今日のパンダ(2049日目)

今日のパンダは13:30からです。今日も非常に寒い一日でしたがほどほどに混み合っていました。


(1)休息リーリー


(2)まるまる


(3)きょろきょろ


(4)ふんふん


(5)ぐーぐー


(6)きょろきょろ


(7)きょろきょろ


(8)のしのし


(9)のしのし


(10)のしのし


(11)のしのし


(12)ざくざく


(13)ざくざく


(14)ふりふり


(15)ふりふり


(16)ざくざく


(17)ざくざく


(18)のしのし


(19)のしのし


(20)ごろん


(21)のしのし


(22)のぼらないよー


(23)むしゃむしゃ


(24)がさごそ


(25)雪乗せ


(26)雪の背


(27)がしがし


(28)よっこいしょ


(29)むしゃむしゃ


(30)ばきばき


(31)むしゃむしゃ


(32)のぼろかな


(33)えいっ


(34)えい


(35)えい


(36)ふん


(37)ふん


(38)休憩


(39)もちもち


(40)きょろきょろ


(41)ぷらーん


(42)すっぽり


(43)いったり


(44)きたり


(45)ざくざく


(46)ざくざく


(47)ざくざく


(48)お部屋で


(49)おやつアレンジ


(50)おやおや


(51)くんくん


(52)ぶひぶひ


(53)あーん


(54)ぱくっ


(55)うまうま


(56)わーい


(57)また明日!

以上、今日のパンダでした!

<ここでお知らせです>
銀座三越さんで1月31日(水)~2月6日(火)までイベントがあります。よろしければご来場くださいませ。

「パンダ大好き!」展
 会期:1月31日(水)~2月6日(火)
 場所:銀座三越7階グローバルメッセージ
 上野動物園のパンダ「シャンシャン」誕生を祝して、可愛らしいパンダのアイテムを一堂に取り揃えました。
 バッグやぬいぐるみ、卓上雑貨など、愛らしいパンダの世界をぜひお楽しみください。
 
 「パンダ大好き!」トークイベント
 日時:2月3日(土)午後2時~
 場所:銀座三越7階グローバルメッセージ
 上野動物園に毎日通い、パンダの魅力を発信するブログ<毎日パンダ>の高氏氏より、パンダの魅力についてお話しいたします。


今日のパンダ(2049日目)” への38件のコメント

  1. まん丸なリーリー、シンシンかと思いました(笑)木登りをして、シンシン&シャンシャンを見ているのかな😃まだ雪が残ってますね❗東京はまた寒くなるかもなので、体調に気をつけてくださいね~🐼💟

  2. ぱんだ氏様こんばんは。
    今日も寒かったですね😣
    初シャンシャン見て来ました✨
    寝ていましたが可愛いかったです❣️
    来月は歩いているシャンシャンみたいよなぁ〜😊
    シンシンはご飯食べてました❣️
    シャンシャンとは別な場所で✨
    1分はあっという間ですね…
    その後はリー君に😊ずっとご飯食べてました✨💩しながら笹を😅
    笑っちゃいました😆
    フリーズしている所を見られ
    嬉しかったです❣️
    友達に会う為1時間しかいれませんでしたが…
    木に登るリー君見たいです😌

  3. ぱんだうじ様、こんばんは⭐︎
    リーリー、元気そうで嬉しいです。
    木の上からは何が見えたのでしょうね?
    気になります。

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。
    ぐーぐーごろん雪のせステキリーリーくん❄️よっこしょかっこかわいいですね💝木登りつづく・・・楽しみにお先におやすみさせていただきます💤お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  5. 今日も素敵な写真をありがとうございますm(_ _)m
    雪のせ 雪の背 大笑いです!
    最後のぷらーんがかわいいです!

    木登りーりー いつか見てみたいです。

  6. 雪が残る北風が冷たい中、可愛いリーリーの姿をありがとうございます❤️
    パンダ展、行きます‼️2月3日、早朝に上野動物園からの三越かな😊❤️🐼

  7. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    のしのし、ぷらーん、今日もいろんな表情で楽しませてくれますね。おやつも、工夫があって楽しくて美味しそう❣️
    食べた後のリーくんの表情にノックアウトです(^。^)
    まん丸な寝姿、ほんと、しんしんみたいですね‼️

    寒い中毎日ありがとうございます😊

  8. ぱんだうじ様今晩は🌙のしのし、ふりふり、雪のせ❄️リーリー可愛いです💖
    おやつを食べてわーいのお口全開👄
    お茶目ですね・・・どのお写真も癒されますわ😃うじ様パンダ大好き展、トークイベントのお知らせありがとうございます🎵

  9. ぱんだうじ様、こんばんは!
    おやつアレンジを興味シンシンの眼差しで眺めてるリーリー、可愛いですね💛
    ぶひぶひも可愛い💛
    最後は、「うまいんだぜ~!」って、口の中のおやつも見せてくれて・・・
    ほんとに可愛い💛

  10. パンダ氏様こんばんは♪
    今日、氏様をお見掛けしました。風が冷たく寒い日でしたね。ブログと同じシーンを見れた事が嬉しいです。 29〜31のリーリーの足が可愛いかったです。 57のあ〜んの顔が私的には一押しの大好きな顔です。
    同じシーンの写真を撮ったのに残念な写真の出来上がりでした。 撮影のコツを教えて頂きたいくらいです。
    まだまだ寒い日が続きそうです。風邪などひかぬ様お身体に気をつけてください。

  11. パンダ氏様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。今日は午後から北風吹き荒ぶ中上野に行き生パンダ(生リーリー)観覧してまいりました。底冷えする中雄大で可愛いリーリーに会え感激でした。
    パンダ氏様毎日あんな寒い中撮影をして我々にパンダの可愛いく素晴らしい姿を配信していただけているのですね
    。本当に頭が下がります。決して真似は出来ません。月並みな言葉ばかりになってしまいますが、改めてお礼申し上げます。心よりありがとうございます。お身体だけは大切にして下さい。今日のリーリーは何と言っても「木登リーリー」だったと思います。個人的には隣にいるシンシンとシャンシャンを気にしているのかなぁ⁈と思ってしまいました。
    上野からの帰り道パンダに会えた幸せを噛み締めて帰れました。やっぱりパンダっていいですねぇ。

  12. 氏さま今日もたくさんの写真ありがとうございます。トークショーなど、ますます、大活躍ですね。お体、大切に。
    別居中の父、そっと妻と娘を見守るとか、
    生意気しゃんしゃん、わが子の様子を見にきた母を追い返すとか。みなさん、面白いタイトルをつけて動画を上げてて。
    北陸から会いにいけない私に、みなさんからたくさん幸せもらっています。ありがとう。

  13. ぱんだうじ様 おはようございます。
    まさに雪の背リーリーでしたね。
    残雪とリーリーも素敵です。
    最後のとんがりのおいしいお顔のかわいいこと。
    毎日ありがとうございます。

  14. ぱんだ氏様、今日も可愛いリーリーありがとうございます。毎日の元気の素です。
    「読むパンダ」読んでいます。パンダさんは目と鼻があまりよくないようで。木登りリーリーはシンシャン親子は良く見えないかもしれないけれど、確かに何かを感じ取ってる、と私は思っています。
    2月、3月と上野へ行けそうです。上野パンダズに会えますように。

  15. おはようございます🐼
    昨日も冷たい風が吹いて寒い1日でした。リーリー君 丸まって寝てるの猫みたいですね( *´艸`)寒そう。
    木登りしてスッポリと木の間に挟まって器用に寛いでいますね🎵
    夕方の室内の食事タイムの表情がめちゃくちゃ可愛い(*≧з≦)💕💕
    本当に嬉しそうに食べてますね🎶
    いつもこの時間ライブ見れる時は
    「1日お疲れさま」って言いたくなります。しばらく寒い日が続いていますが体調などにはお気をつけください。
    いつもありがとうございますm(__)m

  16. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    お寒いなか、てんこ盛りーりーくんありがとうございます🎵
    日なたぼっこしているみたいな、まるまるリーリーくん、あたたかそう。
    のしのし歩きながらのふりふりは相変わらずの可愛さ。
    雪乗せと雪の背、素晴らしいです。
    リーリーくん、木登りも見せてくれて大サービスですね。
    おやつにも、飼育員さんはリーリーくんの為にいろいろ工夫されているんですね。
    おやつを見つめるキラキラした瞳とわーい、美味しかったよの表情が最高です🎵
    トークイベント情報、お知らせくださりありがとうございます🎵
    毎日お届けくださり、ありがとうございます🎶

  17. ぱんだうじ様おはようございます。
    (57)また明日〜❗️リーリーが元気良く言っているみたいです😊
    とんがり頭が際立って、リーリーらしいショットでうじ様はやっぱり凄いです👍
    お寒い中ありがとうございました。

  18. パンダうじ様 おはようございます。
    のんびり休憩、可愛い側面にお背中(ひねりのアングル最高( *´艸`))、プリティすぎるお尻、木登り、大接近‼‼、おやつ大満足ハイテンション…と見せ場満載のリーリーの画像有り難うございました( ≧∀≦)。
    「毎日」お宝画像で癒し&幸せです。
    (18)のリーリーの角膜の映像解析したら、絶対カメラ向けてるパンダうじ様
    が映ってますよ‼(…という事はリーリー視線‼❤️)。
    パンダの視力は予想以上に良いと言う人と決して良いとは言えないと、意見が真逆ですが、私はパンダも人間同様「個人差有り」と思ってます。
    人間だって住んでる環境で数キロ先まで判別できる人と、私のように遠方は「眼鏡要」の人がいるように。
    リーリーは視力は良いと個人的に思ってます(^u^)。
    撮影に仕事にイベント準備に多忙な日々、体調を崩されませんようにご自愛下さいませ。応援いたします‼‼。

  19. ぱんだうじさま、おはようございます♡
    たくさんのリー君♡ありがとうございます。
    素敵な御写真、満載ですね~幸せです♡
    さすが!うじ様!(^^)!
    繊細かつ大胆な りーりー♡
    知れば知るほどパンダさん達は
    魅力的ですね。
    たくさん御案内、ありがとうございました♡
    まだ寒さしばらく続きそうです。
    お忙しい日々を御過ごしかと思われますが
    くれぐれも、御自愛くださいませね。
    毎日ありがとうございます。

  20. うじさんおはようございます~!
    楽しいリーくんいっぱいですね~♪
    AMはお座りして除雪、お尻に雪の塊ぼこぼこと沢山つけて散歩してたんですよー!(笑)すっかり取れて歩く後ろ姿とてもクールですね!木登り見たかった~。リーくん何が見えたかな。
    お部屋のおやつをくんくんぱくつくリーくんのアップシリーズ最高です!!
    分厚い鼻回り可愛い過ぎ!久しぶりの渋いごまちゃん♪♪わぁー嬉しい!!
    うじさんありがとうございます☆

  21. 毎日、リーリーから元気を貰っています。ありがとうございます。
    丸っとなってグーグー、雪の上でざくざく→寝んね&雪遊びを楽しむシャンシャンとしぐさが、そっくりですね。
    雪のせ、雪の背→シャンシャンが、シンシンの背中で、甘えている姿を思い出して、リーリーの背中に乗って遊んでいる姿を勝手に想像してしまいました。
    (14)(15)大きなお尻で、ふりふり、(20)子供みたいに、ごろん
    (22)のぼらないよーとみせて(32)のぼろかな(33)えぃ→忍者みたい。どの写真も可愛いです。癒されます。
    2/3の「パンダ大好き」トークイベント、楽しみにしています🎵

  22. パンダウジ様お久し振りです。
    コメントはお休みしておりましたが、ブログファンの方がどんどん増えて、お写真に加え、皆様の心暖まる文面も毎日の楽しみです。
    凍てつく寒さの中での撮影は大変だと思いますが、毎日可愛いお写真をお届け頂き、有難うございます🙇
    残雪の上でのリー君は目がキラキラしていて嬉しそうですね。冬毛が詰まっていて温かそう✨1987年から14年間飼ったハスキー犬のアンダーコートを思い出します。耳もお腹ももふもふ、冬が大好きで、雪でも降ろうものなら大はしゃぎしておりました。
    おやつを見つめるリー君はにっこり😊、毎日の楽しみなのですね。リー君の笑顔にはホント癒やされます🎵
    立春間近にもかかわらず、寒さの出口が見えないとの事、インフルも100年近く前のスペイン風邪を思わせるほど大流行しております。どうぞお身体には暮々もご留意下さいますように☺

  23. こんにちは。
    先日、雪かきが出来なかった場所を続けようと思いましたが、がちがちに凍っていて、気温が高くなるのを待つしかないくらい冷え込んでいますね。
    5腕枕をしてぐーぐー、顔をうずめてシャンシャンが寝ているみたい親子ですね。32のぼろかなから連写で動きがよくわかります。最近リーリーは頻繁に木登りしますね。シンシン親子の様子がやはり気になるのかしら。45ざくざくは男前で恰好よさに加えて貫録も出てきたような。
    昨日、図書館でシンシンの生後5か月の写真を見て丸顔でシャンシャンとそっくりでした。
    今はリーリーに似ているような気がしますが、今後成長するに従い変わっていくのが楽しみです。
    今週は寒さも一段落のようです。春に一歩近づいてきたのなら嬉しいのですが。

  24. こんにちは😄😄
    この日に上野動物園にシンシン・シャンシャンを観に行き、ぱんだうじ様にお会いした為お声掛けをした者です😉✋️ 写真を一緒に撮って頂き有難うございました!
    とてもシンシン・シャンシャン・リーリーは可愛く、微笑ましかったです😍

  25. ぱんだうじ様 こんにちは。
    放飼場では、まだざくざく雪が残っているのですね。
    ライブ映像を見ていますが、シャンシャンちゃんは木登りの他に、仰向けでコロコロするのも好きみたいですね💝
    シンシンちゃんは相変わらずカイカイしていて可哀想です💧
    銀座三越に是非行かせていただきます🐼
    毎日毎日厳しい寒さの中、お届け下さりありがとうございます❕どうぞご自愛下さい。

  26. ぱんだうじさま、こんにちは!
    毎日寒い中お届け下さり、本当にありがとうございます。感謝しています。
    パンダ大好き展も、パンダ大好きトークイベントも、めちゃくちゃ行きたいけど、残念ながら行けないな。
    行かれる方、後日どんなんだったか教えて下さいね。
    最後の、また明日の写真に、大笑い。
    すごいトンガリ‼︎
    ちょっと腑抜けた顔のリーリー。
    最近元気が出ない私だったけど、久しぶりに大笑いしました。
    やっぱり、笑って過ごさなくちゃね!
    ぱんだうじさま、リーリー、ありがとう‼︎

  27. ぱんだうじ様、こんにちはー♪
    (1) 日向でまるくなって休息リーリー、気持ち良さそうですね。 (17) ざくざく、ボーボーの足裏毛が役に立ってますね。 (20) ごろん(笑)いきなりどした (^◇^;) 残雪にテンション上がったのかしら、子供パンダみたいで可愛いです。 (26) 雪の背(笑)(49) おやつアレンジ、リーリー楽しそうですね ♪ (52) ぶひぶひ(笑) (57) 凄く嬉しそうですけど、ちゃんと噛んでね (^◇^;)
    極寒の中、長時間ありがとうございました☆

  28. ぱんだうじ様、こんにちは。
    今日もさむさむ。いつまで寒いのやら… リーくんは平気なのでいいか~ と思うことにしました。丸くなって寝てたのは、なんかさみしかったのかな?
    とか…読むパンダを読んで、パンダはクンクンしてるので鼻もいいのでは?耳もいいし、目も人やパンダはよく識別できてると思います。シンシンは人にご飯をもらってるから、人前では顔見せて笹を食べるのではないかな〜それがお務めと悟っていると思います。シャッター降りたら反対向いて食べてたり、ふふww そして、木登りしてるリーくんはシンちゃんが大好きんですね、きっと。なんて勝手な想像ばかりコメントしてすみません。工夫されたおやつ食べる美味しそうなあーん顔、可愛いし、ものすごくとんがってますね! 素敵なお写真をありがとうございました。

  29. パンダ氏様💙こんにちわ~💕
    今日も沢山の可愛らしいお写真お届け下さり有難うございます💓💓雪の背リーリー🐼雪がまだ残るほど寒い証拠です❄❄リーリーに限らずパンダって突発的に色々な行動をするんですね🐼
    氏様のお写真でよく分かります👌パンダって魅力が満載ですね💗
    氏様💙私も氏さまの見習ってヨガを毎日ではありませんが行ける時は頑張って行こうと思いますっ😊寒さがまだまだ続きますのでどうぞ温かい服装で行かれて下さいね💕😊

  30. ぱんだうじさま、こんにちは!
    リーくん、最近木登りすること多いですね。シャンシャンちゃんに伝授するつもりなのかな(*´∀`*)
    雪の中、”ざくざく”楽しそうにお散歩していますね。溶けかけの時は、おちりに引っ付くので要注意です!
    “おやつのなる木”、リーくん嬉しそう(°▽°)!そんなリーくんを見て、私も嬉しいです♫
    トークイベント頑張ってください〜ヽ(・∀・)ノ

  31. ぱんだうじ様 こんにちは。
    凍った雪がまだまだ消えませんね。
    雪乗せ、雪の背リーリーさん GOODです!
    お部屋リーリーさんも最高です!おやつアレンジ、本当に嬉しそうですね🎵
    わーいのリーリーさん、可愛い❤️あんな可愛い顔をされたら おやつをたっくさんあげたくなります。
    毎日 可愛いお写真&『パンダ大好き』展のお知らせもありがとうございました🎵

  32. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    雪が残る運動場で雪乗せリーリー🐼は
    (20)ごろん とすぐ目の前?ででんぐり返しリーリー(笑) 愛嬌たっぷりの営業力がハンパない! 
    ありがとうリーリー^^私も仕事頑張るよ。
    (56)わーい &(57)また明日 の頭のとんがり具合が素晴らしい!(笑)
    美味しいおやつを貰ったらいつもより余計にとんがるのね^^
    うじ様の愛する❤パンダズのフォトと楽しい一言コメントに癒され励まされています。
    寒いなか毎日ありがとうございますぱん。

  33. パンダウジ様こんばんは
    まるくなって休息の姿や木に登りそうで登らなかったり登ったと思ったら木の上で休憩したり面白いリーリーでした。
    おやつのアレンジを見つめているリーリー可愛いですね。私の好きな横顔、横顔。リーリーにとっては食べやすかったみたいですね。
    楽しいリーリーをどうもありがとうございました。
    2月3日トークイベント伺います。

  34. こんばんは★休息リーリーまるまるで可愛いですね。木登りしたり今日も活発なお父ぱんでなによりです。トークイベントがあるのですね。いろいろお忙しいですが、お身体気をつけて下さい。

  35. ぱんだうじ様

    いつも素敵なお写真、ありがとうございます。

    本当に毎日、繰り返して写真を見てしまいます。

    可愛さの罠にかかってしまうので、用事の立て込んでいる時は我慢我慢(笑)

    リーリー君も可愛さと恰好よさ、見事に共存してますね。

    おやつの写真の表情、いつまででも見ていたいです。純粋で可愛すぎます。

    寒い中、毎日有難うございます。

  36. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    おしりふりふり、リーリー可愛いです。木にも登ってファンサービスですね。おやつアレンジもいいですね。

    パンダ大好き展、行きたいです。うじさまのご活躍、本当に嬉しいです。

  37. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (1)この位置での休憩はあまり見ないかもですね(^-^) 見た目は日光浴のようでも、雪をものともしないので暖を取る感じではないのですね(^-^)
    (12)リーリーがたてる貴重なざくざく音が聴きたいです…!
    (25)色んなものがくっつく体ですが、大きめな雪の固まりまで…(^^) 体表がどんな感じなのか、触れてみたいものですね♪
    (57)見て見て~!お団子だよ~♪って言っているかのようですね(^-^) かわいいったらありゃしないです(≧∀≦)
    色んなとってもかわいいリーリーをありがとうございました♪

  38. こんばんは。(20)リー君でんぐり返しですよね?見れてうれしい^_^雪が降った後のライブ映像で見れなかったので。瀋陽市のプープーの連続6回でんぐり返しを見てリー君もやることあるのかなーと待っていたんです。竹の先のリンゴにご満悦のリー君もカワイイ^_^毎日寒い中お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。