今日のパンダ(365日目)

今日のパンダは15:30からのパンダです。
夕方はトレーニングもおやつもなく、まったりと終了しました。

パンダ リーリー
(1)リーリー熟睡中

パンダ リーリー
(2)ぐーぐー

パンダ シンシン
(3)シンシンもお休み中

パンダ シンシン
(4)すやすや

パンダ リーリー
(5)おなかが空いてきました。

パンダ リーリー
(6)ガブリ

パンダ リーリー
(7)パクパク

パンダ シンシン
(8)シンシンは休憩中

パンダ シンシン
(9)事情通によるとシンシンの運動場でヘビが出たそうです。

パンダ シンシン
(10)かまれなくて良かったね。

パンダ シンシン
(11)逆に食べちゃうかな。

パンダ リーリー
(12)リーリーは入浴中。

パンダ リーリー
(13)いい湯だな♪

パンダ シンシン
(14)シンシンはずっとうろうろ。

パンダ シンシン
(15)うろうろ。

パンダ シンシン
(16)うろうろ。

パンダ シンシン
(17)うろうろ。

パンダ リーリー
(18)リーリーもずっとうろうろ。

パンダ リーリー
(19)うろうろ。

パンダ リーリー
(20)釣り期待しているけど今日はないよー

パンダ シンシン
(21)シンシンはおなか空いてそわそわ。

パンダ シンシン
(22)早く食べたい。

パンダ シンシン
(23)シンシンはうんちタイム。

パンダ シンシン
(24)ぺたりしながらうんち。

パンダ シンシン
(25)終了ぎりぎりで晩御飯。

パンダ シンシン
(26)これにて閉店。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(365日目)” への21件のコメント

  1. お疲れ様です。シンシンちゃんの運動場にヘビが?!東京にもヘビって生息しているのですね!「星の王子さま」みたいにならなくてよかったです~シンシンちゃんの場合、王女さまですね。
    快便、素晴らしいです。いつもお腹すっきりです。飼育員さんの行き届いたお世話の賜物ですね。感謝です。ぱんだうじさま、飼育員の皆様、いつも本当にどうもありがとうございます…!
    それでは、おやすみなさい☆☆☆

    • ちえもんさまこんばんは。事情通によると、他の動物のところにはヘビが出たことはあったけど、パンダの放飼場にヘビが出たのははじめてということです。パンダとヘビ、どっちが強いか対決が気になるところですが、怪我がなかったので安心でした。
      それではおやすみなさい☆

      • ぱんだうじさま、こんばんは。お忙しいところ返信までくださり、どうもありがとうございます。そうなのですか~出没するのは、いつも同じヘビなのですかね。動物園なだけに、生け捕りにして両生昆虫類館に展示したりとか…。自分のコメントにツッコみを入れるのも何ですが、シンシンちゃんは王女さまというより、仙女さまですよね。

  2. こんばんは。リーリーは手前の部屋で入浴していますね。ここも案外気に入ったのかな。大変!私に運動場のヘビを退治させて下さい!。動物園には安全で安心できる環境をお願いします。

    • Nookieさまこんばんは。リーリーは最近手前の部屋で入浴するようになったのか、これで2回目ですね。本当にお風呂がよく似合います。お猿の入浴以上だと思っています。
      そしてヘビ退治は私もぜひ志願したいです。寝ている横でそっと作業なんて肝試しもしてみたいです。
      それではおやすみなさい・・・

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。

    眠気に ただいま おそわれながら コメントさせていただいております(^ ^;) 人には ない免疫がわんにゃんは たしかヘビに かまれても免疫があるとか・・・パンダさんは?記憶が断片的で すみません。。。
    かまれなくて良かったです。シンシンちゃん食べるかな?イヤがるなら よけてあげに行きたいです。今までは行ったことがなくて状況が こちらでのみの私は何もできないのでパニック状態でしたが、おかげさまで鍛えられて 落ち着いていられるようになりました。星めぐりのうたを 聴いていたので あまりのシンシンちゃんの かわいさに ヘビになってシンシンちゃんの ところに遊びにきたのかな?なんて想像しちゃいましたm(_ _)m
    (14) なんとシンシンちゃんがモンローウォーク!
    リーリーくんいい湯だな♪ ドリフを おもいだしちゃいました~上野の湯。いい湯で よかった♪
    (25) 水滴キラキラキレイです☆
    リーリーくんやシンシンちゃんのように日中ぐーぐーお昼寝したいのですが♪昼寝をすれば夜中に眠れなくなるのはー はい今夜は歌いすぎてしまいましたm(_ _)m 今日も ありがとうございますなので今から熟睡でございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは。今頃はパンダの夢の中ですね☆
      リーリーもシンシンも、基本はおやつ以外目に入らないので、カラスがいようが、ヘビがいようがおそらく視界には入らないかも。でもガブリされたらシンシンはパニックで暴れてしまうので、安全のためにもあまりハプニングは起こらないほうがよさそうですね。
      明日もキラキラ光る瞳がバッチリ撮れるようにがんばります!それではおやすみなさいー★

  4. パンダ氏様

    おはようございます。
    2人してウロウロして可愛いですね。
    シンシンは蛇と友達になったかな。
    噛まれるのは嫌ですね。

    • くたきちさま、とってもおはようございます。
      シンシンはカラスがお友達でしたが、いつのまにかすごい仲間を連れてきたようです。パンダの分厚い毛皮と、肉厚な体型をもってすれば、ヘビに噛まれたくらいじゃ気づかないかもしれませんね。

  5. おはようございますやっぱり寝てしまいましたもうすぐ起きなくては台風17号がどこにいるのか?気に入なります!来週白浜に行くので昨年の台風パンダ確かに笑いました!ガラス窓が曇ってるのに平然と営業している二人 けれどそんな中、撮影しているパンダ氏さんも凄すぎる危険すぎる部屋であの時、再来園して個撮してましたね!あのシンシンの写真は毎日パンダ新聞にも載せている?超?可愛い写真ですよね!いやいや気をつけて今日も相変わらずお風呂の似合うリーリーへびのお友達がいたとは、ビックリです 今日もありがとうございました

    • kamekoさまこんにちは。白浜のときに台風にならなければいいですね。ついてからならまだしも、飛行機に影響しないようにパンダともども祈ってます!またいつか個撮パンダができるといいな~なんて思っていますが、安全第一ですね。毎日パンダ新聞はちょこっと忙しすぎてぜんぜん作れていませんが、また時間があるときに続編作ります!それでは今日のパンダものちほど楽しみにお待ちくださいませ。

  6. ぱんだうじさま
    おはようございます。ご無沙汰しております。運動場にへびが出たのですかー。へびも無事で良かったですね。きっとシンちゃん、リー君がいたら踏んづけられて、ぺったんこのぴょん吉になっていたことでしょう。あるいはグローブみたいな手ではたかれて、気絶してしまうでしょう。たぶん2人はかまれても、きっと気づかないでしょう。なにせカラスに食べられても、気にしない(気づかない?)人たちなので。シンちゃん、リー君は蛇の革ジャンが似合いそうですね。はやく神戸にも相手を連れてきて欲しいですね。一人じゃかわいそうです。いっそ和歌山のスーパー父さん永ちゃんをこっそり投入してあげたいです。寒くなってまいりました、パン君たちには良いですが、人間には厳しい季節になってまいりました。ご自愛くださいませ。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんにちは。運動場のヘビはむしろパンダに食べられなくて良かったです。変な味をしめてもよろしくないですし。カラスに毛をむしられても気にしないくらいですから、ヘビにかまれたくらいじゃ絶対に気づかないですよね。それにしても神戸にも早く相方を手配してもらいたいです。こんなご時勢ですが、うまいことどさくさにまぎれて。。台風が近づいておりますので大熊猫蔵さまもお気をつけくださいませ。

  7. ぱんだうじ様こんぱんだ!!!ヘビがシン運動場にまさに金運上昇中!パンダは小動物は虫鳥ペロと食べるそうです!遊びながらシンちゃん食べちゃうかも!お肉系はおいしいとパンダは感じないのでやっぱり竹だそうです!秋コレギャルコーデ&メンズコーデシン&りーパンダ毛の黒ブーツ先取
    さすがパンダ流行通AKB48かわいい区に入ってもいいと思います!台風本当に気を付けてくださいませ!パンダうじ様もワイルドデンジャラーにならず風が凄いみたいですので今インフルエンザ流行中気をつけてください!墨田もだいぶ多いです!台東区に菌が行かないように!パジャ

    • がっちゃんこんにちは!シンちゃんの運動場に金運UPのヘビが出るということは、来年またパンダフィーバーを巻き起こしてくれるのかも!シンちゃんだったら何でも食べてしまいそうだけど、おなか壊さないように気をつけなければいけませんね。台風は夜のうちに過ぎてくれて安心しました。がっちゃんはだいじょうぶでしたか?

  8. ぱんだうじ様、今日もありがとうございます♪
    パンダさんのお庭に蛇が!でも、蛇は神様の使いとも言われる縁起のいい生き物ですからね。シンシン、いい厄祓いができてよかったね。できたら蛇さんを踏んづけたり、食べたりしないであげてね~
    そういえば、パンダさんも地元では昔から神獣とみなされた聖なる動物だそうですね。大物主が異国の神様とお話に来たのかもしれません。仲良くして欲しいです。
    (23)シンシンのぺったり腹ばいでウンチ、(5)(6)リーリーの上目遣いで竹をパクリ、本当にかわいい!今日もいっぱい癒されました☆

    • yuehuaさまこんにちは。運動場に出てきたヘビは上野公園の主かも。パンダ見たさに会いに来たのかもしれません。みんなに愛されるキャラを目指して、シンちゃんもいろんな生き物と交流してほしいです。またカラスとのカラミも久しぶりに見てみたいな~

  9. ぱんだうじさま。

    こんばんは。今日の日経夕刊にかわいい動物の写真を見ると注意力を要する作業の成績が向上することを広島大学教授が実験で明らかにしたと載ってました。毎日、動物界かわいさトップの写真を見せていただきありがとうございます。

    • connieさまこんにちは。お知らせありがとうございます。記事見ました!かわいいなかでもトップクラスの生き物ですから、たくさん癒されて、集中力までアップして、一石二鳥です。そういえばパンダさんが竹を食べるときの集中力もかなりのものですよね。その能力を分けてもらっているみたいです。

  10. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    この頃へびが出たんですね~。9月末に四川の基地に行った時、パンダさんの運動場の中に10センチはあろかと思われる毛虫が入っていたんですね~。檻の直ぐ手前に、そのりっぱな毛虫さんは歩いて(?)いて、パンダさんも餌が欲しいので檻の近くまで来ていて、その場にいたパン友さんと、いつ潰されてしまうかと、はらはらしていました。結局、潰されちゃってました。飼育員さんに潰されそうになる前に、毛虫~って教えたのですが、へっちゃらぴ~って感じでそのままでした。
    毛虫が平気な私は、あの立派な毛虫さん(9月に行くといつもいるのです)が、どんな立派な蛾になるのか気になって仕方がないです。^^

    • PS
      (12)(13)のリーリーの入浴シーンで、リーリーの後ろの帯が綺麗に一直線になっているのが、珍しいですよね。大概中央がべこってしているのに。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。