今日のパンダ(休園日)” への46件のコメント

  1. うじ様こんばんは。
    工事現場の柵もパンダなんですね✨
    完成間近の様子をみると『いつの日か行けたときにこれを見るんだ!』とワクワクします。
    今日もありがとうございました。

  2. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    ほんとですね、工事現場の柵、可愛いです。部屋に飾りたい(笑)
    間違って来た方は残念でしたね。
    でも、静かな上野も素敵ですよね。

    パンダズは明日に備えて、ゆっくりしてるかな❓ また明日からヨロピクです(^。^)
    毎日ありがとうございます😊

  3. パンダ氏様、初めまして。毎日、毎日パンダを楽しみにして、楽しく拝見させていただいています。私は、定年後に、上野駅近くに住んで、毎日パンダを観に行くおばあちゃんになるのが夢です。ブログは立ち上げられないと思いますが、パンダを毎日観られたら、幸せな人生だと思うからです。物心ついた時からパンダが大好きですが、毎日パンダを観に行く、という夢を持ったきっかけは、パンダ氏様から影響を受けたことは言うまでもありません。ありがとうございます。

  4. パンダうじ様 こんばんは。
    休日の上野動物園の風景有り難うございます。
    祭りの後…ですね。明日からはまたパンダ母娘に会いに沢山の人々が並ぶのですね。私もパンダ家族に会うためにいつの日か!。年内目標ということにしておきます。
    明日からのパンダ家族の写真、楽しみにしております。
    これからは「春に向けての寒暖差」の気象パターンになるかと思います。
    どうぞご自愛&ご用心下さいませ。応援いたします‼‼。

  5. 良いですね〜休日の動物達!休日のシャンシャン、どうしてるかなあ?どんな空気感じているのかな?私も門の前に行きたいです。

  6. ぱんだうじ様 こんばんは。
    うっかり休園日をわすれてアップを❤️お待ちしてましたーこちらのブログをちょこちょこ訪問してました^^; お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  7. ぱんだうじ様、こんばんは。
    「元気にしてるかな」のコメントに胸キュン❗です。1日会えないだけでも気になりますよね。
    休園日もありがとうございます。

  8. ぱんだうじ様今晩は🌙ぱんだの柵は可愛いですね💕なんだか見つめらているみたい😍〰️今日はパンダファミリー🐼何をしてるのかなぁ~⁉️うじ様は少しはゆっくり過ごせたのでしょう~か⁉️
    毎日ありがとうございます💞

  9. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。「上野 大熊猫 劇場 一時休止」といった静かな静かな動物園前ですね。本当に昨日までのあの大勢の人混みが嘘の様ですね。パンダ達も今日はどうしたのだろう?と不思議がっていたのではないでしょうか。
    明日からまたパンダや動物達によって沢山の人の心が癒され、沢山の人に笑顔を提供してくれるのでしょう。
    素敵な場所です。そしてこのブログも本当に素敵なブログです。また一週間よろしくお願いします。元気の処方箋をお届け下さい。

  10. ぱんだうじ様こんばんは
    休園日もお届け下さりありがとうございます。 1日見ないだけでもうパンダ不足になってしまいます。
    連休で賑わった後なのでリーリーファミリーは今日は静かにゆっくり過ごせたかも知れませんね。 ぱんだうじ様も少しはゆっくり出来たでしょうか?

    また、上野の一週間の始まりです。 幸せパンダ写真をお待ちしております。
    くれぐれも無理のない範囲で…よろしくお願いします。

  11. 氏様、休園日にもお届けありがとうございます😊
    少しはゆっくりなさいましたか?
    お仕事もありますから、そうは行かないとは思いますが、季節の変わり目、ご無理なさいませんように。
    元気にしてるかな・・たった1日なのに、気になります❣️
    静かな動物園満喫出来たかな〜🎵
    工事も休みで騒音も無く?、耳を澄ませば動物さんたちの気配や鳥の声(時にはカラスさん達(^^))
    飼育員さんとのいつもの日常😊
    春に向かい益々混み混みの予感💦
    竹の子を沢山食べて元気もりもりになって、笑顔でいて欲しいです❣️

  12. うじさまの「元気にしてるかな」の一言に、深い深いパンダ愛を感じました。

    休園日もありがとうございました。
    m(_ _)m

  13. おはようございます☆もう、2月もに中旬になってきましたね。早く暖かい穏やかな日が来ないかな?パンダさんたちはこれから春休みもお花見も近づいて来たら大変な事になるのでしょうか?ちょっと気の毒ですが、シンシンとシャンシャンにまた会いたいという気持ちが矛盾して出てきます(笑)休園日もお疲れ様でした&ありがとうございました。

  14. ぱんだうじ様おはようございます。
    工事のフェンス可愛いです。新たな門も完成間近なんですね。
    3月の千葉のうじ様講演会のお知らせの葉書きがカルチャーセンターから届きました。今回も楽しみです。

  15. ぱんだうじ様、おはようございます。休園日風景にも、普段は混雑している様子が伺えます。パンダづくしの工事現場、可愛いですね。
    変わりやすい天候のようです、お気をつけて。有難うございました。

  16. おはようございます。
    我が家の時計の音楽が、バレンタインの日なので、ドリカムの、ラブラブラブになってます。
    うじさまも、奥様に、ラブラブラブですね。
    昨日は永明さんに家族5人の氷のオブジェが。
    一番のお気に入りは、奥様の良浜だったようで、微笑ましいです。
    今日は、りーりーさんに何かあるでしょうか。
    休園日でも、うじさま、ありがとうございます。過労に気をつけてくださいね。

  17. pandauji様 おはようございます!
    火曜休園。間違えて並ばれる方もいらしたでしょうか?
    立派な正門が出来上がりつつありますね。上野は急速に変化していますね。
    氏さまのブログ拝見してたら、上野動物園準備中の歌が頭の中でまたぐるぐる流れ始めました(笑)今一番のお気に入り、気分がとっても安らぐのですよねぇ♪

    • naruさま
      はじめまして。失礼致します。
      「上野動物園準備中」の歌、私も大好きです💕
      聞いてるとすぐにでも上野に行きたくなります。
      先々週はシャンちゃんの成育バージョンだったので録画して何度も見てます😍

      • かっくんナナママさま
        上野動物園準備中♪
        本当に素敵な歌ですよね!おんなじ思いの方がいらっしゃって嬉しいです~♪油断すると口ずさんでしまうくらいお気に入りです(笑)上野動物園でも開園前に流してくれたら、待ち時間もウキウキ気分になりそうですね!

        • ♪準備中♪準備中 私も口ずさんでいます。新年バージョン「シャンシャンにとっても皆様にとっても健やかな1年でありますように」とは違う生育バージョンもあるんですね。見たいです!

          • naruさま
            確かに‼️開園前に「準備中」の曲を流してくれたら、待ち時間も苦にならないですよね。
            ちびむうママさま
            紛らわしくてごめんなさい🙏
            先々週のものは年末のと同じシャンちゃんの映像(しかも短縮版)で、違うバージョンではありませんでした。
            でも、これからどんどん成長して行くので、違うバージョンも期待したいですね✨
            お二人とも、返信ありがとうございました😊

      • かっくんナナママさま
        コメントありがとうございました。私は年末に録画できたので、何度も見ています。リーリーのモグモグ後ろ姿もいいですよね。明日、上野動物園に行ってきまーす。

  18. ぱんだうじ様、おはようございます☀😃❗
    お疲れなのに、休園日の様子を伝えていただいて、ありがとうございます。
    また今日から混雑が始まるんですね。
    どうぞ無理をなさらずに、体調に気をつけて撮影をなさってください。
    今日も楽しみにしています。

  19. ぱんだうじさま、おはようございます。
    休園日の御様子、お届けくださり
    ありがとうございました♡
    ほんと「元気にしてるかな?」ですね。
    来週の平日、やっと上野へ行けそうなので
    昨夜から、主人と色々計画中です!(^^)!
    心は、ウキウキっ踊っていますっ♡が・・・
    みなさまに御迷惑おかけしないように
    静かに、落ち着いて行動します。
    きっと混雑をまじかで見て
    毎日のうじ様の、大変な御苦労を
    ひしひしと感じることでしょう^^;
    毎日ありがとうございます。
    うじ様♡感謝ですっ♡

  20. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シャンシャン!と思って昨日来てしまった方はがっかりだったことでしょう。せめて遠方からでないとよいのですが。
    シャンシャン人気で連日大混雑なので、昨日はパンダファミリーゆっくり過ごせたかな。
    毎日ありがとうございます。

  21. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    もうすぐ、リーリーとシンシンが来園してから、7周年を迎えますね。
    先日2/12、記念講演が開催され行って参りました。
    専門家のお話や、身近に接する飼育員さんのお話も聴くことが出来ました。
    映像も観ながら、リーリーとシンシンの性格の話など、面白く聴かせていただきました。
    これまでの歴代パンダ~現在のペアに至るまでの歴史から、昨年産まれた希望の星シャンシャンちゃんの未来について、これからの、リーリーとシンシンペアに期待することなど、とても有意義な講演会でした。

    • パンダのおしり様
      おはようございます。
      パンダについて、知らない事ばかりなので、講演会のお話、聞いてみたかったです。
      個人的には、色々な事情があったとしても、シャンシャンが将来、日本で、シンシンみたいな素敵なママになる「新しい道」が開かれる事を願っています。
      シンシン、数年前の悲しみを乗り越えて、花🌸のように明るい、元気なシャンシャンを産んで、愛情たっぷりに育ててくれて、ありがとう。
      リーリー、シンシンが育児中、ひとり営業で頑張ってくれて、ありがとう。
      ぱんだうじ様、春夏秋冬、リーリー(ファミリー)を見守って下さって、ありがとうございます。
      今日は、晴天でよかったですね。
      楽しみにしています🎵

      • おしま様、こんばんは🌃はじめまして。返信が遅くなり、申し訳ございません。
        まず、印象に残っている内容は、リーリーとシンシンが選ばれた理由で、
        ①体格がよく、健康であること。
        ②野生由来の血統であること。
        リーリーの祖父母3頭は野生由来。
        シンシンの母親も野生由来。
        リーリーとシンシン、それぞれ2010年に自然交配の経験あり。
        このような内容だったと記憶していますが、メモも取らなかったので、もし間違っていたらすみません。
        出発当日、リーリーが粘液便排出?(おなかが痛くなり、うずくまって動かなくなる状態)になり心配したが、しばらく時間をおくことで、排出され回復したこと。
        初代ペアと比べて、給餌内容をより野生に近いものに変更した。
        給餌回数も2回から5~6回ヘ。
        リーリー、シンシンペアには、今後自然交配で双子を希望されているそうです。
        飼育員さんによると、シンシンは気が強い。リーリーはいいやつ(そのままの言葉です)だそうです。
        シャンシャンは、まだ性格はわからないけれど、シンシンに育てられているからか物怖じしないそうです。

        • パンダのおしり様
          野生由来の血統、双子の赤ちゃん…のお話は、大変、興味深かったです。
          飼育員さんの
          「シンシンは気が強い、リーリーはいいやつ、シャンシャンは物怖じしない。」の性格分析には、思わず納得。
          付け加えると「リーリーは、シンシンにぞっこん💓」かなぁ~と思って見ています。ありがとうございました。

  22. ぱんだうじ様 おはようございます。
    パンダさんの柵、とても可愛いです🐼
    私も欲しいです。
    昨日のパンダファミリーは、ゆっくり出来たかな?
    うじ様も少しはごゆっくりなさって下さいね。
    休園日もお届け下さりありがとうございました!

  23. ぱんだうじさま、おはようございます!
    上野に行って、今日はガラガラ〜ヾ(*´▽`*)ノなんて喜んでしまった人、数人いますよね💦
    上野に平穏な日が戻るのはいつの日か….( ̄▽ ̄;)
    きっと周りの動物たちも、”最近前にも増して、賑わってるなぁ〜”なんて思っているかも。休園日はのんびりしてくれるといいですね。

  24. ぱんだうじさま、おはようございます!
    休園日もお届け下さりありがとうございました。
    休みと知らずに、動物園に来られた方々、本当にお気の毒です…
    工事現場の柵の上のパンダ柄の布?
    めちゃくちゃ可愛い。欲しい〜。
    今日は、バレンタイン💕
    朝から、友達が友チョコを持ってきてくれました。
    パンダちゃんチョコレートがいっぱいで、朝からご機嫌な私。
    また太るわ〜💦

  25. パンダうじ様
    昨日は休園日の上野をお届けくださりありがとうございました😊
    正門左手前にあった子供遊園地ですが、10年前幼い息子を連れて動物園に向かったのに、息子は遊園地に魅了されてしまい、動物園になかなか入れなかったことを思い出しました。忘れかけていた思い出も蘇る毎日パンダが大好きです。毎日本当にありがとうございます😊

  26. こんにちは。
    休園日にしか撮れないコーンの多さに改めて驚きです。ご家族連れの方、折角来園されたのに、お気の毒です。楽しみにしていたのでしょうね。
    表門の工事も完成間近で、日本一古い動物園の面影が薄れていくのは寂しいですが、時代の流れで致し方ないのでしょう。ちなみに猿山は開園以来ずっと変わらずと、確か園内の説明で読んだ記憶が。2020年春迄にパンダ舎も現在のパンダ舎の老朽化に伴い、広さが3倍近いパンダ舎が西園に完成との事、パンダさんだけ観覧するには池之端門が近いようです。現在よりも静かな環境になりそうなので、パンダさんにとっては、今より快適な住環境になりそうですね。
    休園日の様子も毎週欠かさず、お届け頂き有難うございます。お疲れが出ないと良いのですが。

  27. 氏様2回目です。
    最後のお写真、いつもはお客様で隠れて見えない?
    沢山のコーンの向こうから、沢山の🐼つぶらな瞳に見つめられ、嬉しいのと恥ずかしいのと(^^)
    沢山の可愛いシャン姫の瞳💖に見えます❣️
    圧巻です❣️

  28. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    ファミリーがUPされていないと知りながら来てしまう、毎パンブログ( ´艸`)
    工事の備品もパンダテイストで素敵です💛
    現場を知らない私は脳内で位置関係を組み立てます!来月には現場に参加する予定なので、大変参考になります。
    あ、うじ様、チョコは無いけど💦happy Valentine
    毎日ありがとうございますぱん。

  29. こんにちは!
    いつも、素敵な写真をありがとうございます。

    ぱんだうじ様の
    元気にしてるかな
    の一言に
    とってもとっても愛情を感じました。

  30. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    フェンスのパンダさんに癒されますね〜。休園日、パンダファミリーゆっくりできたかな?シャンシャンは関係なくお転婆さんしてそう (^◇^;) 休園日の様子ありがとうございました。今夜のアップも楽しみにしています☆

  31. ぱんだうじ様こんばんは。
    工事現場のフェンスカバーのパンダ🐼可愛いですね〜😍
    上野動物園バージョンなのかしら?
    お休みの中、癒しの写真ありがとうございました。

  32. パンダ氏様❤今晩ばんこ🌙🌙
    ひっそりした動物園も、たまに良いかもしれませんね🐼
    完成間近の上野ズー、楽しみです❤
    シンシン、シャンシャン、リーリー、今日は元気にしてるかな…?
    氏様の心配されてるお気持ちが伝わってきます…💕氏様、今日も有難う🌸

  33. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    母子の写真やパンダ柄の柵等々、パンダだらけなんですね♪
    ファミリーの実物大(笑)のポスターがあったら壁一面にどーんっ!!と貼って、それはそれはHAPPYな事になるなぁと想像しました(^-^)
    ファミリーはそれぞれにゆっくり過ごせたでしょうか♪
    休園日もありがとうございました(^-^)

  34. ぱんだうじさま、こんばんは!

    講演会、意義深かったようですね。行けばよかったなと残念です。

    シャンシャンちゃんの目、よくなっているのでしょうか。自分が撮った写真だとよくわからないのですが、うじさまのお写真、とても綺麗にとれているので、白いところがよくわかり、心配になります。(笑)いずれすっきり直ることを切に願っています。

  35. こんばんは。今や上野動物園の行列が定番になったので休園日はかえって寂しさが増しています。工事中フェンスのパンダの顔も寂しそう。休園日も上野に行っていただきお疲れ様でした。

  36. ぱんだうじ様、おはよう(‘ω’) 休園日パンダありがとうございます。火曜日だから間違えて来る人が多いのですね。シャンシャンちゃんとシンシンちゃん元気にしているかな? シャンシャンちゃんは木に登って遊んだり、お昼寝しているのかな?パンダのフェンス可愛い(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。