今日のパンダ(2071日目)

今日のパンダは9:30からです。雪が舞う朝でしたが、そんな日でもパンダ舎は大盛況でした。


(1)おはようリーリー


(2)小雪舞う朝


(3)寒いのはへっちゃら


(4)元気ハツラツ


(5)むしゃむしゃ


(6)うわーい


(7)ふーん


(8)ポーズ


(9)むしゃむしゃ


(10)じろじろ


(11)じろじろ


(12)ばきばき


(13)うひうひ


(14)わしゃわしゃ


(15)むしゃむしゃ


(16)むしゃむしゃ


(17)もぐもぐ


(18)お外シンシン


(19)お背中


(20)まんまる


(21)ふっくら


(22)奥で


(23)むしゃむしゃ


(24)お部屋シャンシャン


(25)ぐーぐー


(26)ぐーぐー


(27)すやすや


(28)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(2071日目)” への52件のコメント

  1. ぱんだうじさまこんばんは(≧∀≦)
    小雪が舞って、リーくん嬉しそうですね。
    ポーッと見てる表情が最高です😆

    しんしんは、しゃんしゃんちゃんが寝てる間にしっかりごはんですね。

    しゃんしゃんちゃんの腕出しポーズも可愛いです😍

    まだまだ寒いのでお風邪などお気をつけて、ご自愛ください😊

  2. パンダうじ様 こんばんは。
    東京のお天気は寒くて大変でしたね。
    霙に雪に雨…そんな中でも、リーリーとシンシンは元気に食いしん坊万歳🎶
    リーリーの表情の可愛い事❤️。そしてシンシンのお背中の愛くるしい事❤️。
    シャンシャンは木の又基地でおネム😍手をあの位置に置いてなお、あの安定感。凄いね~~シャンシャン(*^^*)。
    寒い中の撮影、お疲れ様でした。週間天気予報では数日おきの寒暖差予報。どうぞ、ご自愛&ご用心下さいませ。応援いたします‼‼。

  3. ぱんだうじさま、こんばんは。
    たいへん寒い中、おつかれさまでした。
    寒いのへっちゃらなパンダファミリーのホットなお写真ありがとうございます!
    シャンシャン初めて見る寝かた、かわいいです。ふわふわ感もたまりません。
    明日はお天気回復とのこと、混雑で大変でしょうが、素敵な写真をまたお待ちしております。

    • 如果香香回去中国,我们都一定可悲,遗憾。但是我们也理解熊猫们濒于物种。

  4. (14)わしゃわしゃのリーリー、竹に埋もれてかわいいですね~ 

    (6)(7)うわーい、ふーんのリーリもキュートすぎです💛

    まんまるシンシンの後ろ姿にも癒しをいただきました。

    小雪のちらつく中、うじさま今日もありがとうございました。

    m(_ _)m

  5. ぱんだうじさま、こんばんは🌙
    小雪の舞う中、いつもより濃い風景と絶妙なアングルが竹林にいるようですね🌿🐼🌿リーリー良かったね😊シンシン少しふっくらしたかな?シャンシャンは夢の中✨毎日会いに行けるぱんだうじさまが羨ましいです。明日はどんな顔が見れるか楽しみにしています🎵

  6. ぱんだうじ様こんばんは✨
    昨日は、東京小雪舞う寒さでしたね。そんな中もファミリーの日常をお届け下さりありがとうございます😊遅ればせながら、、リーリーファンになった身としてはフォトジェニックなリー君の姿がとても魅力的で最高です!うじ様の素晴らしいカメラワークで様々な表情を手に取るように感じ、毎日ワクワクです。そして、、お馴染みシャン姫のなる木。いつかあの幹に収まらなくなる日がくるんですよね、成長が嬉しい反面さびしいような。シンママは、相変わらずのまるみのお背中で本当に癒されます😍

  7. こんばんは🙇
    もともとパンダは大好きでしたが、シャンシャンが生まれてから更に好きになり、ぱんだうじ様のブログに出会いました。それからは毎日の更新をとても楽しみにしています。
    年パスを買いシャンシャンにたびたび会いに行き、寝ていても遊んでいても可愛いし、シンシンのお母さんぶりにも癒されています。そして、ぱんだうじ様の写真を見ているうちにリーリーが本当に可愛いと思うようになり、動物園に行っても何時間もリーリーを見ています(*^^*)
    最近観覧している人のなかでリーリーファンが増えたように思いませんか✨
    今日の写真も本当に可愛いです😍
    毎日の更新は楽しみですが、どうか無理なさらずご自愛下さいね

    • 夢夢さんはじめまして。
      リーリーファン増えてる気がします。
      そうなんですよね。リーリーは何時間でも見れちゃいますよね。起きている時や食事の時の顔は勿論、寝顔も可愛いなぁと…。寝顔も色々な表情があって見ていて飽きないので、長い時間見ています。 そんなリーリーの可愛さにファンがどんどん増えている気がします。

      • Jパンダさんこんばんは🐼
        ほんとにそうなんです✨
        シャンシャンに会いに行くついでに(失礼😅) リーリーを見に行き、逆にリーリーの可愛さにハマってしまった人がたくさんいると思います🙌

  8. ぱんだうじ様こんばんは♪
    今日は雪が降ってとても寒かったですね。 そんな中お届け下さりありがとうございます。
    寒いのはへっちゃらなパンダさん。リーリーもシンシンも心なしか嬉しそうに見えます。 この寒さも楽しんでいるような…。
    シャンシャンはお気に入りの木で眠り姫ですね。 少しづつ木の又が窮屈になりつつあるような…成長の証ですね。
    明日は天気は回復するのでしょうか?うじ様も体調に気をつけてください。

  9. ぱんだうじ様今晩は🌙雪がちらほらと降って寒い中、お写真届けて下さりありがとうございます😃
    リーリーは寒さなんかへちゃらだぞ~と🐼ばきばきむしゃむしゃと美味しく食べて元気いっぱいですね😄
    シンママ、シャンちゃんお背中まん丸っこでカワユイ❣️うじ様、体調管理にお気をつけて下さいね🎵

  10. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日の東京は雪が舞って寒かったらしいですね。
    そんな中もお届け下さりありがとうございました。
    (14)わしゃわしゃは、どこにリーリーの、お顔があるかわからないぐらい笹まみれですね。
    (21) シンシンの後ろ姿が、パンダ大福に見えて美味しそう。
    シャンシャンは、今日も爆睡でしたね。
    投げ出した小さい手が可愛いな。

  11. ぱんだうじ様、ブログ閲覧の皆様こんばんは。関東、東京は雪の降る寒い寒い一日でした。そんな寒い中でもこうしてパンダ達の素敵な姿を届けていただけまして本当にありがとうございます。2月22日猫の日だったようでネコ科ではありませんがパンダも大熊猫なので何かイベント的なものがなるのかと思いきや特に何時もと変わらずの一日だったみたいですね。
    猫と言えば、(24)〜(28)のシャンシャンよく寝ております。定位置の木の上で。招き猫ならぬ、招き大熊猫のようです。招き猫、「右手を挙げているとお金を招く。」「左手を挙げていると
    人を招く。」シャンシャン左手を挙げております。その通りまさしく人を招いているシャンシャン。まだまだシャンシャン人気は続きそうですね。
    また寒い日が続きますのでぱんだうじ様、皆様お気を付けてお過ごし下さい

  12. ぱんだうじ様、おはようございます。リー君、うわーい、ふーん、が特に可愛いです。言葉とピッタリ合っていますね。シャンシャンちゃん、手が可愛い〜。ママのお背中の丸さがいいですね。寒い中、有難うございました。

  13. pandauji様 おはようございます♪
    シャンシャンちゃんの寝相がパパママに似てダイナミックになってきましたね(笑)
    粉雪舞う中でお写真ありがとうございます!シンちゃんはいつも通りと思ってましたが、リーリーが頑張ってる!てっきり櫓の下に避難してると思いました。
    今日はこんにちはシャンシャンを本屋さんでgetするぞ~!!

  14. おはようございます。
    毎日、ありがとうございます。
    昨日は福井は快晴で、車の中も、あたたかく、雪解け日和でした。
    上野とは、天気が全然、違いますね。
    昨日、ポストに、ガスの検針票が入っていたのですが。その検針員の名前が、高氏さんだったので、びっくり。
    もうすぐ、3月春に。
    しゃんしゃんも、お外で、これから、
    ちょうちょ、とんぼ、すずめ、かぶとむし、かなぶん、セミなど、たくさんの生き物と出会えて、楽しみだろうなと。
    うじさまも、お体、大切に。
    うじさまも、心と体の健康、大事にしてほしいです。

    • みっちゃん様こんばんは☺
      雪が解けて本当に良かったですね。普段の生活に戻りつつあるのでしょうか❔
      🐼さんの動画を観ておりますと、雪の中で楽しそうに遊んでいますが、人間には要らぬ訪問者です。
      私の住む香川も平年より気温が5℃位低い日が長く続き、雪も何回か降り、一度でしたが地域によっては20㎝ほど積もりました。でも、お怪我が無くて何よりでした。順調に春に向かって欲しいものですね。
      ところで、検針員さんが高氏さん❔いや~、偶然って有りますよね❔きっと🐼繋がりのご縁だと思いますよ💞
      季節の変わり目ですから、どうぞご自愛下さいませ。

      • リー君の大ふぁん様
        お返事ありがとうございます。福井県から、なかなか上野に行ける環境にいないので。地元で、ささやかながら楽しんでいます。
        ぱんだ柄を見れば、何でもうれしくて。香川県は一度も訪問していないで、いつか行ってみたいです。ありがとうございます。

  15. ぱんだうじ様おはようございます。
    (8)ポーズ❗️カメラ目線でばっちり決まってます👍やっぱり、うじ様を認識しているんだと思います。
    シャンシャンが定位置で寝ているけど、日増しに大きくなっているなぁと感じませんか?
    いつまで、あの場所で寝られるかも楽しみです😍💕

  16. ぱんだうじさま、おはようございます。
    人間的には、とても寒く感じる中~
    沢山の素敵な御写真、ありがとうございました♡
    パンダ家族には、ご機嫌な気候でしたね!
    シャンシャンの、ゆるっと感も
    頬が緩みます!(^^)!
    ちょいと激しめの気温変化が続きます。
    うじ様、どうか御自愛くださいませね。
    ありがとうございました♡感謝です♡

  17. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリー達にとっては「快適〜」な寒さなんでしょうね。
    花粉も怖いしパンダファミリーのためにも、もうしばらく寒さに耐えます。
    シンシンの後ろ姿は母の貫禄ですね。シャンシャンも負けずに日々増量しているのを感じます。
    みんな元気で何より。
    毎日ありがとうございます。

  18. ぱんだうじさま、おはようございます!
    シャンシャン、昨日からここから動いていないんじゃないか!?ってくらい、この木がお気に入りですね(^^;) たまにはこっちを向いて寝てほしいですね。レディーの寝顔は、そう簡単に見せないのかな( *´艸`)
    今日も寒いですので、暖かくしてお出かけしてくださいね。

  19. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    雪が舞う中での撮影、ありがとうございます。
    パンダファミリーにとっては、喜ばしい気候でしたね。
    リーリーくんも食欲モリモリ(12)ばきばき、可愛いです💕
    (14)は、この中に動物が隠れています、さて誰でしょう?正解パンダ🐼
    シンシンちゃんのお餅のようなお背中も、シャンシャンちゃんの寝姿も、可愛くて可愛くて、毎日癒やされます。
    ぱんだうじ様、毎日ありがとうございます🎵

  20. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シンシンちゃんのふっくら後ろ姿、なでなでしてみたいです。
    シャンシャンちゃんは眠り姫ですね。
    本当、木からだいぶはみ出してきました。
    昨日はみぞれが降るほど寒いなか、ほっこり暖まるファミリーをお届け下さりありがとうございました!

  21. 「こんにちはシャンシャン」の発送しましたメール届きました。楽しみな週末になりそうです。

  22. ぱんだうじ様おはようございま〜す❗️
    パンダ一家は雨でもいつもと変わらずですね😊
    もう本当にどの画像も『可愛い〜💕』の言葉しか出ません😆
    癒されますゥ〜😌
    いつも本当にありがとうございます📷

  23. ぱんだうじ様 毎日ありがとうございます❤今日もシャンシャン姫は外のお気に入りの木から落ちて、濡れた土でお尻を真っ黒に…(>_<)ぱんだうじ様もリーリー一家も風邪引きませんように…💞パンダちゃんも風邪引くのかなぁ?

    • きゅーぴ様
      こんにちは。(はじめまして)
      パンダも風邪を引きますよ。
      1972年日本に初めて来日したパンダ、カンカン ランランの逸話が有名です。
      カンカンが来日10日目に透明の鼻水を流し風邪を引いて食欲不振に陥りました。当時パンダの飼育方法があまり知られていない時代だったので上野動物園の飼育担当は大変な思いをしたそうです。漢方薬をミルクに混ぜて飲ませ風邪は完治。何とか一般公開に間に合ったそうです。いつの時代も飼育員さんや裏方さんの努力には脱帽です。

  24. こんにちは
    おはようリーリー 降ってきたな~、見上げる表情に雰囲気がピッタリ出ています。7,8はフリーズでしょうか得意の決めポーズ、15は笹の葉の間からチラット見てるいたずらっぽい感じが好き。今日のお気に入りです。20のまんまる21ふっくらは一段と母らしさが増して母シンシンは偉大なりです。
    シャンシャンは朝早い時は、ここで寝ていることが多いですね。21日は起きているところを観られて感激し、しかも来園記念日だったとは、観覧待ちでベンチに座っていた時、4、5メートル前方にご友人の方と歩いているのをお見掛け致しました。
    リーリーのパンダ舎の方へ行かれて見失いましたが、思いがけないことが続き、私の記念にもなりました。2月21日これからは忘れないです。

  25. ぱんだうじ様、こんにちは🎵
    昨日、上野は雪が舞っていたんですね😱❕
    寒い中の撮影、お疲れさまでした。
    リーリーパパ、シンシンママは、元気にお外でお食事タイムだったんですね。
    ライブ映像では、お昼頃、シャンシャンも元気に遊んでいました😊
    パンダ🐼愛溢れる写真をありがとうございました。

  26. ぱんだうじ様 こんにちは^^
    笹に埋もれるリーリー💛幸せそうだ~^^
    見てる私も幸せだ~^^時々フリーズのきょとん顔が母性本能を擽ります(笑)
    シンお母ぱんのお背中、後ろ姿は「The 母」優しくて安定のゆったり安心感^^
    シャンちゃんもローテーションのお眠^^
    今度どんな夢を見ていたのが教えてね!(笑)
    毎日ありがとうございますぱん。

  27. パンダ氏様。こんにちわ。
    昨日は小雪が降って寒い一日でしたね。朝、目覚めた時に雨の音がしたので、雪にならないといいのにな。。と思ったのですが、既に小雪が…⛄☔
    今日も寒い中、氏さま大変たな…と心配しておりました。でもパンダちゃんは寒さに強くてへっちゃらですネ❤(6)うわーい(7)ふーん(8)ポーズ…リーちゃんのお顔を見ると本当に癒されます。
    シンシンママのお背中とお尻が、まん丸で女性らしいですね❤お部屋シャンシャン、お手てが、だら~ん、と脱落感たっぷり。スヤスヤぐっすり眠り夢の中💤…。極寒の小雪が降る中、可愛いパンダファミリーの温かいお写真、有難うございます🌸うがい&手洗いでお身体くれぐれもご自愛くださいませ。。

  28. ぱんだうじ様
    こんにちは。
    寒い中(ここ数日、一段と寒いですよね)毎日素敵な写真をありがとうございます。

    リーリーパパは食べている時の可愛さと、立って行動している時の男らしさのギャップがとても魅力的ですね。
    3は穏やかに、6は満面の笑みで、12はお茶目に・・・他のどの写真も本当に良い表情。
    シンシンママは丸い温かなお背中と木の陰から美女の披露。ママらしい優しい雰囲気。

    仔パンダシャンシャンは眠り姫。皆さんおっしゃるように、寝場所が変わる日を考えると、寂しくもありますね(笑)。
    いつもありがとうございます。

  29. 氏様、寒い中お疲れ様です❣️
    2011.2.21来園7周年おめでとうございます🎊
    色々な出来事がありました・・。
    ただ一つ言える事は、
    りーりー&シンシン♥️日本に来てくれてありがとう〜❣️
    これからも健やかに、元気な笑顔を見せて欲しい❣️
    パンダ🐼ファミリーの成長を見守っていきます(^^)

  30. うじさんこんにちは~!

    雪がちらほら舞う中、リーくん元気ハツラツ良かったですね~!寒いのへっちゃらリーくん羨ましいわぁ。
    ふひぶひ顔大好き!!可愛い過ぎ😊
    すっかりお馴染みのシャンちゃんの寝姿も可愛いですね!どんどん大きくなって木のサイズが合わなくなる~。ポジショニングも変わってくかなぁ。

  31. ぱんだうじ様こんにちは😊
    昨日は小雪が舞い本当に寒かったですね、お疲れ様でした。
    私もやっと、やっとシャンシャンに会えました😊
    とは言ってもいつものお気に入りの指定席でスヤスヤ寝てました。こっち向いてと念じたけどお顔は見せてもらえませんでした。起きてる時間に当たるのはなかなか難しいのかな⁉︎
    でも薄っすらピンクで丸々して可愛いかった〜💕
    その後リーリーが起きるのを待って存分に会って来ました。
    昨日のリーリーは今までで一番可愛いかったような気がしますうじ様が撮る写真の様に目線をくれたり、たまたま動画撮影をしてる時食べながらスッポン💩と‥‥
    あらあらと思ったけど貴重ですよね!
    可愛い〜可愛い〜本当に可愛い〜💕
    寒かったけど行って良かった😊
    うじ様いつもありがとうございます。
    本当に頭が下がります。

  32. こんにちは。寒い中パンダズの写真をありがとうございました。シャンシャン寝姿がカワイイ^_^これを見るとお菓子のシベリア(スポンジケーキにようかんが挟まっている)を思い出します。食べたいくらいカワイイって感じです。
    氏様今日もお疲れ様でした。

  33. ばんだ氏様こんばんは。寒い⛄中本当に🐼family写真をありがとうございます。継続する力に感動です…心から感謝の気持ちでいっぱいです。ダメもとで開園記念日観覧応募しました❗結果楽しみです。パンダ氏さまそしてお部屋の皆さま体調崩されませんように🐼また明日の🐼ちゃん楽しみです🐼

  34. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (1) おはようリーリー、雪を気にして見上げるお顔が可愛いです。 (6) うわーい(笑)寒いの楽しそうですね♪ (13) うひうひ(笑) (14) わしゃわしゃ、笹の葉もりもりですね。
    (21) シンシンのふっくらスタイルを見ると安心しますね (^◇^;) (25) シャンシャンの手を伸ばした寝姿可愛いです。
    とっても寒い中朝早くからありがとうございました☆

  35. パンダウジ様お疲れ様でした☺
    東京は気温のアップダウンが激しいようですね。昨日は雪でしたか❔寒い中、素敵なショットを沢山有難うございました。
    リー君は本当にハンサムです❗このブログに出逢ってから大勢の🐼さん達の写真やら動画を観ておりますが、いまだリー君以上のハンサム🐼さんは見つかりません。お顔や目のブチの形、鼻から口にかけての可愛らしさ、それにも増して表情の豊かなこと、何を取っても世界一の美男子ですね~💞💞
    季節の変わり目ですので、どうぞご自愛下さいませ。

  36. こんばんは★リーリーの表情どれも可愛いですね。シンシンのおしりも可愛いすぎ。シャンシャンの腕を延ばした新しい寝姿それぞれの個性が良いですね♪毎日、お疲れ様です。

  37. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (13)短い竹をくわえてのうひうひ、あまり見ない表情ですね(^-^) かわいいです♪
    (14)かくれんぼのもーいいか~い? まーだだよ、どちらかな?(^^)
    (24)シャンシャンのくいっと曲げた手先がかわいいですね♪
    とってもかわいいファミリーをありがとうございました(^-^)

  38. 「こんにちはシャンシャン」届きました。やさしさ漂う誌面づくり。私のお気に入りシャンシャン写真たくさんありました。
    「毎日シャンシャン」も楽しみです。

    本にも紹介されていた茶パンダ。先日上野駅でコパンダガチャガチャをしたら、ゲットできました。上野へ行ったら、またガチャガチャします。全種類集めたいです。

  39. パンダウジ様こんばんは
    ライブ映像で雨が降ってると思っいたら小雪が舞っていたのですね。
    リーリーは毛皮が暖かそうでとても嬉しそうでしたね。(13)のうひうひの顔は笑ってしまいました。寒い中、楽しいリーリーをどうもありがとうございました。
    お気にいりの木の上でお昼寝のシャンシャンも見られて良かったです。

  40. こんばんは。
    パンダズ、寒いのはへっちゃらなんですね〜。
    元気なリーリーを見ていると、こちらも寒いさむいとばかり言ってられませんね😁。
    (7)ふーんのリーリー、可愛いです!。
    いつもありがとうございます。
    毎日、楽しみにしています💕。

  41. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリー、益々、魅力的になってモテモテですね。(ちょっびり嫉妬)雪舞う朝、寒いのはへっちゃら、元気ハツラツ、もりもり朝ごはん、ふーんの表情が、特に好きです。
    まんまる、ふっくらシンシン、爆睡中のシャンシャンも見ていると幸せな気持ちになります。
    シャンシャンを「おんぶ」してみたいなぁ。

  42. うじさま、こんばんは!

    今日のシャンシャンちゃんは、ちょっと体勢を変えてくれましたね!なかなか起きているところを撮るのは大変ですね。でも寝姿も可愛いです!

  43. ぱんだうじ様、こんばんは🌛*°おはようリーリー、雪が舞うのか、見上げていますね。とてもご機嫌な様子。ブヒブヒが出ました。薄暗い曇り空でも、りーくんはいい具合の気温なのかな~ シンシンはいつものようにキレイなお背中。シャンシャンもお手手伸ばして、モフモフお昼寝中でしたね(o^^o)
    ご機嫌ファミリーの様子が伝わってきました。ありがとうございました。

  44. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 元気ハッラツ、むしゃむしゃ、うわーい、ふーん、ポーズをしながら、じろじろ、ばきばき食べている、リーくんゴキゲンですね。まん丸くてふっくらシンシンちゃん可愛い。お部屋で、ぐーぐー、すやすや気持ちよさそうにお昼寝しているシャンシャンちゃん可愛らしくて癒されます(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。