✨背中おやじショット😁やばい、癒されます💝

  20. ぱんだうじ様 おはようございます^^
    (19)~(23)もぐもぐ のお背中リーリーに朝からほーっんとに癒されています。
    以前うじ様が「そこに居るだけで愛おしい」と仰っていましたね。ホントその通り^^
    私が見る時のライブカメラでは、リーリーは運動場で上の方の垣根?と塀の間を通ってぐるぐるのしのし歩いている時が多いです。
    木登りリーリーに遭遇したいです(笑)
    毎日ありがとうございます。

  21. おはようございます。
    昨日はお天気でしたが風が冷たく、寒波の影響でしょうか体感温度はかなり低く寒い日でした。
    朝早くからのリーリー有難うございます。
    12~15爪楊枝をくわえたようなリーリー、おじさんぽいのかそれともダンディで恰好いいのか、どっちにも取れるリーリーの魅力。
    23の背中は食事中ではなく、何か考え事をしているような“男は黙して語らず”なんて思っているみたいですね。
    24~27落ち着いた穏やかな表情で良かったです。
    『シャンシャン公開記念パンダ写真展』ずいぶん多くの写真が展示されているのですね、是非行かせて頂きます。今日、明日も今週は寒さが一段と厳しいので、体調を崩されませんように・・・・・。

  22. おはようございます。今日は可愛い系リーリ〜。お口に大きいお弁当〜付いてるよ😅お尻も背中も抱っこしたい🤩✨絶対にパンチされてガブッとされると思いますけど😅写真見てるとそういう衝動にかられてしまいます😅うじ様、いつもほっこりありがとうございます☺️

  23. pandauji様 こんにちは~♪
    うま~っていうリーリーの表情も見られて良かったです♪ご飯ちゃんと食べてくれてるようで安心しました!こないだは何が怖かったのでしょうねぇ?
    シャンシャンフィーバーで本やイベント沢山ですね。ファンとしては嬉しい限りです❤️

  24. 毎日パンダ様
     こんにちは。
    昨日『鈴本演芸場』で初席の新春特別で、落語を楽しみました。なんと『鈴本演芸場』は今年161年目の歴史を刻む。お侍や着物姿の人達が、来場してたんですね。上野動物園は、昨年135年目の春にしてシャンシャンちゃんを、シンシンちゃんはご懐妊だったんです。『みはし』でお汁粉を食べる。不忍池から流れる、不忍川に3本の橋が掛けられていたので、『みはし』と名づけられたそうで。落語の中で、紙切りのリクエストをして『シャンシャン』と、最前列に座り大きな声で言ったら、応えて下さり『シャンシャンちゃん』の姿を切った紙を貰った。NHK大河ドラマは『西郷』、そしてパンダが主役で盛り上がる上野。年明け動物園の売店でL・Mサイズのパンダちゃんの縫いぐるみを買った。また、上野松坂屋でクリアランスの服を買った。パンダちゃんと服、また昨日『浜ちゃん屋台』のアメ横で飲み『カラオケ』へ。本が好きで『TSUTAYA』に行く。なんと写真集リーリーが、氷を持っている表紙が立てかけてありました。嬉しや幸せな気持ちになって、今年もよろしくお願い申し上げます。

  25. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    (5) くわえてのしのし、お気に入りの場所に移動でしょうか。 (7) どっこいしょ(笑) (13) のしのしカッコいいのにお口には食べ残しが (^◇^;) (21) うまーい、昨日はいつもの穏やかなリーリーに戻ったようで安心しました。
    パンダ写真展にぱんだうじさんのお写真も展示されているのですね!見たいです!
    強風の中ありがとうございました☆

  26. こんばんは★リーリー落ち着いてますね。良かったです。写真展の案内もありがとうございます。昨日はシャンシャンの観覧の応募もしました。当たるといいなぁ。。

  27. 今日、松坂屋のパンダ写真展を見に行きました!
    ぱんだ氏様のお写真もしっかり見させていただきました!!
    どのパンダさんも可愛くて、しばらく写真の前で見とれてしまいました😳
    その中でもシャンシャンのお写真は一際可愛くて!!今年こそはシャンシャンちゃんに会いに行きたいです♪

  28. パンダウジ様こんばんは
    笹をくわえて歩くリーリー可愛いです。初めて見たような気がします。寒さも増して台の下より広々したところの方がリーリーにとっては気持ちいいのでしょうね。
    朝早くから長時間撮影されているウジ様は、寒くて大変だと思います。
    風邪を引かないようにお気をつけ下さい。パンダ写真展の様子も
    わかりました。どうもありがとうございました。明日こそは動物園に行き帰りに寄りたいと思います。

  29. ぱんだうじ様、こんばんは🐼お散歩したり、笹の葉を加えて、のしのし歩いて、どっこいしょって座って、むしゃむしゃ、もぐもぐ、うまーいって美味しそうに食べている、リーくん可愛い(♡´▽`♡)松坂屋上野店で、シャンシャンちゃんの公開記念のパンダ写真展の様子ありがとうございます(^○^)

  30. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (1)丸太をくんくんなのか、Chu~♪なのか、お目めがちょっぴりシンシンぽくて、段々のお鼻や大好きなお耳などなど、たまらなくかわいいです(^-^)
    (3)…かと思いきや、お顔に陽があたって半分は陰になって、きりっとカッコいい~✨ この振り幅の大きさにもっていかれてしまうんですよね~(*´ω`)
    シャンシャン観覧に当選したあかつきには写真展に足をのばし、食い入るように(笑)見て回りたいです(^^)
    とってもかわいくてとってもカッコいいリーリーをありがとうございました♪

  31. こんばんは。リー君を映像で観るとけっこう歩いてましたね。食後の運動かはたまた竹の催促か。いなくなっちゃたーと思うと木から降りてきたりして。笹をくわえてリー君も食べ歩き?寒い中お疲れ様でした。

  32. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シャンシャン公開記念写真展、是非伺いたいです。
    今朝ようやく最後の観覧抽選を申し込みました。それまで全然サイトが開けられませんでした。
    この抽選、ずっと落ちているのですが、何故か落ちる気がしないという不思議な感覚です。何故なんでしょうね。。。笑 心理学に詳しい方がいたら、説明して欲しいです。
    シャンシャンちゃんに年賀状を送って記念品を当てるという企画は全く当たる気がしておりません。笑
    あ、抽選受かったら、うじさまをご招待いたしますね。26日ですよ~。(当たるとしか思えない感覚。とても不思議です。きゃははは~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。