今日のパンダ(2061日目)

今日のパンダは11:00からです。3連休の初日は大変な混雑で、整理券もあっという間になくなりました。


(1)お食事リーリー


(2)あーん


(3)ばきばき


(4)もぐもぐ


(5)むしゃむしゃ


(6)むしゃむしゃ


(7)むしゃむしゃ


(8)わしゃわしゃ


(9)じろじろ


(10)よっこいしょ


(11)ばきばき


(12)ばきばき


(13)うまうま


(14)きょろきょろ


(15)ばくばく


(16)ちろ


(17)むしゃむしゃ


(18)むしゃむしゃ


(19)わさわさ


(20)ばきばき


(21)ごくごく


(22)のしのし


(23)きのぼり


(24)きょろきょろ


(25)きょろきょろ


(26)きょろきょろ


(27)マーキング


(28)きょろきょろ


(29)きょろきょろ


(30)きょろきょろ


(31)夕方シャンシャン


(32)今日も木の上で


(33)のんびり


(34)お気に入り


(35)晩ごはんシンシン


(36)むしゃむしゃ


(37)ばきばき


(38)むしゃむしゃ


(39)また明日!
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2061日目)” への46件のコメント

  1. こんばわ毎日パンダいつも楽しみ見ています.しゃんしゃんが出てくると 目元が緩みぱなしです

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。三連休初日はやはり大混雑だったのですね。本当に有難うございます!
    ばくばくリー君のお口あんぐり、可愛いです。リー君のじろじろ、こちらを見つめられていますね。続きも楽しみにしています。

  3. ぱんだうじ様、こんばんは。
    (1)お食事リーリー、沢山の人を見て「何が起こったんだ?」といったような表情ですね。キョトン。ぬいぐるみみたいで、可愛いです。
    つづく…楽しみにしています🎵

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は整理券があっと言う間になくなっちゃったのですか。凄いですね。遠くから来る人はますます見られなくなりますね。。。

    リーリーの前もお客さんが沢山増えて、リーリー、なんて思っているのでしょうか。

  5. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    木登り、リーくんもしゃんしゃんちゃんも可愛いです❣️親子ですね〜😆
    整理券、遠方から来た人たちのためになんとかならないのでしょうか。
    見せてあげたいなー。
    みれなくても、このブログで癒されて欲しいです(^。^)
    大混雑の中ありがとうございます😊

  6. ぱんだうじ様、こんばんは!
    夢中でお食事するリーリー、可愛いですね。
    そして、シャンシャンがいつもの場所にいると思うと、シンシンも安心してお食事ができますよね。
    今日もありがとうございましたヽ(^。^)ノ

  7. パンダウジ様
    こんばんは。昨日から三連休なので、上野動物園もお休みを利用してシャンシャンに会いにくる方が多くなりますね。

    リーリ―のお食事風景は、どのお写真も表情が可愛くて何度もみて癒されています。おおらかで頼もしいパパですね。

    シャンシャンは、毎日、樹の上がお気に入りで、どんな格好でも愛らしいですね。

    寒い日が続きますが、インフルエンザなどにはくれぐれもきをつけてパンダファミリーに会いに行って下さいね。

  8. パンダ氏様こんばんは〜♪
    (1)のリーリーにハート♥️を鷲掴みにされてしまいました。(15)は笹を大事そうに抱えているみたいで、すごく可愛いです😍
    シャンシャンは安定の木の上でお休み中、いい夢見れてるかな。
    シンシンは本当に美味しそうに食べますね。シンシンの食事風景を見ていると笹や竹も私も食べたら美味しいのでは?とさえ思わせる食べっぷりですね。シャンシャンをママのミルクだけでここまで大きく育てているのですからしっかり食べなくてはいけないですね。

    今日も混雑の中お届け下さりありがとうございます。くれぐれも無理はなさらない様にして下さい。

  9. パンダ氏様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。連休初日の大混雑の中ブログ更新ありがとうございます。上野は大フィーバーですね。
    リーリーもまだこの大混雑の状況に慣れていないのか、「ちょっといつもと様子が変だなぁ?」とでも思っているのでしょうか。木登りのシーン(木登リーリー)は隣の運動場を気にしていますよね。「シンシン元気?」「シャンシャンはいい子にしてるかなぁ?」そんな事でも考えていたのではないでしょうか。相変わらず可愛いお父パンです
    。明日もまた大混雑が引き続き予想されます。パンダ氏様撮影等大変かと思いますがご無理のないようお気を付けて下さい。

  10. ぱんだうじさま、こんばんは。
    連休の混雑の中
    素敵な御写真、ありがとうございます♡
    リーリー♡木登りからの~木の上シャンシャン♡
    「木」繋がりの親子ですねっ!(^^)!
    シンシンの豪快な食べっぷり!
    可愛らしいのに小粋な彼女は
    ママになっても、とても魅力的ですね♡
    うじ様、ほんと御自愛くださいませね。
    毎日、ありがとうございます♡

  11. ぱんだうじ様今晩は🌙三連休はたくさんの人々で賑わってますね😃
    シャンちゃんのお気に入り、木の上で
    のんびり🐼カワユイです❣️
    他に遊具があればもっとお遊び出来るのになぁ~⁉️
    うじ様、混雑時にお写真届けて下さりありがとうございます🎵

  12. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    大変な混雑状況の中での撮影、ありがとうございます。
    シャンシャンちゃん、お気に入りの木の上でかわいい。シンシンちゃんは、お食事中、とても美味しそう。
    リーリーくん、木のぼりマーキング、シンシンちゃんが気になる?
    じろじろ、ちろ、人が多くて気になる?ストレスためないでね、リーリーくん🐼
    ぱんだうじ様も、毎回整理券配布の列に並ばれて、本当にお疲れの事と存じます。
    “夕方シャンシャン~晩ごはんシンシン”から16時以降の観覧時間なのではと推察しました。
    きょうも、三連休の中日です。
    混雑が予想されますので、決して御無理はなさらずに、御自愛くださいませ。

  13. おはようございます☆昨日はやっと、やっと、やっと、シンシン&シャンシャンに会えました。私は年パスを持っているので年パスの列に8時半くらいに並び最初の9時半からの整理券を貰えました。シンシンはムシャムシャお食事中でしたが、シャンシャンはおねむで定位置でお顔は見れませんでした。あっと言う間の観覧でした。。でも嬉しかったです。また頑張って会いにきます。リーリーも大人気でなかなか近づけませんでした。木登リーリーだったんですね。見逃しました。さすがパンダ氏さんです。連休お気をつけて下さい。

  14. おはようございます。
    家族3人の素敵な写真、今日もありがとうございます。
    北陸福井は、豪雪で、19才の男のこ、
    車から助けられず、息子と重なり、涙が出ます。日常が戻るのは、3月に入ってからかも、しれません。
    家に閉じ込められて、頭もおかしくなりそうですが。ぱんださんを見ると、癒されます。
    うじさまも、元気が一番。外は疲れます。
    大事にしてくださいね。

    • みっちゃん様へ
      毎日、毎日豪雪極寒の中での不自由な生活 本当にお見舞い申し上げます。
      関東人の自分には想像も出来ない厳しい世界での頑張り本当に頭が下がります。でも春はもうすぐです。もう少しの辛抱です。引き続き頑張って下さい
      。いつか上野に可愛いパンダファミリーに会いに来て下さい。癒されますよ
      。お身体に気をつけてお過ごし下さい

    • みっちゃん様
      こんにちは。
      若い頃、冬の北陸を一人旅した時に芦原温泉駅から東尋坊迄バスの車内は私一人だけ、鉛色の空に荒れ狂う日本海は想像を絶していました。雪が舞う東尋坊にしばし圧倒されていました。帰りにお土産屋さんが一軒だけ開いていて、「寒いからお茶を飲んでいきなさい、何も買わなくていいから」って声をかけて頂き、ストーブの傍で頂いたお茶の美味しかった事、心も体も暖かくしてくれました。
      大雪のニュースを見る度に、被害がないことを願っていましたが、お若い方が・・・残念でしたね。
      北陸の方達の生活が一日でも早く日常に戻られる事を願っております。

    • みっちゃん様
      失礼致しますm(_ _)m
      コメントを読ませて頂き、辛くて・・
      お見舞い申し上げますm(_ _)m
      毎日の生活、当たり前に出来る事が出来ない日常は、大変辛いです。
      年々、豪雪、豪雨、極暑のニュースばかりで、春や秋の心地良い季節が減っている気が致します。
      雪解けを願い、パンダファミリーの笑顔で💖少しでもほっこり出来ますように(^^)

    • みっちゃん様こんばんは☺
      北陸豪雪、国道8号の立ち往生も連日連夜報道され、ご当地で暮らす方々のご苦労は計り知れないものと、遠く四国から気に掛かっております。
      15年程前、娘と訪れた2月の福井、極寒ではありましたが雪は殆ど無くて、山の斜面に植えられた一面の水仙が私達を温かく迎えてくれました。
      私の住む香川県も例年より5℃前後低く、出勤時(8時過ぎでも)に車内は毎日氷点下で、老体には耐え難い冬です。
      もう少し頑張れば必ず春はやって来ます。どうぞお身体にはご留意下さいね。

    • みっちゃん様
      コメントを読ませて頂きました。心よりお見舞い申しあげます。
      在り来たりな事しか言えませんが、春は必ずやってきます。大変ですが、くれぐれもお身体を大切にお過ごしください。

    • みっちゃんさまこんばんは。このたびの大雪御見舞申し上げます。私も両親が福井で、親戚もみんな福井なので他人事とは思えません。雪下ろしもままならず閉じ込められる日々は想像にも及びませんが、癒やしの力で少しでも気持ちが落ち着かれましたら幸いです。

  15. ぱんだうじ様、お早うございます。
    三連休初日の大混雑の中、ありがとうございます。昨日10日の写真の中で、私はリーリーの(16)ちろが一番印象に残りました。アーモンド形の目に白目が少し見え、何を見て何を感じ考えているのでしょうか?

  16. ぱんだうじ様 おはようございます。
    整理券すごいスピードで配布されて行きましたね。
    シャンシャン観覧時間待ちの方々で大混雑の中リーリーも頑張ってますね。
    子育てに大混雑と大変ななかでもシンシンが元気そうなのがとにかくうれしいです。
    毎日ありがとうございます。

  17. ぱんだうじ様おはようございます。
    三連休、やはり凄く混んでいるんですね…💦リーリー・シャンシャン見るためには、早い時間から並ばないといけないとは大変です💧
    こうして、可愛いパンダファミリー🐼の写真を見れる事は、うじ様に感謝です😂
    お寒い中、本当にありがとうございます。

  18. パンダうじ様 おはようございます。
    リーリーはどっしりお座りニコニコなお食事タイムそして移動しての木登リーリー❤️。シャンシャンはお気に入りの場所を完全キープで可愛く寝返りのんびり💓😍💓。シンシンは万全の育児に備えての旺盛な食欲❤️。
    今回も「素敵な毎日」を有り難うございました。
    「パンダの食生活」に強い関心を持ってから、竹や笹のポテンシャルに深い興味を抱き、素人探求を続けて来ました。そして進行形🎵
    パンダうじ様の日々の作業のおかげで「シャンシャンの成長例」を和歌山のパンダ達より身近に接する事が出来る事に深く感謝いたします。
    一つの私的結論ですが「母パンダの竹の消化吸収能力は特別な《何か》が作用している」と言うこと。ホルモンや腸内細菌の類とは推察しますが、明確な事はプロの研究者さま、宜しく‼です。素人探求者は只今、パンダが大好きなおリンゴを探求中。パンダに学びます。
    パンダうじ様、連休繁忙期の撮影お疲れ様です。どうぞご自愛&ご用心下さいませ。応援いたします‼‼。

  19. ぱんだうじ様 おはようございます。
    昨日は三連休初日で大混雑の中、お届け下さりありがとうございます。
    リーリー君は、愛する妻&娘の安全確認出来たかな?
    シンシンちゃんの相変わらずの可愛いパクパク姿と、お気に入りの木の上にいるシャンシャンちゃんの姿、と~っても癒されます。
    引き続きインフルエンザが流行っています。うじ様・皆様、どうぞお気をつけ下さいませ!

  20. ぱんだうじさま おはようござます❗️
    リーリーもシンシンも相変わらずの食欲旺盛ですね🤩今日はリーリーの木登りが見れて良かったです❗️
    三連休はやはり混んでいるのですね。
    早い時間からお疲れ様です。
    これからも頑張ってください💪💪

  21. ぱんだうじさま、
    大変な混雑の中ありがとうございます。
    上野動物園はツイッターでも、観覧は1日一回とお知らせするようになりましたね。
    一人でも多くの人がシンシンとシャンシャンを観られるよう、事態が改善されることを祈ります。

  22. ぱんだうじ様、おはようございます。
    つづく…🎵
    リーリーの木登り💓(33)いつもとはちょっと違う、木を抱きしめてのシャンシャンのおねむポーズ、(37)ばきばきシンシン、見ている方も食欲が出てきます。全て可愛いです。
    私の本日のツボは…🎵
    (9)じろじろ→(10)よっこいしょ
    まん丸のリーリーの顔が、驚いたように細長く変化したところです。
    「おぉ~、物凄い人だなぁ~。」その後は、いつものお食事風景。さすが❗トップセールスマン。
    大混雑の中、ありがとうございます。

  23. こんにちは。
    1リーリーの写真は春が近くなってきたからかしら、少しだるそうな感じですね。徐々に元気でて12ばきばきは細めの笹ですが何種類かあるのですね。木登りリーリーを一度は観てみたいけれど簡単ではなさそうです。一昨日も期待していたのですが・・・・。木登りのシャンシャン、成長して木が小さくなってきたかな~。シンシンもリーリーより体重は少ないのに、ふっくらとした体形と愛らしさ、リーリーとはまた違った魅力があります。
    今日は3連休の中日、一番混雑していると思います。撮影は無理をなさらないでください。

  24. ぱんだうじ様

    毎日の沢山の素敵なお写真、本当にありがとうございます。
    もはや神業 としか言い様がないのではないでしょうか!

    リーリーパパ、
    18は幸せ一杯、
    19はまるで童心に帰っている感じ、
    16や20は、動物独特の無心な表情の可愛さ

    様々な語りかけにはまります。
    30の目を凝らしている感じ、これを見ると、家族一緒に住まさせてあげたいな~と、人間の勝手ながら思っていまします。
    34の子パンダシャンシャン、
    お気に入りの木に可愛愛くはまって…
    ‘私の場所’なんですね。
    35からのシンシンママ、幸せ一杯の笑顔で 食べる姿は何度見ても元気になれます‼

    その中にあって37 は、レディのような愛らしい雰囲気(可愛いママになっても…)

    目一杯楽しませて頂き、ありがとうございます🙇

  25. ぱんだうじさま、こんにちは!
    (27)のマーキングしているリーくん、どちらが頭(;^ω^)?
    娘が気になりーリー( *´艸`) 誰にも邪魔されずゆっくりシャンシャンを観られてうらやましいです!
    混雑の中、お写真ありがとうございました!

  26. ぱんだうじさま こんにちは😃

    シャンシャンちゃん、お気に入りの木の上でのんびり~❤️していますね❗かわいいです💕
    リーリーパパは、木登りで愛する妻子を確認していたのでしょうか😆?
    わたしも、おととい(金曜日)動物園で、リーリー観ました😊 木登りするところが見れました😄❗
    そして、昨日から、平昌オリンピックに来ています🇯🇵📣
    おとといまで見ていたリーリーパパ🐼を、異国の地から、こうして毎日パンダを通じて拝見させていただき🖥️とても不思議で、嬉しい気持ちです😊❤️
    平昌の夜は、極寒❄️で昨夜も-10℃以下?の競技場でレジェンド葛西選手を応援していました⛷️❄️❄️
    また、今晩🌠から更に冷え込む🐧ようなので、防寒しながら応援頑張りたいです🇯🇵📣❗
    うじさまもご多忙のところお身体御自愛くださいませ😌💕

  27. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    (1)お食事リーリー 連休中日、沢山の人人人でちょっとお疲れリーリー?でも美味しい上野のご飯でパワーアップ!リーリーがんばっ💛シャンちゃんは若干のポーズを変えながらもおなじみの木の上。
    2時半位~ライブ映像で久しぶりにシャンちゃん登場💛⑦番カメラの前の木に登ったり、ぐらぐらの枝の木でユラユラしたり。シンシンお母ぱんにちょっかい出しながらチョコチョコ着いてゆくシャンちゃん。可愛い♡という言葉はこの子の為にある!動作が少しシッカリしてきましたね。成長してるな~^^
    三連休、私も上野パンダズに負けないように仕事、頑張ります(笑)
    毎日ありがとうございますぱん。

  28. 这里只要图片,没有视频,实在是枯燥啊,我真想发点视频,让大家好好看一下。让你们看看熊猫和它的孩子是怎么相处的。

    • 朱丽讯,您好。
      这个博客的粉丝都很喜欢这里的照片。但是您也看到视频。请在最上面黑的地方找到””毎日パンダ動画”。您能看看视频。我的中文不好。不好意思。

  29. パンダウジ様こんにちは
    リーリーのお写真が続いていたので、もしかしたら整理券は貰えなかったのかもと思ってしまいました。(私はリーリーだけでも大満足です)でも夕方の整理券を貰えて良かったですね。お気にいりの木の上で過ごしているシャンシャンは本当に可愛くて癒されます。
    混雑の中、どうもありがとうございました。

  30. ぱんだうじさま、こんにちは!
    大混雑の中お届け下さりありがとうございます。
    やはり、三連休は、整理券がアッと言う間になくなったのですね。
    リーリーは、木登りが好きですね。
    落ちないでね。
    一度は、実際に見てみたいな。

  31. パンダ氏様❤今晩ばんこ🌙
    リーリーパパの(18)むしゃむしゃ、 アップのお顔はやっぱりカッコイイな❤
    マーキンギの逆立ち、しっぽがピンッと立って可愛らしいです💕リーリー木の上でシャンシャン、シンシンが気になるのかな~?
    だら~んとした、シャンシャンのお手てが可愛すぎます🎵シンシンママ、お顔がまん丸で、美味しそうに食べて幸せそう。氏様、今日も沢山のパンダファミリーのお写真をお届けくださり有難うございます🌸明日は三連休最終日。明日も混雑が予想されますので今夜はゆっくり休まれて下さいませ。🐼

  32. パンダウジ様お疲れ様です。
    🐼ファミリーの心温まるお写真を沢山有難うございます🙇部屋に居ながらにして香香ちゃんの観覧を楽しめるのは、ウジ様のお陰です。連休中は特にご苦労も多いかと思いますが、どうぞご無理をなさいませぬように。
    リー君、やはり家族の観察の為でしょうか❔木登りが多くなって来ましたね。春に向けて筋力トレーニングにも役立ちますので、思わず“リー君頑張れ~”って言いそうになります。
    明日は四国でも雪の予報、積雪の多い地域の方々、暮々もお気をつけ下さいませ。

  33. こんばんは😃🌃
    ぱんだうじ様、連休中の大混雑の中の撮影、ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
    気温の変動も大きいですが、体調は大丈夫でしょうか?ご自愛ください。
    パンダファミリー🐼も、沢山の観覧者に疲れていないかなあと少し心配しています。
    そして、北陸地方などお住まいの方々、また積雪が多くなりそうなので、気をつけてお過ごしください。

  34. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (16) リーリーのちろ(笑)(27) マーキング、シンシンがアピール気付いてくれたら報われますね (^_^;) (29) きょろきょろ、お隣さんに気を取られて落ちないでね。
    (34) シャンシャン、目を覚ましたところだったのでしょうか。(38) シンシン、ちっちゃいお口でむしゃむしゃお食事してますね。シャンシャンから少し手が離れて余裕そうですね。
    連休初日、大混雑の中整理券をゲットして下さってありがとうございました☆

  35. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (4)リーリーの左のお目めにグリーンの付けまつ毛、いい角度ですね(^^)
    (16)リーリーの大人っぽい表情ですが、ぴんと立ったお耳のかわいらしさとのコンビネーションが素敵です✨
    (35)私が大好きなリーリーのポーズ、右手をお腹にぴとっとくっ付けるところをシンシンver.で見れて嬉しいです♪
    大混雑の中、とってもかわいいファミリーをありがとうございました♪

  36. こんばんは。リー君笹をムシャムシャおいしそう。木登リーリーでしっかり自己ピーアール「シンシン見てるかな?」。シャンちゃんいつもの木の上で今日は起きていたんですね。シンママはもりもり晩ご飯でしっかりエネルギーチャージ。大きくなったシャンちゃんにおっぱいあげて遊んであげてお疲れパン。氏様も午前と夕方と1日がかりでお疲れ様でした。

  37. おはようございます
    上野の混雑は凄いですね。
    毎日特等席でパンダさん達観られて、ありがたいです。
    人混みと寒さ、お気をつけてください。

  38. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) あーん、もぐもぐ、うまうま、リーくん可愛い。木に登って、マーキングしたり、きょろきょろしている、リーくん、シンシンちゃんとシャンシャンちゃんの事が気になるのかな?お気に入りの 木の上で、のんびりしているシャンシャンちゃん可愛らしくて大好きです。むしゃむしゃ、ばきばき食べているシンシンちゃん大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。