今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。また明日からのパンダをお楽しみに!
 
※ただいまメンテナンス中です※一部表示が崩れておりますがしばらくお待ち下さい※
 

大雪警報発令


雪化粧


一面銀世界


どこまでも降り続く


吹雪いています


パンダポスト


大雪の上野動物園


本日休園日


パンダズは室内かな


極寒


しんしんとシンシン


東照宮


雪灯籠


ふりしきる


夜の部


さらに降り続く


まっしろ


ゆきまみれ


がっつり大雪です


10cm以上


いつまで降るかな


また明日です


今日のパンダ(休園日)” への57件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは!  
     まだまだ降ってる雪 雪
    見応えのある 上野公園の雪景色
     滅多に見られない銀世界をお届け下さり有難うございます。
    静かに降り積もってるんでしょうね~⛄

  2. ぱんだうじさま、こんばんは。
    警報出ている中
    お写真ありがとうございました。
    「しんしんとシンシン」!(^^)!今日のツボ♡
    十分お気をつけて
    御帰宅なさってくださいませ。
    (もう御戻りかな?)
    慣れてない大雪に、ドキドキの一日でしたが。
    パンダ家族にとっては
    楽しい大雪だったら良いなぁ♡
    と願っております♡
    明日も、御足もと十分お気をつけて。
    毎日、ありがとうございます。

  3. パンダ氏様休園日&大雪の中ありがとうございます。
    すごい雪ですね。予報より降りはじめが早かった様な…。
    パンダ🐼ズは今日はお外は無理でしたかね。 雪の中で遊ぶパンダさん(特にシャンシャン)を見てみたいですが、こうも大雪だと厳しいですね。
    明日は開園日、雪の影響が少ないと良いですね。抽選に当たって念願のシャンシャンとご対面の方もいると思うので…。
    パンダ氏様も、ブログ読者の皆様も、上野動物園に行かれる方も、雪と体調に気をつけて下さい。

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。
    雪すごいですね☃️❄️!雪化粧も銀世界しんしんも美しすぎます✨どうぞお気をつけくださいますようよろしくお願いいたしますm(_ _)mお届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  5. パンダうじ様 こんばんは。
    上野の雪景色の写真、有り難うございます。雪中の撮影お疲れ様です。
    それにしても、美しい‼‼。対岸の火事ならぬ遠方の雪で申し訳ありません(-_-;)…でも、美しいですね~~。
    積雪地域の方々、どうか雪関連で被災されませんように祈ります。
    パンダうじ様はすでに帰宅されてますよね(そう信じます!)。
    明日の撮影が無事に出来ますように念じます🙏。ご自愛下さいませ。応援いたします‼‼。

  6. 銀世界の上野、きれいですねー
    ちがうとこみたい
    パンダズ、喜ぶだろうなー
    リーリーが大雪にもかかわらずうもれて寝ていたのを思い出しました。
    シンシンも転がってたし。。
    雪大好きパンダ
    いつもお忙しいところありがとうございます‼︎

  7. ぱんだうじさま、雪景色ありがとうございます。
    ブログも景色が変わりましたね。
    午後に訪ねた時に、拡大ができなかったので、また見られない方が発生してるのかなと思いましたが、
    新装オープン中だったのですね。お疲れ様でした。

    雪の中のパンダファミリーがライブ映像、
    そしてうじさまの写真で楽しめないこと、非常に残念ですが、
    こうして上野の様子をご報告いただけるだけでも満足です。ありがとうございます。

    明日は晴れそうですが、色々大変そうですね。
    それでもうじさまの写真を心待ちにしています。よろしくお願いいたします。

    • 新装オープンではなかったですね(笑)失礼しました。
      今日のリーリー、シンシン、シャンシャン観覧、無事できますように。雪景色とパンダ、わくわくします。

  8. パンダ氏さま、こんばんは~⛄のなか、ありがとうございます。明日のパンダズはいかに🐼🐼🐼

  9. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    上野公園、綺麗ですね‼️
    真っ白。
    りーくん、昼間ははしゃいでたのかな?
    明日はいよいよ雪パンでしょうか⁉️

    でもお気をつけて(*゚∀゚*)
    寒い中ありがとうございます😊

  10. パンダ氏さま❤
    今晩ばんこ🌙🌙
    この悪天候の中、やっぱり行ったのですね(涙)💧でも、一面の上野動物園の銀世界、物凄いキレイですねっ✨❄
    東京とは思えないほど本当に美しいです✨シャンシャン🐼雪初体験ですね~💕⛄ウキウキ喜んでるといいな🎵
    今日も沢山の綺麗なお写真、どうも有難うございます💓氏さまのお身体、御察し致します。風邪などひいてませんように。。😷

  11. うじさんこんばんは~!

    夜も立ち寄ったんですね。凄く寒い中大変でしたね、お疲れ様です!
    ホントにがっつり大雪積もってますね。真っ白な上野公園とても素敵☆
    リーくんファミリー雪遊びしたのかなぁ~。リーくん思いっきり転がってるかなぁ~今日ずっと考えてました♪
    明日の路面凍結十分お気をつけて!

  12. pandauji様 こんばんは♪
    雪の上野の様子ありがとうございます!結構積もっていますね。明日はどうなるかしら~?怖いような楽しみなような♪
    年甲斐になく帰宅時に雪が積もってる~♪とルンルン気分になってしまいました。パンダさん達が喜ぶだろうなぁ、と。自分は出勤しなきゃいけないのに、、(笑)明日は気をつけてお出掛け下さいね!!楽しみすぎです!!!

  13. ぱんだうじ様、こんばんは。
    寒い中、上野の美しい雪景色をお届けいただき、有り難うございます。「夜の部」まであって感激しましたが、無事に帰宅されたのでしょうか。
    私は冬ごもりしパンダライブ映像の昨日分録画を見ていました。カメラ⑦にシンシンが2:48頃に登場。画面の左上隅、SAVE the PANDAのロゴの下に、小さくリーリーが映っているのを発見。リー君は高櫓の上で右側=シンシンの方を向いて座っていました。リー君のカメラ⑧をチェックすると2:44頃から同じように座っていて、シンシンが出て来るのを待っていたみたい。
    何人かの方がカメラ⑦で親子三人を同時に見られたと書かれていて、羨ましく思っていました。シャンシャンがいなかったのは残念だけど、ロゴの右側には木登りの木があり、これから⑦を見る時はロゴのまわりを注目することにしました。

    • 柴一路さま、情報ありがとうございます。さっそく確認しました。確かに2ショット。シンシンも櫓にいたら、リーリーから見えるかも。今後が楽しみです。

  14. ぱんだうじさま、❄こんばんは❄
    雪景色、なんてきれいなんでしょう😍極寒の中、ありがとうございます😭😂

    先ほどわが家の愛犬に引っ張られて家の外へ😱。慣れない雪に興奮してはしゃいで、この降りしきる雪の中、一緒に走ってきました😅すごく楽しそうでした。
    明日のパンダズがどんな反応するか、想像するだけで楽しみ😆💖
    うじさま、どうぞ気を付けてお出かけくださいね⛄

  15. いくらパンダズは雪はへっちゃら、と言っても降りすぎですね。シャンシャンの雪デビューはお預けかな?
    雪の上野公園は写真で見ると素敵ですが、うじ様は寒そうです・・。たぶん、私の所よりもたくさん降ってますね。無事ご帰宅できますように。
    私も明日はガタガタ雪道の運転、怖いです・・。パンダズに会いに行ける日は遠い・・。

  16. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    夜の部まで本当にありがとうございます
    もしかすると今晩はお泊りなのでしょうか?
    明日は電車のダイヤも混乱する可能性アリ
    うじ様はじめブログの皆様もどうぞ足元
    にはお気を付けて…
    でも、パンダズは大喜びな気がします🐼
    のしのし雪を踏みしめて歩く
    リーリ―&シンシンが目に浮かびます

  17. ぱんだうじ様今晩は🌙いつもの上野とは違う綺麗な雪景色❄️街灯がほんわかと雪を照らすお写真が素敵ですね😃
    大雪☃️寒い中、お体が冷え冷え💦
    なってしまったのではないでしょう
    か~⁉️今夜は暖かくしてお休みくださいね✨うじ様、ブログの皆様、明日は凍結に気をつけてくださいね🎵

  18. 今晩は。
    ※ただいまメンテナンス中です※
    とあってお写真が観られませんが皆様のコメントで上野公園の雪景色を想像しています。
    大雪の中しかも休園日に行かれたのですね。
    本当になか々出来ないことです。
    雪はいつまで降り続くのか心配です。明日の朝の交通機関の乱れや、道路も凍結し足元も滑りやすくなって危険ですのでご注意ください。
    雪道が苦手な私は靴に滑り止めを装着、転倒防止をしています。
    お写真が観るのが楽しみです。

    • 綺麗ですね!お写真が観られました。有難うございます。一面の銀世界は水墨画を観ているようです。夜の公園も幻想的で見入ってしまいました。雪ってあとは大変ですが、見慣れたいつもの景色を一変させますね。美しいお写真をたくさんお届け頂き嬉しいです。

  19. 素敵な雪景色ですね。パンダファミリー、今日は雪の中で遊んだのかな?
    大雪の中、上野の様子見せてくださりありがとうございます。

  20. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    東京の雪は凄いですね。当地も降っていますが、今の所負けています。笑
    リーリー達、雪遊びしたのでしょうか。うじさまのお写真で見たかったです。以前もちょっと雪が降ったのに月曜日だったような。
    明日に少し期待したいと思います!

  21. すごい!雪降り積もる中のまっ白な上野の雪景色
    綺麗ですね!!
    ありがとうございます。頭下がります。
    かつて雪の日のリーリー、シンシンの大騒ぎのことを思い出します。
    大騒ぎしてるんでしょうかね
    シャンシャンも雪の上初体験なのかな~

  22. ぱんだうじ、みなさま、こんばんは。
    大雪の中、夜の部までありがとうございます。

    シャンシャンにとっての初雪はどんなだったでしょう。おてんばシャンシャンはシンシンを追ってコロコロ駆け回って楽しんだのかな~と。ライブ配信も休みで残念!

    豪雪地帯育ちの私は、
    同じく大雪の日「2013年1月14日 (35)引っこ抜く リーリー」が一番好きで、ずっとスマホ待ち受けにさせて頂いております。
    雪を待っていたようなリーリーが切なくて、幻想的な1枚!!

    明日は凍結した道行き、気をつけてお出掛けください

  23. ぱんだうじ様
    こんばんは🌇 東京も予報どおりの雪が降りましたね☃️❄️
    パンダズはどうしていましたかね😊🐼💓
    雪の中☃️❄️2回もありがとうございました😊
    うじ様がちゃんと帰宅できたか心配です😣
    明日はどうかお気をつけて☺️!

  24. こんばんは。雪景色きれいです。部屋から何回も眺めてしまいました。パンダの白は雪の白だと再確認しました。シャンシャンはシンシンと眺める初めての雪ですね。シンシンにこれが雪よと教えてもらった初めての雪ですね。美しいものというのは、手に取ろうとすると無くなってしまう程に繊細なものなのかもしれない。

  25. こんばんは。
    降りしきる雪の中、素敵なお写真をありがとうございました。
    私も、以前のブログの中の、雪の日のリーリーを思い出しました!
    背中に雪が積もってくるのも気にせずに、数時間お昼寝していましたよね。

    シャンシャンは、初めての雪の感触、どのように感じたのかなぁ・・・

  26. 天気予報が当たった!!昨日のうららかな陽だまりのある天気からは想像できなかったです。
    桜で覆われるあの大道も、桜あり紅葉あり、雪あり、カンカン照りの真夏あり・・・
    何で休園日に・・・と少々ガッカリ。
    ウジさまったら夜も・・・キャーァ!
    夜も幻想的で素敵です。誰も居ないと思ったらウジさま並みに何と人が・・・
    シャンちゃんは絶対にわづかな時間お外に出してもらったに違いありません!雪まみれになって、はしゃぎまわった様子が見れないのは悔しい~、当直の飼育員さんと仲良く遊んだのかな~?シンちゃんとゴロゴロしたのかな?リーリーは?大人は雪より笹竹・・・!
    パクパクムシャムシャ(;’∀’)

  27. うじ様。雪が降って❄️りーりーも、きっと喜んでますよ。初雪しんしんとしゃんしゃんがとことこしてしんしんと遊ぶなんてみてみたくなります。りーりーもごろゴロしてはしゃいでしまうはず。パンダズの雪です。
    雪とパンダ🐼久しぶりですよね。

  28. 氏様リニューアルお疲れ様です(^^)
    が、投稿4回目。
    今度は、投稿出来るかな?💦
    思いがけない、雪景色❄️
    幻想的❣️
    ですが、雪かきで筋肉痛(^^;;
    パンダさん達の喜ぶ姿は、休園日と重なり、見れず・・💦

  29. やっとやっとやっと投稿出来て嬉しく❣️
    けれども、字が小さくて(^_^;)
    携帯📱からですと、拡大して、PC版に切り替えて、の段階を経て・・で、ないと投稿出来ないのは、私だけ?💦

  30. パンダ氏様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。
    首都圏は大雪に見舞われ大パニックでした。
    皆様方、雪の影響は大丈夫でしょうか?雪国の方々には笑われてしまうかもしれませんが。
    そんな悪天候の中でもパンダ氏様、いつもと違う神秘的な上野公園(動物園)の姿を見て頂きありがとうございました。我々人間には厄介な雪ですがパンダ達にとっては素敵なプレゼントだったのでしょう。リーリー、シンシンは幼少期に過ごした中国臥龍の景色を思い出し雪の中で大はしゃぎだったのでしょうか。明日(23日)も首都圏では雪による影響が多大に残ります。皆様方十分にお気を付けてお過ごしください。

  31. ぱんだ氏様、雪の中でもありがとうございます。毎日、楽しみにしています。
    北陸育ちの私は、雪は当たり前の、毎日です。
    上野の動物達は、みんな雪でどんは反応でしょうか。氏さまも、インフルエンザになってしまうと、上野に行けないので、おからだ、大切に。楽しみ毎日ありがとうございます。

  32. ぱんだうじ様 おはようございます。
    ちょっと怖くなるくらい降りましたね。
    パンダズはどうしていたでしょうか。。。
    今日の道路はすべらないように要注意ですね。
    雪の中ありがとうございます。

  33. ぱんだうじさま、おはようございます!がっつり降りましたねー。暗くなってからも撮りに行ってるし(((*≧艸≦)ププッ
    昨日は上野にお泊まりですか?
    きっとリーくんとシンシンは、はお外に出してもらって、この大雪を楽しんだんだろうな。と思います。シャンシャンはどうしたかなー。
    これだけ降れば、今日もたくさん雪が残ってますね!久々雪パンダが見られそうですね。お写真楽しみにしております!足元、カメラ気をつけて!

  34. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    イチョウの大木が真っ白に!幻想的ですが可愛らしくも見えます。吹雪の中、夜の部までありがとうございました。今日はパンダズお外に出られるでしょうか?ぱんだうじさん、今日はいつも以上にお気を付けてお出かけ下さい。今夜のアップも楽しみにしています☆

  35. おはようございます。スマホでコメントできなかったので、パソコンならOKかな。上野の雪化粧、とても綺麗で驚きました。あの雪の中をどうやって来られたかと思うとうじ様のパンダ愛に敬服します。昨日は動物さんはブルブルだったのでは… パンダズは平気でしょううね。お外には出られたかもしれないけれど、積もってしまうと危険かも(@_@。今日は解けてきていますが、テレビでパンダ舎を空から映をしていて、雪かきされてたようです。観覧が時間通りにできるか検討中とか。大喜びなパンダが見れるといいですね。して大雪の中、お写真ありがとうございました。

  36. ぱんだうじ様 おはようございます。
    昨日はかなりの雪が降る中、昼間と夜の動物園の様子をお届け下さりありがとうございました。
    昨日はブログ拝見できなかったのですが、今朝は見られて良かったです😀
    しんしんとシンシン、ちょっとうけました💝
    今日は、シャンシャンちゃんの雪デビューの映像公開されるのが楽しみです😍
    雪が降った翌日の方が危険とのこと。
    うじ様、皆様、外出される時は特に足元をお気をつけてお出掛け下さい!

  37. おはようございます。
    昨日は休園日大雪の降る中、素敵なお写真をお届け頂き有難うございました。今朝は交通機関も思っていたより平常運転が多かったようですね。
    でも雪道は歩くのが怖いです。
    今朝ライブ映像を観ていましたら、10:00現在でシャンシャンとシンシンのお部屋はシャッターが降りていました。雪の影響で観覧を見合わせているのでしょうか、それとも観覧時間の繰り下げなのかしら。リーリーはいつも通り運動場に出てお食事中でした。

  38. 追伸です。
    動物園のHPに降雪のため開園時間が10:30分からとなっていました。観覧も一時間遅れで10:45分からだそうです。それにしてもリーリーは雪景色に馴染んでますね。フリーズしてると何処にいるか一瞬何処?って、これってリーリーを探せですね。

  39. パンダうじ様、道路状況がが悪い中ありがとうございます。
    上野の雪景色、綺麗ですね
    シンシンとしんしん、いいですね。
    シャンシャンは雪のお庭を、ころげまわっているかな

  40. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    雪景色の上野も綺麗~夜は幻想的で素敵!
    パンダポスト可愛い!
    しかしどっさりの大雪・・大変な思いをされた方も多いのにごめんなさい。
    2044日目を昨日(1/22)の夕方にPCで見られなかったのです😢
    うじ様のコメントから食事中なのは分かりました。今、見られました!動画では決して分からないリーリーの細かな表情を粒さにそしてリアルに感じることが出来ました!写真ならではの魅力を改めて感じました❤ありがとうございます。
    先ほどライブを見ていたら、リーリーが激しく雪の上をゴロゴロ転がったり(広い方の櫓の上から落っこちました!)かと思えば素早い動きで木登りをしたり。雪に大喜び??いつもゆっくりと動くリーリーなので、ビックリ(◎_◎;)しました。
    女子パンダズのお庭のドアが閉まっていますね。シャンシャンちゃんの初雪⛄デビューはいかに?!
    毎日ありがとうございますぱん。

  41. こんにちは☆スマホから何度か挑戦したのですが、無理でした。。昨日は帰れたんでしょうか?私は朝から雪かきでした。雪の深い地域の方は本当に大変ですね。パンダさんは喜んでるかな?では、足元お気をつけ下さい。

  42. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    あの上野公園が真っ白に… 目を疑うような景色ですね。足下の悪い中、夜の部もありがとうございます(^-^)
    雪にはしゃぐファミリーの姿が見れなくて残念ですが、でも存分に遊べたかな? シャンシャンはどんな様子だったのでしょうね。
    大雪の中、休園日もありがとうございました♪

  43. 毎日ありがとうございます❤️
    シャンシャン、初雪を楽しんだのかな?
    ビックリしたかな??
    大変に冷え込み…
    また交通機関も乱れてるのでしょうか?
    お風邪などひかれませんように❤️

  44. ぱんだうじ様こんばんは🌙
    スマホですが、やっと投稿できました。
    銀世界の上野ので風景ありがとうございます😊
    ライブ映像でリーリーが雪☃️の中を歩く姿が見れました。喜んでいたでしょうか!
    寒い中お届けありがとうございます😊

  45. ぱんだうじ様 メンテナンスおつかれさまですm(_ _)m ライブカメラ8の22分前後のリーリーくん飼育係りさんと雪遊びしているみたいでいい光景で♡木登りでフレームの外に出てみられないシーンもありシャンシャンと似ていてツボです💕シンシンちゃんシャンシャンはどうしてすごしていたのかなとおもいながら💝ライブカメラが見づらい方にはルーペおすすめいたします💡私はルーペを使って拝見しました✨お伝えしたくてコメントさせていただきましたOo。.(_ _).。oO

  46. ぱんだうじさま、こんばんは!
    私も、やっと投稿出来るようになりました。
    昨日の東京は、ほんとすごい雪でしたね。
    シャンシャン、初めての雪の感触は、どうだったかな。
    大雪の中のお届け、ありがとうございました。

  47. こんばんは。はじめまして。シャンシャンの愛らしさに引き寄せられて、こちらのブログやライブ映像等でパンダさんお勉強中の見習いです。いつも素晴らしいお写真の数々ありがとうございます。堪能させていただいております。ぱんだうじ様のパンダ愛にただただ感心感謝感動です。こんなにパンダをじっくりいろいろ見たのは生まれて初めてです。とてもとても魅力的ですね。リーリー、シンシン上野動物園に来てくれてありがとう。可愛いシャンシャンを私たちに会わせてくれてありがとう。動物園の皆様の陰ながらの努力や頑張りにも本当に感謝感謝。パンダさん達を見ているとそんな気持ちが込み上げてきてお伝えしたくなりました。毎日営業がんばる動物達もシアワセな気持ちでいてくれますようにと祈らずにいられません。ぱんだうじ様もくれぐれもお体に気をつけてください。これからも「毎日パンダ」楽しみにしております。

  48. 神秘的な銀世界。心が洗われる感じがします。
    そして、リーリー、シンシン、シャンシャンへの思いが募るばかりです🎵
    ぱんだうじ様、風邪をひかないように気よつけて下さいね。
    大雪の中、素敵な写真をありがとうございます。

  49. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    朝は、投稿出来ず、再度の投稿です。
    一面の銀世界、幻想的で美しいお写真です❄
    朝も夜も、お寒い中ありがとうございます。
    明日も足元など、お気を付けてお出かけくださいませ。

  50. うじさま、こんばんは。今日の続くを待っている間の投稿です。うじさま昨日は寒い中何時間いらっしゃったのですか?明らかに空の色が違うので、ある程度の時間いらっしゃったのでは😧しんしんとシンシン…。ウマイッ🤣と一人で爆笑してました。昨日のあの瞬間にしか使えないフレーズ😆しんしんとシンシン…。うじ様、最高です!

  51. パンダ氏様
    お寒い中お疲れ様でしたm(_ _)m
    上野も一面銀世界ですね❄️ 都心では滅多に見られない光景ですね。シャンシャンも初雪に驚いていますかね♪

    うじ様もお風邪を引かぬようお願い致します。

  52. こんばんは。コメントできるようにメンテナンスされてよかった。お疲れ様でした。墨絵のような景色でパンダがどこにいるかわからなくなっちゃいそう。雪の寒い中レポートありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。