今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。また明日からのパンダをお楽しみに!


帰宅困難者対策訓練


上野動物園利用者保護訓練中


本日休園


休園シンシン


また明日!
 

『パンダといっしょ』(洋泉社)早くも重版決定おめでとうございます!
ご協力・ご注文いただきました皆様ありがとうございます。
まだお読みではない方はよろしければご注文くださいませ。⇒amazon


今日のパンダ(休園日)” への41件のコメント

  1. 毎日ありがとうございます❤️
    うっかり購入忘れでした💦
    寒いですがお風邪などひかれませんように。。。

  2. 毎日更新ありがとうございます!
    毎日癒され楽しく拝見しています(^^)
    重版おめでとうございます。日本のパンダさん大集合な内容でニヤニヤでした。シャンシャンの御本も予約しました。楽しみにしております!

  3. ぱんだうじ様今晩は🌙お休み中お写真ありがとうございます😃園も緊急時に備えて訓練をなさるのですね。私の職場も毎月防災訓練をしてます‼️
    明日の朝は氷点下になるようです💦
    体調管理に気をつけて下さいね🎵

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。
    よく拝読すると訓練中ほっとしました。ご本やっと夕方に手にし思っていたより見応え読み応えのあるボリュームで未だですがシャンシャン🎀結浜ちゃんのとんがりを知りかわいいですね💝お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    休園日は寂しいですね。シャンシャンは今日も元気に一人遊びしたのでしょうか?
    園の前の列を作るコーン、凄い長さですね。シャンシャンちゃん人気を物語っていますね。

  6. パンダ氏様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。今日も休園日にブログアップありがとうございます。
    今日の上野は「訓練デー」だったのですね。パンダ達はゆっくりできたでしょうか(シャンシャンは変わらず元気いっぱい飛び跳ねていたのではないでしょうか。) 明日からのおてんばぶりがまた楽しみです。
    「パンダといっしょ」購読いたしました。心温まるホッコリする写真ばっかりですね。一家に一冊というより保存版も含めて一家に二冊ほしいパンダ本ですね。まだまだ記録的な寒さが続きます。パンダ氏様、皆様お身体に十分お気を付けてお過ごし下さい。

  7. パンダうじ様 こんばんは。
    休園日の上野動物園の様子、有り難うございます。
    今回の寒波で前回のような被害が出ないよう祈ります🙏。
    「パンダといっしょ」重版おめでとうございます\(^o^)/
    予約購入しました❤️(田舎なので予約しても発売当日に購入って事にはなりませんでしたが)。
    「お宝愛てんこ盛り」の写真集で、幸せ有り難うございました(*^▽^*)です‼‼。
    明日からのパンダ家族も楽しみにしております。でも、パンダうじ様とご家族様大事‼で、どうぞ無理をなさらずご自愛&ご用心下さいませ。応援いたします‼‼。

  8. はじめまして パンダ氏さま
    いつも パンダさんの様子を見せていただきありがとうございます!
    私は広島県なので 簡単にそちらに行く事ができないため 毎日、LIVEカメラを見ていますが、パンダ氏さまの写真を見て「こんな感じなんだぁ~」と、嬉しく思っています
    お風邪には気をつけて お過ごしください。また 拝見させて頂きます!!

  9. うじさんこんばんは♪今日も上野までお疲れさまです。
    重版なんですね💓保存用観賞用にと2冊予約していたのですが載ったのでいただけて3冊になりましたwww.あと2月にうじさんの撮った写真集出るんですよね💓楽しみすぎます!昨日アップしていただいた上を見て寝てるシャンシャンがツボで可愛くて待ち受けにしてしまいました😍後ろ姿もキュートです💓いつも可愛い写真沢山ありがとうごさいます。

  10. こんばんは。休園日もお疲れ様です。動物園で帰宅困難者対策訓練をしているんですね。私は出かける時水とビスケットそれに携帯用のホイッスル、ライトを持って行きます。
    「パンダといっしょ」読みました。タンタンの写真を初めて見て丸顔の美パンダ女子だと知りました。男の子だと思っていたので…ごめんね。この本動物コーナーではなく女性向き情報誌のコーナーにありました。投稿写真でシャンちゃんとシンママに光が当たっていて神々しいのがあり気に入ってます。ふたりともばっちりカメラ目線だしポーズも決まっていてプロのモデルさんみたいなんです。日本のパンダズ大集合でうれしたのしの本です。氏様ありがとう^_^

  11. ぱんだうじさま、こんばんは!
    休園日の今日も、お届け下さりありがとうございます。
    ビーリーマイラブさんがおっしゃってるように、コーンの数が、本当に凄いですね!
    実際に見たら圧倒されそうかな。
    今日、スッキリで、パンダ史上最も美しいひざカックンを放送してました。
    シンシンママに、ひざカックンをする元気いっぱいお転婆シャンシャン。
    動画を何回も何回も観てます。
    最高に可愛い💕

  12. パンダ氏様こんばんは♪
    休園日もありがとうございます。
    動物園は休園日を利用して訓練をしているのですね。
    今日はパンダファミリーはどんな休日を過ごしていたのでしょう。のんびり出来たら良いな☺️
    「パンダといっしょ」繰り返し読んでます。読んでいると時間を忘れてしまいますね。
    明日はまた寒い様ですね。氏様も読者の皆様も体調に気をつけて下さい。

  13. パンダ氏様こんばんは!
    明日、って言うかもう今日ですが(笑)やっとシンシンママとシャンシャンに会いに行けます!
    リーリーパパは2回目ですが、とても楽しみです(*^^*)
    「パンダといっしょ」も買いました‼
    パンダ募金もしました!
    これから毎月パンダペースで上野へ行きたいと思ってます!
    パンダ氏様をお見かけ出来たらいいなーと思ってます(^o^)

  14. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    休園日もありがとうございます😊
    訓練、皆さん頑張ってますね‼️

    パンダズはのんびりしてるかな❓

    パンダと一緒、購入しそびれてました。重版、おめでとうございます。遅ればせながら、ゲットします。

    お風邪ひかれませんように、皆さんお気をつけて(*゚∀゚*)

  15. ぱんだうじ様、おはようございます。
    自然災害の多い日本では、訓練が大切ですね。
    皆さま仰るように、コーンの数がすごくて人気を物語ってますね。今のシャンシャンちゃんも、そして段々大きくなって、パパママとどんな風に似てくるのか、楽しみです。有難うございました。

  16. おはようございます☆休園日の様子いつもは広々してますが、確かにコーンが凄いですね。今週末はかなり混みそうですね。。可愛い本です♪にんまりです。では、今日もお気をつけて下さい。

  17. おはようございます。
    休園日でも、上野に足を運んでくださり
    ありがとうございます。
    北陸、福井は大雪で。
    本屋さんで、ぱんだといっしょを買ったときに、読むぱんだも買いたかったのですが。
    店員さんに、予約、取り寄せになると言われました。
    私は、しゃんしゃん170日の動画の、
    木のとこに、仰向けにぴくりともせずに寝てるのが、大好きです。
    春は遠いです。おからだ、大切に。

  18. おはようございます。重版おめでとうございます。拝読致しました❤️
    もうもう可愛いパンダ🐼さん大集合で、読み応えありました。
    今週も寒い日々続くようです。どうぞお気をつけてくださいね。

  19. pandauji様 おはようございます!
    昨日は訓練の日でしたか!リーリーも様子を察して櫓の下に避難してたかも?訓練は大事ですね♪
    重版決定おめでとうございます!素敵なお写真が満載でパンダさん好きには堪らない一冊だと思います!癒しを求めて何度も何度も見ちゃいますね(笑)
    今日もまた寒いので、ご無理なさらず、どうぞご自愛くださいませ♪

  20. 自称、我が家の防災部長です。来週上野に行く時には外出用防災ポーチを持参します!
    東日本大震災は7年前。翌年パンダの赤ちゃん誕生で明るい気分になったことを思い出します。
    パンダを知っていくと、妊娠・出産・子育ての大変さを改めて認識します。シャンシャン生まれてくれてありがとう。
    そして、毎日上野パンダズを届けてくださり、氏様ありがとうございます。
    重版おめでとうございます。もちろん、購読済みです。先ほど「こんにちは!シャンシャン」予約しました。楽しみです!

  21. ぱんだうじ様 おはようございます。
    展示時間が長くなってから初めての休園日でシンシン、シャンシャンはのんびりできたかな。
    混雑が続きそうですけどパンダファミリーがマイペースで過ごせると良いですね。
    毎日ありがとうございます。

  22. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    休園日の様子など、お届けくださりありがとうございます。
    『パンダといっしょ』重版決定おめでとうございます。
    とてもかわいい写真ばかりで、見ているだけで癒やされます🎵
    毎日、ありがとうございます。

  23. ぱんだうじさま、おはようございます!毎日寒い日が続きますね。
    「パンダといっしょ」早くも重版ですか!どのお写真も可愛いですもん🎵寝る前に見ていると、ほわ~っとした気持ちになって、よく眠れるんですよ( *´艸`)
    昨日は帰宅困難者対策訓練から、本のご紹介まで、ありがとうございました( ̄▽ ̄)

  24. パンダうじ様
    おはようございます。休園日の様子をお届けくださりありがとうございます😊この門の右手にパンダ舎があって…シンママとシャンちゃんがじゃれあって…それを木の上から見守るリーパパ
    。想像するだけでワクワクします。
    「パンダといっしょ」日本にいるパンダ🐼さん達に、幸せをありがとうと伝えたくなります。上野以外では結浜ちゃんのトンガリと、タンタンちゃんの美パンダぶりにキュンです。タンタンちゃんにも早くお婿さんが来てくれますように🙏

  25. ぱんだうじさま

    こんにちは。
    「読むパンダ」の氏様の記事、
    拝読致しました。

    パンダさん逹の表情、
    本当に面白いですよね。

    私が今はまってしまったのは、
    かなり前のお写真ですが、
    2013年4月13日、
    532日目の(15)(16)!

    もうこのシンシンママの幸せそうな雰囲気‼豪快な食べっぷり‼
    たまらなく可愛い!面白い‼
    大好きです(*^^*)

    リーリーパパは、品良く召し上がる(笑)

    シャンシャンはどんな風に筍を食べるのでしょうね。

    楽しみ‼

    シャンシャン誕生の時、たまたま上野動物園に筍が生えていたとのこと!
    母乳に良いと言われている筍があったのも
    神様も「シャンシャン元気に育って」
    と、恵を下さったのでしょうか!

    私も年間パスポート、購入しようと思います。

    本当に素敵な、可愛い、楽しいお写真の数々
    ありがとうございます。

  26. パンダうじ様こんにちは。
    パンダといっしょ重版おめでとうございます。
    我が家では、親子で夢中でみております。86歳の母が、パンダ大好きで、夜中に目が覚めたときも楽しくてつい見てしまっています。
    写真の可愛さがたまりません。
    うじ様や皆様もお身体ご自愛くださいませ。

  27. ぱんだうじ様 こんにちは。
    休園日もお届け下さりありがとうございます😁
    休園日シンシンちゃん、可愛いです💞
    最近は休園日シール(?)は、お顔には貼らないのですね🐼
    今週はまた寒波到来との事です。
    うじ様、皆様、どうぞご自愛下さいませ。

  28. パンダ氏様💙こんにちわ~☀
    休園日なのに、お写真アップ有難うございます🎵動物園でも帰宅困難者訓練ってやるんですね。わたしの職場は避難訓練は実施してますが、帰宅困難対策はやってないですね…💦地震災害時は総務部から早く帰宅するように従業員に呼び掛けてます👌氏様のお勤め先は訓練されてますでしょうか❓
    シンシンの巨大バネル、いつでも健在で癒されます🌸氏様、今日も有難う💕

  29. ぱんだうじ様、こんにちは✨😃❗
    パンダといっしょ、私も保存用と2冊購入させていただきました。
    重版、おめでとうございます🎉
    上野動物園のパンダさんたちだけででなく、他の動物園のパンダさんも載っていて、とても可愛いですね。
    皆さんの撮ったシンシンとシャンシャンもナイスショットです😊

    葡萄甲斐さんと同じで、うちも実家の高齢の母もパンダが大好きなんですよ。
    抽選に当たったら、一緒に観に行く予定でした。
    暖かくなったら、リーリーくんだけでも観に行きたいねと話しています。
    シャンシャンちゃんも、観れるといいなあ、、、

  30. ぱんだうじさま、こんにちは。
    おおっ!重版おめでとうございます!
    休園日も、ありがとうございます。
    昨日は
    うじ様のブログ内の御写真♡と
    「パンダといっしょ」♡を
    にんまり眺めて、幸せを感じておりました。
    ヤバいですね・・・はまります、パンダ^^;
    また冷え込み厳しくなってまいりました。
    御自愛くださいませね。
    毎日、ありがとうございます♡

  31. ぱんだうじ様、はじめまして。
    私は、香香誕生でぱんだ大好きになりました。
    先月の30日の抽選落ち、ガッカリしている場合いじゃないと、リーリーぱぱに会いに行きました。12時前に到着するも、リーリーはお昼寝中。三時間待ってお食事する姿を拝見しました。激かわゆい。次回は是非とも母娘に会いたいです。

  32. ぱんだうじ様こんにちは😊
    「パンダといっしょ」重版おめでとうございます!
    どの子も、みーーんな可愛くて何度も何読み返しています💕
    休園日の様子もお届けありがとうございます。

  33. こんにちは。
    昨日、ニュースでも上野の災害時の帰宅困難訓練の様子を伝えていました。普段からの訓練は大事ですね、いざという時に役に立ちますから。
    シャンシャン観覧に行きたいけれど、大勢の人込みは苦手、なんて言っていられませんね!。
    先日もTVでシャンシャンは2年で中国へ返す約束になっているとか、観覧できるのはあと一年と数か月、あっという間ですね。後悔しないようにしっかり目に焼き付けておきたいです。
    今日も晴れてはいるのですが気温が低く、寒い中いつもありがとうございます。

  34. 追伸です。シャンシャンの238日齢の映像が公開されました。飼育員さんを追いかけまわしたり、シンママに突進したり、木から落ちたり、台から落ちて一回転、観てるとハラハラで行動も随分と大胆になってきましたね。でも可愛いなー!。

  35. 氏様、休園日にもありがとうございます😊
    2011年の時には、帰宅困難者になり、その時は必死で、飼い猫達の為に家に帰りたい!とひたすら歩きました。
    訓練は必要です!が、どこで災害に合うかわからず・・。
    動物さん達もきっと怖い思いをしたはず・・。
    来ない事をひたすら願うばかりです!
    石楠花様のコメントで、シャンちゃんと、あと2年?でお別れ?💦
    アドベンチャーワールドの子パンダちゃん達、「旅立ちの日」のお知らせを見る度に泣けて泣けて・・。
    パンダさん達絶滅しない為に、世界中の動物園が協力しているのですよね?

    中国の方のお話で、「日本から帰って来た子パンダさん達は、静かな環境で育っているからか臆病な子が多い」との事。
    分かっていても、お別れつらいです。
    いっぱい、いっぱい会っておかなくては❣️

  36. pandaujiさま、休園日もありがとうございます。
    このブログを通してシャンシャンの成長を間近に見ることができ、本当に感謝いたします。

    🐼に夢中💕が加速し、うじさまの本やアドベンチャーワールド関連の本を読んでいます。すると「パンダといっしょ」が一層愛すべき1冊に(*´ω`*)
    パンダは知れば知るほど魅力的な動物ですね。

    父になるうじさま、シャンシャンのコメントが温かく、優しく微笑ましくて。我が子に対しても、とっても優しいパパになるでしょうね❗
    無理することなく、ゆるーく毎日パンダをこれからも楽しませてください。

  37. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    休園日にもかかわらず帰宅困難者対策訓練の様子ありがとうございます。
    休園日でもシャンシャンはお転婆さん発揮していたかな?シンシンは沢山食べて沢山眠れたかな?リーリーは木登り頑張ったかな?
    今夜のアップも楽しみにしています☆

  38. 可愛い香香は多くの人々に幸せを運んでくれましたね。
    私も香香の従兄弟の写真を見ました。英英の娘(真真のお姉さん)の子。記事のコメント欄には、丸顔で美形な家系だとか、香香と従兄弟が美男美女だとか読んだら、我が子が褒められたように嬉しいです。

    数枚の写真だけで休園日の雰囲気がとても伝わっています。

    氏様 運動と食事とともに睡眠も大事です。十分の睡眠も取るようになさってください。

  39. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    いつどこで巻き込まれるか誰にもわからない災害、改めて心構えをしなければと思いました。
    整然と並べられたパイロンにくらくらしてしまいました💦 でもシャンシャンとシンシンに会うためには頑張って並ばないとですね(^^)
    休園日もありがとうございました♪

  40. 『パンダといっしょ』予約して手元に届きましたよ。
    シャンシャン嬢はもちろん、パンダって可愛いって再認識しました。

  41. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 帰宅困難者対策、上野動物園利用者保護訓練をしているのですね。パンダといっしょ重版決定おめでとうございます。パンダといっしょAmazonで買いました。シャンシャンちゃん可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。