今日のパンダ(2067日目)

今日のパンダは14:30からです。夕方から冷たい風で寒くなったので少しだけ空いていました。


(1)お食事リーリー


(2)むしゃむしゃ


(3)むしゃむしゃ


(4)がしがし


(5)じろじろ


(6)じろじろ


(7)きょろきょろ


(8)きょろきょろ


(9)きょろきょろ


(10)えいっ


(11)あーん


(12)がしっ


(13)ばきばき


(14)うひうひ


(15)お部屋シンシン


(16)お昼寝シャンシャン


(17)ぐーぐー


(18)むしゃむしゃ


(19)ぺろり


(20)ただいま18キロ


(21)木登りーりー


(22)じろじろ


(23)じろじろ


(24)じろじろ


(25)じろじろ


(26)じろじろ


(27)じろじろ


(28)マーキング


(29)すりすり


(30)つっぱり


(31)じろじろ


(32)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2067日目)” への54件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは。
    1枚目からかわいいリーリーにやられました!
    いつもながら器用な木登リーリーにも感心します。
    明日はお天気でも寒いようですね。暖かくしてお出かけください。

  2. うじさまこんばんは。
    (1)おとぼけ顔でプラカード持っているようなリーリーに癒されました。
    寒い中、今日もありがとうございました。
    m(_ _)m

  3. はじめまして。いつも可愛い写真をありがとうございます。なかなか足を運べないので毎日写真を見るのが楽しみでここに来るのが日課になってしまいました。これからも楽しみにしてます。

  4. 毎日楽しみに見ています🐼
    1日の終わりの癒しです🐼いつも素晴らしい写真をありがとうございます‼︎

  5. ぱんだ氏様こんばんは。
    今日もありがとうございます😃
    木登りリー君✨
    シンシン&シャンシャン見てたのかな?見れたかな?
    シャンシャン18キロ😊
    大きくなりました😊

  6. ぱんだうじ様、こんばんは🌙😃❗
    木登りリーリー、可愛いですね。
    今日もたくさんの写真をありがとうございました。
    リーリーくんの写真を観ていて、シャンシャンちゃんのバランス感覚の良さはパパゆずりなんだなぁって思いました。
    ライブ映像では、今日は、お昼頃にシンシンとお外で長い時間、遊んでいたようですね。
    可愛いしぐさを観ていると、時間を忘れてしまいそうになります。

  7. ぱんだうじ様、こんばんは⭐︎
    本日もありがとうございます。
    木登りリーリー、シンシンとシャンシャンを見ていたのでしょうか?

  8. ぱんだうじさま、こんばんは。
    今日のリーリー🐼カメラ目線が多いような…うじさまのレンズに一直線✴写真から視線を感じるなんて💕さすがです。木登りリーリー🎄どこまで高く登ってるのでしょう。とても高く登っているように見えますが、想像が膨らみます。
    安定のシャンシャン🐼お食事シンシン🐼今日もたくさんの癒し、ありがとうございます。

  9. ぱんだうじ様、こんばんは。
    1枚目の笹を持ったリーリーの癒しポーズ(先制パンチ)にノックダウン。
    (5)(6)じろじろは、うじ様を見て「今日も来てくれたんだね。寒い中、ご苦労さん。」と言っているみたいです。
    シンシン、シャンシャンは、気持ちよさそうにお昼寝ですね。
    木登りリーリー、(30)つっぱり(31)じろじろのポーズが、優しい表情で、人間みたいです。目的は達成できたのかな?可愛い❤
    冷たい風で寒い中、ありがとうございました。

  10. ぱんだ氏様初めまして、今日私も大阪から観覧へ行ってきました。残念ながらシャンシャンはお眠り中でしたが💧リーリーやシンシンにもたくさん癒されました。ぱんだ氏様の写真も毎日楽しみに観てます。ありがとうこざいます😊

  11. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリーのお食事写真、可愛いですね。
    そしてシャンシャンちゃんはまた眠り姫ですね。
    リーリーは木登りして必ずシンシンちゃん達の方角を見ますね。反対の方は見ませんよね?やっぱり気になるんでしょうね。

  12. うじさまこんばんは!
    1枚目のリーリーが可愛すぎてほっこりしました😊今はパンダズと遠く離れているので、うじさまはじめ皆さまの写真でパンダパワーをいただいています😊

  13. ぱんだうじ様こんばんは♪
    1枚目のリーリー可愛いです💕 ますますリーリーのとりこになってしまいました。 木登りの時はシンシン&シャンシャンはお部屋の中で見れなかったかな?残念‼︎
    シンシンは美味しそうに嬉しそうに食べますね。いっぱい食べてね。
    シャンシャンは今日は眠り姫。丸っこくなって可愛いです。 シャンシャンのバランス感覚の良さはリーリーお父さん似ですね。
    今日「グレーの子パンダ」の映画を見て来ました。 赤ちゃんパンダが沢山見れて目の保養になりました。 白浜生まれの梅浜の子で梅蘭ちゃんもでていて楽しめました。
    明日も寒そうですね。うじ様、風邪に気をつけて下さいね。

  14. ぱんだうじさま、こんばんは。
    私も、由さま同様~
    一枚目リーリーに、やられましたっ!(^^)!
    うっ・・・やばい・・・可愛らしさ♡
    シンシンの美しさは、もちろんのこと
    この両親あってのシャンシャン♡
    木登リーリーのアクロバティックさは
    いつ拝見させていただいても、凄い!
    沢山お届けくださり、ありがとうございました。
    また冷え込んでまいりましたので
    御自愛くださいませね。
    うじ様、感謝です、ありがとうございます♡

  15. ぱんだうじ様、こんばんは!
    今日も寒い中、可愛いパンダファミリーの写真をありがとうございます🐼
    木登リーリー、(27)や(31)は、本当にお隣をしっかりと確認しているかのように見えますね。
    今日のライブ映像で、授乳シーンを見る事ができました。シンシンもシャンシャンもリラックスしている素敵な時間💛
    ・・・が、ピカッと室内が光った瞬間があったんです。
    もしかしたらカメラのフラッシュだったのかと思うと、とても残念な気持ちです(p_-)
    でも、シャンシャンが変わらず、シンシンミルクを一生懸命ゴクゴク飲んでいたので、安心しました~(*^。^*)

  16. ぱんだうじさま、こんばんは!
    毎日のお届けありがとうございます。
    今日は、寒かったから、少し空いていたんですね。
    フィギュアの影響もあるかな?
    今日のリーリーは、色々面白い格好をしてくれてる写真が多かったですね。
    1枚目の写真なんて、乙女やわ〜。
    (5) (6) は、何見てんねんって言ってそう。
    シャンシャンは、もう18キロなんですね。
    大きく元気に成長してくれて嬉しいです。
    私は、シャンシャンの何頭分やろ…

  17. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    今日も可愛い写真に癒されます❣️
    ライブ映像で、しんしんがお食事してて、しゃんしゃんちゃんが見えなかったから、木の上でおねむかなーと思ってたら、やっぱりでしたね‼️ 木登りーくん キョロキョロ、しんちゃんたちが気になるんでしょうね。切ないな〜(^。^) 毎日ありがとうございます😊

  18. ぱんだうじ様今晩は🌙笹を両手に持って見つめている眼差し~1枚目からキュンキュンしちゃうほど💖カワユイ❣️
    シャンちゃん大きくなりましたね。
    寝る子は育つ💤💤木登り得意なリーリー🐼器用さと柔軟性は娘ちゃん受け継いでますね😄うじ様、素敵なお写真ありがとうございます🎵

  19. ぱんだうじ様

    今日も可愛い沢山のお写真!有難うございます。午後からとても冷えてきましたよね。
    寒い中、素敵な写真のプレゼント、本当に感謝です。

    今日のリーリーパパ、モデル的可愛さで安心しました(ここ数日、ちょっと元気がないのかな~?と少し感じていました)

    27・31。何とも味わい深い、オスパンダ的可愛さと格好よさ!

    シンシンママの元気なお食事写真!本当に可愛いです。

    17はシャンシャンぽく見えますね。
    美男美女の両親だから、シャンシャンはどちらにどう似てもかわいいはずですが・・・!
    17のシンシンママはママというより乙女な感じです。
    本当にお写真楽しませて頂いてます。有難うございます。

  20. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。午後から急に寒くなりましてね。そんな中も撮影本当にありがとうございます。
    最初の写真からやられました。リーリー、どうした!街角での看板持ちのアルバイト始めました?ユーモアセンス抜群のリーリー。それを逃さないぱんだうじ様のセンス、凄いです。
    でも愛妻と愛娘が気になるんだよねリーリー。木登りリーリーの姿に会いたくても会えない単身赴任(?)のお父さんの辛さが滲み出てるように見えてしまいます。頑張れリーリー。
    それを知って知らずかシンシン、豪快に食べてますね。本当に美味しそう。
    屈託の無い姿で寝るシャンシャン。
    今日も素敵で微笑ましいパンダファミリーをありがとうございました。

  21. おはようございます。
    私も、1枚目の写真から、何て素敵な写真だろうと、見とれてしまいました。
    毎日、ありがとうございます。
    昨日は、羽生さん、宇野さん、将棋の藤井さん。若い才能が、すばらしかったですね。
    うじさまも、いつもぱんだ一家を
    見守ってくださり、ありがとうございます。
    毎日、上野は、辛く、疲れる事と思います。
    体、壊さないよう、大事にしてほしいです。

  22. ぱんだうじ様おはようございます。
    最初の写真可愛い❤️笹を大事そうに抱えている姿がなんとも言えないくらい愛おしい感じ😍💕
    そして、シャンシャンはおねむ💤
    それまた可愛い❤️
    今日も冷え込んでおります。うじ様お気をつけてお出かけ下さいませ。

  23. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シンシンが元気に食べるとシャンシャンもむっちりまるまるになって行く感じでしょうか。ふっくらと本当にかわいらしいです。
    リーリーの木登りシーズン続いていますね。
    シャンシャンに会って木登リーリーも見られるととっても幸せ気分になります。
    毎日ありがとうございます。

  24. ぱんだうじ様、おはようございます。
    1のリー君、祈祷師のよう。一度お祓いをお願いしたくなります。そのパワーも足されて、昨日は日本の力になったのでしょうか笑。シャンシャンちゃんとママが同じお部屋でゆったり過ごしている姿にはいつもホッとします。一年前は夢見ていた光景ですものね。
    風が冷たい中、有難うございました。

  25. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリー君のじろじろは、愛する美パン妻&美パン娘に会いたいよね。私も会いたいです。
    シャンシャンちゃんは眠り姫。
    その間に愛娘の為に、しっかりと栄養補給のシンシンちゃんは、前より食べている時間が増えてる様に思います。
    気温の差が激しいです。どうぞ、ご自愛下さいませ!

  26. ぱんだうじ様おはようございます。

    毎日、写真を観ていて、リーリーも、ぱんだうじ様に会いにきてるような気がします。
    パンダさんたちは、私たちにはない、能力いろいろあるので。
    ほっとできる時間ありがとうございます。

  27. ぱんだうじ様 おはようございます😊
    リーリーの毎日の表情に和まされ(1)
    シンシン シャンシャンに会いたいな(5)
    と木登りしている様子を見ると会えたら嬉しいな〜〜と、 勝手に想像してしまいます。(スミマセン😉)
    午後にはライブカメラで授乳タイムがあり母娘の幸せな雰囲気が伝わってきました。
    今朝は冷えています。毎日貴重な情報を伝えて頂きありがとうございます。体調にはご自愛下さい。私も今週末にパンダ一家に会いに行く予定です。

  28. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日今日といいお天気になるとよかです。りーくんは看板持ちのアルバイトしてるんでんすねwwww.じろじろは笹を加えたまま固まっていますが、うじ様を見つけたのではないかな〜 シンシンはニコニコお食事、ぐーぐーはお手手が👊なんですねwww.シンシンの食欲でシャンシャンがおっきくなってるわけですね。木の上で寝る子は育つ… ライブを見た時、ちょうどリーリーがするすると木から降りてくるところで、シンシンたちが帰っていくところだったと思います。家族を毎日確認して安心するのか、おとうぱん、頑張っていますね。シンシンも櫓の上にいる時、リーリーどうしてるかな?と思っているように見えます…フフ 素敵な木登りーリー、ほっこり。ありがとうございました。

  29. パンダうじさんこんにちは♪昨日は夕方から風も冷たく寒かったですよね(>_<)そんな中大勢の中お疲れさまでした。シャンシャンは安定の木の上でしたかzzzこの姿もさらに大きくなったら見られなくなると思うと貴重だなと思って来ています💓リーくんはアクティブでしたねwww.木登リーリーもですけど竹と戦っているのでしょうか?リーくん足長い!😍あとじろじろの笹加えてるのもうじさんに話かけているようなお顔😍可愛いですね❤️シンシンのぺろりも可愛くて😍今日もきっとまた大勢でしょうね。気をつけてくださいね。

  30. パンダうじ様 おはようございます。
    入りから両手で竹を可愛く握って笹にパクついたり、愉快な体勢で竹をくわえたり…絶対リーリー注目されてる意味が解ってるね~~(もしかして「カメラ」という存在も解ってる?)。木登リーリー、毎度お見事なバランス感覚❤️。彼の視線の先に何があるのかな?(*^^*)。
    シンシン、お元気ご機嫌な食欲のお食事タイム❤️。「わたしがしっかり食べてるから、娘が大きくなってるのよ‼️」はい‼️正しくで御座います‼‼。
    シャンシャンは「木の又基地」でお約束の?おネム💓😍💓。じわりじわりと丸く膨らんでいく過程が観察できるのも、パンダうじ様の「毎日」のおかげです。有り難うございます。
    先着順観覧になってから毎日大混雑の中…空いてる時間があるとはいえ、大勢には違いない上野動物園での撮影、お疲れ様です。
    日夜の寒暖差が一番身体に悪影響を及ぼす季節です。どうぞご自愛&ご用心下さいませ。応援いたします‼‼。

  31. 氏様の写真に元気をいただき、これから仕事(?)がんばります。ありがとうございます。
    今日も寒いですね。くれぐれもご自愛ください。
    先日、シャンシャン観覧の記念に、小さなぬいぐるみ(シャンシャン似)を購入。もちろん、シャンシャンと名付けました。去年買えたパンダシールがなくて残念でした。

  32. パンダウジ様こんにちは☺
    リー君はやっぱり大勢のお客さんが気になるのかしら❔
    シンちゃんは相変わらずの豪快な食べっ振り、お客さんのざわめきなど全く❗正に、肝っ玉母さんという風格です。
    香香ちゃんは、風貌はパパ似でも、物怖じすることなく、よく遊びよく眠り、動じないメンタルはママそっくりです。大物になるかも❔❔
    そしてリー君の木登り、じろじろと見ている方向は…シンちゃん、香香ちゃんの居る方❔日々気になるのでしょうね😍
    ファミリーの素敵なショットを沢山有難うございました🙇

  33. パンダ氏様。こんにちわ❤
    夕方から、冷たい風が吹いてきたので観覧のお客さん達、早めに帰宅されたのでしょうね。
    (6)じろじろ…リーリーパパの目線が優しくて、可愛いくて、あどけなくて見ていると癒されます。木登りが得意なリーちゃん大好きです。食いしん坊でグルメ好きのシンシンママは美味しそうに笹を食べてますね。
    シャンシャン、少しずつ大きくなって、乳離れも間近かな~?今はシンシンの母乳のみで育っているそうですね。パンダちゃんの成長は早いな~とひしと感じております。これからも温かく成長を見守りたいと思います🎵
    氏様、上野ズの状況もふまえ、今日も沢山のパンダファミリーの温かいお写真、有難うございます🌸お身体くれぐれもご自愛くださいませ。

  34. ぱんだうじさま、こんにちは!
    リーくん、木登りーりーして娘に見惚れていないで気をつけてね(^◇^;)
    シャンシャン、18キロ!綿がみっちり詰まったぬいぐるみみたいですね( *´艸`)クスクス

    お休みのところ、上野パンダファミリーのお写真、ありがとうございました😊

  35. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    リーリーをシンシンとシャンちゃんに逢わせてもらえないのですかね?なにかパンダさんにとって不都合なことがあるのかしら? 
    きっとパンダ界の掟のようなものがあるのでしょうね。
    リーリーはどんな気持ちで見ているのかな~?
    やはり切ない木登りリーリー😢
    シャンちゃん、寝る子は可愛いすぎるぞ❤
    毎日ありがとうございますぱん。

    • すもも様
      はじめまして。
      ぱんだうじ様が以前父になられるご報告の際にお写真をupされていた上野動物園の冊子のvol.62 リーリー特集の中に記載されていたものですがお答えになるでしょうか。(そのまま引用させていただきますが大丈夫でしょうか。)

      シャンシャン誕生後「リーリーは子育てしないんですか?」という質問がよくきます。ジャイアントパンダは単独生活をする動物。子育てはメスが一頭で行います。また、オスは母子を傷つける可能性があるので、子育て中のメスはオスを遠ざけようとします。上野動物園でも、出産直後はメスのシンシンの部屋にリーリーを近づけませんでした。シンシンがストレスを感じず、しっかり子育てするためには、リーリーの匂いや物音は邪魔。そのため、これからもリーリーがシャンシャンに会うことはありません。

      私もリーリーはシャンシャンに会えないのかな、と思っていたのでこの記事を読んでしまってとても悲しくなりましたが、パンダ界の掟があるのですね。

      • カシス様、はじめまして。
        すもも様とは去年の暮れに少しコメントのやり取りをさせていただきました。
        リーリーがシャンシャンに会えないのは動物園の冊子のとおりなのでしょう。
        でも和歌山のアドベンチャーワールドでは、ママとお別れした結浜ちゃんを、隣の部屋(間に目隠しはあるけど半透明で上の方にはすき間がある)にいる永明パパが鼻タッチして励ますシーンを、YouTubeで見たことがあります。
        上野動物園では動物界の掟をしっかり守るのでしょうが、人間に飼育されていて野生とは違う環境なのだから、やはり会わせてあげたいと思ってしまいます。

        • 柴一路様
          はじめまして。
          返信ありがとうございます。そのような素敵な事例もあるのですね。とても勉強になります。動物園によって飼育方針は様々なのですね。お母さんと離れて一人立ちして心細い時、きっと勇気をもらえたのではないかと思いたいですね。
          皆さまのコメントでリーリーが木の上からお隣を見ている様子などを読むと、ほんの少しでも会えたらいいのにと…。リーリーとシャンシャンの鼻タッチ、、、想像するとキュンとしてしまいます。
          貴重な情報を教えてくださってありがとうございました。🐼

      • カシス様 はじめまして^^
        そうだったんですね~基本は単独行動というのは聞いたことがあったのですが、決して獰猛な動物ではないパンダなのに母子を傷つける可能性があるのですね。意外でした!
        シャンちゃんの子育ても一大プロジェクトですものね。飼育員さんの方々のご苦労もいかばかりかと・・。
        詳しく説明してくださってありがとうございます!勉強になりました!
        でも、父娘は会うことがない・・・なんて悲しすぎる掟ですね😢😢

        • すもも様こんばんは。
          こちらこそです。あまり嬉しくない情報だったのですがお役にたてれば幸いです。
          本当に切なすぎる運命ですよね…
          ぱんだうじ様のリーリープロフィールに「オスのパンダには珍しい大人しくて穏やかな性格」とありますので、きっと愛娘シャンシャンにも優し~く接してくれると思うのに…とは素人考えですね。リーリー父さんが一層愛おしくなります🐼🍎

  36. こんにちは
    シャンシャン観覧から今日で2か月。公開初日のお写真を観るとまだ幼くピンク色した赤ちゃんパンダでした。今ではピンク色も薄れてきて、時にはシンシンに熊猫パンチをするまでになり、シンシンもシャンシャンを抱く時間も少なくなってきて、それぞれが親離れ子離れに近づいているのかなと思う時があります。成長するのは嬉しい反面、いつまでもこの可愛らしさを観ていたいと思うのは私だけではないと思います。完全に親離れすると、次は日本から離れていくのですね。
    分かっていても寂しくなります。
    昨日は強い風に、北日本の大雪の影響でほんとに寒かったですね。毎日お疲れ様です。

  37. 氏様お疲れ様です😊
    寒い中、本当に毎日ありがとうございます😊
    りーりーに会って来ました❣️
    毎日頑張って偉いね❣️お疲れ様と言って見とれていたら、「りーりー16時終了です!」係員の声。
    写真🤳撮る間もなく😅
    今日は日曜日。
    風は冷たかったのですが、☀️良い天気。
    当然の事ながら、相当の混み混み、人人人!
    観覧整理券あるはずも無く💦
    りーりー終了の後も、シンシン、シャンシャンの整理券を持った方々が長い行列で・・シャンちゃん!疲れないと良いのですが、と思ってしまいました・。
    母娘には会えなかったですが、りーりーには会え💖成長過程の入園券を6枚入手出来、良かったです😊

  38. こんにちは。
    (1)お食事リーリー
    →可愛くて、何度も見てしまいました。💓
    (20)ただいま18キロ
    →シャンシャン、昨年6月の体重測定では、283.9グラムととても小さかったのに、大きくなりましたね。
    1日1日を大切に、成長を見守りたいと思います。🌸

  39. ぱんだうじ様、
    いつも可愛くて微笑ましいパンダ一家の写真をお届けいただき有り難うございます🎵
    シンシン&シャンシャン観覧の人々のマナーが問題になっていますね。「観覧券は一人一日一回」を守らないのは勿論、「カメラのフラッシュはオフにする」を守らないのは重大なマナー違反だと思います。
    私も昨日の午後1時過ぎライブ映像を見ている時に、フラッシュがたかれるのを目撃しました。室内でシンシンがシャンシャンに授乳している時で、しかも母娘は通路側のガラスのすぐ近くにいました。
    一般公開が始まる時に、シャンシャンに会いたいというよりも、写真を撮ってSNSに載せるのが目的の人たちが多いのでは?そして、そういう人達のマナーは?と心配していたのですが…
    このブログをご覧の皆様は、勿論そんな事はされないと思いますが、動物園は、もう少し何とかしてくれないかしらと思ってしまいます。

  40. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (1) お食事リーリー、白い部分の色はあれですけど、可愛さたまりませんね〜。 (4) がしがし、ちょっぴりワイルドですね。 (10) えいっ、くねっと柔らかいですね。 (14) うひうひ(笑) (27) じろじろ、リーリー木登りじろじろ余裕そうですね (^◇^;)
    (19) シャンシャンが定位置でお寝んねしてくれてると、シンシンも寝食いで安心してお食事できてそうですね。
    強風吹き荒れて寒い中ありがとうございました☆

  41. こんばんは★昨日は急に天気が変わって風が強くて寒くなりましたね。そんな中も木登リーリー、ムシャムシャシンシンと、寝る子は育つまでとお写真楽しみました。ありがとうございました。また急に寒くなってます。お身体気をつけて下さい。

  42. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (1)両手で持って、ちょっとお顔を傾けてかわいすぎますね~♪
    (4)…かと思いきや、のぞいた歯も勇猛にむしゃむしゃ♪ この振り幅の大きさがいいですね(^^)
    (10)ぐい~んと曲がる体を見ると、自分の腰をねじられているような気分になってしまいました(^^)
    (19)シンシンは普段あまり寝食いをしないので、向こうのシャンシャンとパパの図のようにも見えて、ちょっと嬉しいです(^^)
    とってもかわいいファミリーをありがとうございました♪

  43. パンダウジ様こんばんは
    笹を口にくわえたまま、フリーズしているかのようなじろじろリーリー、何を見ていたか気になりましたが可愛いですね。
    ライブ映像で見ていても表情まではわからないので本当に毎日撮影して下さり嬉しいです。シャンシャンのいつもの寝すがたとシンシンのお食事中も対照的で楽しかったです。
    寒い中、どうもありがとうございました。

  44. はぁ、リーリーパパが可愛い過ぎてキュンキュンします。ご著書発売まであと数日。楽しみに待ってます。

  45. 本日のリーリー最高ですね!高いところに登って一体何を毎日じろじろしてるのでしょう。方向的にはシンシンの方ですね。リーリーはライブカメラだと見えにくいので、毎日パンダさんにお邪魔してリーリーを観るのが日課です

  46. こんばんは。やっぱりリー君カワイイ^_^(1)の顔最高です。シャンちゃん午後寝ていたんですね。午前中は起きていたのかしら?午後は風が強くて寒くなりましたね。お疲れ様でした。

  47. 17日、ふたつの目的で上京しました。
    ついついクセで 往路は「ぷらっとこだま」を選択していました。
    東京駅には11時過ぎでした。
    そのまま動物園へ直行して 整理券は、「15時40分~16時00分」でした。
    整理券のお蔭で、2度目の入園ができると知り、これ幸いと 園外へ。
    あれこれ、あちこち歩きまわり、気づいたら整理券の有効期限が15分足らずの時刻でした。
    走りに走って、動物園へ。
     
    朝は、向かって左の台の上で、リーリー君が、お尻を観客に向けて寝てました。

    午後には、リーリー君の姿はなく、シンシンさんが向かって右奥で右へ左へ走り廻っていました。しゃんしゃんちゃんは、ブログで拝見するいつものお姿=木の上でお昼寝?
    のようでした。
    『せめて月に一度くらいに会えるくらいになれたら…』 
    なんて野望を抱いてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。