今日のパンダ(2060日目)

今日のパンダは9:30からです。今日も大混雑でしたが、昨日よりは整理券の配布はゆっくりめでした。


(1)おはようシンシン


(2)おやすみシャンシャン


(3)もはやおなじみ


(4)くんくん


(5)のしのし


(6)ぐーぐー


(7)ばきばき


(8)ばきばき


(9)ばきばき


(10)むしゃむしゃ


(11)すやすや


(12)もぐもぐ


(13)めきめき


(14)わーい


(15)お散歩リーリー


(16)のしのし


(17)繁忙のため今日はこれにて
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2060日目)” への54件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは
    (1)のパンダ座りのシンシン、まぁるいフォルムに癒されました。
    ご多忙中、今日もありがとうございました。m(_ _)m

  2. 氏様お疲れ様です😊
    お忙しい中、本当に本当にありがとうございます❣️
    パンダファミリーそれぞれ定位置(^^)
    明日からの三連休、どうなりますか、💦
    石楠花様のように、10時40分受付で、14時40分観覧では、気が遠くなりそう〜💦

    • 申し訳ございません!
      石楠花様とNookieのコメントを取り違えておりました。
      大変失礼致しましたm(_ _)m
      4時間も大変‼︎、どうしよう!と思って慌てておりました💦
      ごめんなさいm(_ _)m

      • どう致しまして。飼育動物を見たり、日向ぼっこをしながら不忍池の鳥を見たり、シャンシャンシンシン券を見せると、また入れるので、周辺の物見をしていると案外早いものでした。リーリーが起きていれば、リーリーが話し相手になってくれますし。

        • Nookie様こんばんは。突然すみません。
          「リーリーが話し相手になってくれる」ってなんか素敵だなぁと思ってコメントしてしまいました。
          今はリーリーの前も混雑していますが、もう少し落ち着いたら私もゆっくりリーリーと話がしたいです。
          コメントの返信に突然すみませんでした。 kazu様も横入りする形になってしまいすみませんでした。

        • Nookie様
          ありがとうございます😊
          寒い中、4時間・・考えただけで、ふうっ💦大変!と思うのは、動物園の楽しみ方を知らな過ぎました💦
          広い園内、様々な動物さんたち、見慣れているようで、知らない新しい発見があったり、またJパンダ様のおっしゃる通り、「りーりーが話し相手になってくれる❣️」
          本当にそれは素敵🎵
          夢のようです💖
          私もりーりーと話をしたい❣️
          それなら4時間もあっという間?ですね(^^)
          ありがとうございました😊

  3. ぱんだうじ様こんばんは。
    (3)もはやおなじみには、ちょっと笑えました😅
    しかし、器用に寝れますよね〜💕
    寝ぼけて落ちやしないか気が気ではないです💦
    うじ様、お忙しい中ありがとうございました。

  4. ぱんだうじ様、こんばんは。シャンシャンは寝るのが仕事☺️シャンシャンが寝ている間は、シンシンはママをちょっとだけお休み出来る時間ですね☺️改めて、リーリーが惚れちゃう感じがわかります❤だってまん丸で魅力的だもんシンシン✨ほのぼのリーリーファミリー☺️✨うじ様、お忙しい中ありがとうございます。

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。
    にこにこシンシンちゃん💕シャンシャン💖お散歩リーリーくんも拝見でき😍大混雑と繁忙のなかお届けくださり本当にありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  6. パンダ氏様こんばんは。
    お忙しい中ありがとうございます。
    シャンシャン 朝はおねむ時間なのですね。寝ている姿も可愛いです。
    シンシン 食べてる顔がホントに嬉しそう。美味しい竹だったのでしょうね。
    リーリー 朝のお散歩してますね。運動の後のご飯は美味しかったかな?
    パンダ氏様、無理をなさらずくれぐれもお身体を大切にして下さい。

  7. こんばんは★シンシンすっかりお母ぱんの貫禄です。シャンシャンおねむ姿も定番になりましたね。お忙しい中、毎日お疲れぱんです。今日もありがとうございました。

  8. ぱんだうじ様、こんばんは
    初めまして。以前から拝見しております。
    いつも毛並みや表情やそれぞれを包む空気までうつされているようで、お風呂に入ったかのように温かくなり翌日の活力にさせていただいてます。
    今日は(1)(14)を見いってしまいました。
    どうもありがとうございます。一度お礼が伝えたく失礼いたしました。

  9. ぱんだうじさま、こんばんは🎵お忙しい中、本当に感謝です。ありがとうございます。
    シンシンの笑顔(^-^)ってめちゃめちゃ可愛いなあとあらためて思った今日でした。
    シャンシャンのお耳が縦に一直線になる首の角度、ツボです😆

  10. パンダ氏様❤今晩ばんこ🌙
    フフッ💕シャンシャン、いつもの指定席で本当にお気に入りのご様子💕思わず笑ってしまいました😊
    シンシンママ、美味しそうにお食事をお召し上がり。幸せそうだな💓
    氏さま、繁忙期の中、パンダファミリーのお写真、有難うございます🌸
    明日は三連休の初日、混雑が予想されます。早めの準備でお出かけくださいね。

  11. こんばんは☆

    2月からの写真を、一気に見てびっくり!
    まず、ぱんだうじ様、おめでとうございます🎊
    (遅れてごめんなさい)奥さま、寒いのでお体にお気をつけてくださいね。

    シャンシャン、かわいすぎ😍
    朝から非常に寒い中、ありがとうございます。
    私、世間からだいぶ遅れております。
    昨日、上野駅内でシャンシャンビール🍺を見つけて飲みたくなりました。

  12. ぱんだうじ様 こんばんは✨
    ご多忙の中、ありがとうございます😂
    今日も可愛い🐼ファミリーに癒されます🍀
    体調を崩さぬように気をつけてくださいね😃

  13. ぱんだうじさま、こんばんは。
    今日も素敵な御写真、ありがとうございました。
    安定の~止まり木シャンシャン♡
    まーるい愛らしいシンシン♡
    男は横顔で語る・・・byリーリー♡
    どの御写真も、癒されます☆彡
    毎日、ありがとうございます♡感謝です♡

  14. ぱんだ氏様こんばんは。
    お忙しい中ありがとうございます😃
    にこにこシンシン可愛い😆
    シャンシャンは定番の木でスヤスヤ💤
    器用ですね😊
    リー君もカッコいいです😆

  15. ぱんだうじ様今晩は🌙お忙しい中お写真届けて下さり、ありがとうございます😃シンママが、むしゃむしゃと美味しく食べているお顔がキュート💖
    うじ様、インフルが過去最多と言われてます。お体に気をつけて下さいね🎵

  16. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    明日から3連休、またまた相当混み合う
    事でしょう、うじ様せっかくの連休です
    奥様とのお時間も大切にして下さいね♡
    赤ちゃんが生まれると本当に夫婦で
    ゆっくりとした時間を過ごせなくなります
    特にママの方が…※シンシンも「そうそう」
    ときっと言ってマス🐼
    あと体調もお気を付けて、我が家はインフル
    猛威が奮っております、次は私の番かな??
    あ~早く暖かくならないかなぁ~🐼

    • ぽこ様へ
      わぁ、大変ですね…
      テレビで、とにかく手洗いが一番って言ってましたよ。
      暖かくして、しっかり睡眠もとって下さいね。
      ご家族様、お大事になさってくださいね。

  17. パンダうじさんこんばんは♪私も今日行って来ました♡12/26以来だったのですがおっきくなっていてびっくりしました😍今日はシャンシャン特によく寝てましたよねwww.ライブを見ててもほとんど映ってなかったのでwうじさんのもはやおなじみには笑ってしまいました。赤ちゃんだから寝るのは仕事なんですけどそれにしても今日はいつもにも増してよく寝てたような。私が入った時間も寝てました。午前もライブ映らなかったしいろんな方のツイート見てもずっと寝てたようで。12時半過ぎにライブで一瞬起きてたので期待したのですがまたすぐ寝てしまったzzzママとじゃれたりしてる姿見たかったのでまたリベンジしたいです!リーくんはいい所に来て笹をガツガツ食べてる姿を見せてくれました。シンシンママは丸い背中を向けてこちらも笹を食べてましたよ。明日から三連休上野は賑やかになりそうですね。うじさまもお疲れ溜めないように気をつけてください。ブログアップ楽しみにしています。長々すみません。

  18. ぱんだうじ様、こんばんは⭐︎
    お忙しい中、ありがとうございます😊
    シャンシャンのまるっと寝姿は、お馴染みの光景になってきましたね😊
    私がシャンシャンに会いに行けるのは、まだ先になりそうなので、ぱんだうじ様の写真で癒されております😍

  19. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)

    しゃんしゃんちゃんのおねむタイム、癒されます。大熊猫らしく、猫科の木の上で多くの時間を過ごすヒョウなんかに似てるのかなー。熊科のはずですが(笑)名前をつけた人はほんとによく観察してましたね。
    しんしん、美味しそうに食べてますね(^。^)
    リーくんもかっこいいおとうパンですね❣️

    今日もありがとうございました😊

  20. ぱんだうじさま、こんばんは!
    お忙しいのに、今日もお届け下さりありがとうございました。
    もはやお馴染みシャンシャンの寝姿。
    今日は、ちょっと首をかしげてて可愛いな。
    (7) ばきばきのシンシンと、バッチリ目が合ってますね!いいなぁ。
    明日からの三連休、めちゃくちゃ混みそうですね。
    お忙しい時は、ご無理なさらないでくださいね。

    • まりちんさまへ
      ここ数年インフルには縁がなかったので予防注射もしてなかったのが悪かったのか…
      まりちん様もご家族の方も
      どうぞお気を付けて下さいね

  21. パンダうじ様 こんばんは。
    シンシンのこぼれるような笑顔のお食事シーン、なんて可愛らしいママなのでしょう❤️。そして、寝る仔は育つよね💓シャンシャン( ´∀`)。リーリーはのんびりお散歩🎶。
    毎日、似たような動作の繰り返しなのでしょうが、決して同じではない毎日。その「貴重なパンダの毎日」を毎日お届け下さって有り難うございます。
    寒波がまた襲来との事、ご自愛&ご用心下さいませ。応援いたします‼‼。

  22. パンダ氏様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。今回も三者三様のパンダファミリーをお届けいただきパンダ氏様ありがとうございます。
    シャンシャンよく寝ていましたね。
    やっぱり子パンダの生まれながらに持つ自然の特長ですか、高い所に登って外敵から身を守るそして寝る。
    でも寝ているだけでこんなにえになるパンダさんも珍しいですよ。寝姿だけでも本当に可愛くて仕方ありません。
    ここで寝ている間はお母さんのシンシンも安心しているのか「我が道を行く。」ひたすらお食事タイムなのですね。リーリー含めて本当に微笑ましいファミリーです。明日からの三連休、上野はさらに沢山の入園者が訪れ盛り上がるのでしょうか。パンダ氏様も無理をせず気を付けて下さい。全ての皆様に、素敵な連休になりますように。

  23. ぱんだうじ様、おはようございます。
    シャンシャンちゃんのおなじみ寝姿は、毎日見たくなります。その間にママはニコニコお食事、その気持ち分かるなぁと思いながらお写真を拝見しました。リー君、のしのし元気ですね。有難うございました。

  24. おはようございます。
    しゃんしゃんを、抱きしめたいです。

    北陸福井、豪雪の早朝、空にはきれいな、お月様。ぱんだ家族は夜は、中だと、空のきれいな、お星さま、お月様を、見る事は無理なのかなと思いました。

    うじさま、過労で、倒れないでくださいね。
    無理したら、あかんです。大事にしてくださいね。

  25. ぱんだうじ様おはようございます
    私も、やっと7日(水)シャンシャン会えました。9:50弁天口入門、10時前整理券受け取りで11:40~パンダ舎集合。その後30分位ワクワクしながら行列でした。平日だったし、観覧券なくなってもリーリーいるし~♪と思って、朝から並ばず。当日に絶対観覧したい方にはオススメできないかも。
    10時頃の正門売店脇の女子トイレに長~い列が発生してましたよ。

  26. ぱんだうじ様 おはようございます。
    もはやおなじみ(笑)。シャンシャンといえばこの風景という感じでしょうか。
    シャンシャンにとっては安心の定位置なんでしょうね。
    毎日の大混雑の中、パンダファミリー頑張ってますね。
    ぱんだうじ様も繁忙期の中ありがとうございます。

  27. パンダうじ様
    ご多忙とのこと、どうかお体には気をつけてお過ごしください。
    木の上のシャンちゃん、たとえ一日中だって見ていられます。
    いつも変わらず美しいシンママ。
    頼りがいのあるリーパパ。
    理想の家族ですね😉
    いつも本当にありがとうございます🙏

  28. 氏様とは比べものにならないですが、今週は私も色々忙しく、体調悪くなりました。来週の上野へは、元気ハツラツで向かいたいです。

    元気を出すために去年購入したDVD「パンダフルライフ」を昨日見ました。シャンシャンの成長をずっと見てきたこと、パンダ知識が増えたことなどで、去年より興味深く楽しめました。おめめの周りが白い隆浜も登場。可愛かったです。

    お若くても超多忙では心身に応えます。氏様のご健康を心からお祈りします。

  29. おはようございます!
    今日も頑張ってください…三連休だから混み合うでしょうね。。。
    いつもパンダ氏様には元気を貰っております。ありがとうございます!

    しゃんしゃんは…あの木大好きみたいで…ホントに定位置を確保してますね😅ホントに木になるパンダ。。。

  30. おはようございます。
    昨日は、お天気を前日に確認し、思い切って家を出ました。園に着いたのは9:30分ごろ丁度開園
    する頃で団体入場口の列は100人もいたかしら?
    スムーズに観覧整理券を受け取れたのですが、表門前にいた修学旅行の生徒さん達、諦めて並ばなかったようです。9:35分~の列に一人も見なかったような、動物園迄来ていて観覧出来ないで帰るなんて、これから多くのお子さん達も園を訪れる時期になります。遠足、修学旅行等で園を訪れる団体の方達の観覧方法も園にはご検討いただけると有り難いですね。時間の制約もあり先着順で長時間並ぶには無理があります。
    昨日は総合案内所のルーフバルコニーから、園の職員の方二人が人の流れの様子を暫く見ていました。きっと何か良い方法が見つかり改善していただけると思います。

    • 石楠花さま
      私の知りたかった情報をありがとうございました。8時ではなく開園時間少し前に到着すれば大丈夫かな?? 年パス買っておいて良かったです。
      観覧までの待ち時間は気になりませんが、開園前に寒いなか長時間並ぶのはできれば避けたいです。
      多くの方が観覧できるシステムになるといいですね。

      • ちびむうママ様
        こんにちは。
        私のコメントがお役にたち良かったです。開園前でもお天気が良ければ、陽の当たる場所なので、寒さはさほど感じませんでした。年パスお持ちで良かったですね、当日券の方はコーンの列では並びきらず、公園の桜並木の方まで並んでいました。
        来週までに体調を整えられて、気をつけてお出かけください。

        • 石楠花さま
          ご返信ありがとうございます。このブログに出会わなければ、年パスを購入しなかったと思います。
          氏様、皆様に感謝です。

    • 石楠花様
      コメントの件、大変失礼致しましたm(_ _)m
      観覧情報参考になります(^^)
      けれども、修学旅行など団体さんは、自由時間制限があり、また遠方の方は、帰りの電車の時間がありますし、諸事情で長い時間待てない方々等々、諦める事があるのでしょうね?
      園側で対策を講じて下さると良いのですが。
      それにしても、シャンちゃんに会え💖
      シンシンママに労いの言葉を掛ける事が出来、良かったですね〜(^^)
      りーりーも営業頑張っていますしね❣️
      いつもありがとうございます😊

      • kazu様  
        こんにちは。
        コメントの件は全く気にしておりませんよ。シンシンに久しぶりに会って、人懐っこいふくよかな笑顔を見て思わず話しかけてしまいました。言葉が不意に出てきて、わんちゃん、猫ちゃんのように、人の言葉が理解できるのではと思えたりします。

        • 石楠花様
          ありがとうございます😊
          動物さんは、何でしょう?分かっているのね!と思う時がありますよね?
          我が家の場合、猫ですが🐱
          翻訳こんにゃく無いのに、通じる事があり、すごい❣️と思う時があります(^^)
          抽選全滅で💦
          整理券の配布情報を確認しながら、石楠花様の様に、シンシンママにまずは労いの言葉を掛けたいと思います。
          良く頑張りましたね❣️って(^^)
          眠り姫シャンちゃんかな?
          お転婆シャンちゃんかなー当日は。
          もちろんりーりーも💖

  31. おはようございます。リーリーファミリーいつも通り元気で良かった。氏様お忙しい中ありがとうございました。そして早朝からお疲れ様でした。

  32. ぱんだうじさま、こんにちは!
    “シャンシャンの生る木”、やっぱり我が家にも一本欲しい(≧▽≦)おいくらかしら~。
    シンシン、子供を産んでも体形変わらないですね。子供産む前と同じ。うらやましー( *´艸`)ブフフ。
    お忙しい中、いつもお写真ありがとうございます。お忙しいかもしれませんが、慌てず焦らずお仕事もパン活も頑張ってください(‘ω’)ノ

  33. ぱんだうじ様
    閲覧されている皆様

    こんにちは。
    楽しい香香Familyのお写真、
    ありがとうございます。

    7からのシンシンママのお写真、幸せそうな食べる姿に元気をもらい仕事に向かいました。

    14の溢れる笑顔、可愛い…!
    シャンシャンに栄養たっぷりの母乳をあげる為に沢山食べているのでしょうね。

    整理券の件や入場の情報、教えて下さり、ありがとうございます。

    まだ見に行けていませんが 参考になります‼
    沢山の人が見られる方法が見つかるとよいですね‼

  34. ぱんだうじさま、こんにちは!
    御多忙にもかかわらず、、いつも癒しを本当にありがとうございます😢
    眠り姫のシャンシャンにひとりランチのシンシン、お散歩リーリーと平和で何よりです😊
    さて、本日も整理券配布終了早かったようですね。ひとりでも多くの方々がシャンシャン一家に会え、楽しいひとときを過ごせますように✨

  35. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    (3)もはやおなじみ 木のベッドでのおやすみシャンちゃん❤ まーくん様、私も”シャンシャンの生る木”是非欲しいです(笑)
    シンシンは二人分の食事ですもんね。いっぱい食べなくっちゃ!食べながらの笑顔も美しい~✨
    お母ぱんの食事中にちょこちょこ入るシャンちゃんのすやすや姿・・・お写真の順番・・・構成力に笑えました。
    三連休、大混雑が予想されます。
    うじ様の体力、精神力は信じていますが、ご無理は禁物ですよ~!
    毎日ありがとうございますぱん。

  36. ぱんだうじ様、大混雑の中、ありがとうございます。
    きらきら✨☀✨降り注ぐ光の中で、お食事をしているシンシン、スポットライトがあたっていて、聖母みたいです。
    愛情たっぷりにすくすく育つシャンシャンは、国境を越えて、幸せ😌🌸💓を運んでくれるエンジェル。
    お散歩リーリー、のしのし、繁忙のため今日はこれにて…(退場)やっぱり、最後を締めくくるのは、一家の大黒柱のリーリー。あっぱれ❗大好きです💓

  37. pandaujiさま、お忙しい時期にも🐼ファミリーの可愛い写真をありがとうございます。
    ピンクシャンシャン、眠っている姿も可愛いですね(>ω<)足のモコモコがキュートです。
    シンシン、バックが青空と雲のように見えてピクニックしているみたい。

    ライブカメラ⑥を見ていた時、シンシンのおしり🍑が映ったと思ったらスッポンとうんちして、その後爆睡。陽も当たり気持ち良さそうに寝ていました(*´ω`*)
    ライブカメラ⑦に変えるとリーリーが爆睡シンシンをジロジロ見ていて微笑ましかったです。
    うじさま、皆さま、まだまだ寒い日が続きます。風邪ひかれませんよう気をつけくださいね。

  38. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (3) もはやおなじみ(笑)あっという間に大きくなっちゃうので貴重なシーンかもしれないですね。 (7) ばきばき、シンシンは笑顔でお食事。見ていて気持ちいいですね。 (13) めきめき、リーリーよりも力強そうに見えるのは何故 (^◇^;)
    (15) お散歩リーリー、真剣そうな表情なのに笑ってしまいました。リーリーごめんね。
    ご多忙の中、面白可愛いお写真ありがとうございました☆

  39. ぱんだうじ様 こんばんは。
    おはようシンシンちゃんにお休みシャンシャンちゃんは朝の定番光景ですね。
    上野パンダファミリーが元気でなによりです!
    お忙しい中お届け下さりありがとうございました!

  40. ぱんだうじさま、こんばんは!

    昨日は私が観覧したときはシンシンちゃんもぐっすりお休みになっていました。シャンシャンちゃんは一瞬、もぞもぞしてくれましたが、可愛いお顔は見えませんでした。でも木の乗っているだけでも可愛かったです。

    それにしても朝9時45分に到着したときの園の前の大行列、びっくりしました。年パスを持っているからすんなり入れますが、遠くからおいでになる方は本当に大変ですね。一人でも多くの方が見られるように願っています。

  41. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (1)リーリーと比べると短めなあんよがかわいいです(^-^) シンシ~ン!って抱きつきたくなります♪
    (14)ママでもこの無邪気なお顔♪ かわいいです(^^)
    (15)女の子らしいかわいいシンシンとちっちゃいシャンシャンのあとに見ると、リーリーの凛々しいカッコよさが際立ちますね✨
    かわいすぎるファミリーをありがとうございました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。