今日のパンダ(2059日目)

今日のパンダは9:30からです。今日も非常に混雑していてお昼前に整理券がなくなりました。


(1)おはようシンシン


(2)お外で朝ごはん


(3)むしゃむしゃ


(4)もぐもぐ


(5)むしゃむしゃ


(6)むしゃむしゃ


(7)むしゃむしゃ


(8)むしゃむしゃ


(9)むしゃむしゃ


(10)むしゃむしゃ


(11)むしゃむしゃ


(12)お部屋でシャンシャン


(13)すやすや


(14)おなじみの光景


(15)ぐーぐー


(16)お外でリーリー


(17)むしゃむしゃ


(18)どっこいしょ


(19)ごろーん


(20)ぐーぐー


(21)ぐーぐー


(22)ぐーぐー


(23)今日はここまで!
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2059日目)” への54件のコメント

  1. ぱんだ氏様、こんばんは🐼
    シャンシャンのおなじみポーズ、すごくかわいいです❤️あの場所が落ち着くのかな。あと、氏様からのお知らせ、すごく大切なことですね。皆さん整理券をとるのに必死で、あまり説明書きを読んでいないのかもしれませんね💦

  2. ぱんだうじさま、こんばんは🐼
    寝る前にシャンシャンファミリーの癒し画像をたくさん見れて幸せです!シャンシャンの寝姿、ほんとお馴染みになりましたね😍はじめのシンシンの丸みを帯びた後ろ姿もたまりません。画質が素晴らしいのでしなやかな毛並みも鮮やかで。ステキなお写真いつもありがとうございます!

  3. ぱんだ氏様こんばんは。
    シャンシャンはお気に入りの木で
    スヤスヤ💤可愛いですね😆
    シンシンは
    後ろ姿なんですね😓
    リー君も変わらず可愛いです✨
    氏様のお知らせ❗
    皆さん何回も見たい気持ちは
    皆さん一緒です。
    でもルールはキチンと守って欲しいですよね!遠方から来ている方の気持ちも考えて欲しいです❗

  4. ぱんだうじさま、こんばんは。
    私も本日ようやくシャンシャンに会えました!
    ほわほわと眠る姿がかわいくて舞い上がってしまいました。
    リーリー、シンシン、こんなかわいいコをありがとう!!と改めて思いました〜

  5. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    コアラチックな香香ちゃん、可愛すぎます💛
    枝がちゃんと背もたれになって居心地が
    いいのでしょうね~♪
    そして氏さまのメッセージ、同意します
    遅かれ早かれこの様な事態になる事は
    予測はしていましたが…やはりモラルを
    持って欲しいですよね、また、あれだけ
    待ち時間があるハズだから説明書きも
    読んでいるとは思うのですが
    園としても対策を講じるかも知れませんね
    遠方の方々にも可愛い香香ちゃんを是非に
    見て欲しいと痛切に思います。。

  6. パンダうじ様 こんばんは。
    入りからシンシンのなめらか~なラインの美しいお背中❤️&旺盛な食欲‼。シャンシャンは定位置でのおネム💓😍💓。リーリーはゴロンとおやすみタイム~~のどかで平和なパンダ家族の日常写真、有り難うございました。
    寒波の方は緩むようですが、寒暖差にご用心下さいませ。そしてご自愛もお忘れなく。応援いたします‼‼。

  7. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    しゃんしゃんちゃん、木の上でアゴものせてすっぽり😆 あれだけハマると気持ちいいでしょうね‼️どれくらいまで、あの上で寝れるかな⁉️
    整理券、早くになくなるんですね。そうでしょうね!(◎_◎;)遠方から来た方もちゃんと見れますように。整理券、増やすことってまだ無理ですか❓
    毎日混雑の中ありがとうございます😊

  8. こんばんは!

    (14)おなじみの光景
    枝にすっぽりはまって居心地よさそうですね(*^^*)
    お気に入りの場所ですね
    寝ている姿も愛らしい
    早く会いに行きたいです!

  9. ぱんだうじさん、今晩は
    今日も可愛い家族を有難うございました。
    整理券の件は、私も気になっていました。
    先週の土曜日に行き、初回で見れたのですが、
    もう一度券を貰いに行くと話している声をかなり耳にしました。

    私は、シャンシャンのいとこである台湾の圓仔が公開された直後に圓仔を見に行ったことがあります。
    その時は入場の際に手渡しで整理券を渡していましたが、特に混乱は起きていませんでしたよ。
    なので日本も入場の際に渡してしまったほうが良いのでは無いかと思います。
    パンダの赤ちゃんはあっという間に大きくなってしまいます。
    (大きくなっても可愛いですよ❤️)
    一番可愛い盛りのかつ動いているシャンシャンを見てみたいという気持ちみんな同じだと思います。
    だからこそ、多くの人が見られるように、決まりを守って欲しいです。
    あわせて動物園側には、整理券の注意事項を徹底的に周知してほしいなと思います。

  10. 3月に卒業旅行で人生で2回目の上野動物園の予定なのですが、北海道から行くので動物園に着くのは13時頃。シンシンとシャンシャンに会えるか不安です💧 リーリーに会えるだけでも嬉しいのですが、シンシンとシャンシャンにも会えたらいいなぁ…💭

  11. ぱんだうじさま、こんばんは!
    毎日のお届けありがとうございます。
    整理券が、えらい早くなくなるには、こういうカラクリがあったんですね。
    この説明書きって、どの辺りに置いてあるのですか?
    見てない人が多いのか、見て見ぬ振りをしてるのか…
    もっと、大々的に注意喚起をせなあきませんね。
    シャンシャンは、本当にあの木がお気に入りですね。
    もう、シャンシャンの匂いがバッチリ付いてるんやろなぁ。

    • まりちんさま
      こんばんは、説明書きというのは観覧券の下に書いてあります
      サイズだと本の栞より2回りぐらい大きなサイズの紙です
      上に観覧時間が書いてあります
      (分かりにくい説明でごめんなさい)

      • ぽこ様へ
        お返事頂きありがとうございます。
        私は、てっきり立て看板かなと思ってしまって💦
        ぽこ様の説明、よくわかりましたよ。教えて頂いてから、早速検索しましたら、画像が出てきて見る事が出来ました。
        確かに書いてありますね〜。
        あんまり下まで見てはらへんのかな?
        ぽこ様、お知らせ下さって、本当にありがとうございました。

  12. ぱんだうじ様、皆さまこんばんは🍼
    整理券配布が早くなってる理由があったのですね、、1人一回が徹底できる対策みつかるといいですね(๑・̑◡・̑๑)
    今月中に行きたいな♪
    シャンシャン起きてるかなぁ🐼
    木登りーりー見れるかな🌳
    グッズも楽しみデス👛

  13. ぱんだうじさま、こんばんは🎵
    観覧券のお知らせ、ありがとうございます。2月に入ってからのこのシステムに慣れてきて、要領よく振る舞ってしまう人もいるんですかね、節度を持って行動して欲しいですね。動物園には有効な対策をして欲しいなあと思いました。
    今日のリーリーはちょっと気だるげ、せっせと栄養補給のシンシンと対照的ですね。そしてすやすやシャンシャン、ただただ可愛い😆💝
    今日もお届け、ありがとうございます。

  14. ぱんだうじ様今晩は🌙シンママ、シャンちゃん、リーリー🐼可愛いお写真ありがとうございます💞
    ますます整理券終了も早くなりましたね。シャンちゃんをみたい気持ちは皆さん一緒ですので、マナーを守って欲しいですわ😃それにしてもシャンちゃんはアイドル🐼まさにスター🌟

  15. パンダ氏様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。本日もブログアップ本当にありがとうございます。また今日も世界一可愛いパンダファミリーに会える事ができ光栄です。
    パンダファミリー人気が違う意味で問題になりつつあるのですか……。
    ひとり数分の観覧もっと見たい気持ちは誰にもあるとは思いますがそこはルール。決められた通りに行動し、ひとりでも多くの方が観覧出来る様に観覧者全員が気を付けなくてはいけませんね。ひとり、ひとりが守れば済む問題なのですから。
    毎日寒い日が続いております。パンダ氏様、皆様お気を付けてお過ごし下さい。

  16. 氏様お疲れ様です😊
    パンダファミリー勢揃い🐼♥️
    こんなに可愛いから、混み混みで、整理券余ったのは初日だけ?
    相当朝早くから並ばないと・・と思っていました。
    けれども、遠方の方は間に合わないのでは?と、気になっておりました。
    システム見直し改善の必要がありそうですね。
    入園の際に整理券を渡すのが一番良い気が致しますが・・。
    色々な入口があり、動物園側にも事情があるのでしょうか?
    遠方から来て会えないのは、悲しい💦
    次いつ来れるか分からないですから。

  17. いつも楽しみに拝見しています。毎日有難うございます。ぱんだうじ氏はもうご存知かも知れませんが、昨日スーパーに買い物に行ったら、偶然シャンシャンのランチパックを発見しました!知らなかったのでテンション上がりまくり!置いてあった三種類の写真どれも可愛くて私には選ぶことが出来ず、思わず全部買ってしまいました。
    味もミルクチョコレート味と書いてあって、パンは白と茶のツートンカラー!今日のお昼に食べるのが楽しみです!!売上げの一部もパンダ基金に寄付されるみたいなので、三種類買って良かったと思いました。まだの方は是非スーパーで探してみて下さい!

  18. おはようございます☆毎日、お疲れ様です。整理券になったらなったで問題が起きますね…平等にシャンシャンにたくさんの方に会えるよに改善しないとですね。私も早く会いたいです。では、今日もお気をつけて下さい。

  19. ぱんだうじ様、おはようございます。
    おなじみの光景、のんびりお休み中ですが、どんどん成長しているのでしょうね!シンちゃんの少しふっくらした後ろ姿、愛らしいです。リー君、相変わらず寝姿で笑わせてくれますね。有難うございました。

  20. pandauji様 おはようございます♪
    シンちゃんの後ろ姿がリーリーに見えました。長らく会えていないので、シンちゃんに早く会いたいです。。シャンシャンちゃんはオネムだったのですね♪リーリーパパもおねむ(笑)パンダさんは寝るのも仕事!寝姿も可愛いですね♪
    整理券、そういうことでしたか。。何度も整理券もらうのは大人が大半ですかね?当日入園券でない方には入園時にチェック用に別途で券を渡して、整理券受け取るときは入園券やそれらの券にチェック印を、入るときに整理券とその印付き券を提示すれば、2回以上並ぶ方が減るかも、、手間だけど、沢山の方に見るチャンスを残してほしいです。(何回も見るなら入園券いっぱい買ってね~って(笑))野球場では再入場のために手の甲に見えない印を押したりもしますが、、有効な対策が早く見つかれば良いですね。。

  21. シンちゃんは前と同じだぁ~パクパクムシャムシャ凄い勢いで早食いが得意なんだから😊
    子育て中だから充分栄養取ってシャンちゃんをジャイアントパンに・・・とはいうもののこのまま子パンであって欲しい気も。
    あの眠りの木も、もうすぐもっと大きな木にして貰わないと(‘◇’)💦
    整理券も午後から入園の方用にも配慮して午前分、午後分と二等分されるといいんだが、でも年間パスをお持ちの方は1日何回でも出たり入ったりできるわけだし、やはり各自の自制をして頂くしかないか・・・

  22. ぱんだうじ様おはようございます☀️
    整理券配布の件本当にルールは、守ってほしいですね。
    私も、貰えなかった一人なので😞
    遠方から来られる方はその日には賭けて来て貰えなかったら本当にガッカリしてしまいますよね。
    シャンシャン見たいのは皆同じです。
    シャンシャンいつものお気に入りの木の上にすっぽり収まっておねんね可愛いですね〜💕
    毎日お届けありがとうございます😊

  23. おはようございます☀😃❗
    いつも可愛い🐼ファミリーの撮影ありがとうございます😆💕✨
    シャンシャンはお気に入りの木でお眠ですね😪💤💤
    シャンシャンが1日何回も見たい気持ちは解りますが1日1回なので、遠方の方や少しでも多く人たちが観られるようマナーを守っていただきたいですね😅
    寒いのでお身体を大事にして下さい🍵😌✨

  24. おはようございます。
    毎日、楽しみに拝見しています。
    リーリーがパクリとかぶりつく、おやつのパンダ団子、美味しそうですよね〜。
    園内の売店でも販売されていて、人気なんですね!。
    一度食べてみたいなぁ💕。

  25. おはようございます。パンダズ良く食べ良く寝て元気そうで何よりです。シャンちゃん朝イチは木の上で寝ているのが定番になりましたね。リー君も朝ごはん食べたらお昼頃まで睡眠。そんな日常を知る事が出来てうれしいです。氏様ありがとう^_^お疲れ様でした。

  26. うじさまおはようございます🎵
    朝のシャンシャンはなかなか起きていてはくれませんね。
    整理券に書かれているルール、見落としておりました。
    皆整理券を取ることに必死で、時間は見るけど内容はよく読んでないのが実状ではないかと考えます。
    遠方から来られて入園するのに並んだのに会えないのでは悲しいですよね。
    私も入園時に整理券を配布するシステムに変更することに賛成です。
    寒い日が続きますがお身体を壊しませんようご自愛くださいませ。

  27. ぱんだうじさま、おはようございます!
    シンシン!シーンシン!!可愛いお顔を見せてほしい( *´艸`) シャンシャンちゃん、ママにベッタリという感じではないんですね。居たいところにいる。という感じなのでしょうか(*´▽`*)
    シャンシャンちゃん、一人でも多くの人が観られるといいですね。(私も観たい人の一人です💦)昨日もお寒い中、ありがとうございました!

  28. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シャンシャンのためにもしっかりお食事するのがシンシンにとっては大事な育児の一環ですね。後ろ姿に母の優しさ、貫禄、いろいろ感じます。
    シャンシャンがお部屋の木にジャストフィットのサイズ感なのはいつ頃までかな〜。
    毎日ありがとうございます。

  29. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    シンシンちゃんのお背中、まるっとして、たるみもいいかんじです。
    リーリーくん(18)(19)これからでんぐり返しするぞ?みたいなポーズでかわいいです💕
    横になってぐーぐー、自由な寝姿、ふかふかお尻&足の裏までかわいい。
    毎日お届けくださり、ありがとうございます。

  30. おはようございます。
    毎日可愛い3人家族、ありがとうございます。
    整理券の問題、色々あるんですね。
    うじさまは、お忙しいのに、きちんとみなさんのメール見ていらっしゃるんですね。
    県外から上野に行く日にちを書いてある方に、
    その日は休園日、間違わないでくださいねと。
    返信を。
    何年か前のメールは、全てに返信してあったんですね。
    うじさまの、名前は、たくさん知れ渡り、
    ますます多忙ですが、お体大切に。

  31. ぱんだうじ様、おはようございます。
    パンダファミリーを見ていると、ゆったりと時間が流れている感じで、心が和みます。
    シンシンの福福しい背中、
    むしゃむしゃ、お食事をした後は、大きなお尻を向けてバタンキューのリーリー、愛くるしいシャンシャンに癒されています。
    毎日、上野動物園に行けなくても、うじ様のお陰で、行ったような気持ちになれる幸せ💓を噛みしめています。
    ありがとうございます。m(__)m

  32. ぱんだうじさま、おはようございます。
    沢山の御写真、いつもありがとうございます♡
    シンシンの御背中~
    またリーリーと違い、まるっとしていて
    可愛らしいですね(#^.^#)
    シャンシャンの子育て中で
    いろいろ大変かと思いますが・・・
    そこは、おおらかなシンシンパワーで
    乗りきってほしいなぁ~と応援しています。
    整理券の件、細かく教えてくださって
    ありがとうございました。
    いろんなかたがいらっしゃいますね。
    パンダが好きな気持ちは、皆、一緒。
    ルールをキチンと守りつつ
    仲良く、譲り合って、優しく楽しく♡
    観覧させていただけると良いですね。
    今月、是非観に行きたかったのですが
    午前中に無くなっているようでしたので
    実は、とても躊躇しておりました。
    まだ一度も、観に行けていないので
    体調が整い次第、伺いたいな~と思います。
    長くなり、ごめんなさい(>_<)
    うじ様、御自愛くださいませね。
    毎日素敵な御写真、ありがとうございます。

  33. パンダ氏様、毎日ありがとうございます。

    1日一人1回は承知していました。でも、先週のように整理券に余裕があった時は2回目もいいのかなとも思っていました。整理券が午前中に終了する状態となり、1日1回観覧を皆さん心がけていると思っていました。観覧者の方々の良心を信じたいです。

    私は年間パスポートを持っているので、8時頃到着でも大丈夫かなと思っていますが、間に合わなかった時にはリーリーだけで満足します。

    遠方というほどではないですが、午前5時43分発の電車で向かいます。特急利用します。空き時間に国立科学博物館も楽しむ予定です。

    話しは変わりますが、映画「パンダコパンダ」、全国的な上映になることを願っています。

  34. ぱんだうじ様 おはようございます^^
    シンシンお母ぱんのお背中が神々しくて眩しい~✨
    シャンちゃんが可愛いのも元気なのもシンシンのお陰です。あ、お父パンリーリーの大きな支えも勿論。
    シンシン💛ありがとうね!
    人間も動物も自分の命をかけて小さな命をこの世に産み出し育てていく母親。次の時代にバトンタッチする一番大事な役割。
    シンシンお母ぱんを見て感慨ふけっていたら、リーリーのおしり💛もう、最高です(笑)
    今日は正面🐼が二枚のレアな2061日目?!
    ルールやマナーは守ろう!パンダズが見てるよ。
    毎日ありがとうございますぱん。

  35. パンダ氏様こんにちは。
    シンシンの後ろ姿母の背中ですね。やはりオスのリーリーと違ってシンシンは柔らかというか女性的な感じがします。
    整理券の配布が早く終了してしまうのはこう言う事情もあるのかも知れないですね。 整理券の時間はしっかり見てもその下の注意事項までは中々目を通すことは少ないかもですね。
    可愛いシャンシャンに一人でも多くの方が会えるよう私達一人ひとりがルールやマナーを守っていきたいですね。
    パンダ氏様も読者の皆様も身体に気をつけてお過ごし下さい。

  36. ぱんだうじ様 こんにちは。
    昨日はおはようシンシンちゃんから始まり嬉しいです。
    朝イチだとシャンシャンちゃんは寝ている事が多いのですね。
    より多くの皆様が、シャンシャンちゃんに会えるといいですね。
    朝早くから並んでいただき、本当にありがとうごさいます。

  37. うじ様
    こんにちは。
    いつもの定位置で寝ていますね🐼💕

    整理券の件読みました。私も先週行った時既に整理券がなくなっていて、Twitterを見ていたらもう一回並んだというツイートを見たので、これもなくなる原因なんだなと思っていました。
    うじ様のお声掛けは大変ありがたいです。皆様に伝わり、沢山の人がシャンシャンを見れるよう願います。

  38. ぱんだうじ様、こんにちは。
    シンシンの後ろ姿は、優しい頼れるおかあさんという感じがします。
    シャンシャンの寝姿を観てると、ホンワカ幸せな気分になりますね😃💕
    このままスクスクと元気に育っていって欲しいと切に願います。
    整理券の件、難しい問題ですよね。
    一人一人が、マナーを守ればよいことだと思うんですけど、、、
    せっかく行って、本当は観られるのに観られないのは、可哀想だと思います。
    何かいい方法があるといいですね。

  39. ぱんだうじさま、こんにちは。

    4のシンシンのまんまるお背中とかわいいお手てに癒されました~❤

    かわいい写真をいつもありがとうございます。

    まだ、シャンシャンに会えてないのですが、整理券おかわりが横行していて、後からきた方が見られないのですね

    なんとか状況が改善されるといいなと思います。

  40. こんにちは。
    今日初めてシャンシャンに会いに、お気に入りの木の上でぐっすり可愛い!かった~。9:35分からの観覧に並んで観終わり、パンダ舎を出たのが10:05分、今まで居なかったシャンシャンが、お部屋にいる不思議な感覚とやっと会えた!という感動、しっかり目に焼き付けてきました。シンシンと会うのは10か月ぶりぐらいかな、朝のお食事中でやっぱり美パンダでした。シンシン久しぶり!会いに来たよ、頑張ったね!ありがとうって(小さな声で)思わず言っていました。リーリーも今日は大好きな背中を魅せてくれました。毎日混雑の中の撮影は行ってみると改めて大変な事と実感しました。こうして部屋でパンダファミリーのお写真を観られるなんて、なんて贅沢なのかと。
    観覧整理券は一人一日一回、先着順と決まった時点で必ずあるだろう予想はしていましたが、真面目に並んでいる方、遠方から来られる方の為にも、園は早急に対策を講じて頂きたいですね。

  41. ぱんだうじ様 こんばんは。
    今日もキレイな💖リーリーくんシンシンちゃんシャンシャン💝のお写真お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO 整理券の時間帯を午前と午後に分けるか、遠足や修学旅行の団体枠やバリアフリー枠を設けるか、何かアイデアがうかばないのですがm(_ _)m 皆様が観覧できるシステムがあるといいですね。

    • banboo様 こんにちは。
      整理券の配布アイデア、ナイス‼‼だと思います。
      昨夜は無策だったからあえてコメントを控えてました。
      最低でも午前&午後枠は欲しいですよね。あと団体&バリアフリー枠に限り事前予約にするとか…。
      先着順にして今日で9日、そろそろ上野動物園側にも「対策行動」に移行して頂きたいものです。

      • 海夢様お返事ありがとうございます
        m(_ _)m 私は年に1回ほど空いている時期にのみ上京した事が無く、現場状況がまったく わからない者でして💦先着順とマナー遵守のみでは限界があるかと、、時間を分けると時間帯毎のパンダズ他の動物も観覧できるのではと思いまして何か模索や試行錯誤しながら、おめでたい機会ですので観覧行列のエキスパート上野式みたいなシステムが出来ればいいなと思うのです❤️

  42. こんばんは🌛*°
    私も今日はライブでシンシンの寝てる姿を見て、可愛らしくてしばらく見とれていました。
    櫓の上でスヤスヤ。リーリーも櫓の上でシンシンの運動場を向いていました。微笑ましいな〜
    シャンシャンは室内のお気に入りの木の辺りにいる事が多くて、意外とライブで見るチャンスがない気がします。お外では遊んだりしてますが。飼育員さんとの追いかけっこは楽しいやら困るやら?人に懐いていて愛いです(o^^o)
    うじ様のお写真を見ると、リーリーもあら、うじ様だ!って挨拶?してるみたいです。シャンシャン大きくなってきて、室内の木から頭がはみ出し気味ですね… すくすく成長!
    上野のリーリー一家のお写真撮るのも、人が多くて大変な中、ありがとうございました。

  43. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (9) シンシン、お手手の仕草が女の子らしい〜と思っていたら (11) むしゃむしゃ食べっぷりいいですね (^◇^;) (14) シャンシャンのおなじみの光景(笑)安心して熟睡出来てるみたいですね。
    リーリーの(19) ごろーんからの (21) ぐーぐー、笑かしてくれますね (^◇^;)
    混雑の中、朝早くからありがとうございました☆

  44. こんばんは。昨日はやっとシャンシャンと会えました! 。シンシンとも久しぶりに会えました。シャンシャンは木の上で寝てましたが、中腰で柵の向こうの隣部屋を見ていたシンシンがこっちにやって来て、外にご飯が無いか確認に出て行ったので、シャンシャンが寝ぼけた感じで起きて、こちらをチラリと見てくれた感じになりました! 。 シンシン、シャンシャンありがとう! 。
    昨日は平日とは思えない人混みでした。10時40分にもらったチケットは14時40分からでした。そして正午には無くなったとの放送がありました。明日から連休なので、あっという間に無くなってしまいそうです。

  45. パンダウジ様こんばんは
    シャンシャンの木の上で眠るいつもの光景大好きです。昨日も見る事ができ嬉しかったです。お部屋で気持ちよさそうに寝てるシャンシャンの後のお外のリーリーは
    寒くないのに寒そうに見えてしまいました。寒いのはウジ様ですよね。毎日開園時間からどうもありがとうございます。

  46. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (1)シンシンの芸術的とも言える美しい丸いラインは、天が二物も三物も与えたような、嫉妬すら覚えるようです(笑)
    (14)シャンシャンは長い時間眠り続ける事もあるようですが、夜の時間帯の様子も見てみたいものですね(^-^)
    (20)リーリーのあんよがきれいにO脚状になっていて笑ってしまいました(^^) かわいい~♪
    とってもかわいいファミリーそれぞれの様子をありがとうございました(^-^)

  47. シンシンが母親になった!
    そんな姿がみんなが夢見ていたことが現実になった、としみじみ感じる今日この頃
    雪景色を背景にまぶしいシンシンの姿
    幸せを噛みしめているんだろうね

  48. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 台の上に座って、もぐもぐ朝ごはんを食べているシンシンちゃん可愛い。お部屋で、木の上に登って、ぐーぐー、すやすやお昼寝しているシャンシャンちゃん可愛らしくて大好きです。むしゃむしゃ、ごろーん、リーくん可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  49. 氏さま💙今晩ばんこ🌙
    シンシンママ🐼お身体が、ふっくら~丸みがあって、女性らしいな🎵シャンシャン、花の指定席🌼でおねんね…😌🌃💤寝てる姿も可愛いです🎵 リーリーパパ🐼おしりがモッコリして可愛いな❤
    整理券のことですが、氏さまと皆様のコメントを読んで、私も同感です。また、とても残念な気持ちになりました。一人一人がきちんとルールを守る事が大切だと思います。やはり人間なので、どこか悪知恵が働いてしまうのでしょう。
    インターネットで拝見したのですが、上野動物園の園長さまが、おっしゃるには、今後も整理券の対応で良いのか?課題が残ると。春のお花見、5月の連休、夏休み…と混雑が予測されるので検討が必用だと。また抽選になるのかな?どうなのでしょうかね。
    長メールでごめんなさい。氏さま読むのに、疲れちゃいましたね。今日も朝早くから有難うございました💕

  50. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    パンダ保護サポート基金のパートナーズ登録者イベントのハガキが来ましたね。粋な計らいが本当に嬉しくてハガキが着いた晩はすぐ眠れませんでした。(笑)シャンシャンちゃん、起きていてくれるといいなと今から願っています。寝ていたら、飼育員さんが抱っこしてお顔を見せてくれないかな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。