今日のパンダ(2037日目)

今日のパンダは15:00からです。今日もとても寒い一日でしたが夕方まで混雑していました。


(1)きのぼりーりー


(2)よいしょよいしょ


(3)よいしょよいしょ


(4)ふんふん


(5)きょろきょろ


(6)きょろきょろ


(7)じろじろ


(8)じろじろ


(9)きょろきょろ


(10)きょろきょろ


(11)きょろきょろ


(12)まるっと


(13)お部屋で


(14)むしゃむしゃ


(15)もぐもぐ


(16)むしゃむしゃ


(17)かみかみ


(18)うまうま


(19)さてと


(20)よいしょ


(21)のしのし
 
以上、今日のパンダでした!

<ここでお知らせです>

1月19日発売予定『読むパンダ』黒柳徹子選、日本ペンクラブ編(白水社)を「honto」で購入していただくと、缶バッジ1個をプレゼント!
⇒ハイブリッド型総合書店 honto


よろしければご注文くださいませ。


今日のパンダ(2037日目)” への41件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    木登リーリーはやっぱりパンダさんの身体能力の高さも感じられるし見られるとうれしいですね~。あの木の上からお客さんはどう見えているんでしょうね。
    (19)のちょっこっと舌ぺろがかわいいです。
    毎日ありがとうございます。

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。
    きのぼりーりーくん木の上からじろじろ✨頑張っているのではないのですけれど半袖では寒いかなと感じる近頃です😅むしゃむしゃもぐもぐうまうまリーリーくんいいお顔してますね💝早いアップお届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  3. ぱんだうじさま、こんばんは。
    沢山のりーりー♡ありがとうございます♡
    きょうも、りーりーの魅力~満載ですね♡
    巨体なのに、ひょいっと身軽!
    今年の関東は、特に寒いですね。
    風邪も流行っているようですので
    くれぐれも御自愛くださいませね。
    毎日、ありがとうございます。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは🎵
    寒い中、今日もお届けくださってありがとうございます🙇💖
    木の上で軽業師のようなリーリー、地面の上より身軽そうなのがなんか面白いです😆
    笹と竹の緑にかこまれた姿はとっても幸せそう💝うまうま、さてと、よいしょって起き上がって、のしのし、何しに行くんだろう?って思わせる終わり方、なかなかいいですね😉

  5. 木登りリーリーを見る度にシャンシャンを思い出してしまいます。
    リーリーは、どの角度から見ても端正な顔立ち(イケメン)ですね。
    今日、上野松坂屋の写真展に足を運んできました。うじ様の雪の中のパンダの写真が、特に印象に残りました。
    ありがとうございます。

  6. ぱんだうじさま、こんばんは!
    毎日のお届けありがとうございます。
    きのぼリーリー、高い所からの偵察、ご苦労様!
    木に写ってる影が面白いですね。
    (19) さてとの、リーリーが、今日のお気に入り。
    ちょっと上向きで、ちょいベロ出ししてるのが可愛いな。

  7. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    お疲れ様です。 今日はがおーとご機嫌ナナメでなくて良かった^_^ さすがオス ワイルドな表情や仕草でカッコいい‼︎ お部屋で安心して食事してるのは可愛いリーリーですね♡
    今日もありがとうございました(*´꒳`*)元気いただきます♪

  8. pandauji様 こんばんは♪
    木登りーりー、シンちゃんは見えたかな?本当に可愛いですね♪木登りしてるところが大好きなので、嬉しいです~♪お部屋では笹にまみれて幸せそうですね。
    年明け早々、母が風邪をこじらせてしまいましたが、こちらで可愛いファミリーを一緒に拝見させて頂き、元気をもらってます。本当に毎日ありがとうございます!!

  9. パンダうじ様 こんばんは。
    全ての行動に意味が有るのでしょうが、リーリーの木登りが地震系の予知行動でない事を祈ります(-人-;)。
    それにしてもあの体格で木の上でのバランス感覚はお見事です。
    そして木登りでもお背中アングルは良いですね。まるっと、可愛い( ≧∀≦)。
    寒い中での撮影、お疲れ様です。体調を崩しませんようにご自愛下さい。応援いたします‼‼。

  10. こんばんは! 昨日のシャンシャンもたまらんですが、今日のリーリー木登り、これもナマでハゲシク見たいです!!  素晴らしい写真をありがとうございます。実は昨日、仕事途中で上野駅構内を通過、売店前で撮影をされていた🐼うじ様をおみかけしたんです!! 2人の美女の横で、笑顔でしたね~(笑)

  11. ぱんだうじ様今晩は🌙リーリー得意な木登りですね。じろじろはうじ様へ
    (撮ってくれ~て)目力を感じます🐼
    寒い中お写真ありがとうございます😃
    体調崩さないよう、お気をつけて下さいね🎵

  12. パンダ氏様こんばんは〜♪
    私もその場にいまして、今回初めて木登リーリー見れました。 登る前にも何度か登りそうで登らないを繰り返してからの木登リーリーでしたので、感激でした。
    思ったより登るのが早くてビックリ‼️で、カメラが追いつかず、残念な写真になってしまいました。比べるまでもありませんが、やはりパンダ氏様の写真は素晴らしいと改めて感じました。

    今日はとても寒かったですね。お身体に気をつけてください。

  13. ぱんだうじさま、こんばんは!
    リーくん、今日も随分高いところに登りましたね。パンダ=寝ていると思っている人は、びっくりですよね。私も初めて見たとき、びっくりしました( *´艸`)
    お疲れのところ、お早いUPありがとうございます!そんな日は、早めにお風呂に入って、早く寝てくださいね!

  14. ぱんだうじ様、こんばんは。木登りーりーは、絵になりますね。まるっとは遠くから見たら、何かしら?と思ってしまいます。まさか木にパンダが挟まっているとは思わないですね!
    楽しいお写真を有難うございました。

  15. ぱんだうじ様 こんばんは。
    木にまるっとハマっているリーリー君、なんか可愛いです😀
    「読むパンダ」は、上野松坂屋先行販売で買ってしまいました📖
    今日も寒い中、ありがとうございました🐼

  16. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー、この頃木登り率高いでしょうか。。。何か気になるのかな。シンシンちゃんでしょうか。

    「読むパンダ」のご紹介サイトを開けると「購入できません」と出てきてしまいますが、19日以降なら購入できるのでしょうか。

    シャンシャンちゃん、2月からは先着9,500名に整理券配布して観覧可能のようですね。朝一で行ける人しか見られませんね。。。

  17. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリー、高いところから氏様見つめてますね。リーリーの写真、心がホッとします。
    今日は上野駅パンダ橋のジャイアントパンダ+子パンダ見学→精養軒でシャンシャン記念お皿購入→松坂屋パンダ写真展観覧とパンダデーを楽しみました。写真皆素晴らしいのですが、氏様の雪と桜の中のリーリー(かな?)見とれてしまいました。
    いつも情報ありがとうございます!!

  18. ぱんだうじ様こんばんは。
    今、こちらは雪が降っています☃️
    そんな雪を見ながら、雪まみれになって遊ぶリーリーを思い浮かべています😍
    そして、初めて見る雪にシャンシャンはどういう反応をするのか気になります。

  19. こんばんは★今日も寒い中お疲れ様です。最近、本当に木登リーリーをよく見かけますね。シンシンを探してるのか?それとも、何だか落ち着かないのか?でも、パンダさんてのんびりかと思えば、アクティブだったり本当に凄い。今日もありがとうございました。

  20. パンダ氏様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。今日は一段と寒かったですね。
    毎日上野動物園に通っているパンダ氏様には普通の寒い一日だと思いますが寒いけど「上野にパンダ見に行って来よう。」と思い立ち出掛けた所、何とリーリーから「寒い中見に来てくれてありがとう。」と木登りの素敵なプレゼントを頂きました。初パンダの木登りを目の前で見て感動的でした。以外と早いのですねぇ、パンダの木登りって。驚きと喜びの一日でした。パンダ氏様、皆様風邪など体調管理にご注意しお過ごし下さい。

  21. ぱんだうじ様、こんばんは。
    寒い中、ありがとうございます😊

    木登りリーリー、ずいぶん高い所まで登りますね❗️
    高所恐怖症の私にとっては、心臓バクバクです💦

  22. パンダ氏様 こんばんは
    今日は一段と寒い中 リーリーパパに会いに行ってくださりありがとうございます。リーリーの木登りはアクティブで のんびり穏やかなイメージとは違い、素晴らしいですね。またリーリーの視線がパンダ氏様に向けて、よりイケメンに撮ってねって言っている様で楽しいですね😊 明日も寒くなるみたいなので ご自愛ください。

  23. 氏様毎日ありがとうございます😊
    関東にいながら、上野動物園、中々行けない私にとって、無くてはならない毎日パンダ❣️
    只々感謝しかありませんm(_ _)m
    日本全国、世界中、沢山そう思っていらっしゃる方々多いのては、と思います。
    寝む前の癒しのひと時❤️
    今日もありがとうございます😊

  24. 普段は優しくて穏やかなジェントルマン。
    けれどやるときゃキメル、イケパンリーリー♪

    言うときゃ言うぜのpandauji 様~♪

    二人はそっくり!! 笑

    雪よ!上野の森にだけ降っておくれ、積もっておくれ!

    雪だるま化したシャンシャンを想像するだけで悶絶~
    pandauji 様はお仕事に行けませ~ん 笑

  25. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    木登りーりー、上手ですね。すっぽりはまってるところも面白いですね🤣
    うまくカモフラージュできてますね☺️

    しゃんしゃんちゃん、多くの人にもっとみてもらえるなんてすごいです(^。^)
    大勢の人がいても動じないのは、きっと愛情いっぱいに育てられてるからでしょうね。

    インフルエンザなどお気をつけて(*゚∀゚*)

  26. こんばんは。今日も木登リーリー見れてうれしいです。まるっとお尻キュート。(18)うまうま顔が今日の一番です。寒い中お疲れ様でした。

  27. ぱんだ氏さま、こんばんはー🐼
    昨日、病院から一時帰宅した母に、母子🐼🐼の写真を見せる事ができました!『タラコみたいだったのがこんなに大きくなって~』なんて言ってました(笑)。七年間の壮大なストーリー、遠くの行けない高齢者もしっかり共有させていただき感謝感謝ですよ✨
    もしかして、シャンシャンちゃんの抽選、電話申込みだと一枚につき5名と最初から決まっている事はあまり知られていないのかもしれませんね。我が家も当たれば余すのはもったいなさすぎますから、もちろん友人を誘いますよ😉当たればですけど…😅
    氏さまの優しさ強さ、本当に勉強になります。では、おやすみなさい🌃

  28. おはようございます。朝イチのパンダチェック、毎日の楽しみになりました。
    パンダさんたちに元気をもらえる。なぜ去年までパンダの素晴らしさに気が付かなかったのか。これも何かのご縁なのでしょう。
    昨日のライブ映像から、午後はシャンシャン&シンシンはリーリーの隣の庭にいたと予想してます。シャンシャン&リーリーの同時木登り実現の日も近いかも。
    氏様、今日も寒いですね。でも、写真楽しみにしていまーす。

  29. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (6) きょろきょろ、シンシンとシャンシャンがお外に出ていないか確認したのかな? (8) じろじろは今日もぱんだうじさんが来てくれてるかの確認でしょうか (^◇^;) (12) まるっと、何なのかよく分かりませんね(笑) (19) さてとの舌ペロが可愛いです。
    寒く混雑の中ありがとうございました☆

  30. ぱんだうじ様、おはようございます。今朝の寒いこと…お水が冷たい。リーくんは15時頃お部屋に入る前に木登りしてくれたんですね。ホクホク いつも、あの木は登りやすいのか、新しい運動場が見えるのか謎ですが、かっこいいりーくん。お部屋でムシャムシャ、なんか考えてるお顔に見えます。おとうパンもシンシンを独り占めできないもどかしさに複雑なのかな?なんて… 最後の後ろ足の裏はあったかそうなモフモフ感、触りたいです。
    可愛いリーくんのお写真をありがとうございました。

  31. おはようございます🐼
    毎日ブログ拝見させて頂くのが日課となっています🎶いつもありがとうございますm(_ _)m
    木登リーリー君かっこいいです✨
    15~室内でのリーリー君のモフモフのお手にぎにぎ👐したくなります(๑°꒵°๑)・*♡めっちゃ可愛い~💝
    朝からホッとさせていただきました。
    ありがとうございます🎵

  32. ぱんだうじ様、こんにちは🐼
    木登リーリーくん、木の上で身軽ですね🎵
    しっかりとカメラ目線で、かっこいい写真を撮ってくれよな!とお願いしているみたい。
    まるっと挟まっている姿が可愛いです。
    (17)(18)舌ぺろり、(21)のしのし きょうは、何もくっつけていないけど、ラブリーなお尻です💕
    元気な、リーリーくんが見れて嬉しいです。ありがとうございます🎵

  33. こんにちは。
    きのぼりーりーは一度も見たことがなく、このところよく登りますよね。お隣の運動場が気になり偵察なのかしら。来週リーリーに会いに行く予定です。木登りしてなくても眠っていても会えるだけで十分です。帰りは松坂屋に寄って写真展を観て、『読むパンダ』も購入できると良いのですが・・・・。今、書きながらリーリーに会うのが楽しみでわくわくしてます。
    昨日も今日も風が冷たく日本海側は大雪で一番寒い時ですね。明日は休園日、少しはお体を休めていただきたいです。

  34. こんにちは。昨日は帰りに、上野動物園の寛永寺五重塔を撮っている後ろ姿と服装が、パンダウジさんにそっくりな人がいて、危うく声をかける所でした。たかさんも、そう思ったようでした。上野動物園に来る人は、木登りして伸びーしたリーリーの後ろ姿に似てくるのかもと思ったりもしました。

  35. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    (12)まるっと (21)のしのし の おしリーリー❤❤にテンション⇑⇑です。 こんなショット他では絶対に見られません!(笑)
    後ろ左足(けあげた足裏)シャンシャンちゃんの後ろ足と激似~^^DNAのなせる業!あったかそ~なアンヨ🐾
    木のぼリーリーはライプ映像でも見たことないです。実際にみるとハラハラしそう。
    『読むパンダ』サイトに行ったら、お取り扱いできません、でした😢
    缶パッチは残念でしたが、アマゾンポチしました^^
    毎日ありがとうございます。

  36. ぱんだうじ様、こんばんは。
    最近、木登リーリーをよく見かけますが、葉のない時期の木の上からの眺望は遠くまで見渡せてすばらしいのでしょうね✨
    いっぱいの笹に囲まれてのもぐもぐ、むしゃむしゃお食事する満足そうなリーリーを見ていると、こちらまでハッピーな気持ちになります❣️
    寒い中、ありがとうございました❗

  37. パンダウジ様こんばんは
    昨日のリーリーは木登りを楽しんだように見えましたがきょろきょろは何かを気にしてたみたいですね。
    一昨日、夕方お部屋でのリーリーを見ました。パンダ舎は本当に寒いのがわかりました。毎日どうもありがとうございます。その後、松坂屋に行き写真展を見ました。たまたま見てる人がいなかったので大きなパネルなのに近づいて見てしまいました。ウジ様の雪の日のパンダは嬉しさで目が輝いているような素敵なお写真でパンダって表情が豊かだと改めて確信しました。
    お知らせのリーリーの缶バッチ欲しかったのですが松坂屋の先行販売で買ってしまいました。『読むパンダ』でも写真もありこれから読むのが楽しみです。

  38. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (6)この日もシンシンのお庭方向が気になっていたのかな?
    (7)うじ様、今シンシンのお庭はどうなってるの?おしえて~!という熱い思い(?)を感じます(^^)
    (18)落ち着いているリラックスリーリー、こちらもほっとしますね(^-^)
    (20)等身が小さく見えて子どもみたいでかわいいですね♪
    とってもかわいいリーリーをありがとうございました(^-^)

  39. ぱんだうじ様、こんばんは🐼よいしょよいしょ、ふんふん、じろじろ見ながら、きょろきょろ、木に登って、まるっとなっている、リーくん可愛い。木の上から下りて来て、お部屋で、むしゃむしゃ、もぐもぐ、噛み噛みしながら、うまうま竹を食べている、リーくん可愛い。リーくんの缶バッジ欲しかったです。読むパンダ、本屋さんで予約しています。発売日が楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

  40. お父さんになった逞しいイケメンパンダなのに、可愛いい!
    新年早々、二日に上野動物園に行きましたが、リーリーがやぐらの上で寝ていました。一度は木登りーリーを見たいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。