今日のパンダ(2065日目)

今日のパンダは9:30からです。今日もパンダ舎は満員御礼の大盛況でした。


(1)おはようリーリー


(2)櫓の上で朝ごはん


(3)もぐもぐ


(4)むしゃむしゃ


(5)ひとやすみ


(6)のんびり


(7)ぼんやり


(8)じろじろ


(9)きょろきょろ


(10)大盛況


(11)ものおもい


(12)おやすみ


(13)ぐーぐー


(14)ぐーぐー


(15)ぐーぐー


(16)お食事シンシン


(17)かみかみ


(18)わーい


(19)ばきばき


(20)ばきばき


(21)ばきばき


(22)ばきばき


(23)おやすみシャンシャン


(24)すやすや


(25)すやすや


(26)すやすや

以上、今日のパンダでした!
 
<おしらせ>
宝島社からパンダ本のお知らせです。
こんにちは!シャンシャン

『こんにちはシャンシャン』宝島社 2018年2月23日発売予定

上野動物園で生まれた赤ちゃんパンダ、日本でパンダが見られる動物園の情報、中国の赤ちゃんパンダ、ジャイアントパンダ年表など、パンダ尽くしの1冊がまもなく登場です!よろしければ御予約くださいませ。
amazon


今日のパンダ(2065日目)” への51件のコメント

  1. 毎日ありがとうございます❤️
    「ぼんやり」のリーリーくん🐼
    なんて可愛く癒されるお顔なんでしょう❤️
    シャンシャンちゃんも…
    定位置で真ん丸❤️
    ありがとうございます❗

  2. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    のんびりーくん、ゆるっと感が可愛いです😆
    しんしん、もりもり食べてますね。子供が寝てるうちに栄養補給しなくっちゃね❣️

    しゃんしゃんちゃん、この時間はおネムの時間なんですね。
    ハマり具合に、いつも癒されます‼️

    気温の変化が大きいですね。お体ご自愛ください😊

  3. ぱんだうじさまこんばんは。
    今日も一日お疲れ様です。
    リーリーののーんびりぼんやり姿癒しです。お気に入りです。
    今日の午後のライブ映像でリーリー→常連カラスさん→シャンシャン→シンシンの順に水浴び姿が見れました✴東京は暖かかったのでしょうか。おてんばシャンシャンパワー全開でした。
    明日も楽しみです。

  4. うじ様こんばんは。
    リーリー、右手はだらんと、左手にはアゴ乗せ、たまらなく可愛いです✨✨✨おやすみリーリーの足の形も最高です✨✨✨シンシンにシャンシャンも、仕事の疲れが今日も一気飛びました🎉
    毎日ありがとうございます。

  5. ぱんだうじさま、こんばんは。久しぶりのコメントになってしまいましたが、いつも楽しく拝見しています。
    シャンシャン大きくなりましたね。
    これからも素敵なお写真を楽しみにしています。
    気温差激しいこの頃、お風邪などには気をつけてくださいね。

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー、櫓でほとんど一人営業ですね。
    シャンシャンちゃんは寝てばかりですね。「起きるんだ~」と叫びたいですね。でも寝る子は育つというから仕方がないですね。(とても17キロ超えてると思えないのですが、そうなんですしょうね。同級生子パンダの中ではビックですね。)

  7. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    物思い・M字後ろ開脚でグーグと寝ている
    リー君の姿を見ると、ちょっと一安心です
    騒がしい人の雑音も馴れた証拠ですもの
    シンシンの美味しそうに食べる姿を見ても
    安心です~母乳を作るには食べなきゃね
    香香ちゃんは安定のコアラチック🐨
    お背中を触ってみたいなぁ♡

    例年なら今の時期、卒園遠足で賑わっている
    のですが今年は大混雑で、子供達は香香ちゃんを見れませんよね~😞
    本来なら子供達にもっと香香ちゃんを見て
    欲しいデス、あと車椅子や障害のある方達
    にも積極的に観覧して欲しい…
    園には心のバリアフリーを是非に実践して
    頂きたいものですm(__)m

  8. パンダうじさんこんばんは♪昨日はインスタの方にコメントしてこっちにはしてなかったです。私は昨日ようやく起きてるシャンシャンに会えました!今日はまるまるおねんねシャンシャンだったのですね。リーくんメチャ可愛いですね。今日はあったかかったのでよく寝れたのかも。昨日私が着いた時もリーくん寝てましたzzz,夕方はモリモリ食べてましたよー。いつもお疲れ様です。明日はまた冷えるようなので気をつけ下さいね。

  9. ぱんだうじ様

    こんばんは。
    今日も沢山の可愛いお写真、ありがとうございます。

    10のお写真、観覧の様子がよくわかります。

    凄いですね‼
    大人気の反面、パンダさん達は疲れないか…ちょっと心配だったりもします。

    14のリーリーパパ、穏やかな表情に癒されます。
    しっかり睡眠とれているとよいですね‼

    久しぶりのシンシンママの正面、嬉しいです。ママの貫禄❗

    仔パンダシャンシャン、お決まりの場所で可愛くお眠り。

    早く見に行きたい気もしますが…
    うじさまのお写真のお陰で、本当に楽しませて頂いております。ありがとうございます。

  10. ぱんだうじ様こんばんは♪
    今日はパンダファミリーに会って来ました。 午後はリーリーはフリーズする事が多く何か気になる事があるのかと少し心配してしまいました。
    シャンシャンの観覧の誘導係の方が観覧の注意の話で 「フラッシュは切って下さい。シャンシャンが後ろを向いて生活する子に育ってしまいます。最近顔を後ろに向けてしまう様になって来ています。シャンシャンが前を向いて元気に育っていける様に協力をお願いします。」 と言っていました。ただフラッシュをやめてというより、心にグッとくるものがありました。 観覧券を何回も取る事もそうですが、私達がマナーとルールを守ってパンダファミリーをはじめ動物も人間も元気に過ごせる楽しい動物園にしたいですね。
    長々と失礼しました。 明日は寒い様ですうじ様もお身体に気をつけてください。

  11. ぱんだうじさま、こんばんは!
    毎日大混雑の中お届け下さりありがとうございます。
    リーリーは、こうしたらお客さんが喜んでくれるっていうのを心得てますね。
    櫓の上で過ごすリーリーを見ると、本当にパンダって可愛い動物さんだなって、改めて思います。
    来世は、パンダがいいな。
    竹、笹しか食べへんのは嫌やけど…

  12. リーリーの背中可愛すぎます!今日は閉園間近の整理券でパンダ舎へ。係員さんがオートフラッシュに関する注意喚起を丁寧になさって下さって、本当に感謝です。ライブ配信でのシンシンがいつもよりテンション高くシャンシャンも幸せそうに3時間も外遊びしました。良い1日でした。

  13. ぱんだうじ様今晩は🌙今日は春の陽気☀️気温も上がり、沢山の人で賑わってますね。ピョンチャン🇯🇵シャンちゃん🐼大盛況❗️リーリーは、ぼんやりして何を思っていたのかしら~⁉️
    シンママはひとまわりビックになったみたいだわ😋シャンちゃんはスッポリはまっておねむさん💤
    うじ様混雑時にお写真届けて下さり
    ありがとうございます😉
    寒暖差がありますので、体調崩されないようお気をつけて下さいね🎵

  14. 氏様、お疲れ様です😊
    今日は少し春の陽気🌸
    最近、3回の内2回は眠り姫シャンシャン❤️
    けれども、Jパンダ様のコメントで「シャンシャンが後ろを向いて生活する子に育ってしまいます」と、フラッシュを禁止のお願いをする、観覧の誘導係の方のお話を紹介していました。
    最近後ろ向いて寝ていて、顔見たいなぁとか、バランスを取りやすい?とか思って、七カ月の赤ちゃんが我慢していたなんて悲しいです・・。
    人がパンダさんや動物に感謝して合わせないといけませんね。
    シャンシャン、ステレスになっていないと良いのですが。

  15. ぱんだうじ様、こんばんは。
    少し春を感じた日差しの下、リー君のんびりしていますね。シンちゃんは子育て中にもかかわらず美しいパンダさんです。そしてシャンシャンちゃんは可愛らしくお休み成長中ですね。
    混雑の中、有難うございました。

  16. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。今日の関東地方はひと足早く春爛漫の陽気になり桜の花も少しびっくりしてしまったのではないでしょうか。
    そんな春の陽気の中パンダファミリーはそれぞれ元気に過ごしていたのですね。「父さん、のんびり」「母さん、
    食欲の春」「娘、春眠暁を覚えず。」
    リーリーも急に春めいてしまったためか「ぼっーと」物思いに更けておりますね。シンシンの食欲は何時にも増して気持ちよいほどの食べっぷりでシャンシャンへの栄養吸収も万全です。
    子パンダのお仕事「睡眠」実施中。
    パンダの春と言ったら「筍」ですよね
    。また豪快にかぶりつく姿が早く見たいものです。でもまた明日は冬に逆戻り?パンダにも人間にも難しい気候です。ぱんだうじ様、皆様体調管理には十分お気を付けて下さい。

  17. 可愛いリーリー、美パンシンちゃん、そしてチビッコ💕
    フラッシュ止めてくれ~~~!!
    パンダが来日してからズーート叫ばれていることなのに、何で実行できないんだろう?シャンちゃんのお目めの周りの白いのもひょっとしてそのストレスだったりして・・・?
    園では入園時に写真を撮られる方はフラッシュオフで、と伝えるべきです。パンダだけでなく他の動物も白内障になってしまいます。
    フラッシュはカラスの撮影のみ!!カ~

  18. おはようございます。
    毎日ありがとうございます。
    うじさまも、新しい本の、ご発刊、
    おめでとうございます。
    私も、Jぱんださんの、コメントに心が痛みました。後ろを向いた生活しかしない子に育ってしまうと。
    最近、しゃんしゃん、夕方になってから外で、
    わさわさ木を揺らして遊んだり、木のぎりぎり端のとこに乗って、遊んでいますよね。
    開園から、混む時間帯は、もう寝てることにしたのかなと、思ってしまいます。
    ぱんだ一家が、心身ともに、健康でおだやかな生活ができますように。
    毎日、ありがとうございます。

  19. おはようございます☆リーリーもシンシンもどっしりプロパンですね♪まるっとシャンシャンもお疲れかもしれませんね。マイペースに過ごして欲しいです。のんびりたくさん眠って健康に成長して欲しいです。今日も寒いのでお気をつけ下さい。

  20. ぱんだうじさま、おはようございます。
    沢山の素敵な御写真♡ありがとうございました。
    動物たちは、話せなくても
    目や行動などで、いろいろ語っていますね。
    毎日、考えさせられます。
    シャンシャンも、とにかく健康第一で
    元気に育ってくれると良いなぁ・・・
    と日々願うばかりです。
    見る側は、ちょっとした優しさを♡
    できることから、コツコツと。
    うじ様、くれぐれも御自愛くださいませね。
    お届けくださり、ありがとうございました。
    「こんにちはシャンシャン」♡
    楽しみにしております!(^^)!

  21. ぱんだうじ様も おはようございます。
    リーリー前も大盛況ですね。
    お父パンも毎日本当にお疲れさまです。
    もはや定番中の定番シャンシャン寝姿。
    これ!この姿がこの目でみてみたかったの! という方もいらっしゃるのでは?
    かわいくてまたらないフォルムですね。
    混雑の中ありがとうございます。

  22. ぱんだうじさま、おはようございます。
    のんびりーリー、ぼんやりーリー。私も一緒にのんびり・ぼんやりしたいです( *´艸`)
    シャンちゃん、定位置ですね(笑)ピッタリシャンシャンサイズ☆いつまでこの木に登っていられるのかな。
    本、もちろん予約しますとも!一週間後、楽しみです!

  23. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    お背中リーリーくんに癒やされます。
    櫓の上で(6)(7)まるっとして、櫓に掛けたお手々もかわいい。
    リーリーくん、大サービスで顔をこちらに向けてくれていますね。
    きょうもお客さん、多いなぁ。って思っていたりして……
    (12)(13)だらんとした、後ろ足が可愛い💕
    ぱんだうじ様、『こんにちはシャンシャン』ご紹介ありがとうございます。
    パンダ関係の書籍が随分増えました。楽しみも倍増です。
    毎日お届けくださり、ありがとうございます。🎵

  24. ふふふ(笑)ぼんやり、のんびり、じろじろ、きょろきょろ、ものおもい…のリーリーさん。
    わたしも、こんな日、こんな時間を作ってみよう。
    リーリーさんに生き方を教わった気がしています。
    今日も、ありがとうございました。

  25. ぱんだうじ様、おはようございます。上野の喧騒は物凄いんですね… そんな中の、のんびりーりーが不思議です。(笑)シンシンもお耳をバイキンマンに、して嬉しそうにお食事してwww.
    シャンシャンちゃん、ライブでは午前中見えません。夕方近くに遊んでいたとは〜 ストレスになりませんように… リーリーとシンシンの子どもだから、ものすごくビッグパンダに成長するかもしれませんね。(o^^o)
    混雑の中、お写真をありがとうございました。

  26. うじ様
    おはようございます。

    リーリー、M字開脚になっていますね(笑) 黄昏ているお顔に哀愁を感じます🐼
    シャンシャンもいつもの定位置でお休み中ですね。
    本の発売おめでとうございます✨一週間後楽しみです♪

  27. パンダうじ様 おはようございます。
    お背中からのお食事リーリー、そしてのんびりモードからのおやすみ💤リーリー💓😍💓。「たそがれ(時間帯は違いますが😅)リーリー」のポーズ…パンダってツボをわきまえてるな~~と感動します。パンダうじ様アングルというのもわかってやってるでしょ‼️??みたいな。
    シンシンは今日もご機嫌なお食事タイム❤️。自身のためにも娘のためにも、沢山食べてね🎶。個人的見解ですが、シャンシャンの骨格はシンシンで目元からつむじ鼻先までのラインはリーリー似だと思います。成長したらわかりませんが、美パンダ良い所取りには違いない‼‼。
    シャンシャンはお約束のおネムタイム❤️。…寝る仔…育ってますよね。パンダうじ様の似たアングルの写真で比べるとじわりじわりと容積が❗。「木の又基地」の耐加重はいかほど?。この姿も「今だけ」になるんですね。
    毎日「稀なる毎日」をお届け下さって有り難うございます。
    本の紹介、有り難うございます(*^^*)
    多忙の日々、どうぞご自愛&ご用心下さいませ。応援いたします‼‼。

  28. コメント2回目です。 またまたすみません。
    ちなみその誘導係の方は、シャンシャンの観覧が終わった後 「シャンシャンにはお父さんが隣にいます。お父さんパンダのリーリーもしっかり見て行って下さい。」 とおしゃっていました。 そうなんですよね。シンシンとリーリーあってのシャンシャンなんですものね。離れて生活してもシャンシャンには大事なお父さんですね。 こういう方がいてくれてパンダファミリーも安心だなぁと思いました。
    時々、寝ているリーリーを見て心無い事を言っている人も見かけますが、パンダは寝るのも食べる事も遊ぶ事も全て大事な生活の一部、その生活を私達に見せてくれていると言う事を忘れてはいけませんね。
    二度にわたり長々と失礼しました。
    うじ様の本楽しみにしています。

    • Jパンダ様へ
      こんにちは。(はじめまして)警備員さんの貴重なお話ありがとございます。
      さすがに毎日パンダ舎でパンダ達の目の前でお仕事をされている方のコメントですね。重みがあります。
      私も以前、パンダ舎を警備されている方から「カメラのフラッシュ」について聞いた話があります。リーリーとシンシンが来日して間も無くの事、カメラのフラッシュに驚いて二頭は怯えてしまって前に出たがらず後ろの方で小さくなって怯えていた……。
      そんな可哀想な体験をさせてしまったのです。動物達にとってカメラのフラッシュは凶器そのものです。観覧時の最低限のルールとマナー。全観覧者が絶対に守ってもらいたいものです。
      シャンシャン始め全ての動物達に対して失礼のない態度で我々人間達が接していかなくてはいけません。長文になら失礼致しました。

      • パンダのテールさんこんにちは。
        そうなんですよね私達は動物達の生活を見せてもらっているのですから、動物達ができるだけストレスを感じる事なく過ごしせる様にしていかなくてはいけませんね。。そのためには私達一人一人がマナーとルールを守って、動物も人も楽しく過ごせる動物園にしていきたいですね。

  29. ぱんだうじ様、皆様、こんにちは✨😃❗
    今日もパンダ🐼愛溢れるコメントが沢山で心が暖まります。
    フラッシュの件、私も昨日の午後のライブ画像を観ていて、光るのがわかりました。
    うちは、インコを飼っているのですが、ストレスをためると自分で羽を抜いてしまったりするんです。
    動物は、繊細だからストレスを感じやすいのではないでしょうか。
    何とか皆がルールとマナーを守って、パンダ🐼ファミリーを暖かく見守っていきたいですね。
    ぱんだうじ様、こんにちはシャンシャン、楽しみにしています😊

  30. ぱんだうじ様 こんにちは。
     心なしかシンシンが少しやせたように感じるのは私だけでしょうか。「授乳は血を抜かれるようなものです」とある産婦人科医がおっしゃっていましたが、それほどのエネルギーと愛情を注いで愛娘のシャンシャンを育てているのですね。
     シンシンの娘時代の驚くばかりの天真爛漫さを知っているだけに、初めてで慣れない育児に苦労していることと思います。叶うならば、シンシンをやさしく抱きしめ「大変だね。偉いね。立派だね」とねぎらい、そして、命の次に大事という大きなパンダ団子をシンシンの掌にそっと直接のせてやりたいものです。
     同時に、人里離れた静かな深い深い山奥に棲むという野生のパンダの母子の苦労を思うと、災難無く、豊かな竹ときれいな水がたくさんありますようにと願わずにはいられません。
     うじ様 奥様大切に。

  31. ぱんだうじ様、こんにちは。
    『こんにちは!シャンシャン🌸』のパンダ本の表紙が可愛すぎて、メロメロです。ギュッ!と抱きしめて離したくないので、購入してお持ち帰りすることにします。
    『ありがとう!シャンシャン🌸』
    追伸
    沢山のフラッシュに小さな体で「無言の抵抗」だったら、心が痛みます。
    マナーは、守りたいです。

  32. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    リーリーのお庭前は(10)大盛況~こんな感じなんですね!しっかりお顔を見せてくれて営業中のリーリー❤ 左手あご乗せで(6)のんびり (7)ぼんやり の表情、良いです好きです~^^ 頼りがいのある動じないお父ぱん! シンお母ぱん、本当に美味しそう、嬉しそうにお食事中(17)かみかみ はなんて可愛いらしいシンシン💛 今、携帯の待ち受けがチビッ子の頃のシンお母ぱんなんです。シャンちゃんとはまた可愛いいツボが違って大好きです。シャンちゃん、いつまであの木でお眠が出来るんだろう~^^
    今日もとびきりのファミリー🐼に逢えて幸せぇ~~~
    『こんにちはシャンシャン』創刊おめでとうございます!楽しみです!
    毎日ありがとうございますぱん。

  33. こんにちは。
    おはようリーリー。6のんびり7ぼんやりに続いてじろじろ、中に人がほんとに入っているのではと、窓の手摺りに腕を置き顎を乗せる事って、普通に人間はやりますよね。そのままの姿勢で来園者の方へ振り向きサービス、園のトップ営業マンは健在なりですね。シャンシャン観覧に来園された方もリーリーのファンになった方も多いのでは。
    リーリーのパンダ舎前も大盛況ですが、今はゆっくり近くで観られないのが残念です。
    シャンシャンに初めて会ったのは、木ですやすや眠っているところ、いつまでも忘れないために、お写真も参考にして“木の上で眠る”シャンシャンを作らせて頂きます。
    朝早くからお並び頂き、素晴らしいお写真の数々をお届け頂き有難うございます。

  34. うじさまこんにちは。
    シャンシャンの本、トークイベントで教えていただきすぐ予約注文したのですが、表紙のシャンシャンかわいいですね❤
    届くのが楽しみです!

  35. パンダうじ様こんにちは。
    私も昨日シャンシャンを見に行ってきました。
    シャンシャンは、やはり眠り姫でしたが、間近で見られて感動しました。
    シンシンもとっても美パンで、リーリーは、ハンサムでした。
    いつもうじ様は、この短く混雑したなか、たくさんの可愛く愛情深い写真をおおくりくださるのだとあらためて感動いたします。本当にありがとうございます。
    うじ様も皆様もパンダとともに素敵にお過ごしくださいませ。

  36. ぱんだうじ様、こんにちは
    昨日に比べ 今日は寒いですね。
    動物園の動物たちは狭い檻の中に入りたくて入ってるわけではないので できるだけストレスを感じさせないようにしないといけないですね。
    全ての動物の写真撮影禁止、観覧中止にならないように 絶対にルール、マナーは守ります!
    パンダファミリーの可愛いお写真、毎日ありがとうございます!!

  37. ぱんだうじ様 こんにちは。
    昨日もシンシンちゃんとシャンシャンちゃんを見られて嬉しいです。
    リーリー君はのんびりぼんやり何をかんがえているのかな?
    うじ様、毎日朝早くから並んでいただき、本当にありがとうございます。
    動物さん達の為にも、最低限のルール・マナーは守っていただきたいものす。
    「こんにちはシャンシャン」は、表紙からして既に可愛いです。
    毎日お届け下さりありがとうございます。

  38. 今日2回目のコメントです。
    シャンシャンの248日齢の映像がアップされました。ほんとに大きくなった~18.3キロ!。お転婆でやんちゃで、シンママの手をやいてる様子が可愛いくて繰り返し観ています。健康が一番このまますくすく育って欲しいですね。
    4:06分ごろリーリーが木に登りシンシン、シャンシャンをじっと見ていて、映像の中に綺麗にファミリーが映っていました。

    • 石楠花様、初めまして。
      リーリーもシンシン、シャンシャンの輪の中に入りたかったでしょうね。
      親子のスリーショット(お宝映像)、私も見たかったです。素敵な情報、ありがとうございます。

  39. 2回目です。
    最新の映像観ました❣️
    シャンちゃん、飼育員さんに重そうに運ばれていましたね💦
    大きくなりました❣️
    ママ〜とすがりつくシャンちゃんを、「今ごはん中なの!」と、バシッと💦
    めげずにタックル!
    またバシッと💦
    人間も動物も子育て中は、ママはゆっくりとは食べられませんね。
    コロンコロン転がり可愛い過ぎます❤️

  40. ぱんだうじ様 こんばんは。
    ものおもいリーリーくん気になります❤️気のせいだと良いのですがリーリーくんのごきげんさんと私はリンクしているような気がするときが時々あります。私はシンシンちゃんはリーリーくんより見た目だけではわかりづらくてかわいいと思ってしまいます💓シャンシャンも😍DJ警備員さん素晴らしいですね💖観覧をする際に皆様きっと並んでおられるでしょうから、その誘導の際に前もって、フラッシュの説明とオフの確認をしてみても良くないのでしょうか?観覧する方も動物たちも生き物たちもお互い気持ち良く観覧できると良いなと思います💕ご本予約いたしました💝お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  41. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (7) ぼんやりリーリー、肩の力が抜けて癒されます。 (15) ぐーぐー(笑)あの寝相はお客さんにファンサのつもりでしょうか (^◇^;) お客さんの反応は!?
    (20) ばきばきシンシン、男らしい食べっぷりがカッコいいです。 (23) おやすみシャンシャン、この寝姿を見ると熟睡できてると思えて安心します。
    混雑の中、朝早くからありがとうございました☆

  42. パンダウジ様こんばんは
    いつもように櫓の上でのんびり、ぼんやりリーリー気持ちよさそうで大好きですがシャンシャン同様、リーリーファンも沢山で驚きました。でもいつもと変わらずの寝すがたでホッとしました。
    非常に混雑の中、どうもありがとうございました。

  43. ぱんだうじ様、こんばんは。
    空を見上げて、のんびり、ぼんやり…リーリーを見ていたら、
    「静かに 健やかに 遠くまで」の言葉を思い出していました。
    大盛況の中、お尻を向けてのリーリーのM字開脚に…うふふ。
    まるまる顔のシンシン、可愛いです。
    248年齢のシャンシャンが、お外で、元気にシンシンに何度もタックルをしていて、安心しました。
    お相撲さん(どすこい)の次は、ラグビーの練習?

  44. パンダ氏様。今晩ばんこ🌙
    うつぶせ姿のリーリー、シャンシャンとシンシンが大にぎわいなので、やっぱり気になるのかなぁ。。?
    シンシンママ、お顔がお月様のように本当にまん丸で、可愛いです。
    シャンシャン、定位置でおねんねタイム💤子バンダは寝るのがお仕事なので、人間と同じだな…と、お写真を拝見して感じました。
    リーちゃんもお客さんで大混雑ですネ。びっくりしました。
    日曜日からまた寒さが戻るとの事。
    お身体くれぐれもご自愛くださいませ🌸

  45. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (7)眠そうなリーリーのお顔がかわいいですね(^-^) 私もリーリーの腕にあごのせしたいです(笑)
    (17)シンシンの嬉しそうなお顔と竹を押さえる右手がかわいいです♪
    最新映像のシャンシャンが飼育員さんに抱っこされてるので、大きさがよくわかりますね(^-^) パパもママも体が大きめなので、シャンシャンも大きくなるのかな~(^^)
    とってもかわいいファミリーをありがとうございました♪

  46. こんばんは。リー君相変わらず良く食べ良く眠りですね。シンママは丸顔のステキなお顔でムシャムシャ。ママに代わりはいないから頑張ってね。シャンちゃんは木の上でスヤスヤ…何もしなくていいからただそこにいてくれれば…
    「こんにちはシャンシャン」発売が楽しみです。今日も早朝からお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。