今日のパンダ(2058日目)

今日のパンダは9:30からです。今日も朝から非常に混雑していて、午前中に整理券はなくなりました。


(1)おはようリーリー


(2)むしゃむしゃ


(3)むしゃむしゃ


(4)むしゃむしゃ


(5)むしゃむしゃ


(6)もぐもぐ


(7)ぱくぱく


(8)かみかみ


(9)もぐもぐ


(10)おはようシンシン


(11)くんくん


(12)むしゃむしゃ


(13)おいしー


(14)おはようシャンシャン


(15)木の上でおやすみ


(16)ぐーぐー


(17)すやすや


(18)リーリーは台の上で


(19)よっこい


(20)しょっと


(21)あーん


(22)くんくん


(23)むしゃむしゃ


(24)べーっ


(25)うひー


(26)わさわさ


(27)むしゃむしゃ


(28)今日はここまで


(29)また明日!
  
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2058日目)” への62件のコメント

  1. パンダうじ様こんばんは。
    今日も寒い中、ありがとうございます✨✨✨リーリーの背中に光と影、ほんとに癒されます。

  2. ぱんだうじ様こんばんは。
    “おはようシャンシャン❗️“…でも、すやすやのお眠り💤💤しかも、お気に入りの木の上😊
    リーリーパパとシンシンママが一生懸命笹の葉を食べている姿を見ると本当にほっこりしますね〜💕
    今日もお寒い中ありがとうございました。

  3. ぱんだうじ様こんばんわ!
    初めてコメントします、最近熱烈なシャンシャン&シンシンのファンになったものです。いよいよ来週の日曜日、同じくパンダ好きな娘と上野に行きます!寝姿もとーっても可愛いシャンシャンですが、できればシンシンと戯れる様子が見たい!今から楽しみです〜

    娘です!
    ちょうど来週期末テストがあります😨シャンシャンたちに清々しい気持ちで会いたいのでテスト頑張ろうと思います!

  4. 極寒なんでしょうが、いいお天気みたいですね。
    ご夫婦ともども、ご機嫌麗しく存じます。
    シャンシャン嬢は、おねんねタイム。
    よく寝て遊んで、おかあさんのおっぱい飲んで元気でいてね。
    今日も、ありがとうございました。

  5. シンシンとシャンシャンに注目が集まる中、ぱんだうじ様の変わらぬリーリーへの愛情を感じます❤️
    リーリーパパの力あっての今‼️
    リーリーの背中に、何とも言えぬ偉大さを感じます。
    ありがとう、リーリーパパ🐼❤️🐼

  6. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リー君、9のお写真の肩から腕のライン、ちょっと人間ぽく見えました。うひー、面白いお顔ですね!
    シャンシャンちゃん、この寝姿はいつ見ても癒されます。有難うございました。

  7. パンダうじ様こんばんは!
    リーリーが呑気なお顔でリラックスして竹を食べている姿をみて安心しました。
    25)のうひー写真は面白くてかわいいですね♡
    お背中写真もありがとうございました。

  8. ぱんだうじ様今晩は🌙今日も早く整理券終了したのですね❗️今週末からの三連休は超~早々終了かしら😰
    混雑時にお写真届けて下さりありがとうございます😃リーリー、シンママ共にお食事ツーショット😋シンママ(13)おいしーは体で表現してますわ。シャンちゃんのおねむ💤可愛いわ💝リーリー(26)わさわさ、美味しく食べてるように見えますが、木が頭に突き刺さってるのでは⁉️

  9. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    しゃんしゃん、素晴らしいバランス感覚ですね。あれはやっぱり持って生まれたものですよね。感心します‼️
    しんしん美味しそうに食べてますね(^。^)
    いつもの様子にも、お母さんの余裕が見えます😆 リーくんもしっかりカメラ目線、うじ様がいると安心するんでしょうね‼️
    毎日ありがとうございます😊

  10. ぱんだうじさま、こんばんは。
    きょうも沢山の素敵な御写真♡
    ありがとうございました!(^^)!
    男は背中で語る・・・by リーリー。
    かな^^;
    この寒さや混雑で、うじさまに
    御疲れが出ていないと良いのですが。
    気を付けていらっしゃるとは思いますが
    くれぐれも御自愛くださいませね。
    毎日ありがとうございます♡

  11. パンダうじ様 こんばんは。
    リーリーもシンシンも嬉し楽しのお食事タイム❤️。それにしてもリーリーの両手で竹や笹を持つしぐさの、なんて美しく愛らしい事‼。そして美しいお背中❤️。(29)は絵画のようです。
    シャンシャンのおネムは癒されますね。たっぷり寝て育ってね(*^^*)
    癒しと言えば、今日は超音波で
    「脳の温度測定」をしたのですが、前の測定者が「ストレス感じると温度が下がる」と言われて、私の測定の時にパンダの事ばかり考えてたら「最適温度」の箇所が脳のあちこちに。パンダの癒し力凄いぜ‼‼です。そして興味深い結果です。
    パンダうじ様、毎日「癒し」を届けて下さって有り難うございます。
    どうぞ日々ご自愛&ご用心下さいませ。応援いたします。

  12. パンダうじさんこんばんは♪昨日に引き続き平日にもかかわらず整理券午前中になくなったのですねー。すごい!私は12月に2回入って以来明後日久々のシャンシャン、シンシン、リーリーです♡はやくいかないと!もう今からというか何日も前からドキドキです。きっと1ヶ月以上会ってないのでシャンシャンはびっくりするぐらい大きくなっているんだろうなとか♡うじさんの2月に入ってから毎日写真がアップされるのをウキウキして待っています。今日はお気に入りの木でねんねだったのですね。シンシンとリーリーの笹を食べる姿にはいつも癒されます♡いつも寒い中ありがとうございます。

  13. パンダ氏様こんばんは
    リーリー&シンシン美味しそうに食べてますね。食欲旺盛な様子が嬉しいです😊 (26)のリーリーツノが生えているみたいになってますが、顔は可愛い💕です。2人(頭)共お茶目で可愛いお父パン、お母パンですね。 そしてシャンシャンはおねむな姿も可愛いですね。両親の可愛いをしっかり受け継いでますね。
    今日も整理券の配布は午前中で終了したようでびっくりです。
    寒い日が続きますが、パンダ氏様も読者の皆様も、体調に気をつけて下さい。

  14. ぱんだうじ様 こんばんは。
    リーリーくんシンシンちゃん空気が澄んでいるようなキレイなお写真ですね💖シャンシャンすやすやかわいいですね🌿🙂💝お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  15. 氏様お疲れ様です😊
    今日の読売新聞「世界のパンダ 白浜が救う」(中国も注目の繁殖法)の記事を読みました。
    長期の母子同居(1年以上)が、その後の自然交配能力を高め、白浜生まれのパンダ11頭は、多くの子孫を残していて、注目されているとの事。
    白浜だけで無く、上野動物園のシャンちゃんも自然妊娠で、シンシンママに大切に愛され、それがきっと次世代に繋がるはず(^^)
    いつか可愛いシャンちゃんがママになる💖
    夢のようです❣️
    今はもう少し、可愛い子パンダちゃんを楽しませてね💖

  16. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    正面のリーリーのお食事のお写真、可愛いですね~。いつかシャンシャンちゃんが大きくなった時、正面のお顔がリーリーとどの位そっくりか比べていただきたいですね!

    そして今日もシャンシャンちゃんはグーグー姫でしたか。私は金曜に参戦、じゃなかった、観覧しますよ~。笑

  17. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    ネットニュースで「パンダコパンダ」が
    何十年ぶりに劇場公開になるとの事
    これも香香ちゃん特需でしょうね(^^♪
    とても可愛い映画なので大勢の方に見て
    欲しいですね。
    そしてリーリ―も食欲もあり元気そうで
    安心しました、例の占い師も見れたし
    一安心デス。
    我が家は娘がどうもインフルエンザに発症
    した様子で…うーん😞またかぁ~~💦
    うじ様もどうぞお気を付けて、奥様も大事な
    時期です、くれぐれもご注意を!!

    • ぽこさま、パンダコパンダの劇場公開の情報ありがとうございます❗昨年のクリスマス、自分へのプレゼント🎁、とか言っちゃって、DVD買って見てますが😅、劇場公開は嬉しいo(^o^)oです❗

      • パンダのふでばこ様
        「パンちゃん」「パパパンダ」が大画面スクリーンで登場するかと思うと
        ワクワクしますね。
        リーリ―&香香ちゃんに
        見えて仕方がない気がします、メッセージありがとうございます。

        • 同感ですっ❗ほんとに楽しみですね😉✨そして生パンダコパンダが上野にいる奇跡❗😂

  18. ぱんだうじ様、こんばんは。
    (29)また明日!の写真が、特に印象に残りました。リーリーの哀愁漂う背中と薄き緑色のコントラストが、未来を見つめているようで、素敵だなぁ~と思いました。「パンダ物語」の映画があったら、ラストシーンで、是非、使って欲しいです。
    (1)おはようリーリー
    →物憂げな、いつもと違う眼差し。色香漂うポーズ。むしゃむしゃ、もぐもぐは、子供のようなしぐさで可愛いです。
    対照的なシンシン(10)(11)は、明朗快活で、恋する乙女みたい。
    シャンシャンは、気持ちよさそうに夢の中。
    今日も素敵な写真をありがとうございます🎵

  19. ぱんだうじさま、こんばんは🎵
    益々人気が右肩上がり⤴のパンダファミリー、うじさまは毎日どんな大変な思いをされていることでしょう❗そのお陰で上野パンダファミリーに毎日触れることができて、その溢れてくるパンダへの思いをここで皆さんと共有、共感できること、なんて素敵なことかと思います。毎日癒しの時間です。
    海夢さま、「脳の温度測定」ってすごいですね😄そんなことできるなんてびっくりです。パンダ🐼の癒し効果、見事✨証明されましたね‼
    今日も止まり木シャンシャン、ほんと可愛い❤あの場所が輝いて見えます✨
    シンシンもリーリーも味わってますね~。幸せそう💝。
    よっこい、しょっと😄。後ろ姿でまた明日😆。今日もお届け、ありがとうございました🙇

    • パンダのふでばこ様 はじめまして、コメント有り難うございました。
      世の科学&化学は日進月歩~と申しますか、色んな検査があるものですね。
      あるサプリメント購入のご縁で出会った検査で、当初は数種の臓器(私、大便秘病で腸内温度に関心有り!)だったのが、半年前から脳も測定してみましょう!となったのでした。いわゆる「認知症予防」です。低体温は万病の源という事から来ています。
      で、去年の酷暑の際の測定では若干の冷点があるくらいだったのが、今回の結果は冷点は消え、前頭葉や視床下部に最適温度点が複数あったので、こちらに喜びとお礼の書き込みをしました(*^^*)。
      傷寒論に見る「頭寒足熱」の「頭寒」にもほどがあるって事なんでしょうね。今年の冬は帽子やイヤーマッフル等で温かく、そして「パンダてんこ盛り思考」で冬とストレスから頭を守りましょう(*^▽^*)。

      • 海夢さま、興味深いお話、ありがとうございます🙇「へえ~」😃っと思わず声をあげながら読ませていただきました。科学の世界は本当に日進月歩ですね。パンダ🐼は可愛くて面白くて癒されてしかも認知症予防に貢献❗すごい😆⤴毎日お届けくださるぱんだうじ様に感謝❗ですね💖「パンダてんこ盛り思考」これで決まりです‼

  20. パンダ氏様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。「青空パンダ」快晴にパンダも合いますね。それにしてもリーリー&シンシン、いい食べっぷりですね。
    特にシンシン ワイルドですね。
    「おいしいわ!おいしいわ!どれもみんなおいしいわ!」選り好みしないで出された物は殆どたいらげる。本当に美味しそうに食べるシンシンママ シャンシャンのごちそう母乳のためにいっぱい食べて美味しい母乳をシャンシャンに与えて下さい。毎日寒空の下パンダ氏様本当にありがとうございます。
    パンダ氏様、皆様もシンシン共々食事栄養バランスに気をつけて頑張って下さい。

  21. pandauji様 おはようございます♪
    昨日も大混雑だったようで、、平日でも落ち着く日はもう来ないのかな、、
    パパママが頑張って営業中ですね。26のリーリーの竹は頭に刺さってるのでしょうか?(笑)
    昨日昼間ライブ配信見たら、リーリーが飼育員さんを見つけて立ち上がったり、シャンシャンちゃんがすっかりお友達のカラス君を追っかけているようでした。シンちゃんはモリモリ食べてました!

  22. パンダうじ様
    リーパパもシンママもどの角度から撮っても可愛くて美しい✨✨
    シャンちゃんに会いに行きたいけど混雑はこの先も続くのでしょうか😓
    大雪の地域の皆様、どうか気をつけてお過ごしください🙏
    毎日パンダで、あたまの中から温かくなりましょう🤗
    毎日本当にありがとうございます😊

  23. ぱんだうじ様 おはようございます。
    お外で食欲旺盛シンシン、お母さんになっても変わらぬ美パンさんですね。
    お母さんがお食事に行っている間にシャンシャンが木の上でお休みするのは、野生のパンダさんと同じ感覚なのでしょうか。
    しばらくは連日混雑しそうですね。
    毎日ありがとうございます。

  24. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    シャンシャンちゃん、だんだん大きくなって、木の上でのお気に入りのスポットが窮屈そうになってきましたね。
    シンシンちゃんは、お食事中はいつも笑っているみたい。おいしいわぁ。って思いながら食べてますよね、きっと。
    リーリーくん、笹をにぎにぎするお手々がかわいい。ぱくぱく食べる姿に癒やされます。
    (29)ゆったりお背中、のんびりーりー🐼リーリーくんと、背景の木々の写真から、近づく春の気配を感じました。
    お忙しい中、毎日お届けくださりありがとうございます🎵

  25. ぱんだうじ様 おはようございます。
    昨日もあったか上野パンダファミリーをお届け下さりありがとうございます。
    シャンシャンちゃん、朝は寝ている事が多いのですね。
    シャンシャンちゃんは母乳だけで17キロですから、シンシンちゃんの母乳は栄養満点ですね。
    毎日癒しをありがとうごさいます。

    • ぱんだうじ様

      おはようございます。

      可愛いお写真のアップ、ありがとうございます。

      リーリーパパは歩いたり木に登ったりすると、オス&野性的な勇ましさや凛々しさを感じますが、
      座ってお食事する姿は気品があり、貴公子の様ですね!

      5なんか、大好きな感じです。

      シンシンママが美味しそうに食べる姿は、こちらまで幸せにしてくれます❤

      本当に可愛い‼大好きです。
      美パンダなのに、気取らない感じがまた魅力ですね‼本当に可愛い…!

      真香さまが仰る、母乳の栄養で17kgのシャンシャン!
      栄養満点の母乳とたっぷりのママからの愛情、そして飼育に関わる方々の親身なお世話で可愛く可愛く成長しているのですね。

      今月見に行きたいのですが、
      朝かなり早く出ないと…ですね。

      本当にいつもお写真ありがとうございます。
      お体は気を付けられて、頑張られて下さいませ。

    • 真香さま

      はじめまして&すみません。
      コメントがうまく入っていなかったみたいで・・・失礼しました。

      母乳で17キロ、パンダさんて凄いですよね。

      人間だと4歳女児くらいと考えると・・・

      ものすごいエネルギーをシンシンママはシャンシャンにあげているのですよね。

      シャンシャンFamily、どの子も本当に可愛くて大好きですが、
      ファン歴月ふた月目で、今シンシンママの食べる姿の可愛さにはまっています。

      • 英英&香香family大好き様
        はじめまして。コメントありがとうごさいます。
        そうなんですよ。上野動物園パンダ特設サイトで、「母親が食べているタケやりんご等採食している姿は確認できていない。」と載っていたので、母乳しか飲んでないのに17キロって凄いなぁと思いましてね。
        私は約5年前からシンシンちゃんのファンです。シンシンちゃんのニコニコして食事している姿、本当に可愛いですよね。
        これからも、宜しくお願い致します。

        • 真香さま

          お返事ありがとうございます。
          嬉しいです🎵
          お名前からして、
          シンシンママのファンなのかな🎵と思っておったんです。

          シンシンさん、凄く可愛いですよね❤

          私は香香がきっかけでパンダファンになりましたが、シンシンママが香香産みたてのの動画をみて、凄く感動して…
          また、香香抱っこで竹の葉をムシャムシャ食べるのが可愛くて…
          それで毎日パンダに来るようになりました。

          シンシンママの英英さんも可愛いですよね❤

          シンシンは元気なお嬢様のイメージですが、英英さんはシンシンさんを少し優しくした感じかな~
          読むパンダで知りましたが、
          シンシンさん、賢いパンダさんなんですよね‼
          優しく紳士なリーリーパパとの相性もばっちりで、

          香香は素敵な両親がいて幸せですよね‼
          香香ファミリー、大好きです。

          これからもよろしくお願いいたします🙇

          • 英英&香香family大好き様
            こちらこそお返事ありがとうごさいます。
            そうです、特にシンシンちゃんに癒されています。
            シャンシャンちゃんの誕生で、うじ様のブログを知る方が多いですよね。
            英英さんは、優しくて逞しいイメージがあります。英英さんの美パンは、確実に娘・孫に受け継がれていますね🐼
            シンシンちゃんの食べっぶりはいつ見ても見事です。
            これからも、うじ様に感謝しつつ
            リーリー君を柱に、上野パンダファミリーを陰ながら応援させていただきたいと思っています。
            どうぞ宜しくお願い致します😀

        • 真香さま

          返信ありがとうございます🙇
          初心者ですので、色々familyのことや血筋のパンダさんのことなど、教えてくださいね‼

          英英さんとシンシンママ、本当に似てますよね。美パンダ‼
          沢山の子孫を残してくれて、英英さん素晴らしいですよね。

          英英さんが長生きしてくれるように、またいつか、リーリーパパとシンシンママに、可愛い香香の弟妹が生まれる日を願っています🙇

          パンダさんに関してやり取りさせて頂け楽しいです。本当にありがとうございます🙇

  26. ぱんだうじさま、おはようございます!
    平日なのに観覧券は午前中で配布終了ですか・・・段々厳しくなってきていますね(;^ω^)
    シンシン、いい顔でご飯食べてる~。やっぱりシンちゃんはこうでなくっちゃ!
    シャンシャン、本当にあの木がお気に入りなんですね( *´艸`)
    昨日も朝早くから、ありがとうございました!

  27. おはようございます。
    今日も家族3人の、素敵な写真ありがとうございます。涙が出そうです。
    北陸福井は、豪雪すぎて、外を見るのが怖いほどです。
    いつになったら、正常の暮らしに戻れるのかです。
    ファンが拡大で、うじさまも、ますます忙しい事と思います。
    お体、大切に、命が一番、大事ですから。

    • みっちゃん様
      福井にお住まいなのですね。テレビで見る映像で、雪の凄さにただただ驚いております。生活するのも本当に大変な状況と思います。どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいますよう🙇。一日も早く日常に戻れるよう、祈っています💞

      • ぱんだのふでばこ様
        あたたかいお言葉ありがとうございます。
        雪での事故や怪我に
        気をつけていきたいと思っています。みなさまも、安全一番で。

  28. うじさんおはようございます!

    昨日は朝イチにリーくんを堪能してめっちゃ幸せでした!!写真の通りほんとに可愛いかったですね😍朝イチを逃すと大抵昼過ぎまでのながーいぐーすかタイムに突入ですもんね。やっぱりリーくんは朝イチだわ~と再び実感。
    うじさんとお別れしたあの後シャンちゃんはベストタイミングで起きてくれましたよー!ライブ映像チェックして並んで良かったです。木のてっぺんで手足もぞもぞお尻ずりずりフリフリのアクロバティックな動きがとても可愛いかったです~!(笑)これから上野へご出勤ですね。今日も頑張って下さいませ!リーくんファミリー楽しみにしてますよ~♪

  29. うじ様
    おはようございます。

    (25)リーくんが悪い顔しています(^.^) シンシンの食べっぷりも、相変わらず豪快で最高です!
    明日から和歌山のパンダ達に癒されてきますが、12日はシャンシャンを観に行く予定です🐼 整理券ゲット頑張らなきゃ!

    いつも可愛い写真をありがとうございます✨ うじ様の写真に毎日癒されます☘

  30. おはようございます。
    おはようリーリー。シャンシャンは何をしても可愛いし、シンシンも美パンで愛らしい、でも私はリーリーになぜか一番惹かれます。
    我が娘が生まれたのかも知らず、只、黙々とひたすらに一日一日を自分のペースで生きている。
    人間社会では人との関わりがなければ生きていけないけれど、せめて自分の時間だけは、周りを気にせず同じ場所でゆっくり過ごしたい時は、単独行動をとることが多いです。
    昨夜も録画映像⑦カメラに台の上でお気に入りの背中を見せていたかと思うと、その場でぺたーっとパンダの干物状態でぐっすり。陽当たりの良い場所で気持ちよさそうに寝ていました。
    録画のほぼ3時間ちかく熟睡していたリーリー。
    それを飽きずに観ていた私も私ですが、改めてリーリーっていいな~。癒されましたね。
    『読むパンダ』読み終わってもPCの傍に置いて、表紙のリーリーをいつも見ています。

    • 訂正です。リーリーの放飼場は⑦カメラではなく⑧でした。今シンシンも⑦のライブ映像で手前の台の上で同じようにぐっすり寝ています。

  31. ぱんだうじ様 おはようございます
    (21)のリーリーさんの左手が最高ですね。お茶の間でテレビでも観てるようなくつろぎっぷり🐼そして (29)のリーリーさんのお背中、癒されます❤️
    シンシン母さんはたっくさん食べてる感じが伝わります。シャンシャンはママがお外に出てても気持ちよーくおねんねですね。起きて ママがそばにいないとやっぱり探すのでしょうか?
    可愛いファミリーにまた会いたくなります❤️
    毎日 お写真ありがとうございます!

  32. パンダウジ様こんにちは
    ライブ映像でリーリーを探していないと思ったら櫓の上でお昼寝をしてますが、シャンシャンも高い木の上で寝るのがお気にいりみたいですね。親子で高い所が落ち着いて寝心地がいいのかしら。
    お外でお食事のシンシン久しぶりに見ましたがシャンシャン同様可愛いですね。朝早くから寒い中、
    どうもありがとうございました。

  33. ぱんだうじ様こんにちは☀️
    リーリーむしゃむしゃの笹を持つおててが可愛い💕
    シャンシャンは安定のおねんね
    シンシンは豪快な食べっぷり皆元気そうでいいですね〜毎日癒されています💕
    実は私も昨日上野に行って来ました。
    平日だし運良くシャンシャン見れたらいいなと思い、仕事が終わって1時前に上野に着きました駅を出た所ですぐに整理券配布終了の看板‼️
    あ〜やっぱりダメだったかとしょんぼり😞
    考えが甘すぎましたやっぱり朝から並ばないとダメですね😥
    でもリーリーをゆっくり見る事が出来て嬉しかったです💕
    大好きなお背中や飼育員さんが高い所から笹を差し出した時にちょっとでけ立ち上がって受け取ったりリーリーを満喫して帰ってきました。
    うじ様がおっしゃる様に昨日はとっても混んでいましたね平日なのにビックリです‼️
    うじ様いつもあんな混雑してるなかステキな写真を撮り届けて下さりありがとうございます😊
    シャンシャン観覧は近いうちに今度はちゃんと朝から行きます。

  34. ぱんだうじ様、こんにちは🎵
    今日も素敵な写真をありがとうございます。
    リーリーは、惚れ惚れするくらい男前ですよね。
    美パンダシンシンとの間に生まれたシャンシャンは可愛いに決まってますよね😊
    そんなパンダさん達の沢山の写真で癒して下さるぱんだうじ様に改めて感謝です。
    豪雪地帯にお住まいの方々、くれぐれも怪我などされないようお過ごしください。

  35. 毎日かわいいお写真本当に癒されます🐼💕
    仕事しながらライブ配信も見てるのですが今日はシャンシャンがカメラに映らない時間が長くて寂しいです(笑)

    1つご存じの方がいましたら教えて頂きたいのですが
    入園券を買う列に並び、中に入ってから整理券をもらうという事なのですが、上野動物園、多摩動物園、葛西臨海水族園、都立9庭園共通入場引換券があっても入園券を引き替えないといけないから列に並ばないとダメという事ですよね?
    お分かりになる方いましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

    • 入園券に引き換えたあと、年パスをお持ちの方みたいに入場券購入列に並ばなくても入れるのかという意味です。すみませんm(_ _)m

      • みーぬさまこんにちは。確認しましたところ、本来は共通引換券を入場券に引き換えてから入るのですが、窓口が大変混雑している状況のため、今の時期は例外で、引換券がそのまま入園券として使えるそうです。チケット購入の列には並ばず、団体入場口(チケットを既に持っている人、年間パスポートを持っている人)から入れるそうです。

        • ぱんだうじ様

          嬉しい情報ありがとうございます!

          大阪から行ってシャンシャンに会えずに帰るのは嫌なので(シャンシャンに会いたく東京行きの計画を立てたので!しかも帰る最終日に行くので…)寒い中、凄い列に並んで整理券GETならずとなると悲しいのでその日の為だけに年パスを購入することも検討したのですが、友達も一緒なのでそこまで付き合わせるのはと思っていたら共通引換券を譲っていただける事になり、それで入園できるならと思ったのですが、調べても詳しい事が書いていなかったりと初めて行くので色んな面で不安でした(;_;)

          じゃあこの券を持って団体入場口に行って開園時間の少し前に着いていれば大丈夫そうですね!(^^)
          本当に感謝致します!ありがとうございます!!

  36. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    連日ファミリー❤のお写真^^嬉しいです。
    お父ぱんもお母ぱんも大事な身体が資本。
    愛情たっぷり美味しい~ご飯をいっぱい食べてね~!!娘のシャンちゃんはまん丸~くるりと寝姿も愛らしい♪
    まだまだ厳しい寒さとは云え、こうやって冬の日を浴びたお背中リーリーを見ていると春近し?!と思いたくなりますね。桜の花が咲く頃?上野パンダズ🐼に逢いに行きます!
    毎日ありがとうございますぱん。

  37. ぱんだうじさま、こんにちは!
    毎日、早くから並んでの撮影ありがとうございます。
    (24) べーっは、口からポロッと落ちる瞬間?
    (26) わさわさ、頭に竹が刺さってるやーん。痛いーー。
    (25)うひー、ちょっとブチャイクやけど、可愛い。

  38. こんばんは★リーリーもシンシンも豪快に食べてますね。シャンシャンは木の実状態で可愛いでね。この三連休はどうなるかな?毎日ありがとうございます。

  39. ぱんだうじ様、ブログを閲覧の皆様、はじめまして、こんばんは。先日、初投稿の時、挨拶も無くコメントしてしまい、気になってしまって…改めまして、密かにリーリーファン❤︎で、上野パンダファミリーに夢中な主婦です。
    お背中リーリーたまらなくかわいい…シンシンはいつも美味しそうに食べていて、本当にキュート💕
    すやすやシャンシャンちゃん…何をしていてもかわいいですよねぇ❣️
    twitterもInstagramもやっていないアナログな私なので(笑)、ブログが楽しみで仕方がありません!
    いつも、表情豊かな上野パンダファミリーを届けて下さり、ありがとうございます✨

  40. パンダうじさま、毎日シャンシャン、リーリー、シンシンのお姿を見る幸せに浸っております。ありがとうございます。こんなに可愛い生物がこの世にいてくれる奇跡に感謝、この可愛いパンダたちをこんなにも可愛く写真に撮ってくれるパンダうじさまの暖かい視線に感動しています。これからもお身体に気をつけて可愛い写真を届けてくださいね。よろしくお願いします。

  41. こんばんは。リー君(26)を見たらギャー竹が頭に突き刺さってる…あれ?枝に支えられて宙に浮いているのかビックリしちゃった。シンママは今日も爆食い。シャンちゃんのおっぱい製造中。シャンちゃんは木の上のお寝んねから覚めたらうつ伏せで寝ているシンママをグイッと仰向けにしておっぱい飲んでいました。腕の力が強くなったんですね。切り株を転がして鍛えたんでしょう。たくましく成長している姿に目が細くなります。氏様今日も寒い中早くから並ばれたんでしょう。お疲れ様でした。

  42. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (10)首のうしろから頬までのきれ~いな丸いラインはシンシンならではですよね♪
    (13)はじけるビューティーシンシンですね✨ おいしいごはんで益々元気いっぱいですね(^-^)
    (24)ひそかにあんよで踏んづけている黄金の俵が気になります😁 でも匂いは竹の香りだし、毛にくっついたりしないしでノープロブレム♪
    大混雑の中、とってもかわいいファミリーの様子をありがとうございました♪

  43. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (3) むしゃむしゃリーリー、仕草が可愛いです。 (19) よっこい、(20) しょっとの動きが人ですね (^◇^;) (25) うひー(笑)(26) 刺さってる!? (°θ°;)
    (13) おいしー、シンシンのお食事はリズミカルで楽しそうですね♪
    (14) シャンシャンはとっても気持ち良さそうに収まってますね〜。どんな感じか登ってみたいです (^◇^;) 折れるか。
    混雑の中、朝早くからありがとうございました☆

  44. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 葉っぱをくんくん匂いながら、むしゃむしゃ、おいしわーって食べている、あっぷのシンシンちゃん可愛らしくて大好きです。ママになっても可愛いシンシンちゃん(^○^) 木の上で、ぐーぐー、すやすや、気持ちよさそうにお昼寝しているシャンシャンちゃん可愛らしくて大好きです。台の上に、よっこいしょって座って、くんくん匂いながら、あーん、むしゃむしゃ、うひー、リーくん可愛いパパですね(*´▽`*)

  45. パンダ氏様💙今晩ばんこ🌙🌙
    リーリーリーパパのお背中、とんがった頭、やっぱり可愛いです🎵🎵シンシンママのアップはお久しぶりですね🎵シンシン、お顔がまん丸で、先日の銀座三越さんのトークイベントで氏さまがおっしゃっていたように、シンシンの目の回りの黒い部分がビンッと上に跳ねてるので、女の子のくるりんまつ毛みたいで、可愛いな~💕
    お体もリーリーに比べて全体的に丸みがあって女性らしな~とお写真を拝見して思いました😊シャンシャン、花の指定席🌼でおねんね😪💤💤
    氏様、今日も素敵なお写真、有難うございます🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。