今日のパンダ(2062日目)

今日のパンダは10:30からです。3連休の中日は非常に混雑していて、歴代最速の10:30に整理券の配布が終了となりました。


(1)猛烈な盛況で9:20の開園


(2)1時間あまりで整理券は配布終了


(3)おやすみリーリー


(4)ごろん


(5)ぐーぐー


(6)ごろごろ


(7)ぐーぐー


(8)ぐーぐー


(9)おきたー


(10)きょろきょろ


(11)じろじろ


(12)腹ぺこ


(13)むしゃむしゃ


(14)のしのし


(15)ごくごく


(16)何かが気になる様子


(17)きょろきょろ


(18)きょろきょろ


(19)きょろきょろ


(20)気になるなー


(21)ふんふん


(22)わおー


(23)のしのし


(24)のしのし


(25)のしのし


(26)おすわり


(27)くしゃくしゃ


(28)ごろごろ


(29)すりすり


(30)すりすり


(31)うーん


(32)ぱきぱき


(33)ながーい


(34)がぶっ


(35)ばきっ


(36)ふーん


(37)ポーズ


(38)もぐもぐ


(39)うめー


(40)にぎにぎ


(41)くんくん


(42)ばきばき


(43)じろじろ


(44)何してるのー?


(45)気になるわねー


(46)定位置で


(47)きのぼりして


(48)いつものシャンシャン


(49)じろじろ


(50)じろじろ


(51)よいしょ


(52)まるっと


(53)のしのし


(54)えいえい


(55)よろよろ


(56)きょろきょろ


(57)バランス感


(58)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2062日目)” への51件のコメント

  1. はじめまして。毎日楽しく拝見しています。
    今日はシャンシャン、いろいろなポーズを見せてくれたんですね♪
    もう本当、パンダらしくというか、人間のようで、面白可愛いです(*≧∇≦)
    リーリーのキョロキョロは、シンシンとシャンシャンのほうが気になっているのでしょうか(*´艸`*)
    今日もたくさんの癒しをありがとうございます。

  2. 大混雑のなか、ありがとうございました!
    明日も混みそうですが、よろしくお願いします。

  3. きょうも可愛いパンダファミリーの様子を届けていただきありがとうございます❤️
    パスポート持ってるから余裕!と上野に10時に着いたら、整理券配布終了の看板が……💦本当に泣きそうになりました😭連休中日甘く見てました😭
    でも、きょうのシャンシャンを写真で見られてよかった❤️でも悔しーー💦

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    最速中の最速で観覧券終了しちゃったんですね。これじゃ、東京の人でないと見られませんね。

    お座りしているリーリー、可愛いですね。くしゃくしゃにごろごろ。乗っている木は今にも崩れ落ちそうですね。

  5. 初めてコメント致します。ヒガアロハさんのアニメとコミックにはまり、パンダが大好きになり、こちらのブログを偶然知り、家族と共に楽しく読ませて頂いております。本日、読むパンダを手にしニヤニヤ読み耽っております。表紙のリーリーパパが可愛くて思わず撫で撫でしてしまいました。これからも愉快な上野パンダファミリーをパンダ氏さんの目線で撮影して下さいませ。

  6. パンダうじ様こんばんは。
    やはり3連休は、大盛況ですね。
    (27)のリーリー、アルバイト君が休憩に入ったみたいで、別の頭が出てきそうですね(≧∇≦*)✨✨
    シャンシャンのいろんなポーズに、癒されました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  7. ぱんだうじ様今晩は🌙今日は速攻❗️
    整理券終了。凄いですね⤴️混雑中にお写真届けて下さりありがとうございます😃リーリーきょろきょろ🐼何か気になりますね⁉️シャンちゃん、木登りアクロバットはパパ似・・・💟
    明日は連休最終日、うじ様お疲れならないよう、お気をつけて下さいね🎵

  8. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    ひゃーすごい人人人💦
    リーリ―、人の波に酔ってしまったのか
    諦めの境地なのか…達観感さを感じます
    シンシン&香香ちゃん
    もマイペースに
    過ごしていれば良いのですが、、、
    うじ様無理せずお疲れを溜めないで下さいね
    大混雑の所、ありがとうございます。

  9. ぱんだうじ様 こんばんは。
    やぐらの上リーリーくんうーんもぐもぐばきばきお気に入りです💖リーリーくん雨宿りする木が〜頭を隠せなくなるよー☂️🌿シンシンちゃんシャンシャンもかわいい😍💝最速とは歴史的瞬間に立ち会われましたなかお届けくださり本当にありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  10. パンダうじ様 こんばんは。
    リーリーの丸っとゴロゴロ、警戒中のお背中にお食事中のお背中~眺望、のしのし…と様々な表情を紹介して頂きましたが、(27)のくしゃくしゃは初めて観ました!。えー何を表現してるんでしょう?気になる‼。
    マレークマのツヨシ君みたいなお悩み系(人間が勝手に推察してるだけ…と言えばそれまて💧)には見えないし…。それにしても、いちいち愛くるしいです💓😍💓
    母娘のやりとりは微笑ましいです❤️
    シャンシャンは今日も元気に「木の又基地」へ‼️。そして頂上制覇してポーズ❤️。超絶可愛い( ≧∀≦)
    眼福お写真、有り難うございました。
    それにしても、凄い人数でしたね。
    人混みの中の撮影お疲れ様でした。
    最終日の今日はもっと凄そうですね。そして寒波も心配。
    どうぞご自愛&ご用心下さいませ。応援いたします‼‼。

  11. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日も、大混雑の中お届け下さり、本当にありがとうございます。
    さすがは、三連休の中日、最速記録やったんですねー
    もう、これは近場以外の人は無理っぽいですね…
    今日のリーリー、(27)は、着ぐるみおじさんが、あー疲れたって、頭を外す瞬間ですか〜?めっちゃ、気に入った一枚です。
    今日の、シャンシャンの可愛いらしいこと!
    実際に見られなくても、毎日こうして写真で会える事、感謝しています。

  12. パンダ氏様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。それにしても上野は凄い人、人
    、人の大混雑ですね。2月11日決死の覚悟で上野動物園に出かけて来ました。何処もかしこもまるで浦安にあるテーマパーク並みの混雑発生!!
    幸いの事にシンシン シャンシャン観覧整理券を手にする事が出来、姿を見れました。シャンシャンはベストポジションの木の上でまるっとなって寝ておりましたが生シャンシャンは寝ていてもやはり、可愛い

    • (大変失礼いたしました。文面の途中で送信してしまいました……。)申し訳ありません。
      シャンシャンは寝ていても「可愛い」
      です。パンダ氏様の写真で起きているシャンシャンを見る事ができ良かったです。(シンシンとの親子ショットは心和みます。)
      今日はパンダ氏様の凄さを身を持って体験いたしました。あの人混みの中での撮影。それも今日の様な混雑ではないにしろ毎日、毎日動物園に通ってパンダを撮り続ける。本当に精神的にも体力的にもタフな方でパンダに注ぐ愛情は計り知れないのだと。改めて凄い方だと再認識いたしました。
      これからもお身体は十分に労って出来る範囲の中でも我々にパンダを通じて癒しを提供していただけたら幸いです
      。よろしくお願いいてします。

  13. パンダうじさんこんばんは♪今日の整理券の早さは過去最強最短でしたね(>_<)びっくりでした。今日はシャンシャン起きてたのですね♪最近特にねんねの時間が増えているので起きてるのを見れる方がレアな気がしてきています。うじさんの今日の写真メチャメチャかわゆいです💓♡転がってるのも木の上の曲芸みたいないろんなポーズも
    😍キュート過ぎます!😍リーくんはなんか気にしてたり長〜い竹持っては折ったら相変わらず可愛いですね❤️明日もまたすごい人が来そうですね。明日は今日とは変わってまた寒いようです。気をつけて疲れを溜めないようにしてくださいね。

  14. こんばんは★連休中日は、やはり凄いですね。。シャンシャンは寝てる時間も長いようなので動くシャンシャンを
    見られるのも運だと昨日思っていました。パンダ氏さんはやはり凄い。しかし、整理券がそんな速さでなくなるとは。。今日も混雑の中、お疲れ様でした。

  15. パンダ氏様こんばんは〜♪
    今日はすごく混んでましたね。そんな中お届け下さりありがとうございます。
    (27)のくしゃくしゃと(40)のにぎにぎが可愛いです。
    私もなんとかシャンシャンに会えました。私が見た時間はシャンシャンは「木になる実」になって寝ていました。寝ている姿ももちろん可愛いですが、やはり動いている時は格別ですね。氏様のブログで見れて良かったです。(44)、(45)の母娘の時間がとても好きです。
    今日は比較的暖かい日でしたが、明日は少し気温が下がりそうです。お身体お気をつけ下さい。

  16. こんばんは。今日のリー君表情豊かで楽しいです。何かが気になる様子もしかして恋の季節に突入?でもシンシンは子育て中だから相手にしてくれない…そんなリー君かわいそう…来年までおあずけだね😭
    シャンちゃんはまるで出初め式のハシゴ芸の様に腹ばいして手足伸ばして「お見事!」
    シンママは竹の催促かな?🙏
    それにしても入り口前の人の列の凄いこと。今日は桜が咲く頃の陽気だったからお出かけ日和でしたね。氏様混雑の中お疲れ様でした。

  17. ぱんだうじ様、おはようございます。大混雑、お写真からだと危ないくらいに並んでいますね。リー君、くしゃくしゃ顔、何か気になることがあってモヤモヤしていたのかしら。シャンシャンちゃんと寄り添うママ、素敵な一枚ですね。混雑の中お伝え頂き、有難うございました。

  18. おはようございます。
    朝はまだ暗く、除雪車の音も聞こえず、静かな朝です。
    うじさまはじめ、皆様から、北陸福井、豪雪のお見舞い、
    あたたかい、はげましの御言葉、ありがとうございます。
    スーパーから品物が消えたとかで、
    県外から、福井県に、身内、家族のために、食料品など送ってくださるのですが、
    道路の除雪が、ままならず、配達ができない状態で。
    早く、3月にならないかなと、思っています。じっと、みんな、我慢、忍耐、辛抱です。ぱんださんたちの、お陰で、元気もでます。いつも、いつも、ありがとうございます。福井県鯖江市の、西山動物公園の、レッサーパンダも、見に来てくださいね。

    • みっちゃん様
      初めまして。この度の大雪の被害、お見舞い申し上げます。私も母が時々大雪に見舞われる地方におり、外出がままならない苦労を知っておりますが、とても不安になりますよね。配達、病院、日々のお買い物など少しでも元の生活が出来る環境になりますよう、祈っております。ご自愛下さいませ。

    • みっちゃん様
      はじめまして、ぽこと申します
      大雪の被害、ニュースで見る限り相当な深刻な状態だとお察し
      します。私の知人も石川県在住で例年にない雪の降り方に恐怖を感じていると言っていました。
      どうか北陸地方の方々にすこしでも早く春が訪れます様に…
      心穏やかな日常を取り戻せます
      様に…東の空からお祈り申し上げます

    • みっちゃん様へ
      今日は😃テレビの放送で北陸、西日本が大雪で厳しい様子が伺えます💦
      私は北海道出身で、子供の頃まで暮らしておりました。親戚が居ますので、冬の雪の苦労話など聞いています❄️
      異常気象とはいえ、みっちゃん様、毎日不安な日々を、お過ごしていらるお気持ちを察します。春はまだ遠いですが、心身共にお疲れならないよう、お大事になさって下さいね🎵

    • みっちゃん様こんにちは。
      1日も早く今まで通りの生活が戻って来るよう祈っております。
      西山動物園のレッサーパンダ いつか見に行きたいです。
      みっちゃん様も、いつの日か上野のリーリーファミリーを見に来て下さい。きっと癒される事だと思います。
      お身体大切になさって下さい。

  19. ぱんだうじ様 おはようございます。
    連休中日のシャンシャン人気すごいですね。
    くしゃくしゃ、ごろごろかわいいです。
    シンシン、シャンシャンの親子ツーショットはやっぱりいいですね~。素敵母子。
    混雑の中ありがとうございます。

  20. カワイイパンダファミリーを見られて幸せです。パンダ氏様今日もありがとうございます!
    コメントも楽しくてストーリーが見えるようですね🎶
    早く逢いに行きたいです😊

  21. pandauji様 おはようございます♪
    シャンシャン人気恐るべし、開園時間が前倒しになってたのですか~。そんな大混雑の中でのお写真ありがとうございます。今日もエラいことですよね。。
    リーリー、こんなに混んでてもサービスは忘れず。丸太の上で悶えるリーリーは可愛いすぎですね♪シンちゃんに会いたくて仕方がないのでしょうね。のぞき穴かクリアな板でリーリーもシンちゃんが見れるようになったらいいのになぁ。。

  22. ぱんだうじ様おはようございます。
    連休の混雑、すざまじい感じがするくらいですね…💦
    リーリーとシャンシャンを見れた方達はラッキーと思いますが、朝早くから寒い中並ぶのだから絶対見ないとがっかりしますもんね。
    今月末、平日行く事なったのですが年パスのない私は何時に並ぶと確実に見れるのかしら?
    県外のため前泊をして行きますが…。
    今からワクワク、ドキドキしています。
    うじ様をお見かけできればなぁ〜とも思っています❗️

  23. ぱんだうじさまおはようございます😃

    すごい混雑ですね!(◎_◎;)
    これは遠方からの方は前日から近辺に宿泊しないと無理なのかなー⁉️ 遠方の方の枠ってないのかなーとか思っちゃいますね!(◎_◎;)

    リーくんしんちゃんたちが気になるのかな❣️

    しゃんしゃんちゃん、可愛すぎです😆

    今日も気をつけてお出かけください😊

  24. ぱんだうじさま、おはようございます。
    大混雑の中、素敵な御写真♡
    たくさんありがとうございました。
    人混みの中、いつも通りの
    躍動感のある御写真が撮れる、うじ様!
    やはり・・・凄いっ!
    日ごろから
    パンダたちとのコミュニケーションが
    あっての御写真ですね♡
    毎日毎日、感動しております!(^^)!
    今日から、しばらく
    気温のアップダウンが激しくなりそうです。
    くれぐれも御自愛くださいませね。
    毎日、ありがとうございます♡

  25. ぱんだうじ様 おはようございます。
    (27)のくしゃくしゃリーリーさん、まりちん様が仰っていたように 着ぐるみの頭をとってしまいそうですね😄吹き出してしまいました😄リーリーさん、待って まだ営業中!
    シャンシャンはいつものお気に入りの木。お気に入りすぎて ライブ映像にうつりません💧
    ぱんだうじ様が混雑する中、お写真を届けてくださるので 嬉しいです🐼
    今日も混雑しそうですね。
    毎日 たくさんのお写真をありがとうございます!

  26. ぱんだうじさま、こんにちは!
    お耳スリスリー、身体くねくね。シャンシャンに負けず劣らず可愛いリーくん(*’ω’*)
    シンちゃんとシャンシャン、何を話しているのかな。シンシン、すっかりママらしくなりましたね。
    大混雑の中、毎日ありがとうございました!

  27. ぱんだうじ様、おはようございます。
    大混雑の中、魅力満載の写真ばかりで、感激しっぱなしです。m(__)m
    (43)じろじろ、シャンシャン
    →ガラス越しにリーリーとの対面は、叶わぬ夢でしょうか?(別の動物園で、父母パンダが、柵越しにお鼻をすりすりして、愛を確かめあっている姿を見た事があります。)
    母娘の微笑ましいツーショット、心が、ぽっかぽかになります。会話が、聞こえてきそうですね。
    シャンシャンの木の上でのパフォーマンスにハグ&Kiss💓
    シルク・ドゥ・ソレイユを思い出して、見ていました。
    愛しいリーリー、七変化どころか○○変化で語りかけてくるので、たまりません。最高💓
    今日も人の大波で大変だと思いますが、楽しみにしています。

  28. ぱんだうじ様 こんにちは。
    昨日は今までの中で一番早く整理券配布が終了したのですね。
    多くの方々がシャンシャンちゃんに会いたいですものね。
    本当、27)リーリー君の姿、着ぐるみの頭部分を外しているみたいです。
    シンシンちゃん&シャンシャンちゃんのツーショットは、ホカホカ心が温まります。
    昨日も激こみの中、ありがとうございました!

  29. ぱんだうじさま、おはようございます。

    (27)リーリー、うるさくて耳を塞いでいるように見えますね。観客が賑やかなのでしょうか笑

    (43)のシャンシャン、立ち上がって隣を覗いている姿、あどけなくてかわいすぎです!

    うじさまでないとあのようなかわいいショットは撮れないと思います。さすがです!

    大混雑の中、本当にありがとうございます。どうか風邪などひかれないようご自愛ください。 m(_ _)m

  30. ぱんだうじ様こんにちは。
    連休の大混雑の中、毎日パンダファミリーの元気な様子を本当にありがとうございます。リーリーの空を仰ぐような姿に、先日テレビで見た山口縫春という画家の「望郷」という絵画を思い出しました。その絵画はホッキョクグマなのですが、山口縫春は人間に一番近いのは猿ですが二番目に近いのは熊ではないかと思う、とおっしゃっていたとのこと。ちょっとハッとしてパンダもクマ科と考えると、可愛いだけではない何かとてもひかれるものがあるなぁと感じるのはそんなところにもあるのかも知れないと思いました。。。
    シャンシャンはおしりが濡れている⁉️またお水にはまってしまったのでしょうか。良く見ると木の又ベッドも濡れているような。ガラス越しなのにとても美しく鮮明なぱんだうじ様の画像なので細部までじっくり見ることができてあれこれ考えたりするのもとても楽しいひとときです。ありがとうございます。
    寒いけれど青い空を仰ぐと清々しいパンダさん日和と、感じるようになりました🐼
    ぱんだうじ様もどうか体調にくれぐれもお気をつけくださいませ。
    ついつい長文になり申し訳ございません💦

    • 申し訳ございません❗️訂正させてください。画家の方のお名前を間違えておりました。
      正しくは「山口蓬春」さんでした。
      大変失礼致しました。申し訳ございませんでした。

      • カシス様
        リーリーの空を仰ぐ姿も絵になりますね。子供の頃、一緒に遊んだシンシンとの思い出にふけっているのでしょうか。
        「望郷」は、私が生まれる前の作品ですが、心引かれます。
        ぱんだうじ様の写真1枚1枚には、熱い想い(パンダ愛💓)が込められているので、心を揺さぶられます。
        凄いと思います。

        • おしま様
          はじめまして。コメント頂いてありがとうございます。
          本当に絵になる写真の数々ですね。
          ぱんだうじ様が2,000日以上に渡り丁寧に丁寧に積み重ねてこられたパンダさん愛の賜物なのですね。
          「望郷」もポップな様相ながら胸に染みるような作品ですね。
          リーリーがもしも故郷を思う時は、幼なじみの大好きなシンシンのことも必ず思っているのでしょう。
          そんな風に勝手に思いを馳せると、きゅんときます。。。
          素敵な思いを共有させていただけてとても嬉しかったです。
          ありがとうございました🐼💞

  31. パンダうじ様 こんにちは
    連休中 少し暖かくなり動物園は賑やかでしたね。早い時間から並んでくださり、ありがとうございます。😊 (27) リーリーは両耳に手をあてながら見上げてシャンシャン シンシンの声が聞こえるかな❓というような可愛い仕草、(43-45)シャンシャンがチョコっと立って 隣の部屋の様子をシンシンママと話している様子は親子愛を感じます😊今日は三連休の最終日、少し土日より寒くなりましたが今夜のブログの更新を楽しみにしています。

  32. ぱんだうじ様、こんにちは^^
    パンダさんがお空を見上げているのが好きです。ことにリーリーのそのシーンは哲学的でいつまでも見ていられます^^
    すごい人人人で(27)くしゃくしゃ は珍しいポーズ?! まりちん様のコメントにコーヒー吹きそうになりました(笑)
    シャンちゃんがライブ映像に映ってない時はあの木でお眠か雑技団の練習をしているのですね。(43)~(45)の時に丁度あの前で観覧された方は強運の方々ですね!今日の整理券も記録更新かな?平昌よりも熱い上野だわ^^
    毎日ありがとうございますぱん。

  33. こんにちは。
    昨日の表門の前に並んでいる方々、女性とお子さんと同じくらい男性の姿が見られます。
    シャンシャンは多くの方達を虜にしてしまうほど理屈抜きに可愛いのでしょうね。
    このところリーリーもシンシンもぐっすりというよりぐったりと寝ているような、映像やお写真が多いような気がします。27くしゃくしゃひょうきんなリーリー空洞の丸太がぐしゃぐしゃに破壊、重みでつぶれたのかしら。36ふーんの表情が何とも言えずいいな~。44と45横になってるシャンシャンを見守るシンシン今日のお気に入りです。
    シャンシャンの木登り先日のリーリーにそっくり、子供のうちから優れたバランス感覚は持って生まれたものなのでしょうね。
    今日は連休の最終日お疲れ様でした。明日は振り替え休園日、少しはゆっくりなさってください。

  34. ぱんだうじ様

    沢山の可愛いお写真、ありがとうございます。
    本当にどれも素敵なお写真で・・・!
    寒い中毎日本当に有難うございます。

    リーリーパパのオンパレード!
    16からのリーリーパパ、ちょっといたずらっぽく見えたり穏やかに見えたり、表情の変化が可愛いです。20なんて凄く優しそう…

    すわっているリーリーパパは、仕草の1つ1つが表現力に溢れていますね。うじ様と会話をしているようですね。
    27はシンシンママやシャンシャンの声がきこえるのでしょうか?

    43のシャンシャン、何かを見つけてシンシンママに教えているみたいでですね!
    44,45…母娘での会話を楽しんでいるみたいで、思わず顔がほころびます。

    子パンダシャンシャン、
    大好きな木でサーカスの披露ですね!

    可愛くて本当に癒されます。
    寒いのでくれぐれもご自愛くださいませ。
    有難うございます。

  35. パンダウジ様こんばんは
    連休なので混んでると思ってましたが想像以上で驚きました。
    櫓の上で目覚めたリーリーのきょろきょろじろじろはリーリーも人の多さにビックリしているように見えてしまいました。
    整理券は一時間あまりで配布終わりなんてスゴいですね。受け取る事ができて本当に良かったです。
    親子が隣の部屋を覗いている姿、可愛かったです。いつもの木の上のシャンシャンは落ちそうでハラハラしましたが面白かったです。どうもありがとうございました。

  36. パンダ氏様❤今晩ばんこ🌙
    今日も大混雑の中、お写真をお届けくださり有難うございます。
    10時30分で完売は凄いですね… 。
    リーリーパパの(40)にぎにぎ(41)くんくん…しっかり握ったお手て、大きめのお鼻、何とも愛らしいな❤シンシンママ、お食事おねだりしてるのかな?シャンシャン、今日は起きてくれて良かったですね🎵ふっくらしたオシリは癒されますっ💕
    氏様❤猛烈な大混雑の中、沢山の可愛らしいお写真をお届けくださり有難うございます。氏様のお写真で毎日癒されております。お身体くれぐれもご自愛下さいませ🌸

    • パンダ氏様。お忙しい中、だぶりで送信してしまったコメントを削除して頂きまして有難うございました。。
      今後は、ゆっくり焦らず、コメントさせていただきます❤

  37. こんばんは🌙😃❗
    今日は風が強くて冷たい日でした。
    連休最終日、すごい混雑だったのでしょうね。
    ぱんだうじ様、寒い中、お疲れさまでした。
    昨日も心温まるパンダファミリー🐼の写真をありがとうございました😃💕
    今日の午後のライブ画像では、シャンシャンちゃんのお外で活発に遊んでいる姿を観れて、幸せな気持ちになりました😆🍀
    毎日の成長が楽しみです。
    積雪の多いところにお住まいの皆さん、体調をくずしたりしていないでしょうか、、、
    頑張ってください。

  38. パンダ氏様、申し訳ございません。
    コメントしてる最中に投稿ボタンを押してしまいました…。19:14のコメントは削除していただいて構いません。ご迷惑おかけします。ごめんなさい。

    • ゆみパンさまこんばんは!コメントありがとうございます。重複していた19:14のコメントは下ろさせていただきました!

  39. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (9) リーリーのおきたー(笑) (11) じろじろ、お隣さんち見えたかな? (26) おすわりリーリー可愛いですね。 (27) くしゃくしゃ(笑)中の人、油断し過ぎ (^◇^;)
    (43) シャンシャンのじろじろ、可愛過ぎてずっと見ていたいです。 (43) 何してるのー?ほっこりしますね、混ざりたいです (^◇^;)
    連休中日の大混雑の中ありがとうございました☆

  40. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (26)この位置でのお座り新鮮ですね♪
    (31)のんびりおっとり、優しいリーリーのパン柄がよく感じられますね(^-^)
    (39)リーリーの前の丸太はシャンシャンのおもちゃとおそろい? 丸太で遊ぶシャンシャンを優しく見つめるリーリーの図を想像してしまいます♪
    (49)落ち着いて(?)木の上にいるシャンシャンと隣が気になるシンシン、対照的な感じでかわいいですね(^^)
    めまいがしそうな人波の中、とってもかわいいファミリーをありがとうございました(^-^)

  41. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 3連休で大混雑ですね。1時間あまりで整理券配布は終了したのですね。櫓のてっぺんで、ごろん、ごろごろ、ぐーぐー、お昼寝している、リーくん可愛い。気になるなー、ふんふん、わおー、おすわりしたり、くしゃくしゃ、ごろごろ、すりすり、うーん、リーくん何が気になるのかな? 落ち着かないみたいですね。ポーズをしながら、もぐもぐ、うめー、竹をにぎにぎしながら、ばきばき食べている、リーくん可愛い(*‘ω‘ *)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。