今日のパンダ(2050日目)

今日のパンダは14:00からです。今日も極寒で、あられが降ってきました。


(1)お散歩リーリー


(2)ざくざく


(3)あられが


(4)ぱらぱら


(5)のしのし


(6)きょろきょろ


(7)きょろきょろ


(8)雪尻


(9)のしのし


(10)のしのし


(11)のしのし


(12)のしのし


(13)のしのし


(14)のしのし


(15)のしのし


(16)のしのし


(17)のしのし


(18)くんくん


(19)のしのし


(20)のしのし


(21)のしのし


(22)のしのし


(23)ぺたり


(24)のしのし


(25)餌交換


(26)がぶっ


(27)ぱきぱき


(28)ばきばき


(29)もぐもぐ


(30)がぶっ


(31)めきめき


(32)ばきばき


(33)くんくん


(34)あーん


(35)がぶっ


(36)がしっ


(37)いーっ


(38)抜けなーい


(39)うえーい


(40)がぶっ


(41)あーん


(42)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!
明日は休園日です。


今日のパンダ(2050日目)” への47件のコメント

  1. ぱんだうじ様こんばんは。
    リーリーのお尻に付いた雪☃️なんともキュート😍💕冬ならではのショットですね〜❗️
    今日もお寒い中ありがとうございました。

  2. はじめまして、いつも楽しみに拝見しています。リーリーの顔を大きくしてみました。毛の一本一本が鮮明で綺麗です。竹をいっしょうけんめいたべていますね。アラレの降るなかたくさんの写真をありがとうございます!

  3. 今晩は。
    今週は寒波も一段落と思いましたが、又、(木)(金)あたりに雪の予報です。今日もお寒い中撮影有難うございます。
    あられが降ってる様子がしっかり写っていますね。リーリーのお尻についてる雪のコサージュ?が可笑しい、寒さで氷ついて落ちないのかな。
    思いっきり竹を噛んでいる口元は牙が鋭く猛獣っていう感じがして熊猫そのものですが、なぜかリーリーには怖さを感じないです。
    明日は休園日、充電も大事ですので少しのんびりして頂きたいです。

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。
    雪尻リーリーさん、ぺたりリーリーさん、くんくんリーリーさん、抜けなーいリーリーさん 全てに癒されます❤️
    都内はあられが降っていたのですね。
    そのような寒さの中、たくさんのリーリーさんをありがとうございます🎵

  5. 雪尻リーリー、新たなファッション❄みたいで可愛いです。あられが降る中、片目を押さえてリーリーは、何をしてたのかなぁ?
    (34)あ~ん→(39)うぇーい→ワイルドな食べっぷりのリーリーに圧倒されました。
    (42)今日はここまで→タクト(笹)を持って、音楽を奏でるような穏やかな表情のリーリーに、ほっ!
    (32)ばきばき→ぬいぐるみみたいな可愛いリーリーが、好きだよ~💓

  6. ぱんだうじさま、こんばんは。
    気温が上がらず、たいへんな寒さの中
    沢山のリーリー♡ありがとうございました。
    やはり、イケメン!(イケパン?)
    でも雪尻だっ^^;魅力満載ですっ!
    鼻筋がスーッとしているあたりが
    リー君とシャンシャンは、似ているのかなぁと。
    シャンシャンまだ成長過程ですし、御顔も変わるのでしょうね。
    また木・金で雪マークが、ちらほらと。
    くれぐれも御自愛くださいませね。
    毎日、ありがとうございます♡

  7. パンダ氏様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。パンダ氏様今日もあられ降る寒い寒い底冷えの中本当にご苦労様です。そんな厳しい中でもこのブログを見られる事を感謝いたします。
    リーリーのお尻がついに凍った⁉️
    お尻に氷が付いたまま暫く動き回っていたのですね(笑) リーリーらしいですね。そんな大変可愛いリーリーでも
    (34)〜(39)のように凄い鋭い犬歯。流石に大熊猫ですね。あの歯で硬い竹もバキバキにしてしまうのですね。また貴重なパンダの一面が見る事が出来ました。(歯は猛獣のようですが目は好対象に優しいつぶらな瞳ですね。)
    明日上野動物園は休園日です。動物園達も一息入れてまた新しい週を迎えてくれるのでしょう。毎日寒い日が続きますが皆様お気を付けてお過ごし下さい。

  8. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日も、あられが降って極寒の中、お届け下さりありがとうございます。
    (3)(4) の写真って、お顔にプスッと竹が刺さってませんか💦
    ちょっとドジっ子リーリーかな…
    でも可愛い。
    お尻に付いてる雪は、結局いつまで付けてたんかなぁ。
    竹をガブっとかじってるワイルドリーリーの牙は鋭いですが、確かに、石楠花さんが仰ってるように、私も、あまり怖さを感じないですね。

  9. ぱんだうじ様こんばんは。
    東京はあられが降るほどまだ寒い日が続いているのですね。
    寒い中、毎日毎日、本当にありがとうございます。
    遠く離れたところに住む私は毎日リーリーの姿を拝見でき、嬉しいかぎりです。
    (4)なんとも言えない可愛さです。
    リーリーみてると、いつも癒しと笑いに包まれます。
    うじ様、風邪ひかれませんようご自愛ください。

  10. パンダうじ様 こんばんは。 
    今日も寒い中での撮影、お疲れ様でした。
    可愛いお尻リーリーですね~~雪がまるでレースの飾りモノのようです❤️。
    今日も大接近ショット。絶対リーリーわかってますね。それにしても勇ましい食事風景…歯石が心配💦。(36)~(38)のリーリーの瞳の左端にパンダうじ様が映っているように見えるのは私だけ?。
    親愛の情を感じます‼️。いつかガラス越しに「お背中」どん!で食事しそうな~~そんな雰囲気すら漂ってる。
    巴斯みたく「お手ふり」もあるかも。
    パンダはお利口さんです。一つ一つの動作に意味があるはず。単に私の多大なる期待で終わったとしても、パンダうじ様の写真から少しでも「彼等の何か」を感受できれば幸いです(*^▽^*)。
    明日は休園日、少しでも疲労回復におつとめ下さいませ。応援いたします‼‼。

  11. ぱんだうじ様こんばんは🌙
    私も今日の午後上野に行って来ました。あられも降って来て寒かったですね〜
    松坂屋で写真展を見て(雪パンダ嬉しそうで可愛いかったです)リーリーに会いに💕
    主人の隣ですごい連写のシャッター音ふっと見るとうじ様でしたご挨拶したかったけど、とっても真剣に撮っていらしたので今回はご遠慮しました。
    同じ様な角度の写真がありましたけど何かやっぱり違うんだな〜
    腕も違うしスマホじゃね‼️
    毎日本当にありがとうございます。
    今度会えたときはご挨拶させて下さいネ😊

  12. ぱんだうじ様こんばんは。
    上野はあられが降ったのですね☃️
    寒い中ありがとうございます♪
    雪尻ーリー🐼
    お尻重たくないのかな?
    リーリーかわいいなぁ☺️

  13. ぱんだうじ様、こんばんは。
    厳寒の中撮影していただいた上、早い時間でのアップ有り難うございます。14:00からのお写真は、パンダライブ映像の録画には入っていない時間帯なので、よけいに嬉しいです。
    (3)と(4)は『あられ』よりも、竹の上にリー君が目のすぐ上を乗せていて、「危なくないかしら」「痛くないかしら」と気になってしまいました。
    ライブ映像やその録画を私が見る時は、リー君はカメラ⑧の真ん中の台の下に潜り込んで動きが分からないことが多いのです。が、うじ様が撮影される時は、どうしてこんなに表情豊かなのでしょう?きっと撮影時間もかけていらっしゃるのでしょうが、リー君がうじ様を認識して、「僕の姿を皆にちゃんと伝えて」と思っているような気がします。

  14. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日はあられが降ったのですか?運動場にもまだいっぱい雪が残っていますね。寒いなかでの撮影本当にありがとうございます。
    でもリーリーは寒くても大丈夫ですね。「わらじ」も暖かそうですものね!

  15. パンダ氏さま💙今晩ばんこ🌙🌙
    今日のリーリーパパ🐼゛男゛を感じましたっ💓カッコイイですっ💓おしりの雪尻が…なんともお茶目で可愛らしい~💕アップのお顔は堪りませんっ😍可愛すぎます🎵今日、天気予報を確認したのですが来週2月にまた雪マーク⛄が付いていたので暫く寒さが続く様です…😞
    氏様💙明日は休園日ですし、たまには御ゆっくりお家で過ごされて下さいませ💦どうかお身体を休息されて下さいね🌀今日もリーリーパパのカッコイイお写真どうも有難うございます💕感謝しております🌸

  16. ぱんだうじさま、こんばんは。
    極寒のなか、おつかれさまでした。まだまだ寒い日が続くようですがご自愛ください。
    寒いので運動場の雪が溶け切りませんね。おかげでとってもかわいい雪しりーりー♪
    そしてパンダさんの歯並びがはっきりとわかるお写真!
    私は本を読むよりも毎日パンダさんでジャイアントパンダの勉強をさせてもらっています。
    ありがとうございます。

  17. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    今日も大接近りーりー。
    挨拶に来てくれてますね‼️
    ガラスがなければ、うじ様とじゃれて遊ぶつもりなのでは⁉️

    いーって大迫力の食べっぷり。雪尻も可愛いです😍
    寒い中本当にありがとうございます😊

  18. パンダ氏様こんばんは。
    今日も寒い中写真をお届け下さりありがとうございます。
    3・4のリーリーの顔に竹が…大丈夫かしら? 34〜39の抜けなくて必死なお顔可哀想だけどキュンとしてしまいます。 その後のあ〜んがまたたまりません。
    明日はお休みですね。氏様も少しゆっくりできるでしょうか? お身体大事にして下さい。

  19. こんばんは。あられが降る寒さの中お疲れ様でした。リー君氏様を見るキメ顔のあと振り向くとお尻に雪なんて憎めないなー。

  20. パンダうじ様こんばんは。
    今日もお寒い中、リーリーの写真をたくさんありがとうございます。
    今日で2050日なんですね。
    晴れの日も雨の日も風の日も雪の日も、いつもいつも、癒しをありがとうございます。

  21. ぱんだうじ様今晩は🌙あられが降ったのですね💦寒い中お写真ありがとうございます😃雪尻リーリー❄️お尻冷たそうだけどリーリーは気持ちいいのかしら~⁉️(3)(4)お顔に竹が刺さってるみたい・・・なんだか痛そうに見えるわ😵
    明日はうじ様、リーリー🐼ゆっくり休んでくださいね✨

  22. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リー君、あられ舞う中のしのし歩いて寒いのはへっちゃら、一度パンダスーツをお借りしてみたくなりますね笑。雪尻、可愛い♡短い尻尾は触るとふわふわなのかしら?
    寒い中、有難うございました。

  23. おはようございます☆リーリー竹が目の辺りに刺さってますね(笑)竹を加えると歯が見えるのでやはり強そう。今日も様々な顔を見せて下さりありがとうございました。今週も極寒の中、お疲れぱんでした。まだまだ寒いのでお気をつけ下さい。

  24. pandauji様 おはようございます♪
    おしりーりー雪のお座布団付いたまま、、お座りしてて、そのままくっついちゃったのかな?竹もお顔に刺さってるし、あられは降るし、大変でした。。氏さまあられ降るなか、お写真ありがとうございます!風邪ひいたりしないよう、栄養あるもの沢山摂取してくださいね♪
    今週も雪降るんでしょうかねぇ。。

  25. おはようございます🐼
    リーリー君 大接近 羨ましい~(≧▽≦)挨拶しに来てくれたのかな🎵
    キョトンってした表情で食べてるのがシャンシャンにそっくり(*´▽`*)
    お尻に付いた雪 可愛らしいです💕
    今日は休園日で寂しいですが
    パンダズゆっくりお休みしてるかな。
    寒い中 いつもありがとうございます

  26. ぱんだうじ様 おはようございます。
    上野はあられが降ったんですね。
    リーリーびっくりしていなかったでしょうか?
    お尻の雪がしっかり密着。なかなか落ちませんね。
    小さい頃に氷が口の中に貼りついちゃって離れなかったあの感じかな。違う?笑
    毎日ありがとうございます。

  27. 今日もかわいいお写真と貴重なベストショットありがとうございました!
    いつもおもうのですが…もうただの顔見知りとは思ってないね…リーリーは…パンダ氏様は家族ですね〜〜🎶
    だから…一緒に今日くらいはのんびりとカラダを休めてくださいね😊

  28. パンダうじさま、いつもありがとうございます!リーくんの表情よくわかって可愛い💓ペタリ!が可愛い♡うじさま認知なのでいつも目線がこっちで可愛さが増しますねー😍雪尻も今ならではですね。本当かわいい💓💓いつも寒い中ありがとうございます。&お疲れ様です。

  29. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    あられの降る寒い中での撮影、ありがとうございます。
    お口には葉っぱ、お尻には雪をくっつけたリーリーくん、キュートです💕
    大きく口を開けて、あーん、がぶっ
    (38)抜けなーい 迫力と可愛さが一体となって、でもどのアングルでも、リーリーくんは可愛いです。
    きょうは休園日、パンダファミリーものんびりお休み。
    ぱんだうじ様も休養を🎵

  30. うじさんおはようございます~!

    昨日は凄く寒かったですねー。
    上野はあられが降りましたか。
    リーくんまたまたお尻にぼこぼこつけちゃって可愛い~!(笑)足元のふさふさのフリンジが素敵~!あんよもお尻も冷やさないでよーリーくん!
    今日はお天気良さそう♪でもリーくんはお休みですね~。

  31. 氏さまおはようございます。
    体調はいかがですか。
    毎日ありがとうございます。
    継続は、大変ですね。
    今日も、お元気で。

  32. ぱんだうじさま、おはようございます!
    リーくん、雪尻をわざと見せつけているようですね( *´艸`)意外にも足の裏にはくっ付かないんですね(°▽°)不思議!
    まだまだ雪もたくさん残っているので、うじさんも転んで雪尻にならないようにお気をつけくださいまし♫

  33. ぱんだうじ様、おはようございます。あられまで降る寒さの中、お写真をありがとうございます。元気にムシャムシャのしのし、お尻に雪をひっつけて(笑) 一生懸命抜けない丈をいーしてるのはすごい歯ですね…
    よく見ると歯石が心配です。でも、くまさんは丈夫な歯だから30年位大丈夫なんでしょうね。
    人間の歯は弱いのか甘い物食べるせいか、歯磨きと治療の繰り返しだけど。時々歯もチェックしてくれてるんだと思います。
    寒さはこれからどうなっていくのかな〜 やわらぐといいですね。うじ様も、風邪が流行っていますのでゆっくりおやすみください。

  34. ぱんだうじさま、愛情溢れる可愛い可愛いパンダの写真をたくさん見させていただき本当にありがとうございます。一月14日にはじめてパンダに会いました。圧倒的なあまりの可愛さに興奮と感動で心が震えました。それ以来寝ても覚めてもパンダの事を考えている毎日です。
    そんな私にはぱんだうじさまのお写真を拝見する時間が1日の最高の楽しみとなりました。
    これからもとても期待しています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  35. ぱんだうじ様 こんにちは。
    リーリー君、桃尻ならぬ雪尻ですか。さすが観客を飽きさせない大スターですね🌠
    うじ様、今日は休園日なので、少しはごゆっくりなさって下さいね。寒い中お届け下さりありがとうございました。

  36. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    季節感満載の雪しリーリーも可愛い~❤
    (25)餌交換 手に持った竹をこっちに差し出してますね~うじ様の持ってるカメラが餌に見えたのでしょうかね?(笑)
    (34)~(39)は迫力満点!ズームならではの臨場感!犬歯?や歯の一本一本まで鮮明✨
    本日は休園日。上野パンダズは何してるのかな~^^出来たら親子三人で水入らず^^なんて。願望。
    毎日ありがとうございますぱん。

  37. ぱんだうじさま、こんにちは🎵休園日の今日、いかがお過ごしでしょうか。
    パンダファミリーはどうしてるかな~😊なんだか、こっちまでのんびり気分になってしまいます(^_^;)
    お尻に雪をくっつけたリーリー、歩いたら雪も一緒に⤴ふりっふりっ⤵ってなってたんでしょうね😉可愛い😆
    お寒い中、毎日お届けありがとうございます。お体気を付けてくださいね。

  38. ぱんだうじ様

    いつも有難うございます。
    №.3.4はまさかの竹でのツボ刺激(笑)?
    23の”ペタリ”は動物の毛並みの可愛さがある意味わかる気がして、結構こういうショット、好きだったりします。

    過去の数々のお写真、順番に拝見してますが、
    格好良くて、可愛くて、お茶目で、ワイルド…それでいて紳士な”リーリー君”。

    美人でキュートで、、まるでモデルさんのようで、
    はっちゃけた感じもまた可愛すぎる”シンシンちゃん”。母になった美しさと母性もまた然り。
    すでに国民的アイドルのシャンシャンも含め、
    写真を通じてパンダさんの語りかけがきこえてくるようで…100%以上楽しませて頂いております。
    時間が経つのを忘れてしまいます。

    寒い日も暑い日も、本当にありがとうございます。

    閲覧者様方の、専門的だったり、楽しかったり、温かい数数のコメントも、拝読いたしております。

    これからもよろしくお願いいたします。

    2/3、銀座伺いたいですが・・・仕事の都合次第・・・です。

  39. ぱんだうじさま、極寒のなか、昨日もありがとうございました。
    妹から「みんなの上野動物園」シャンシャン表紙号が届きました。なんて可愛いのでしょう。シャンシャン切手も届きましたが、これは使えません(笑)
    今年は毎日パンダを描く予定でしたが、毎日は無理であることがわかりました。でも、1年で300回以上は描けそうです。
    雨の日も、風の日も、雪の日も、あられの日も、毎日パンダの写真を撮られる氏様は、本当に素晴らしいです。

  40. ぱんだうじ様、こんにちはー♪
    (4) リーリー、何事もなさげですけど気を付けてね (^◇^;) (8) 雪尻(笑) (10) お尻にアクセサリーって新しいですね (^◇^;) (23) ぺたり、可愛いです。 (39) うえーい、ワイルドですね。歯が強いのは分かってますけど、無理しないでと言いたいです。
    あられが降る極寒の中ありがとうございました☆

  41. ぱんだうじ様こんばんは。
    読むぱんだ特典の缶バッジが、諸事情により今日手元に届きましたー♪
    すごーくかわいい🐼シャンシャンのバッチと一緒につけようと思います
    うじ様いつも情報ありがとうございます😊

  42. パンダウジ様こんばんは
    リーリーのお尻についた雪を見ていたら、リーリーは冷たくないでしょうが寒さが伝わってきました。本当に極寒の中、どうもありがとうございました。

  43. こんばんは。昨日は日曜日に珍しく行きました。知っている人はリーリー先生以外はいませんでした。奥にいるシャンシャンとシンシンに会いたいなぁ。

  44. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (3)またまた右目のピンチ?と思うとヒヤヒヤです💦
    (28)両足の付け根の辺りを結ぶように毛がまっすぐなラインになっていて面白いですね(^-^)
    (37)パンダさんの歯の強度はどれぐらいなのでしょうね。人間と比べたら相当硬いと思いますが(^-^)
    ものすごく寒い中、とってもかわいいリーリーをありがとうございました♪

    • tamiさま
      はじめまして。
      リーリー君、かつて目のトラブルがあったのですね、(過去記事で少しよみました)。

      少し前の私のコメント、大変失礼しました。
      何事もないと良いですね。

      • 英英&香香family大好き 様
        初めまして こんばんは(^-^)
        いえいえ、コメントが失礼だなんて全く感じておりません💦
        リーリーの右目は一昨年の年末頃、赤くなって目が開きにくくなったり、昨年はダニ?が付いたり、時々かわいそうな事が起きるので、どきどきしてしまうんです(>_<)
        お目めは大事なので、今後もトラブルなく元気に過ごしてほしいですね(^-^)

        • tamiさま
          こんばんは。
          そうなんですね!

          教えて頂きありがとうございます。

          どきどきしてしまうお気持ち、共感です。

          家で飼えるペットとは違うので、中々大変なこともあるのでしょうね。

          本当にずっと元気でいてほしいですね。

          返信ありがとうございました。
          これからもよろしくお願いします。

          今日、上野方面に行く用事ができ、初めてリーリー君に会ってきました。
          可愛かった~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。