今日のパンダ(2055日目)

今日のパンダは9:30からです。
シンシン・シャンシャン先着観覧から初の休日で、整理券はお昼ころに配布終了となりました。


(1)おはようシンシン


(2)おやすみシャンシャンシャン


(3)腹ペコシンシン


(4)ねむねむシャンシャン


(5)のしのし


(6)うろうろ


(7)うろうろ


(8)ぐーぐー


(9)すたすた


(10)おはようリーリー


(11)ばきばき


(12)ばきばき


(13)すぐにおやすみ


(14)ぐーぐー


(15)ベー


(16)ねむーい


(17)わおーん


(18)ぐーぐー


(19)ぐーぐー


(20)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!
 

 
本日は、銀座三越「パンダ大好き!」トークイベントにご来場いただきありがとうございました。おかげさまで大盛況となりまして御礼申し上げます。
「パンダ大好き!」展は引き続き2月6日(火)まで開催中です。ほかではあまり見られないパンダグッズや作家さんの作品がたくさん見られますので、お時間ある方はご来場くださいませ。


今日のパンダ(2055日目)” への56件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは⭐︎
    腹ペコシンシン、くれくれ〜❗️してますね😊
    シャンシャンもリーリーも、同じまるっと格好😍😍
    親子ですね〜❣️
    本日も素敵な写真ありがとうございました❣️

  2. まるっこシャンシャン、まるっこリーリーかわいいですね。
    シンシンは、すぐにお腹を満たすことができたのかな?
    今日も、ありがとうございました。

  3. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    おねむのしゃんしゃん、いつもの木の上。
    まるっとりーくん、ホント親子の証明ですね‼️
    しんしん、おやつのおねだり、可愛いです。
    お忙しい中ありがとうございます😊
    おつかれ様でした(*゚∀゚*)

  4. こんばんは🌙
    今日 何だかリーリー君 ライブでも見当たらなくてρ(・・、)
    櫓の下で眠っていたんですね。
    今日はかなりの賑わいだったのでしょうか……リーリー君 何だか警戒して隠れて踞ってるようにも見えて……😭
    大丈夫かな…リーリー😢

  5. モフモフのシャンシャン。本当に可愛いですね!木の上でちょこんと寝てるシャンシャン。リーリーのワイルドな木登りと。。シンシンの無防備すぎるお昼寝。生で観たいなぁ。
    いつも可愛いお写真ありがとうございます。1日の終わりにぱんだうじさんのHP覗くのが楽しみになっていて!
    毎日とても寒いので風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

  6. ぱんだうじさま、こんばんは。
    きょうは、とても御忙しい日でしたのに
    パンダ家族の躍動感のある御写真♡
    ありがとうございました♡
    いつも感じるのですが~
    リーリー「かっこよく撮ってくれよ!」
    シンシン「美人に撮ってね!」
    と言わんばかりの御写真ばかりで!(^^)!
    うじ様、凄いなぁ・・・と毎日感動です、はいっ。
    トークイベント、お疲れ様でございました。
    本日は、お伺いできませんでしたが
    次回こそは、是非お伺いしたいのです。
    またいつか、開催していただけますと
    とてもとても嬉しいです。
    沢山のみなさまがコメントなさっていらっしゃいますが
    たとえ毎日パンダが 週間パンダ?
    月刊パンダ? いやっ、別冊パンダ?年間パンダ?
    どんな形でも、お写真を見せていただけるだけで
    とても幸せです♡
    うじ様のペースで、御無理なさらず
    お過ごしくださいませね。
    きょうも、ありがとうございました!(^^)!

  7. ぱんだうじ様こんばんは。
    トークイベント大盛況で良かったですね😊お疲れ様でした。
    私も色々なお話聞きたかったです…💧
    テレビでのインタビューとかのうじ様のお話は勿論パンダ愛が溢れているのも感じられるますが話し方が優しくて、聞いていて癒されるんですよね〜😊
    それがまさしく、毎日パンダのお写真に表されていると思います❗️
    今日もお忙しい中素敵なショットありがとうございました。

  8. パンダ氏様こんばんは♪
    今日は念願のシャンシャンに会えました。 本当に可愛くて、時間にして5分あるかどうかでしたが幸せな時間でした。 シャンシャンの可愛さに舞い上がってしまいシンシンをあまり見れなかったので次回リベンジしたいです。
    トークショー 楽しかったです。パンダの話しをしている氏様は本当に楽しそうで幸せそうなお顔をしていました。
    サインも頂きありがとうございます。そこでサインペンを持ってないと主人と話していたところ、親切に貸して頂いた方がいました。毎日パンダの読者である事を願ってこちらでお礼申し上げます。 ありがとうございました。 パンダ好きな方は良い方ばかりだなと改めて感じました。 幸せを沢山感じた1日でした。
    インフルエンザが猛威を払ってますね 氏様も読者の皆様も気をつけて下さい。

    • Jパンダ様
      こんにちは。昨日のトークイベントでお声をかけさせていただいた者です。
      毎日パンダの読者の方だったのですね。ご丁寧にありがとうございます😊
      またきっとどこかでお会い出来ますね。

      • かっくんナナママ様、お返事ありがとうございます。
        とても嬉しい出来事だったので、思い切ってコメントに書いてみて良かったです🙂
        また、パンダのイベントや上野動物園でお会い出来たら嬉しいですね😃

  9. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もシャンシャンちゃんは眠り姫でしたか。ライブを見ると一人遊びして一人で盛り上がっているときもあるみたいですが、なかなかタイミングが難しいですね。起きていたらラッキーですね。

    リーリーはこの頃、台の下が好きですね。まん丸にまるまって、大福みたいですね。

  10. ぱんだうじ様 こんばんは。
    おはようシンシンちゃんおやすみシャンシャンぐーぐーリーリーくんかわいいですね💝トーク聴きたいです🙂午後はライブカメラでリーリーくん15時45分前後に木登りしてお部屋でごはんを食べてシンシンちゃんも💕シャンシャンは遊びながら食べる練習みたいにみえました😆お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  11. 今日は動物園にイベントにお疲れ様でした。
    毎日パンダを拝見してて、高氏氏にあって見たくなり、シャンシャンより先に会いに行きました(^^;
    イベントで生の高氏氏にお会い出来て、感動で、なぜかうるうるしてしまいました。
    思ってた通りの優しそうで、素敵で、本物のパンダ愛がある方。
    私は毎日パンダで癒されてます。
    毎日じゃなくなっても、週でも、隔週でも、月でも、年でも、楽しみにしてます。
    くれぐれもお身体、ご自愛下さいね。

  12. ぱんだうじ様今晩は🌙お忙しい中お写真ありがとうございます😃シャンシャンお気に入りのすっぽり、はまっておねむ💤まるっこ可愛いわ💝
    シンママは腹ペコちゃん。早く食べたいよ~アピール😋リーリーも娘ちゃんと同じなのね。まるっこグーグー💤
    やっぱ親子似てるわ🐼うじ様トークイベントお疲れ様でした😃

  13. ぱんだうじ様こんばんは🌙
    今日もシャンシャンは指定席でねむねむ、最近朝1でも寝ている事が多いのかしら?
    リーリーもまるっと親子ですね〜
    今日もお忙しい中ありがとうございます。

  14. ぱんだ氏様こんばんは。
    今日は土曜日で凄い人でしょうね…
    リー君のまん丸とした姿可愛いです😆
    シャンシャンもお気に入りの木なんですね😊シンシン、のしのし姿
    可愛いです❣️

  15. 今日の「パンダ大好き!」トークイベント大盛況でしたね。お疲れ様でした。うじ様の人を優しく包み込むような素敵な笑顔に、一緒に行っていた友達も魅了されていました。
    うじ様が、パンダの魅力は「癒し」、リーリーは「おっとり」、シンシンは「強暴(かかあ天下?)」な性格、木に登って、逆さまになったりするのは求愛の証で「俺は格好いいだろ~、こんな事もできるんだぞ~。」と自己アピールをしているというお話が、印象的でした。シンシンに届いたかな?
    又、動物園の方に「ず~~っと来ます。」と答えられたエピソード話に、深~~いパンダ愛💓を感じました。
    夢の中で、リーリーとシャンシャンは、一緒に雪遊びでもしているのかなぁ。シンシンは食欲旺盛、元気でなによりです。
    これからも楽しみにしています🎵

    • おしま様、はじめまして!
      トークイベントに行かれたのですね。
      内容を報告して頂いてありがとうございました。
      楽しいイベントやったみたいですね。行ってない私にも、あのいつもの笑顔で話されているであろう、ぱんだうじさまの姿が目に浮かびます。
      他にも、印象に残っているお話があれば、また聞かせて下さいね。

      • まりちん様、ご返信ありがとうございます。
        追伸:うじ様は、1日も休まず動物園に通い続けるために、健康管理をしっかりするようになった、シャンシャンは、孫のようだとおしゃってました。
        私が折った、折り紙の子パンダ(お花の髪飾り付)をうじ様にプレゼントしたところ、円満の笑顔で「可愛い~💓」と言って頂いて、とても嬉しかったです🎵
        友達は、子パンダのレターセットを買っていました。

  16. パンダ氏様、こんばんは~
    今日のトークイベントお疲れさまでした。そして、パンダ愛あふれるパンダ氏様におあいできて感動しました。
    図々しくも本にサインまでいただき、ありがとうございました。
    生シンシンとシャンシャンにはまだあっていないので、ピンクのうちに見に行こうと思っています。リーリーはあまりの大きさにビックリ👀
    後ろにいたおじさんが、「相撲とりみたいだ」と言っていたのが聞こえて思わず納得🐼
    (17)のリー君の奥歯の歯並び、きれい❗
    今日もありがとうございました🐼🐼🐼

  17. シンちゃんにはご苦労様・・・って言わなくつちゃ!可愛いシャンを産み育て、殆どひとりでここまで成長させた、ああああ母親とは言え大変な事業を成し遂げ、もちろんズ~~~ト24時間体制の飼育員さんたちの陰のご苦労、監視の下で、このような結果がでたのですから。m(__)mありがとパン!!
    かわえええ~~~いつも同じ言葉しか出なくって・・・ウジさまの赤ウジちゃんも可愛いに決まってる、生れたら1度くらいはお写真載せて下さいませ・・・楽しみ~~♪
    ひょっとしてリーリーと同じ誕生日???

  18. パンダうじ様 こんばんは。
    食欲旺盛のシンシン、おネムのシャンシャン、ゆったりどっしリーリー…土曜日の家族の肖像~~的な構成が何とも「あったか~~い」です❤️。
    今日は撮影にイベントに大忙しで、お疲れ様でした。しっかりお休み下さいませ。
    いつの日にか、パンダ関係のイベントにお邪魔したいです。
    上空寒波滞在中、ご自愛&ご用心下さいませ。応援いたします‼‼。

  19. ぱんだうじさま、こんばんは🎵
    ここを開けばシンシンシャンシャンがそこにいる幸せ💝、すごくすごく感じます💕。もちろんリーリーも❕うじさま、本当にありがとうございます💞

  20. ぱんだうじさま、こんばんは!
    トークイベント、お疲れ様でした。
    やはり、東京は遠いなー。
    今回も残念ながら行けませんでしたが、いつか機会があれば話を聞いてみたいな。
    シャンシャンは、だいぶあの木がお気に入りのようですね!
    リーリーのあくび?、なかなか迫力もんですね!
    腹ぺこシンシン、短い足で訴える立ち姿が可愛い。

  21. ぱんだうじ様

    こんばんは。
    トークイベントの大盛況、おめでとうございます。

    様子を書いてくださっている方々のコメントからも、楽しいイベントの臨場感が伝わり
    私もただただ
    「行きたかったな~」と…(笑)

    三越に行く時間はとれそうなので、明後日までに行こうと思います。

    皆様の
    シャンシャンコメントを読むごとに、
    早くシャンシャンに会いたくなります。

    今日のお写真、
    朝からシンシンママのおねだり
    可愛いです。
    英英Granny譲りの食欲‼
    シャンシャンは如何に?

    リーリーパパ、丸まっているお写真、初めて見ました。
    リーリーパパの傍には、いつも長閑さが流れている気がします。

    今日もお写真、ありがとうございました。
    また、イベントのご様子を教えてくださった方々も感謝申し上げます。

  22. パンダ氏様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。今日は個人的に「感動の一日」
    でした。まず上野に行き念願の「シンシン・シャンシャン親子との初対面」
    今までの落選という挫折を乗り越えて
    ようやく会う事が出来ました。もう言葉はひとつだけでよいです。「只々、可愛いと」運良くシャンシャンは運動場の台の上で遊んでおり、シンシンはその近くで笹をボリボリ……。あっという間の観覧の数分でしたが、神様がくれた数分とも思えました。ふたりを(二頭)を見た後、リーリーを見に行く、スヤスヤと台の下で熟睡中でした。
    まるで今までの一人営業の労を癒しているかのようでした。お疲れリーリー
    それから二番目の感動の地は銀座三越
    「パンダ大好き」パンダ氏様のトークショーに参加させて頂きました。
    パンダ氏様のお人柄、パンダに対する愛情やパンダの専門知識などを再確認でき、こちらも有意義な時間でした。
    パンダ氏様、ブログだけでなくトークショーまで本当にご苦労様でした。心からお礼申し上げます。

  23. ぱんだうじ様、こんばんは。シャンシャンちゃん、木に寄り添って寝ている姿が可愛いですね。子パンダの愛らしさが溢れています。リー君、わおーんのお口が大きいこと。
    旅から戻ったら、先ずはシャンシャンちゃんに会いに行こうと思っています。
    有難うございました。

  24. パンダうじ様、こんばんは🐼
    シャンシャン、木の上でおねむなんて可愛いんでしょう❣️眠ってるのに落ちないのはすごいですね。うじ様のトークショーいきたかったですー。。。

  25. おはようございます☆昨日はトークイベントもありながら、シンシン&シャンシャン&リーリーお父ぱんとお写真を撮影され全く神業です。。昨日は、ちなみに何時ごろ並ばれたのでしょうか?本当にお疲れぱんでした。イベントは、ほんわかとした楽しいイベントだったんでしょうね?行きたかったなぁ〜今日も貴重なお写真ありがとうございました。m(__)m

  26. ぱんだうじ様。おはよう😃ございます。りーりーは台のしたですやすやからのあくび。かわいくわおーん!ゆっくりしてネリーリー。昨日しゃんしゃんは水にはいってからお外ごろごろしておしり黒くなってました。お外あそびが楽しくて歩く姿。木のぼりがかわいいです。
    うじ様銀座三越でのトークイベントありがとうございました。はじめて聞けて楽しかったです。

  27. ぱんだうじ様、昨日はお疲れ様でした!トークショー参加させていただきました。ぱんだうじ様がパンダとは?との質問に、癒しです✨と答えていた時の、穏やかな笑顔で話すぱんだうじ様が私には癒しでした!
    あっという間の時間でしたが、パンダ好きの方達と会場が盛り上がり、本当に楽しませて頂きました!ありがとうございました!

  28. おはようございます🐼
    トークショーに参加された方々のご報告にホッコリしております🎵教えて下さりありがとうございました。
    以前のように東京に住んでいたら、絶対参加したかった~( ;∀;)
    『パンダといっしょ』読みました🎵
    ブログ読者の方で、写真が載りました、との報告の方々がいらっしゃったので、こちらもホッコリと😃
    さて、今日もシンシンちゃんのように、口角を上げていきますか!
    氏さま、皆様、いつもパワーをありがとうございます✨

  29. おはようございます😃
    昨日のトークイベント楽しかったです!上野動物園でも氏さまをお見かけしたので、ご挨拶したいな、と思ったのですが、勇気が出ませんでした😅

  30. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日はパンダ大好き展とトークイベントだったんですね。遠方なので行けなかったので、ブログにて皆さんの感想を読ませて頂いて嬉しいです。
    パンダさんの人気は体型ももちろんのこと、あの絶妙な配色と言われた方がいました。口元にも色がついていて、いつも口角が上がっていて笑ってるように見えるそうな。昨年までわかりませんでした…💦 雪の中で遊んで色が変わってたけど、洗って貰ったようで、ピンク色に戻ってますね(笑) 木の上で寝るのはシンシンもやってたな~と何年か前のブログで思い出しました。リーリー親子の歴史を感じさせられるこのブログはほんとに素晴らしいな、と改めて感じます。昨日はお昼で観覧券なくなるとか、東京の方は寒くても行動的なんですね(o^^o) うじ様もほんとにお疲れぱんでした。

  31. ぱんだうじ様 おはようございます。
    休日でも午前中に行けばシャンシャンに会えそうですね。
    シャンシャンの寝姿かわいいですね~。
    お外で遊ぶ姿も見たいけどしばらく運だめしが続きそうですね。
    毎日ありがとうございます。

  32. ぱんだうじさま、おはようございます!
    シャンシャン、あの木が本当に好きなんですね( *´艸`)シンシン、意外に放任主義。そのくらいがちょうどいいのかな(*’ω’*)
    リーくん!ちんまり丸まっている姿が超キュート♡まさか寒いわけじゃないですよね。
    朝の撮影からトークイベントまでお疲れさまでした☆

  33. ぱんだ氏様、パンダファミリーの写真、毎日の楽しみです。ありがとうございます。
    図々しい私は初上野動物園&初パンダの時に、さっそく氏様にご挨拶。本当に穏やかな雰囲気で話し方も優しくて、でも、心は熱いです!みたいな方でした。私の理想の人間像です。
    私が今パンダに夢中になっているのは、心が平和になったからだと思っています。トントン、ユウユウ誕生の頃は自分のことで精一杯、平和より波乱を求めておりました(笑)
    パンダ好きになれてホント良かったです。

    • ちびむうママ様
      こんにちは。
      今パンダに夢中になっているのは心が平和になっているからと私もそうです。今にして思えば生きることが大変な時こそ、パンダさんの癒しが必要だったのではないかと思う時があります。トントン、ユウユウの頃は全く印象に残っていなくて観に行ったのかも、記憶が定かではありません。パンダファミリーがこんなも癒してくれる存在に気が付いただけでも、これからの生きる励みになります。

      • 石楠花さま
        ご共感をいただき嬉しいです。
        昨日、神戸さんの本を読んでいたら、パンダさんは一時的にはひとつのことしか考えられない動物と書いてありました。だから、赤ちゃんが身体検査の時に赤ちゃんを持ち去られても気が付かない(母親はゴハンとかに夢中)。今を生きているんだなと思いました。
        パンダさんには教えられることがたくさんありますが、ただそこにいるだけでいい、という感じが一番の魅力ですよね。

  34. おはようございます。
    うじさまの、トークショーの様子、色々とありがとうございます。
    北陸から会いに行くのは、むずかしい私は、
    ここにくると、少しだけ
    、ぱんだに近づいたような気持ちになります。
    昨日、しゃんしゃんの、ランチパック
    食べました。少しずつですが、ぱんだグッズも増えています。
    いつもありがとうございます。

  35. こんにちは。
    昨日のトークーイベントの様子、ご参加された皆様のコメント有難うございました。
    今まで以上に身近に「毎日パンダ」が感じられたことでしょうね。私はTVでお話してるのを観ましたが、第一印象は皆様と同じでした。
    木の上でぐっすりシャンシャン、何かない?のシンシン、いいですね~。ねむーいのリーリーの大あくびが移っちゃいそう。18,19シンシンもお部屋で通路側にお尻を向けて全く同じ格好でぐっすり、まるでつきたてのお餅見たいで真ん丸、頭はどこにあるのか探しちゃいました。リーリーとシンシン偶然同じ格好で眠っていたなんて、親子だけでなく夫婦も似てくるのですね。
    今日は、やや気温も高めですが、立春が過ぎてもまだ春は暫くお預けのようです。

  36. ぱんだうじ様、ブログ読者の皆様、こんにちは!
    いつもこちらに伺うと、心が暖かくなります。
    まだ生シンシンと生シャンシャンに会えていないのですが、皆様の書き込みを読むと、やっぱり会いたいなぁ。

  37. パンダうじ様、こんにちは。
    (8)グーグーシャンシャン、公開直後からかなり成長してますよね。
    (3)腹ペコシンシン、授乳中はたくさん食べないとね。
    (17)リーリーの奥歯、自分では撮影出来ないので拡大してふむふむ。
    pinky様のパンダといっしょの掲載写真、シャンちゃんが窪みにスッポリ、桜餅みたいです🌸
    わこよめ様のお子様の名台詞「可愛いのかたまり」にはお子様ならではの素直な表現で嬉しくなりました。
    トークイベントでは30分があっと言う間。でも終了後も、パンダうじ様は列をなしたお客様お一人ずつ丁寧に優しく接して下さってました。ありがとうございました。

  38. パンダウジ様こんにちは☺
    今朝こちら(香川県中部で瀬戸内海から30分ほどの内陸部)は何十年振りかと思う大雪、既に止んではおりますが、一面銀世界です。
    🍚を催促するシンちゃん、食欲旺盛は何よりですが、腰の辺りの脱毛が少々気になります😞
    木の上ですやすや香ちゃん、コロコロとした体形にもふもふ、今でもうっすらと赤く染まった毛に、シンママの深い母性愛を感じます💞
    リー君は本当に真ん丸❗リー君の寝場所は櫓の上か台の周辺だけ❔何もない地べたでは落ち着かないのかしら❔
    そして、石楠花様が仰るように私も、トントンちゃんやユウユウちゃんの存在は認識してはおりましたけれども、自身の生活に精一杯で、🐼ズに癒しを感じる余裕すら無かったように思えます。歳を重ねて、世間を広く見渡せる年代となった今、🐼さん達の真の魅力が味わえるようになった気が致します。
    素敵な🐼ファミリーをお届け頂き、有難うございます🙇

  39. こんにちは
    みなさんが、シャンシャンに会ったり、トークショーに行ったり、楽しい報告があると、こっちまで、嬉しくなります。
    札幌の茶の間でひとり、にこにこ、です。
    血圧安定するわ。

  40. ぱんだうじ様 こんにちは。
    腹ペコシンシンのそばで 安心して夢の中にいるシャンシャン。お気に入りのベッドですね。ただ、ここでおねんねされるとライブ映像では全く観られず💧ぱんだうじ様が写真で届けてくださるので 本当に感謝です!!
    リーリーさんも相変わらず可愛いお父さん❤️あくびもトトロのように可愛い❤️
    ぱんだうじ様のおかげで パンダを身近に感じることができます♫
    毎日 ありがとうございます!!

  41. こんにちは。パンダ氏様パンダズのお写真とトークイベントお疲れ様でした。そしてご報告いただいた皆様ありがとうございました。土曜日も朝イチのシンママとシャンちゃんのために早くから並ばれたのでは?明日は休園日なのでごゆっくりと。

  42. パンダウジ様こんにちは
    昨日はお疲れ様でした。土曜日の混雑の中、トークイベントの前に
    ねむねむと腹ぺこの対照的な親子の姿や大きなあくびで口の中まで見えるリーリー、面白いお写真を撮影できたなんてやはりウジ様はスゴいです。改めて尊敬します。シャンシャンは耳の下あたりでささえているのもアップでよくわかりました。だから寝られるのですね。
    トークイベントも楽しかったです。ウジ様が帰られた後、羊毛でできたパンダが実物そっくりで見とれてしまい出来てる物と作れるキットを買いました。針で刺すだけの作業にはちょっと驚きました。
    本物ではなくても人を引き付ける魅力があるパンダって素敵ですね。お写真もどうもありがとうございました。

  43. パンダうじ様、シャンシャンちゃんのアイコンも増えてお忙しくなりましたね。
    でもこの日をお前から楽しみにしていました。

    パンダうじ様も、シャンシャンは目に入れても痛くないほどですね。
    たぶんニヤケながら撮影なさってるのではと思います。

    パンダうじ家もおめでたとのこと。
    シャンシャンが赤ちゃんを呼び寄せてくれたのかな?と思っています。
    ふたりのパパでお忙しくなりそうですね。
    どうぞご無理をなさいませんように。

  44. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    シャンちゃんは朝食後寝?(笑)
    モフモフくるっとまん丸の寝姿はなんと今日はリーリーお父ぱんとお揃い~父娘一緒💛
    シンシンのおねだり後ろ姿がめっちゃ可愛い~!!!「飼育員さーん、シンシン腹ペコでーす!大至急お願いしまーす」(笑)
    昨日のイベントは大盛況だったのですね^^
    うじ様も行かれた皆様も素敵な時間を過ごされたようで本当に良かったです^^
    先ほどライブ映像で30分以上、シャンちゃん⑥番のすぐ前の丸太の上でグルグルころころまん丸になったりして遊んでいました。
    シンシンお母ぱんにつかず離れずで見守られながら。子育てとは何ぞや?をシンシンに教えられた様な気がします(笑)
    九州も雪が降ってます⛄
    まだまだもう少しの辛抱!益々のご自愛を!
    毎日ありがとうございますぱん。

  45. パンダ🐼氏様💙今晩ばんこ🌙
    ライブ配信でリーリーが居なかったので心配だったのですが、台の下でネムネム😪💤状態だったのですね…🐼シンシンママのおねだり姿も可愛いいな❤シャンシャン、木の上のおねねが大好きなんですねっ🎵
    「毎日パンダ トークイベント」へ行きましたっ🎵氏様のお優しい内面が溢れる温かいイベントで、楽しく観覧させて頂きました💕パンダの魅力をお話し下さり、二者択一のクイズあり盛り沢山でしたね✨パンダの一番の魅力は゛癒し゛とお聞きし,氏様のパンダに対する熱い思いが伝わりました💓お顔がキラキラ輝いてましたっ☺素敵です🎵最後に毎日パンダ楽しみにしてます…とお伝えしたかったのですが,勇気がなく出来ませんでした…😢次回またこの様なトークイベントがあったら今度こそっ🌸
    お写真も含め沢山の愛情を有難うございました💕

  46. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    すやすやシャンシャンと腹ペコシンシン、それぞれ面白可愛いです (^◇^;) シンシン何かもらえたかしら? (3) の中腰と(9) すたすた歩きが可愛いです。(15) リーリーのべー(笑) (19) ぐーぐー、まんまるくなって寝てる姿が可愛いです。
    トークイベントがある中朝早くからありがとうございました☆

  47. ぱんだうじ様 こんばんは。
    昨日はトークイベントお疲れ様でした。次回は参加できたらいいなと思ってます😁
    1枚目からシンシンちゃん登場だと、懐かしいし嬉しいです💝シャンシャンちゃんは木の上で寝るのが好きなんですね😴
    今週も寒くなりそうですが、どうぞご自愛下さいませ🐼

  48. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (2)シャンシャンが落ち着いて(?)ぐーぐーしている横ではシンシンがおねだり、あれだけの美人が食いしん坊というところがなんともいいですね♪
    (10)三者三様の様子がしみじみといいですね(^-^) リーリーもリラックスでこちらもほっとします♪
    (14)ちらりとのぞいた歯がかわいいです♪ なんの夢をみているのかな?
    (15)こんなふうにだらりんとなっている舌はあまり見ないような気がしました。ぐーぐーしているからでしょうか(^^)
    とってもかわいいファミリーの様子をありがとうございました♪

  49. Thank you so much for sharing! I really appreciate it!

    Xiangxiang is really a cutie. I hope I could be there and spend some time with the family someday. Looking forward to seeing more. Thanks a lot!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。