今日のパンダ(2039日目)

今日のパンダは15:00からです。ややぽかぽか陽気で過ごしやすい一日でした。


(1)どっこいしょ


(2)おしりーりー


(3)よっこいしょ


(4)お背中リーリー


(5)寝食い


(6)うひうひ


(7)だらーん


(8)くんくん


(9)ぱきぱき


(10)もぐもぐ


(11)むしゃむしゃ


(12)きょろきょろ


(13)きょろきょろ


(14)むしゃむしゃ


(15)むしゃむしゃ


(16)のしのし


(17)お部屋で


(18)ぺろり


(19)にんじんも


(20)うまー


(21)うまいよー


(22)あーん


(23)がぶっ


(24)ばきっ


(25)むしゃむしゃ


(26)むしゃむしゃ


(27)じろじろ


(28)むしゃむしゃ


(29)ぱきぱき


(30)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2039日目)” への43件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは🎵
    一枚めからの「どっこいしょ」、ありがとうございます✨ツボです😆➕「よっこいしょ」もあって、その間におしりーりー、あーしかも「何でそんなに泥んこなの?」っていうおしり。今日のリーリーを開いたとたんにノックアウトされました😂😂😂。楽しい時間をありがとうございます🙇
    今日のリーリーは元気もりもり、(21)うまいよー、いい顔😋してますね✨

  2. ぱんだうじ様今晩は🌙リーリー得意な寝食いですね。ダラ~んとした感じがいいですわ~😄おやつぺろりと食べている立ち姿(お腹がぽっちゃりギミ⁉️)
    うまいよのお顔がカワユイ💖から気にしないわ🐼素敵なお写真ありがとうございます。うじ様インフルが流行ってますので、お気をつけて下さいね🎵

  3. パンダ氏様こんばんは。
    きょろきょろしてるのは隣のお庭のシンシンとシャンシャンの存在を感じてるのかしら?なんて想像してしまいます。
    (27)の真剣な表情がかっこいいイケメンパパですね。
    明日は雨が降る様ですが、パンダ氏様も風邪などに気をつけてくださいね。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは。
    おしりーりー♡ありがとうございます♡
    また、すんごい泥んこで
    ついつい、笑ってしまいました^^;
    最後のほうは
    かたひじついた酒場のおっさんみたいで~
    竹が、爪楊枝に見えたりして(笑)
    じつにいいですね~♪
    さすが、ぱんだうじさまっ!(^^)!
    毎日、ありがとうございます♡

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    うまいよーのお顔、ほんわかして可愛いです。リー君の寝ながら食べる体勢はなかなか腹筋が強くないと難しそう。明日は雨模様とか、お気をつけ下さいませ。有難うございました。

  6. パンダうじさまこんばんは。
    おしりーりーウケました(^o^)
    ほっこりします。
    リーリーにもかわいいシャンシャンがすくすく育ってる事伝えられたら素敵ですね。

  7. ぱんだうじ様こんばんは。
    足をあげるリーリー、右足がかなり可愛く、笑顔になります。
    リーリーが空を見上げるような仕草、
    パンダの賢さと感慨深さが伝わります。

  8. こんばんは。リー君「どっこいしょ」からの「おしリーリー」うけます^_^シャンシャンは最新の体重測定の写真が外の運動場ですね。どんな遊具があるのかな?興味シャンシャン(津々)🐼

  9. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    寝ぐいりーくん、ゆったりパンですね‼️
    おいしさを、しっかり伝えてくれるところもかわいいです😍

    しゃんしゃんちゃん、ほんとに大きくなりましたね❣️
    しんしんの後をしっかりついて歩いて、しんしんも、ちゃんとしゃんしゃんちゃんを待ってあげたりして、もう可愛すぎて感動して、毎日感激です。
    朝一から並んで見る人が続出でしょうけれど、皆さま風邪をひかれませんように(*゚∀゚*)

  10. こんばんは。リーリー、どっこいしょの前にいったい何があったの😳!凄く気になる。だいたい想像はつくけど…😅妻子がお出かけ中の休日、お留守番のお父さんの様子を見ているよう…。気兼ねなくくつろいでいますね😆27)リーリー写真見てる私とばっちり目があってます🤩リーリーもシンシンもうじ様のこと毎日絶対いる黒い人😎って認識してますよね😯絶対そう思ってしまいます。

  11. ぱんだうじ様 こんばんは。
    1枚目〜かっこよくかわいいリーリーくんとシャンシャンの成長シンシンちゃんと拝見できとってもうれしいです🙂💖読むパンダはリーリーくんの缶バッチほしさにアマゾンで予約してましたが、昨年一昨年と無償でぱんだうじ様が送ってくださったお年賀カレンダーに感謝しつつ重たかったでしょうとお察しm(_ _)m私の家族が「管理人さんのカレンダーの方がいい」と言ってましたが🙇‍♂️すみませんです💦今でも毎晩寝る前にシンシンシャンシャンとリーリー元気ぱんだうじ様を守ってよろしくねありがとうまた明日ねと なでなでして起きて万年カレンダーをめくり日にちを確かめながらしばし眺めるという💝こちらのブログに出会えなかったらと想像もつかない毎日でお届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  12. 今日のリーリーは、(1)どっこいしょから、予想外の展開で、微笑ましかったです。
    (17)お部屋で(18)ぺろり(19)にんじんも→真っ直ぐ伸びた足と背中のラインが、とっても気に入っています。
    (27)じろじろ→絵になるリーリーにうっとり。ありがとうございます。
    シャンシャン、益々、可愛くなっていましたね。

  13. パンダうじ様 こんばんは。
    冒頭のおしりーりーからのお背中。そして続く背面アングル~~素敵です。
    語っているようで、いないようで語る‼あのたたずまいが独特な「お背中リーリーの空間」を醸し出していて感激です( ≧∀≦)。
    おやつ食べた後の可愛らしい表情(鼻水の光が気になったんですが、許容範囲ですよね?)から一転、豪快に竹を征服するかのように食い倒す様が勇ましく頼もしいです。
    毎日様々な表情のリーリーの画像、有り難うございます。
    ここ数日は暖かい天候ですが、尚更に寒暖差にご用心&ご自愛下さいませ。応援いたします‼‼。

  14. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    リーリー ワイルドカッコかわいい(*´꒳`*) いつの間に泥んこ遊びしたのかな?今日も癒されましたー♪
    本の予約出来るようにまたなってて、今してみました。こちらも楽しみです。

  15. ぱんだ氏様こんばんは。
    おしりー君可愛いです😆
    今日もイケメン✨
    シャンシャンちゃんも
    大きくなりました🍀
    目の周りの白い点々が気になりますが…😢

  16. 毎日ありがとうございます❤️
    おちりんが泥んこ(笑)
    そんなリーリーパパも大好きです🐼

  17. 氏様お疲れ様です😊
    少し昼間は暖かく、沢山の可愛いリーパパありがとうございます💕お背中りーりーが何とも言えませんね💖
    そして、シャンちゃん217日齢が公表されましたね。
    広いお庭でママと戯れ嬉しそう🎵
    お部屋の木より大きくても、難なく登って、自然の中、気持ち良さそうに遊ぶ姿に、本当に幸せを感じます(^^)
    来月会えるかな〜?
    先着順もまた厳しく・・💦
    氏様宜しくお願い致します(^^)

  18. ぱんだうじ様、こんばんは!
    今日のリーリーは、とてもリラックスしているように見えますね。😊
    ぱんだうじ様のおかげで、かっこいいキメ顔リーリーや、ぽわんとした可愛いリーリーなど、いろいろな表情のリーリーを楽しませていただいていますが、自分的には「ブヒ顔」リーリーがお気に入りです!(^^♪

  19. パンダ氏様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。パンダ氏様今日もリーリーの傑作集ありがとうございました。
    「男は黙って背中(お尻)で勝負する。」
    かっこいいおとうパン食べ方も決めてますね。元気が何よりです。シャンシャンも無事に成長しております。いつの日か父と娘の対面なんて実現させてあげたいですね。

  20. 今日も素敵なお写真をありがとうございます!
    どっこいしょ→おしりーりーからのよっこいしょ 大好きなお背中リーリーに寝食い!
    今日もつぼ満載で、たくさんの幸せをいただきました。

  21. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリーの「うまいよー」のお鼻全開のおいしいお顔かわいいです。
    お部屋のごはん、かた肘ついてリラックスな感じがいいですね。
    毎日ありがとうございます。

  22. pandauji様 おはようございます♪
    おしりーりー、いつもに増して茶色ですね(笑)何をしてたの~?って聞いてみたいですね。お背中も寝食い姿も素敵です!どこをとっても様になるリーリー♪
    シンちゃんとシャンシャンちゃんの最新映像可愛いかったですね。新たな冒険が始まった感じでしょうか?可愛いお父パンも是非紹介してほしい~!こんなに可愛いんですもの。

  23. おはようございます🐼
    (1)(3)台に上がる姿 本当に「どっこいしょ」って聞こえてくるようです(笑)リーリー君の背中は本当に和みます🎶室内は照明のせいかぬいぐるみみたいで(18)のお腹のラインが可愛いです(๑•ᴗ•๑)💓
    やっぱりリーリー君良いなぁ♥
    ホッとします。。
    毎日楽しみにしています。
    ありがとうございますm(_ _)m

  24. ぱんだうじ様、おはようございます☁︎ 蒸し暑い雨の朝です。
    昨日のりーくんは、どっこいしょ、よっこいしょ、がおっきな写真でスマホで収まりきれません+(0゚・∀・)+ いひいひ。
    黒い冬毛がツヤツヤしてムートンみたいです。さわってみたいな… 無理。シャンシャンちゃんのもう、何日齡なのかわからなくなりましたが、7ヵ月ですね。顔がリーくんとシンシンによく似てます。リーくんが見たら、俺の娘だ!と思うと思います…きっと。広い遊具もある運動場で楽しそうですね。シンシンも嬉しそう〜 にっこり笑う?シャンシャンの口元がいあな~😆 リーくんの写真に戻ります。おやつ見つけてむしゃむしゃ美味しそうな顔。元気そうなリーくんのお写真に安心しました。ありがとうございました。

  25. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    きょうのリーリーくんには、ノックアウトされました💕
    どっこいしょ、よっこいしょ、土をくっつけたおしりーりー、運動場でゴロンゴロンしてたのでしょうか。
    お背中のたるみぐあい、いつもよりだらーんとした様子から、きょうはのんびりーりー出来たのかなぁと感じました🎵
    お部屋の中での(20)うまー 横立ち姿のフカフカおなかを触りたい。
    (21)うまいよー なんて愛くるしいんでしょう。
    リーリーくん、元気貰えました❗ありがとう。
    ぱんだうじ様、毎日お届けくださりありがとうございます🎵

  26. おはようございます☆リーリーの深い寝食いを見るとリラックマ状態でのんびり過ごせているんだな〜とほっこりします。成長の過程でピンクパンの頃も可愛くて先日動物園でピンクパンダを買いました。シャンシャンどんどん元気に成長してそれも嬉しく早く会いたいです。フランスの子パンも愛嬌のある可愛いパンダさんですね♪では、今日もお気をつけ下さい。

  27. ぱんだうじさま、おはようございます!
    リーくんが立った時の・・・ぽっこりお腹の既視感・・・私のお腹とそっくりでした( *´艸`) 
    シャンシャンちゃんもお外デビューも決まり、ますます楽しみが増えましたね。
    今日は午後から雨のようですので、雨具を忘れずに!

  28. ぱんだうじさま、おはようございます!
    毎日のお届けありがとうございます。
    リーリー、お尻にいっぱいドロを付けて、一段とワイルド。
    (10)の、寝転がって竹をくわえるリーリーを見て、昔観た、上海曲技団の、ラッパを吹くウェイウェイを思い出しました。
    ウェイウェイ、可愛かったなぁ…
    掲示板のシャンシャン、どれも可愛いけど、生後6ヶ月のシンシンママとの写真には、胸がキュ〜となりました。

  29. こんにちは。
    昨日は暖かくて、コートが要らない陽気でした。
    駅から園迄歩いてる途中からマフラーを取り、次いで手袋も、園に着いた頃は、汗がうっすらと一月?って思うような。
    4台の上での背中がずるずるとずれて寝食いになったのですね、リーリーらしくていいです。
    リーリーが存在してくれるだけで癒されます。
    21うまいよー満足気な顔をしているので、きっともっとないかな~なんて催促でしょうか。
    幸福感て人それぞれですが、癒され、励まされ、元気を頂く対象(リーリー)がいる事って本当に幸せですね。園に近ければ毎日でも行きたい!。
    リーリーの様子を毎日お届け頂いている「毎日パンダ」、ほんとに素敵なブログです。

  30. pandauji さま。おはようございます。
    リーリーの後姿、好きです。
    休日に一人で留守番しているお父さんみたい。ちょっぴり寂しいけど、日向ぼっこしながら寝食いを満喫(笑)。
    いつもありがとうございます。今日は、雨のようですからお気をつけて。

  31. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    1枚目からこれこそリーリー父ぱん!!(笑)
    愛してやまないおしリーリー❤にお背中リーリー❤ うじ様のセンスに脱帽です!!ありがとうございます!!あ~ニヤニヤが止まらない💦
    寝食いも絶好調~^^
    シャンシャンちゃんとシンシンお母ぱんの運動場もとっても素敵^^おしりに葉っぱ🍂は上野パンダズの証ですね。
    毎日ありがとうございますぱん。

  32. ぱんだうじさま、こんにちは!

    リーリーのどっこいしょ、お尻が真っ黒けですね。じろじろは絶対うじさまを見ていますね。

    先日お友達が昔の新聞の切り抜きをくれました。昭和54年に昭和天皇がパンダをご覧になったときのもので、私が「あ、カンカンだ」と言ったら、「よくわかるね~」と褒められました。だから「地球上のパンダ二千頭近く全部集めても、上野のリーリーはどの子かわかります」と自慢しました。笑 うじさまのお写真がなければ、そこまでリーリー通になれなかったかもです。うじさまに感謝です。

  33. パンダウジ様こんにちは
    今、ゾウのウタイは室内で療養中でちょっと心配なのですが、リーリーがお外の台の上で寝食いをしながら何かを気になりきょろきょろしている時の横顔の可愛い顔やお部屋でおやつを食べた時の満足そうな顔は何度みても癒されます。
    でも2月からはシャンシャンの公開時間が延長でお部屋でのリーリーは見られなくなるみたいですね。
    私はいつもパンダ舎のシャッターが閉まるまでいるのでちょっと残念です。

    • リーリー情報ありがとうございます。落選しても1月中に見に行かなくては!という気になりました。

      • 案内文確認しました。室内リーリーは2月以降、当分見られそうにないですね。私も残念です。

  34. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    (1) どっこいしょ、どろんこなお尻も可愛いです (^◇^;) (6) うひうひ(笑) (21) うまいよーの満足した穏やかな表情に癒されました。 (25) むしゃむしゃ、食べ方が男らしいですね。
    寒暖差が激しいのでお体にお気を付けて下さいませ☆

  35. ぱんだうじ様こんばんは。
    (4)〜(15)のリーリー🐼みたいに、の〜んびりしたいなぁ…😅
    羨ましいと思います。
    そして、そんな姿を見ながら癒されている私です😊💕
    うじ様、写真ありがとうございました。

  36. ぱんだうじ様 こんばんは。
    昨日のリーリー君は、またまたお尻が泥んこになってしまいましたね。
    シャンシャンちゃん最新映像では、お外の運動場でも木登りの練習に抜かりない姿、激カワです😍硝子に近づいて、何にビックリしたのかな😮シンシンちゃんも相変わらず可愛いです💖
    いつもありがとうございます。

  37. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (1)汚れてもいつのまにかきれいになっているふかふかですが、そのきれいになっていく過程をコマ送りで見てみたいです(^^) ぶるぶる振るだけでも結構きれいになるのでしょうね♪
    (16)お散歩リーリーの後ろをちょこちょこついて歩くシャンシャンを頭の中で合成しました(^^)
    (28)えさの台に肘をつくのはあまり見たことがないような気がします。ちょっぴりえらそうで、優しいリーリーとミスマッチな感じがまたいいですね♪
    色んなとってもかわいいリーリーをありがとうございました♪

  38. リーリー‼️背中‼️背中〜っ‼️
    と、中の人疑惑が深まる今日この頃です。
    だって彼、余りにもイケメン過ぎるから😍

    氏様、毎度素晴らしいお写真ありがとうございます。

  39. シャンちゃんをチョッピリ2~3分だけリーリーのお庭に、お部屋に入れたらど~なるのかなぁ?まさかガオーで噛み付いたり、引っ掻いたりしないよね~??まだ子パンだし、そこまで獰猛なリーとはおもえないが・・・
    いつか愛するシンちゃんと間違って一緒にしたら噛み付いた・・・子パンは???

  40. ぱんだうじ様、こんばんは🐼台の上に、どっこいしょって上がって、よっこいしょって座って、うひうひ、だらーん、くんくん匂いながら、ばきばき食べている、リーくん可愛い。お部屋で、ニンジンを、ぱくぱく、うまいよーって食べている、リーくんゴキゲンですねヾ(*´∀`*)ノ お外で木登りしているシャンシャンちゃん可愛らしくて大好きです(♡´▽`♡)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。