今日のパンダ(2069日目)

今日のパンダは9:30からです。今日も平日ながら満員御礼でした。


(1)のしのし


(2)のしのし


(3)いただきまーす


(4)むしゃむしゃ


(5)わしゃわしゃ


(6)むしゃむしゃ


(7)うまうま


(8)ふーん


(9)あーん


(10)うーん


(11)ぱくぱく


(12)むしゃむしゃ


(13)よいしょー


(14)むしゃむしゃ


(15)台の上で


(16)むしゃむしゃ


(17)うまうま


(18)大人気


(19)お昼寝シンシン


(20)ぐーぐー


(21)お昼寝シャンシャン


(22)ぐーぐー


(23)すやすや


(24)今日はここまで

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2069日目)” への48件のコメント

  1. リーリーのアップ写真、ハンサムですねー❤

    うじさま今日もありがとうございました。

    m(_ _)m

  2. ぱんだうじ様、こんばんは⭐︎
    リーリーのアップ、かっこいいです❣️
    シャンシャンは、いつもの位置でお昼寝🎵
    シンシンと一緒に寝ればいいのになぁ💕

  3. ぱんだうじ様今晩は🌙リーリーお食事アップ写真は迫力あります。むしゃむしゃ、うまうまイケメンくん🐼
    娘ちゃんに負けないくらいパパ大人気ですね💝うじ様素敵なお写真ありがとうございます🎵

  4. 我告诉你们吧,熊猫不是外表那样可爱就没危险,如果你是陌生人,靠近它,它会攻击你的,并且不比普通的熊差

  5. ぱんだうじ様こんばんは。
    リーリーの眼差し、凛として、とてもきれい✨✨✨
    その先に何を見て何を思うのか。
    今日も癒されました!有難うございました✨✨✨

  6. ぱんだうじ様、こんばんは。
    大人気のリーリー、惚れ直しました。
    (3)いただきまーす(8)ふーんのアップの顔が、特に気に入っています。
    ぐーぐー、ぐったり、お昼寝シンシン🌸
    ぐーぐー、すやすや、お昼寝シャンシャン🌸
    見ているだけで、1日の疲れが取れます。今日も大混雑の中、ありがとうございました。
    おやすみなさい。💤

  7. 它们的孩子会在你们那里待一段时间以后,回到中国,你们会感到惋惜。不过这是没办法的事,我也会为你们感到惋惜。还请大家做好心理准备吧。

  8. ぱんだうじ様
    こんばんは。
    今日も素敵なお写真、ありがとうございます。
    今日の主役はリーリーパパ。

    2はがっしり&長い手足、風格があり格好よいですね。
    それに続く優しさがあふれ出るアップのお顔。
    18の観覧の様子は大人気の王様のようですね。

    仔パンダシャンシャンは気のてっぺんを枕にお眠り。黒くてフワフワなショールをまとっているようですね。

    2011年からの記事も遡って少しずつ楽しんでます。
    好青年と娘盛りで来日したリーリーパパ、シンシンママ。なんとなくあどけなさも感じられ、本当に可愛いです。彼らの思考回路には、中国語と日本語がしっかり刻まれているのでしょうか。

    沢山の素敵な記憶もこのブログに残してくださり、心から感謝いたします。おかげさまでパンダファン初心者も楽しませて頂いております。

  9. ぱんだうじ様、こんばんは!
    リーリーのアップ写真、ほんとに可愛くてカッコ良くて、見とれてしまいます~(^.^)
    素敵な写真をありがとうございました。

    「毎日シャンシャン」楽しみにしています♪

  10. ぱんだうじ様 こんばんは
    リーリーパパ 美味しそうに笹を食べていますね😊 シンシン シャンシャンはスヤスヤ 休息中😉 最近のライブ映像を見ていると シンシンが 飼育員さんの出入り口に座って「何かオヤツくださいな〜」と言っている様子がよく見られます。また室内をウロウロしている後をシャンシャンがついていたりで 、シンシンは色々な好物を沢山に食べたいのでしょうか❓😋
    今日も素敵な写真をありがとうございます。1日の疲れが癒されて休めます。おやすみなさい😊

  11. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シンちゃん、ペッタリお休み中。シンクロしてシャンシャンちゃんもおねんねタイムだったんですね。パパはしっかり営業中。仲良し家族、よいしょーが可愛いです。有難うございました。

  12. ぱんだうじさま、こんばんは!
    毎日混雑の中をお届け下さりありがとうございます。
    最近は、リーリーを見るのも一苦労みたいですね…
    (8) ふーんの、上目遣いのアップが可愛い。
    まつげ長いな〜。
    リーリーの頬っぺたって、こんなに黒かったっけ。
    シンシンも、シャンシャンも、気持ち良さそうに寝てますね。
    シャンシャンは、お気に入りの木にスッポリおさまって爆睡ですね。
    フワフワの毛に触ってみたいな。

  13. パンダ氏様。今晩ばんこ🌙
    (8)ふーん…アップのリーリー、ものすごい可愛いいです❤リーリーは素敵なパパですね。優しくて、おおらかで、のんきな性格が大好きです💓
    (17)うまうま…遠くからでも、とんがり頭が際立ってますね~。リーリー、大フィーバーですね。
    シンシンママとシャンシャン、母子とも、夢の中…💤。シンシン、疲れちゃったのかな。シャンシャン、丸まるふわふわ。。おねんね姿もやっぱり可愛いです。
    氏様、満員御礼の大混雑の中、パンダファミリーの温かいお写真をお届けくださり有難うございます🌸お身体、ご自愛くださいませ。

  14. 「シャンシャンライブ映像」からパンダにはまってしまった初心者ですm(_ _)m 最近、毎日アップしてくださる凄い人が居ることを知り覗かせて頂いています。地方に住んでいるのでライブ映像が唯一の楽しみですが、ぱんだうじさま努力の写真のアップも合わせ楽しみが増えました。まずはご挨拶までm(_ _)m

  15. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。休み明けの今日も大盛況の上野動物園 人混みの中の撮影ご苦労様です。そしてブログ更新ありがとうございます。
    リーリーのアップ特集?リーリーって、こんなにイケメンだったけ?(ゴメン リーリー。)と思ってしまう程リーリーいい顔してますね。綺麗で優しい瞳ですよね。もっと綺麗なのは心かなぁ
    。いつまでもイケメンパンダでいて下さい。シンシン、シャンシャンは爆睡中でしたね。シャンシャン本当に大きくなりました。何だかいつものお気に入りの木の上が狭く感じました。
    成長するのは嬉しいのですがお気に入りの木の上にいられなくなってしまった時がちよっと可哀想な気がします。
    これからもシャンシャンの成長を見守っていきたいですね。ぱんだうじ様、皆様お身体に無理の無い様お気を付け下さい。

  16. おはようございます。
    毎日、素敵な写真、たくさんとありがとうございます。
    家族3人を抱きしめて、なでなでしたいです。
    福井は来週3月2日の金曜日は、最高気温18度の予想です。
    豪雪も、溶けて、春も近づいてきます。
    雪の山も、まだたくさんで、危険なので、
    気をつけていきたいと思っています。
    うじさまも、健康、一番で。
    体、壊さないよう、大事にしてほしいです。

  17. パンダうじ様 おはようございます。
    リーリーご機嫌なお食事タイム❤️。アップの表情が幸せそう(*^^*)。美味しい竹と笹で良かったね♪。そして美形ですね~~💓😍💓。
    筍はアミノ酸豊富(たしか18種類)で、竹への成長過程で喪失する栄養もあれば加わる栄養(葉緑素等)もある。腸が肉食獣並みの長さで消化吸収率が低いとはいえ、これだけ立派に成長し、シンシンは良いお乳を作り、そのお乳でシャンシャンは丸々ふくふく成長する…竹凄いぜ‼‼。それを主食に選んだ「最初のパンダ」凄いぜ‼‼です。
    私も「竹」本体は歯が立たないので(当たり前じゃ~~)笹は粉末で頂いてます、パンダ有り難う(^-^)。
    母娘は爆睡中❤️、快食快眠‼️人混みだろうが「健康第一ロード」を突き進むパンダ親子の様子をお届け下さって有り難う御座いました。そして、お疲れ様でした。
    寒暖差にご用心&ご自愛下さい。応援いたします‼‼。

  18. おはようございます。
    私も(8)のリーリーに一票😊。
    その男前っぷりと凛々しい眼差しに、クギヅケです。
    手の届きそうなところにいるような錯覚に陥りますが、(18)の大人気にびっくり。
    うじさまの日々の努力に、感謝です‼︎。ありがとうございます🎉。
    毎日、楽しみにしています💕

  19. ぱんだうじさまおはようございます😃
    リーくん大人気ですね❣️
    アップがかわいいです😍
    もうすぐ春だなー桜楽しみだなーっていう感じでしょうか🌸 また桜を愛でて、木登りするリーくんが見れるかな❓
    今年は桜としゃんしゃんちゃん、しんしんのショットも楽しみです😆
    今日も気をつけてお出かけください😊

  20. ぱんだうじ様、お早うございます。
    昨日の午前中ライブ映像で、リーリーが高櫓の上で笹に埋もれている(らしい)のを見ました。リー君はよく見えなかったので、うじ様のお写真のおかげで食べている様子がわかり嬉しいです。
    高櫓の上にこれ程大量の笹があるのは初めて見ました。やはり飼育員さんが置いたのですよね。リー君が観客から離れた場所で安心して食事でき、観客もリー君が良く見えるという工夫でしょうか?
    シンシンはぐっすり眠っていますね。ライブ映像で見ていると「息をしているかしら」と心配になることがあります。ネズミくらいのサイズで生まれた仔を、母乳だけでここまで大きく育てているのだから疲れますよね。良く食べ良く眠り、元気で頑張ってね🎵
    シャンシャンは昨日は顔が後ろ向きではなく横顔が見え、フラッシュはたかれなかったのかもとちょっと安心しました。

  21. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリー、人気に応えてがんばってますね。素敵お父パン。
    リーリーファンも絶対に増えていると思います。
    離れてお昼寝シンシンとシャンシャン。大切にしっかりお世話しながらもべったりにばかりならない子育てにシンシンらしさを感じます。こちらも素敵お母パン。
    毎日ありがとうございます。

  22. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    (7)~(10)リーリーくん、うまうま、ふーん、つぶらな瞳でとっても可愛いです💕
    (13)よいしょー、リーリーくんらしいポーズですね。
    リーリーくん、大人気で嬉しいです。
    毎日の混雑の中、お届けくださりありがとうございます🎵

  23. 毎日素敵な📷ありがとうございます🙆リーリー、イケメン❤イクメンパパ🐼
    平日でもお客さんはいっぱいなんですねぇ凄い❗
    昨日、ランチパック🍞にシンシン、シャンシャンがイラストされてるのを発見して、思わず買っちゃいました(笑)
    シャンシャンだけのと、シンシン&シャンシャンの2個買いw
    リーリーのはないのかな( ̄▽ ̄;)

    • ゆずぼん様 はじめまして。おはようございます。
      ランチパックに出会えて良かったですね(*^▽^*)。私も先週や~っと3種類中2種類に出会えました。あと1種類…これがなかなか(-“”-;)。田舎の流通の低さが悲しいです。でも諦めずチャレンジします。
      リーリーのランチパックは同感です。これを機に販売してほしかったなぁ、ヤマザキさ~~ん…とぼやきました。

      お邪魔いたしました。失礼します。

  24. ぱんだうじ様 おはようございます。
    昨日はリーリー君の横顔アップですね。
    シンシンママとシャンシャン姫はお眠でしたか。
    シャンシャンちゃんはあの体制で寝ていて、落ちたことはないのかと不思議に思います。
    昨日も沢山の癒しをありがとうございました!

  25. ぱんだうじさま、おはようございます。
    素敵な御写真♡沢山ありがとうございます♡
    リー君の凛々しくも可愛らしいカッコよさ!
    魅力満載っ!さすがっ、うじ様!
    シンシンが、寝てくれている姿を見ると
    ちゃんと休んでくれているなぁと。
    なんだか、ホッとします♡
    シャンシャンは、どの大きさまで
    あそこで寝られるのか?
    どんどん外に、はみ出している感が^^;
    18キロって、かなり大きいですものね。
    また、しばらく寒さが続きそうです。
    うじ様、御自愛くださいませね。
    お届けくださり、ありがとうございました♡

  26. ぱんだうじさま、おはよございます!
    リーくん、大人気!リーくん好きの私としては、少しヤキモチ(ノД`)・゜・。
    シャンシャンちゃん、「Y」の所も少しきつくなってきたような( *´艸`)子供の成長は早いですね。私も早く会いに行かなきゃ!
    いつもお忙しい中、ありがとうございます。

  27. おはようございます、ぱんだうじさん。昨日の朝、7時前に北陸新幹線に乗り、やって来ました❗
    長蛇の列に驚きですね。
    そして、念願のシャンシャン。爆睡中でした。ふわふわ、まんまる。可愛かった❤️いつまでもいつまでも眺めていたいですね‼️
    そして、今日も頑張って並んできます❗

  28. うじさーん、おはようございます!

    朝イチリーくんに会えましたね!!
    ぐーすか前で良かったですね~。
    アップの顔が最高!嬉しいです😍
    リーくん耳が丁度カットされて…(笑)ドアップのごまちゃんがいる!!なんて素敵で可愛いのでしょう♪うじさんナイスです~!!😊

  29. ぱんだうじ様
    初めてコメント致します。毎日パンダも毎日楽しみにみています。1日目からのブログも少しずつ楽しみに読んでいます。昨日20日、私もシャンシャン会いに行きました。開園前からものすごい人が並んでいるんですね。入口が遥か遠くで実際に見てびっくりしました。シャンシャンが可愛くてパンダに興味を持ちましたが、ぱんだうじ様のおかげで、今は「大好きなリーリーとシンシンの子供の」シャンシャンになり、可愛さ大倍増です💕パンダの魅力を紹介していただいてとても感謝しています。そして自分で写真を撮ってみて改めて感じたのは、ぱんだうじ様の写真の技術です。カメラの性能だけでなく、ぱんだうじ様の撮影技術と熱意があってこその毎日パンダなんだろうなぁと思いました。あれだけのアップで、くっきりしっかりと、しかもパンダの魅力も伝えているぱんだうじ様の写真に改めて感服しました。毎日パンダは無理でも月いちパンダはできると思うので年パスも買いました。もしぱんだうじ様をお見かけする事ができたら是非握手させて下さいね。これからも毎日パンダ、楽しみにしています。

  30. まーちゃんママ様
    はじめまして。(おはようございます)
    ぱんだうじ様の写真の技術について全く同感です。私も動物園ではカメラで写真を撮りますが、ぱんだうじ様のようなプロの専門のカメラマンが撮るような写真は撮れません。まーちゃんママ様がおっしゃているようにパンダうじ様の写真1枚、1枚にはパンダ達に対する熱意・気持ちが入っています。まるでパンダ達に語りかけるような愛情が伝わって来ます。本当に凄いと思います。少しでもぱんだうじ様に近づけたら嬉しいですね。長文失礼しましたた。これからもパンダ達に愛情を注いで頑張って行きましょう。

  31. ぱんだうじ様、おはようございます☀😃❗
    今日は、昨日の暖かさがうそのような寒さですね。
    風邪などひかないよう気をつけて撮影してください。
    昨夜のリーリーパパの写真、いい男は正面顔も横顔もどこから見てもカッコいいという感じですね😉
    シャンシャンちゃんは、午前中は寝ていることが多いようで、昨日のライブ映像では、お昼にお外で遊んでいました😊
    よく寝て、よく遊んで、健康に育って欲しいです。

  32. ぱんだうじ様、おはようございます。昨日はお天気も良さそうで、りーくん、ギャラリーに大サービス営業、お疲れぱんです。きっと、ご褒美がもらえたのではwww. シンシンとシャンシャンが寝てる間もりーくんパパが皆さんをほっこりさせくれてますね。最近、カメラ方向を向いて笹を揺らしながら食べている事が多いので、飼育員さんも工夫して餌を置いてるのかな?なんて思います。うじ様、可愛いお写真をありがとうございました。

  33. pandauji様 こんにちは~!
    ここ数日花粉との戦いで疲弊しきっておりますが、パンダさん見ると元気になる私です。。
    リーリーの幸せそうな食事風景、癒し以外ないですね。ママもシャンシャンちゃんも揃ってお休みタイム、まるっと可愛いです。隣の席にパンダさんが座ってたら花粉なんて忘れちゃうのにな。。そしたら仕事も毎日楽しいのにな。(かなり病んでいる、、すみません。)
    今日はリーリーとシンちゃん来園7周年ですよね!夕方リーリーに会いに行きます!!
    追伸 待ちに待った続ブログ本!おめでとうございます。予約しました!

  34. ぱんだうじ様 こんにちは
    リーリー シンシンが来日して7周年ですね。おめでとうございます🎉
    パンダうじ様も毎日 貴重な情報を伝えて頂きありがとうございます。
    パンダ一家がこれからも健やかにすごせます様にお祈りしています。

  35. 氏様お疲れ様です💖
    素敵なイケメン🐼りーりー❤️大人気です❣️
    沢山の方々に見て頂き幸せですね😊
    真正面を向いて営業スマイル🎵
    眠り姫母娘💓
    ストレスにならないように、細やかなお世話をして下さる飼育員さんに本当にありがとう😊
    感謝申し上げますm(_ _)m

  36. ぱんだうじ様こんにちは!
    いつもご多忙の中、大混雑の中素晴らしい写真をお届け下さりありがとうございます😊先週末、ようやくパンダファミリーに会えました!リーリーの寝姿から大欠伸、むしゃむしゃご飯にのしのし散歩と盛りだくさんの姿に大感動!想像以上に魅力的なリー君(ごめんなさい😅)に釘付け、大ファンになってしまいました。シャンシャンとシンシンの可愛さは言わずもがなでした😍寒暖差の続く日々ですが、ご無理なさらないで下さいね。いつも最高の癒しをありがとうございます。

  37. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    笑顔を振りまきながら食べてくれる凄腕営業🐼のリーリー!お顔のどアップにドキドキしながら見ています。(18)大人気 なのにクールに自然体^^カッコ良すぎるぜ!リーリー❤
    まん丸モフモフシャンちゃんはお手々を胸に当てておねむ中❤きゃわゆい!
    シンシンは珍しく普通の寝相??いっぱい食べたら瞼が緩んできます~~もんね!
    よく食べよく寝て、よく営業中!(笑)
    上野パンダズ💛サイコーヾ(*´∀`*)ノ
    毎日ありがとうございますぱん。

  38. ぱんだうじ様こんにちは😊
    イケメンリーリーのアップステキ💕
    最近ますますカッコ良くなってる様な気がします❣️
    シンシンとシャンシャンは爆睡中
    リーリーは二人(?)の分まで頑張ってますねー
    大混雑の中ステキな写真のお届けありがとうございます😊

  39. こんにちは。
    リーリーファンの方が増えているような、リーリ大好きな私は皆様のコメントを嬉しく読ませて頂いています。今日、予定になかったのですが園に行ってきました。11:10分の観覧で時間が十分にあったのでリーリーに久しぶりに前列で会ってきました。リーリーに会うとほんとに癒されます。
    観覧時間が来て係りの方がシャンシャンは起きてますの案内が、小さい歓声と拍手が起こりわくわくして中へ、シンシンは手前の台ですやすや、シャンシャンはお部屋の木の上で体を起こし、初めて正面から観た美パンダ間違いなしの、信じられない可愛いさです。30秒があっという間でした。
    可愛さがぐ~んとアップしてしっかりした顔になってきましたね。
    観覧した後、後ろから来た若い方がもう一枚整理券を持っていて、まだ2時間あるとか、最初に整理券を受けとった後、すぐに配布場所に並んだのでしょうか。
    ルールやマナーを守って頂く何か有効な方法があればと思います。

  40. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (6) むしゃむしゃ、お顔が大きいリーリー素敵です。 (8) ふーん(笑) (9) あーん、 (10) うーんのお顔が可愛いです。
    (23) すやすやシャンシャン、型にはまっていますね (^◇^;)
    混雑の中、ありがとうございました☆

  41. こんばんは★リーリーのアップ可愛いです。大人気のリーリー私は先日近づけませんでした。。シンシンとシャンシャンは熟睡タイムだったんですね。混雑の中、お疲れ様でした。

  42. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (2)立てかけられた竹の中には、これこれ♪というものが無かったんでしょうか。リーリーに聞いてみたいです(^-^)
    (10)あーんのままフリーズ?! かわいいですね~♪
    (19)ママでも、ね~むれ~ね~むれ~♪と子守唄を歌ってあげたくなります(^^)
    (21)シャンシャンはどんな夢をみるのかな? 少し成長して竹やお団子を食べるところかな(^-^)
    とってもかわいいファミリーをありがとうございました♪

  43. パンダウジ様こんばんは
    リーリーの横顔は素敵ですね。それにしても平日なのにリーリーもシャンシャンに負けずスゴい人気でビックリしました。私の家から上野まで50分位なので朝早く出て整理券をもらいシャンシャンを見たいと思いますがウジ様の毎日のお写真で大満足で整理券になってからは一度も行っていません。
    朝早くからどうもありがとうございました。

  44. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリーのアップ、お食事の様子、可愛いですね。ハンサムです!
    シャンシャンちゃんは相変わらずお昼寝だったのですね。私はあの木にいつ登れなくなるか(小さすぎて)楽しみでなりません。

  45. パンダウジ様
    こんにちは。毎日可愛いお写真を有難うございます。リーリ―パパは、毎日お顔の表情が凛々しくて頼もしいパパですね。

    関西組なので、いつもパンダライブとパンダウジ様のブログだけが頼りでございます。

    先日、神戸王子動物園のパンダをTVで久しぶりに観たんですが、シャンシャンと同じくお気に入りの樹の上で寝てました(笑)

    やっぱり樹の上で寝るのは、シャンシャンちゃんだけではなくて、パンダは皆、お気に入りの場所なんですね。

    まだまだ寒い日が続きますので、お身体にはきをつけてパンダウオッチ続けて下さいね。

    関西の空の下より応援しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。