今日のパンダ(369日目)

今日のパンダは14:00からのパンダです。
都民の日は入園無料。閉園時間まで長い行列は途切れませんでした。

上野動物園
(1)平日なのにものすごい混雑でした。(人が写らないように撮ったので空いているように見えますが)

上野動物園 本日無料
(2)開園記念日・みどりの日・都民の日は入園無料です。

パンダ30分待ち
(3)最大50分待ち。夕方でも常に20分~30分待ちでした。

パンダ リーリー
(4)30分待ちのリーリー。

パンダ シンシン
(5)30分待ちのシンシン。

パンダ リーリー
(6)ご飯の時間になるとパンダ舎はお客さんでパンパン!

パンダ リーリー
(7)後列でも歩きながらの撮影です。

パンダ リーリー
(8)何回並びなおしたかわからないくらい並びました。

パンダ シンシン
(9)シンシンはお客さん多くてファンサービス。

パンダ シンシン
(10)今日もゴキゲンっぽいです。

パンダ シンシン
(11)お客さんの多さにパニックにならないか心配でした。

パンダ リーリー
(12)リーリーはちょっとだけ壊れています。

パンダ リーリー
(13)でもすぐ我にかえりました。

パンダ リーリー
(14)ぼけーっとしてみたり。

パンダ リーリー
(15)お決まりのポーズを見せてくれたり。

パンダ リーリー
(16)今日も余裕をもって営業中。

パンダ リーリー
(17)すみっこに移動。

パンダ リーリー
(18)お客さんを見回す。

パンダ リーリー
(19)お客さんをじっくり観察しています。

パンダ シンシン
(20)シンシンもちゃんと営業しています。

パンダ シンシン
(21)と思ったらおやすみ。おつかれさん。

パンダ リーリー
(22)なんだかんだで晩御飯の時間です。

パンダ リーリー
(23)今日も大盛り。

パンダ シンシン
(24)シンシンも晩御飯。

パンダ シンシン
(25)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(26)リーリーもラストスパート。

パンダ シンシン
(27)シンシンはいつもどおりのマイペース

パンダ シンシン
(28)のんびり。

パンダ シンシン
(29)まったり。

パンダ シンシン
(30)ゆったり。

パンダ シンシン
(31)まもなくパンダ舎観覧終了のお時間です。

パンダ リーリー
(32)警備員さんも飼育員さんもパンダさんも今日はおつかれさま。

パンダ リーリー
(33)お客さんも暑い中おつかれさま。

パンダ シンシン
(34)パンダ舎観覧受付終了です。

パンダ シンシン
(35)シャッターガラガラ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(369日目)” への29件のコメント

  1. パンダうじさん~

    今日は大混雑の中お疲れ様でした!!
    ゴールデンウィークのアトラクション以来でしょうかね?何度もぐるぐるで、足上げて寝て下さいね(^-^)

    12りー君本当壊れてますね~(^^)昼間からやってるみたいです(笑)人多さに壊れ始めたのかな~
    シンシンも頑張ってて可愛いですね(*^^*)
    o(__*)Zzz前に見られてよかった♪
    パンダうじさんもゆっくり休んでくださいね(^-^)

    • Pankunこんばんは!この日は予想通りの大混雑でした。基本的に平日のはずなのに、びっくりするくらい混雑していました。都民のみなさんだけでもこんなにたくさんいらっしゃるんだって驚いたものです。12のリー君はお客さんへのサービスをしすぎでネタ切れになったのか、ちょっと壊れ気味で、それがまたとってもキュートです!

  2. 都民の日無料…埼玉県民の日もどこか無料になるのかな?
    若い頃はなぜか県民の日はディズニーランドに行ってました(笑)

    壊れていても可愛い☆ お客様の多さにパニックにならなくて良かった(*´∇`*)

    急に暑さが戻り、体調崩しやすいので今日はゆっくり休んで下さいね('_-)

    • マサさまこんばんは。都民の日は都民以外でもみなさん入園無料の太っ腹。夏休みや土日以上に、たくさんの子供たちでにぎわっていました。お客さんが多くても混乱しないのは警備員さんとパンダさんがよくがんばってくれたおかげですね!

  3. パンダうじ様こんばんは。
    混雑の中、今日も可愛い2人の写真を届けて下さり、ありがとうございます♪今日のリーリー君、きゃわいい~~~^^「えへへっ♪」って感じで上機嫌の笑顔ですね~、沢山のお客さんにちやほやされて、気分よかったんでしょう(笑)真真ちゃんも
    勿論いつもながら可愛すぎ~~。。この子達は、生まれた時から、愛情をいっぱいいっぱい受けて
    こんなに大勢に愛され、幸せですね~?
    2人の笑顔は本当に天使、いやそれ以上です~

  4. こんばんは。
    今日から10月。
    しかし台風一過で暑かった。

    でもって今日は都民の日。
    都内の小中高校はお休みで
    上野動物園も当然混雑したでしょう。
    パンダ舎も大フィーバー!!
    やはり人気は不動ですね。
    そんな中、しっかりと二頭を
    撮っている!!
    やはり凄いな ぱんだ氏サマ。
    今夜は得意のハングルで。
    ??? ???????。
    (オヌルド スゴハショッ スムニダ)
    と読みます。意味は
    「今日もお疲れ様でした。」

    明日、明後日と連続パンダ撮り予定です。
    明日の東京最高気温は24℃の予報。
    屋外パンダに期待をしつつ。

    虎フード。

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (9) シンシンちゃん(12)~リーリーくんも かわいいです♪みんなおつかれさまです♪そして歩きながら並びながらなんて本当にありがとうございますm(_ _)m シャッターガラガラの瞬間とっても さみしい感が してしまうのですがマイペースに のんびり今日は まだ眠くないけれど おやすみなさい○o。.(_ _).。o○とコメントさせていただきました☆

  6. ぱんだうじ様

    お疲れ様です!!
    台風一過、暑い日でしたが都民の日で、
    大変混雑していたんですね(・・;)))
    その中でも可愛い写真を届けて下さり
    ありがとうございます。

    二人ともあまり、動じずいつもの感じなのかな(/▽\)♪

    私は明日、一人パンダしに行きます!
    陽気も良いから、運動場の様子も見られると良いなあ。
    楽しみに行きます☆

  7. ぱんだうじさん、皆さん今晩は。

    先日は忙しいなか、皆さん同様、
    私のコメントにも温かいお返事を下さって
    有難うございました。

    ぱんだうじさんの温かい人柄が伝わって来て、
    お陰様で少しずつ親子共に、
    元気になってきました。

    睡眠不足が続くと、当然体調も崩れるし、
    なかなか前向きな考えにはなれませんね。

    日常は面倒臭いことや、嫌なことも多いけど、
    やはり健康第一!

    早く、息子は登校して、私は職場へ復帰(風邪を引いて休みをいただいてます。)したいものです。

    リーリーやシンシンには、癒したり
    慰めてもらったから、御礼参り?したいです。

    二頭の絶妙な表情は、動物にも人にも
    優しいばんだうじさんだからこそ
    撮れるのだと思います。

  8. ぱんだうじ様 こんばんは

    都民の日の今日はたいへんな混雑の中
    何度も並んでの撮影、本当にお疲れ様です。

    大勢のお客さんに大サービスのリー君とシンシンちゃん。今日初めてパンダちゃんを見たお客さんも、ふたりの可愛さに魅了されたことでしょう。
    ちょっとだけ壊れてからお決まりまでのリー君
    最高の可愛さパンパンです!

    動物園友の会の季刊誌秋号が届きましたが、
    シンシンちゃんの妊娠から出産、赤ちゃんが亡くなるまで記録を読みました。
    初めて見るシンシンちゃんが赤ちゃんを抱いている写真もありました。先日お知らせいただいたマンスリーどうぶつえん10月号と同じ内容だと思います。
    先週、白浜のアドベンへ行ってきました。
    良浜ちゃんと赤ちゃん見てきました。
    kameko様も、ぐらたん様も行かれるのですね。
    ぜひぜひ、可愛い赤ちゃんと大事に育てている
    良浜ちゃんを見てきてください。
    私も生まれて初めて小さなパンダの赤ちゃんを見せてもらい心の底から感動しました。
    そしてシンシンちゃんの胸の上に再び赤ちゃんが
    抱かれることを祈りました。
    白浜も赤ちゃん人気で混雑しているようです。
    観覧は当然立ち止まれませんので、シャッターチャンスは数秒の勝負でした。歩きながらビデオを撮りました。どうにか映ってましたが、とにかく
    地球上の宝もの、パンダの赤ちゃんを見られただけで幸せでした。
    白浜ファミリーはみんな元気で可愛いパンダちゃんばかり。
    2歳のふたご海浜と陽浜のあどけない
    愛らしさは忘れられません。
    閉園ぎりぎりまでふたりを見ていて、帰るときは涙がボロボロ。「また来るからね。」と手を振って
    さよならをしてきました。

    今日もありがとうございました。

    • 竹子さま、
      絶対に、シンの赤ちゃん生まれます。双子を想定して男の子と女の子の名前を考案中。可愛いチビ助チビ子・・・・もう待ち遠しくて、耐えられん!

  9. 壊れパンも変顔も大好き~~~!
    ウジさま、今日は何回も列に並んで・・・・お疲れ様。それに引き替え、ゆっくりお写真ジ~~~ッと眺めてニタニタしてる我々愛パン民族は、嬉しさとと感謝で一杯です。敬礼!

    • 絵理様

      そうなんです。シン子は本当に良いお母さんなんです。
      こんどは絶対に大丈夫。
      きっとふたごですよ!
      名前 考えておきましょうね。

  10. はじめまして。
    (同じ名前の方がいらっしゃったらゴメンナサイ!)
    ずっと楽しく拝見していましたが、コメントは初めてです。
    パンダうじさまも何度もお見かけしてお声がけしたいなーと思いつつ、シャッターチャンスを逃したら悪いなーとかなんとか、とにかく色々勇気が出なくて、ご挨拶もせずすみません。。
    本当に毎日パンダで癒され、元気をいただいています。ありがとうございます!
    これからも応援しております☆

    竹子さま
    私も先日、初アドベンで、感激の連続でしたので、竹子さまのコメントを読んで、ホロリとしました。
    まさに宝物に会えた幸せを私も改めてかみしめました。そして、シンシンに・・・私も祈っています!

    • この場をお借りしまして

      りんりん様 はじめまして

      アドベンの赤ちゃん5日の金曜日に名前が決まりますね。
      元気に成長してくれるのが楽しみです。

  11. ぱんだうじ様    こんばんは。

    昨日は混雑の中、歩きながらの撮影でしたか。
    それでこの腕前! さすが天才カメラマン。凄いです。 何回も何回も列に並んだんですね。 それはお疲れ様でした。 万歩計をご用意したかったです。
    シンちゃんもリー君も営業大忙しだったんですね。お疲れちゃんでした。
    リー君観客をじっくし見回すなんて余裕出てきたね。 上野は美男美女パンダさんで大人気ですね。
    白浜のパンダファミリーもみんな営業頑張ってましたよ。
    白浜と言えば、やっぱりこのお方、言わずもがなの永明さんです。この日は午後から屋外に登場されると言うことで大勢の来園客が集まってきました。 屋外運動場ではパンダ舎の扉が開いていよいよ永明さん登場のはずなんですが、なかなかお出ましになりません。室内でお食事中だったんですね。いっこうに外に出ようとしない永明さんにシビレを切らせた飼育員さんが永明さんめがけてホースで水をかけ追い出し作戦に出ました。すると永明さん仕方なく重い腰を上げようやく立ち上がりました。その時食べていた竹がよっぽどお口に合ったのかその竹をくわえたまま、ゆったりとした足取りで威風堂々と登場されました。そしてお気に入りの場所でしようか、どっしりと腰を下ろし、くわえてきた竹を美味しそうに食べ始めました。何が起きても動じない、さすがパンダ界の大御所ですね。 いつまでも元気なスーパーお父さんでいてほしいですね。

    Kameko様・・・・やっぱりバックヤードははずせませんね。もしだめだったとしても良いこと教えちゃいます。双子の海浜ちゃんと陽浜ちゃんはまだ二歳だからあどけなくてとっても人なつっこくガラ越しですけど傍に寄って来てくれますよ。一緒につれて帰りたくなるくらい可愛かったです。

    ぐらたん様・・・・体験付きツアーを予約されたこと正解でしたね。私は体験付きがあった事を不覚にも後から知って残念でした。次回のお楽しみにとっておきます。

    まあ、今夜も遅くなってしまいました。
    では、この辺でおやすみなさい。zzz

    • 笹代様
      アドベンの情報ありがとうございます。永明父さんのキャラクターがよく分かる(笑)エピソードと白浜には可愛いい双子ちゃんもいますもんね♪ますます楽しみです!(^o^)昨夜は少し旅の作戦会議をしてました。ありがとうございました。

  12. こんばんは[月]また寝てしまいました;;そして目が覚め見ています。台風一過の暑い一日と都民の日の人の熱気の暑い中、どうしてあんなにたくさん可愛いパンダさんが撮影できるのか?とても神業のバンダ氏さん今日もありがとうございます。(17)?(19)の丸太の角に頭をもたれて余裕の営業スタイルに笑いました。
    大熊 猫蔵様はじめ、笹代様と竹子様の最新のアドベン情報で、パンダさん人気を痛感しました;;私はまだまだです;;;;気合いで赤ちゃんを見てきます!(^o^)皆様ありがとうございます。

    • Kameko様    こんばんは。

      五日金曜日は、パンダ赤ちゃんの命名セレモニーがありますね。
      今週木曜日のご出発でしたよね。セレモニー見られるんじゃないですか。 凄いラッキーですよ。
      どんな名前になるのか楽しみですね。

      • 笹代様

        おはようございます。返信ありがとうございます。明日、白浜に向かいます。飛行機は実は苦手なんですが、パンダさんに会う為なら…(笑) 5日は赤ちゃんの命名セレモニーに 参加できそうです(^o^)たまたまとはいえ、ラッキーです!パンダさんに呼ばれたと思ってお祝いしてきます!ありがとうございました。

  13. パンダ氏様

    おはようございます。
    都民の日、混み混みで大変でしたね。
    パンダ舎大人気ですね。
    お客さんを見回すリーリーの姿が可愛いです。
    シンシンは余裕の表情です。

  14. ぱんだうじ様、おはようございます。
    昨日久しぶりにパンダを見に行きました!
    朝からスゴイ人でしたが、シンちゃんもリー君も、元気に朝ごはん中で可愛い姿を見せていました。スターは動じませんね。
    それしても、台風一過で暑い一日でした。ぱんだうじ様が、毎日通われている凄さを痛感しました。どうぞお身体ご自愛下さいませ。

  15. pandaujiさんこんにちは!
    昨日私も見に行きました。朝はとても混んでいて、待ち時間は50分、でも後列はそんなに待ちませんでした。でも立ち止まることは許されず、ゆっくりの観覧はできませんでした。3時過ぎにも見に行ったんですが、20分待ちでしたね。立ち止まれなかったので、お会いすること叶わず、残念です。
    あんな状況で、この写真のクオリティの高さ、すごいです!
    昨日はパンダ混雑のため、旧正門前の喫煙所の場所が変更になりました。イソップ橋のところだそうで、愛煙家の方は大変だったでしょうね。
    また水曜日に行く予定なので、今度はゆっくり見たいと思います。

    • 追記
      すいません。言い忘れましたが、園内のレストラン、売店等で使用している、カップ(かき氷やポテトをいれているもの)のデザインがかわり、パンダのカップになりました。あとお子様ランチについている小さい添え物のかざり(食べられません)もパンダになりました。なかなかかわいいです!

  16. ぱんだうじ様、こんにちは!
    私も、初コメントです。

    昨日は閉園間近に、急にお声をかけさせていただいてしまい申し訳ありませんでした。

    それにしても、昨日は混んでましたね~!
    何回も並びなおすぱんだうじ様のお姿拝見しました。
    いつも、ああやって大変な思いをされながら、私達に毎日可愛いリーリー&シンシンの姿を届けてくださっているんですね。
    いつも、有難うございます!!

    また、リーリー&シンシン&ぱんだうじ様にお会いできるのを楽しみにしています!

  17. Pandauji 殿 リーリーシンシンPandauji 殿 みなさんたくさんの人だかりで大変お疲れ様でした(>_<)
    リーリーのお客さんを眺めるぽけーっとしたお顔がきゃわゆいねー(^o^)
    シンシンのシャッターが降りながらバイバイはさみしいけど笑えます( ´∀`)/~~

  18. 都民の日は無料なんですね。平日なのに何度も並ぶのは大変でしたね。お疲れ様です。シンシンリーリーもお客さん多くて大変なのに、ファンサービスとはさすがです!どんな事考えながらお客さん見てるのかな^^;
     竹子様もアドベンに行かれたんですね。かわいい赤ちゃんに海浜陽浜情報ありがたいです!親子の幸せそうな様子が伝わってきて楽しみが増すばかりです♪そして次はシンシン!私も信じてます!リーリーとシンシンの赤ちゃんは美形間違いなしですし!
    笹代様の永明さん情報も和みます。やっぱり大物お父さんはおおらかなんですね。パンダ体験は通常より短そうですが、並ぶハラハラ感を考えるといいのかもしれません。まだ行ってないのでわかりませんが・・
    先日皆さんお勧めのリーリーとシンシンというふたりの子供時代の本を手に入れました。なんだかかわいすぎて涙ぐんじゃいました(>_<)運命の赤い糸を感じました!

  19. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    10月1日は都民の日なんですね~。無料はいいですね~。^^(年パス持っていれば関係ないですね)でも混雑はちょっと嫌ですね。後列でも立ち止まれないなんて、凄いですね。

    リーリー、お客さんを見渡す余裕ができて良かった。沢山のお客さんを見て、リーリーは何を思うのかな。。。シンシンちゃんもどう感じるのかな。。。聞いてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。