今日のパンダ(2070日目)

今日のパンダは9:30からです。今日2月21日はリーリー&シンシン来園7周年の記念日です。


(1)来園周7年おめでとう☆これからもパンダフルライフ☆


(2)おはようリーリー


(3)おめでとうリーリー


(4)もりもり朝ごはん


(5)むしゃむしゃ


(6)ばきばき


(7)


(8)


(9)


(10)


(11)


(12)


(13)


(14)


(15)


(16)


(17)


(18)


(19)


(20)


(21)


(22)


(23)


(24)


(25)


(26)


(27)


(28)


(29)お外でシンシン


(30)もぐもぐ


(31)むしゃむしゃ


(32)ばきばき


(33)ぱきぱき


(34)お昼寝シャンシャン


(35)すやすや


(36)今日はここまで!
  
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2070日目)” への61件のコメント

  1. こんばんは。ご無沙汰してます。
    今日も金メダルに沸きましたが、上野にとっても金メダル級の大事な記念日だったのですね。
    惜しくも記念日には行けませんでしたが、明日はようやく初シャンシャンに会いに行きます!楽しみ。
    リーリー、シンシンも久しぶりです。
    うじさまはお忙しい日々のようですが、どうぞ体調には気をつけて下さいませ。

  2. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    早いものであっという間に7年ですね♡
    リーリ―&シンシンには本当に沢山の
    癒しと幸福感を頂いてマス♡
    悲しい出来事もあったけど香香ちゃんと
    いう家族も増え、これからも宜しくね
    という気持ちで一杯です~🐼
    そして氏さまとパンダズの運命的な出会い
    そのブログを通じて私達とも出会い…
    う~ん素晴らしい✨
    これからも上野パンダズファミリーを
    応援します‼

  3. ぱんだうじ様
    こんばんは。昨日初シャンシャン🐼観覧に行って来ました。
    来園7周年の幕に気付きませんでした〜残念😓
    午後3時、シャンちゃんはお外の台の上でおネム姫👸
    シンママは美味しそうに食事中でした。
    母娘、可愛くてあっという間。
    うじ様は毎日、あの行列に並んでいるのですね。熱意に感動、高画質なパンダズに心から感謝です。
    毎日本当にありがとうございます😊

  4. ぱんだうじ様、こんばんは!
    もう7周年なんですね。
    来園して数か月後、ぱんだうじ様とリーリー、シンシンは出会ったのですね💛

    リーリー、シンシン、上野動物園に来てくれてありがとう!ヽ(^。^)ノ

  5. ぱんだうじ様、こんばんは🐼
    昨日はリーリーシンシンの7周年記念だったんですね!最近、彼らは中国にいた頃からの幼馴染みと知りなんだかほのぼのジーンとしてしまいました😊愛の結晶のシャン姫もスクスク育っていて本当に可愛いです😍(先週末シャンシャンに初対面した時は、思っていた以上に大きくて!モフモフの身体をくねらせながら木登りしてました)夜遅くまでのお仕事、ご無理のないように✨✨

  6. 3月20日は、上野動物園開演記念日で 無料開放?とか???
    た~だパンダズの観覧は予約観覧だそうですネ。
    3月20日は、今月と同じ火曜日で、ワタクシメの休日で、平日で、ダメモトで応募しちゃおうかな?なんて企んでいます。
    当たるとは限らないけれど。
    当たれば『1か月早い自分への誕生日プレゼント』にしたいな♡

  7. ぱんだうじ様今晩は🌙リーリー、シンシン来園7周年おめでとうございます🎊
    家族シャンちゃんも増えて嬉しいです💕うじ様、毎日パンダファミリー🐼ほっこり、癒しのお写真届けて下さりありがとうございます🎵寒い日々が続きますがお体に気をつけて下さいね✨

  8. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。
    リーリー、シンシン来日7周年おめでとう!!思えば来日して直ぐにあの東日本大震災を経験させてしまい公開延期になりましたね。あれからもう7年もたつのですか。本当に日本に来てくれてありがとう。上野に来てくれてありがとう。大勢の人々に癒しを提供してくれてありがとう。大勢の人々を笑顔にしてくれてありがとう。可愛いシャンシャンを誕生させてくれてありがとう。いつまでも変わらず元気でいて下さい。そしてこれからも末長くよろしく。
    ぱんだうじ様もリーリー、シンシンと共に約7年間「毎日パンダ」お続け頂きまして本当にありがとうございます
    。これからもよろしくお願いいたします。

  9. パンダうじさま🐼
    『つづく・・・(続きは深夜になります)』⬅︎睡眠時間は確保して下さいね🐼体調を崩されないかと心配…🐼
    毎日、リーリー、シンシン、シャンシャンの素敵な写真ありがとうございます。

  10. パンダうじさん真夜中にこんばんは♪リーくんもシンシンももう7年なんですね。2人とも元気で何よりですね、パパと、ママになって記念日はほのぼのとした気持ちです💓これからも元気で過ごせますように⭐️シャンシャンはまた木の上でおねんねでしたか!zzz日に日に大きくなるので貴重だと思いますます愛おしいです😍毎日整理券も平日にも関わらずすごい速さでなくなってますね。みんな一目見たくて殺到ですね。私も明後日また、行く予定です💓
    うじさん毎日本当にお疲れ様です。

  11. 初めまして、ぱんだうじ様。
    ブログいつも拝見させてもらってます。私も写真が好きなのですが素人なので、ぱんだうじ様のブログを毎日見て勉強しています。最近ちょくちょく通い、とにかく撮る!練習をしつつパンダ達に癒されてます。はぁ~、望遠レンズほしくなりますね(涙) 今日初めてリーリーの生フリーズ観ました。これか~!!と感動。目標のシーンは歯に詰まった笹を取る姿!ぱんだうじ様の本を購入し更に腕を磨きたいと思います。

  12. ぱんだうじ様、お早うございます。
    大混雑の上に寒い中、毎日行列に並んで数々の写真をお届けいただき、ありがとうございます。
    (1)の来園7周年の横断幕に、リーリーはとんがり頭、シンシンは丸顔、と特徴がはっきり描き分けられていますね。描いた人もこのブログのファンかもと思いました。
    (14)(15)のリー君は、左手に竹を持って食べながら右手で頭をかいて、あまり見かけないポーズです。キャプションを付けるとすれば(14)は「てへっ」として(15)は考えつきません。
    うじ様は連続の場面にも、それぞれキャプションを付けられてスゴいと思います。最近はキャプションの無い写真も多いのは残念ですが、超多忙でいらっしゃるのでご無理はしないでください。写真だけで十分に有難いです。

  13. ぱんだうじ様、おはようございます。
    7周年、皆さま仰るように早いものですね。色々ありましたが、上野に沢山の幸せを有難う!という気持ちになります。シャンシャンちゃんは、寝て毎日大きくなっていますね。18のリー君のお顔が可愛いです。寒い中、有難うございました。

  14. うじ様、皆様、おはよう御座います。
    とんがリーリー、まんまるシンちゃん
    日本に来てくれて有難う!
    上野に来てくれて有難う!
    うじ様、毎日会いに行ってくれて有難う御座います!
    皆様に会えて感謝しております!

  15. おはようございます。
    昨日のブログは、2070日目。
    毎日ありがとうございます。
    りーりー、しんしんがきたのは、東北震災の
    年だったんですね。きて7年。
    昨日は、外のやぐらの上で寝てる、しゃんしゃんに画面の上から、なでなでしました。
    私は、画面上でしか見れませんが。
    ぱんだ舎の前は、どんな匂いがしますか。
    春夏秋冬で、匂いは、どんな違いがありますか。
    三寒四温。うじさまも、健康、一番で。
    元気が一番です。大事にしてくださいね。

  16. ぱんだうじ様、おはようございます。
    祝❗リーリー、シンシン来園7周年🌸
    朝から、一杯元気を貰いました。
    行ってきま~す。つづく…

  17. おはようございます☆リーリーとシンシンは日本に来てもう7周年ですか〜早いなぁ。ずっと日本にいてくれないかな?シャンシャンも。。では、寒いのでお気をつけて下さい。

  18. ぱんだうじさま、おはようございます。
    お忙しいところ、素敵な沢山の御写真♡
    ありがとうございました!(^^)!
    リーリー♡シンシン♡
    上野に来てくれて、本当に、ありがとう!
    関係者すべてのみなさまに
    感謝の気持ちでいっぱいの一日でございました。
    きょうは一日、とても寒そう。
    うじ様、御自愛くださいませね。
    ありがとうございます。感謝です♡

  19. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シャンシャンが生まれてファミリーになって迎える記念日、おめでたいですね。本当にうれしいです。
    ますますパンダフルライフですね!
    毎日ありがとうございます。

  20. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    リーリー&シンシン、来園7周年おめでとう❗
    いつも可愛いリーリーくんですが、(14)(15)は、最大級の可愛さ。
    お背中シンシンちゃんも、丸耳がキュート、後ろ姿に癒やされます。
    パンダファミリーが、これからも元気に暮らせますように。
    きょうは、寒い一日になりそうです。
    毎日ありがとうございます。

  21. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリー君とシンシンちゃん、来日七周年おめでとう&本当にありがとう。
    実は元々パンダには興味なかったのですが、シンシンちゃんの存在を知り、幸運にもうじ様のブログにたどり着く事ができました。それからは、上野パンダズに癒される毎日を過ごしております。うじ様に感謝致します。
    リーリー君・シンシンちゃん・シャンシャンちゃんにはずっと日本にいて欲しいです。
    今日は寒いので、お気をつけてお出掛けくださいませ!

    • 真香さま

      こんにちは。
      3人(3パンダさん)本当にずっと日本にいてほしいですよね‼

      私もこのfamilyに本当に癒されます。

      • 英英&香香family大好き様
        こんばんは。ご賛同いただきありがとうございます。
        いつまでも癒して欲しいですね。
        そして毎日パンダファミリーをお届けてくださるうじ様に感謝ですね🐼🐼🐼

  22. リーリー・シンシン日本にきてくれて本当にありがとう💛
    そして、かわいいパンダズの写真を撮り続けてくださるうじさまに改めて感謝いたします。
    m(_ _)m

  23. ぱんだうじさま、おはようございます!
    リーリー&シンシン来園記念7周年☆おめでとう~ヽ(^o^)丿毎年、横断幕には二頭だったパンダのイラストが今年からは3頭になりましたね🎵
    そして去年の今頃はまさに“非公開”が始まった時期!あれから早一年・・・本当に宝物のような可愛いシャンシャンがいるなんて(ノД`)・゜・。感動です☆
    (14)(15)のリーくんは照れ臭いのかな。それとも故林家三平師匠の「どーも、スミマセン」のネタかしら( *´艸`)
    これからも上野パンダファミリーが健康でパンダフルな毎日が過ごせますように🎵
    お忙しい中、いろいろなお写真をありがとうございました(^_^)/~

  24. 2/22 本日行こうとしてまして
    外を見ず着替えたら大雪で動物園
    寒そうなので行くのやめます。

    明日、雪やむといいですね!

    外をみてから、今度は行くか
    決めようと思います。
    大体、雪が降ってもパンダは
    見れるという事ですか?

    パンダちゃあ風ひきませんように☆

  25. おはようございます。
    昨日は記念日でしたか!
    ライブカメラ見ていたら昨日午後は
    シャンシャンが珍しくお外で爆睡していて、夕方飼育員さんに抱っこで収納されていました♥️
    可愛いかったです♥️
    リーリーのお耳ぽりぽり可愛いですね😃お忙しい中ありがとうございます❗️

  26. うじ様
    おはようございます。

    7周年めでたいです✨これからもパンダ一家には幸せで元気に過ごして欲しいです🐼
    (17)(18)のリーリーは、なんだか剣を持っているような勇敢な戦士のようです♪ いつも愛らしい写真をありがとうございます。

    今日は人間にとって雨で寒いですが、パンダ一家は嬉しい日なのでしょうか。うじ様体調にはお気を付け下さいね。

  27. 2011年は色々なことがあった年、と改めて思いました。個人的にも、大きな意識転換があった年でした。311の大震災を経験したからです。
    当時はパンダさんのことには無関心でしたが、今では毎日欠かさずパンダを見る生活です。
    そんな毎日を楽しませてくださるパンダズ、そして氏様に心から感謝します。ありがとうございます!!!

  28. パンダうじ様 おはようございます。
    …彼等の来日から7年、早や7年経ったんですね。
    2度の震災を体験し…その後も辛い事があったけど、シャンシャンを得て、今の幸せな時間があるのだと、遠くの住人の私でさえ感慨深さに涙するのですから、近くで接してきた方々はいかばかりかと思います。
    リーリー、シンシン日本に来てくれて有り難うございます。
    そして、彼等の成長と生活を支えて下さった動物園関係の皆様(観覧のお客様も含む)や上野自治体の皆様、そして彼等を毎日お見守り撮影し、様々な「パンダ愛の姿とカタチ」をお届け下さったパンダうじ様、本当に有り難うございました。どうぞ皆々様、今後とも宜しくお願い申し上げます‼‼。

    • 一旦投稿して、正解でした。
      では、続きを…。
      リーリーはご機嫌で健康的なお食事タイム❤️。いちいちパンダうじ様にポーズ取ってくれてるかのようで、拝見する私もいちいち幸せです( ≧∀≦)。
      頭を掻いてる表情がなんて愛らしい💓😍💓。
      シンシンは美しいお背中むけて食いしん坊万歳(*^▽^*)。自身と娘のために沢山食べてね。
      おかげでシャンシャンは木の又基地でおネム中でも育ってますよ❤️じわりじわり~ふくふく~と😍
      毎日、大混雑の中の撮影、お疲れ様です。そして、有り難うございます。
      寒暖差にご用心&ご自愛下さいませ。応援いたします‼‼。
      本日は長々と失礼いたしました。

  29. ぱんだうじさま、おはようございます!
    毎日混雑の中お届け下さり、本当にありがとうございます。
    来園7周年か…
    悲しい事、嬉しい事、色々ありましたね。
    垂れ幕の似顔絵が、よく特徴を捉えていて、すぐにリーリーってわかりますね。
    (27) とんがり頭の、ちょっと腑抜けた
    お顔のリーリーを見て、朝から笑いました。
    今日もいい一日が過ごせそうです。

  30. ぱんだうじ様、こんにちは✨😃❗
    昨日は、リーリーとシンシンが上野動物園に来て7周年だったんですね。
    シャンシャンという宝物を私たちに見せてくれて、リーリーとシンシンに感謝です。
    そして、ぱんだうじ様も言葉でいうのは簡単ですが、7年という長い間、どんな日も上野動物園に通い続けられていること本当にギネス並みのことだと思います。
    今日も雨の降る寒い中、ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
    感謝です。

  31. ぱんだうじ様こんにちは
    リーリー シンシン来園7周年記念日ですね。 思えば7年前のこの時期入院中で、病院のベッドでテレビカードの残量を気にしながらリーリー&シンシン来園のニュースをチャンネルをはしごしながら見てました。
    来園して直ぐに震災など色々大変な事を乗り越えての今。そしてシャンシャンという宝物まで誕生し、リーリー&シンシンは勿論関係者の方々、ぱんだうじ様をはじめパンダ大好きな皆様に感謝ですね。
    リーリー シンシン日本に、そして上野に来てくれてありがとう。 愛娘のシャンシャンと一緒にますますパンダフルに過ごしてね。
    そしてうじ様もお身体に気をつけてますますのパンダフルライフをお過ごし下さい。

  32. ぱんだうじ様
    こんにちは。
    リーリーシンシン夫妻が来日して、
    7周年になるのですね。
    おめでとうございます。
    そして夫婦パンダさん、愛娘シャンシャン、その歴史をしっかり素敵にカメラにおさめ続けてくださったうじさま、沢山の楽しい情報をここで教えて下さる皆様、
    本当に本当にありがとうございます。
    私は昨日は(21日は)何故か外出先に「リーリーとシンシン」を持参して、再読して楽しんでました。
    勝手に彼らとシンクロできたのかな🎵
    と喜んでます。
    今日もリーリーパパオンパレード❗
    7~12の嬉しそうな表情、大好きです。
    特に8かな~。18もご愛嬌と格好良さのコラボ。
    シンシンママは母の貫禄背中と横顔美パンダでサービス
    シャンシャン娘は今日はパパママにお任せしてしっかり休養(眠り姫でも魅力一杯❗)
    3人(パンダさん)ともずっと日本にいてほしいです。
    寒い中いつもお写真、ありがとうございます🙇

  33. pandauji様 こんにちは~!
    昨日夕方、来園7周年、いつも元気をありがとう❤️と言いに行ってきました。リーリーお写真のように可愛く営業してくれました。シンちゃんには会えなかったけど、リーリー伝えてくれるかな?いつまでも元気で素敵なパンダフルライフを送ってほしいですね。
    垂れ幕、親子で素敵なデザインですね。私も見るのを楽しみにして行ったのですが、そもそもリーリーは室内非展示なんですね。。仕事の都合で平日は頑張って4時前ギリギリに入園することが多かったので、パンダさん達に全く会えない日もあるかも、、
    早く普通に観覧できるようになればよいですが、可愛いすぎなファミリー、まだまだ難しいですね(笑)

  34. こんにちは
    来園7周年早いものですね。2月とは知っていましたが、昨日が記念日とは恥ずかしいのですが忘れていました。リーリーが呼んでくれたのかなと勝手に思っています。横断幕には全く気がつかず流石ですね。シンシンの大きな背中は優しい感じでどちらもそれぞれの特徴があって大好きです。3:00過ぎのライブを観ていると、シャンシャンは爆睡!つられて私もコックリ、4:00過ぎて飼育員さんが来て起きたのか起こされたのか、頭をなでなでされたから、抱っこされてお部屋に帰って行きました。ライブを観ていつも思うのですが、綺麗に清掃して十分なお食事の用意、真に動物がお好きなのでしょうね。現場でお世話をして頂く飼育員さん、これからもパンダファミリーを宜しくお願い致します。観覧に見えていた方が上野のシャンシャンが一番可愛いと言っていました。
    「毎日パンダ」も7年目、元気を頂いてるブログです。毎日有難うございます。

  35. こんにちは!
    お写真ありがとうございます!
    リー君今日は一段とお茶目な表情に見えます。
    シンシン、安定のまん丸お背中。
    おシャン、安定のまん丸お寝んね姿。
    癒されます😆
    ライブカメラでおシャンが短いあんよでお腹をポリポリかいていました!
    シンシンの真似⁈
    可愛かったです😍
    今日はまた寒いですね。
    ご自愛下さいませ。

  36. ぱんだうじさま❤ありがとうございます。七周年の記念日に「毎日シャンシャン」を予約しました。水浴びの「まつこ」出てるかなぁ…。ダンディーリーリーパパ・肝っ玉シンシンママ・やんちゃで可愛いシャンシャン姫の愛のこもった記録が手元に届くのが待ち遠しいです💕今日はシャンシャン遊びに夢中で外のやぐらの上から落ちてました😱そばにいたママもちょっとビックリ!!その後やぐらの上でスヤスヤでした☆☆☆

  37. はじめまして…抽選に落選する事数回😢⤵⤵やっと2月15日新幹線を利用して憧れ👀〰💕のシャンシャンちゃんに逢って来ました❗本当に可愛いですね…パパのリーリーくんもママのシンシンちゃんも大好きです。パンダうじさま素敵な写真をありがとうございます。

  38. こんにちは。来園7周年、日本に染まったかもしれない風に、リーリーのお写真にキャプションつけてみました!
    (17) パンダ侍
    (18) リーリー侍
    (19) 御油断召さるな
    (20) いざ!
    (21) ばきっ
    (22) まだまだ
    (23) ばきっ
    (24) また美味いものを
    (25) 折ってしまった
    …失礼しました🙇‍♀️

    • pandragon様、初めまして。
      キャプション、びったりですね。
      (17)凛々しいパンダ侍から、(18)可愛いリーリー侍に、表情が激変するところが、たまりません。
      リーリー参上❗に思わず「待ってましたぁ~。」と声をかけたくなりました。胸キュン💓です。
      (6)ばきばき(カメラ目線)、(23)ふーん、(14)(15)かゆかゆポーズのアップの愛くるしい顔を何度も見てしまいます。癒されます。

  39. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    リーリー♡シンシン 来園7周年おめでとうございます!! つい先日、YouTubeで来日して上野動物園に無事到着!のドキュメンタリーを拝見しました。
    少しの物音にも反応するのリーリー、シンシンはもの凄い不安を抱いていたんだろう、と胸が痛みました。
    お空を見上げる姿が故郷を想い出しているようで…涙したことも。
    パンダさんがいずれ野生の姿でパンダの森に生息してどんどん繁殖してくれると本当に嬉しいですよね。
    リーリーとシンシン、そして過去来園したパンダさん達はその礎を築いてくれているんでしょうね。可愛らしい容姿やしぐさ、その不可思議な生態で人間の心を虜にしながら^^
    ありがとう!パンダズ!感謝ですぱん!
    pandragon さま ↑↓しながら当てはめました(笑)すごい!ピッタリ!
    毎日ありがとうございますぱん。

    • すもも様、初めまして。pandragonです。私の変な遊びにお付き合いくださって、ありがとうございます。
      パンダさん達が野生に戻るための動物園の役割、とても重要ですよね!
      30年ほど前、私に「動物園は嫌い」と言った人がいて、その人は動物園をただの見世物小屋、という風に捉えていたらしいのですが、当時の私も(今でも)青二才で、動物園の本当の意義をわかっていなくて、二人で有意義な話合いができなかった事が悔やまれます。
      「パンダといっしょ」本の中、土井利光さんのインタビューでパンダのために一般の人間誰もができる事がわかったので、私も少しでも努力しようと思います。

      • pandragonさま、ご返信ありがとうございます^^

        動物園を単に商業施設として捉えてる人も事実いらっしゃいますものね。
        7年日本で暮らした我らがリーリーもpandragonさまの付けたチャプターがピタリで見事にリーリー侍(笑)
        なにせファミリーでの故郷が日本の上野ですもんね^^
        私も微力ですが自分の出来ることを努力しようと思います。

  40. ぱんだうじ様こんばんは。
    リーリー&シンシン来日7周年🎉
    あの震災をリーリーとシンシンは経験したんですね…怖い思いをして、悲しい事もあったりして、でも、今はシャンシャン🐼💕が側にいて、上野だけじゃなく日本中幸せにしてくれてます。
    本当に癒されています。
    朝早くから毎日、うじ様が写真を撮ってくれている事に感謝です。

  41. リーリー、シンシン、上野動物園に来てくれてありがとう!🐼🐼
    ぱんだうじ様、毎日パンダを続けてくださって
    ありがとうございます。
    そして、うじ様の奥様、毎日うじ様をpandasに会いに送り出して下さり、ありがとうございます。ありがとうを100万回言っても足りません。くれぐれもご自愛ください。

  42. こんばんは。来園7周年だったのですね。大震災があった年であり、来園日の日にちはすっかり忘れていました。そこに居ることの当然に慣れてしまってはいけませんね。これからも安全で、ファミリーを増やしていって欲しいです。

  43. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (11) リーリーなんだか楽しそうですね♪ (14) 、 (15) なんて言ったらいいんでしょう、お手てで頭をかきかき?! 珍しい仕草ですね。 (18) 気に入ったご様子。 (23) きょろきょろの横向きが可愛いです。
    (31) 後ろ姿のシンシンと笹の葉が涼しげ?ですね。 (34) お昼寝シャンシャン、安定の寝姿が可愛いです。
    今日はとても寒かったですね、ぱんだうじさんご無理なさいませんようにお願いします☆

  44. パンダウジ様こんばんは
    来園7周年なのですね。おめでとうございます。台の上に座ってのお食事のリーリー、色々な表情が面白かったです。(14、15)は頭がかゆかったみたいですね。リーリーの仕草は何をしてても可愛いです。シャンシャンはまた木の上でお昼寝だったのですね。いつも同じお写真でも見るとホッとします。
    どうもありがとうございました。

  45. ぱんだうじ様、こんばんは。
    ブログを遡ってリーリー、シンシンの来園の歴史を紐解いてみました。
    🌸1周年
    リーリー、シンシン、
    これからもよろしくね❗
    🌸2周年
    たくさんの癒しをありがとう❕
    これからもよろしくね☆
    🌸3周年
    すっかり上野のパンダとして馴染んでくれました。
    これからもよろしくね❗
    🌸4周年
    感謝の気持ちを込めて、これからもパンダフルライフを全力で応援します❗
    🌸5~7周年
    いつも応援ありがとうございます。
    来園○周年これからもパンダフルライフ☆
    🌸おしまより、愛を込めて💓
    リーリー、シンシン、シャンシャン、私が、おばあちゃんになっても元気でいてね。ずーーっと日本に居てね。
    (願望)
    『毎日パンダ』ばんざーい❗

  46. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (7)私が大好きなリーリーのポーズ、お腹にぴと♪ いつもは右手がお腹ですが、この日は左手、一瞬だったのかもしれませんがレアですね~♪
    (8)お目めをつぶって味わっているのだと思いますが、居眠りの図として見てみると笑ってしまいました(^^)
    (29)ふわふわのシンシンのお背中、美しいですね~✨
    (34)シャンシャンのぐーぐータイムは、定位置の木の上とあとはどの辺りが多いのでしょうね。今はシンシンとくっついて眠るというのはないのかな?
    かわいすぎるファミリーをありがとうございました♪

  47. うじさんこんばんは!

    リーくん地面にお座りしてますね!背もたれ無いけど…頑張ってますね。可愛いーしカッコいいね~♪♪
    来園した年からリー邸へ通い始め、と同時にうじさんのブログそしてうじさんと出合い、もう7年になるなんて!あっという間早いですね!!懐かしい思い出がいっぱいですよ。確かエンドレスでしたね!(笑)リー一家の毎日パンダますます楽しみです~!!😊

  48. ぱんだうじ様
    毎日、お届けありがとうございます😊🍀
    来園、7周年の記念日だったのですね💐㊗️🎊
    横断幕のパンダちゃん🐼イラスト左側がリーリーだとすぐわかりますね😊❤️
    頭のとんがり具合が特徴をつかんでいてかわいいです😍💕 また、今年はシャンシャンちゃん🍼イラストも加わって幸せいっぱい〜😊❤️㊗️
    これからも、リーリー👔シンシン👒シャンシャンちゃん🍼が、みんなに愛され💓幸せなパンダさんでありますように✨✨✨⭐️

  49. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    来日7周年だったのですね。あっと言う間ですね。リーリーはいつまでたっても可愛いですね。
    シャンシャンちゃんは寝るのがお仕事のご様子。元気に育ってくれていれば幸せです。
    うじさまも無理をなさらず、いろいろバランスをとりながら続けて下さいね。いつも応援しています!

  50. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    もう7周年‼️感動です。
    そしてうじ様も、本当にありがとうございます😊
    私は、このブログが始まって、半年ほど遅れてフォローしているのですが、最初からさかのぼって見せていただいてたのを思い出します(T T
    パンダ愛もこのブログとともに成長させていただきました❣️
    これからもヨロピクです😆

  51. パンダ氏様。今晩ばんこ🌙
    リーリー&シンシン、来園7周年おめでとうございます🎉。2月12日に東京国立博物館にて「リーリー&シンシン7周年記念シンポジウム・上野動物園の限りない挑戦」へ参加いたしました。遅ればせながら感想をお届けします。リーリーとシンシンが来園するまでに中国との輸送の費用面と日程調整の兼ね合いが難しかった事、リーリーとシンシンの選定のポイントは、年齢、相性、血統(野性由来なのか、飼育由来なのか))パンダちゃんも血統も関係するんだな…と。飼育員さん曰く、リーリーとシンシンを日々健康に過ごす事が大切です…と説明していただいたので、パンダちゃんも人間と全く同じなんですね。氏さま、27枚にわたるリーちゃんはやっぱり可愛いです。今日も沢山のお写真、有難うございます🌸長メールで失礼いたしました。。

  52. こんにちはシャンシャンを購入してこちらに辿り着いた者です!

    上野動物園行きたくても遠くて行けないのでライブ観て癒されてます。

    写真集、今日届いて、可愛すぎてヨダレ物でした~♪(ノ≧▽≦)ノ

    これからブログにもお邪魔しに来ます!

  53. こんにちは。リーリーとシンシン来日7周年おめでとう!久しぶりに上野にパンダがやってきて大喜びでしたよね。シエンニュとビーリーという名前から日本名に変わってすっかり馴染んだかな?これからも一緒にパンダフルライフで行きましょう^_^氏様今日もお疲れ様でした。

  54. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) リーくん、シンシンちゃん来園7周年おめでとう。シャンシャンちゃん産まれて来てくれてありがとう。これからもよろしくね。ばきばき朝ごはんを食べている、リーくんかっこいいです。お外で、ばきばき、ぱきぱき食べて食べているシンシンちゃん可愛い。お部屋で、お気に入りの木の上で、すやすやお昼寝しているシャンシャンちゃん可愛らしくて大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。